大きさEカップ!すごい苺・・・そして実家へ♪

虎は千里往って千里還る・・・(ฅ`ω´ฅ)
ε≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノ  ダッシュ!

えらっそうに・・・そう、言い残して出かけたよ。


往復しても50里しかないのに・・・。
行ってらっさい!母ちゃん。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ


玄関前にある花が咲き始めました。
プリンセス・ダイアナ。
今朝、早速
挿し木の問い合わせがありました。


DSC_0037 (560x600)

紫陽花の一番乗りが、涼しそうに咲いています。
霧島の恵、たぶんね。
咲いたら頂戴ね・・・と言われています。
DSC_0033 (504x600)
見上げれば、うれしいさくらんぼ。
DSC_0026 (546x600)
地には食べ頃、真っ赤な章姫!
豊満、Eカップな・・・腹!ぎゃははは~!
あんた、本当にあきひめなん?
怪しい~~~!
あーーーーーーーーーーーーーーーっ!
わたしが、キウイの花粉をチョイチョイと
付けたぶんや-----!
お父さんの、早雄に似てしまいました。

DSC_0098 (557x600) (557x600)

プチぷよの一番花が咲き
やっと定植しました。

DSC_0018 (482x600)
ノーネットメロンというのを植えてみました。
もちろん、袋栽培です。
登らせる網がいらないのかと思ったら
な~~~~~~んだ!
網目模様が出ないという意味です。
プリンスメロンみたいなの~。
DSC_0008 (474x600)
だから、ネットメロンころたん・・・。
ひっそりと栽培しています。

しーーーーーっ!
DSC_0012 (483x600)

母ちゃん、早く行けばいいのにね。


こだま、いくら僕ちんでも
そこに耳はないわ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> 今日の応援完了!!
>
> いい夢を、ん?起きてるな・・・(笑)

絶好調兄ちゃんへ


お・・・起きていた!
見たのぉ?

きょうも、楽しいおはなし見せてね。

Re: タイトルなし

> ころたんが 売ってた。
> 幻・・がなければ 買うんだけどね。笑

ゆずぽんへ

買えば良かったのにぃ~~~~~~~~!
もう、あまり売っていないんだよ。
思いっ切りその名を連呼しながら、一緒に育てたかったわ~。
ツル物禁止令の出ている畑でも、こっそりと行けたよ。

これは、夢か幻かっ!こんなわたしにも出来た!
全国から感動の便りが、ゾクゾク寄せられています!
・・・とかいう怪しいもんじゃなくて
本当に生るんだよ。
どどどど素人でも、作れたんだよ。
ま、かぼちゃくらいになり
ころたん・・・という可愛いものではなく
ゴンタ・・・1300g。

Re: タイトルなし

> こんばんは♪
> 飛花ぽんちゃん
>
>
> あはは
>
>
> タロさんは・・・
> やっぱちょっと個性的だったと思うよ。
> 今日も、なるさんとタロウの話をしていたところ。
>
> そして、先月だっけ?ペットショップで売っていた
> 子犬のゴールデン、可愛かったなって。
> ずっと面倒みなくてすむんだったらな~とか、
> こっちの事情とか分かって賢いやつで自分で散歩とか言ってくれるんだったらな~って未練タラタラのなるさんでした。
>
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

楽ちゃんへ

タロは、そうやって思い出して貰うので幸せだね。
生きているのと一緒だよ。

子犬のゴールデンも、早くお家が出来るといいね~。

買うと飼うは全く違う。
相当の覚悟で迎えないとね~。
幸せにしてやると言うより、こっちが幸せを貰うんだよね。

うちは、今でも
のんちゃんの茶碗を、一緒に並べています。

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日の応援完了!!

いい夢を、ん?起きてるな・・・(笑)

ころたんが 売ってた。
幻・・がなければ 買うんだけどね。笑

こんばんは♪
飛花ぽんちゃん


あはは


タロさんは・・・
やっぱちょっと個性的だったと思うよ。
今日も、なるさんとタロウの話をしていたところ。

そして、先月だっけ?ペットショップで売っていた
子犬のゴールデン、可愛かったなって。
ずっと面倒みなくてすむんだったらな~とか、
こっちの事情とか分かって賢いやつで自分で散歩とか言ってくれるんだったらな~って未練タラタラのなるさんでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Re: ゆずぽん

> プリンセスダイアナも紫陽花も すごく綺麗だね~~~。
> 盗人に遭わないか心配。
>
> 見返り美人的な にゃんこポチボタン。( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆずぽんへ

最近4時前に起きるんだけれど、どうよ!
ゆずちゃんが、これから寝ようかな~という時間だよ。
外の植物が見たくて見たくて・・・
夜明けのドロボウに出くわしたらマズイかね。

気にしていたら作れないって、近所の子も言っていた。
でもね~育てていたら可愛いよ。
盗られたら、行く末も気になるし。

ひかり、カラスにビビッているところだよ。
アホー--って言われて。
ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (^O^)/よー♪
>
> プロフと弟の写真、
>
> 実は同じ、ソン・スンホン君、
>
> 覚えておいて!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

~(^◇^)/ぎゃはは!
ソン・スンホン君か・・・かっこええですね(-_☆)キラリ
韓流は観たことがないもんで、分からなかったですわ。
忘れるまで覚えておく!

Re: タイトルなし

> こんばんは!飛花ぽんちゃん
>
>
> ノーマットじゃないんだよね♪
> あはは
> それは香取か。
> (^^ゞ
>
> アジサイの季節よね~
> うちの柏葉アジサイもどんどん準備を進めているみたいで楽しみだわ~♪♪
>
>
> 今日はお出掛けしていたけど、もう目の腫れは大丈夫です。
> ばい菌、バイバイキーン!
> だな。
> きっとあれは毛穴にバイ菌が入ったんだわさ。
> (V)O¥O(V) フォフォフォ
>
>
> Eカップね・・・
>
> あたしはDだったよ。負けたな。
> _| ̄|○ガク
> (って、オイ!)
>
>
> でもさ~
> 最近、デカイ子増えたよね~?(って、なにが)
>
> 牛乳とかチーズとかのせいかな?(オイオイオイ)
> ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
>
> コメント跳ねられるといけないのでこの辺で。
>
> (*/∇\*) キャ

楽ちゃんへ

こら~~~ノーマットって、蚊取りじゃないか!
って、もはや何の話題かも忘れた!

楽ちゃん、腫れたまぶたは蚊に刺されたんじゃない?
それこそ、ノーマット使いなさい。
毛穴からバイキンって・・・どんな大穴よ。

柏葉紫陽花は、白いから土地を選ばないね。
あれ、豪華だよね。
紫陽花界の、カサブランカだよ。
例える必要があったのかぁ~~~。

楽ちゃんは、Dカップ・・・( ..)φメモメモ。
Uカップじゃない・・・( ..)φメモメモ。
わたしは、サラシだよ!
包丁巻いているよ!

コメント、自分が書いて撥ねられた!
それが、レンジでチン!
それくらい大目に見てくれよ~~~!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> すっごく綺麗なアジサイですね。
> 涼しげで良いわぁ~
>
> コロタンって探してみたけどこっちでは売って無いみたい。
> 成長が楽しみですね。

haruさんへ

haruさん、去年のメロン騒動は面白かったね!
haruさん家の、かぼちゃみたいなメロンですぅ~~~
と言う辺りから、変だぞ~と思っていました!
やっぱりあれは、予想通りカボチャでしたね。
しかも、珍しいうずら南京みたいなの。
大爆笑でした!

haruさんのお庭は、今山紫陽花だらけですね。
かわいいわ~~~。

そうそう、ころたん
和歌山県では、サカタの取扱店が
辻種苗園・カマタ農芸・山本種苗園
フラワーパークヨシモト 松下種苗店の5店舗でした。
HCにも出るけれど、もう残っていないかも知れません。

haruさんのキッチンガーデンで育てたら
カボチャになるかも~~~~~!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> ノーネットメロンで綱がいらん・・・・
> 飛花ぽんちゃんらしい誤解だったね♪
> で、ネットメロンのコロタンも。。。。
> メロンはやっぱりネット有りってか♪
> 紫陽花の開花が早い。
> 綺麗なブルーが涼しげだわ~
> 植え場所変えると色が変わるって不思議だよね。

らうっちちゃんへ

こんばんはございまーーーす♪
らうっちちゃん、メロンとは・・・
を調べたら、雑草メロンもあり
食べられる物はキューリと呼ぶって~~~!
ぎゃははは~~~!!!

アミメロンと、アミナシメロンがある・・・ふんふんなるほど。
じゃ~~~何かい?
アミメキリンと、アミナシキリンもおるんかい!
・・・・・・・おらんかったわ。

コロ・・・聞き飽きたと、過剰反応するおっさんがいるから
大きな声では言えないんだけれど・・・

ころたんは、かぼちゃのように生ったよ。

これは、5月から咲くのが売りです。
そして、紫陽花にしては珍しい新梢咲き。
冬には根元からバッサリよ!
・・・しなかったけれど。
花後に枝を剪定して待っていたら、秋にも咲くんよ。

らうっち、うちのスイカ
天を目指していたのに、今朝墜落していたわ。
ぎゃははは!長い支柱を買え?
そうだね、明日じっさんのを盗んで来るわ。

Re: タイトルなし

> プリンセスダイアナ、きれいね。
> 我が家にもあるけどまだ咲いてないの。
> 紫陽花もすごくきれい。名前もいいわね。
> 挿し木をしてくださいという希望者多いでしょうね。
> 私も近所だったらお願いしたいわ。

青翠さんへ

こんにちは 青翠さん♪
プリンセスダイアナも、出来るなら
青翠さんのセンスで撮られたいでしょうね。
URLなど、スラ~っと画像に流して・・・格好良く!

紫陽花、挿木をするから欲しいと良く言われます。
さしあげても、こんな色にはならなかったと。
花色は、紫陽花の持っているアントシアニン系の色素と
土中のアルミニウムに、関係があるそうです。

アルミニウムは、酸性土壌で溶けるので
それが吸収結合されて青系に・・・
アルカリ土壌では溶けず、吸収されないのでピンク系に・・・。
白は、アントシアニン色素を持たないので
アルミニウムとは結合せず、どこへ植えても白に。

途中で土が全部変わると、何色になって良いのか
紫陽花は迷うでしょうね~。
青を綺麗に、赤を綺麗に咲かせる肥料も売っていますね。

青翠さんがご近所さんだったら
わたしは、書道を習いに行きたいですよ。

Re: タイトルなし

> プフッ。。。。
> ノーネットメロンね~~
> 私も、蔓なしでネットが要らんのかと思ったよ。
>
> 紫陽花が、綺麗ね。
> 誰でも、頂戴ねって言いたくなるわ~~。
>
> プチぷよ花が咲いたんだ~。
> まるで高級サクランボ!  早く見たいね。

あしたのわたしさんへ

おお~~~わたしさんも思った?
一緒いっしょ♪{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
!(・。・)b 寝たふりしている場合ではない!

みなさん、わたしさんのノーネットメロンは
ウリハムシに喰われてボロボロなんですよ。
どうしたら良いんでしょうね。

おっちょこちょいが買ってしまったんだって!
どう思われます?
都月のみつおっさんが、さっき言っていましたよ。
心根の素直な子は、感じたまま行動しますからね。
わたしたちのように・・・。

プチぷよ、40cmくらいです。
時間差で育てばいいですよね。

紫陽花、わたしさんが通りかかったらあげますよ。
顔が分からないので、合言葉を決めておきましょう。
わたしが「霧島」と言いますから
わたしさんは
「黄色い井戸 赤い井戸 ハーブをかきまぜろ
 黄色い井戸 赤い井戸  雨ふらせ」
と答えて下さい。
その時に、コップ一杯の妖精の涙の中へ
レインコートのボタンをちぎって入れ
傘の柄でよくかき回してから
長靴に流し込んでください。
そうすると、紫陽花の好きな雨が降ります。

一輪貰うのも楽じゃないですね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノやあ♪
>
> イチゴって、
>
> この写真のだったんだ・・・
>
>
> 応援☆P

絶好調兄ちゃんへ

そう!このEカップ!
ひと口で、どーーーぞ。

真っ赤になったので、毒見させたら
ふつーーーーーに売っているいちごだったって!
なら、あたしゃ~食べんわ。
(^^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)まてい!

Re: じゃろじゃろ!

> じゃろじゃろ!

> 飛花ぽん
> 今年も見れました。
> プリンセスダイアナ、綺麗です!
> あざやか!その下の、涼しげなアジサイ!
> 霧島の恵!ミネラルウォーターの名前みたいじゃね!っていうんじゃろ!
> じゃねじゃねじゃろじゃろ!
>
> で、師匠は10キロも、イチゴジャム作ったって!
>
> えーーーー、魚粕などのアミノ酸肥料が、ごまかしでいるんやね!
> 誤魔化しなら、私たち、得意よねーーーーー
> いっしょにせんで!って!
> へっ!
> 一緒じゃろ!
> ちゃう?

鬼ちゃんへ
じゃろってなんじゃろ♪
鬼ちゃん・・・(ノ・・)ン。。。。。。(((●じゃろじゃろうるさいわ!

霧島と来りゃ~艦隊コレクションじゃろ?
違う?
天然水と、非常災害用備蓄水?
あ、流れが変わった~~~~~!
ここで言う霧島は水です!
じゃないわ、紫陽花です。

プリンセス・ダイアナは新梢咲きなので
咲き終わったら、ひと節ほど残して根元から切ります。
そしたら、また伸びて咲くんです。

トレリスに登らせているけれど
垣根に植えたらすごいんだろうね。
鬼ちゃんは、色気より食い気に走ったので
ムベの後へ、実の生る物を植えちゃった・・・。
同類が増えたわ~~~~。

誤魔化す?
ど・・・・・どきっ!
ななななななな・・・なにを?
そうだ!鬼ちゃん、エプロンの後ろポケットに
鉛筆仕込んでいたら
自分のデカいオケツに刺さりますよ!

Re: 訂正

> 幻のメロンの種を蒔いたが芽が出らん・・とか書いたけど さっき見てみたら 出てたわ。
> けれど なんだか もうお迎えボクロがでてるんかしらん、斑点があるような、、、、ヽ(´Д`;)ノ

ゆずぽんへ
ゆずぽん~~~お迎えボクロって、長生きする証拠やん!
その、風呂ギライな伝統の幻メロンが
復活するか、絶滅するか!
ゆずぽんの、太腕にかかっているんやで~~~。
種を私に送り付けるなよ~~~。

Re: タイトルなし

> 霧島の恵を検索しました。
> この写真の霧島の恵が一番綺麗です。
> 紫陽花は主張し過ぎては駄目です。
> 控えめでしかも綺麗。
> これです。
> 霧島の恵であれば100株くらい庭に植えてもいいんじゃないでしょうか。
>
> イチゴやメロン・スイカなど果物系の野菜は魚粕などのアミノ酸肥料で甘くなります。
> 隠れた裏技。
> ごまかしとも言いますが。
> 私もコソっとごまかしております。
> イチゴもそろそろ終わりですね。
> 残念ですが最後にイチゴジャム10kgほど作りました。
> 例の冷凍庫を貸して頂戴。(笑)

日本一の果実師匠へ

うちのが一番綺麗?へっへっへ~~~!
やはり、撮影の腕が良いんでしょうか?
あ、ジッサンから奪ったカメラが?
そうでしょうね~~。

この紫陽花は、普通に丸い小さな紫陽花が
5個集まって、ひとつの玉を形成しています。
それだけでも珍しいなと思います。
ブルーに染めた後、清流ですすいだような色です。

例の紫陽花が、あと2週間くらいで咲いてしまいます。
これはもう~~~咲いたらどうしようと思うくらい
いつまでも、この時間の中に居たい気分です。

イチゴジャムを10kg作ったですと~~( ̄□ ̄;)!!
・・・・ホレ (ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<) ギャー

冷凍庫、80㎏でも入りますよ。(^_^)(-- )スリスリ
期間限定で貸します。
それを過ぎたら即没収ですからね。
お預かり期間は1日!

Re: タイトルなし

> 紫陽花綺麗な色ですね~
> もうそんな季節なんだね。
> さくらんぼにいちご
> 見てて楽しいな♪
> 収穫はもっと楽しいだろうけど~

キャンディままへ

すごかったね!
キャンディままのご実家にある【飲兵衛の館】
あそこへ、三人で住みついてやればいいのに。

紫陽花、もっともっと綺麗なのが咲く予定なんだよ。
あと2週間くらいかかりそう。
この、霧島の恵は四季咲きなので
秋まで、色を変えながら咲き続けるんだけれど
やはり梅雨の色が一番だよね。
カンカン照りでは、本当の色が出ないもの。

緑の葉に赤い実って、大好き。
収獲というほどじゃないので・・・その場でおくちにポイ!
小鳥と一緒だね!

キャンディちゃん、きょうはパパもお休みかな?
お散歩、楽しんでね。

Re: ノーネットメロン

> 紛らわしい名前だね。
> おっちょこちょいが買っていくようにつけた名前だな。
> いまどきはEカップでは驚かないよ。
> 向うに綺麗な赤い花が見えてるのに、ちっちゃな黄色い花?
> あなた! 写真の撮り方間違っていませんか?
> また、コロタン!!!!!!!!!!!!!
> その名前は聞きたくなかった^^
> したっけ。

都月のみつおっさんへ

うん、紛らわしいでしょ~~~?
都月の旦那が、やっと分かってくれたわ・・・。

・・・と思ったら、おっちょこちょいが買って行くって?
じゃ~、この純真無垢なわたしが
迷彩柄商法に引っかかったってこと?
くそ!
いや・・・それはないか。
ちゃんとした立派な会社だわ。

Eカップで驚かない?
そうでしょうね、旦那の頭の中身はHカップ!

プチぷよの、小さい黄色い花が寂しかったので
バックコーラスを付けたんですよ。

ころたん・・・恐い?
ほら~~~旦那~~~ころたんだよ!
棒の先に巻きつけた蛇かっ!

Re: タイトルなし

> >ノーネットメロンというのを植えてみました。
> もちろん、袋栽培です。
> 登らせる網がいらないのかと思ったら
> な~~~~~~んだ!
> 網目模様が出ないという意味です。
>
> ぎゃははは!・:*ゞ(∇≦* )
> じゃ、そろそろ 私も『水洗いすると死相が現れる幻メロン』の種を蒔くかな。
> って 早めに蒔いたけど 芽が出らん。ヽ(´Д`;)ノ
> やはり 蒔きどきは 守らんといかんのか。
>
> そのEカップの苺 何年か前に 植えたことあるよ。
> 着果して ふ~~~ん って感じだったよ。
> キャッチコピーで 食いついたほうが悪いのかね。
> ま、ワクワク感で楽しませてもらいましたから よしとするかね!

ゆずぽんへ

ゆずぽん、去年ピンキーの種を
1080円も出して買った事は、幻ではなかったよ。
きのう、ナント種苗から
【種の世界】というカタログが届いた!
個人情報、ダダ漏れかっ!
と叫んだが、垂れ流した犯人はわたしだったわ。

かな~り、面白がっていない?
ノーネットメロン・・・。
種苗会社のHPを見ても
♫皮がつるんとしたネットなしメロン。
初心者でも作りやすい品種です。♫
・・・・・これが精一杯の情報。
もう~~~どうすりゃ~いいん。
とりあえず、芯は止めたよ。

ゆずぽんの
>『水洗いすると死相が現れる幻メロン』
[色:009900]には、毎年恐ろしい目に遭わせて頂いております。
ゆずぽんの、泥で汚れ腐った長靴のようになったとしても
あの、幻のメロンだけは洗うなと・・・
ぽぽさんにお伝えください。
..... ゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

いちごの事は、しばらく忘れたい・・・

Re: タイトルなし

> おこんにち!
>
> 更新してるね~
> 早いね~♪
>
> 最後の写真のお尻のにおいかぎは彼らの世界ではれっきとしたマナーですね。
> そういえば、タロウさんはお尻のにおいを嗅がせませんでした
> っていうか分かっていないワンコでしたね。爆
> 相手のワンコはタロウのお尻をさっと嗅ぎにきますが・・・
> タロウはお返しに相手のそれを嗅ぎに行きませんでした。
>
> ( ̄▽ ̄lll)・・・・
>
> 変なワンコエピソードでした。
楽ちゃんへ

リコメは遅いが~更新、は~や~い!
名前は長いが~効き目は早い?

楽ちゃん♪
オチリ嗅ぎは、相手の情報収取行為とか。
タロは、個人情報の取り扱いに慎重だったんじゃない?
教えたくないし、知りたくもない。
強い、一匹おお犬!
(゚∀゚ノノ パチパチパチ~☆゙いよ~タロ♪カッコイイ!

ってことに、しとかん?

ゆずぽん

プリンセスダイアナも紫陽花も すごく綺麗だね~~~。
盗人に遭わないか心配。

見返り美人的な にゃんこポチボタン。( ̄ー ̄)ニヤリ

絶好調です!

(^O^)/よー♪

プロフと弟の写真、

実は同じ、ソン・スンホン君、

覚えておいて!!

応援☆

こんばんは!飛花ぽんちゃん


ノーマットじゃないんだよね♪
あはは
それは香取か。
(^^ゞ

アジサイの季節よね~
うちの柏葉アジサイもどんどん準備を進めているみたいで楽しみだわ~♪♪


今日はお出掛けしていたけど、もう目の腫れは大丈夫です。
ばい菌、バイバイキーン!
だな。
きっとあれは毛穴にバイ菌が入ったんだわさ。
(V)O¥O(V) フォフォフォ


Eカップね・・・

あたしはDだったよ。負けたな。
_| ̄|○ガク
(って、オイ!)


でもさ~
最近、デカイ子増えたよね~?(って、なにが)

牛乳とかチーズとかのせいかな?(オイオイオイ)
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

コメント跳ねられるといけないのでこの辺で。

(*/∇\*) キャ

こんにちは~

こんにちは~

すっごく綺麗なアジサイですね。
涼しげで良いわぁ~

コロタンって探してみたけどこっちでは売って無いみたい。
成長が楽しみですね。

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

ノーネットメロンで綱がいらん・・・・
飛花ぽんちゃんらしい誤解だったね♪
で、ネットメロンのコロタンも。。。。
メロンはやっぱりネット有りってか♪
紫陽花の開花が早い。
綺麗なブルーが涼しげだわ~
植え場所変えると色が変わるって不思議だよね。

プリンセスダイアナ、きれいね。
我が家にもあるけどまだ咲いてないの。
紫陽花もすごくきれい。名前もいいわね。
挿し木をしてくださいという希望者多いでしょうね。
私も近所だったらお願いしたいわ。

プフッ。。。。
ノーネットメロンね~~
私も、蔓なしでネットが要らんのかと思ったよ。

紫陽花が、綺麗ね。
誰でも、頂戴ねって言いたくなるわ~~。

プチぷよ花が咲いたんだ~。
まるで高級サクランボ!  早く見たいね。

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノやあ♪

イチゴって、

この写真のだったんだ・・・


応援☆P

じゃろじゃろ!

飛花ぽん
今年も見れました。
プリンセスダイアナ、綺麗です!
あざやか!その下の、涼しげなアジサイ!
霧島の恵!ミネラルウォーターの名前みたいじゃね!っていうんじゃろ!
じゃねじゃねじゃろじゃろ!

で、師匠は10キロも、イチゴジャム作ったって!

えーーーー、魚粕などのアミノ酸肥料が、ごまかしでいるんやね!
誤魔化しなら、私たち、得意よねーーーーー
いっしょにせんで!って!
へっ!
一緒じゃろ!
ちゃう?

訂正

幻のメロンの種を蒔いたが芽が出らん・・とか書いたけど さっき見てみたら 出てたわ。
けれど なんだか もうお迎えボクロがでてるんかしらん、斑点があるような、、、、ヽ(´Д`;)ノ

霧島の恵を検索しました。
この写真の霧島の恵が一番綺麗です。
紫陽花は主張し過ぎては駄目です。
控えめでしかも綺麗。
これです。
霧島の恵であれば100株くらい庭に植えてもいいんじゃないでしょうか。

イチゴやメロン・スイカなど果物系の野菜は魚粕などのアミノ酸肥料で甘くなります。
隠れた裏技。
ごまかしとも言いますが。
私もコソっとごまかしております。
イチゴもそろそろ終わりですね。
残念ですが最後にイチゴジャム10kgほど作りました。
例の冷凍庫を貸して頂戴。(笑)


紫陽花綺麗な色ですね~
もうそんな季節なんだね。
さくらんぼにいちご
見てて楽しいな♪
収穫はもっと楽しいだろうけど~

ノーネットメロン

紛らわしい名前だね。
おっちょこちょいが買っていくようにつけた名前だな。
いまどきはEカップでは驚かないよ。
向うに綺麗な赤い花が見えてるのに、ちっちゃな黄色い花?
あなた! 写真の撮り方間違っていませんか?
また、コロタン!!!!!!!!!!!!!
その名前は聞きたくなかった^^
したっけ。

>ノーネットメロンというのを植えてみました。
もちろん、袋栽培です。
登らせる網がいらないのかと思ったら
な~~~~~~んだ!
網目模様が出ないという意味です。

ぎゃははは!・:*ゞ(∇≦* )
じゃ、そろそろ 私も『水洗いすると死相が現れる幻メロン』の種を蒔くかな。
って 早めに蒔いたけど 芽が出らん。ヽ(´Д`;)ノ
やはり 蒔きどきは 守らんといかんのか。

そのEカップの苺 何年か前に 植えたことあるよ。
着果して ふ~~~ん って感じだったよ。
キャッチコピーで 食いついたほうが悪いのかね。
ま、ワクワク感で楽しませてもらいましたから よしとするかね!

おこんにち!

更新してるね~
早いね~♪

最後の写真のお尻のにおいかぎは彼らの世界ではれっきとしたマナーですね。
そういえば、タロウさんはお尻のにおいを嗅がせませんでした、っていうか分かっていないワンコでしたね。爆
相手のワンコはタロウのお尻をさっと嗅ぎにきますが・・・タロウはお返しに相手のそれを嗅ぎに行きませんでした。

( ̄▽ ̄lll)・・・・

変なワンコエピソードでした。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR