キウイの開花と遊びとつつじと・・・♪

警備員、貸します。
時々、働くかも知れません。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

オーマイガッ!
きょう、友達と遊ぶ約束してたんだった~!


DSC_0042.jpg

キウイの花が咲き始めたので
パッパしなきゃ~ならないのに。 
遊びの集合は8時半です!
急げ~!


DSC_0085~1 (338x400)
オスの早雄くんは、まだこんな調子です。
はやお~~~!名前だけかい!(ソウユウです)
仕方がない、去年余った花粉を使って
こちょこちょ~♪
DSC_0031 (359x400)


そうそう、らうっちちゃん。
これはアルプス乙女なんだけれど
姫りんごが結実しているかどうか
これで分かる?

軸が赤茶色になると落ちるよ。
この中から
一本に絞る勇気を持ちたいと思います。

今が満開のムクロジさん家のは
もう少し先だね。
DSC_0053~1 (400x362)

バイオチェリー初結実です!
うれしいな~~~。
DSC_0051~1 (390x400)

何だかね、集めたんですよ。
この何十倍も。
車椅子に乗って
自販機のゴミ箱から集めて行くひとに渡す為。
でも、そのひと
集めるのをやめたって。
そうよね、世界の子どもたちのワクチンにならず
誰かの給料になっていたんだって?
そりゃ~落胆しますわよ。
集める元気もなくなります。
これ、どうしようかな。
DSC_0027 (600x539)


まあ、帰ってから考えます。
つつじやサツキに見送られて
行って来ま~っす!
DSC_0069~1 (400x319)

DSC_0033 (524x600)

いってらしゃ~い♪気をつけてね。
で、どこ行くの?
ひーーみーーつ♪
DSC_0074~1 (397x400)


母ちゃん。
ひかりが警備サボってんだよ。

DSC_0082~1 (400x308)


きょう?
僕ちん、有給休暇ですよ。

ありかい!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぜひ!お貸しくだされ

> ぜひ!お貸しくだされ

> ただし、遊び相手としてネ。
> 「年下の男の子」と遊んだら、めめ(=^・^=)は若返る?
>
> エコキャップ、酷い(超怒)
> 我家は、全員マイ・ボトルなので、あまり協力できなかった^_^;
> でも応援していたのに。
>
> 一才サルナシは、全く花芽が、ないような気がします。
> 花芽・葉芽見分けのつかない、ど・素人。あはっは♪!

ムクロジ&めめちゃんへ


うん、貸す貸す~~~。
仕事はせんと思うけれど、喧嘩もせんよ。
絶対に性格は保証する。
一瞬で、めめちゃんに寄り添って寝ると思うわ~。
そのチビ茶と同じような風景が見られるよ。
三人の小錦。
ひゃ~はっはっは。

エコキャップ、いつも集めていたひとが
さっき車椅子で通りかかったけれど
自販機のゴミ箱は、見向きもされなかったわ。

400個、10円です。
その回収にかかる時間
バイトして現金を送った方がいいね。

しかし、何が真実かは確かめようがないので
報道を鵜呑みにするより
誰の元へ行ってもいいわ・・・というくらいの気持ちで
集め続けようと思いました。

ぜひ!お貸しくだされ

ただし、遊び相手としてネ。「年下の男の子」と遊んだら、めめ(=^・^=)は若返る?

エコキャップ、酷い(超怒)
我家は、全員マイ・ボトルなので、あまり協力できなかった^_^;
でも応援していたのに。

一才サルナシは、全く花芽が、ないような気がします。花芽・葉芽見分けのつかない、ど・素人。あはっは♪!

Re: タイトルなし

> おこんばんは〜
>
> 今日も一日よ~頑張った!!!!自分
> アハハ〜
>
> すごい方がおっただよ
> 70才!
> でも めっちゃ若い
>
> あれこそ 魔女だわ 妖怪だわ!
> なんか癖のある人で 飛花ぽん!と重なる!
> オモシロインダワ!
> (^o^)
> 頭もいいし
> 会話が鋭くって♪
> 思いやりもあって素敵な方ですぅ
> これも出会いじゃの~
> (^^)
マメタン☆楽豆☆師匠へ
うんうん、楽ちゃんは
毎日、よーーー頑張っとるよ。

妖怪に遭ったとね?
わしと重ねるな~~~!
あ、素敵なかた?
ふんふん、ほんじゃ~許すわ。

しかし、年齢は分からんね。
みなさん、お若い。
下手に歳を当ててしまったら、会話が続かんからね。
だいたい、65歳くらいだと思っても
63歳!と言えば、滑り込みセーフだ!
きゃははは~~~!

Re: タイトルなし

> 人の善意を裏切る行為ですよね。
> プルトップやペットボトルのふた
> いっぱい集めて寄付したのに。
> 街頭募金も協力する気がうせるわ。
> 今日は高校生が立ってたから寄付しましたが
> 集められた後の使い道が信用できない。
> 学生さんには罪はないです。

青翠さんへ
おはようございます、青翠さん♪
学校でも、その取り組みがあったと思います。
今は、信頼回復待ちで一時中断ですよ。
どうなるんですかね。

プルタブが、車椅子と交換できるには
ドラム缶何十本分とか聞きました。
持って来いと言われても、そんなに飲まないから
オークションで、プルタブを買った事もあります。←あほ。
その代金を寄付した方が良いのではないかと・・・(失笑)

エコキャップでワクチンを!
これは、きのう渡したひとが近所のひとだったので
たぶん、ちゃんと
ワクチンとなってくれると思います。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん~ プチぷよ見つかった?
> よく検索する「メルシーオンラインショップ」の野菜苗
> トマト・に苗が、ありましたよ。
> 苗も、高いワ~~。
>
> エコキャップ、ワクチンになればいいね~~。

あしたのわたしさんへ
プチぷよ、出先では
まだ見つからなかったですよ~!
ネットでは売っているんですか?
店頭販売をもう少し待ってみます。

エコキャップやプルタブ
今までにも随分渡しましたよ。
ガックリですね。
勤労奉仕は無償の愛ですよね。

Re: カガボタン!

> こんな色だったのか!
> 一年前のことは忘れた。
> 63! その間だな^^
> したっけ。

都月のおっさんへ
こんな色になったんですよ。
もっと、渋い牡丹色だと思っていましたが
・・・都会だからかな。

旦那、65歳か~~~。
それなら、一年前の事を忘れるのは許してあげましょう。

Re: 可愛い!

> ひかりちゃん可愛い!
> 警備どころか、さらわれないようにしなくっちゃ。

生禿せんせいへ

ひかりちゃん、可愛い?
知ってる---♫
でも大丈夫!
誰にも持ち上げられません。

生禿せんせいの奥様も可愛いから
警備に行きましょうか?
気をつけてくださいね。
この警備員が一番怪しい!

おこんばんは〜

今日も一日よ~頑張った!!!!自分
アハハ〜

すごい方がおっただよ
70才!
でも めっちゃ若い

あれこそ 魔女だわ 妖怪だわ!
なんか癖のある人で 飛花ぽん!と重なる!
オモシロインダワ!
(^o^)
頭もいいし
会話が鋭くって♪
思いやりもあって素敵な方ですぅ
これも出会いじゃの~
(^^)

人の善意を裏切る行為ですよね。
プルトップやペットボトルのふた、いっぱい集めて寄付したのに。
街頭募金も協力する気がうせるわ。
今日は高校生が立ってたから寄付しましたが、集められた後の使い道が信用できない。学生さんには罪はないです。

飛花ぽんさん~ プチぷよ見つかった?
よく検索する「メルシーオンラインショップ」の野菜苗・トマト・に苗が、ありましたよ。
苗も、高いワ~~。

エコキャップ、ワクチンになればいいね~~。

カガボタン!

こんな色だったのか!
一年前のことは忘れた。
63! その間だな^^
したっけ。

可愛い!

ひかりちゃん可愛い!
警備どころか、さらわれないようにしなくっちゃ。

Re: 何処に遊びに行くの?

> こんばんは!
> この時期に、キウイはもう、花が咲くんですね!
> 葉っぱも青々!
>
> ペットボトルのふた!
> 3歳児がよく遊びます。
> 100円ショップのボールにお玉
> そこに、ペットボトルの蓋を入れて…
> ままごと遊びなんでしょうが…
> あの、ガラガラって、音が、脳を刺激するのか?
> まぁ、よーく遊びますね!
> 大人は、うるさいな~って思いますけどね!(笑)

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、おはよーーーございません!
キウイが三日間でほとんど開花したよ。
授粉したしたーパタパタママ~♪
育てているのはおいしいよ。

エコキャップ!貰い手があったわ~。
別のひとが、プルタブやフタを
自販機のゴミ箱から集めていたので
どこへ出すのか聞いたら、隣の町内会だった。
まあ、いいか・・・全部渡しました。
どうか、ワクチンになりますように。

ままごとで遊んでも良かったね。
鬼ちゃんのように
脳ミソが活性化するならね~。

Re: タイトルなし

> ひかりは絶対窓際族でしょう。
> 同類項の私には良く分かります。
> 私も昼間はひかりと同じ顔をしていますね。
> 気持ち良さそうな顔。
>
> 早雄が遅れを取ってますね。
> 行けませんです。
> ちゃんと働かなくちゃ。
> 今年早雄の花粉を採取して
> 冷凍しておいた方が良いかもしれませんね。
>
> ぶどうが来ましたね。
> また楽しみが一つ。
> 雨が当たらない所で育てましょう。

日本一の果実師匠へ
果実師匠とひかりが仲間?
背中から受ける、窓越しの太陽にウトウト・・・
でも、誰にも咎められない。
なぜなら、寝ていても
みんな、大して困らないからです。
ぐぇへへへ!

今年は、遅れて咲く早雄の花を採取し
冷凍しておき来年使う!
一年遅れの再会ですね。
ソウイウ事ですね。
わっかりました~~~。

葡萄、キターーーヽ(゚(∀)゚)ノーーー!

やっとかめですよ~~~!
軒下に入れる?
ラジャ!即実行!
よっこらしょ!ドテ!ボキッ!
・・・にならないように気をつけます。

Re: 赤いツツジ

> 赤いのも躑躅?
> なんて名前?
> いいなあ~。
> 年齢? もっと若いわ~~~^^
> したっけ。

都月のみつおっちゃんへ


旦那、持っとるでしょ。
赤い躑躅。
真似して植えたんだもん。
例の加賀牡丹ですよ。

こっちは、年中咲いていました。
見本より鮮やかで、きれいですよ~。

十数年で80歳になると言ったら
普通~今、67歳くらいでしょう。
仕方ない、オマケしておきます!
63歳だわ。
・・・・・何か頂戴よ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> 姫りんごの結実わかった♪
> うちのにこんなのあったかな~~
> 目を凝らしてよ~く見てみなきゃ。。。

> バイオチェリー、結実したの?
> いいなー うちの今年は花も咲いてなかったような(^^;)
> 何年目で結実したの~

らうっちちゃんへ
結実の証拠写真、こんなんで分かった?
サラサラッと花柄の上を掃ったら
落ちるもんは落ちる
頑張るもんは頑張る。
らうっち姫りんごは、去年よりたくさん生ると思うよ。

バイオチェリーは、アメリカンチェリーとプラムの子。
3年目かな?
探したら6個生っていましたよ。
生りにくい貴陽にも、結実発見!

主幹から出た古い細枝に、実がしがみついているよ。
新梢は間引いても、主幹付近は大事。
鉢植えで2メートル以上あり
幹の周りは12cm。

受粉樹としての存在だけにするには勿体ない。
甘い実が生るようですよ。

Re: タイトルなし

> きゃ~~~~、さいごのポチボタンのひかりちゃんの顔 
> ほけ?ってかんじでかわいいわぁ!!
> 隊長は あいかわらず 凛々しいねぇ~~。
>
> って そんな朝早くから どこに行くんだい?
> お連れは 同年代 もしくは 
> それ以上の方々だね?
> だって みんな 朝早くから目が覚めてしょうがない方たちだろ?
>・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

ゆずぽんへ

ひかり、かわいいいかぇ?
ありがとよーーー♪
毎日ほけ・・・だよ。
可愛いッタラありゃ~しないわ!←アホ!

この時刻のお出掛けには、結構辛いもんがあるんよ。
4時起きだからさ、もう眠たくなるんよ。

なして、そう言うことが全部分かるんかいね。
もしや・・・ゆずぽんも同年、もしくは 
それ以上のお方々かえ?
ぎゃははは~!

トマトのプチぷよ見たら、飛花ぽんに買うでくだぁー♪

何処に遊びに行くの?

こんばんは!
この時期に、キウイはもう、花が咲くんですね!
葉っぱも青々!

ペットボトルのふた!
3歳児がよく遊びます。
100円ショップのボールにお玉、そこに、ペットボトルの蓋を入れて…
ままごと遊びなんでしょうが…
あの、ガラガラって、音が、脳を刺激するのか?
まぁ、よーく遊びますね!
大人は、うるさいな~って思いますけどね!(笑)

ひかりは絶対窓際族でしょう。
同類項の私には良く分かります。
私も昼間はひかりと同じ顔をしていますね。
気持ち良さそうな顔。

早雄が遅れを取ってますね。
行けませんです。
ちゃんと働かなくちゃ。
今年早雄の花粉を採取して冷凍しておいた方が良いかもしれませんね。

ぶどうが来ましたね。
また楽しみが一つ。
雨が当たらない所で育てましょう。

赤いツツジ

赤いのも躑躅?
なんて名前?
いいなあ~。
年齢? もっと若いわ~~~^^
したっけ。

飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

姫りんごの結実わかった♪
うちのにこんなのあったかな~~
目を凝らしてよ~く見てみなきゃ。。。
バイオチェリー、結実したの?
いいなー うちの今年は花も咲いてなかったような(^^;)
何年目で結実したの~

きゃ~~~~、さいごのポチボタンのひかりちゃんの顔 ほけ?ってかんじでかわいいわぁ!!
隊長は あいかわらず 凛々しいねぇ~~。

って そんな朝早くから どこに行くんだい?
お連れは 同年代 もしくは それ以上の方々だね?
だって みんな 朝早くから目が覚めてしょうがない方たちだろ?・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR