果実の着果と ひかりのチューショット~♪

母ちゃん
今度雇った警備員
恐がりで役立たずだよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
いいか、ひかり
ひとに頼るんじゃないぞ。
果樹は、僕たちで守るんだ!


ウイ~ムッシュ・・・かまやつ!
DSC_0141 (562x600)
そのくちは、食べる為だけにあるのかい?

いえ・・・。
DSC_0144 (558x600)

師匠~
ラズベリーファールゴールド開花しましたよ~。
写真、青翠さんに撮ってもらったみたいに
綺麗でしょ?
おこがましい?

DSC_0224 (528x600)
ブラックベリーに迫り来る黒い影!
DSC_0225 (600x580)
プチぷよで~~~す。
どえりゃぁ~やっとかめだがね!!
DSC_0211 (560x600)
それから、ひめこなつのアーチです。
桃の香りが、ぷわ~んとね。
DSC_0123 (445x600)
ぶどうが、ひと房生りました。
DSC_0228 (522x600)

あ、それからどした!

DSC_0177 (600x385)
つがる

DSC_0214 (595x600)
純あま・・・背丈を超えました。
DSC_0221 (557x600)

先日、2百円で手に入れた
デンドロビューム
フェアリーガール 《ポエム》です。
どうしても抜けなくて、陶器鉢を割って出し
水苔に包んでカゴに植えました。
風通しが良く、明るい場所へぶら下げました。

薄ピンク色でリップに黄色の目が入る
杉山洋蘭園選抜品種・・・だそうです。

haruさん~見てる?
ブラブラ栽培って、こんな感じ?
木枠があればいいんだけれど
風情がないね~~~。

DSC_0119 (402x600)


トマトの横でサボっていたら
金ちゃんが遊びに来ました!

DSC_0198 (478x600)

金ちゃんのおばちゃん
僕ちんを撫で回しながら大笑い!

あんた~よう~太って、かわいいねぇ~!
あはははは~犬みたい!犬かい!
ドラえもんみたい~!猫かい!
・・・・・・・・・・・・・・・
どっちだよ!


金ちゃん~具合はどう?
頑張っているよ…。 
 
 
元気でまた会おうね!チュッ!

DSC_0204 (600x413)

ほえ~~~きょうも終ったわ。
盗られるものもないのにね。

それを言っちゃ~お終いだよ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 17:38か~多分もう盛り付け取るね。
> そして18:00ごろ いっただきまーす!
> 何だわ、うちは毎日。爆
> なるさん、早いんだよ、お仕事も。フレックスを使うから~
> そのほうが道の渋滞にはまらないからってことで。
> あとは 息子が高校生になったら朝が早くなったから
> それにあわせることにしてその飯のシフトでいまだ通勤。笑
>
> 60センチのウエストのねこっ!!!
>
> (≧∇≦)/ ハハハ
>
>
> アタシも60センチだジョー
>
>
> (  ̄ノ∇ ̄) ̄皿 ̄)ヒソヒソ

楽ちゃんへ♪

晩ごはん、早いんだね。
手際もいいし・・・良い嫁だね。
しかし、寝るまでが長いね~。
何してんの?

ヒソヒソ言っているけれど、自慢だろう!
そのウエスト60cm。
ひかりの60cmは、太く感じるよ~。

わたしだって、自動車教習所で
シャツを中へ入れていたウエストのサイズ表を見て
教官が、60cmか・・・と言ったんだよ!
お陰で、ポールをなぎ倒したよ。
首にしてくれ!

それ、ウエストの話ではなくて
壁までの距離だったよ!




17:38か~多分もう盛り付け取るね。
そして18:00ごろ いっただきまーす!
何だわ、うちは毎日。爆
なるさん、早いんだよ、お仕事も。フレックスを使うから~
そのほうが道の渋滞にはまらないからってことで。
あとは 息子が高校生になったら朝が早くなったから
それにあわせることにしてその飯のシフトでいまだ通勤。笑

60センチのウエストのねこっ!!!

(≧∇≦)/ ハハハ


アタシも60センチだジョー


(  ̄ノ∇ ̄) ̄皿 ̄)ヒソヒソ

Re: タイトルなし

> 桃丸ごとタルトはまだ売っていないね~
> って。
> もう少し待たないと出てこないだろうね。フライングはダメだね?爆
> ( ̄ー ̄)v ブイ!
>
> はろー♪飛花ぽんちゃんちゃん。ちゃんは1回でいい?
> (^^ゞ
>  ←だんだん壊れていって大変だよ~
> "r(^^;) ポリポリ
>
>
>
> え?
> 三歳児のシャツ?ヒトの?
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>
> たのしいぃ~
>
>
> そういえば まえに タロウさんに息子の要らなくなった
> SサイズTシャツを着せたら タロウさんむっとしてた。
>
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
> においで分かるんだろうね~きっと。
> これは!!!って。
>
> 本当に タロウの目がムッとしてて笑えたよ。
>
> "r(^^;) ポリポリ

楽ちゃんへ♪

楽ちゃんぽん♪

もう夕方になったね~。
楽ちゃんは、夕飯の仕込み中かな。

丸ごと桃タルトは、旬の桃の大きさでSMLがあるって。
去年Sサイズを買って、それっきりだったわ。
Lサイズまで堪能する予定だったのに。
Sって・・・ひめこなつ?
+(*゜∀゜*)+・うちのか!

フライングは、二回目の者が失格だよ。
初めてでもね。

ひかりの服は、全部3歳児用。
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
それ以下だと、入らないんよ。
ウエストは60以上あるし。

タロがおうじの服で不快感をあらわに?
それは、屈辱を味わった
ということでよろしいんでしょうか?
タロ・・・なかなかやるのぉ~~~。
さすが、毛深くて気高いお方。

桃丸ごとタルトはまだ売っていないね~
って。
もう少し待たないと出てこないだろうね。フライングはダメだね?爆
( ̄ー ̄)v ブイ!

はろー♪飛花ぽんちゃんちゃん。ちゃんは1回でいい?
(^^ゞ
 ←だんだん壊れていって大変だよ~
"r(^^;) ポリポリ



え?
三歳児のシャツ?ヒトの?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

たのしいぃ~


そういえば まえに タロウさんに息子の要らなくなったSサイズTシャツを着せたら タロウさんむっとしてた。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

においで分かるんだろうね~きっと。
これは!!!って。

本当に タロウの目がムッとしてて笑えたよ。

"r(^^;) ポリポリ

Re: タイトルなし

> ひめこなつのアーチって・・・・
> よく考えたら桃木のアーチ???
> そんなの見たこと無ーい!!!
> ヽ(´ー`)ノ
> すごいね~???
> 飛花ぽんのところだけのオリジナル~????
> 家紋つける?
>
> e-236

楽ちゃんへ
そう、桃の木のアーチだよ。
小さい実が生っただけで、枝がしな~~~!
どこへもないと思うわ。
みんな、もっと
たゆまぬ努力をされているからね。

そう言えば、去年
桃一個丸ごとケーキを買いに走ったよ。
楽ちゃんが、デザートに出していたから。
一年経ったんだね~~~。

桃へ家紋?そりゃ~いい考えだわ。
丸いから彫り易いしねぇ。
・・・・・・傷だらけになって、ブンブンが来るわ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*^・ェ・)ノ よー♪
>
> 来月もよろしく!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

6月になりましたね!

兄ちゃん、休んでいた間が長かったから
再開で緊張感が走りました!
きょう、51番で惜しかったわ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん!
> 噂をすれば影とはよく言ったもんで 
> さっき やっとかめの従姉から電話があって 
> ねば~~~る君(山芋のおともだちみたいなの)
> を送ってくるらしい。笑

ゆずぽんへ

不思議な糸だね。
夢に見たひとは、相手の強い思いが
自分の夢の中に現れると言われるけれど
ゆずぽん、念力送ったん?

ちょっと!
ねば~る君って
ふなっしーのお友だちじゃないん?
ビロロ~~~ンって、天井までのびるゆるキャラ。
気をつけてね!

その従姉さんって、あの危険な
幻のメロンを送って来られたひと?
今回のねばーる君も、かなり危ない香りがするわ。
ゆずぽん、身の安全を祈っているよ。

Re: 私が変わってお詫びいたします

> 青翠さん、haruさん申し訳ありません。
> こともあろうにお二人を引き合いに出すなん
> 100年早いってよく言っておきます。
> わかったですね、飛花ぽん!

> >あ、それからどした!
> の後に「つがる」とありますが、これは
> 北海道の盆踊り唄「北海盆踊り」の合いの手です。
> エニャ~コラサノドコイジャンジャンコ~ラサット♪

> それから、太っていりゃあ可愛いんかい?
> あなたも撫でられたのか^^
> したっけ。

都月のおっさんへ
苦情処理係になってくれるん?
ほっほう~~~こりゃ~便利じゃね。

青翠さんとharuさん、都月のおっさんに
100年早いって言われましたよ~。
100年待っていたら、138歳になってしまいます!

それからどした!
これは、ハクション大魔王の
それからおじさんが言っていたんですよ。
愛川欽也さんが・・・。

ろばくんろばくんろばくんの~
おおきなおめめかわいいね~
まんまるくりくりかわいいね
そんでもってかっこいいね♫

ロバクンは、人参が嫌いでした。

おっさん!
今、この瞬間に
ふくよかな方全員を敵に回しましたよ。
紳士の旦那が、なぜここに来たら
毒吐きの旦那になるんでしょうね。

撫でられたい?
鳥肌が立ちます。

Re: タイトルなし

> おはよー
>
> Tシャツ着たひかりはんが 今朝見たら
> 短いフランスパン買った時 に似てるって思った!
> シャツはその時 パンに巻かれた茶色の包装紙。(^^)
> アハハ〜!(*^^*)
>
> 逃げろッ♪

楽ちゃんへ♫

こいつ~~~マテ~~~!
(/^▽^)/逃がさないぞ~~~あはは~~~
゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)あの灯台へ出るまでに
あたしを捕まえて御覧なさいよ!
うふふ~~~
・・・・昭和初期かっ!

短いフランスパン!
ぶはははは~~~!
画像検索したら、本当に似ていたわ!

ひかりは胴も足も短いんよ・・・。
見たら、全員が笑うわ!

ベージュのブタシャツ、3歳児用よ。
猫が着た服を、人間の子にあげるわけにもいかず
洗濯かごへいっぱい持っているんよ。
洗って干したら、孫が出来たかと思われるわ。
若いお婆ちゃんだねって、言われるよね!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 毎日警備お疲れ様。
> ってひかりたに伝えておいて♪
> 間に飛花ぽんちゃんの相手もして。。。
> 因みに時給幾らで雇ってんの(^^)
>
> ブラックベリーに迫り来る黒い影の目が怖い・・・・
> ベストショットだよ(^^)v

らうっちちゃんへ


らうっち~~~敬称略♫
おはよーございます。
畑日和じゃね。

警備ね~~~何の為にしているのか分からなくなったよ。
な~~~んも、来ないの。

お疲れ様だって~と、ひかりたちに伝えたよ。
らうっちの、イヴちゃんほど役に立っていないので
時給は、20円分の現物支給。
しかも、残業代はつかないからね。

ブラックベリーが狙われているのかと思った?
授粉に来た蜂だったわ。
BS、自然との対話・・・とかないけれど
あったら出て来そうな画像だよね!
ベストショット大賞~頂きっ!

さっき、らうっちのトマトの整枝を見て来た!
また行くけれど、あれが整枝か・・・
撤収かと思ったわ!
お育ちがダイナミックだね。

Re: タイトルなし

> やっとかめ・・・(* ̄m ̄)
> 名古屋で暮らした従姉が 多用してますた。
>
> しかし、桃のアーチなんてありか。
> ピエール・ドゥ・ロンサールのアーチの決意が揺らぐなぁ。(笑)
>
> デンドロビューム、これから株が増えていくだろうから 
> 上手に育てなはれ。
> わたし昔 結構マメに株分けして増やしてたんだけど 
> 引越しの際に ほとんど人にあげて ひとつだけ残ったやつ
> 10年もの、大鉢に入ったまま放置で 鉢から抜けなくなった~~~。
> 昔は 出窓に可愛くあったのに 
> 10年間 冬でも外に放置で 雨水で育ち 
> きれいな花も咲いてたんだけど 流石に今年は花付きも悪くなって
>  葉っぱにブチが入ってきた。。。涙

ゆずぽんへ
やっとかめかめ~もっとかめ~~~♪

桃のアーチをくぐって、紅白リレー選手の入場です~~~!
・・・っていうのなら面白いね。

ピエール・ドゥ・ロンサール!
ああ~~~~~その名を言うな!
羨まし過ぎるわ!

デンドロ・・・雨水だけで育つって・・・
ブラブラ栽培が出来るって・・・
趣味の歳時記、haruさんから教わったのに
ブログでは、肝心なところが見えないんよ。
企業秘密かね。
木の枠に入っている・・・くらいしか分からんの。

それでね、花終わりの値下げを待って
買うことを聞いていたんよ。
こんなチャンスは、めったに訪れませんわね~。

株分けするほど育つ?
ゆずぽんは、何でもやっているね。
きのう、ポポー騒ぎの片手間に植え替えたので
またアップしたら、見に来てね。

葉っぱにブチが?
そんなことじゃ、枯れりゃ~せんじゃろう?
うちも、そのうち
ブチやトラになると思うわ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> 生徒思いの先生ほど、
>
> 生き難い世の中だよ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

v(。・ω・。)ィェィ♪

パリでの教員生活はいかが?
生徒思いの心も
分からんチンの親には伝わらないわね!

生き難きを耐え
世界をまたにかけて、鼻にもかける
立派な先生になってね!

Re: 今日は、有難う!

> 飛花ちゃん、今日は、何だか、何度も、迷惑かけたね!
> 色々、有難う!
> ただただ、嬉しかったよ!
>
> ムクロジさんのとこにも、お礼だけ言いに行ってくるね!
>
> ラズベリーや、葡萄、桃、楽しみだよ!

鬼ちゃんへ

おはよ!鬼ちゃん♪
きのうは、走り回ったよ!
やせたわーーーーー!!!

初めは《鬼くるみ》と言ってボケようかと思ったんだけれど
鬼くるみより、ムクロジであって欲しいという
願いでもあったんだよね~。

無患子って、字を見て~
子どもの無病息災を祈って植える木らしいよ。
でも、ポポーだったね。
さすが、果実師匠は
さりげなく正解を出されましたね。

言っておきますが、わたくし
高いのに買ったポポーの苗木は
冬越しに失敗して枯らせました!
しかも、一品種だけしか買えなかったんよ。
高いんだから!
それって、意味がありませんことよね。

きっと、何年経っても~こうして変わらぬポポーを
持っていられるのも~あなたとだから・・・
ずっと心に描く未来予想図は
ほら・・・思ったとおりに
かなえられなくて~~~♪
違う?

鬼ちゃん、すっげぇ~邪魔してごめんね。
でも、ムクロジさんまで巻き込んで・・・
楽しかったわ~~~!
またね!

Re: タイトルなし

> おおお~~実がなり始めたね~~。
>
> あの、ブラブラ栽培は・・風情もなんもないよね。
>
> ひかりちゃんが、ツチノコに見えたって?
> わたしゃ、ブタネコに見えたけど・・・
> エッ。もっとひどいってエ~~~。  ごめん m(_ _)m

あしたのわたしさんへ


あああああ~優しい地元の私の味方!
わたしさんまでが・・・!
蘭のブラブラには、風情もなんもないと・・・!
(;一ω一||)ちぇっ!
正解じゃわ~~~!

ブタネコ!!!
絶好調兄ちゃんの?
ちょっとかわいいじゃん!
気に入ったわ。

だから、ツチノコって
ま~だ、話題沸騰中なん?
じゃぁ、ツチノコ饅頭送ってね。

Re: 青い葡萄

> 青い葡萄。いつごろ食べられるのでしょうか?
> 大きな実になりそうで、楽しみですね。

生禿せんせいへ
いやーーー!
いつも躊躇してしまいます・・・禿げと書くのに。
あ、名前でした!
じゃ~遠慮なく、生禿せんせい!

この青い葡萄は、たぶん黒くなってから食べられます。
いつごろ食べられるか?
せんせい!盗りに来る気だな!
あ、遠すぎる?

秋です。
用心のため、アバウトに書いておきます。
きゃははは!

Re: タイトルなし

> 確かに私が撮ったみたい。
> ただし私のは単に偶然の産物だからね。
> 一眼レフカメラのオートでとってるだけ。
> 2年経つけどいまだに設定をいろいろ変えられないの。
>
> もったいない、鉢割ったの?
> 救出してハンギングに仕立てたようだけど
> 何やら白いロープのようなものがチラッ。
> これはいかん。

青翠さんへ

えっ・・・ほんとうですか?
やったーーーーーー!やったーーーーーー!
ふぉっふぉっふぉ~~~嬉しい!
嘘ですよ!
青翠さんに近づけたなんて、思ってもいません。
そのセンスに憧れているだけですよ。

わたくし、どんな機械でも取説は熟読しないタイプです。
慣れと、動物的勘で行動します。

果樹野菜栽培も同じ・・・!
もっと、勉強しろ~~~!ですよね。

これはいかん。
これはいかん。
青翠さんの、これはいかんが頭の中でエコーしています。
いかん?やっぱり?

化粧鉢は、たぶん270円くらいです(細かい)
バルブが傷む事に比べたら安いものです。
ということは、一番高かったのは鉢?
あはははは!

安い蘭が手に入ったら、作って見たいものがあったんです。
植え替えも、ユーチューブで観ました。
器がない!

あれから、ちゃんと植え替えたんですよ。
きょう、アップする予定です。
ダメだし殺到かな?
もう、今じゃ~慣れてしまいました。
また見て下さいね。

きょうは、大学の保健室勤務
青翠先生の日ですか?
行ってらっしゃい。
 

Re: やっとかめ!!(o_ _)ノ彡☆ポムポム

> おこんにちは~
> 飛花ぽんぽんちゃんちゃんこ。(もうどうなっても良いってか)
>
> ( ´艸`)ムププ
>
>
> あはは~
>
> 警備は人に頼ってはいけないってか。
> そう~人ってね?いい人ぶってるときもあるからね~
> おぉーっと、いけねー
> もっといい話を書かなきゃね。
> 言霊が宿るんだよ?口には、ひかりちゃん。
> その口は、食べる時にも必要だけどね~
> アレコレ使い道があるんだよね。
> ( ̄▽ ̄lll)(ってどんな使い道があるのか挙げてはいけません)
>
> この豚さんのTシャツを着たひかりさんは
> ツチノコに見えた。(コラッーーーー)
> あ。すみません。反省します。
>
> ♪♪~~(-ε^)
>
>
> 金ちゃんは穏やかなワンコって感じだね~、一見。(一見て)
> ゴールデンって・・・
> 穏やかそうに見えて ハイテンションになったら破壊魔だもん
> (オイコラッ!バラシテどうする。)
>
>
> |彡サッ

楽ちゃんへ

言うだけ言って、さっと隠れたな!
ツチノコ-----!
ひっさしぶりに聞いたわ!
全然、反省なんかしとらん顔だぞぉ~~~!

短いフランスパン・・・なるほど~~~。
・・・なるほど~じゃないわ!
でも、似すぎていて笑えたわよ~楽ちゃん♪

言霊・・・思い出したり忘れたりしながら
生きているよ。
大事なことだよね。

金ちゃんは、お腹に大きな手術痕があり
10日も、もたないと
獣医さんに言われていたあのワンコです。

あれから1カ月
チャカチャカと、走り回っています。
獣医さんの見立てが、こんな風に外れるのは大歓迎です。
一緒に遊べてうれしかったんよ。

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ よー♪

来月もよろしく!!

応援☆

飛花ぽん!
噂をすれば影とはよく言ったもんで さっき やっとかめの従姉から電話があって ねば~~~る君(山芋のおともだちみたいなの)を送ってくるらしい。笑

私が変わってお詫びいたします

青翠さん、haruさん申し訳ありません。
こともあろうにお二人を引き合いに出すなんて100年早いってよく言っておきます。
わかったですね、飛花ぽん!
>あ、それからどした!
の後に「つがる」とありますが、これは、北海道の盆踊り唄「北海盆踊り」の合いの手です。
エニャ~コラサノドコイジャンジャンコ~ラサット♪
それから、太っていりゃあ可愛いんかい?
あなたも撫でられたのか^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> ラズベリーファールゴールド。
> 写真に英語らしき文字が入るとかっこいい。
> 何が書いてあるのか読めませんが雰囲気は伝わって来ます。
> いい感じじゃないでしょうか。
> でも何故この写真だけ。
> ラズベリーもおいしい。
> 人気は無くとも初夏の味ですね。
>
> 極早生桃。
> これはひめこなつじゃないかも。
> 中国の某品種かもしれません。(汗)
> 熟したらもう一度アップして頂けますか。
> この某品種は極早生の中では大玉になります。
> ただダメな点があります。
> 糖度が足りません。
> 香りは桃。
> 味は桃もどき。
>
> ひめこなつは真っ赤になります。
> 中国の某品種は私が好きそうな形。(笑)
> 見分けが必ず付きます。

日本一の果実師匠へ
大事なラズベリー、並んで育っていますよ~!
花が終わった順に、実の形が見えて来ました。
URL、なぜこの一枚だけに?
全部張るのは、めんどうだったからで~~~っす!
きゃーーーーーー!

何が書いてあるのか読めません?
うそつけーーーーー!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ;
はっ!師匠・・・大丈夫かっ!?

ええ?これはひめこなつじゃない?
中国の・・・某何ですかぁ~~~?
先生”!はっきりと教えて下さい。
覚悟は出来ていますから・・・。

それが、これを買った園芸店へ行ったら
半分ほどの苗木で、値段が倍になっていました。
つまりは、4倍~~~!!!
そして、実が真ん丸で少し大きかったです。
う~~~~む、騙されたかっ!

師匠の好きそうな形?
オチリ・・・( ̄ii ̄*)

ひめこなつのアーチって・・・・
よく考えたら桃木のアーチ???
そんなの見たこと無ーい!!!
ヽ(´ー`)ノ
すごいね~???
飛花ぽんのところだけのオリジナル~????
家紋つける?

e-236

おはよー

Tシャツ着たひかりはんが 今朝見たら
短いフランスパン買った時 に似てるって思った!
シャツはその時 パンに巻かれた茶色の包装紙。(^^)
アハハ〜!(*^^*)

逃げろッ♪


飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

毎日警備お疲れ様。
ってひかりたに伝えておいて♪
間に飛花ぽんちゃんの相手もして。。。
因みに時給幾らで雇ってんの(^^)

ブラックベリーに迫り来る黒い影の目が怖い・・・・
ベストショットだよ(^^)v

やっとかめ・・・(* ̄m ̄)
名古屋で暮らした従姉が 多用してますた。

しかし、桃のアーチなんてありか。
ピエール・ドゥ・ロンサールのアーチの決意が揺らぐなぁ。(笑)

デンドロビューム、これから株が増えていくだろうから 上手に育てなはれ。
わたし昔 結構マメに株分けして増やしてたんだけど 引越しの際に ほとんど人にあげて ひとつだけ残ったやつ10年もの、大鉢に入ったまま放置で 鉢から抜けなくなった~~~。
昔は 出窓に可愛くあったのに 10年間 冬でも外に放置で 雨水で育ち きれいな花も咲いてたんだけど 流石に今年は花付きも悪くなって 葉っぱにブチが入ってきた。。。涙

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

生徒思いの先生ほど、

生き難い世の中だよ・・・

応援☆

今日は、有難う!

飛花ちゃん、今日は、何だか、何度も、迷惑かけたね!
色々、有難う!
ただただ、嬉しかったよ!

ムクロジさんのとこにも、お礼だけ言いに行ってくるね!

ラズベリーや、葡萄、桃、楽しみだよ!

おおお~~実がなり始めたね~~。

あの、ブラブラ栽培は・・風情もなんもないよね。

ひかりちゃんが、ツチノコに見えたって?
わたしゃ、ブタネコに見えたけど・・・
エッ。もっとひどいってエ~~~。  ごめん m(_ _)m

青い葡萄

青い葡萄。いつごろ食べられるのでしょうか?
大きな実になりそうで、楽しみですね。

確かに私が撮ったみたい。
ただし私のは単に偶然の産物だからね。
一眼レフカメラのオートでとってるだけ。
2年経つけどいまだに設定をいろいろ変えられないの。

もったいない、鉢割ったの?
救出してハンギングに仕立てたようだけど、何やら白いロープのようなものがチラッ。これはいかん。

やっとかめ!!(o_ _)ノ彡☆ポムポム

おこんにちは~
飛花ぽんぽんちゃんちゃんこ。(もうどうなっても良いってか)

( ´艸`)ムププ


あはは~

警備は人に頼ってはいけないってか。
そう~人ってね?いい人ぶってるときもあるからね~
おぉーっと、いけねー
もっといい話を書かなきゃね。
言霊が宿るんだよ?口には、ひかりちゃん。
その口は、食べる時にも必要だけどね~
アレコレ使い道があるんだよね。
( ̄▽ ̄lll)(ってどんな使い道があるのか挙げてはいけません)

この豚さんのTシャツを着たひかりさんは
ツチノコに見えた。(コラッーーーー)
あ。すみません。反省します。

♪♪~~(-ε^)


金ちゃんは穏やかなワンコって感じだね~、一見。(一見て)
ゴールデンって・・・
穏やかそうに見えて ハイテンションになったら破壊魔だもん(オイコラッ!バラシテどうする。)


|彡サッ


ラズベリーファールゴールド。
写真に英語らしき文字が入るとかっこいい。
何が書いてあるのか読めませんが雰囲気は伝わって来ます。
いい感じじゃないでしょうか。
でも何故この写真だけ。
ラズベリーもおいしい。
人気は無くとも初夏の味ですね。

極早生桃。
これはひめこなつじゃないかも。
中国の某品種かもしれません。(汗)
熟したらもう一度アップして頂けますか。
この某品種は極早生の中では大玉になります。
ただダメな点があります。
糖度が足りません。
香りは桃。
味は桃もどき。

ひめこなつは真っ赤になります。
中国の某品種は私が好きそうな形。(笑)
見分けが必ず付きます。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR