さくらんぼの収獲と糖度のほか~色々と~♫

イチジクはうまい!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ


思い切って
さくらんぼを全部収穫しました。

DSC_0108 (600x403)
13粒生った佐藤錦。
DSC_0099 (600x522)

サンタさんがくれた糖度計の、初仕事です!
佐藤錦は?
DSC_0023 (600x565)

高砂は?
糖度計、壊れていないですよ~!

DSC_0020 (600x576)

気合いの入ったネットは撤収です!

DSC_0219 (542x600) (542x600)

きょうは、16分でインターを降りる
義父母の住む、いつもの田舎へ行きました。
柵を作った、果樹園が待っているところです。

カーポートに
風に揺れる枯れすすき色した
ジッサンの車がありません。
あれ?出掛けたのかな~~~。

さっきまで、草刈り機がブンブン
暴れ回っていたような痕跡があります。

あっ!もりのかがやきが!
ジッサン~~!
さては・・・当て逃げトンズラか!?

DSC_0185 (574x600)

いつもの園芸店へ行くと
バターナッツかぼちゃの売れ残りが
68円だったので買いました。
果樹の間に植えて
日除けをしておきましたよ~。

はっはぁ~~~ジッサンが
半分だけでも囲った方が良いと言ったのは
わたしのカボチャ軍団が
畑へ、ゾロゾロと
這いだして行くのを恐れた為でしょう。
心配ご無用!
ちゃんと育つかどうか分かりませんから!

DSC_0183 (567x600)

そのお店の隅っこに
花期も母の日も過ぎた
投げ売りセットがありました。
DSC_0175 (513x600)
薔薇には手を出さない!
と、いつか言いました!
そう・・・確かあれは、昨日の事です。
・・・どうか、忘れて下さい。
全部で千円~~~!
DSC_0197 (600x508) (600x508)


植え替えたり植え替えなかったりで
こんな感じです。

DSC_0203 (489x600) (489x600)

薔薇は、強いポールセンローズで
パレスと書いてあります。
10株の寄せ植えでした。
うちで一番豪華な
テラコッタへ植えました。
何色が咲くのかな?

DSC_0257 (600x552) (600x552)

話は変わるんですが
ゆずぽんの最新ネタ、<ごまチーズパン>
作って見ますよ~!

ちょうど、育てたゴマを貰ったところです。
ピザコースで生地を作り~
頭上でクルクル回して広げ・・・
てみたかった~。
なんやかんや隠し~~~

DSC_0223 (600x499)
ばふっ!と被せ
丸ごと、オーブンへ入れました!
???????
あ、切り分けるのを忘れた!


ジャ~~~ン!

DSC_0246 (550x600) (550x600)

しっとりサクサク!
胡麻は、あのフライパンで炒りました。

DSC_0234 (491x600) (491x600)

DSC_0270 (537x600) (537x600) (537x600)


母ちゃん~
薔薇が増えて来ているよ・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ひかりちゃんの、おばちゃんへ

>ひかりちゃんの、おばちゃんへ
> めめ(=^・^=)です。
> ムクロジ母さんが、いつも言ってますよ。
> 飛花ぽんさんは、想像力あって、夢失わず、いいなあ~。
> めめは、読んだ事ないけど「赤毛のアン」が言っているんだってね。
>
> いつも、遅いコメで、悪いねえ。

めめちゃんへ

きゃーーー!めめちゃん♪
ひとりで来たん?お母さんは?お昼寝中かぁ~~~。

「赤毛のアン」みたいに生きているのは
めめちゃんのお母さんじゃない?
【一生懸命やって勝つことの次にいいのは
一生懸命やって負ける事・・・】
一生懸命っていうことが大事なんだよね。
完全に、おばちゃんの負けです。
なぜなら、おばちゃんは
勢いだけで生きておりますから。

しかも、想像と妄想の境が分からなくなっています!
でも、まあいいか。
元気なら。

お母さんに、絵本読んでもらっている?
一眼レフで撮っためめちゃんは
ねこやなぎのように輝いていたよ。

めめちゃん、おつかいありがとう。(=^・・^=)

ひかりちゃんの、おばちゃんへ

めめ(=^・^=)です。
ムクロジ母さんが、いつも言ってますよ。
飛花ぽんさんは、想像力あって、夢失わず、いいなあ~。めめは、読んだ事ないけど「赤毛のアン」が言っているんだってね。

いつも、遅いコメで、悪いねえ。

Re: ひかりちゃ~ん♪

> いちじくの葉っぱ、おいしいですか?
> 柿・枇杷・桑の葉茶は、試したことあるけど、、、。
> 今度「いちじく」も試してみるね(^^)
>
> いつも言ってますけど「サクランボ」盛り合わせ、う~っとり。
> 果物の宝石ですよね。他の追随を許さじって、このことだと思います!


ムクロジ&めめちゃんへ


ひかりが齧っているのは
無花果葉(ムカカヨウ)という生薬葉ですよん。
生だけれどね!
実や葉から出る乳液は、痔やイボに塗ったり
虫下しとして飲んだ・・・
とあるので、まあ~害はないんでしょうね。
ひかりの痔・・・見たことはありません・・・。
きゃははは!
でも、食べる時に
くちびるにつくと、腫れるって聞きましたよね。
げげっ!

さくらんぼくらい、魅力的な果物はない!
そう思います。
美しい~~~。
でも、スイカが出来れば、そっちへ走ります。
とても節操のない飛花ぽん・・・。

ムクロジさん、きのうはありがとう。
ポポーか、むくろじか・・・。
実の膨れ具合もちょっと違っていたのに
言ってみたかったんですよ。

初めは、くるみかと思ったんですけれどね。
ポポーだったなんて!
くやしい!

めめちゃん、起きた?
おばちゃんの事、笑ってね。

ひかりちゃ~ん♪

いちじくの葉っぱ、おいしいですか?
柿・枇杷・桑の葉茶は、試したことあるけど、、、。今度「いちじく」も試してみるね(^^)

いつも言ってますけど「サクランボ」盛り合わせ、う~っとり。
果物の宝石ですよね。他の追随を許さじって、このことだと思います!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ
>
> 絶好太子は、
>
> 味があって福もあるんだよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

絶好調あんちゃん!ウェイクだよ!
あ、それはもう終わった?

味も福もある顔・・・なるほど。
ははぁ~~~ひれ伏しております!
zzzzzzZZZZZZZZZZ♫

Re: タイトルなし

> あ、アメリカンチェリーはフェイク?
> 見分けがつかんわ〜ッ!
> たまげたわー!

楽ちゃんへ

ふっふっふ・・・
フェイクだよ!楽ちゃん!
ああ・・・あれは
ウェイクだよ!あんちゃん!か。

全部偽物だよ!
と言えたら面白いのにね~。
きゃっきゃ!

アメリカン・・・は、1個も実にならんかったんよ。
受粉樹として置いているから、せっかく咲いた少ない花も
ポンポン!と、受粉に使わせてもらいました。

Re: タイトルなし

> あぁ ゆずぽんちゃんも欲に目がくらんでる。(^^)♪
> アハハ♪

楽ちゃん♪

みんな欲に目がくらんで
正しいことが見えなくなっているんかね。
それとも、ゴミが目に?
あのままでは、きっとみんな枯れてしまうよ。
たぶん、組み合せた直後だと思う。
千円箱って、時々見かけていたけれど
今までは、触手が伸びんかったんよ。

カーネーションの根元は、すぐに腐るね。
間引いて、傷んだ葉を取り切詰め
デンドロは植え替え、薔薇はVIP待遇。
紫陽花のこの色は、調和を考えて田舎で地植え。

一日中、楽しんだよ。

楽ちゃんが、デパ地下でお惣菜を見ながら
新しいメニューをあれこれ考える・・・
そんな時間が楽しいのと同じだよ。

Re: タイトルなし

> ご無沙汰ぶたさん。
> この前来た時には 全く目に入らなかった・・ごめん。(~_~;)
>
> ものすごい内容だ。
> さくらんぼの糖度はすごいし、イカチーズパンも作ってんじゃん!
> (ん?なにか抜けてる・・胡麻か!)
> 上手に出来てるね~~パン!すごいすごい。
>
> それに その1000円セット、なんだこれは。
> わたしも それ見たら絶対買うわ!


ゆずぽんへ

ゆずぽん、わたしの内容は目に入らんかったはずよ。
ゴミという先客が入っていたんじゃもんね~。
もう、眼球の傷は大丈夫?
さくらんぼが偽物に見えたりせん?
ふぅ~~~~~良かった。

イカチーズパン・・・名前が変わっとるよ!
<ゴマチーズ!>
イカの部分には、クッキングシートを切り抜いて
貼り付けて焼いたんよ。
ここまでして・・・あほかっ!と思いながらね。
あはは~~~。

これは、粉から焼き上がりまでが2時間!
いいものを教えて貰ったわ。
ゴマも自分で炒ったんよ。
一回焦がして捨てたけれどね・・・。
そんなこと、想定内じゃわ!

千円箱、じゃろじゃろ?ゆずちゃんも買うよね!
安ければいいってもんじゃないけれど
これだけ、素性のはっきりとしたものが集めてあって
千円はないよね~~~。
サービスしすぎじゃない?

今までなら、植え替えの手間や
水遣りが増えることを考えて、敬遠するところだけれど
内容に感激して、すぐにお取り置き!
千円の価値って・・・鯛焼き10個買えんよ。

あとにも何箱か残っていたけれど
ベゴニア・ガーベラ・紫陽花・・・など。
これが一番よ~~~!

あそこでは過去にも
お店の不利な事情につけ入って
針金でぐるぐる巻きにされた姫国光を
買い叩いたわ。
きゃははは~!
幹に食い込んだ針金が癒着して
可愛そうだったんよ!

食べられる実以外も、育てているもんね~。

Re: タイトルなし

> そうか、やっぱりキウイだったんだ。
> 家にもあったのに、花をまったく覚えてないのよ。
> バラに手を出しましたか。バラははまるよ。
> テラコッタの特等席でどんな花を咲かせるかな。
> 我が家のアンジェラはまだ50cmくらいだけど、花が咲きましたよ。
>
> サクランボは高いから我が家の食卓には出てこないわ。

青翠さんへ

そうです。
キウイの新品種だったんですよ。
でも、数年前
あるお店から、別名で売り出されていたらしいんです。

花が終わって、実になりました。
もう少ししたら、また載せてみます。

アンジェラ復活ですか!
蕾のすき間から色が見え始めると
見ないでいる時間が勿体ないですよね。
わたしにも出来るかな~。

田舎へ、大輪が一本あったような・・・。

薔薇は、自信がないので
見ないふりをして来たんですが
青翠さんのところを見ると、我慢出来なくなりました。
田舎の庭へ似合うものを、探してみたいと思います。

スーパーのさくらんぼは
色々な意味で、買えませんね。

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ

絶好太子は、

味があって福もあるんだよ!!

応援☆

あ、アメリカンチェリーはフェイク?
見分けがつかんわ〜ッ!
たまげたわー!

Re: タイトルなし

> 投げ売りは、お買い得だったね。
> 3000円、2500円の値札が・・・。
>
> サクランボが綺麗ね~~~。
> もしかして・・・プチぷよが、こんなんになるんかね。
>
> ヒラマサは、美味しいね~~。
> 先週は、ワカナ一匹、鯛四匹釣って帰ったんよ。

あしたのわたしさんへ


こんな値段でいいんですかと訊きましたよ。
店長も、恐ろしい値引きだと答えました。
合計で1万円分ですよ。
上乗せがあってもいいんです。
シクラメンも新品種で、夏越し出来れば儲けものです。
紫陽花は、なくても良かったですけれどね。
きゃは!
一番の目玉は、デンドロでした。

プチぷよには期待しているんですが
なかなか大きくなりませんね。
今年の、本気野菜です。

ワカナと鯛!
山陰はいいですね~~~。
海水浴に行って、帰りには
スイカやメロンをいっぱい買っていました。
また行きたい~~~。

Re: タイトルなし

> 佐藤錦もあるんやね~
> すごいな~ 本当に綺麗だね~
> つやつや♪偽物みたい(オイ)
>
>
> |彡サッ!

楽ちゃんへ

ドキ!楽ちゃん・・・バレタ!
あの中の、アメリカンチェリーだけは偽物だよ。

佐藤錦は、本物~~~!
プチッ!としてたまらんね~~~。

今度のプチぷよトマトが楽しみだわ。
本当に、さくらんぼのようなのか?
違ったら、レビューが荒れるよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> 逃亡してたじっさんは見つかった?
> かすっただけみたいだけど、これって致命傷?
> ゴマチーズパン、うちも作ったよ♪
> 冷めたパン レンチンしたらメチャ美味かった~
> ホール焼きするなんて、さすが飛花ぽんちゃんだ(^^;)

らうっちちゃんへ

きゃ~~~らうっちちゃん、こんばんは。
ジッサン、次の日にお詫びの品を持って来たわ。
何だと思う?
固定資産税、4期分の切符よ!
いらんわ~~~!!!

ジッサンの逃亡先は、県立美術館でした。
趣味でやっている、絵の展示会が最終日で
撤収しに行っていたんよ。
あのデカい絵が、うちへ来ないことを祈っていて。

りんごは、大丈夫!
今度行ったら、トップジン塗って治療しておくわ。

ゴマチーズパン、おいしいよね!
ホール焼きがさすがって何?さすがって・・・。
らうっちちゃんよぉ~~~。

あ、らうっちの玉葱に、親近感覚えました。
きゃははは!



Re: ビーチテント

> ビーチテント

> ビーチテントにカボチャ?
> そこは綺麗なお姉さんと決まってるでしょ。
> 全部で千円! 安けりゃ何でも手を出すのか!!
> ポリシーはないのか? あ、バラの実はジャムにできるのか。
> パンについては鬼ちゃんが書いたのでスルーします。
> 一言だけ。もっときれいに作りなさいよ。
> 食べてしまえば形はなくなる? そうだけどさ^^
> したっけ。

都月の滿おっさんへ
もう~~~エロイおっさんみたいなこと言わんとって!
ビーチテントの中で、日焼け止め塗っているお姉さん?
カボチャが被っているのは
ビーチテントでは、あ~~~~りませんよ!
古ゴザです!
きゃははは!

この花が全部で千円、ただ安いから買ったと・・・
そう思われているんでしょうか?
都月の旦那さんよ~~~。
当たりだわ!

こんな箱が、10個くらいあり
あまり売れていなかったんですよ。
ただ、デンドロは
このセットにしかありませんでした。
あれを作って見たかったんですよ。
あれを・・・
今夜アップします。
風情はないけれどね。

パがきたない?
旦那~~~
師匠に言いつけますよ。

Re: タイトルなし

> ギャハハ〜!v-82
>
> アッパレよ!❣
> ナニ〜イカになってんの
> アハハ♪かわいい
> 美味しそうだね(*^^*)
>
> イカに取り憑かれていますな
> (*´∀`*)

楽ちゃんへ

大変よ!憑依だよ!イカが。
人参のままで居たら、ここまで引きずらなかったのにね~。

ゆずぽんが、良いネタを提供してくれたよ。
パンもおいしかった。

ここだけの話
表のイカ部分へ、ゴマをつけたら
焦げて分からなくなったので
方法を変えて、2個目を作ったんだよ。
合計3個・・・ヒマ人じゃろ~?

楽ちゃんの、リーンなふわふわパン
作れるかも~~~。

Re: タイトルなし

> 糖度高いですね。
> 確かに高い。
> 高砂の糖度23.1は相当ですね。
> 通常ここまではまず無理です。
> 相当絞り込みましたね。(笑)
> 家の桜桃も糖度18くらいは行って欲しいです。
> その変わり3Lまで行かなければこらしめてやります。
> 私も来週の金曜に13粒から収穫を始めましょう。
>
> 私も一時バラに手を出しませんでしたが最近チョコチョコ。
> 今年果樹のつでにバラの施肥・防除をしましたら綺麗に咲いてくれました。
> バラのコツが分かりました。
> 果樹のついで。
> これですね。
>
> セサミンですね。
> ひかりさんにピッタリでしょう。

日本一の果実師匠へ

確かに怪しい!
じゃなくて・・・高い!
糖度は低くても、佐藤錦のほうがおいしかったです。
きょう、取り置きでチャレンジしたら
21、2・・・下がっていました。
もぎたてがおいしいということですね。

3L?あはは~~~それなら懲らしめられませんね。
わたしは大丈夫!
あ、さくらんぼのことか。
無理無理!
プロから見たら、Sサイズですよ。
あ、謙遜しすぎた!Mかな?ドMかな?

きょうは金曜日。
師匠、13粒の収穫出来ましたか?
梨の袋かけに必死で、忘れたんじゃないですか?

薔薇は、何回も手に取ったり離したりです。
わたしには育てられないだろうと思って・・・。
でも、やってみなければ分かりません。
これは、きっちりと育ててみせます。

師匠の赤い薔薇、最新式ですね。
果樹と共に育つ薔薇・・・
同じバラ科なので、そうかも知れませんね。


ひかりさんにピッタリのセサミン?

活動的な毎日を送りたい方
働き盛りの方
若々しくありたい方
お酒を良く飲む方・・・

1個当たったわ~!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (^。^)ノ))よー
>
> パンを見てたら、
>
> 腹が減ってきた・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ
年下かもしれないけれど・・・。

こんなパンでなくても
エビ天、777人分の差し入れがあったんじゃない?
エビだけくれろ~!

パリにもエビ天・・・?
そこは日本のパリか?
わたしは、日本のハワイを知っている。
それは、山陰にある温泉地。

Re: タイトルなし

> ごめん、バタバタしてて ポチだけで ひとまず失礼。
> また くる~~~。

ゆずぽんへ


ゆずぽん、ご多用なのにありがとう。
バタバタしているって?

また来てくれるん?
嬉しいけれど、無理せずに
その分、寝てちょうだいな。

Re: チーズかまぼこのイカ味?

> いつもありがとう御座います。
> チーズ味のイカは美味しそうですね。
> 合うのはワイン?日本酒?
> 私は、酒の肴はげそ揚げに限るという人間。
> イカの丸焼きを頼んでも、胴は残ります。

生禿せんせいへ

小娘・・・じゃなくて
子雀救出のお話、嬉しかったですよ~~~。
心配して見守る近隣の方も温かい!

ハサミを持って。。。のところは恐かったですが
あの細い足に、テグスが絡んでいたんですね!
はしごから、生禿せんせいが落ちなくて良かった!
けがない?
漢字で書け?
それには不都合が・・・。

テグスって、釣り用だけじゃないですよね。
鳥の害を防いだりするのにも使ってあるんでしょ?
想像力で防げる事故ですね。

チーズ味のイカ・・・
イカじゃない、パンなんです!
合うのは、スープかコーヒーです。
非常食のパンよりおいしいですよ。

ゲソ揚げ、わたしも好きです。
せんせい、胴を残すなら
丸焼きを注文するのはやめましょうね~*
きゃっきゃ!

Re: パート2

> パート2
> イカにぶったまげ、忘れてた!
> 可愛いサクランボ、糖度凄いね!
>
> バターナッツ、植えたんだね!
> こっちもね、ゆずぽんが、種蒔いたって…
> きゃっ!
> 鬼は、うれぴーーーーーだよ!
> しかし、あの畑で、ピーナッツちゃん、暴れまわる?
> うーーーーーん、嫌われないように、鬼が、教育します!
> じゃね!

鬼ちゃんへ 2楽章

どう?どうよ~~~~~!
さくらんぼ~~~♫
これは、完全軒下栽培だよ。
まあ、過保護栽培とも呼びます。
無限大に食べたい物、さくらんぼといちご。

高砂は、佐藤錦の受粉樹として持っていたのに
小粒でも糖度では勝ちました。

で、食べたのかって?
それが~~~測定の時に少し。
あとは、配達のお姉さんにあげちゃった。
来年は紅きらりが食べたいな!

バターナッツかぼちゃって
スーパーでは売っていなかったんだよ。
道の駅へ行けばあったかもね。

一回、似たようなのを買ったら
鶴首かぼちゃだったわ。
おいしかったよ、愛知県名産だがや。

固定腫なので、食べて種を蒔けば
同じ物が生えるって?
ゆずぽん、へちまと間違わないかな・・・。
面白いのに。



Re: おーい、ゆずぽん、イカだ!イカだ!爆笑!

> おぉぉーーーーい!
> ゆずぽん、見に来てみ~
>
> イカパンだ!
> ぎゃははははーーーーー
> あれは、最初から、切るつもりはなかっね!(笑)
> イカ?最初は、何だったか?思い出すのに、数年!
> ああ、人参だーーーー爆笑!
>
> 今日は、「イカみりん揚」という、駄菓子を食べたよ。
> 何でも、愛知県で作られていますわ。
> この駄菓子は、2、3年前に出会って、好きになった1つなんだけどね~
> かっぱえびせんの様な、袋菓子だわん。
> 誰が食べるの?って、
> うん、お子ちゃま鬼が!(笑)
>
> 取り扱っているお店で、見かけなくなり、今日、違うスーパーで見つけ、感激!
>
> しかし、飛花ぽんの、イカパンには、負けまちた。ガチョン!
> どこまで続く、イカイカイカーーーー

鬼ちゃんへ
ゆずぽんは、ゴミに目が入って
すぐには来られないんだって。

イカパンって・・・イカのパン〇みたいに呼ぶな~。
これ、丸ごと焼かんとね
あそこが、あんな風にならんのよ。
そう!初めから、切り分ける気などあ~りません。
よく分かったね~鬼ちゃん!
さすがだわ。
最近、全てお見通し?

イカみりん・・・食べたことあるよ。
くちびるに、バッとくっつきそうだけれどおいしいの。
砂漠で食べたら、オアシスまで爆走だね!
昔の喫茶店の名前かっ?!

かっぱえびせんの工場、昔は近くにあったんだよ。

鬼ちゃんには勝てませんよ。
ガチョ~~~ン!

あぁ ゆずぽんちゃんも欲に目がくらんでる。(^^)♪
アハハ♪

ご無沙汰ぶたさん。
この前来た時には 全く目に入らなかった・・ごめん。(~_~;)

ものすごい内容だ。
さくらんぼの糖度はすごいし、イカチーズパンも作ってんじゃん!(ん?なにか抜けてる・・胡麻か!)
上手に出来てるね~~パン!すごいすごい。

それに その1000円セット、なんだこれは。わたしも それ見たら絶対買うわ!

そうか、やっぱりキウイだったんだ。
家にもあったのに、花をまったく覚えてないのよ。
バラに手を出しましたか。バラははまるよ。
テラコッタの特等席でどんな花を咲かせるかな。
我が家のアンジェラはまだ50cmくらいだけど、花が咲きましたよ。

サクランボは高いから我が家の食卓には出てこないわ。

投げ売りは、お買い得だったね。
3000円、2500円の値札が・・・。

サクランボが綺麗ね~~~。
もしかして・・・プチぷよが、こんなんになるんかね。

ヒラマサは、美味しいね~~。
先週は、ワカナ一匹、鯛四匹釣って帰ったんよ。

佐藤錦もあるんやね~
すごいな~ 本当に綺麗だね~
つやつや♪偽物みたい(オイ)


|彡サッ!

飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

逃亡してたじっさんは見つかった?
かすっただけみたいだけど、これって致命傷?
ゴマチーズパン、うちも作ったよ♪
冷めたパン レンチンしたらメチャ美味かった~
ホール焼きするなんて、さすが飛花ぽんちゃんだ(^^;)

ビーチテント

ビーチテントにカボチャ?
そこは綺麗なお姉さんと決まってるでしょ。
全部で千円! 安けりゃ何でも手を出すのか!!
ポリシーはないのか? あ、バラの実はジャムにできるのか。
パンについては鬼ちゃんが書いたのでスルーします。
一言だけ。もっときれいに作りなさいよ。
食べてしまえば形はなくなる? そうだけどさ^^
したっけ。

ギャハハ〜!v-82

アッパレよ!❣
ナニ〜イカになってんの
アハハ♪かわいい
美味しそうだね(*^^*)

イカに取り憑かれていますな
(*´∀`*)

糖度高いですね。
確かに高い。
高砂の糖度23.1は相当ですね。
通常ここまではまず無理です。
相当絞り込みましたね。(笑)
家の桜桃も糖度18くらいは行って欲しいです。
その変わり3Lまで行かなければこらしめてやります。
私も来週の金曜に13粒から収穫を始めましょう。

私も一時バラに手を出しませんでしたが最近チョコチョコ。
今年果樹のつでにバラの施肥・防除をしましたら綺麗に咲いてくれました。
バラのコツが分かりました。
果樹のついで。
これですね。

セサミンですね。
ひかりさんにピッタリでしょう。

絶好調です!

(^。^)ノ))よー

パンを見てたら、

腹が減ってきた・・・

応援☆

ごめん、バタバタしてて ポチだけで ひとまず失礼。
また くる~~~。

チーズかまぼこのイカ味?

いつもありがとう御座います。
チーズ味のイカは美味しそうですね。
合うのはワイン?日本酒?
私は、酒の肴はげそ揚げに限るという人間。
イカの丸焼きを頼んでも、胴は残ります。

パート2

イカにぶったまげ、忘れてた!
可愛いサクランボ、糖度凄いね!

バターナッツ、植えたんだね!
こっちもね、ゆずぽんが、種蒔いたって…
きゃっ!
鬼は、うれぴーーーーーだよ!
しかし、あの畑で、ピーナッツちゃん、暴れまわる?
うーーーーーん、嫌われないように、鬼が、教育します!
じゃね!

おーい、ゆずぽん、イカだ!イカだ!爆笑!

おぉぉーーーーい!
ゆずぽん、見に来てみ~

イカパンだ!
ぎゃははははーーーーー
あれは、最初から、切るつもりはなかっね!(笑)
イカ?最初は、何だったか?思い出すのに、数年!
ああ、人参だーーーー爆笑!

今日は、「イカみりん揚」という、駄菓子を食べたよ。
何でも、愛知県で作られていますわ。
この駄菓子は、2、3年前に出会って、好きになった1つなんだけどね~
かっぱえびせんの様な、袋菓子だわん。
誰が食べるの?って、
うん、お子ちゃま鬼が!(笑)

取り扱っているお店で、見かけなくなり、今日、違うスーパーで見つけ、感激!

しかし、飛花ぽんの、イカパンには、負けまちた。ガチョン!
どこまで続く、イカイカイカーーーー



ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR