続、あのりんごたちは今・・・姫国光と乙女

憑りつかれたように毎日ネットでりんごを探す日々はなくなりました。

私は新たな楽しみを見つけたのです。

今居る子が立派な木に育つ手伝いをしなければなりません。

止めた主幹が腐りこんでいて枝を切り下げた苗木は、代替えとして送って下さったものに負けないくらいになりました。

その時の画像をもう一度ご覧ください。白い鉢が病変を切り下げた木で、黒いポットは追って届いた苗木です。

 P1000006.JPG

そしてさっき撮った姿がこれです。ガチガチしていた枝から、しなやかな枝が伸び、花芽も見えます。お店がとても誠実な対応をして下さったので、悪かったかな~と思うほどです。涙でレンズが曇ってしまいました・・・・じゃないレンズが汚れていました。もやの中に居るようですね。

DSCN1195 (640x480).jpg

 

もうひとり、あの盆栽教育を受け損ねた姫国光さんを外す訳には行きません。

追っかけ取材してきましたよ~、リポーターは暇人のひかりです。

どうでしょう、立派に再生しておるではありませんか。

あの痛々しい姿はかなり癒えて来たどころか、花芽!花芽!花芽~!

日本一の果実さんが言われていた、環状剥皮と同じ効果があるので、実付きが良くなり、甘くなるかも~が、現実のものとなりそうです。やはり経験が深いですね~。

DSCN1189 (640x480).jpg

鉢植え果樹でおまけに初心者。

プロ並みで、ご多用な方々の真似っこばかりして、ウロチョロ邪魔をするひかりをどうかお許しください。

 ブログランキング・にほんブログ村へ分かってはいるんだね~はい。

 

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR