誰の侵入を防ぐ為のネット張りだ~♫

一点を見つめると
寄り目になってしまいます。
おやつが2本あると思ったのは
僕ちんの見間違いでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
きょうも夜に備えて寝るもんね~。
んだんだ♫
偉いね!夜警!?


DSC_0004 (600x532)


あ・・・フォーメーション変更したんじゃね。
DSC_0270 (600x450)
テラスのボロ戸を開けたら
右側にベンチ、左側に冷凍庫。
すだれの向こう側にも、果樹が・・・。

これは、内側にガラス戸がついている
業務用冷凍庫、240Lです。
私は、入りません。
入れないのではなくて、入らないのです。

中身は、去年のプラム少々と
アイスクリームと、ころたんの雄花です。
トマトが爆採れしたら、入れる予定です。
楽しみ~~~!

DSC_0274 (600x517)
きのうは、田舎行きでした。
暑い日でしたね~。
よそは、田植えが終わっているじゃないですか!
うちだけまだ、黄色い草だらけ~!
業者さんは何をしているのかな?
DSC_0080 (600x519)

あれ?
果樹園に防獣杭が打ってありますよ。
ジッサンがネットを抱えて来て、こう言いました。
これで、果樹園を半分だけでも
囲ったほうがいいと思うんよね~。
ジッサン!理由を言って!
美女を狙ったケダモノか、野獣でも来るん?
そうなんでしょ?
怖い-----!


・・・・・それとも o(=¬ェ¬=)oジジィーーーッ
フロンティア精神に目覚めた、この強欲な嫁が
ジリジリと、ジッサンの菜園を侵略し
勢力拡大を謀っているとでも思っているん?

ま、いいでしょう~!
ジッサンは、中でお茶でも飲んでいてね。

簡単ですよ。
前回の、素人でも出来るというフェンスに比べたら
ドドド素人でも、10分で出来ました!
DSC_0070 (600x506) (600x506)

素晴らしい!このブランケットステッチ!
ぐるりと行くのは面倒なので
4メートルでやめました!
ジリジリと焼かれるようで、暑かったんです。
DSC_0065 (600x599)
西側の菜園へ行ってみなさい
と、ジッサンが何回も言うので
ちょっと覗いて来ました。
じゃがいもかと思ったら雑草でした!
あ、やっぱりじゃがいものようです。
DSC_0076 (403x600) (403x600)

組み立て簡単な
新しい雨避けを3セット買い
トマトを30本植えたって!
冷凍庫、ガラ空きにして待っていますわ!
DSC_0078 (403x600) (403x600)
かぼちゃのロロンは、周りの草を取って貰い
元気に育っていたので、囲いを外しました。

DSC_0068 (551x600) (551x600)
柿の太秋に
可愛い色の花がたくさん咲いていました。
これから勝手に落花でしょうね。
DSC_0054 (524x600) (524x600)
家の警備隊は
ちゃんと任務を果たしているかな?
あっ!
摘果したキウイが狙われていました。
DSC_0333 (465x600)
で、これは何?

DSC_0086 (600x567)

ふ~~~。
昼寝の理由が
夜の運動会って言えなかったね。


うん。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (`ヘ´)オイ!
>
> 最近、頑張ってるな、
>
> キリ番キラー!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ
ええ~~~っ?
パリはまだ昨日なん?
過去から・・・いらっしゃい♪

ケッケッケ・・・キリ番、姑息な手段で獲りました♪
獲ったもん勝ちだよね!
きゃははは!

ひかりちゃんの庭でOK~!

絶好調です!

(`ヘ´)オイ!

最近、頑張ってるな、

キリ番キラー!!

応援☆

Re: あ、忘れてた!

> あ、忘れてた!

> あんまりとぼけたこと書くもんだから、忘れてたよ。
> 今書いてきた^^
> したっけ。

都月のみつおっさんへ

何をいまさらとぼけたことをおっしゃいますか。
私の繊細さがわからずに何年来てるんだ!
心を540度入れ替えろ!「っ」はいらない^^
したっけ。


というのがお返事でしたね。
今、暇だから読んで来ました。
相変わらず、ツンデレですね~~~。

一周半もしたら、目が回りますわ!
やはり、心を入れ替えるなら360度が限界です。
そうでしょ~~~みつおっさん。

Re: タイトルなし

> すごいね、田舎では30本もトマトがうわってるんだ。
> 強欲な嫁のために。( ´艸`)ムププ
> うちの自宅のトマトは ずいぶん前に植え付けたものの
> 支柱すら立ってないよ。ヽ(´Д`;)ノ今週末にでもなんとかしよう。
>
> 業務用冷凍庫いいなぁ。

ゆずぽんへ

強欲な嫁・・・?
だれがそんなことを!
あ、ゆずぽんか・・・なら許す。

今までも、トマトはほとんどうちが貰っていたからね。
冷凍して、水代わりにカレーに入れて使ったわ。
皮むきも、ツルリンパッ!
入れ過ぎると、トマト過ぎていけんけれどね。

しかし、ジッサンは知らない。
今年、わたしが野菜栽培にも手を出している事を・・・。
どうしよう~~~ジッサンより上手に育てたら。

ゆずぽんも、早く支柱を立ててやって。
ピンキーが、ゆずぽんの背丈くらいになったよ。
ゆずぽんの身長が、155cmならの話だけれどね。
きゃははは~~~!

冷凍庫?これからは活躍するよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*・ェ・*)ノ~☆やったな~♪
>
> 100番、おめでとう~!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

ひゃ~~~~!やりましたよ!
見てた?
なかなか取れない番号です!

あとは1・2・3だけですが
あきらめて、もう狙わないことにします。
と、油断させておいて~~~虎視たんたかたん♪

Re: タイトルなし

> 半分だけでも囲うって・・・全部囲わないと意味ないんじゃないかなあと思うのだけど。
> だって出入り自由じゃないですか。
>
> すっごい立派なトンネルだね。ここでトマトがすくすく育つのね。
> 食べきれないよね。よけいなお世話でした。

青翠さんへ

こんにちは 青翠さん♪

お孫次男さん、卓球準優勝~~~!
今度の全国大会では、頂点に立って下さい。

☆☆☆

半分囲えば済む・・・そこなんですよ。
山から下りてくるものが対象ではないことは分かりました。
だって、肝心な山側へは囲いがないんですから。
ドドドーーーっと来て、思う存分楽しめる感じなんですよ。

これは、わたしの勢力を恐れての緊急措置だと思います。
と言うのは嘘で
作物の配置図を描く為だと思います。
そんなことを、チマチマするのが好きなんです。
そして、次に行ったら自慢げに見せて・・・
褒めて貰いたいんでしょうね。

20メートル分だけ張りましたが
まだ40メートルの在庫があるそうです。
半分じゃなかった!
こうして囲っておけば、あとは自由に植えられますから
便利だと言えば便利です。

トマト・・・何であんなに植えたのか謎です。
その上に、挿し芽もするそうです。
謎が多すぎるジッサンです。
わたしも、その謎に付き合っています。

あ、忘れてた!

あんまりとぼけたこと書くもんだから、忘れてたよ。
今書いてきた^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> コラーー 警備隊が狙ってどうすんの!
> 油断もすきもないね。
> 飛花ぽんちゃんは、一生懸命にじっちゃんの要望に応えてお仕事してるのに・・・・・
> 大きな冷凍庫、満杯になるといいね。
> うちのも整理整頓始めなきゃ。
> そんなに大きな専用冷凍庫じゃないからね(^^;)

らうっちちゃんへ

おはよーーーらうっちちゃん♪

あははは~!
コラ---って、わたしが怒られたのかと思ったわ~。
わたしの妄想果樹園を、ジッサンの夢で包み隠し・・・
勢力拡大を企んでいるからねぇ~。

はっ!・・・聞かなかった事にして、らうっち。

この冷凍庫がいっぱいになる・・・(* ̄‥ ̄*)ゝ
中身は何じゃ!
トマトとか、トマトとかトマトかーーーーー!
上から読んでも下から読んでも同じやつか~!
はい、そうです。

片づけられないと思うよ。
中身は、それなりに大事なものばかりだから。
目をつむって捨てるしか、ないんとちゃう?

Re: タイトルなし

> 飛ーーー花ぽん♪ちゃん
>
> こんばんは~(^^)
>
> もう寝るところだよね~
> って
>
> まだ起きてんの?
>
> ってか 夜中 徘徊する?
> イヒィ!
>
>
> タコーーーーーーーーって
>
> 男のフラ かと一瞬思ったりもした!
> アハハ(^m^)
>
>
> ブランケットステッチーーーーーーっ!
> アハハ
> こんな大作 やった事ないわ!凄い!!スゴイ!
> 笑
>
> しかし 巻頭の 大きなニャンコの巴みたいな寝方
> 笑っちゃうね!キャワイイ!
> \(^o^)/

楽ちゃんへ


楽ちゃん、おはよーーーv-375
もう、起きたよ。
いつまでも寝ていたら、一日が勿体ないじゃないの。
緑を見に出たら、目が癒されるんよ~~~。

楽ちゃん、イカの落とし蓋上手だったね。
飾り落とし蓋はいいよね、ちょっとした遊び心だよね~。
あ・・・いつの間にかケーキの飾用が
煮魚の落とし蓋にすり替わっている!
誰だ!こんな陰謀を企てたのは!

ゆずぽんか~~~~~~。

しーーーっ!夜中の徘徊のことは
内緒ねって、頼んでおいたじゃないの!
って、まだ徘徊はしとらんわ。
これからよ!

男のフラ!?
はっはっは・・・「ケ・カイ・オ・カヒキ」か。
面白いね~~~ミノの代わりに、クラシックおパンツなんやね。
ココダケノ話・・・
観に行きたいわ ( ̄σー ̄) (; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

ブランケットステッチの向きが逆だね。
緑色のテープがなかったので、白でしたら目立つ~~~!
下手も目立つ~~~!

日が落ちてか、早朝だったら良かったのにね。
そんな時刻にゃ~田舎へ行かんし。
暑い最中にやるしかないんよ。
ジッサン、あれで美的感覚が鋭いので
今頃やり直しているかもね~~~。

巻頭、等身大ポスター毎日これだよ~~~。
仲間に入れて貰おうと、ひかりのぷよぷよ腹へ顔を埋めたら
デカい足で、そろ~~~っと蹴り出されるんよ。

楽ちゃんのタロは、デカい抱き枕だね。

Re: パイナップルマスクマン!

> 頼むから、寝かせてくれ――――――
> ぎゃはははーーーー
>
> イカの次はマスクを被ったタコちゃん?
> 鬼は、どこぞの何とか族の土人かと思った!
>
> えっほ!えっほ!えっほほ!
> ひゃらりーーーーーーーーーーーーーどてっとんとんぺっころり!
>
> トマト爆採れの、雨乞い音頭!
> あのテントの中を往ったり来たり!
> じっちゃん、倒れないでね!
> 240Lで、収まらないものは、西へ流せ~
> キウイと、ポンポコタヌキも付けて!

鬼ちゃんへ

頼むから、静かに寝てくれ。
それはお前もだ?
もう、起きたんだよ!
カラスが鳴いているわ。

ねぇ、鬼ちゃん。
これ、ジェイソンじゃない?
恐いじゃろう?

>どてっとんとんぺっころり!
雨乞い音頭、鬼ちゃん作曲して!
歌詞は・・・どこかでパクって来るから。

あの、トマトテントはね
夏ごろになると、間を通れやしないんよ。
体型?関係ないの、そこは忘れて。

葡萄なら良かったと思ったわ!
わたしが、果樹園に設置しようかと思うんだけれど
台風が来たら・・・ぴゅ~~~~ん!

240Lで収まらない物・・・
土・彩・畑には何でもあるだろう!
JA大分の目を盗んで
ベニハルカの甘太を送ってくれ。

Re: タイトルなし

> イカの次はマスクを被ったタコちゃん。
> 鬼ちゃんを意識してますね。
> イカ対タコ。
> 凌ぎ合って下さい。
>
> 大きな冷凍庫。
> いつに間に。
> 私もこんな冷凍庫が欲しいです。
> トマトは超気合ですね。
> 私も今年気合が入ってますが、ひかりさんはそれ以上です。
> 異常でしょう。
> トマトはきっと240Lでは収まりませんね。
> もしトマトが失敗したらタコちゃんの棲家にして下さい。

日本一の果実師匠へ

この、タコ!
って言われなくて良かった~~~。
師匠~ゆず楽鬼ぽんは、運命共同体なんです。
受けるもスベルも、太っ腹で受け止め
現実を分かち合います!
ひゃっひゃっひゃ!

イカの、カラストンビで噛まれたら痛い!
でも、居住型のタコと遊泳型のイカ・・・
住み分けているので、自由気ままですよ。


> 異常でしょう。
なにがっ!
あ、トマトの量が?
師匠は、あまりトマトが好きじゃなかったでしょ?
でも、もう我慢して食べた方が良いお年頃ですよ。
おいしいトマトを植えたんですからね。
プチぷよ。

この冷凍庫は、ー24・5℃のハイパワーで
7段階冷凍調節出来ます。
買ったのは、2013年です。
肉まんとか、ケーキ、パン、冷凍ミカン
色々と入っていました。
最近、中を片づけて
爆採れ予定の、野菜・果物に備えました。

これが、タコちゃんの棲家に・・・
ならせません!
ちゃんとトマトを育ててみせますよ。

Re: むむ夢夢、更新が早い・・・

> 昨日は私も田舎へ、、、150キロも走ったら 
> 乗ってるだけでも眠くなる~~~、、、夢のなか。。。(-_-)゜zzz…
>
> この落し蓋、タコなん?(とうとう 落し蓋になっちまったよ)・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
> ムンクの叫びの顔、、いや とろけた顔のパイナップルかと。( ´艸`)ムププ
> 切り絵同好会始めたら?(笑)
>
> 業務用冷凍庫良いねぇ。
> おっとぉ 果樹たちのツッコミは 次に回すね。あすは更新せんじゃろ。(^皿^)
>
> にゃんにゃん警備保障のフォーメーションは 前のめりがいいよ。
> その方が いざという時 すぐ出動できるにゃぁ~~。
> --==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪

ゆずぽんへ
田舎まで150kmか・・・あ?往復で?
ゆずぽん~運転中は起きていたほうがいいよ~。
【目ツッパリ】と呼ばれる植物があるから
それを目の上下にあてて
(`ФωФ')
バネのチカラで目を強制的に開けさせるんじゃよ。
ヾ(≧▽≦) ノギャハハ☆.

落とし蓋にハマって、良く切れるハサミが欲しくなったよ。
煮魚だと、ず~~~っと見張っているので
どうせなら可愛いお年豚・・・
コラ---!
あ、言ってない?

え?果樹の、どこにツッコミどころが?
ないじゃろう!
あしたは更新せんじゃろうって?
んもう~~~仕方ないわね。
嫌々従うわ、お姉さまのおっしゃることに。

フォーメーション、結構くつろぐ
ドン引き姿勢ですわ。
ニャンボランチ型にしても人数足りんし・・・。
攻撃も防御もしない、ただのサポーターかよっ!

--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪ って・・・
ゆずぽんが逃げてどうする!
さては、泥棒はゆずぽんだな!



すごいね、田舎では30本もトマトがうわってるんだ。
強欲な嫁のために。( ´艸`)ムププ
うちの自宅のトマトは ずいぶん前に植え付けたものの。支柱すら立ってないよ。ヽ(´Д`;)ノ今週末にでもなんとかしよう。

業務用冷凍庫いいなぁ。

Re: タイトルなし

> 私、寄り目にせんでも、払う時のお札が2枚に見えるんよ~。
> 貰うときは・・チャンと1枚だけどね。
>
> 30本のトマト、凄いね。
> 売りに行く?
>
> これは何?て~
> タコにしか、見えんけど~~~。
> 違うん?

あしたのわたしさんへ


払う時だけ2枚に見える?
そうだ!
お店のひとも、受け取る時にだけ
二重に見えてくれたらいいんですよ。
解決~~~♪
じゃない?
へへーーー。

トマトが30本!びっくりしました。
普通の品種です。
ジッサンは本気じゃなく、ゆるりと適当にやっています。

西の菜園も家の横なので、朝採りを食べるんですが
そんなの1個か2個ですよ。
ホント、売るほどあります。
子や孫に食べさせようと思うんでしょうね。
全部持って帰れ・・・と。
収獲は楽しいんですが、食べ切れない!

キュウリやナスの冷凍調理もあるようなので
今年は無駄にしないように・・・頑張る・・・。

タコに見えました?正解!
良かった~。
顔を残すのは難しいんですよ。
切り抜きの腕が上がったまま、下がりません!
30肩でしょうか?

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノ!ヨッ!
>
> 寝る子は育つ、・・・
>
> 応援☆P

絶好調兄ちゃんへ
(。・_・。)ノ(´∀`●) へい!

寝過ぎた子は、どうなるんでしょうか。
ああ~~~こうなる?
気をつけますっ!
もう遅い!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 業務用冷凍庫良いですねぇ~
> 有ったら便利だろうなぁ~
>
> トマト、本格的ですねぇ~
> 30本も植えたら出荷出来そう。

haruさんへ

業務用は便利ですよ~すっごく大胆だもの。
上のフタをバカッ!あ・・・ガバッ!かな・・・
と開けたら、ガラスの戸があるので
冷気を逃がさずに物色出来ます。
買い物から帰ったら、取りあえず冷凍品だけドサッ!

安い時に苺を冷凍したら、夏に重宝するんです。
買い置きのアイスや、茶葉、コーヒー豆、生姜。
一気に採れる枝豆、プラム、食べ切れないトマト
加工の必要なブラックベリー、餅まきで拾ったお餅(○≧艸≦)
など・・・
台所の冷凍庫になくてもいいものは、外へ。
鍵付きなので安全です。

いや・・・haruさん
何でジッサンが、トマトを30本も植えたのか
私にも解せませんぜ。
そういうわたしも、家ではわたししか食べないのに
袋栽培を10本もし、3本の挿し芽を育成中です。

絶好調です!

(*・ェ・*)ノ~☆やったな~♪

100番、おめでとう~!!

応援☆

Re: タコ!

> タコ!

> どうせまただらだらとコメント任せの記事だから
> 分かりやすいところからツッコんでおくか。
> 新作はタコか~。
> あなたもよく作るわ。カレンダーの裏で作ったの?
> でも、足がちゃんと8本あるわ^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ

> だらだらとコメント任せの記事・・・
旦那~~~うまいこと言うね!
旦那も、トイレットぺーパーのように
ダラダラと長いコメント欄を、全部読んでくれたんだね。
いいところもあるじゃん!
ありがとう~~~~~❤

分かりやすいところからって・・・
タコしか分からんかったとか?
きゃははは~!

もう~都月のみつおっさんったら。
黒船躑躅の返事頂戴よ!

半分だけでも囲うって・・・全部囲わないと意味ないんじゃないかなあと思うのだけど。
だって出入り自由じゃないですか。

すっごい立派なトンネルだね。ここでトマトがすくすく育つのね。
食べきれないよね。よけいなお世話でした。

飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

コラーー 警備隊が狙ってどうすんの!
油断もすきもないね。
飛花ぽんちゃんは、一生懸命にじっちゃんの要望に応えてお仕事してるのに・・・・・
大きな冷凍庫、満杯になるといいね。
うちのも整理整頓始めなきゃ。
そんなに大きな専用冷凍庫じゃないからね(^^;)

飛ーーー花ぽん♪ちゃん

こんばんは~(^^)

もう寝るところだよね~
って

まだ起きてんの?

ってか 夜中 徘徊する?
イヒィ!


タコーーーーーーーーって

男のフラ かと一瞬思ったりもした!
アハハ(^m^)


ブランケットステッチーーーーーーっ!
アハハ
こんな大作 やった事ないわ!凄い!!スゴイ!


しかし 巻頭の 大きなニャンコの巴みたいな寝方
笑っちゃうね!キャワイイ!
\(^o^)/

パイナップルマスクマン!

頼むから、寝かせてくれ――――――
ぎゃはははーーーー

イカの次はマスクを被ったタコちゃん?
鬼は、どこぞの何とか族の土人かと思った!

えっほ!えっほ!えっほほ!
ひゃらりーーーーーーーーーーーーーどてっとんとんぺっころり!

トマト爆採れの、雨乞い音頭!
あのテントの中を往ったり来たり!
じっちゃん、倒れないでね!
240Lで、収まらないものは、西へ流せ~
キウイと、ポンポコタヌキも付けて!

イカの次はマスクを被ったタコちゃん。
鬼ちゃんを意識してますね。
イカ対タコ。
凌ぎ合って下さい。

大きな冷凍庫。
いつに間に。
私もこんな冷凍庫が欲しいです。
トマトは超気合ですね。
私も今年気合が入ってますが、ひかりさんはそれ以上です。
異常でしょう。
トマトはきっと240Lでは収まりませんね。
もしトマトが失敗したらタコちゃんの棲家にして下さい。




むむ夢夢、更新が早い・・・

昨日は私も田舎へ、、、150キロも走ったら 乗ってるだけでも眠くなる~~~、、、夢のなか。。。(-_-)゜zzz…

この落し蓋、タコなん?(とうとう 落し蓋になっちまったよ)・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
ムンクの叫びの顔、、いや とろけた顔のパイナップルかと。( ´艸`)ムププ
切り絵同好会始めたら?(笑)

業務用冷凍庫良いねぇ。
おっとぉ 果樹たちのツッコミは 次に回すね。あすは更新せんじゃろ。(^皿^)

にゃんにゃん警備保障のフォーメーションは 前のめりがいいよ。
その方が いざという時 すぐ出動できるにゃぁ~~。
--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪

私、寄り目にせんでも、払う時のお札が2枚に見えるんよ~。
貰うときは・・チャンと1枚だけどね。

30本のトマト、凄いね。
売りに行く?

これは何?て~
タコにしか、見えんけど~~~。
違うん?

絶好調です!

(。・_・。)ノ!ヨッ!

寝る子は育つ、・・・

応援☆P

こんにちは~

こんにちは~

業務用冷凍庫良いですねぇ~
有ったら便利だろうなぁ~

トマト、本格的ですねぇ~
30本も植えたら出荷出来そう。

タコ!

どうせまただらだらとコメント任せの記事だから、分かりやすいところからツッコんでおくか。
新作はタコか~。
あなたもよく作るわ。カレンダーの裏で作ったの?
でも、足がちゃんと8本あるわ^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR