ミス孫雪~デルモンテの土でサントリーのズッカを♫


先日の豪雨、大丈夫でしたか?
こちら、梅雨入りしたそうです。

母ちゃん、明け方の4時に
外へ出て行ったよ!
あれは、きっと台風で
田んぼを見に行ったり
屋根に登ったりするタイプだね。

これ?
エノころたんグサ。
僕ちんのおやつだよ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

ひめこなつを陽に当てる為
蚊帳の帽子を被らせて明るい方へ。

鳥が賑やかに鳴き始めました。
気づかれた?
ごめん!ネットをかけるね。
その日、明け方から豪雨になり
また軒下待機となりました。

DSC_0148 (550x600)
こんな実も控えているんですよ。
嬉しいですね~~~。
これはイチジクのロードスかな?
DSC_0259 (536x600) (536x600) (536x600)
きゃははははは~~~!
ナヌッ?
DSC_0258 (534x600) (534x600) (534x600)

この前の蕾は、キウイの雌花でした。
名前は、ミス孫雪。
以前、〇華園からも別名で
売り出されていたらしいですが・・・
どなたかご存じでしょうか。
DSC_0091 (590x600) (590x600)
花が終わり、実になりました。
DSC_0236 (501x600) (501x600) (501x600)
普通のキウイと違い
羽根のようなガクがあります。
例え、マタタビであっても大丈夫。
うちには需要があります。
DSC_0306 (548x600)

エンドレスブーケ・・・霧島の恵。
茎が細いので、枝垂れます。
この状態で色を変えながら
秋まで咲き続けます。
新梢咲きなので
剪定すると、また咲きますよ。
DSC_0333 (478x600)
こっちは・・・巨大な紫陽花
ファンキーアフロフィーバー
花を減らさなかったので
普通の大きさになりました。
50本くらい咲きそうです。
近所の人に
19日に頂戴ねって言われました。
法要の時、お坊さんにあげるのだそうです。
DSC_0332 (600x561)
そして、一番の楽しみは八重の半テマリ咲き・・・
欲しかったあの紫陽花、コサージュが
何色で咲いてくれるかということです。

装飾花が、淡いグリーンから
クリーム色に変わり
やっと色がはっきりして来ました。


ドロドロドロドロ・・・・・発表です!



ピンクでした~♫ 



か?・・・訊いてどうする!




むらさきーーー♫
透明感のあるむらさきです!美しい!

果実師匠~!咲きましたよ~~~!
これは、500色の色鉛筆だと
どう表現してあるのかと思って調べたら
【雨上りのあじさい色】 でした~♫
まんまですね!
まだ咲き始めなので
当分幸せ気分で眺めます。
DSC_0188 (474x600) (474x600)

トマトのピンキーが色づきました!
人生、初ピンキーです。
こっちは、ピンク色を通り越して
赤です。

バックコーラスのきら~ず1本に
ボーカルピンキー3本です。
DSC_0338 (600x546) (600x546) (600x546)

サントリーの本気野菜ズッカ・・・。
将来が約束されたような豪華さ~。

DSC_0158 (570x600)
誰か、ちょうちんブルマ-世代居る?
懐かしいでしょう?

DSC_0275 (530x600) (530x600)

世代が違うわ~~~。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> う~~~ゎ~~。
> 深夜に来てコメントしたんだが・・・半分 脳が死んでたんだろうか・・ま、いつものことか。(^_^;)
> 暗い帰りの夜道で襲われたんだろうか。(≧∇≦*)キャハハ キャハハ
> ってか 更新もレコメモ早すぎるぞ~~。
>
> 何書いたか忘れた~~
> いや その『雨上りのあじさい色』の色 まんまだけど すごく綺麗だわ~~~。うちのもそんな色になるとエエなぁ。
>
> ひめこなつが 高原のお嬢さんみたいになってるね~~~。その アンブレラ・・うちにもあるわぁ。
> 食卓でやってみたくて 100均で買ったのに 一回も使ってないわぁ。(^_^;)
> うちも何かにかぶせるかなぁ、果樹に!( ´艸`)ムププ(あるのか 果樹が)

ゆずぽんへ

大丈夫!
暗い夜道でも、シワはちゃんと見えるし
シルエットから、甘い言葉もかかって来ません!
夜道は暮れないので、ゆっくりとお帰り下さい。
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

高原のお嬢さん!?
確かに、姫こなつは可愛い!

このアンブレラは便利だよ。
こもれびは入るし空間はキープ出来るし
用が終ったら折りたためるし~~~!
用がない?
ゆずぽんが、光源のお嬢さんになれば?
その発光体に、色んな物が集まって来るよ。
~~~(゚ω゚=)~~~゚ ω§

もう、コサージュ咲いた?
みせてーーー!

Re: タイトルなし

> そそそーー
>
> 今日の野村萬歳さんも良かったわね~
> (//∇//) テレテレ
>
>
> 世代が一緒だしね~話がイチイチ分かるんよ♪
> (≧∇≦)ノきゃっ!


楽ちゃんへ
うむ・・・世代とは、どの範囲を言うのかな?
ギリギリ、仲間に入れてくれ!
良いではないか~~~

Re: タイトルなし

> あ!
>
> チョウチンブルマの着用体験ゼロ。
>
> 一回くらい、履いておいても良かった???
>
> ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
>
> 体験持ってても何にもならんか。
>
> オイ

楽ちゃんへ

チョウチンブルマーは楽チンだよ。
第一、すそから福助のパンツがはみ出して来ない!
ということを聞いたことがあるよ。
(* ̄Oノ ̄*)ほーっほっほっほ!

楽ちゃんは、スパッツ派?
まだそこまでの普及はなかったろうね。
やっぱり、モンペかっ!

Re: タイトルなし

> 今夜は土曜日なので~
>
> 味噌汁は無かったのじゃ。
>
> (* ̄m ̄)プッ

楽ちゃんへ

楽ちゃんよぉ~~~元気?
やっと帰って来て疲れが取れたよ~!

楽ちゃん家、土曜日は洋風だったね・・・。
ひっくり返したくても、味噌汁は作っていないってか。
ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャ~ン!(/o\) オカーサン ヤメテ!

きょうは水曜日・・・∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
4日ぶり?
やっとかめ?もっとかめ?ちゃんとかめ??
(; ̄□ ̄)ナヌッ?!

う~~~ゎ~~。
深夜に来てコメントしたんだが・・・半分 脳が死んでたんだろうか・・ま、いつものことか。(^_^;)
暗い帰りの夜道で襲われたんだろうか。(≧∇≦*)キャハハ キャハハ
ってか 更新もレコメモ早すぎるぞ~~。

何書いたか忘れた~~
いや その『雨上りのあじさい色』の色 まんまだけど すごく綺麗だわ~~~。うちのもそんな色になるとエエなぁ。

ひめこなつが 高原のお嬢さんみたいになってるね~~~。その アンブレラ・・うちにもあるわぁ。
食卓でやってみたくて 100均で買ったのに 一回も使ってないわぁ。(^_^;)
うちも何かにかぶせるかなぁ、果樹に!( ´艸`)ムププ(あるのか 果樹が)

そそそーー

今日の野村萬歳さんも良かったわね~
(//∇//) テレテレ


世代が一緒だしね~話がイチイチ分かるんよ♪
(≧∇≦)ノきゃっ!


あ!

チョウチンブルマの着用体験ゼロ。

一回くらい、履いておいても良かった???

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

体験持ってても何にもならんか。

オイ

今夜は土曜日なので~

味噌汁は無かったのじゃ。

(* ̄m ̄)プッ

Re: タイトルなし

> は~い、提灯ブルマ世代です。
> なにかっ!
> この紫陽花めちゃきれい。
> この色なかなか無いよ。
> 貴重だね。
青翠さんへ♪

やっぱり!驚きはしませんでした。
なにかっ!と開き直られましても、何もないですわ~。

そうでしょ!
これは素晴らしいですよね。
やったーーー!
青翠さんに認められたわ~!
大事にして、増やしますよ~~~。

Re: あじさいが綺麗ですね

> 飛花ぽんさん、こんにちは。
> 紫陽花の花が綺麗に色づいていますね。
> これから梅雨になっての色変わりも楽しみです。

生禿せんせいへ♪

先生は、都会に住まわれておられるので
身近に有名な所があっていいですね。
江戸城!
行きましたよ。
ちょうど、消毒車が活動している頃でした。

ちょっとエッチな川柳
すっごく楽しみにしております。
意味は、あまり分からないんですけれどね~~~~~。

Re: タイトルなし

> おはよー♪
>
> 今朝はサワコの朝で
> 野村萬斎さんだったわ!
> v-10
> ウッキー♪
>
> ぶふふ
>
>
> 提灯ブルまー
> がとっても嫌で
> アタックナンバーワン
> みたいなブルマー
> で一人いたら いじめられたけいけんがある
> らくまめです。幼稚園で。
> 笑っちゃうよね〜
> かわいいもんだわ(^^)
> あたし? 全く懲りずに
>
> 皆の感覚のほうがおかしい!
> って思っていたので平気だった。(^^)
> アハハ〜


楽ちゃんへ♪


サワコ・・・観たよ!
話題満載さんの野村萬斎さん。
泣きまねか、頭痛か、ヨダレか・・・演じていたね。
ファンなん?
楽ちゃん、渋いね!

幼稚園児の時から、みんなと一緒は嫌い?
何だか、同じ匂いが・・・。
流行にも乗らず、ちょっと遅れてかい・・・?

ちょうちんブルマーって、穿いたことはないんだけれどね~。
まだ言うか!

で、今夜の味噌汁は、こぼさなかった?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> ひめこなつ
> ほんとに蚊帳の帽子被ってるし・・・
> 見惚れるね~~
> しっかり鳥から守ってね♪
> 飛花ぽんちゃんとこには、沢山の紫陽花があるようたけど
> 今月の6の付く日に1本切り取ってドライフラワーにして
> トイレに吊るしておくといいんだよ♪
> 病気のおまじない。

らうっちちゃんへ♪
おぉ~~~まだ、らうっち畑に書き込んでないわ!
ポチだけして来るね!

ひぃ~~~ただいま!大阪は遠かったわ!
スイカとメロンがすご過ぎた~~~!

うちのを見せたら、おもちゃかっ!と
りゅうくんにまで叫ばれそうや。

今月の、6のつく日に紫陽花を?
チャンスはあと3回だね!
らうっち、ありがと~~~。
ぜひ作ってみるよ。

Re: タイトルなし

> あ、ポチだけして また後でくる。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ゆずぽんへ

回るところが多いからね~~~。
気をつけて行ってらっしゃい!

暗い夜道でも、襲われはしないだろう。
ぎゃははは!

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノども♪
>
> 100番、キリ番、
>
> 今日も惜しかったね・・・
>
> 応援☆

絶好調親分へ

キリ番って、裏ワザある?

何回も、ノロノロと送信しているうちに
一回目の誰かにヒョイ!と横取りされるんよ。
悔しいwa~~~~!
 

Re: キウイのお花が綺麗だわ!

> 飛花ぽ~ん!
>
> あの、ブルマにかぶりつきたいんだよ~
> ブロ友さんの所で見て、美味しそうなんだわ!
> サンドイッチにするそうよ!
>
> あっ、そうそう、ブラックベリージャムを
> パンに入れてどうだの?って話、あれは、うまくいかないわ!
> コメントした後に思った。ゴメン!
> また、考え直す!(笑)
>
> このまえの蕾、キウイだったんだ!
> あのお花綺麗だね~
>
> コサージュ、透明感のある、紫だね~綺麗だわ~
> うちのコサージュは、ぴんちゅでした(笑)
> もう少し咲いたら、画像アップするね!
> 面白いね~

鬼ちゃんへ

あのズッカブルマ-が収穫出来たらね・・・
段々の地層にして
モッツァレラチーズとバジルで
「カプレーゼ」 作るつもりだったんよ
オサレ!
でも、夢はちょっと後ずさり・・・。
齧るって言われたからか、尻腐れ病になったわ~~~!
もう、取って捨てたよ。
次々~~~!

老いちゃん。ん?鬼ちゃん・・あ、こっちか。
もしかして、ブラックベリー入りのパン
思ったんじゃなくて・・・
試作で焼いてみたんじゃない?
きっとそうよ!鬼ちゃん、いいこ!
わかった!コネコネには入れないようにする。
ありがとう!

キウイの花なのにぴんちゅ!
いったい何?
そして・・・得体のしれない物を買うか?
毛に覆われた白い実が育っているよ。
・・・カビか?

コサージュ!鬼ちゃんのは、ぴんちゅ?
それも可愛いよね!
来年は、どっちの色も咲かせて見せ合いこしようよ。
うちも、あと3回は登場させるよ。

Re: タイトルなし

> 26歳っ!どなたが〜
> あ ひかりはんが?
>
> おめでとうございます
>
> イヒッ!v-283
>
> 明日の朝v-281 日の出は4:38だって〜
>
> 朝4時起きは夜中やん〜v-483
>
> (^_^;)
>
>
>
> しかし今朝は寒かったわね。
>
> 北海道 雪降ったところあったって!
>
> ボルネオ島では今朝大きな地震が。
> (・・;)
>
>
> なんか ねー

楽ちゃんよぉ~~~♪
どなたがって?ひかりはんが26歳じゃよ!
どんな計算じゃ!それに、誕生日はまだ先よ。

楽ちゃんは、なるさん手作りのいちごケーキで
誕生日を祝って貰ったんだね。
くそっ!焼けるぜ!!!ヒューヒュー!

日の出が早くなって、あたしゃ~嬉しいよ。
変人仲間が、どんどん増えているわ。

北海道の十勝温泉って言うから
てっきり、都月滿おっさんの近辺かと思った。
その割には、あまり心配もしていなかった。

『過去を消せる消しゴムがあったらいいのに』
・・・・・・・というほど、北のほうだったらしいよ。
何がって?
季節外れの雪が、5cmも積もった十勝温泉がだよ。

ボルネオ!
大変じゃね!

楽ちゃん、おかず作り過ぎるって
作らん嫁より断然いいよ!

で、最近は
味噌汁ひっくり返していないんか?

Re: 紫陽花が綺麗だな(~_~)

> 紫陽花が綺麗だな(~_~)
> 10数種類、スゴイ。まだまだ増える予感、、、。
>
> 去年、おまじないで作った紫陽花は、新しいのに替えようかな。
> 懐紙の裏に「ひかりちゃん」の名前、今年も書き入れようとっ。
> うん、新幹線チーム全員の名前書きますね。
>
> 年上の従兄弟が「ブルマー」使用。嫌がってた。足が短く見えるから???

ムクロジ&めめちゃんへ


もう~~~紫陽花が好きで好きでたまらないんよ。
きっと、まだ増えるよね。
ひとごとのように!

咲き終わりでも、品種名が付いていれば買うわ。
そして、剪定枝は必ず挿木するんよ。
枝が勿体ないの~~~増えるはずだわ!

実家へ、このコサージュを見せたら欲しがるだろうな~~~。
どうしよう~見せびらかせてしまいそう。

イチジクと違うから、ひかりには齧らせないよ。
めめちゃんは上品だから、そんなことはしないよね。
おりこうだね。

去年のおまじない、ありがとうね。
ムクロジさん、優しいわ~~~。

ちょうちんブルマー、穿いていないんだね。
同じ同じ~~~~~~~!←なぜだか、動揺する飛花ぽん。

ムクロジさん、コメント残していないからまた行くね。
今夜は、ちょっと出かけます。
どこへ?
イカ釣り。
うっそ~~~!

めめちゃん、青い目の猫読んで貰った?

Re: タイトルなし

> 控えめな色で咲く紫陽花は綺麗です。
> 誇張し過ぎるのは良くありません。
> コサージュの特徴が出ましたね。
> 良かったです。
>
> 挿し木苗のコサージュを庭に植えましたらピンク色。
> ありゃま。
>
> 『透き通るような紫』
> 良い表現されますね。
>
> ファンキーアフロフィーバーも綺麗な青ですね。
> 『透き通るような青』
> 控えめな青。
> 綺麗な紫陽花には共通点がありますね。

日本一の果実師匠へ


師匠!コサージュ咲きましたよ~~~!
あ、ご存じか。
一番好きなんでしょ?わかります!
控えめな色・・・飛花ぽんと一緒!
咲き姿は天使ですよ、天使~~~!
え・・・色褪せているだけだと?
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ!

あ・・・(≧□≦)スイマセンシタアァァァ~~~!


特徴が、充分出ていますか?!
ガクの数が他の4倍くらいあり
花の周りを隙間なく彩っています。
何回も見に出たり入ったり・・・。
嬉しいわ~~~。
今から、5輪ほど咲きそうです。

何のワザも使っていません。
師匠の畑と同じ環境だったのでしょうかね。
来年はもっともっと、大株にしますよ~~~!

師匠のを見に行って来ました。
黄緑色とピンク、あれも可愛いですね。

梅雨の蒸し暑さが、この
『透き通るような紫』で和らぎます!

わたしには、大満足です。
まさか、コサージュが
今、ここにあるなんて!
願い続け、言い続ければ
夢は必ず叶うーーー!

さてと、次は・・・(◍•ᴗ•◍)

は~い、提灯ブルマ世代です。
なにかっ!
この紫陽花めちゃきれい。
この色なかなか無いよ。
貴重だね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさんとこの紫陽花は、どれも綺麗ね。
> うちの、霧島の恵の花を切って、青色の肥料、赤色の肥料を
> やったけど・・・・。
> 土を変えた方が良かったん。面倒だったけね~。
>
> エノころたんグサ・・滑るところだったって?
> もう、滑っとるでしょう。
>
> は~い。ブルマー履きましたよ。


あしたのわたしさんへ

わたしさん、うちの紫陽花には
毎日念を送るだけです。
迫力は大事だと思っています。
青になるよね、絶対青が似合うと思うよ~。

青が多いもので
昔、赤い花へもつい・・・青い肥料をやって
何とも言えぬ色にしてしまったことがあります。
それからは
自然に任せることにしたんですよ。
今年も、いつ買ったか分からないような色が咲いています。

エノころたんグサで滑った?グサーーー!

わたしさん、バリバリのブルマー世代ですか?
給食がなかった頃の話ですか?
戦後?闇市?

あ、そこまで遡らなくていい?
はい!

あじさいが綺麗ですね

飛花ぽんさん、こんにちは。
紫陽花の花が綺麗に色づいていますね。
これから梅雨になっての色変わりも楽しみです。

おはよー♪

今朝はサワコの朝で
野村萬斎さんだったわ!
v-10
ウッキー♪

ぶふふ


提灯ブルまー
がとっても嫌で
アタックナンバーワン
みたいなブルマー
で一人いたら いじめられたけいけんがある
らくまめです。幼稚園で。
笑っちゃうよね〜
かわいいもんだわ(^^)
あたし? 全く懲りずに

皆の感覚のほうがおかしい!
って思っていたので平気だった。(^^)
アハハ〜

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

ひめこなつ
ほんとに蚊帳の帽子被ってるし・・・
見惚れるね~~
しっかり鳥から守ってね♪
飛花ぽんちゃんとこには、沢山の紫陽花があるようたけど、今月の6の付く日に1本切り取ってドライフラワーにしてトイレに吊るしておくといいんだよ♪
病気のおまじない。

あ、ポチだけして また後でくる。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノども♪

100番、キリ番、

今日も惜しかったね・・・

応援☆

キウイのお花が綺麗だわ!

飛花ぽ~ん!

あの、ブルマにかぶりつきたいんだよ~
ブロ友さんの所で見て、美味しそうなんだわ!
サンドイッチにするそうよ!

あっ、そうそう、ブラックベリージャムを、パンに入れてどうだの?って話、あれは、うまくいかないわ!
コメントした後に思った。ゴメン!
また、考え直す!(笑)

このまえの蕾、キウイだったんだ!
あのお花綺麗だね~

コサージュ、透明感のある、紫だね~綺麗だわ~
うちのコサージュは、ぴんちゅでした(笑)
もう少し咲いたら、画像アップするね!
面白いね~

26歳っ!どなたが〜
あ ひかりはんが?

おめでとうございます

イヒッ!v-283

明日の朝v-281 日の出は4:38だって〜

朝4時起きは夜中やん〜v-483

(^_^;)



しかし今朝は寒かったわね。

北海道 雪降ったところあったって!

ボルネオ島では今朝大きな地震が。
(・・;)


なんか ねー


紫陽花が綺麗だな(~_~)

10数種類、スゴイ。まだまだ増える予感、、、。

去年、おまじないで作った紫陽花は、新しいのに替えようかな。
懐紙の裏に「ひかりちゃん」の名前、今年も書き入れようとっ。
うん、新幹線チーム全員の名前書きますね。

年上の従兄弟が「ブルマー」使用。嫌がってた。足が短く見えるから???

控えめな色で咲く紫陽花は綺麗です。
誇張し過ぎるのは良くありません。
コサージュの特徴が出ましたね。
良かったです。

挿し木苗のコサージュを庭に植えましたらピンク色。
ありゃま。

『透き通るような紫』
良い表現されますね。

ファンキーアフロフィーバーも綺麗な青ですね。
『透き通るような青』
控えめな青。
綺麗な紫陽花には共通点がありますね。

飛花ぽんさんとこの紫陽花は、どれも綺麗ね。
うちの、霧島の恵の花を切って、青色の肥料、赤色の肥料を
やったけど・・・・。
土を変えた方が良かったん。面倒だったけね~。

エノころたんグサ・・滑るところだったって?
もう、滑っとるでしょう。

は~い。ブルマー履きましたよ。

Re: タイトルなし

> ヒメコナツ ネットかぶせてあるけど
> そのてっぺんの白いアンブレラ
> これは元は食品にかぶせるやつかな?
> すごく良い工夫してるんだね!♪
>
> おはよー♪飛花ぽん!ちゃん!
>
> 朝4時から屋根 登るのけ
>
> タフ!!
>
>
> あじさい 良いよね
> 大好きだよ〜
>
>
> 今朝も 踏み台昇降運動やって体温上げて
> 気分もよし!
> ふふふ
>
> 別に働きに出なくても
> 気分上げる工夫はたくさんあるね!
>
> この前 付き合いの長いママ友に言われたのよ
>
> 人に雇われる人じゃないよねって。
>
> 自分で何か起こすのも良いかも!
>
> あ そうなったら 彼女は巻き込むよ
> 言った張本人だし。(^^)アハハ
>
>
> 別にすごく儲けはなくてもいいから
> 楽しめたら良いよね。(^^)

楽ちゃん♪

リコメ迅速がモットーの飛花ぽんです!
きょうだけ!

白いアンブレラに良くお気づきで・・・さすがは楽ちゃん!
これは、お察しの通りキッチンパラソル
あるいは、フードカバー!
ま、簡単に言えば卓上蚊帳だがね。
パンを冷ます時に使うのと同じだよ。
これで、空間が確保出来るから
桃の葉や実が、ゆったりと出来るんだよ。

もう、体内時計か腹時計がセットしてあるんだね。
きっちり、4時起床。
ま~~~だ、暗いわ!
これで屋根に登ったりしたら、変人が加速度を増すわいね。

紫陽花の季節は特別だね。
もうすぐ26歳の誕生日~。

楽ちゃん、踏み台昇降運動したん?
30分くらい?
その踏み台とは
愛する夫の、なるさんけ?∑(゚◇゚///)やばっ!

楽ちゃん、雇うか雇われるかって・・・
喰うか喰われるかより大変だね。
いつか起業しんさい。
見ているからね。

Re: haru

> こんにちは~
>
> アジサイの季節になっちゃいましたね。
> こちらも雨降ってます。
>
> デンドロ用意しといてあげるね。
> タイベリーも取り木してあげようか?
> 美味しいですよ。

haruさんへ

haruさん家の広大なお庭で
飽きた~~~というほどたくさんある紫陽花楽しみ。
うちは、狭い中でひしめき合っております。
田舎で増やそうかな?

花は、雨を喜んでいますね。
にゃんこは元気?
また一緒に写してね。

デンドロ~~~!
うんうん!
タイベリーも?
ちょうだい~~~。
取りに行く!
和歌山まで・・・遠いかっ!

Re: エノころたんグサ。

> あれは、きっと台風で田んぼを見に行ったり屋根に登ったりするタイプだね。
> ほかにも、火事を見に行ったり増水の川を見に行ったり、早い話が野次馬だよ。
> なに? 馬ほど早くは知れない? じゃあ、野次牛だ!

> エノころたんグサ? たんは余計だろう、たんは!!
> 花も好きだといわんばかりにとってつけたような紫陽花。
> ブルマ-! あれってどうしてあの形だったのか?
> 今飛花ぽんがはくとブルマーにならないのか^^
> したっけ。

都月のあんちゃんへ

おお~~~野次馬かっ!
なぬっ!野次牛?どっちなら!

都月さん、きょう十勝岳温泉に5cmの積雪があったんだよ。
近すぎて見えないものがあるんだね。
季節外れの雪は、老体に堪えたね。
早く寝なさい。

きゃ~!エノころたんグサに気づいた?
旦那へのサービスだよ!
気づいてくれて良かったわ~~~。
ひとり滑るところだった!
エノコログサだよね~~~。

わたしの紫陽花をバカにするでねぇよ。
旦那のツツジほどはないけれどね~
大好きなんよ。
11品種あるわ。
取ってつけてなんかいないよ。
撮って出しだよ。

ブルマーは、オチリの形が分からないように
プリーツがつけてあったのかな?
今、飛花ぽんが穿いたら?
犯罪だよ!

Re: ミス孫雪

> ミス孫雪
> こんちは~
> 生きてマスかぁ???~
>
> 豪雨に噴火に地震と、
> 騒々しい日本列島ですが、、
>
> 飛花ぽんさん、
> 屋根から落ちないでねぇ~v-8
>
>
> 追伸
> トマトの艶、凄いなぁ
> 甘くて美味しそうv-218v-17

セベくんへ

生きているよ~~~!
セベくんは、足どうなん?
まだまだ使うんだから、大事にね。

セーラ、見せてくれてありがとう。
みんな、夏が心配だよね。
留守でも、エアコンをつけているよ。

不穏な空気漂う日本列島だよね。
ウカウカ出来ないと言うか・・・
逃げる時に困るから、セベくん
早く足を治しんさいよ。

屋根?登らんことにするわ。
瓦が割れるから!
ぎゃははは!

トマト、初栽培です。
どう?ピンキーっていう種類よ。
ピンクかと思ったら、赤勝った!
紅白歌合戦かっ!

haru

こんにちは~

アジサイの季節になっちゃいましたね。
こちらも雨降ってます。

デンドロ用意しといてあげるね。
タイベリーも取り木してあげようか?
美味しいですよ。

エノころたんグサ。

あれは、きっと台風で田んぼを見に行ったり屋根に登ったりするタイプだね。
ほかにも、火事を見に行ったり増水の川を見に行ったり、早い話が野次馬だよ。なに? 馬ほど早くは知れない? じゃあ、野次牛だ!
エノころたんグサ? たんは余計だろう、たんは!!
花も好きだといわんばかりにとってつけたような紫陽花。
ブルマ-! あれってどうしてあの形だったのか?
今飛花ぽんがはくとブルマーにならないのか^^
したっけ。

ミス孫雪

こんちは~
生きてマスかぁ???~

豪雨に噴火に地震と、
騒々しい日本列島ですが、、

飛花ぽんさん、
屋根から落ちないでねぇ~v-8


追伸
トマトの艶、凄いなぁ
甘くて美味しそうv-218v-17

ヒメコナツ ネットかぶせてあるけど
そのてっぺんの白いアンブレラ
これは元は食品にかぶせるやつかな?
すごく良い工夫してるんだね!♪

おはよー♪飛花ぽん!ちゃん!

朝4時から屋根 登るのけ

タフ!!


あじさい 良いよね
大好きだよ〜


今朝も 踏み台昇降運動やって体温上げて
気分もよし!
ふふふ

別に働きに出なくても
気分上げる工夫はたくさんあるね!

この前 付き合いの長いママ友に言われたのよ

人に雇われる人じゃないよねって。

自分で何か起こすのも良いかも!

あ そうなったら 彼女は巻き込むよ
言った張本人だし。(^^)アハハ


別にすごく儲けはなくてもいいから
楽しめたら良いよね。(^^)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR