接ぎ木日本一!を育てる日本一小さいキッチンガーデン♪

僕ちんにも食べられるものを
植えて下さい。
皮は嫌いです~
ペッ♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

とうとう、野菜にも触手を伸ばしたか?
ふっふっふ・・・。
チャレンジ!高級フルーツですよ!
一部の巷で大流行の兆し
プチぷよトマトを探しに行きました。
果実師匠~
どこにも、ありませんでしたよ~~~。
ゆずぽん~
別名つやぷるんで探しても
なかったわよ~。
自分のお肌で我慢しろ?
そうよね~~~こんなにつやぷる!

果樹苗売り場で葡萄を物色中のひとに
ゴルビーは生るかと訊かれました。
う~ん、3年では生りまっせんね~。
生らんよね~~~!!!
20年育てたけれど、1個も生らん!
切り倒して、他のを植えようかと思うんよ。

げっ!
いや、それは勿体ないです。
立派な木を生かして、接木はどうですか?
これからの時期でも
出来る方法があるようですよ。
勿体ないか~~~。

カーポートの屋根下で、葡萄を育て
その下にりんごを植え
地にはメロンを這わせているんですって。
行ったら、すぐに分かるらしいです。

きょうは、こんな苗を買いました。
DSCN3833 (600x400)
それに、これを見つけました!
去年、種を早く買いすぎて
のーならかしてしまったピンキーです!
ぽぽさんの事は笑えませんでした!


DSC_0007 (600x557)
そう言えば、まだ生まれる前のこと
ピンキーには
バックコーラスが居たそうですね。


DSC_0010 (522x600)
居たんかい!
こうして、キッチンガーデン限定で
ピンキーときら~ず復活!
忘れられないの~♪
覚えられないの~♪


DSC_0014 (539x600)
田舎の乙女・・・遅れて満開です。
誘引した一年枝にまで、蕾がビッシリ!

DSC_0041 (403x600)
近所のひとへの説明用です。
名前が、ちゃんと直してありました。
わたしはね~アルプスと聞くと
少女ハイジを思い浮かべてしまうんよ。
と・・・ジッサン乙女か?!


DSC_0098 (511x600)

貴重な果樹には
貴重な筆で勝負です!
ケチケチしませんよ~~~!
名産!熊野筆~~~!!!

キングフラワーに、くちゅくちゅ~!
べっぴんさんになりますわよ♪


DSC_0032 (519x600)

醗酵が終わった頃に用事が出来たので
ホームベーカリーを、途中で止めたまま
焼くの忘れていました。
買い物をしながらそのことを
家族に話していたら
隣に居た84歳くらいのおじさんが

ぶぅ~~~~~!
あ、笑ったりして悪かったね~
わしと同じようなことをするもんが
他にもおるんじゃな~と思ってな♪
うひゃひゃひゃ!

そんなことがありましたか?
ようある、ようある!
あはははは!同じですね!

あのおじさんが忘れたんは
トースターの中の食パンだろうか。



聞いたか?
自分だって
チンしたおかず、出し忘れるくせに。

近すぎて、見えない事もあるんだよ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ま~、高級フルーツとなっ。
> この辺には、売ってない苗ばっかり。
> 違うね、街は・・・。
>
> プチぷよトマト・・私、種を蒔きましたよ。
> 高かった~~。10粒500円よ!
> でも・・育ちが悪い・・。

あしたのわたしさんへ

もう~負けてばっかりでブーブーですよね!

わたしさん~
この高級苗が泣くような場所へ植えたんですよ。
街は違うねって、きゃははは!
週末くらいから
そちらの都会にも並ぶんじゃないですか?

ええ~~~~!プチぷよを?
じじが好きですもんね。
皮が薄いと尚良いでしょう。

ホムセンに、小さい苗が出現したそうですよ。
大分県では・・・。
こっちにも、もうすぐ来ると思うので買います。

そう言えば、田舎では月末の連休に
植木祭りがあると思うんですよ。
今年はないのかな~~。
念の為に行ってみよう。
新品種が出揃っていて、大盛況でした。

あんたには無理・・・と売り場のおっちゃんに言われて
ころたん3株を手放しました。
どこ見てんの!
正解よ!
でも、今度は自信を持って買いますよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぼんちゃんへ
>
> 今夜はタブレットで
> 手書き入力で書いてみてます
> うふん
> 楽しいわ
> ワハハi-220
> キーボードにあきたら
> こういうやり方も良いわね!
> うんうんi-278
>
> じゃあおやすみなっせe-490

楽ちゃん♪

寝たばっかりなのに、起こして悪いね~。
おはよ、楽ちゃん♪

手書きか~簡単?
っていうか、キーボードに飽きるなよ!
米に飽きた~って言うくらい驚いたよ。
どひゃ!

先日、電気量販店で会員になるのに
タブレットへ手書き入力しろと言われてね
名前を書くんだけれど、認識せんのよ。
筆圧が低いんかね。

でもね~寿司屋さんの注文では
指でピッピと通るんよ。
やる気の問題じゃね。
ぶはは!

楽ちゃん、アシナガバチに
シニョンのオグシをさされんようにね。
黒い物に寄って来るって!
私も、腹を隠さんと・・・。

Re: タイトルなし

> 今日、HCに行ったら 師匠が植えたプチぷよの 小さい苗が売っとったわ。
> ピンキーとキラーズは 今は普通に この時期でも苗を置いてるね。
> 私が初めて ピンキーの苗(結構充実したやつ)を買ったとき(4~5年前、いやもっと前か、、こんな時代がくるとは 想像だにしなかったわ)
> その年に 発売元のナント種苗のウェブカタログを見たとき、ちょっとぶっ飛んだわ。
> イカしてる。(笑)ダジャレもありで。^ー^
> もうその頃に キラーズも出ました~~みたいに書いてあったから、人気を不動のものにして行ったんだね。
> 久しぶりに カタログ見たら スイカの台木『ヘコタレン』やて。(* ̄m ̄)プッ
> このセンス好きよ。暇なときに 見てね。
>
> 初栽培の次の年に タネを買いに行ったとき 種苗店のシャッチョーが ナント種苗は かなり頑張ってる会社だと言ってたわ。
> 奈良に行ったら ぜひ寄ってみたい場所だわ。^ー^
>
> で、わたしは つやぷるん 待ちきれんで 天使のなんたら言う奴を買ってしまったわ。(^_^;)
ゆずぽんへ

なぬっ!ホムセンに
師匠のプチぷよが出たのけぇ~?
よし、レッツラゴーだ!
どんだけトマトを植える気だ!

ピンキー、そんなに前からあったんか!
ゆずぽんは先見の明があるね。
わたしも、ゆずぽんに憑いて行くわ~~~恐い?
去年、ピンキーの種をひと袋買ったんだけれど
行方不明よ~~~!
1080円もしたのに。ナント!

ナント種苗大好き!
名前で買って来たんだもん。
ネーミングの妙ってやつですね。
購買スイッチ入る入る!ヒューズも飛ぶわ!

『ヘコタレン』か、いいね~。
うちのスイカも空中で三回転するよ。
ヘコタレンで欲しいわ。

この前、天使のトマト見たよ。
爆生りするみたい!

Re: タイトルなし

> 近すぎて見えないこともある・・・
>
> そ。そそ。
> それはなるさんのことか!
>
>
> あはは♪
> こんにちは!!飛花ぽんちゃん
>
>
> なるさんがさ~、最近本当に見えない見えない!!ってうるさいんだよ。老眼が失踪してるわ。違う!疾走!
> っていうか 全速力で老眼が進んでいるんだな、彼は。
> (>_<)
>
> あと何かに集中していると こっちの話を聞いていないことが多くなって。
>
> そんなの聞いてない!
>
> とか言い張るし。困ったちゃんです。爆
>
> 何かに集中ってたとえば?そうさね。普段からいっつもあるのは、おかずを自分のお皿にとっている時。
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
> これ超集中してるんだってよ~~~~~
> (マジか)
> そういうときに話しかけても何も耳に入らんらしい。
> ( ̄▽ ̄lll)
> 男の人って時々めんどくさいよね。(オイオイオイ)
> いっぺんにあれもこれもできんらしいわ。
> (*≧m≦*)ププッ
>
> って、めっちゃくちゃここで書いてるね。
>
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
>
> あはは♪♪♪
>
> そうそう。今日は暑かっただよ~
>
> アシナガバチも巣を作ってるから
> 外でアタシを威嚇してくるんだな、これが・・・。
> 頼むからそこに巣は作らないで~・・・
> って所に作るほうが悪い。
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
>
> 何の話だ。
> ごめん。
>
> "r(^^;) ポリポリ・・・
>
> なんか近所の人とたちばなしているみたいな会話?←一方的にね♪
>
> ( ´艸`)ムププ
>
> じゃあまた~


マメタン ☆楽豆☆師匠へ



あ~ら、楽豆奥さんおはよう。
お宅の物干し台に、蜂が巣を作っているの?
ちゃんと、家賃を貰いなさいよ。

楽ちゃん、なるさんとそんなにくっついているんか?
離れろーーー!

おかずをとる時に超集中って・・・何をそんなに?
これは、楽が手抜きもせずに
ちゃんと作ってくれたおかず~♪とか思っているんかな。
ぎゃははは!

老眼が失踪ならいいのにね~。
小さい字が見えないのは
最近の子の、名前が読めないより辛いわ。
うんうん(* ̄^ ̄*)(*_ _*)・・・
きゃっ!何の話?まだ若かったわ。

楽ちゃん、お仕事毎日出ているん?
あんな健康食をちゃんと作って、えらいわーーーーー!

Re: かまぽん

> かまぽん

> 夜明けのコーヒー。意味わからん?
> 蒲鉾っておととでできているでありんすか?
> この、かまととぽんめ!
> 80代にはまだ数十年あるわ!
> いや、十数年かな^^
> したっけ。

都月のおっちゃんへ
かまととぽんじゃないだよ~
夜明けのコーヒーなんて意味、分かるかい!
そのまま、夜明けに飲むコーヒーだよ!
わかれという方がおかしいわ。
ぎゃははは!
あ、そっちじゃない?

旦那、十数年で80歳?
ふ~~~~~~ん、今67歳くらいだな。

Re: タイトルなし

> 苗のネーミングがおもしろいね。
> ピンキートキラーズなんて、わかる人が少なくなったね。
>
> 熊野筆いい仕事してますか?
> 我が家では書道も、化粧も熊野筆だよ。
> テクニックの不足を補ってあまりあるいい筆です。

青翠さんへ

あはは!
ピンキーとキラーズが分からない人
ここでは、キャンディままくらいのもんでしょう。
みなさん、青春真っ只中じゃなかったでしょうか。

熊野筆は最高ですね。
ずっと触っていたい感じです。

書道の青翠先生でも、筆は選ばれますか?
通販で買われていましたよね。

こちらの書道教室では、子どもの練習用で
一本五千円です。
使い古すと、更に味が出て捨てられません。
授粉に借りて、バッサバサ!
でも、化粧筆が最高でしょうね。
細かい所まで確実に届きます。

ま~、高級フルーツとなっ。
この辺には、売ってない苗ばっかり。
違うね、街は・・・。

プチぷよトマト・・私、種を蒔きましたよ。
高かった~~。10粒500円よ!
でも・・育ちが悪い・・。

飛花ぼんちゃんへ

今夜はタブレットで
手書き入力で書いてみてます
うふん
楽しいわ
ワハハi-220
キーボードにあきたら
こういうやり方も良いわね!
うんうんi-278

じゃあおやすみなっせe-490

今日、HCに行ったら 師匠が植えたプチぷよの 小さい苗が売っとったわ。
ピンキーとキラーズは 今は普通に この時期でも苗を置いてるね。
私が初めて ピンキーの苗(結構充実したやつ)を買ったとき(4~5年前、いやもっと前か、、こんな時代がくるとは 想像だにしなかったわ)
その年に 発売元のナント種苗のウェブカタログを見たとき、ちょっとぶっ飛んだわ。
イカしてる。(笑)ダジャレもありで。^ー^
もうその頃に キラーズも出ました~~みたいに書いてあったから、人気を不動のものにして行ったんだね。
久しぶりに カタログ見たら スイカの台木『ヘコタレン』やて。(* ̄m ̄)プッ
このセンス好きよ。暇なときに 見てね。

初栽培の次の年に タネを買いに行ったとき 種苗店のシャッチョーが ナント種苗は かなり頑張ってる会社だと言ってたわ。
奈良に行ったら ぜひ寄ってみたい場所だわ。^ー^

で、わたしは つやぷるん 待ちきれんで 天使のなんたら言う奴を買ってしまったわ。(^_^;)

近すぎて見えないこともある・・・

そ。そそ。
それはなるさんのことか!


あはは♪
こんにちは!!飛花ぽんちゃん


なるさんがさ~、最近本当に見えない見えない!!ってうるさいんだよ。老眼が失踪してるわ。違う!疾走!
っていうか 全速力で老眼が進んでいるんだな、彼は。
(>_<)

あと何かに集中していると こっちの話を聞いていないことが多くなって。

そんなの聞いてない!

とか言い張るし。困ったちゃんです。爆

何かに集中ってたとえば?そうさね。普段からいっつもあるのは、おかずを自分のお皿にとっている時。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これ超集中してるんだってよ~~~~~
(マジか)
そういうときに話しかけても何も耳に入らんらしい。
( ̄▽ ̄lll)
男の人って時々めんどくさいよね。(オイオイオイ)
いっぺんにあれもこれもできんらしいわ。
(*≧m≦*)ププッ

って、めっちゃくちゃここで書いてるね。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


あはは♪♪♪

そうそう。今日は暑かっただよ~

アシナガバチも巣を作ってるから
外でアタシを威嚇してくるんだな、これが・・・。
頼むからそこに巣は作らないで~・・・
って所に作るほうが悪い。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


何の話だ。
ごめん。

"r(^^;) ポリポリ・・・

なんか近所の人とたちばなしているみたいな会話?←一方的にね♪

( ´艸`)ムププ

じゃあまた~

かまぽん

夜明けのコーヒー。意味わからん?
蒲鉾っておととでできているでありんすか?
この、かまととぽんめ!
80代にはまだ数十年あるわ!
いや、十数年かな^^
したっけ。

苗のネーミングがおもしろいね。
ピンキートキラーズなんて、わかる人が少なくなったね。

熊野筆いい仕事してますか?
我が家では書道も、化粧も熊野筆だよ。
テクニックの不足を補ってあまりあるいい筆です。

Re: 可愛い~


> 可愛い~

> 飛花ぽーーーーん!
> あの、熊野の筆、超お高いでしょう!
> あれ、欲しい~
> あれは、頬紅用なん?
> ピンチュで、可愛いね!

鬼婦人ちゃんへ
鬼ちゃん、良く見ろ。
トラップだよ!
あ、違うわ。
ストラップだよ。
本物の頬紅用は、
その笑顔をもっと可愛く美しく!
穂先はラブリーなモモッチリ
❤ハート
1本3千円だよ。

鬼ちゃんも、この柔らかい筆で
ピアノの鍵盤のホコリをポンポンする?
毎日弾くからホコリは溜まらん?
へっ!

Re: 忘れるのも脳力とは言え・・・

> 物忘れ 三歩歩くと 何だっけ?
> 情けないのですが、私も「アレレ」が増えてきました。
> 忘れるのも脳力とは言え・・・、情けない。
> 笑って済ませるものなら、笑っちゃうことにしましょうヨ。

生禿せんせ~~~い

可愛い奥様ご同伴での、お散歩やお食事
羨ましいぞ~~~!

私は、何も悩みませんよ。
大自然の摂理に従って
生きているだけですから。

忘れたことは、忘れた方が良かったこと。
思い出せないことは
・・・・・単なるボケ。
うひゃひゃひゃ!



Re: こんばんは!

> ペッ♪の、ひかりちゃん、か・わ・い・い~。
>
> 何でも、オールマイティに育てているの?
> それとも、、、失敗作は、、、。
>
> でもぅ~、そのチャレンジ精神、見習いたい←きっぱり(~_~)
> 狭い畑は、よく、よく回さないと、ねぇ。
> 年一回の野菜類だと、次年に持ち越しなんですもん。
> 心臓に悪過ぎますよ。

ムクロジ&めめちゃんへ

ひかりちゃん、ぺっ・・・使い回し!

オールマイティ・・・んなわけありませんでしょ?
失敗だらけです。
あちゃ~~~あちゃ~~~!!!
植物で遊んでいるのではなく
学んでいるんです。
・・・って、嘘!
大敵は、欲張りなこころと
ケツのダンリョク不足!
途中で切るな?
は~~~い。

本当はそんなに、かたいことを考えて
植えてはいないんですよ~~~。
全て、インスピレーションです。

市民農園とかのシステムは分からないんだけれど
次年に持ち越しってどゆこと?
契約が続行できなかったら・・・ええ~っ!?
恐い!

私の果樹園は、この前ジッサンが喜んで
植える範囲を広げてくれました。
脅し?いや・・・それはやっていない。
田舎はええですな~~~。
めめちゃんの住んでいる東京は
めめちゃんが住んでいるというだけで
ええですね♪

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> そろそろお野菜の苗植えないとですね。
> 今週末あたり頑張りま~す。
>
> チンしたおかずは忘れちゃうよね。
>
> ヒカリちゃん、マタタビ植えてもらったら良いのに。
> 精力剤にも良いですよ。

haruさんへ

こんにちは♪haruさん
繊細なチャ~ちゃんと違って
強壮剤も精力剤も、ひかりには不必要ですたい。
毎日パワフルで、ドッドッド!

そうそう、マタタビは植えたことがあるんです。
りんご鉢の根元へ。
そうしたら、近所のにゃんこが
2時間食べ放題~~~とかやっていました。
丸坊主です!
葉っぱも効くみたいです。
ゴロゴロゴロゴロ・・・。

haruさんのキッチンガーデンは広いので
食べ切れないですね。
今年こそ
アボカドの受粉、うまくいきますように。

Re: 野菜が多くなってきた~

> おこんにち♪飛花ぽんちゃん。
>
> へへへ
> なにその、ピンキーに きら~ず って。
> ( *´艸)( 艸`*)ププッ
> 狙った感じがあるよね、そもそもそのネーミングがさ。
> (*´∇`*)
> v-341覚えられないのi-194
> ♪( ̄ФO ̄)ノ~♪
>
> あはは♪
>
> うまい!!!
>
> なんだこの桃色の熊野筆って。
> 頬紅用??
> くちゅくちゅ?仕掛けるの?ありゃりゃ~♪
> (//∇//) テレテレ(オイ)
>
>
> ホームベーカリー途中で止めたことなんか、なーーだよ???どうなんの??
> 途中で止めたら??
> なんかこわいな・・・。
> Σ( ̄▽ ̄;)
>
> 焼きっぱなしで 約40分後にケースから出した経験はあるけども。
> (*/∇\*) キャ(なに照れてる)

マメポン ☆楽豆☆師匠へ

あへへ!楽ちゃん♪
ピンキーを見た時に、キラーズのことを思い出していたら
ナント!隣に置いてあるではないですか!
これはもう、あなた!
バーターですわ。
しかも、ひらかなに変えたことで
商標登録もくぐりぬけ~。
ナント種苗の勝利~!

覚えられないで思い出したけれど
最近、何を忘れているのかをなかなか思い出せないの♪

楽ちゃん、これおしりハート形の頬紅用だよ。
へっへっへ・・・(//∇//) テレテレ  なぬがっ?!

わたしも、パン焼き途中で止めたことなんか、なーーーでよ。
焼きあがったら、ササッと取り出さんと湿気るもんね。
でも、友がピザをとったから来いって。
どっちが大事?
ピザでしょ~~~?

その発酵が終わった生地を、ラップに包んで
シリコン容器へ入れ、冷蔵庫へ保管したんよ。
帰って見たら、容器から這いだして
冷蔵庫の棚の上を散歩しておられたの!
ぎゃははは~~~!

楽ちゃんでも、忘れることがあるんだね~。
安心したわ。

楽ちゃん、お仕事楽しそうだね。
お店に、楽豆旋風を巻き起こして下さい。

Re: タイトルなし

> 凄いね~
> 私には真似ができま千円♪

みゆきんへ
真似しなくてもいいべ。
これから先の事は、何も考えていないから。

みゆきんは、じっちゃんだけを
健康に育ててあげて下さい。

Re: つやぷる?

> パンパンに膨れて皺が伸びてんだろう。
> それは、はち切れお肌って言うんだよ。
> ピンキーとキラーズを知ってるくせに知らないふり。
> 夜明けのコーヒーに憧れたんじゃないの?
> 84歳くらいって何だよ。80代でいいだろ!
> そこと同じ年代の脳を持つ女。
> チンしたおかず。忘れないよ。チンするのを忘れたことはある^^
> したっけ。

都月のみつおっちゃんへ

紫外線やストレス以外にも
アンジオポエチン何とかっていうタンパク質が
皮膚老化とメタボを促進するんだって。
同時進行です。
だから、メタボなのでシワがないという旦那の見解は
誤りです-----!べべべべべーーー!

ピンキーとキラーズなんて知らないですよ。
振り付けも完璧には出来ません。
そう、夜明けのコーヒーに憧れようにも
隠された意味を知りませんでしたわ。
今、本当に
果樹の変化を楽しみながら
夜明けにベンチでコーヒーを飲んでいます。
ハワイコナでね。

旦那!80歳になれば分かりますよ。
1年単位ではなくて、週単位が貴重だってことが。
理解出来るには、あと数年かかりますね。
ぶひゃひゃひゃ!

Re: タイトルなし

> キッチンガーデンっつうから 
> キッチンのカウンターの上にでも置くんかと思ったよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
>
> うちは コンパニオンのニラが元気なことをいいことに
> 自宅栽培のトマトは連作 また連作。
> ことしは そのキッチンガーデンのお世話になろうかな。
> ピンキーとキラーズは ドンピシャじゃないか?
> 子供のころね。ψ(`∇´)ψ
> つやぷるんは 新しもん好きの園芸店が 
> おそらく 5月くらいになったら 苗を置くと思うんだよね。
> 298円から398円。
> 去年のこぼれ種が育ってなかったら それを買おうと思う。
> また興味が沸く新品種が見つかったら 浮気するかもね。
>
> ゴルビーいいなぁ。近所のライバルんち 
> ぜひぜひ、偵察を。名刺交換ならぬ、枝交換ができるかもよ~~~~。(笑)

ゆずぽんへ

甘い!もう、いい加減には慣れてくれ。
うちのキッチンに、カウンターがあるかどうかも察してくれ。
シンクに納まっているはずの、ビルトイン食洗機が
ビルトアウトされて乗っています。
腰をかがめなくてもOKなので、腰痛には助かっているよ。

ゆずちゃん、この袋ガーデンは去年からの夢だったんよ。
ちっちゃい夢だな!
なかなか置いてある店がなくてね。
今回は、デルモンテ関係の苗があったので・・・
結局、どっちを売りたいんじゃ!と思ったよ。
デモ鉢の立派なこと。デモ鉢売って下さい!
鉢へ植え替えなくても良いし、便利よ~~~。

ゆずぽんは、ピンキラ知っているんか~~~。
すごいね。

つやぷるん(プチぷよ)は5月なんじゃね!
わかったーーーー。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> おっっ スイカとトマトが仲間入りした♪
> それにしてもスイカ、多くない?
> どこで育てるの? 田舎?
> スーパーの会話でおもしろ~いと思ったこと。。。
> 「隣に居た84歳くらいのおじさんが・・・」
> 何で84歳くらいなの~(^^)
> 普通80代前半とか半ばとか後半とかって言うのに
> 飛花ぽんちゃん84って具体的な数字出しながら
> 「くらい」って付けてるから、笑っちゃったよ♪

らうっちちゃんへ

おはよーーございます!らうっちちゃん♪
やった!きょうは本当に早かった。

仲間入りした野菜をどこで育てるのか?
らうっちちゃん、見える?もう植えてあるんだよ。
スイカは混植しろと書いてあったから
プランターで2品種の
アクロバット、キャット空中三回転栽培よ。
I can do it.

らうっちちゃん~あのおじさん、たぶん84歳なんよ。
なったばかりか、もうすぐなるか・・・。
シックスセンスが開花しちゃってね~そこから動かん。
わたし、あさチャンのぐでたまの色をよく当てるんよ。
その色しか思い浮かばんって日にはね~(;゚;ж;゚; )ブッ!

らうっちちゃん、りゅうくん
もうじき4か月で、野菜作りにも熱が入るね。
夏野菜の頃には、バリバリ食べてくれるよ。

昨夜の会食で
カリフラワーの温スープというのが出て来たんよ。
香辛料とか、ヤバいもんを抜けば
これは離乳食にもバッチリだ!
と、りゅうくんの事を思い出しちゃったわ。

可愛い~

飛花ぽーーーーん!
あの、熊野の筆、超お高いでしょう!
あれ、欲しい~
あれは、頬紅用なん?
ピンチュで、可愛いね!

忘れるのも脳力とは言え・・・

物忘れ 三歩歩くと 何だっけ?
情けないのですが、私も「アレレ」が増えてきました。
忘れるのも脳力とは言え・・・、情けない。
笑って済ませるものなら、笑っちゃうことにしましょうヨ。

こんばんは!

ペッ♪の、ひかりちゃん、か・わ・い・い~。

何でも、オールマイティに育てているの?それとも、、、失敗作は、、、。

でもぅ~、そのチャレンジ精神、見習いたい←きっぱり(~_~)
狭い畑は、よく、よく回さないと、ねぇ。年一回の野菜類だと、次年に持ち越しなんですもん。心臓に悪過ぎますよ。

こんにちは~

こんにちは~

そろそろお野菜の苗植えないとですね。
今週末あたり頑張りま~す。

チンしたおかずは忘れちゃうよね。

ヒカリちゃん、マタタビ植えてもらったら良いのに。
精力剤にも良いですよ。

野菜が多くなってきた~

おこんにち♪飛花ぽんちゃん。

へへへ
なにその、ピンキーに きら~ず って。
( *´艸)( 艸`*)ププッ
狙った感じがあるよね、そもそもそのネーミングがさ。
(*´∇`*)
v-341覚えられないのi-194
♪( ̄ФO ̄)ノ~♪

あはは♪

うまい!!!

なんだこの桃色の熊野筆って。
頬紅用??
くちゅくちゅ?仕掛けるの?ありゃりゃ~♪
(//∇//) テレテレ(オイ)


ホームベーカリー途中で止めたことなんか、なーーだよ???どうなんの??
途中で止めたら??
なんかこわいな・・・。
Σ( ̄▽ ̄;)

焼きっぱなしで 約40分後にケースから出した経験はあるけども。
(*/∇\*) キャ(なに照れてる)

凄いね~
私には真似ができま千円♪

つやぷる?

パンパンに膨れて皺が伸びてんだろう。
それは、はち切れお肌って言うんだよ。
ピンキーとキラーズを知ってるくせに知らないふり。
夜明けのコーヒーに憧れたんじゃないの?
84歳くらいって何だよ。80代でいいだろ!
そこと同じ年代の脳を持つ女。
チンしたおかず。忘れないよ。チンするのを忘れたことはある^^
したっけ。

キッチンガーデンっつうから キッチンのカウンターの上にでも置くんかと思ったよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

うちは コンパニオンのニラが元気なことをいいことに 自宅栽培のトマトは連作 また連作。
ことしは そのキッチンガーデンのお世話になろうかな。
ピンキーとキラーズは ドンピシャじゃないか?子供のころね。ψ(`∇´)ψ
つやぷるんは 新しもん好きの園芸店が おそらく 5月くらいになったら 苗を置くと思うんだよね。298円から398円。
去年のこぼれ種が育ってなかったら それを買おうと思う。
また興味が沸く新品種が見つかったら 浮気するかもね。

ゴルビーいいなぁ。近所のライバルんち ぜひぜひ、偵察を。名刺交換ならぬ、枝交換ができるかもよ~~~~。(笑)

Re: トマト

> 私はお遊びトマトですからダメです。
> 今年つやぷるんはつやぷしゅんに終わると思います。
> スイカが生ると良いですね。
> 黒いスイカで注意。
> 日焼けし易いです。
> ですから日焼け止めクリームを塗りたくって下さい。
> ちょっとした日除けが必要かもしれませんね。
> 夏の日中に黒い皮を触りますとヤケドします。
> スイカも可愛そう。
> 黒は熱を吸収し易いんだね。
> はやり肌は白色がいいよね。
> しかもつやぷるんで。
>
> ゴルビーは難しいですか。
> ぶどうが生らないのは一に日当たり。二に用土。
> ぶどうは半日の日当たりでは厳しいです。
> 鉢でも良いので日当たりの良い場所で育てるのが宜しいかと。
> 日陰で育ったお爺ちゃんより。
>
> いくみがメスレーで授粉するかですね。
> 授粉しなかったら受粉樹の枝をお送りしますので。

日本一の果実師匠へ

師匠の植えられた、ミニトマト『プチぷよ』は
さくらんぼのような食感なんでしょ?
だったら、大丈夫ですよ。
師匠の入れ歯でも、ヒャーヒャーしません。
頑張って、皮ごと食べて下さい。

スイカ、どうする気なんでしょうね。
大玉と小玉を植えました。
名前も【黒いんです。】と【甘黒郎】・・・見えますか?
ケッケッケ♪そう、それです。
そこにあります。
日が当たらないので日焼けはしませんね。

ゴルビーの20年でも、幹は腕くらいらしいです。
車で偵察に行ってみようかな。
近くで鉢植えのりんごを植えているひとに、初めて会いました。
ライバル登場かっ!メラメラメラ~♪

果実師匠が日陰育ちの、色白お爺ちゃん?
会ったら、顔がスイカのように真っ黒だったりして。
畑に出られる時には、ほっかむりですよ。

いくみ、ちゃんと根付きました。
油断は出来ませんが、鉢植えよりは安心です。
来年花が咲いて、授粉してくれるといいな~。
しなかったら、枝を・・・枝を!

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

おっっ スイカとトマトが仲間入りした♪
それにしてもスイカ、多くない?
どこで育てるの? 田舎?
スーパーの会話でおもしろ~いと思ったこと。。。
「隣に居た84歳くらいのおじさんが・・・」
何で84歳くらいなの~(^^)
普通80代前半とか半ばとか後半とかって言うのに、飛花ぽんちゃん84って具体的な数字出しながら「くらい」って付けてるから、笑っちゃったよ♪

トマト

私はお遊びトマトですからダメです。
今年つやぷるんはつやぷしゅんに終わると思います。
スイカが生ると良いですね。
黒いスイカで注意。
日焼けし易いです。
ですから日焼け止めクリームを塗りたくって下さい。
ちょっとした日除けが必要かもしれませんね。
夏の日中に黒い皮を触りますとヤケドします。
スイカも可愛そう。
黒は熱を吸収し易いんだね。
はやり肌は白色がいいよね。
しかもつやぷるんで。

ゴルビーは難しいですか。
ぶどうが生らないのは一に日当たり。二に用土。
ぶどうは半日の日当たりでは厳しいです。
鉢でも良いので日当たりの良い場所で育てるのが宜しいかと。
日陰で育ったお爺ちゃんより。

いくみがメスレーで授粉するかですね。
授粉しなかったら受粉樹の枝をお送りしますので。

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR