震える指で摘果・・・りんご~♪

母ちゃん、オラんところは北国なん?
きょう、やっと冬タイヤ交換したんだよね。
スベルから用心の為にって?
ブログにも履かせられたら良かったね。

DSC_0087 (485x640)

きのう、携帯で話す声が
外から聞こえて来ました。
入院しているワンちゃんが
もうダメで迎えに行くから
急いで十万円貸して!持って来て~!
悲痛な声で叫んでいます。

良く懐いてくれていた
あの、デカいワンコのことです!
もうダメって・・・。

誰が10万円を貸してあげたんだろう。

今朝、トットコトットコいつも通り走っています。
シッポ振り振り!
へっ?良かった~~~ヘナヘナ!

さっき、飼い主さんに外で会いました。
10日もたないって言われたから
退院させたんだということです。
それを聞くと
遊べる時にはしっかり遊ばなきゃ~
という思いが更に強くなりました。


思い切って、紅玉を切り戻しました。
春になっても葉が出ず
花だけ咲くので根を見たら
細根が食べ尽くされていました。
一年休養です。

DSC_0168 (565x640)

うちのつがるは
とてもおいしいりんごです。
お国は遠い北の国。
知らない間にこんなに結実。


DSC_0175 (640x634)
チョッキリゾウムシの飛来を想定し
ひとまず、3個に減らしました。
様子を見ながら1個にします。

DSC_0176 (618x640)
摘果したのが大きいと思っていたら
既にここまで育っているのもありました。
摘果した実と並べてみました。
早くから1個にしていたら
こうなるんですね。
DSC_0177 (640x618)

スリムレッド。
幼果からスリム~♪
DSC_0178 (479x640)

この前買った春紅玉。
掟破りの2果残し!

DSC_0182 (640x581)
去年見失ったアマガエルくんが
戻って来ました!
どうです?
このクラウチングスタート!
頑張れ!桐生9秒台!
DSC_0197 (608x640)

苺に、キウイの花粉をつけてみました。
どうなるでしょう。
DSC_0123 (548x640)
イチジクの花は
この実の中で咲きます。
DSC_0199 (559x640)
果樹・野菜栽培は楽しいね!

そうそう、みなさん。
母ちゃんは
僕ちんと遊ぶ時間を増やすために
ランキング不参加を決めました。
おきてがみも外させて頂きました。
もともと、ブログ村へお帰りになるのが
便利かと思って置いたポチボタンだったので
今度からは、僕ちんを押しても
帰ることは出来ませんよ~。
更新はします。
お返事も書きます。
そこは、今まで通りです。
ゆずぽんの傍に居られて幸せでした~。
ありがとうございました。

ありがとう ひかり

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> だ~ぁ〜かぁらぁーーーー
>
> オイオイオイ
>
>
> v-407
>
> 働けるうちは働きたいよ
> 外からの情報も欲しいよ
> そして周りを知りたい
>
> いろんな周りが見えていた方がイイ。(^^)

楽ちゃんへ♪

きゃははっ!
分かっているよ。ビロ~~~ンじゃないよね。

もう、次を決めて来たんでしょう。
バンガレ!楽ちゃん♫

だ~ぁ〜かぁらぁーーーー

オイオイオイ


v-407

働けるうちは働きたいよ
外からの情報も欲しいよ
そして周りを知りたい

いろんな周りが見えていた方がイイ。(^^)

Re: タイトルなし

> あははーーー
>
> 何で分かる~!!!顔の面積が広いって!!!(オイ)
>
> (* ̄∀ ̄) ユルサン!----C<o≧ロ≦)o タスケテ ))))ーーーー!
>
>
> さ、次々!!!!
>
> ( ̄0 ̄)/ オォー!!

顔の広い楽ちゃん♪

痛てぇーな!ほっぺたが伸びて
楽ちゃんみたいになったよ。
顔がビロ~~~ンって。

さっ!次~!

あははーーー

何で分かる~!!!顔の面積が広いって!!!(オイ)

(* ̄∀ ̄) ユルサン!----C<o≧ロ≦)o タスケテ ))))ーーーー!


さ、次々!!!!

( ̄0 ̄)/ オォー!!

Re: タイトルなし

> 今朝ね~
> もう制服をクリーニング屋さんへ持っていったんだ。
> (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
> そしたらね、店員さんこの制服見て知ってると言ったんだ。
>
> (*_*;
>
> びっくりだね~・・・。
> なんと答えていいのか、笑ってごまかすしかなかったわ。爆
>
> 「そそそそ!!!あそこのね?」(*^_^*)って、笑って答えたわ。
>
> "r(^^;) ポリポリ
>
> まあ世間なんて狭いから、知った顔にあったり
> いろいろだわよね、どこに行っても。
>
>
> ふふふ

あのね~~~楽ちゃん♪

世間が狭いんじゃなくて
楽ちゃんの顔が広すぎるんだと思うよ。
八畳敷き?
ヽ( ・∀・)ノガッΣ(ノ*`_´)ノ
オーーースミマセン!

有名なお店だったんだね。
さっ!次行こうかーーー!
ドリフ?

Re: タイトルなし

> おこににちにちそう~♪
>
> あと20年はこの調子なんだね。
> アタシ、ついていくわ♪
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> ふふふ♪

楽ちゃん♪
おこんにちにちそう~♪

楽ちゃん、20年も憑いて来るんかい!
わたしも、30年、楽ちゃんに憑いていくよ。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ 。・゚・(。つ∀≦ 。)クルナヨ---♫アハハ!


もう、普通の揚げ物には戻らないよ。
少なくとも、自分では作らない。

今朝ね~
もう制服をクリーニング屋さんへ持っていったんだ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そしたらね、店員さんこの制服見て知ってると言ったんだ。

(*_*;

びっくりだね~・・・。
なんと答えていいのか、笑ってごまかすしかなかったわ。爆

「そそそそ!!!あそこのね?」(*^_^*)って、笑って答えたわ。

"r(^^;) ポリポリ

まあ世間なんて狭いから、知った顔にあったり
いろいろだわよね、どこに行っても。


ふふふ


おこににちにちそう~♪

あと20年はこの調子なんだね。
アタシ、ついていくわ♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふふふ♪

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 人工的にハーフを作りだしてるんですね。
> イチゴとキウイかぁ、どんな子ができるのかなあ。
> うまくいったらノーベル賞だね。

青翠さんへ

いやいや・・・ジョークですから。
たぶん、いちごはもう
虫が受粉してくれていると思います。
いちごがキウイの花粉で、鶏卵のようになったら
大爆笑ものです。

キウイでチョイチョイしたのが余ったので
花の咲いているいちごへ付けてみましたが
科の違う花粉では
受粉できませんと書いてありました。
奇跡は・・・起こらんか。

Re: タイトルなし

> 果実は、摘果せんといけんのん?
> 折角,生ったのに~ね。
>
> 野菜栽培は、楽しいよ。
>
> 桐生君のこと、ジェット気流言うんとね。

あしたのわたしさんへ

果樹の剪定と果実の摘果は、勘と勢いです。
いちごやスイカやメロンの摘果と同じでしょうね。
勿体ないと思う気持ちが一番の敵です。

野菜作りも楽しいですね。
ちょっと、植えてみる気になったところです。
遊びだと思われても、メロンとスイカの
キャット空中三回転栽培、やります!
これをすると
台風が、より怖くなるんですけれどね・・・。

わたしさん、乙女ちゃんが大きくなりましたね。
立派な新梢が出て来て・・・わたしも楽しみです。

羽生から桐生へ・・・?
いや、まだまだ羽生君。

西から東へ向かう航空機は
そのジェット気流に乗ると、燃料を節約できますね。

Re: そう、そう。

> よくわかるなぁ~。
> 「遊べる時にはしっかり遊ばなきゃ~」って。
>
> ごめんなさい、まっ、どうでも、いいの。
> 「ひかり母さん」や、「ひかりちゃん's」が、達者でいて、くれれば。
> それ以外、望んでいないの(^^)
>
> 乙女ちゃん、一部色付いて来たので、摘果済みです。
> えい、やぁ~と頑張りました。

ムクロジ&めめちゃんへ

これで良かったと思っているんよ。
来て見てコメント頂いたら、忘れた頃にReコメ・・・。
不器用ですから、許して頂戴~~~。

めめちゃんのお姿を拝見して参りました。
なんちゅう、平和な時。
スリット鉢と一緒に、爆睡中でしたわ。

乙女ちゃんの摘果を見ましたよ!
すごい!
一気に?
うちは、まだまだ全部済んでいないんよ。
地植えのは、手が届かないから無理だし・・・。
早くしないと、選べなくなるわ~。
去年まで、5個残しがザラだったので
今年は、少し実が大きくなるかなと期待しています。
ムクロジさんも、一緒に楽しみましょうね。

Re: タイトルなし

> わたくしめ、未だにスノータイヤのままです。この連休には替えたいと思ってはいるのですが・・・
> ワンコに10万円ですか?保険がきかないから高いんだョなあ~
> 家のワンコも昨年の暮れに亡くなりました。17歳と老衰でした。
> 始めは摘果も迷うでしょうが、そのうち慣れますよ。
> 最近ショックなことが有り、ブログの方も疎かになっておりますがゴカンベンを。

桃_太郎さんへ
桃太郎さんのところは、まだ寒かったからいいですよ。
うちは、ただの横着でしたから。
すぐ近所でタイヤ交換出来るのに・・・。

近所のそのワンコは、大病で最近手術をしたばかりです。
お腹が縫ってありました。
13歳で、まだ若い子です。
それ以前にも、随分支払いはあったと思います。

昔、飼い主のいないにゃんこが
家の前で車にはねられたらしく
病院へ連れて行ったら、足を骨折していました。
ワイヤーを入れ、数日間入院し
治療費は、6万円だったと思います。
毎月、1万円ずつ病院へ払いに行きました。
退院した日に、家へ帰ると同時に走って逃亡し
数年後、一回だけ顔を見せてそれっきりです。
ボスと言う名前で入院しました。

桃太郎さんのワンちゃんは老衰ですか。
柿の木の下が寂しいですね。
クロちゃんは元気ですか?

桃太郎さんが、そのショックとやらから立ち直られて
ブログを再開される日を待っています。

Re: また来るから!

> ポチボタンの事は、何にも分からないんだけど…
> ゆずしゃんの代理だから…
> って、こんなにデカイ顔してたら、代理じゃないね(笑)
>
> 飛花ぽんの、ブログ記事は、楽しいし、画像も綺麗だし、上手く言えないけど、とにかく、良いんだよ!
> でも、このままで、何も変わらないんだね?
> じゃ、安心して、ボケれるわ!
> あはっ~
> じゃ、また、起こしに来るから、寝ないでね!

鬼婦人ちゃんへ


鬼ちゃん、今までと何も変わらないよ。
Reコメが遅いことも、時々ボケることも、滑ることも・・・。
何があっても、鬼ちゃんだけは本気でボケないでおくれよ。

象耳に挟んだんだけれど
鬼ちゃん家、垣根のムベをやめるんだって?
縁起がいい木だということで
探し回った数年前を思い出したわ。
でも、キウイを目の前にぶら提げられたら
キウイを取るよね~。

橋を架ける計画もないのに
うちには、ふた鉢もあるんよ。
園芸店の裏で、フェンスによじ登っているところを救出。
ご主人の言い値に、化粧鉢の代金が入っていないって
奥さんがご主人を怒り始めて・・・
わたしが、鉢代もとってくださいと言ったら
もう売買は成立したんじゃけぇ、いらんよって!

今では、植え替える時が来たら
割るしかないんよ・・・割らんけれどね。
田舎に作るフェンスに絡めたら
フェンスを壊すかな。

鬼ちゃん、起こしに来てくれんかったから
今まで寝ていたわ!

Re: タイトルなし

> おこんばんは♪飛花ぽんちゃん
>
> ランキングから降りたのけ?
> 飛花ぽんちゃん お返事のほうがきっと時間がかかっていたんじゃないかと思うんだけど~
> 更新もね確かに時間はかかるよ?ね?
> 写真の加工に結構時間とられませんか。
> あれもこれも載せたい!っておもうとさ~
> 笑
>
> ブログも結構楽しくって
> 一度味わうと止めたくなくなるもんね?
>
> 毎日頻繁にPCで行き来して楽しいもんね?
> 写真もノッケテ まるでそこにいるみたいにお話してさ。
> ( *´艸`)
>
> 時間のあいてるときにうまく更新して~♪♪
>
> 楽しみに来てるし~~♪
> (*^m^*)ムフ

マメタン♪☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃん、ランキングって面白いね。
でもいいんだ。
12歳になったひかりは、待ってくれないからね。

頂くコメント、すごく楽しみになんよ。
突っ込み部分をワザワザ作って、潜んで待っている。
ちゃんとかかってくれるから、そこがまた楽しい~。

でも返事を書くのは、速攻で出来ないんよ。
みんな早いよ~すごいね!
きょうも二日遅れだわ。
ま、アンコ椿よりは早かったかね。

楽ちゃんや、らうっちちゃんが
ゆずぽんのところから来てくれて
青翠さんやおっさんが、楽ちゃんへ行って
楽ちゃんは青翠さんへ行って
ゆずぽんチームが師匠やおっさんのところへ行って
おっさんは、青翠さんやゆずぽんへ行って・・・くんずほぐれつの大乱闘!
あたしゃ~~~嬉しいよ!

おっさんって誰だ!

果樹を植え、野菜を植え
揚げないヘルシー料理を作り
パンを焼き・・・生活革命だよ。
楽ちゃん、ありがとう。
楽ちゃんのお陰で、20年は長生きできると思います。
これからもよろしくね~。

Re: コメント

> ひかりさんほどReコメに時間を掛けて書く方は他に見えません。
> 人柄が出ますね。
> これは続けましょう。
>
> 動物を飼われる方は優しい人。
> 畑に居ますと野良猫を良く見ます。
> 猫も家で飼われなければ自分で生きて行くしかない。
> 野良猫に逞しさを感じたりします。
> ひかりは日本一幸せな猫ですね。
>
> ブログは主張が大事。
> その人の考えが入らないと意味がありません。
> 意味とは書く側の意味もありますが読む側の意味もあります。
> 読む側にとっては前向きな主張の部分に共感を持ったりしますね。
> 個人は弱いものです。
> 頑張るには何か支えが必要です。
> ブログから前向きな考え・姿を感じ取れると良いですね。
> 基本楽で行きましょう。楽に書きましょう。
> 文章を書くのはボケ防止に効果がありますね。
> 私の狙いはココです。(笑)

日本一の果実師匠へ
私のReコメは、常に無礼講ですね。
毎度、師匠を蹴り飛ばしたりして済みません。
もっと、労わらなければと思うんですが。
師匠が面白いので、つい・・・
ヽ( ・∀・)ノガッΣ(ノ*`_´)ノドベシッ! こんなことを。

ま、これからも変わりませんから
闇夜には、気をつけて下さいよぉ~。
それから、畑に来る野良には
野良仕事を与えてやって下さい。

野良ちゃんに関しては色々とありましたが
個人で出来ることはしました。
全ての保護猫を見送ってから、果樹生活に入ったんです。
家の中は3匹になりましたが、今でもごはんは4皿置きます。
ヘソ天で寝ているひかりたちを見ていると
もっと、満足いくまで遊んで
周りの世話もしてやらねばと思います。

ボケ防止には書くことが効きますか。
私はこのまま、変わりなくやって行きますので
きっとボケずに済むと思いますが
師匠は、気をつけて下さいね。
o(=^‥^θ☆; ゚ο゚)ノハゥ!!

Re: タイヤ交換?

> 私だって、もっと早く変えたよ。
> 昨日だけど・・・。
> 夏はスパイクタイヤにしなよ。
> 私は、もともとランキングには参加していません。
> 参加するときになるからね。順位がさ。
> そんなこと心配してる暇がないのが現状。
> ネタ探しに必死ですから^^
> したっけ。

都月のみつおっちゃんへ
げっ!北国の旦那に負けたかっ!
何で、夏にスパイクタイヤを?
はっは~~~ぁ、ブログのすべり止めか?
いらんわい!


旦那~大変ね、ネタ探しに必死なん?
あれだけの事を書くには、まあ必死でしょうね。
うちら、家の周りに転がっているんよ~。
ゴロゴロゴロ・・・。
でもすぐに、新しいことが勃発するからね。
どんだけ捨てたか。

これからも、旦那のところへは
行ったり行かんかったりするけれど
ごめんちゃい。

Re: タイトルなし

> え~~~!?
> ブログ村、そんなに 負担には ならんべ~~~。
> 更新して お返事も書くのなら、そっちのほうが時間かかるんじゃない?
> いや、ニュアンスが違うなぁ。うまく言えんけど・・・
>
> わたし、ブログ村もブックマークしてるので 自分のブログから・・というんでなく(ブログ村に登録してない人は 自分のブログから飛ぶけどね)、、、 ブログ村から入って 誰かが更新してたら そこに飛ぶってこと結構あって、自分のブログも含めてブログ村に登録しているお友達のとこに行くのは都合良かったんだけどなぁ。
> また 気が向いたら 戻ってきておくれよ~~~。
> ひかりちゃんが 悲しそうな顔をしてるよ~~~。( ´▽`)
>
> りんごの摘果は 相当勇気いるね~~~。
> 苺だって 決心がなかなかつかないのに リンゴの摘果、、、私には無理だわ。
> まぁりんごの木もないけどね。(^_^;)

ゆずぽんへ

へっへっへ~~~気楽よ。
わたしは、更新したりせんかったりだったのに・・・。
日に何回も見に来てくれて、ありがとう。

あ、らうっちちゃんに言うのを忘れたわ。
ゆずぽんと、らうっちちゃんの傍で
役に立たないことを書いて
恥ずかしいッタラありゃ~しなかったわ。

ひかりの顔が寂しげ?
ポチボタン係だったから、活躍の場を失うかね。
今見たら、ヘソ天で寝ていたよ。
相変わらず、可愛くて可笑しい奴。

ゆずぽん、りんごの摘果には8年かかるよ。
尺八か~~~!
その8年の間に体験する事実が
躊躇なく摘果できる指を作るんだよ。
きゃははは~!
長くかかり過ぎだろ~~~!
ゆずぽんも、りんご植えれば?
棒苗でも、初めの一歩だよ。

それから、苺は
摘果した実と、全部熟させた実を食べ比べたらいいんだよ。
一度おいしいものを食べたら、今までのものは
何だったのかと思うことがあるからね。
来年、三人が必死で摘果していると思うわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> つがるリンゴのお花、沢山咲いて結実もしてるのに1本にしなきゃいけないの~
> 浴を出して沢山残しても、ろくなものが出来ないのは判ってるけど、間引く本数が多過ぎるのがショックだわ(何故らうっちがショックを受ける?)
> という事は、うちの姫リンゴもかたまってたら間引きが必要ってことだよね(^^;)
> ウムムムムムム・・・・・
> ランキング降りるの?
> いつも飛花ぽんちゃんの隣になるように頑張ってたのに・・・・
> 寂しいな(-.-)

らうっちちゃんへ

こんにちは~らうっちちゃん♪
さっき、りゅうくん見て笑いすぎたわ!
洗濯かごが同じだったし!
あの顔~~~、結構楽しんでいるよね。

つがるは、王林の失敗から学びましたよ。
勿体ないからといって、適当に残せば糖度が上がらない。
1個分しか持ち合わせていない甘みを
みんなで分け合うことになるからだろうね。

一番残念なのは、木が弱ること。
来年を見ながら、今を動く!
これ、カッコいいよね。

しかし、乙女にも何だか品種があるように思います。
定かではないけれど、産地によって・・・何かが違うんよ。
アルプス乙女歴、20有余年のわたし。
動物的勘が働くのかもね。

らうっちちゃんの乙女、一気に1個にしてしまうと
虫に齧られることもあるから
様子を見ながら減らした方がいいよ。
でも、遅れるとどれを摘むか迷う~~~!
真ん中で軸の太い、傷の無い物だね。

摘果は、野菜でもするよね。
あの鈴生りいちごはしないん?
わたしは鈴でもないけれど、したよ。
らうっちちゃんにも、ケツ ダンリョクあるんでしょ?
ないってか!怪しい・・・。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんこんにちは(^^♪
> ランキングとおきてがみ外したんですね~
> これからもくるからね~
>
> 実家でよくイチジク採れてたけど
> こんなお花咲いてたんだね~

キャンディままへ
そう、何日も考えて外すことにしたんよ。
みなさんのお陰で、良い場所へいさせて頂いたと思うんよ。
でも、時々しか更新しないので悪くて~~~。
エイヤッ!っとね。

わたしも、キャンディちゃんのところへは行くからね。

イチヂクは、中のツブツブが花なんだって。
だから、無花果・・・ではない。
人知れず、ひっそりと咲く
そんな花もあるんだねぇ~。

ええ~っ?
それって、これからの飛花ぽんのこと?
ひょえ~~~~~!!!

こんばんは。
人工的にハーフを作りだしてるんですね。
イチゴとキウイかぁ、どんな子ができるのかなあ。
うまくいったらノーベル賞だね。

果実は、摘果せんといけんのん?
折角,生ったのに~ね。

野菜栽培は、楽しいよ。

桐生君のこと、ジェット気流言うんとね。

そう、そう。

よくわかるなぁ~。
「遊べる時にはしっかり遊ばなきゃ~」って。

ごめんなさい、まっ、どうでも、いいの。
「ひかり母さん」や、「ひかりちゃん's」が、達者でいて、くれれば。
それ以外、望んでいないの(^^)

乙女ちゃん、一部色付いて来たので、摘果済みです。
えい、やぁ~と頑張りました。

わたくしめ、未だにスノータイヤのままです。この連休には替えたいと思ってはいるのですが・・・
ワンコに10万円ですか?保険がきかないから高いんだョなあ~
家のワンコも昨年の暮れに亡くなりました。17歳と老衰でした。
始めは摘果も迷うでしょうが、そのうち慣れますよ。
最近ショックなことが有り、ブログの方も疎かになっておりますがゴカンベンを。

また来るから!

ポチボタンの事は、何にも分からないんだけど…
ゆずしゃんの代理だから…
って、こんなにデカイ顔してたら、代理じゃないね(笑)

飛花ぽんの、ブログ記事は、楽しいし、画像も綺麗だし、上手く言えないけど、とにかく、良いんだよ!
でも、このままで、何も変わらないんだね?
じゃ、安心して、ボケれるわ!
あはっ~
じゃ、また、起こしに来るから、寝ないでね!

おこんばんは♪飛花ぽんちゃん

ランキングから降りたのけ?
飛花ぽんちゃん お返事のほうがきっと時間がかかっていたんじゃないかと思うんだけど~
更新もね確かに時間はかかるよ?ね?
写真の加工に結構時間とられませんか。
あれもこれも載せたい!っておもうとさ~


ブログも結構楽しくって
一度味わうと止めたくなくなるもんね?

毎日頻繁にPCで行き来して楽しいもんね?
写真もノッケテ まるでそこにいるみたいにお話してさ。
( *´艸`)

時間のあいてるときにうまく更新して~♪♪

楽しみに来てるし~~♪
(*^m^*)ムフ

コメント

ひかりさんほどReコメに時間を掛けて書く方は他に見えません。
人柄が出ますね。
これは続けましょう。

動物を飼われる方は優しい人。
畑に居ますと野良猫を良く見ます。
猫も家で飼われなければ自分で生きて行くしかない。
野良猫に逞しさを感じたりします。
ひかりは日本一幸せな猫ですね。

ブログは主張が大事。
その人の考えが入らないと意味がありません。
意味とは書く側の意味もありますが読む側の意味もあります。
読む側にとっては前向きな主張の部分に共感を持ったりしますね。
個人は弱いものです。
頑張るには何か支えが必要です。
ブログから前向きな考え・姿を感じ取れると良いですね。
基本楽で行きましょう。楽に書きましょう。
文章を書くのはボケ防止に効果がありますね。
私の狙いはココです。(笑)






タイヤ交換?

私だって、もっと早く変えたよ。
昨日だけど・・・。
夏はスパイクタイヤにしなよ。
私は、もともとランキングには参加していません。
参加するときになるからね。順位がさ。
そんなこと心配してる暇がないのが現状。
ネタ探しに必死ですから^^
したっけ。

え~~~!?
ブログ村、そんなに 負担には ならんべ~~~。
更新して お返事も書くのなら、そっちのほうが時間かかるんじゃない?
いや、ニュアンスが違うなぁ。うまく言えんけど・・・

わたし、ブログ村もブックマークしてるので 自分のブログから・・というんでなく(ブログ村に登録してない人は 自分のブログから飛ぶけどね)、、、 ブログ村から入って 誰かが更新してたら そこに飛ぶってこと結構あって、自分のブログも含めてブログ村に登録しているお友達のとこに行くのは都合良かったんだけどなぁ。
また 気が向いたら 戻ってきておくれよ~~~。
ひかりちゃんが 悲しそうな顔をしてるよ~~~。( ´▽`)

りんごの摘果は 相当勇気いるね~~~。
苺だって 決心がなかなかつかないのに リンゴの摘果、、、私には無理だわ。
まぁりんごの木もないけどね。(^_^;)

飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

つがるリンゴのお花、沢山咲いて結実もしてるのに、1本にしなきゃいけないの~
浴を出して沢山残しても、ろくなものが出来ないのは判ってるけど、間引く本数が多過ぎるのがショックだわ(何故らうっちがショックを受ける?)
という事は、うちの姫リンゴもかたまってたら間引きが必要ってことだよね(^^;)
ウムムムムムム・・・・・
ランキング降りるの?
いつも飛花ぽんちゃんの隣になるように頑張ってたのに・・・・
寂しいな(-.-)

飛花ぽんちゃんこんにちは(^^♪
ランキングとおきてがみ外したんですね~
これからもくるからね~

実家でよくイチジク採れてたけど
こんなお花咲いてたんだね~
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR