桃の収穫時に起こった、桃つながりな事とハッピー!


きょう、何の日か~って
母ちゃんが聞くんだけれど
ひかり、知っているか?


それが・・・
忘れようとしても思い出せないんだよ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コサージュの色が刻々と変わり
日に何回も眺めに出ています。
果実師匠や鬼ちゃんのピンクも
非常に可愛いかったわ~~~!
来年は、両方の色を楽しめるように
今から仕込みます。
どうやって?
う~~~ん、おまじないで!
ゆずぽんのは、どっちが咲いた?
DSC_0347 (403x600)
玄関先へ鉢のまま置いた
レッドビューティーも、こんな色に。
きっと、来年はもっと違う色になるでしょう。

うちは、なぜか紫系になるようです。


DSC_0325 (491x600)

桃の、ひめこなつを収穫しました。
これで全部です。
無袋で手間かけずの桃です。



DSC_0269 (600x535) (600x535)

これは、ブルーベリーのチャンドラー。
まあまあ大きいでしょ?

摘果をサボったので
今年も500円玉大には届かず
430円玉大です。
王冠の角が丸まるまで待った甲斐があり
糖度は10度、充分甘かったです。
もう、あとはスズメ用ですね。

DSC_0264 (600x600) (600x600)
ほら・・・水浴びして準備運動中。
かわいい・・・。

DSC_0352 (600x512)


その直後に事件がっ!



この、純あまを撮影しようと
後ろへ下がった時のことでした!

DSC_0367 (600x557)
ぶちゃ!

桃だけに、桃ッチリが乗って
潰れてしまいました!


DSC_0286 (600x599) (600x599)
葡萄もおったまげて、身震いしております。
明日あたり、落果するかも~。
DSC_0338 (576x600)
つがるは・・・おいしいね。


DSC_0317 (522x600)
デンドロ、小さい鉢にそっと植え替えました。
新芽も出て来てひと安心です。

DSC_0330 (502x600)

きょう、母ちゃんに
佐川さんから、お届け物があったんだよ。
なぬっ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ


きゃははは!謎の娘から。
中身は?
ヤマト運輸 肉球軍手!
肉球ーーーーーー!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆か、かわいすぎる…!!!
正規品、ネットで売ってたって。
12日、飛花ぽんプレゼント貰っていい日?
永遠の25歳!やったーーー!
運転用にはめます。


DSC_0373 (600x554)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 田舎~~♪

> んも~~~っ
>
> そやさかいに うちもポッケに入れて連れ去って~♪
> って、誘拐かて。
> i-229
> 同行したらそら、楽しい話し相手やで。
>
> 気まぐれな 無責任な発言勃発の大噴出。
> だれも抑えることができない 次から次へと
> 言葉の大洪水。に、溺れる者久しからず。と。
> なんのこっちゃ
>
>
> v-341この白ーーーーい、手袋いっぱい~
> 引っ付く、肉球~♪
> 箱ーに詰めーて、あなたぁにぃい、あげぇーるぅ~~~
> あかーい りぼーーーんでグルグル巻きーにしてぇ~v-341
> ♪( ̄ФO ̄)ノ~♪

楽ちゃん♪

ここ、見落としていたわ!
ごめんごめん。

眠りについた君を
 ポケットに詰め込んで
 そのまま連れ去りたい~~~
   ♫ダッダッダッダッダッダッダッシュ~♪
誘拐かっ!捕まるわ!
チューリップ・・・懐かしいね。

同行したら?
う~~~~~ん、やかましい。
置いて行くわ。

肉球いっぱい引っ付くって・・・
雑草の種か!
グルグル巻きはヤメテ~!
くつしたの足首んとこ
ちょっとキツイゴムでも嫌やねん。

Re: おめでとう!

>おめでとう!

> あちゃ~、浦島太郎やってた間に
> お誕生日すぎた!
> 遅くなりました。
>
> 永遠の25歳!
> おめでとうございます。
>
> 25歳に、おったまげて、桃もつぶれた?(笑)
> 肉球手袋はめて、頑張ってね!

鬼ちゃんへ

あ、ありがとう。

鬼ちゃんは、29日だったね~何月か忘れたけれど。
13月?

なぬっ?
浦島太郎やってたぁ~?
鬼じゃないのかっ!

浦島くんも、猫をのけ者にしてからに!
猫だって役に立つわ!
どんな事に?
・・・・・・・・・・・こたつ代わりに?

ま、そんなことは良いわ。

25歳に魂消るようじゃ~うちの桃も修業が足りんね!

鬼ちゃん、野垂れ寝する前に
きょうは楽ちゃんへ行けて良かったね。

Re: タイトルなし

> ギャハハ〜
> 去年!10月10日!
>
> も~ 勘弁して遅れやすぅ~
> うちの気持ち 知ってるくせにぃ
>
> アハハ
>
>
> 忘れとるわ 完全に
>
>
> 口に絆創膏だと。
>
> やめて かぶれる
> マステにして(アホか)

楽ちゃんへ

ぎゃはは~~~!
いつまでも覚えておくよ。
10月10日・・・。
あの栗ご飯はおいしそうだったわ~~~。

> 口に絆創膏だと。
そうよ!
楽ちゃんのおしゃべりなくちに、ちょうど良いわ!
絆創膏、カブレないお尻に優しいタイプにしてあげるよ。

マステでおしゃれなんかして、どうするつもり。
おくち、バッテンも可愛くってか?
マステとは、マスキングテープの事である。らくまめ_____〆(・ω・*)

楽ちゃん、書かんでもいいよ。


おめでとう!

あちゃ~、浦島太郎やってた間に
お誕生日すぎた!
遅くなりました。

永遠の25歳!
おめでとうございます。

25歳に、おったまげて、桃もつぶれた?(笑)
肉球手袋はめて、頑張ってね!


田舎~~♪

んも~~~っ

そやさかいに うちもポッケに入れて連れ去って~♪
って、誘拐かて。
i-229
同行したらそら、楽しい話し相手やで。

気まぐれな 無責任な発言勃発の大噴出。
だれも抑えることができない 次から次へと
言葉の大洪水。に、溺れる者久しからず。と。
なんのこっちゃ


v-341この白ーーーーい、手袋いっぱい~
引っ付く、肉球~♪
箱ーに詰めーて、あなたぁにぃい、あげぇーるぅ~~~
あかーい りぼーーーんでグルグル巻きーにしてぇ~v-341
♪( ̄ФO ̄)ノ~♪

Re: タイトルなし

> ギャハハ〜
> 去年!10月10日!
>
> も~ 勘弁して遅れやすぅ~
> うちの気持ち 知ってるくせにぃ
>
> アハハ
>
>
> 忘れとるわ 完全に
>
>
> 口に絆創膏だと。
>
> やめて かぶれる
> マステにして(アホか)

楽ちゃんへ
ぎゃははは~~~!

楽ちゃん、ここ帰ってからリコメするわ!
おもろ~~~!

田舎へ行って来ますねんよ。

ギャハハ〜
去年!10月10日!

も~ 勘弁して遅れやすぅ~
うちの気持ち 知ってるくせにぃ

アハハ


忘れとるわ 完全に


口に絆創膏だと。

やめて かぶれる
マステにして(アホか)

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> えっえ? 12日、お誕生日だったの?
> ハッキリしないけど、おめでとう♪
> 肉球の軍手、かっわい~い♪
> 作業もルンルンで出来るよ。
> ルンルンすぎて桃をグシャ?
> あっ 荷物届く前かー(^^;)


らうっち♪

もう~~~はっきりしないけれど
12日が誕生日だったらしいよ。
拾って来たけれど、12日生まれくらいでいいよね!
という決め方だよ!
あ、それはひかりかこだまか・・・。

軍手の他にもあったんだよ。
プレゼントは。
8年前に貰った命。
一生どころか、二生分のプレゼントだね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (* ̄▽ ̄)ノよっ
>
> 外してばかりだったが、
>
> 今度は取ったじゃないか、・・・
>
> 50番、おめでとう~!!
>
> 応援☆

絶好調親分!

おやびん、やっとですぜい!
あれ?みんな寝ているのか?
そいよ!普通の人は、布団の中。
その隙に~~~ポチ!

しかも、コピペと言う卑怯な手段を覚えて。

外してばかり・・・きゃははは!
見ているんかい!

Re: ごめんなさ~い<m(__)m>

> ちゃんとに、スマホにメモしてあったのに、、、。
> 風邪こじらせ、、、ちょっと~な、ムクロジ(無患子)。
> 妹が、6月7日でしょ。忘れっこないと、過信。
>
> (=^・^=)めめより
> ふ~ふ~の、ため息母さんだから許してあげてね?
> めめは、定期検診日だった。雨だったから往復タクシー。
> 異常なしだけど五百グラム体重減少。
> ダイエットと言うお年でも、ないけどねぇ。

めめちゃん&ムクロジさんへ・・・逆?

ムクロジさん、風邪ひき?ありゃりゃ!
病院行きも大変だったね。

何十年も風邪をひいたことはないわ。
飛花ぽん、アホなんかね?
誕生日、登録してくれていたん?
光栄でございます!

めめちゃん、お母さんふ~ふ~言っているん?
それはコメントしに来るどころではないわよ。
ありがとう、休んでいてね。

青い目の猫・・・まだコメント残していなかったね。
ゴメンゴメン、また行くわ。

めめちゃん、体重が減ったん?
コダマは4㎏台よ、これが普通。
ひかりは・・・もう、手の付けようがないね。
ゆうべ、お父さんをベッドから落として
自分が占領していたんだよ。

Re: タイトルなし

> ぎゃはは!このこのぉ、桃尻娘~~
> それは ひかりかえ?それとも飛花ぽんかえ?( *´艸`)
> 桃が パックマンの顔になってるね。(・∀・)
> いやぁ綺麗な桃だワン。
>
> そ、そ、そのぶだうは 社員かえ、もとい シャインかえ?ヽ(*´∀`)ノ
ゆずぽんへ

きゃ~~~めっかっちゃった!
でかい桃ッチリと言えば、ひかりに決まっとろうもん!

桃の潰し方に、戸惑いが感じられる?
もう~~~ひとおもいにやってちょうだい!ってか?
ちゃんと、食べたよ!
糖度計、壊れたのか・・・5度までしか測れなかったわ!

こ・こ・・・このぶだうは、秘密栽培しております。
大きい(株)の社員でもシャッチョさんでもありません。
細々とやっておりますが、今に見てろよ~黒字になります。

おいしすぎて、また食べたい中毒を起こすので
禁断症状が出たら、爆買いツアーに行くしかありません。
3K1Hに着いて行きたい~~!

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

えっえ? 12日、お誕生日だったの?
ハッキリしないけど、おめでとう♪
肉球の軍手、かっわい~い♪
作業もルンルンで出来るよ。
ルンルンすぎて桃をグシャ?
あっ 荷物届く前かー(^^;)

Re: スズメの水浴び

> 身体をきれいにして準備チュー。
> 可愛い!
> ヤマト運輸 肉球軍手?
> ヤマト運輸の人はこれで運転してるの?
> 今度来たら見てみよう^^
> したっけ。

都月の滿おっさんへ

なんだ!
久し振りに、毒のないコメントじゃないですか~!
旦那~小鳥可愛がっているもんね。

ヤマトさんの手元は見ていいけれど
足元、見ちゃ~だめだよ。

Re: タイトルなし

> 青翠さん Σ(´∀`;)
> 展開が急過ぎる♪
> ウケたー!
>
> (〃∇〃)
>
> 日本一の果実師匠〜
> 手加減 桃のたたきとは!爆
>
> (〃∇〃)…名古屋では見たことありませぬ。
>
> (^^)

楽ちゃんへ

よくもせんせいに言いつけたな~って
飛花ぽんに、ぼっこぼこにされそうになったら
保健室へ逃げ込みんさい。
青翠先生が
楽ちゃんのくちに、絆創膏を貼ってくれるよ。

楽ちゃん
果実師匠は一度、楽ちゃんのお料理へ
コメント入れに来られたんだよ。
立派なホッケを見つけたので♪「ホッケの定食」&ミスド♪
2014.10/10

栗ご飯の日だよ。
その日、楽ちゃんはリコメ無しの放置プレ---!
青翠さんも、ゆず鬼も飛花も、都月のおっさんも
未だに、ほったらかされたままだよ!
運動会だったんかい!

Re: 可愛いい軍手

> 可愛いい軍手

> 私もはめようかなヤマトの軍手。
> 可愛いいですね。
> お爺ちゃんの手にピンクの軍手。
> 誰にも見られないから大丈夫。
> 見られたらすぐに外しちゃいます。
> ハツカシイ。

> 誰か送ってくれないかな。
> 佐川の車でヤマトの軍手を。運転手は福通さん。
> ピンポ~ン。
>
> 潰しましたね。
> 潰れ方にまだ手加減が見受けられます。
> 半チリくらいでしょうか。
> 桃のタタキ程度ですからまだ食べられますね。
>
> ぶどうもそのうちぶどう同志潰し合います。
> 今のうちに内側のぶどうを食べちゃって下さい。

日本一の果実師匠へ

その大きな手に、この可愛いピンクは入りませんよ!
ブルーのLでしょう~。
ひとに見られたら外す?
1ダース198円のでちょうどいい?
やっぱり・・・
恥ずかしいと思っているんじゃないか~~~!
ま~て~! ズルズル・・・/\○_   ε=\_○ノ ぎゃ~!

佐川で来たんです、ヤマトが。
ちょっと面白かったですよ。

桃、潰してしまいました!
外灯の光害が叫ばれておりますが
うちでの一番は、オチリ害です!

潰れ方に手加減?
オチリ加減とでも言いたいんでしょうね・・・
はっ!っと飛び上がりました!
タタキ・・・半生?
セーフっていうことですね。
食べます~~~。

ぶどうが潰し合いを?
分かりました!
中を透かせるために食べます!
ぺペペペペ~~~!!!
ま~だ食べられんわい!

Re: タイトルなし

> 桃がつぶれただけでよかったよ。
> 後頭部を何かの角にぶつけたら大変よ。
> なぜかドラマではそこですぐに死ぬけどね。
>
> ブルーベリーがこんなに大きくなるの?そういう品種なんだね。
>
> 肉球の手袋かっわい!

青翠さんへ

大体、ドラマでは後ろへ倒れた時に頭を打ちますよね。
事件性はありません・・・。
鑑識がそう言います。

チガウヨ~ちゃんと調べろ~!
みんな見ていたんだぞ~!
と、テレビのこっち側で叫んでも
ドラマは事故で進んで行きます。
2時間で解決するには無理がありますね。
サスペンスは、犯人が分かっているだけに
ツッコミが激しくなります。
テレビに向かって喋り始めると・・・
もう、おしまいですね。

ブルーベリーも
青翠さんは、花とか紅葉具合で選ばれますよね。
お庭との調和を考えられるから。

わたしは、その時に珍しいものだったら
欲しくて欲しくて・・・手に入れるまで頑張ります。
チャンドラーは、大きさに魅かれました。
摘果摘果摘果~~~!
で、1個に残した場合には目標まで行きます。
ただ、1個には絞り切れないので
430円玉くらいにしかなりませんでした。

青翠さんの次女さんは
大型車を操られる優秀ドライバーさんで
テレビでも紹介されましたが
こんな手袋じゃなかったですよね~。

絶好調です!

(* ̄▽ ̄)ノよっ

外してばかりだったが、

今度は取ったじゃないか、・・・

50番、おめでとう~!!

応援☆

ごめんなさ~い<m(__)m>

ちゃんとに、スマホにメモしてあったのに、、、。
風邪こじらせ、、、ちょっと~な、ムクロジ(無患子)。
妹が、6月7日でしょ。忘れっこないと、過信。

(=^・^=)めめより
ふ~ふ~の、ため息母さんだから許してあげてね?
めめは、定期検診日だった。雨だったから往復タクシー。異常なしだけど五百グラム体重減少。ダイエットと言うお年でも、ないけどねぇ。

Re: 430円玉って!!

> 430円玉って!!
> おこんにちは♪キョロ飛花ぽんちゃん♪
>
> この肉球いっぱいの軍手!はめて運転???
> ええ???
> ((+▽+))
> なになにーーーお誕生日v-274?ちゃうかv-275
> (^^ゞ
>
> なに。お尻乗っけちゃったの?
> すずめの行水隠し撮りして、純あまを撮ろうとした流れて尻餅?
> ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
> あぁ~あ
>
> v-341いーーーけないんだぁーーー
> いけないんだぁ~~~
>
> せーんせに 言ってやろ~
>
> ♪( ̄ФO ̄)ノ~♪v-341
>
>
>
>
> 佐川でヤマト。
> ( ̄_ ̄*) ん~・・・・


楽ちゃんへ

せんせいに言う?
クラスに居たな、ひとりやふたり。
先生に告げ口する奴・・・。
楽ちゃん、おまいもかい!

ヤマトの若い人がしているんだって。
年配の方は、普通の軍手や素手。
サインの時に、いちいち外すのは面倒なんだろうね。

>この肉球いっぱいの軍手
って、この広い野原いっぱい咲く花みたいに!

ええ、運転するわよ。
すべり止めがついているから、受けない冗談言う時にもいいわ。

そうそう、行水可愛かったわ~!
スズメに逃げられ
手前の純あまを撮る為に低い姿勢をとったら
ベンチに置いた、桃の上に座ってしまったんよ・・・

きゃっ!
飛び上がったわ!

12日、v-272v-315v-381v-254

ぎゃはは!このこのぉ、桃尻娘~~
それは ひかりかえ?それとも飛花ぽんかえ?( *´艸`)
桃が パックマンの顔になってるね。(・∀・)
いやぁ綺麗な桃だワン。

そ、そ、そのぶだうは 社員かえ、もとい シャインかえ?ヽ(*´∀`)ノ

スズメの水浴び

身体をきれいにして準備チュー。
可愛い!
ヤマト運輸 肉球軍手?
ヤマト運輸の人はこれで運転してるの?
今度来たら見てみよう^^
したっけ。

青翠さん Σ(´∀`;)
展開が急過ぎる♪
ウケたー!

(〃∇〃)

日本一の果実師匠〜
手加減 桃のたたきとは!爆

(〃∇〃)…名古屋では見たことありませぬ。

(^^)

可愛いい軍手

私もはめようかなヤマトの軍手。
可愛いいですね。
お爺ちゃんの手にピンクの軍手。
誰にも見られないから大丈夫。
見られたらすぐに外しちゃいます。
ハツカシイ。
誰か送ってくれないかな。
佐川の車でヤマトの軍手を。運転手は福通さん。
ピンポ~ン。

潰しましたね。
潰れ方にまだ手加減が見受けられます。
半チリくらいでしょうか。
桃のタタキ程度ですからまだ食べられますね。

ぶどうもそのうちぶどう同志潰し合います。
今のうちに内側のぶどうを食べちゃって下さい。

桃がつぶれただけでよかったよ。
後頭部を何かの角にぶつけたら大変よ。
なぜかドラマではそこですぐに死ぬけどね。

ブルーベリーがこんなに大きくなるの?そういう品種なんだね。

肉球の手袋かっわい!

430円玉って!!

おこんにちは♪キョロ飛花ぽんちゃん♪

この肉球いっぱいの軍手!はめて運転???
ええ???
((+▽+))
なになにーーーお誕生日v-274?ちゃうかv-275
(^^ゞ

なに。お尻乗っけちゃったの?
すずめの行水隠し撮りして、純あまを撮ろうとした流れて尻餅?
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
あぁ~あ

v-341いーーーけないんだぁーーー
いけないんだぁ~~~

せーんせに 言ってやろ~

♪( ̄ФO ̄)ノ~♪v-341




佐川でヤマト。
( ̄_ ̄*) ん~・・・・


ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR