どうか大事に育てて下さいって言うか、返せ~♪

母ちゃん、きょうは
お外へ出たらだめなん?
兄ちゃんはお出掛けしたよ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
師匠!
キウイの摘果が終わりましたよ。
木の為、実の為とつぶやきながら
100個ほど摘みました。
師匠のように
おいしい実が生ってくれるかな。
あ、大丈夫!
師匠を食べたりはしませんよ~
へっへっへ!


DSC_0150 (547x600)

タイトル?
あ、そうそう!
5年ほど前友人が、お土産にくれたミニ薔薇に
198円という
超~お買い得だった薔薇を寄せ植えした
鉢があるんです。

今朝、古い枝や葉を綺麗にし
アブラムシの薬をシュッシュと吹き付けました。
それが・・・
DSC_0167 (600x519)
ズボッ!
半分、引き抜かれてしまいました!
朝から、外で数人と立ち話をし
作業もチョイチョイ色々やって
家に入っていた間の出来事です。

根っこが盆栽のように見えていた
大きいほうだけ、盗られていました。

DSC_0169 (461x600)
大事に育てていたのに・・・
飛花ぽんは、嘆き悲しみました。
そこへ、ちょうど神主さんが通りかかり
心の傷口に、荒塩をすり込みなさい
とは言わず・・・

ちゃんと見分けて抜いた
それは、泥棒のプロだ!
これを食べて元気を出しなさい。
と、でっこぽんの詰め合わせを下さいました。
いきなり、マックス元気~!
DSC_0174 (600x565)
と同時に警戒心が芽生え
玄関ポーチの下へ出していた
年中咲いている加賀牡丹や
大事な紫陽花をテラス側へ運び
果樹の小径の鉢はビニール縄で結び合い
自警団を結成しました。
パトロール強化年間です。
DSC_0164 (538x600)
友人は、家に防犯カメラを3台付け
パソコンで録画しています。
わたしが行って、ピンポンダッシュしたのも
ちゃんとバレていました。

ちなみに、うちの防犯カメラは
おばちゃん、防犯カメラ作動中って
本当にあるん?
と小学生に見破られるレベルで
百均で買った、ただの札です。

大事なものは、見えるところへ。
DSC_0153 (466x600)
外から帰って来た兄ちゃんが
ベンチの上に何か置いてあるよ。
と言います。
何?恐い!見て来て!
いや~自分で見たほうがいいよ。
誰も来なかったのに~おかしいなぁ。
出てみると!
DSC_0178 (589x600)
中には

DSC_0179 (563x600)
きょうは何の日?

あ~~~~~~!
ありがとう!
きょうは、何か焼く献立にしましょう。
☆☆☆


母ちゃん~
フライパン良かったね。
焦げ付かせて困っていたもんね。

それから、花泥棒さんに言っておけば?
僕ちんみたいに
分かりやすい格好で来てねって。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!
>
> 今日は競演だよ、
>
> セクシーペアーの、・・・
>
> 応援☆P

絶好調明太子兄さんへ

なぬっ!セクシー?
それ~~~いそげ!
・・・・・・・・・
見に行った。
相変わらず、恐かったよ~~~。
トラッチママが。

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

今日は競演だよ、

セクシーペアーの、・・・

応援☆P

Re: 何でこんなにコメントが

> 一個の記事に何でこんなにコメントが入るんだ。
> ブログじゃなくて、伝言板だな。
> こんな更新の少ないブログに何回もコメント。
> 楽してるな~。
> だったら、美味しいおかず作ったか?
> フライパンで催促されただろう^^
> したっけ。

都月のみつおっさんへ

きゃははは~~~!伝言板?
いいよ~都合よく使って!都合の旦那も。

旦那は、更新少ないっ!て言われますがね~
早すぎるとも言われているんですよ。
あたしゃ~~~どうしたら良いんでげしょう。

旦那~~~このフライパンの意味って
おいしいおかずの催促なん?
きょう、フライパン置き場を作ったんよ。
大事に使おうって。
それを催促だなんて・・・。

ま、督促で法的に処分されるよりいいか~!

Re: タイトルなし

> その原因の一端は私にもあるね。(分かっていたらやるなって?)
>
> へい!

楽ちゃんへ

あのね、一端・・・じゃなくて
両端だよ。
o@(^-^)@o←軽く巻き巻きした髪の楽ちゃん。

Re: タイトルなし

> ってか、ここ
> そろそろコメント数多すぎない?
> スクロールに時間がかかるよ。
> トイレットペーパー式だな。
> ヽ( ̄▽ ̄)ノうはは♪

楽ちゃんへ

ってか、誰のお陰?
ありがと❤♥(。→ v←。)♥ ~~

トイレットペーパー・・・使い切るなよ~~~。
芯が無いタイプ?

Re: タイトルなし

> おこん♪飛花ぽんちゃん。
>
> そうそう~
>
> 都市ガスもね、ちゃんとあるんだよ
> 敷地内になんだかあのメーター取り付けてあんだ。
> ほいでな。
> 地震とか起こったり、車とか突っ込んで衝撃があった場合
> ガスの供給自動的にストップする仕組みさ。
>
> それがイタズラされるんだわ。
> ( ̄■ ̄;)
> ってか、過去に2度も。
> 直ぐにガス会社に連絡して相談して、コックをいじられないように
> 応急処置。そのままもう数年過ごしてるって感じかな。・・・
>
> は~
>
> なんだか真面目に答えてるよ、アタイ。
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

楽ちゃんへ

何じゃ~そんな地味に困るイタズラは!
うちにもそのメーターあるよ、ナツメの木のところに。

地震が来て揺れたり、お湯を出しっぱなしにしていたら
自動感知してガス供給ストップするんじゃろう?

解除方法を見ながらランプを確認し、待つこと5分。
その間にガス会社って何をすると思う?
ガス料金滞納でガスがストップされたのか
本当に何かの衝撃か、はたまたイタズラかっていう確認作業だよ。
滞納なんかしていませんわ!

お風呂の、自動湯張りが壊れた時に
出しっぱなしになって2時間。
ちゃんと止まってくれていたよ~。
もっと早く気づいてくださいね、ってか。

だから、楽ちゃん
いじられないようにするのはいいけれど
その重要な働きを阻止したらダメだよ。

あ、真面目に返した!

何でこんなにコメントが

一個の記事に何でこんなにコメントが入るんだ。
ブログじゃなくて、伝言板だな。
こんな更新の少ないブログに何回もコメント。
楽してるな~。
だったら、美味しいおかず作ったか?
フライパンで催促されただろう^^
したっけ。

その原因の一端は私にもあるね。(分かっていたらやるなって?)

へい!

ってか、ここ
そろそろコメント数多すぎない?
スクロールに時間がかかるよ。
トイレットペーパー式だな。
ヽ( ̄▽ ̄)ノうはは♪


おこん♪飛花ぽんちゃん。

そうそう~

都市ガスもね、ちゃんとあるんだよ、敷地内になんだかあのメーター取り付けてあんだ。
ほいでな。
地震とか起こったり、車とか突っ込んで衝撃があった場合
ガスの供給自動的にストップする仕組みさ。

それがイタズラされるんだわ。
( ̄■ ̄;)
ってか、過去に2度も。
直ぐにガス会社に連絡して相談して、コックをいじられないように
応急処置。そのままもう数年過ごしてるって感じかな。・・・

は~

なんだか真面目に答えてるよ、アタイ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

Re: タイトルなし

> おっ!やっぱり はるかかぁ~~~。
> 美味しいよね~~~。だ~~~い好きだよ。
>
> ところで こっちの方でよく『不知火』ってのは聞くんだけど
> わたしは デコポンのなかの 一定条件をクリアした奴が 不知火かと思ってたら 逆なんだね。
>
> 勉強になったわ~~~。
> 実はデコポンの正式な品種名は「不知火(しらぬい)」といい、デコポンという名前は、平成5年に「熊本県果実農業協同組合連合会(熊本果実連)」が商標登録したものです。そして現在、全国のJAから出荷される不知火はデコポンという名称(ブランド名)を使用してよいことになっています。
>
> ただしデコポンの名前を使うには、糖度13度以上、クエン酸1%以下などの条件をクリアしなければならないとされ、基準を満たさない場合は品種名の「不知火」として流通します。

>
> どこかのJA(ベニハルカ・・・甘太くん の関係)も これくらい太っ腹だといいのにね。

ゆずぽんへ

あ、はるかだと思った?
さすがーーー柑橘類の女王!ゆずぽん♪
オチリの部分に、二重丸が浮き出るよね。

他にも入っているんだけれど
名前が良く分からんの。
表面が凸凹凸凹してオレンジ色ですごく甘いのん。

不知火って八代海で
旧暦8月1日前後に現れる蜃気楼の一種で
九州では有名な妖怪なんだって?!
ま、駆逐艦にもあるけれどね。

でこぽんは、清見とポンカンの子だから
良い所取りでおいしいはずだね。

甘太くんには、JA大分が一枚噛んでいる・・・
これ、忘れようにも思い出せんよ~ゆずぽん。

おっ!やっぱり はるかかぁ~~~。
美味しいよね~~~。だ~~~い好きだよ。

ところで こっちの方でよく『不知火』ってのは聞くんだけど
わたしは デコポンのなかの 一定条件をクリアした奴が 不知火かと思ってたら 逆なんだね。

勉強になったわ~~~。
実はデコポンの正式な品種名は「不知火(しらぬい)」といい、デコポンという名前は、平成5年に「熊本県果実農業協同組合連合会(熊本果実連)」が商標登録したものです。そして現在、全国のJAから出荷される不知火はデコポンという名称(ブランド名)を使用してよいことになっています。

ただしデコポンの名前を使うには、糖度13度以上、クエン酸1%以下などの条件をクリアしなければならないとされ、基準を満たさない場合は品種名の「不知火」として流通します。


どこかのJA(ベニハルカ・・・甘太くん の関係)も これくらい太っ腹だといいのにね。

Re: タイトルなし

> でっこぽ~~んと一緒に入ってる黄色いのは レモン?
> それとも 甘い柑橘?

ゆずぽんへ

不知火って~でっこぽんのことかっ!
知ラヌイかったわ~!
でこぴんは痛いけれど、でこぽんはおいしいね。

あのレモン色は【はるか】でござんすよ。
色に似合わぬ、酸っぱくないみかんだよね。
色で損しているわ。
パーティで使うと、意外性があるよね。
パーティはしないけれどね。

ゆずぽん、きょうは
ホタルイカケーキについての一考察・・・とか書いてんの?
(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ( ̄¬ ̄*) グッ
>
> なんか言ったか?・・・(笑)
>
> 応援☆P

絶好調~~~兄さまへ
あれ?何か言ったかな?
グッって・・・飲み込んだ物は怒り?
はっはっは!胃では消化せんよ~~~。

あのね~パリまで10か月かかったって、短足?
とか、全然思っていないからね。

Re: タイトルなし

> ラスボス!!
>
> (゚∀゚)
>
> いろんな言葉 駆使しやぁすな
>
> まー 
> かなわんな
>
> (u_u*)

楽ちゃん♪

チカラ尽きたわ。
はい、飛花ぽんの負け~~~!

おいおい、楽ちゃん
英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
自分のコメントがハネラレタワ・・・。
わっはっは!

Re: あっはっは~~

> あっはっは~~
> ひかりちゃん家、貧乏なん?
> 4匹の(=^・^=)と、沢山の果樹に囲まれ、、、。
> 水道代も、けちらず健康に草木を育てていて。こりゃあ面白いなあ。
> 少なくとも、人持ちの、ひかりちゃん母さんという事は
> このムクロジ(無患子)が、保障しますっ。
>
> 贈物は、しまい込まず、すぐ使ってくれる方がいいなあ、と思います。
> お肉は、なにを焼いたのかなぁと、想像しましたよ。
> 西だし、若手の多いお宅だから「牛」かもしれないわ~。

ムクロジ&めめちゃんへ
あっはっは~って、笑いすぎ~~~。
しっ!税務署が聞きつけて来るから!

今から夕立が来るよ!
さあ~~~服を脱いで、洗髪と洗濯だ~!

そうよね、外国のように
プレゼントはすぐに開けて見て
どんなに嬉しいかを表現しなきゃ~。
おお~!サンキュ---ベリべリマッチ一本火事の元~!

で、お肉は当たり!

ムクロジさんも、お姉ちゃんに
何か都会的なお菓子を貰ったんだね。

贈るひとがいなくなっても
喜んでくれる生き方をすれば
それが一番の贈り物だよね。

Re: タイトルなし

> すっごいスピードで追い上げたね。
> 息が上がったでしょう~
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
> お疲れニャン!v-283
> でもね~
> 都市ガスなんだよ。(←どんな話しのつながりがあるっていうんだ)
> ( ´艸`)ムププ

楽ちゃん♪

ぐぇへへへ~~~カミナリだよ!
恐い===333

早朝から、ゴソゴソやってたんだよ。
今まで寝ていたんじゃないよ~~~
って、言い訳じみている?

ほんで、楽ちゃん家の夕飯見て来たよ。
巻き巻きだったね。
明日はランチ?
楽しみがあると、料理の下準備にも熱が入るね。

ああ~~~歳ガスなん?都市?
それのどこへイタズラされるん?
あそこ?

でっこぽ~~んと一緒に入ってる黄色いのは レモン?
それとも 甘い柑橘?

絶好調です!

( ̄¬ ̄*) グッ

なんか言ったか?・・・(笑)

応援☆P

ラスボス!!

(゚∀゚)

いろんな言葉 駆使しやぁすな

まー 
かなわんな

(u_u*)

あっはっは~~

ひかりちゃん家、貧乏なん?
4匹の(=^・^=)と、沢山の果樹に囲まれ、、、。
水道代も、けちらず健康に草木を育てていて。こりゃあ面白いなあ。
少なくとも、人持ちの、ひかりちゃん母さんという事は、このムクロジ(無患子)が、保障しますっ。

贈物は、しまい込まず、すぐ使ってくれる方がいいなあ、と思います。
お肉は、なにを焼いたのかなぁと、想像しましたよ。西だし、若手の多いお宅だから「牛」かもしれないわ~。

すっごいスピードで追い上げたね。
息が上がったでしょう~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お疲れニャン!v-283
でもね~
都市ガスなんだよ。(←どんな話しのつながりがあるっていうんだ)
( ´艸`)ムププ

Re: 会長でなく快調に

> 会長でなく快調に

> ブログ更新してますねえ♪コメントが追いつかない、、、。
> でも、そのお陰で「ひかりちゃん」を、いっぱい見れてウレシイな(^^)
>
> 人間が小さいのか、花・野菜盗み人のエピソードには怒りより、悲しくなってしまう。農園でも、収穫間近に野菜泥棒さんが、、、。言えば、良いのにねえ。何の為に口が、あるか。
>
> 子どもって、こわいよねぇ。よく見てる。難儀していたから(?)新しいフライパン♪!
> 自分でも購入できるけれど、やっぱりプレゼントは一味違うでしょ。
> 締めは、よかったな。スッキリ、ニッコリ。

ムクロジ&めめちゃんへ
そう、快調に更新したんよ。
珍しく。
わたしも、コメントが追いつかなかったわ~。

めめちゃん、ほっかむりされて・・・
賢い子だから、ひかりのようにはいかないね。
何か、考えているような顔だったよ。
ベランダの警備をお願いした?

泥棒って、野菜や花だけではなく
本当の泥棒もいたんよ。
捕まったけれどね。

ひとの善意を分かっちゃ~いない中年男女だったよ。
近所中の人が騙されて、現金を貸したんだよ。
わたし?田舎で貰った、米とナスをあげたわ!
いらんかっただろうね~。

5千円貸してくれって来た時に
実家から母が遊びに来ていて、ピシャリ!
うちの若い者は、ギリギリでやっているので
お宅へお貸し出来る余分なお金は持っていません。
二度と来ないでやってくださいねって。
・・・それからは、二度と来ませんでした。
うち、貧乏なんよ~~~。

フライパンを選んだいきさつ
お母ちゃんは、ほぼ何でも持っているから・・・
だって。
焦がして困っていたとは言わないんよ~~~。
ひかりは知っていたけれどね。

夜は、お肉を焼いて出しましたよ。

Re: タイトルなし

> 今日は連ちゃんで書いちゃった~
>
>
> *:.。☆..。.(´∀`人)
>
> うふふ
>
>
> あれ?迷惑???
>
>
> v-8

楽ちゃんへ♫

追いついたわ~~~若いもんにゃ~負ける!
もうわたしも38歳だもんね。
ゼイゼイ・・・ゼイ肉♫

連ちゃん、大歓迎よ!
楽しかった。

Re: タイトルなし

> ガスのあ・そ・こ
>
>
> (*≧m≦*)ププッ
>
>
> あそこだよ。
>
>
> ( ̄_ ̄*)
楽ちゃんへ

だから、どこだよ!
ガスの、あ・そこって♫
クルクル回して締める元栓か?
やっぱり、プロパンガスだろう~~~

Re: タイトルなし

> そうそう。
> フライパンでさえ、調理中に私が
> ブツブツ言ってると(決して、けっして・・・アブナイ人ではない)
>
> さて。本題に戻して。
>
> フライパン。あの人ネットで探し出すんだよ。
> 私がほしいと言いそうなものを。爆
>
> 褒めて欲しいって行為かもしんないので・・・
> ほら猫でもよくやるじゃん?
>
> トカゲとか 蛇とか こおろぎとか?
> 半殺しにして?(^^ゞ
> 飼い主さんのところに献上しにくるでしょう?
> ( ´艸`)ムププ
>
> あれと同じ?(オイ)
>
> 褒めて嬉しがって~♪
> お礼を言って、買ってもらうの。2個いっぺんに。
> 1個だと送料がね。
> ( ´艸`)ムププ
>
>
> おかしな夫婦でしょ?
> まあ、こういうことで仲良くやっています。(やっぱおかしい?)

楽ちゃん♪

楽ちゃんとなるさんは、主従関係?
とかげや蛇の代わりが、あのケーキなんかね。
褒めて褒めて~おいしいって言って~!

やっぱりこのケーキがどこより、んまいー♫
って、楽ちゃんが褒めると
降りて来い!
というくらい高い木の上だよ!
なるさんは・・・。

おかしなかどうかは、分からないけれど
それだけの夕飯を作ってくれる奥さんは
まずいません!
なるさんは、幸せ者です。

Re: タイトルなし

> そうそう~
>
> お家周りに 綺麗な鉢を置いておくとよく盗まれると聞いたことがあるわ。・・・
> タロウさんとお散歩の時にね。
> よくある飼い主どおしのおしゃべりよ、奥さーん。
> ( ´艸`)ムププ
>
>
> 畑もそうだって。
>
> でも監視カメラまで設置できないからね~・・・・畑に。
>
> ( ̄-  ̄ ) ンー

楽ちゃん♪

ねぇねぇ、奥さん~ちょっと聞いた?
ってか?
ご近所の情報交換って大事だよ。
タロは貢献してくれていたんだね。

お家周りに綺麗な花?
あら・・・どうしましょう。
わたしたちも盗られるかしら・・・。
気をつけましょうね、楽ちゃん。

これからは、紫陽花が危ないわ。
そうだ!しめ縄で神聖さをアピールしよう!

畑荒らしが来たら
携帯へ知らせが入るっていうのがあったよね。

Re: タイトルなし

> おこーーーーーん♪
> 飛花ぽん。
>
> (* >ω<)=3 プー
>
>
> そう~
>
> マニアックだわ。
>
> だからなるさん、私に内緒でプレゼントはぜーーーーったいに買ってこないわ。
>
> "r(^^;) ポリポリ
>
>
> だって 一蹴されそうだもん・・・
>
> って怖がってる!(オイ)あはは
>
>
> だから ちゃんと聞いてから あれこれ調べ倒して
>
>
> ネットで「コレで良い?」と確認の後
> ポチッと、買うわけ。
> しかもちゃんとお得な買い方しないと
> 私が怒るからって。(オイオイオイ)
>
>
> 誰が鬼やねん・・・
> ( ̄-  ̄ ) ンー

楽ちん♪
おこーーーん♪楽チン。

今、腹の上に乗っていたこだまに向かい
間違えて【楽ちゃ・・・】と呼びかけ、ひとりで大爆笑!
腹が大きく揺れて、こだまは立ち去りました!

そっち、地震があったんだって?
震源地はここじゃないからね。

なるさんも気を遣うんだね。
可愛そうに。
女王様のご機嫌伺いも大変だわ。

楽ちゃんは、鬼じゃないよ。
鬼は可愛いからね。

圧倒的な実力とカリスマ性で
悪魔超人を束ねるラスボスだよ!

Re: タイトルなし

> >朝から、外で数人と立ち話を
>
> 朝早くから社交家だね。ってか 元気がいい!
> 低血圧では ないね。( ˆmˆ )

ゆずぽんへ


あたしってホラ・・・低血圧っぽいひとでしょ~(知らんがな)
だから、朝に弱いの~~~
って、言ってみたいわ!

はい!夜が明ける前から元気です!
早く果樹を見に出たいんだけれど
オクラなんでも・・・オクラじゃないわ!
イクラ何でも、5時を待たなきゃ~変人よね。

朝から、数人の外人と立ち話・・・
だったらどれほど恰好良いか!

Re: タイトルなし

> またしても、泥棒さん?
> 鉢ごとも嫌だけど、引っこ抜いてだなんてぇ
> 花好きな人に悪い人はいないと思いたいのに、残念
> 警備隊長がひかりちゃんじゃ、可愛いすぎるんだよ、きっと
> うちのごんた君を貸し出そうか?(爆)
>
> うわぁ、母の日のプレゼント 嬉しいねぇ♪
> 声かけが憎いわー 照れもあるんでしょうが(笑)
> フライパン、困ってたのを知ってたのね
> これで、飛花ぽんちゃんがまた腕を振るうって読まれてる気もするけどね(笑)

レオままへ

くろちゃんとごんた!貸して貸して~~~!
ネズチューで遊んでパタパタで遊んで
カーテンレールでのUターンを教えて
腹の上で寝させたい~~~!
ごんたは(てんてん、改名かい!)マタタビがお好き?
キウイの木に登ってもいいよ!
クロちゃんとてんてんなら、何してもいいよ!

はっ!警備・・・せんじゃろう~~~。
ひかりと遊び回るだけで・・・。

☆☆☆
お母ちゃん、ベンチに何か置いてあるよ・・・と。
カーネーションを見ても
意味が分かるまでに、3秒もかかりました。
もちろん、夕飯はそのフライパンで作りました。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> デコポンもフライパンも嬉しいプレゼントでしたね。
>
> 花泥棒は嫌ですねぇ~
> 大事に育てたものを一瞬ですもんね。
> そういう人はすぐに枯らしちゃうかもだから薔薇が可哀そうです。

haruさんへ

広いお庭の片づけ、お疲れ様でした~。
チャ~ちゃんが居ると元気が出ますね。
うちと一緒だわ。

デコポンもフライパンも、最後にンがつくので
縁起がいいんですよ。
もう、完全復活!

やっぱり枯らしますか・・・。
そこが一番残念なところですよ。
気持を込めて育てる・・・ということを知らないから
簡単に引き抜くんでしょうからね。
納得~~~。

会長でなく快調に

ブログ更新してますねえ♪コメントが追いつかない、、、。
でも、そのお陰で「ひかりちゃん」を、いっぱい見れてウレシイな(^^)

人間が小さいのか、花・野菜盗み人のエピソードには怒りより、悲しくなってしまう。農園でも、収穫間近に野菜泥棒さんが、、、。言えば、良いのにねえ。何の為に口が、あるか。

子どもって、こわいよねぇ。よく見てる。難儀していたから(?)新しいフライパン♪!
自分でも購入できるけれど、やっぱりプレゼントは一味違うでしょ。
締めは、よかったな。スッキリ、ニッコリ。

Re: タイトルなし

> あかんやろ~、泥棒に、「ちゃん」付けは。鬼ちゃーん♪
> ( ̄_ ̄*)
>
> 泥ちゃん。
>
> 2~3秒、考えちゃったわ。泥ちゃんて。
>
> Ω\( ̄_ ̄*)
>
> だんだんさ、何かイヤーな「気」が連鎖するもんだよね。・・・
> そういうの繰り返してやだよね。・・・
>
>
> (*_*;

楽ちん♪

楽ちゃん、鬼ちゃん、泥ちゃん・・・ちゃんがつくと可愛いね。
一線に並べるな?

もう、ドロボウの事は良し!
忘れた。

置いた私が悪かった!

Ω\( ̄_ ̄*) チーン

今日は連ちゃんで書いちゃった~


*:.。☆..。.(´∀`人)

うふふ


あれ?迷惑???


v-8

ガスのあ・そ・こ


(*≧m≦*)ププッ


あそこだよ。


( ̄_ ̄*)

そうそう。
フライパンでさえ、調理中に私が
ブツブツ言ってると(決して、けっして・・・アブナイ人ではない)

さて。本題に戻して。

フライパン。あの人ネットで探し出すんだよ。
私がほしいと言いそうなものを。爆

褒めて欲しいって行為かもしんないので・・・
ほら猫でもよくやるじゃん?

トカゲとか 蛇とか こおろぎとか?
半殺しにして?(^^ゞ
飼い主さんのところに献上しにくるでしょう?
( ´艸`)ムププ

あれと同じ?(オイ)

褒めて嬉しがって~♪
お礼を言って、買ってもらうの。2個いっぺんに。
1個だと送料がね。
( ´艸`)ムププ


おかしな夫婦でしょ?
まあ、こういうことで仲良くやっています。(やっぱおかしい?)

そうそう~

お家周りに 綺麗な鉢を置いておくとよく盗まれると聞いたことがあるわ。・・・
タロウさんとお散歩の時にね。
よくある飼い主どおしのおしゃべりよ、奥さーん。
( ´艸`)ムププ


畑もそうだって。

でも監視カメラまで設置できないからね~・・・・畑に。

( ̄-  ̄ ) ンー


Re: 泥棒

> 泥棒
> お疲れさまぁ~
> やっぱ人間が犯人!?
> 世の中イヤな奴が増殖中だねv-12
直感馬券師 せべくんへ

セベくん、ゴルフ場のトイレで
郷ひろみさんと隣り合わせだった感想は?
色々と訊きたいけれど、やめておくわ。
野口五郎さんもプレー中だったってことは
新御三家が揃ったんかね?
だから、セベくんって何者なのかと思うんよ。

セベくん、ドロボウは増えているね。
貧乏で花の一輪も買えない息子がいました。
母の日なのに、何も用意できません。
通りすがりに見た、このバラの花・・・。
心の中で手を合わせ、一気に引き抜きました。

と言うのなら、許せるかな。

おこーーーーーん♪
飛花ぽん。

(* >ω<)=3 プー


そう~

マニアックだわ。

だからなるさん、私に内緒でプレゼントはぜーーーーったいに買ってこないわ。

"r(^^;) ポリポリ


だって 一蹴されそうだもん・・・

って怖がってる!(オイ)あはは


だから ちゃんと聞いてから あれこれ調べ倒して


ネットで「コレで良い?」と確認の後
ポチッと、買うわけ。
しかもちゃんとお得な買い方しないと
私が怒るからって。(オイオイオイ)


誰が鬼やねん・・・
( ̄-  ̄ ) ンー



Re: タイトルなし

> ぽいっ!
> あ、ちがう。
> ポチっ!

ゆずぽんへ
ゆずちゃん、ポイありがとう。
これで、金魚すくいが出来るね。
出目金を狙おうかな~~~。
って・・・
夜中は寝てちょうだい。
ポイもありがたいけれどね。

Re: タイトルなし

> いけん人が、居るね~。
> そんな人が、大事に育てるとは思えんよね。
>
> 兄ちゃん・・・あったかいんだからぁ~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あしたのわたしさんへ

いけんひとが、どんなひとか見てみたいですが
知ったところで、どうなる!という感じです。
自警しか方法はありません。
盗られやすいような
珍商品の陳列は、ダメっていうことですね。

そんな出来事も、フライパンがかき消してくれました。
わたしさんの兄ちゃんと同じですよ。
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Re: ねっ!

> 飛花ポーンの所に行ってみたいよ!
> 泥ちゃんが出るんだね!
> どんなところだい?
>
> ところで、母の日、良かったね!
> そう言えば、うちの息子、帰る前に、ハウステンボスに行って帰ると…
> チーズを送るからって!
> えっ、そんなの気にしないでいいよ~、送り賃が高いんだから!
> そのお金で、美味しいものを食べなさいよ!って言った鬼!
>
> 本当に、送ってこなかった!
> 今考えたら、あれは、母の日だったのか?
> じゃ、送ってこいよ!
>
> 素直すぎる息子よ!ねっ!

鬼ちゃんへ

なぬ~~~?!
ハウステンボスへ寄る?
そこのクリームチーズかっ!
鬼ちゃん、何で心にもない事を言ったん?
1ダース送ってね、と言えば良かったのに。
その分、おいしいものを食べて帰ったんだろうね~。
ま、それも良いわね。可愛いむちゅこだもん。

削りガツオを乗せて、お醤油をかけて食べるんよ。
チーズによぉ~。
売店のひとに聞いたのだから間違いないわ。
日本酒でもワインでもビールでも、ドブロクでもOK!

で、何?うちへ来てみたいって?
はっはっは!
都会過ぎて迷うから、やめておきたまえ。

Re: 花盗人

> 花盗人は罪にならない。
> それは風流な話のことですよ。
> 人の大事なものを盗んで自分のうちに飾って
> そんな人に花がきれいだなんて言う資格はない!!

> 母の日にフライパン?
> なんかうまいもん食わせって催促じゃないの^^
> したっけ。

都月満夫さんへ

そうですよね~~~!
初めて意見が合ったわ!
罪から逃れようと思うなら
感動するような歌を詠んでみなさいってね。
それでも、罪は罪~恋は恋~♪

はっ!母の日だったので
もしかしたら、母に捧げるバラーーード?

母の日にフライパン・・・
どこがうまいもんの催促ですか?
え?いつものおかずがマズイって?
なぜそれを!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
> (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
> なんか、プチご無沙汰~♪
> 応援☆

絶好調太子さまへ
ぎゃははは~
フランスまで徒歩かっ!?

どう計算したら、10カ月にも及ぶ
あの長いご無沙汰がプチなんや!
プチぷよかぁ~~~。
そんならトマトかぁ~~~!
意味が分からんわ!
おかえり❤

Re: タイトルなし

> うちも防犯カメラつけたいわ、安いもの、あるんなら。
> 玄関はインターフォンで見ることが出来るんだけどね、広半径。
> 駐車場はダメだわ~・・・
> カメラつけたい。
> ^_^;
> よくいたずらされるねん・・・
> ガスのあそこのところとか~
>
> (>_<)

楽ちゃんへ♪

ガスのあそこって・・・どこやねん! (///∇//)☆
そこはダメよ~~~。
え?プロパンガスかい?

悪いひとは、あまり玄関から来ないからね~。
うち、玄関にはピンポンしかないから
良いひとか、悪い人か普通のひとか・・・
シルエットで判断するしかないダヨ。
およよ・・・。

Re: タイトルなし

> あ!↑ らうっちさんの情報めっちゃいいやん!!!
>
> m(__)m
>
> 早速調査!!!したいわ。
>
> でも息子からLINEで喘息になっちまったという衝撃的な告白があったので・・・
> (>_<)
>
> も~~~~
>
>
> v-529

楽ちゃんへ♪

らうっち情報、いいよねーーー。
居間に寝かせた、お孫のりゅうくん監視カメラだよ。
様々に使えそうだよ。
声も出せるんだから恐いね~~~。
あ、おまわりさん!こっちです!
とか、刑事ものを録音して流したらどうかね。

おうじの衝撃の告白って・・・喘息が出た?
それ以上衝撃はないわな。
良く効く薬があるといいね。

Re: タイトルなし

> ハロー(*^^*)
>
> うちもさっき 嫌な目にあったよ
> 車庫の中に ティッシュと。その袋も。
> 使用済み。
> ゴミを 投げ捨てられていたわ。
>
> たまーに ごくたまーにあるのよね。
> (TOT)
> すごく嫌よね。 こういうこと。
> 車庫の中にロングリードでわんこ入れて 平気な近所のおじさんとかね(・_・;)
> 私が見てるのに。
> わんこ 高々と足上げてて 知らん顔の
> 近所の飼い主 オッサン…
> どういう感覚。
>
> はーーーー(@@)

楽ちゃん♪
ティッシュには気をつけよ。
風邪の菌が付着しているかもしれないから。
ヒバサミで取ろうね。

ここで、監視カメラ作動中!
嘘だ~~~と思っても、もしかしたら
本当についているかも知れないと思うわ。

車庫の中にワンコがシッコ?何と!!!
楽ちゃん!
そのワンコは・・・間違いない!
男の子だ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> 災難だったね・・・・
> 留守にしてたなら、いや留守でも嫌だけど、ちょっと目を離した隙にズボッッ?
> 欲しかったら買えよな!と言いたいね。
> お洒落に玄関先を飾ることも出来んのかいな(-.-;)
> 本気で防犯カメラつけるなら、スマホやパソコンで見れる兼ベビーモニター用のカメラがあるんだけど、これ優れものだよ。
> カメラの頭が動くから広範囲で見れるし、夜も鮮明じゃないけどちゃんと見れる。
> こっちからの声を伝えることも出来るんだよ
> 「コラーー」ってね。
> 録画もできるし、で価格は7000円しないの。
> 4台設置まで同時に1画面で見れるらしいよ。
> (販売先の回し者じゃないからね~)

らうっちちゃんへ♪
おはよーーーー♪
風、吹いた?
らうっち、畑の見回りに行かなきゃね~。
池が出来ていませんように~。

こちら、昨日から厳戒態勢ですよ!
こうなりゃ~パトロールブー隊を放牧して・・・
あ、そっちの管理のほうが大変だわ!

スーパーの、野菜売り場にでも売っているような薔薇。
株分けを試みたんだけれど、根が太くて出来なかったんよ。
それを、簡単ズボッ・・・!
力持ちかっ!

もう、お気に入りは玄関先から全て撤退!
これから、紫陽花泥棒が必ず来るんよ。
言ってくれたら、切ってあげるのに。

やっぱり、本物の防犯カメラ設置かね。
友人の家のカメラは
たぶん、らうっちちゃんのと同じのだと思うわ。
テレビに、4分割で映っていたよ。
夜もちゃんと映るって言っていたし。

りゅうくん監視カメラはいいね♪
りゅうくんが、居間で目が覚めた時に
らうっちが畑から、りゅうくん~♪って声をかけたら
恐くて大泣きするよ。
ぎゃははは!

>朝から、外で数人と立ち話を

朝早くから社交家だね。ってか 元気がいい!
低血圧では ないね。( ˆmˆ )

Re: キウイ頑張りましょう。

> キウイが生りましたね。
> 今年は念願の自作キウイが収穫出来るかも。
> 小さくとも家で育てたキウイは格別です。
> 楽しみに育てて下さい。
> キウイはマタタビ科。
> 気を付けて下さい。
> 先日家のキウイの根元で野良猫が昼寝をしてました。
> そっとしておきましたが。
>
> このフライパンでおいしい料理が出来そうですね。
> 私も最近フライパンが欲しくてパソコンをじ~と眺めております。
> セラフィットのフライパン。
> フレーバーストーンよりセラフィットかな。
> 最近良く焦がすんです。
> あらまっ。
> 結果が無残。
> 料理も見栄え。
> 失敗しても失敗したように見せないフライパンはいいですね。

日本一の果実師匠へ

キウイ、生りました!摘果もしました!
去年、紅妃は花も咲かず当然実もゼロでした。
今年は来ましたよ~~~!
一軸に一果!ヨダレを飲んで作業しました。

マタタビ科!
そう言えば、ひかりが通りすがりに葉っぱを齧っていました!

根元の野良ちゃんを追っ払わなかった師匠!
大好き~~~~~!♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

セラフィットは高級ですね。
さっと拭くだけでOK?
セラミックは、強火だといけませんでした。
いくら洗ってもこすっても、焦げは取れません。
そういう道具で調理するのは嫌ですね~。
自分で焦がしておいて・・・。

まだ学生なので、小遣いで買ってくれました。
これは焦がせないぞ~!と思います。

師匠、ジャムを作る気満々のようですが
火を付けたら、鍋から離れないように!
わたしは、いつもそう言われています。
きゃははは~~~!

失敗しても成功に見える・・・
慈愛に満ちた、相手の心を期待するしかありませんね。

またしても、泥棒さん?
鉢ごとも嫌だけど、引っこ抜いてだなんてぇ
花好きな人に悪い人はいないと思いたいのに、残念
警備隊長がひかりちゃんじゃ、可愛いすぎるんだよ、きっと
うちのごんた君を貸し出そうか?(爆)

うわぁ、母の日のプレゼント 嬉しいねぇ♪
声かけが憎いわー 照れもあるんでしょうが(笑)
フライパン、困ってたのを知ってたのね
これで、飛花ぽんちゃんがまた腕を振るうって読まれてる気もするけどね(笑)

Re: タイトルなし

> 花泥棒、許せん!
> 大事なものは目に付くところには置けませんね。
> 私は重~い鉢を置いてるのだけど
> 中身をひっこ抜くという手があったか・・・

青翠さんへ

夕方、Keet outっぽい意味で
果樹の小径に、ビニール紐を張りました。
気づいているんだよ・・・分かってね。
これで少しは、違うでしょうか。

あ、去年
クラブアップルゴージャスの
真っ赤な実が、一番たくさんついている枝を
折られた瞬間に出くわした事がありました!
忘れていました。

あ・・・ちょっと・・・ここを貰おうと思って
と言われましたが
ちょっと・・・で、そこを折るのか~と思いました。
見たことのないおばちゃんでしたが
今なら分かります!

大鉢は重いので大丈夫・・・と思っていたら
車で盗りに来るそうです。
テラコッタ鉢は高いですからね。

青翠さんの薔薇は、素敵な物ばかりなので
気をつけてくださいね。

台風は過ぎましたか?
アーチに絡んだ薔薇が、高い位置で強風にあおられると
心配で眠れませんね。

Re: タイトルなし

> わ~~ぉ。。
> ひどいことをする人もおるもんや・・と文句の1つや2つや3つ 
> 言おうと思っていたら 最後にとっても良い話。
> よかったね~~~~。いいお子や。
>
> うちなんて 先日 東京で姉妹が落ち合って
> 母の日のプレゼントを買いに行った・・というプチ情報が入ったから 
> 待つとはなしに待ってたら、今日 上の子から電話かかってきて、、、
> 「会社に泊まり込みになったから、プレゼント ちょっと遅れる。ごめんね。」
>
> ふ~~~ん、
> 一週間近く経つのに まだ送ってないんかい・・と思ったら 
> 「プレゼント何がいい?」
>
> は??まだ用意してないんかい!
>
> 姉妹で買い物途中に喧嘩して 別々に用意することになったという。。
>
> わたしは こういう場合、どっちからも来ないとみたね。(笑)
>
> ところで 更新が早すぎる。
> わたしゃ ゆっくり38歳のところをツッコもうと思ってたのに。(・∀・)

ゆずぽんへ

きゃははは!文句の1つや2つや3つ・・・
はぁ~~~もう、ええわいね。

姉妹でプレゼント探し・・・ありがたいね~~~。
居ればこそ、出来る喧嘩だし。
まだ届かない?
誕生日と一緒になるかもね。
ヾ(@°▽°@)ノあはは・・・。
しかし、東京で物を選ぶって至難の業じゃわ。
良いものが多すぎる!
たぶん、ゆずぽんへは
おばあちゃんの原宿こと
「巣鴨地蔵通商店街」から発送されるよ。
きゃ~~~~~はっはっは!
Σ≡((o _ _)oバタッ ヽ(*´▽`)ノ ヒョイ

更新が遅いと言われたり、早いと言われたり・・・
週一回にするわ。

と言うのは嘘で、今回は特別。
母の日の事は、母の日のうちに書いて出したかったんよ。

38歳のどこに突っ込もうと?
小説は事実よりも奇なり・・・反対か~~~っ?

次回更新は未定。
もっと、恒常的にしろ?
そりゃ~無理ぽ。

Re: タイトルなし

> こんばんは♪飛花ぽんちゃん。
>
>
> それはいやな目にあったね~
> ( ̄_ ̄*)
> そういうことがあるとお出掛けも出来なくなっちゃうよね。
> 人を疑ってかかる癖がついちゃう~
>
> おぉ
> フライパンの贈り物~?丈夫な特殊加工って書いてあるやん~♪(V)O¥O(V) フォフォフォ
> ええやん~♪そういうの~♪うれしいやね。
> よかったね~
> (* ̄▽ ̄*)
>
> うち?ないよ。爆
> まだまだやね。・・・
>
> ていうか、私に対して何を贈って良いのかさえも分かんないんだろうね~いっつもマニアックな事をほざいてるから。(オイ)


☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪夕方ぽん!

もうね~~~なんじゃこりゃ!って感じですわよ。

友人たちと遊びに出掛けた時に
みんなそれぞれ、その日の想い出にと
解散時に、お土産を交換するのが習慣でね~
取り決めはないんだけれど、自然発生的・・・渋滞かっ!

その時に貰ったのがこの、薔薇。
自分で買ったものより大事でしょ?
さっき、またひとつ無くなった物に気づいたんよ。
トマト【キラーズ】のポップ!何にするんやろか・・・。

フライパン~学生の小遣いだからね。
何でフライパン?困っていたから・・・。

楽ちゃんは、道具から入るタイプなので
何でも知っているだろうけれど
セラミックの取っ手が取れるフライパン
( ̄- ̄ 3)へ(▽ ̄*)焦げこげが取れない!!

どんだけ料理下手なんや!わだす・・・。

マニアック?
楽ちゃんが?!
知ってるーーーーー!

ヽ( ・∀・)ノ
ー〇Σ(ノ*`_´)ノ すまねぇ!
でも、楽ちゃん~フライパンの使いかた間違ってないかい?

こんにちは~

こんにちは~

デコポンもフライパンも嬉しいプレゼントでしたね。

花泥棒は嫌ですねぇ~
大事に育てたものを一瞬ですもんね。
そういう人はすぐに枯らしちゃうかもだから薔薇が可哀そうです。

あかんやろ~、泥棒に、「ちゃん」付けは。鬼ちゃーん♪
( ̄_ ̄*)

泥ちゃん。

2~3秒、考えちゃったわ。泥ちゃんて。

Ω\( ̄_ ̄*)






だんだんさ、何かイヤーな「気」が連鎖するもんだよね。・・・
そういうの繰り返してやだよね。・・・


(*_*;



泥棒

お疲れさまぁ~
やっぱ人間が犯人!?
世の中イヤな奴が増殖中だねv-12

ぽいっ!
あ、ちがう。
ポチっ!

いけん人が、居るね~。
そんな人が、大事に育てるとは思えんよね。

兄ちゃん・・・あったかいんだからぁ~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ねっ!

飛花ポーンの所に行ってみたいよ!
泥ちゃんが出るんだね!
どんなところだい?

ところで、母の日、良かったね!
そう言えば、うちの息子、帰る前に、ハウステンボスに行って帰ると…
チーズを送るからって!
えっ、そんなの気にしないでいいよ~、送り賃が高いんだから!
そのお金で、美味しいものを食べなさいよ!って言った鬼!

本当に、送ってこなかった!
今考えたら、あれは、母の日だったのか?
じゃ、送ってこいよ!

素直すぎる息子よ!ねっ!

花盗人

花盗人は罪にならない。
それは風流な話のことですよ。
人の大事なものを盗んで自分のうちに飾って、そんな人に花がきれいだなんて言う資格はない!!
母の日にフライパン?
なんかうまいもん食わせって催促じゃないの^^
したっけ。

絶好調です!
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
なんか、プチご無沙汰~♪
応援☆

うちも防犯カメラつけたいわ、安いもの、あるんなら。
玄関はインターフォンで見ることが出来るんだけどね、広半径。
駐車場はダメだわ~・・・
カメラつけたい。
^_^;
よくいたずらされるねん・・・
ガスのあそこのところとか~

(>_<)




あ!↑ らうっちさんの情報めっちゃいいやん!!!

m(__)m

早速調査!!!したいわ。

でも息子からLINEで喘息になっちまったという衝撃的な告白があったので・・・
(>_<)

も~~~~


v-529



ハロー(*^^*)

うちもさっき 嫌な目にあったよ
車庫の中に ティッシュと。その袋も。
使用済み。
ゴミを 投げ捨てられていたわ。

たまーに ごくたまーにあるのよね。
(TOT)
すごく嫌よね。 こういうこと。
車庫の中にロングリードでわんこ入れて 平気な近所のおじさんとかね(・_・;)
私が見てるのに。
わんこ 高々と足上げてて 知らん顔の
近所の飼い主 オッサン…
どういう感覚。

はーーーー(@@)

飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

災難だったね・・・・
留守にしてたなら、いや留守でも嫌だけど、ちょっと目を離した隙にズボッッ?
欲しかったら買えよな!と言いたいね。
お洒落に玄関先を飾ることも出来んのかいな(-.-;)
本気で防犯カメラつけるなら、スマホやパソコンで見れる兼ベビーモニター用のカメラがあるんだけど、これ優れものだよ。
カメラの頭が動くから広範囲で見れるし、夜も鮮明じゃないけどちゃんと見れる。
こっちからの声を伝えることも出来るんだよ
「コラーー」ってね。
録画もできるし、で価格は7000円しないの。
4台設置まで同時に1画面で見れるらしいよ。
(販売先の回し者じゃないからね~)

キウイ頑張りましょう。

キウイが生りましたね。
今年は念願の自作キウイが収穫出来るかも。
小さくとも家で育てたキウイは格別です。
楽しみに育てて下さい。
キウイはマタタビ科。
気を付けて下さい。
先日家のキウイの根元で野良猫が昼寝をしてました。
そっとしておきましたが。

このフライパンでおいしい料理が出来そうですね。
私も最近フライパンが欲しくてパソコンをじ~と眺めております。
セラフィットのフライパン。
フレーバーストーンよりセラフィットかな。
最近良く焦がすんです。
あらまっ。
結果が無残。
料理も見栄え。
失敗しても失敗したように見せないフライパンはいいですね。

花泥棒、許せん!
大事なものは目に付くところには置けませんね。
私は重~い鉢を置いてるのだけど、中身をひっこ抜くという手があったか・・・

わ~~ぉ。。
ひどいことをする人もおるもんや・・と文句の1つや2つや3つ 言おうと思っていたら 最後にとっても良い話。
よかったね~~~~。いいお子や。

うちなんて 先日 東京で姉妹が落ち合って母の日のプレゼントを買いに行った・・というプチ情報が入ったから 待つとはなしに待ってたら、今日 上の子から電話かかってきて、、、「会社に泊まり込みになったから、プレゼント ちょっと遅れる。ごめんね。」

ふ~~~ん、
一週間近く経つのに まだ送ってないんかい・・と思ったら 「プレゼント何がいい?」

は??まだ用意してないんかい!

姉妹で買い物途中に喧嘩して 別々に用意することになったという。。

わたしは こういう場合、どっちからも来ないとみたね。(笑)

ところで 更新が早すぎる。
わたしゃ ゆっくり38歳のところをツッコもうと思ってたのに。(・∀・)

こんばんは♪飛花ぽんちゃん。


それはいやな目にあったね~
( ̄_ ̄*)
そういうことがあるとお出掛けも出来なくなっちゃうよね。
人を疑ってかかる癖がついちゃう~

おぉ
フライパンの贈り物~?丈夫な特殊加工って書いてあるやん~♪(V)O¥O(V) フォフォフォ
ええやん~♪そういうの~♪うれしいやね。
よかったね~
(* ̄▽ ̄*)

うち?ないよ。爆
まだまだやね。・・・

ていうか、私に対して何を贈って良いのかさえも分かんないんだろうね~いっつもマニアックな事をほざいてるから。(オイ)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR