ただいま~♪家宝は寝て待っていた。イカは踊るよ。


綿毛に覆われた固い玉が
昨日まで、ぶら下がっていました。
いや~ん、見ないで!

DSC_0136 (584x600)

それが今朝
中が見えているではないですか!
チラッ・・・
チラッ・・・は、ベロ~ンより気になるけれど
今から、実家へ出掛けるところなんです。
家に居たら、咲くまで見続けているのに・・・

そう、洗濯機のドラムが回るのを
座り込んで眺めるタイプです・・・わたくし。

さて、この時点で正体が分かるひとは
勇気を出して、答を記入してください。


DSC_0043 (600x583)

実家へ行くには
高速道路をノンストップで90分かかります。
ただ、この時期
私には、ど~~~~~うしても
寄らねばならない場所があるんです。

薔薇花壇コンテストで
会社を、企業最優秀賞受賞に導いた
おじさんの居られるサービスエリアです。

薔薇園は、大賑わいでした。
DSC_0047 (537x600)

おじさんひとりで
この薔薇を育てておられるんです。
顔見知りになり、色々と話を聞いて来ました。

圧縮して送って貰う、サトウキビの外皮が
敷き藁代わりに、使ってあるということです。

花柄摘みに追われ
ハイブリッドの摘花作業が進まず
房咲きになっていると。

薔薇に手を出してはいけない・・・
美し過ぎて、のめり込んでしまいそう!
DSC_0053 (600x498)

遊び遊び、やっと実家へたどり着きました。
すぐに見たいのは、庭へ植えたりんごの木。

赤芽が、バレリーナツリー
メイちゃんの瞳です。
「メイポール」のような渋味がなく
適度な甘みと酸味があり生食できます。
隣が中型の赤いりんご、ポルカです。

DSC_0069 (403x600)
50年のツル薔薇を、3年で追い抜いた
甘くてジューシーなりんご、ワルツです。
りんごを、8本植えたので
そのうち、庭はりんご山になるかもしれません。
 


DSC_0066 (434x600)

メイちゃんには、今年も着果が見られました。

DSC_0072 (524x600)
夕陽を追いかけて、家に帰ります!
一日は早く過ぎ去りますね~。

帰宅すると
家宝が、寝呆けて待っていました。
DSC_0088 (600x536) (600x536)

気になっていた花が、満開を迎えました!
間に合った~~~!
帰るのを待っていてくれたん?

さて、これは何でしょうか?
芍薬?
あ、逆さまだったわ!
DSC_0115 (600x550)

ホラ---。
果実師匠は、おしいところまで
近づけると思います。

DSC_0091 (590x600) (590x600)

さて、最後は
これですよーーーーーーーー!
兄ちゃんが
夜釣りで引っかけて来た
スルメイカでーーーす!
今度連れて行って貰うんだよ~。
DSC_0146 (600x540) (600x540)
いよいよ、アレの出番でしょう―――!
イカの落とし蓋!
・・・何枚作っていたの?
おいしかったよーーー♫

DSC_0159 (600x466)
僕ちんが食べたら
腰が抜けるんだって~!
ね~母ちゃん♫
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: なぬっ!

> なぬっ!>
そ、そんなに儲けただか。強欲め~♪
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
楽ちゃんへ

強欲とな~~~!ぎゃははは!
ん・・・・・・・・・笑っている場合かっ!

他にも釣っていただよ。
ハゼの小指くらいのや、中指くらいのや
人差し指くらいの!
カサゴやゴチも含めると、10匹くらい。
だから、儲けは・・・えっと37円アップかな?
安い~~~~!

きちんと唐揚げにして、頂きました。

絡んで来たタコを、逃がした事があるので
タモを買いました。
でも、タコは・・・飼うか?

Re: タイトルなし

> うんうん
>
> アタシが1杯だけ買ったあのイカはちっさかったわーーー
> そして180円もしたのだよ。(税抜き。←こまかっ!)
>
> (*≧m≦*)ププッ
楽ちゃん♪

180円もしただかっ!?税抜きで!!!
あの、ちっこいイカがかぁ~~~!
いや、取り乱したりして・・・済まない。

じゃ~うちは、え~~~~~っと
720円の儲けだがや!

なぬっ!

そ、そんなに儲けただか。強欲め~♪
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


Re: タイトルなし

> ご実家はりんご園だね。バラも良い感じで!
> あちこちに 飛花ぽんのパラダイスがあって いいなぁ。
>
> 謎の果実のお花、中に 鶏卵素麺 入っちょる?( ´艸`)ムププ

薔薇を4鉢も買ったゆずぽんへ

うちのリンゴを羨ましがるんで、買って送ったんよ。
そうしたら、実家のほうが地植えで立派に!
時々、手入れに行ってみるんよ。
まあ、一日に何回も出て見るうちのほうが
虫はいないわね。

謎の果実に鶏卵素麺?入っちょる入っちょる!
松屋利右衛門の鶏卵素麺、入っちょるよ!

入っちょるか~~~!
どう?乗りツッコミ、上達した?

Re: タイトルなし

> こんな素敵なバラ園が途中にあったら
> 私も絶対寄り道しちゃうなぁ♪
> おじさんが一人で頑張ってるんだ

> うちのつるばらもぼちぼち咲き始めたけど
> あまりに手がかかり過ぎて、今年を最後にバッサリ切って
> 卒業しようかと思っています
> 残念だけど、歳とともに手入れのできることも限られてきたからねぇ

> それにしても、飛花ぽんちゃんは孝行娘ですね
> 可愛がられ、頼りにされるのも当たりまえ~
> 楽しみにされると、時間とお金がかかっても
> 通ってあげたくなるよね

> 果樹の花の満開は収穫に向けて、ワクワクするね♪
> 栽培の腕も、立派な師匠がついておいでだから
> どんどん上がってきてるし
> そのうち、出荷してくれるんじゃないかと(笑)
>
> 謎の切り絵は落し蓋だったんだ
> このデザインはイカ専用ってこと?(笑)

レオままへ

ごんたが齧り付くほど
プリプリでおいしそうな、おみ足のレオまま~~~。
化膿はしなかったようじゃね?
構ってくれ攻撃だね。
キャハンを巻いて、地下足袋・・・
そうしたほうが、早く逃げられるよ。
レオままが、クロ君やてんてんの世話をしていたから
ごんたは、羨ましくて羨ましくて・・・
寂しかったんだろうね。
レオままが許してくれたから喜んでいるよ。

そう、あの薔薇園すごいよ。
レオまま、お忍びで西へ来ることがあったら・・・
あ。。。上り線だ。
帰りに、あのサービスエリアへ寄ってみてね。

つるばらも、手がかかるよね。
うち、50年だよ。
毛虫から守り、オトシブミからの手紙を受け取り
冬には剪定し・・・卒業も仕方ないね。

レオまま~歳と共にって・・・そんな歳かよ!

勘違いしていない?
これは、生まれた家で久々の里帰り。
レオままの近くだよ、ほぼ県境。

毎週行って、ジッサンジッサンと呼んでいるのは義父。
孝行娘でも孝行嫁でもにゃい。
ただの無礼な嫁だよ!ぎゃははは~~~!

果実師匠ね~~~本当に有難いわ。
この、鉢植え果樹のブログが生まれたのも
師匠抜きでは語れない。
記念すべき、第1回目からコメント頂いて
今に至るんよ。
弟子は暴君化したけれど、師匠は温厚なままです。

レオままへ出荷!
頑張る!

謎の切り絵、、、ブッ!
使いかたは、臨機応変大変変!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (^-^)/こんちゃ
>
> 写真の不具合は、
>
> フォト蔵のメンテの影響だよ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

フォト蔵メンテ・・・治ったのかな。
あ、見えた見えた!千円玉。

絶好太子さまは、いつ見ても男前だわさ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (o・・o)/~どうも
>
> 新鮮なイカは、
>
> やっぱり刺身だね・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

刺身だったのか~~~。
分かった!
今度はそうする。

差し入れするよ。パリまで船便で。

Re: タイトルなし

> ねぇねぇ、最後のポチボタン、昨日の朝のと 違うくね?
> ・・とつまらんことに気づくワタシ。気のせいかな。
>
> 薔薇、いいなぁ。。
> 薔薇に手を出してはいけない・・もっと早く言ってくれ。
> 4鉢買ってしまったわい。
> バレリーナツリーも欲しくなったぁ。

ゆずぽんへ


ポチボタンの変更、気づいた?
さすがやね!
ゆずぽんの好きな(?)「ねぇ~」のポチボタン。
ちゃっちゃと書いて、ぽん!と上げて出掛けたんよ。

タブレットで確認したら、リンク切れ?
ジッサンのパソコンから、急きょ変更したんよ。
ジッサンは、ブログの存在を知らないから
証拠は、爆破隠滅して来たわ。ぶはははは!

薔薇に手を出した?4鉢も!!!
絶対に抜け出せない、泥沼だよ!
首までブスブスのめり込んで、助けに来た者も近寄れないわ。
ブスブス!思いっ切り言うわ。
薔薇は美し過ぎて、欲望にきりがありません。

だから、結構我慢しているんよ。
グッとね。
じっとね。
キャットね。
もう・・・いい?
はい。

Re: 家宝ちゃんは、爆睡中?

> 家宝ちゃんは、爆睡中?

> 完全脱力で、スヤスヤ(-_-)zzz
>
> 薔薇園、綺麗ですね、ぜひ10月のレポートも、よろしく♪
>
> 「りんご山」で、お昼寝したら、アロマセラピー効果充分?
> 葉っぱにもリンゴの香り(匂い)が、しっかりあるのを発見した(^^)
> お師匠さんが良いと、生徒は伸びるんですよ~~。

ムクロジ&めめちゃんへ


ムクロジさん、矢車菊たくさん咲いたんですね。
懐かし過ぎる花ですわ。

ムクロジさんのところでは書いたけれど
わたしが、母の日に贈った最初の花の種・・・らしい。
親から聞いて知ったんだけれど。

庭いっぱいに繁殖させ
登校前に、水揚げした花を新聞紙にくるんで
持たせてくれていたわ。
・・・・・花は昔を連れて来るね。

さて、余談はこれくらいにして・・・長い?

ひかりたち、うちの家宝なんよ。
わたしは、果報者だね。
見ているだけで幸せ~。

薔薇園の10月・・・行けたらね。
どんな作業をされておられるか、見て来るんでしょ?
分かった~~~(1月の状態は見たよ)

ムクロジさんのりんごの実、留まった?
まあ、葉っぱが元気なら
チカラを蓄えて、来年爆生りするから
お楽しみに。

家宝の、めめちゃんによろしくね。

うんうん

アタシが1杯だけ買ったあのイカはちっさかったわーーー
そして180円もしたのだよ。(税抜き。←こまかっ!)

(*≧m≦*)ププッ

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 高速で90分ってすごく遠いですね。
> 頑張ってますねぇ~
>
> 綺麗な薔薇のお庭。
> 薔薇にはまっても面白そうですよぅ~
haruさんへ

根っこができるカルスから
直接シュートを出させちゃうんだも~ん。

って、簡単そうに言われますね~。

日本一の果実さんも、2010年3月に
挿木とカルスについて書かれていました。
カルスの成長の大小は
用土の水分量で決まるようです。
と。
カルスが出来過ぎても生長が止まるらしく
簡単ではないですね。

haruさん、また教えて下さいね。

Re: タイトルなし

> このひかりちゃんの寝姿のお腹部分の容積率が。
>
> (*≧m≦*)ププッ
>
>
> めっちゃ可愛いやん!
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)ov-10

楽ちゃん♪
ひかりの腹部分・・・建ぺい率50%で容積率100%。
高級獣宅地だよ!
別荘に買うか?

Re: タイトルなし

> ひーかぽんちゃん♪
>
> あはは
>
> このイカ、落とし蓋の・・・なんつーか
> 覆う面積が超少なくね?
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
> グラビアの女の子の面積の少ないビキニみたいな。(オイ!)
>
> "r(^^;) ポリポリ
>
> へへへ

楽ちゃんへ

楽ちゃん、あはは♪
ビキニと一緒にするなよぉ~~~!

楽ちゃんの、写実的なイカの落とし蓋には負けたよ!

これだけ穴があれば、対流の勢いで持ち上がらないから
ちょうどいいんだよ~~~~~
と、嘘を書いておこう・・・。

へへへ。

Re: タイトルなし

> 葉っぱはキウイに似てるけど・・・・
>
> ばら園すごい。おじさん一人でがんばってるの?
> じゃあおばさんだって頑張ればできるかなあ。
>
> むすめはフィットでやってきました。
> あいにく11トントラックの駐車場がないもので。
>
> 4年間で洗濯機に触ったのが2回。ハハハ・・・

青翠さんへ

こんにちは 青翠さん♪

アンジェラを見て、青翠さんを思い出しました。
この勢いと多花性が、魅力的ですとおっしゃっていましたね。

青翠さんの仕立方のほうが、愛らしい感じでした。
青翠庭のは、虫一匹に倒されて一年が来ますが
バックアップは今、どれくらい育っていますか?

おじさんひとりなので、休日出勤でお世話されていました。
付きまとって、色々と質問するわたし・・・
面倒くさかったですかね。反省・・・
していません。

次女ちゃんは、ご実家を堪能されましたね。
4年間で2回さわった家電・・・思い出せませんが
絶対に洗濯機ではありません。
あ・・・一升用の餅つき機くらいかも!

Re: タイトルなし

> バラの季節ですね。
> こんな綺麗なバラでしたら1本丸々家に植え付けたい感じですね。
>
> 蕾。
> 何の蕾?
> 最近果樹の花にうとくなりました。(笑)
> ドアップ過ぎます。
> ドアップはひかりさんの顔にして下さい。
>
> 葉っぱはキウイ。
> ピンクの花のキウイなんかありましたか。(笑)
> 花はちゃんとアセちゃん。
> 私も冷アセものです。
> 若い葉っぱに誤魔化されるかもです。
>
> このイカで本当にイカケーキが出来たら凄いです。

日本一の果実師匠へ


このピラミッドのような薔薇は【アンジェラ】です。
果実師匠だったら、作れますよ。

師匠の育てられている
イングリッシュローズ ロゼット咲きの赤い薔薇・・・
いいですね~~~。
探しましたが、あそこにはありませんでした。

それと、わたしはいつかロココを手に入れて
薔薇にまみれた生活をおくってみたいです。

何の蕾?ドアップすぎる?
ドン引きしてご覧ください!
わたしのドアップ?
いいでしょう~~~!気絶覚悟ですよ。
案外、いい女だったら驚いて下さい。
先ず近場で、あしたのわたしさんと会ってから
気絶具合を確かめます。

葉っぱは尖っていますが、キウイですね。
でも、マタタビではありません。

花はちょっとアセちゃんって・・・誰にも通じないですよ!
まあ、似ていますけれどね。
アセロラの事は、もう忘却の彼方へ・・・。
チーン!

木が育ったら、師匠へ枝を送りつけるので
私の代わりにバックアップとって
大きくしてから返してください。

イカケーキは・・・作りません!
もう、おばちゃんたちの中で
イカブームは過ぎ去りました。

Re: タイトルなし

> ピンクの花は、キウイの?
>
> 夜釣りで引っ掛けるって、勿論スルメイカよね。
>
>
> 呪文じゃね、黄色い井戸 赤い井戸・・
> 二つ以上は、覚えられんよ・・
> ホント、一枝貰うのに日が暮れるよ~~~。

あしたのわたしさんへ

そう!キウイです。
からの~~~?品種!

これは、どんなに画像検索しても出て来ませんわ。
育てている方は
もう、どこへもおられないんじゃろうか~。
はっ!何か問題でもあるのか・・・。
花が可愛いからいいか~~~。

わたしさん、ヒラマサっておいしいですよね。
山陰へ行きたいわ~~~。
ま、行っても
必ず釣れるという保証は、誰もしてくれませんがね。
うちが行くのは、近隣の釣り公園なんですよ。

ありゃ!黄色い井戸、赤い井戸・・・
合言葉の呪文を覚えるのが面倒になって
買っちゃったんですね~~~霧島の恵。
それ、お買い得でしたね!
咲き終わるたびに、新梢が出るように剪定すれば
秋まで咲く花が見られますよ。

ご実家はりんご園だね。バラも良い感じで!
あちこちに 飛花ぽんのパラダイスがあって いいなぁ。

謎の果実のお花、中に 鶏卵素麺 入っちょる?( ´艸`)ムププ

こんな素敵なバラ園が途中にあったら
私も絶対寄り道しちゃうなぁ♪
おじさんが一人で頑張ってるんだ
うちのつるばらもぼちぼち咲き始めたけど
あまりに手がかかり過ぎて、今年を最後にバッサリ切って
卒業しようかと思っています
残念だけど、歳とともに手入れのできることも限られてきたからねぇ
それにしても、飛花ぽんちゃんは孝行娘ですね
可愛がられ、頼りにされるのも当たりまえ~
楽しみにされると、時間とお金がかかっても
通ってあげたくなるよね
果樹の花の満開は収穫に向けて、ワクワクするね♪
栽培の腕も、立派な師匠がついておいでだから
どんどん上がってきてるし
そのうち、出荷してくれるんじゃないかと(笑)

謎の切り絵は落し蓋だったんだ
このデザインはイカ専用ってこと?(笑)

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> 実家まで寄り道せずに高速で90分?
> 頻繁に行ってるみたいだから、もっと近いのかと思ってた。
> この可愛い花の正体、わかんない。
> でも可愛すぎる♪
> うちもずーーっと眺めていたいわ♪
> で綺麗に終わるかと思ったら・・・イカの落し蓋?
> イカしてるけど、穴あきで役に立つの?(^^;)

らうっちちゃんへ


90分かかるのは、わたしが生まれ育った実家だよ。
そこも、庭がりんご園に変わりつつあるわ。

毎週行っている田舎へは、夫の両親が住んでおるのです。
つまり、ジッサンは義父です。
おっちょこジッサン相手に、遊んでおります。

この花、りゅうくんの可愛さには完敗よ♪
早く、ばぁば~じぃじ~と呼んで欲しいね。

何の花か、らうっちにも分からない?
あらら~~~~~。

綺麗に終われないところが、お笑い系の性よ。
誰がお笑い系やねん!

Re: バラのお花が綺麗ね~

> バラのお花が綺麗ね~

> だれだーーー
> 美味しいイカをお刺身にしないで、
> 落としぶたまで使って煮た奴は!
> ぎゃははーーーー
> 凄い伝染病!
> 家族まで、イカが浸透しているとは…
>
> なかなか、いいじゃない~
> 今度は、呼んでよ!一緒に、イカ釣りに行くから!
>
> ご実家も、果樹園?バラのお花も綺麗だし、リンゴが、楽しみ!
>
> あのいや~ンの赤い実、メチャクチャ、可愛いけど…
> 答えは、間違いなく分かったけど、勇気が無いから、書くの止めとく!ぎゃははーーーー
>
> 何で、師匠がコメントしてないのよ!
> 早くしろ!って、誰がそんな恐れ多い事を!
> あはっ!

鬼ちゃんへ
え?イカは煮ちゃ~いけんかったん?
おいしかったよ~~~。
やっぱり、あの落し蓋は最高じゃね。
イカの出汁で、新じゃがを煮たらおいしいよ。

釣りたてのイカなんて見たことがないから
刺身には出来なかったんですのよ~鬼ちゃん。
私が、イカイカと言っていたから
イカが釣れた夜中に、僕ちんから写メが届いていたわ。

きょう、楽ちゃんのところで使っているイカより
大きかったと思うよ。きゃははは!

夜釣りと言っても、釣り公園だから
駐車場完備で、コンビニも外灯もあるんよ。
恐いのは、海に落ちることくらいかな。

鬼ちゃんが一緒に?
うるさくて、魚が逃げるから呼ばないーーーーー!
ぎゃははは!
それより、キャンプのBBQに呼んでよ。
エアコンの効いている場所がいいな。

実家の庭は、三年前から
わたしが送るりんごと、紫陽花に占領され始めたよ。
育ちが早くて、家が追い抜かれたので悔しいわ!

鬼ちゃん、いや~んな実の正体が分かったん?
それはすごい!言ってみ~~~。

師匠は、きっと検索中よ。
早くしろ!って?
くちが、耳まで裂けているひかりでも言わんわ。

Re: 固い玉!

> 固い玉!

> 固い玉で始まりイカで終わる。
> どこにでも座りこみそうなタイプだよ。
> こんな人に捕まったら大変。みなさん避けて通りましょうね。
> 私は言う気がないヘタレです^^
> したっけ。

都月のみつおっさんへ

何?柔らかい玉で始まって
タコで終わったら良かったん?
固い玉とイカじゃ~まずい?

みなさんに呼びかないでくださいよ。
旦那がひとり、避けて通ればいいじゃないですか。

勇気がなくて、言う気が無いヘタレ?
だーれーが!どーこーが---!
ダジャレを言っている場合ではありませんよ!
毎回、思いっ切り好きな事を言っているではないですかっ!
きっと、みんなもドン引きだと思う・・・。
私も、何回泣かされたことか・・・およよ・・・╮( •́ω•̀ )╭

旦那のブログへ行っても
優姫乃ちゃんの、フォロワー数が気になるので
そっちへ、流れて行ってしまいます。

ブログに、チワワのぷーちゃんが出ていたよ。
旦那は、猫アレルギーだけれど
犬は大丈夫なん?会った事はない?

夜中までには、旦那のブログへも行くからね~。
行かないかもね~~~。
きゃははは~!

絶好調です!

(^-^)/こんちゃ

写真の不具合は、

フォト蔵のメンテの影響だよ・・・

応援☆

Re: タイトルなし

> きゃ~~何?このかわゆいボンボン、、、からの お花?
> なんかの果実には間違いなさそうだね。
> と、真剣にあれこれ考えようとするスキも与えない 期待通りのオチ。
> 何やら不穏な動きは感じていたが モノホンのイカで来るとは!流石だ!
> イカサマではない、イカす落し蓋の イカの煮付け。v-344
> 美味しそうやなぁ~~~~。
> ってこれ、 ちゃんと落し蓋の役目する?(笑)
ゆずぽんへ

このボンボン、な~~~んだ!
咲き始めは牡丹色で、満開は趣のあるサーモンピンク。
何かの果実?
そこは当り!最近買ったんだよ。

真剣に考えるスキを与えようと与えまいと
ゆずぽんは、既に考えることをやめているだろうね~。

不穏な動き?
その時は、動きが止まっている時だわ。
けへへへへ。

イカはプリップリで、柔らかく
最高だったよ~~~!
ちゃんとした落し蓋の役目は果たしたよ~~~!
ブタ顔のシリコン製もあるけれど
イカとイカの動きで生ずる
強制対流が良い感じ~~~(;゚;ж;゚; )ブッ!
OK?
うふふ
強制終了?あはっ!


ゴメンね~今からお出掛けなの~

絶好調です!

(o・・o)/~どうも

新鮮なイカは、

やっぱり刺身だね・・・

応援☆

ねぇねぇ、最後のポチボタン、昨日の朝のと 違うくね?
・・とつまらんことに気づくワタシ。気のせいかな。

薔薇、いいなぁ。。
薔薇に手を出してはいけない・・もっと早く言ってくれ。
4鉢買ってしまったわい。
バレリーナツリーも欲しくなったぁ。

家宝ちゃんは、爆睡中?

完全脱力で、スヤスヤ(-_-)zzz

薔薇園、綺麗ですね、ぜひ10月のレポートも、よろしく♪

「りんご山」で、お昼寝したら、アロマセラピー効果充分?葉っぱにもリンゴの香り(匂い)が、しっかりあるのを発見した(^^)
お師匠さんが良いと、生徒は伸びるんですよ~~。

こんにちは~

こんにちは~

高速で90分ってすごく遠いですね。
頑張ってますねぇ~

綺麗な薔薇のお庭。
薔薇にはまっても面白そうですよぅ~

このひかりちゃんの寝姿のお腹部分の容積率が。

(*≧m≦*)ププッ


めっちゃ可愛いやん!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)ov-10

ひーかぽんちゃん♪

あはは

このイカ、落とし蓋の・・・なんつーか
覆う面積が超少なくね?
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
グラビアの女の子の面積の少ないビキニみたいな。(オイ!)

"r(^^;) ポリポリ

へへへ


葉っぱはキウイに似てるけど・・・・

ばら園すごい。おじさん一人でがんばってるの?
じゃあおばさんだって頑張ればできるかなあ。

むすめはフィットでやってきました。
あいにく11トントラックの駐車場がないもので。

4年間で洗濯機に触ったのが2回。ハハハ・・・

バラの季節ですね。
こんな綺麗なバラでしたら1本丸々家に植え付けたい感じですね。

蕾。
何の蕾?
最近果樹の花にうとくなりました。(笑)
ドアップ過ぎます。
ドアップはひかりさんの顔にして下さい。

葉っぱはキウイ。
ピンクの花のキウイなんかありましたか。(笑)
花はちゃんとアセちゃん。
私も冷アセものです。
若い葉っぱに誤魔化されるかもです。

このイカで本当にイカケーキが出来たら凄いです。

ピンクの花は、キウイの?

夜釣りで引っ掛けるって、勿論スルメイカよね。


呪文じゃね、黄色い井戸 赤い井戸・・
二つ以上は、覚えられんよ・・
ホント、一枝貰うのに日が暮れるよ~~~。

飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

実家まで寄り道せずに高速で90分?
頻繁に行ってるみたいだから、もっと近いのかと思ってた。
この可愛い花の正体、わかんない。
でも可愛すぎる♪
うちもずーーっと眺めていたいわ♪
で綺麗に終わるかと思ったら・・・イカの落し蓋?
イカしてるけど、穴あきで役に立つの?(^^;)

バラのお花が綺麗ね~

だれだーーー
美味しいイカをお刺身にしないで、
落としぶたまで使って煮た奴は!
ぎゃははーーーー
凄い伝染病!
家族まで、イカが浸透しているとは…

なかなか、いいじゃない~
今度は、呼んでよ!一緒に、イカ釣りに行くから!

ご実家も、果樹園?バラのお花も綺麗だし、リンゴが、楽しみ!

あのいや~ンの赤い実、メチャクチャ、可愛いけど…
答えは、間違いなく分かったけど、勇気が無いから、書くの止めとく!ぎゃははーーーー

何で、師匠がコメントしてないのよ!
早くしろ!って、誰がそんな恐れ多い事を!
あはっ!

固い玉!

固い玉で始まりイカで終わる。
どこにでも座りこみそうなタイプだよ。
こんな人に捕まったら大変。みなさん避けて通りましょうね。
私は言う気がないヘタレです^^
したっけ。

きゃ~~何?このかわゆいボンボン、、、からの お花?
なんかの果実には間違いなさそうだね。
と、真剣にあれこれ考えようとするスキも与えない 期待通りのオチ。
何やら不穏な動きは感じていたが モノホンのイカで来るとは!流石だ!
イカサマではない、イカす落し蓋の イカの煮付け。v-344
美味しそうやなぁ~~~~。
ってこれ、 ちゃんと落し蓋の役目する?(笑)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR