さようなら~初めての築地・・・そして田舎へ♪

ピンポ~ン!
はい!タッチの差!


まけた!
って、何の競争だよ!
  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


明日は、朝5時半にロビー集合です。

果樹は、明の明星を見ながらでも
平気なのに・・・起きられるかな。
あはは!
一番先にロビーへ降り立ったのは
この飛花ぽんでした!

東京のタクシーの運転手さんが
どこでも知っておられると思うのは
幻想です。
築地市場の辺りまで行ってください!

ただいま5時間待ちです~
お昼になっても食べられませ~~~ん。
先頭の方は、3時に並ばれました~!
なぬっ!負けた!

偵察隊の話によると
80人くらいの外国人が並んでいると。
全員、そこまでして
大和(だいわ)寿司が食べたい訳じゃない。
DSCN3809 (600x556)
こうなりゃ~栓抜きをパンツに隠して
場外乱闘です!
他のお店へ行くべ!

何番を食べたのか?
忘れました!
DSCN3812 (534x600)
わあ~撮ってもいいですか?
いいよ~♪
青果のお兄さんの優しいこと!
果樹・野菜って、ホッとするわ~。

まだ、行事が残っているので
ここで生ものは買えません。
雑貨屋で、小道具を買いました。
魚の骨抜き!
うひひ~~~!
DSCN3811 (514x600)
おお~さくらんぼだっ!
東根か~~~Takaさんじゃないな。

果実師匠でもない!
雨で授粉が進まないとか・・・
まだ、その辺だったから。
品種はなに?詳細不明?
果樹好きの魂が吠えるわ~~~!
品種名を書いてよ~!
ねえねえ、ベニカじゃないの?
DSCN3810 (600x588)
午後、渋谷ヒカリエでショッピング。
ひかりたちを思い出す飛花ぽん。
母ちゃんを思い出せないひかり@@@
このギャップ!
DSCN6574 (495x500)

夜、渋谷でハチ公と鉢合わせ!
おお~ここで待っていたのかっ!
新しい銅像の
出逢えたバージョンは泣けるね!
良かった良かった!

これから、西新宿にある
東京オペラシティコンサートホールまで行きます。
約、千四百年の歴史を持つ
雅楽の生命力を分けて頂きます。

DSCN3827 (600x437)

え?ものまねの時との温度差?
(;゜;ж;゜; )ブッ!
だって、撮影禁止ですもん。
DSCN3828 (600x565)

帰り、地下鉄組が多い中
初老組は、タクシーに乗りました。
こういう時だけ年とった振り。
東京の、第4夜が終わりました。
☆☆☆☆☆

きのう、田舎へ行きました。
目的はこれです。
もりのかがやきの剪定!
決断が大事ですね。
将来、木がかがやくほうを選びました。
DSC_0035 (460x600)
先日植えた長十郎梨も元気でした。
梨のあるくらしが始まります!

明日は、授粉の新小道具と
新しく植えた野菜のお話です。
さらばじゃ!


DSC_0037 (600x587)

母ちゃんは、寝て待て。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: エキサイティング?

> この一言に尽きる「東京行き」?
> 人酔いしなかったかな。
> ムクロジは最近都心に向かうとウンザリする。
> こちらより、飛花ぽんさんの方が、東京通だわ~。
> 行ったことあるの、オペラシティ・鶴岡八幡宮位だものねぇ。
> いつか、行こうって、、、緊張感ないからだなぁ。
> でも、でも、やっぱり嵐を呼ぶ女は、いつでも、どこでも変らない???
>
> しばらく会わなかった「ひかりちゃん」は
> どんな顔でお迎えしてくれたの。
> 知りたいな(^^)

ムクロジ&めめちゃんへ

まだ、東京を引きずり
今夜は写真交換会という会食です。
主催者側が、全てのデータを集結させて
一枚のCDに焼いて渡すので、少し楽です。
もちろん、渡すデータから自分の姿は削除しましたよ。
きゃははは!

風景を含めて、同行人の姿もたくさん撮ったから
アナログ派の為に、さっきまで印刷していました。
準備が出来たので、安心。

東京ね~忙しかったわ。
八重洲北口 5時集合・・・というアラームが
今でも鳴るのでお笑いよ。
帰りに駅でお土産を買って
また集まる時の時刻なので、17時なのに。
毎日鳴るのは、朝の5時~~~!

住んでいるムクロジさんでも、都心はウンザリ?
めめちゃんが、あか抜けていると思った。
やっぱり、都会の子は違うね。

ひかり?寝て待っていたけれど
ハッ!と気づいて突進!頭突き!
さくらは、膝の上を独占。
こだまは、わたしの左肩に両手をかけて
自分のほっぺたを右左こすりつけて
ゴロゴロ・・・離れなかったよ。

三歩で忘れる恩知らずって、猫に失礼な印象よね。
何かしら、ちゃんと考えているし
複雑な感情表現もするわ。

また行く日まで、しばらく静かに果樹栽培。
これが至福の時よ。

エキサイティング?

この一言に尽きる「東京行き」?人酔いしなかったかな。ムクロジは最近都心に向かうとウンザリする。
こちらより、飛花ぽんさんの方が、東京通だわ~。行ったことあるの、オペラシティ・鶴岡八幡宮位だものねぇ。いつか、行こうって、、、緊張感ないからだなぁ。
でも、でも、やっぱり嵐を呼ぶ女は、いつでも、どこでも変らない???

しばらく会わなかった「ひかりちゃん」は、どんな顔でお迎えしてくれたの。
知りたいな(^^)

Re: 都会よりーーーー、それ以上は言えん!

> こんばんは!
> 築地に行ってみたいと思いながら
> 一度も行った事が無いわ!
>
> 佃島の天安の佃煮は、絶品だよ!
> 今度行った時は、食べてみて!
> 鬼は、佃島から、築地を見ていたよ!
>
> もりのかがやき、バッサリ!
> そうだ! 女は、決断が必要!
> イカしてる、飛花ぽん!
> 都会より、田舎が似合うよ!
> ぎゃははははーーーーー

鬼ちゃん♪

鬼ちゃんの棲み家は、鬼が島かと思っていたけれど
佃島だったん?
お江戸と東京が混在しているという不思議な街だね。
佃煮の発祥地か~。
昆布、シラス、アサリ・・・おいしすぎて困るね。

築地へ行っていない?
そりゃ~分かるわ。
地元にある世界遺産へ
行ったことがないという者もいるから。

もりのかがやき、名前がいいよね。
うっそうと茂った森の木々の中で
1個の青りんごが、足元や行く手を照らしてくれたら
そこから、物語が生まれると思わん?
かっこいいでしょーーー?

都会より田舎が似合う・・・ありがとう。
極上の褒め言葉だよ。

Re: タイトルなし

> 昨日は 追加画像のタイツ、ちがう!銅像の足に
> 呆気にとられて ポチ逃げしたようだ。
> そういうの写真撮ってる時
> 恥ずかしかったろ?(σ´∀`)σ
>
> うちの姉ちゃんの仕事は コンサートに出るほうじゃなくて
> 裏の仕事だよ。(必殺仕事人か!)
> テレビ番組の制作会社で 下っ端やってる。≧(´▽`)≦
> うちのブログに書いてるとこ見つかると怒られるから、内緒ね。笑

ゆずぽんへ

オペラシティのフロアにあるこの銅像
何とかならんのかね。
と言いながらバッチリ撮影。
これ、全体を載せるとえらいこっちゃ!

追加画像だと、良く分かったね。
夜中も頭が冴えているので
初老ごっこには参加資格ないよ。

あそこ(どこだ!)撮影禁止だったので
一枚も証拠画像がないと思っていたら
あったわ~~~~~!
このチョイスは、さすがの飛花ぽん!

おお~~~内緒か、分かった!
って、ここまでは追っては来ないだろう。
制作会社~?将来は大物ディレクターか。
デカくなったアゴで、新人をこき使っているかもね。
お嬢ちゃん、大したもんだ!

Re: タイトルなし

> 院外薬局?県病院の?
> 私・・年一、大学病院ですよ~。
>
> 有名になった果樹園の実が生りだしたら
> おごうさんが一番に、来てじゃろうね。

あしたのわたしさんへ
そう!ワンコイン寿司屋さんの並びにある
院外薬局の前に、市電も交わる交差点があるでしょ?
そこ。

一年に一回病院?
りんごが赤くなり
医者が青くなるのは10月頃ですよ。
検診、その頃だったらいいですね~。

田舎の果樹園が
近所には知れ渡っているようで
ジッサンが見取り図を描いて、説明に使っていました。
野菜は多くても、趣味の果樹は少ないんです。

爆笑です。
未だに、アルプス乙女が
アルプス少女から抜けられなくて・・・。

Re: タイトルなし

> おっは♪飛花ぽん!ちゃん
>
> 皆さんそれぞれ突っ込んでみえるので…♪
>
> かーちゃんは寝てマテ!
> (⌒▽⌒)
> ほーじゃね♪
>
> 初老ごっこ してんじゃないわよぉ~
>
> でもそれ いいわね
> アタシも今度やろう♪アハハ

楽ちゃんへ

マメタン♪おっこんばばぁ~♪

初老ごっこ、楽ちゃんも入る?
条件厳しいよ。
メンバーは、今の所18人。
まずは、まだ90歳に達していないこと。
あ、軽くクリア?

楽ちゃんも、新生活のスタート切ったんだね。
最初にしたお仕事が蜘蛛救出!
それいいね~!そんなの好きだよ。
その蜘蛛の糸が
いつかきっと、楽ちゃんを助けてくれるでしょう。

飛花ぽん、突っ込まれやすい?
突っ込ませてやっているんだよ。
大人の対応というもんさ~。

Re: タイトルなし

> 本人にかわって調べていただいてありがとうございます。
> まだ思い出せていません。

> 美顔器はシミが目立たなくなったらいいなあと思って購入したの。
> そしたらおもいのほか目立たなくなって
> 嬉しいからみんなに教えてあげたら我も我もと
> 職場の人が次々購入して
> 気が付いたら10人ぐらいになってたの。
> 退職する時、試験を受けて仕事としてやってみたら
> と誘われて始めちゃいました。いいものはいいんだね。

青翠さんへ

きょう、園芸店でも新芽ばかり観察しました。
桔梗でもないですよね。
絶対に、見たことがあるような気がします。
そんなに考えなくても、もう少し経ったら分かるのに
あてもなく探すのが好きなんです。

美顔器を我も我もと買われた・・・?
おしい~~~~~!
職に就かれてからだったら良かったのに。
早速売り上げがあったそうで、効果の見本は強いですね。

そりゃ~いいもんはいいですよ。
家電でも、中途半端な物を買っては
本物にたどり着くまで、買い直してしまいます。
性能や品質と価格は比例しますね。
品質を保ったまま、いかに価格を抑えてつくるかを
生き甲斐としている方もおられます。
頑張って欲しいですね~~~。

美顔器は買えそうにないので
太陽に当らないようにする?
いや・・・
こんなに果樹栽培が楽しけりゃ~
それは無理ですか~~~。

青翠さんは、動く看板娘ですよ~~~。

昨日は 追加画像のタイツ、ちがう!銅像の足に呆気にとられて ポチ逃げしたようだ。
そういうの写真撮ってる時 恥ずかしかったろ?(σ´∀`)σ

うちの姉ちゃんの仕事は コンサートに出るほうじゃなくて 裏の仕事だよ。(必殺仕事人か!)
テレビ番組の制作会社で 下っ端やってる。≧(´▽`)≦
うちのブログに書いてるとこ見つかると怒られるから、内緒ね。笑

院外薬局?県病院の?
私・・年一、大学病院ですよ~。

有名になった果樹園の実が生りだしたら、おごうさんが一番に、来てじゃろうね。

おっは♪飛花ぽん!ちゃん

皆さんそれぞれ突っ込んでみえるので…♪

かーちゃんは寝てマテ!
(⌒▽⌒)
ほーじゃね♪

初老ごっこ してんじゃないわよぉ~

でもそれ いいわね
アタシも今度やろう♪アハハ

Re: タイトルなし

> 築地市場って、そんなに早くから行列?
> 場外の海鮮丼が、美味しそうね~~。
> なんだか・・東京でず~っと、走ってたみたいね。
>
> 広島県病院の前の海鮮丼が、ワンコインで美味しいって。
> ローカル番組の情報です。
>
> 果樹が、増えて忙しくなりますね。

あしたのわたしさんへ
そう、そんなに早くから行列!
6時だと遅いらしいよ~と、更に早い出発にしたのに
何の意味もなしでした。

わたしさん
実は、本当に場外乱闘したんですよ。
パンツから栓抜きは出しませんでしたが・・・。
2グループに分かれたけれど
開店直後のお店へやっと入れて喜んでいたら
そこの73歳くらいの大将が
後ろの仲間に向い、厳しい声で叫びます。
トランクはダメ!外へ置いて来て!!!

あ、ゴメンなさい。
あれには、大事なAEDの機械が入っているんです。
心臓の悪い者や、高齢者を伴っている団体なもので・・・。
と、説明しました。
・・・じゃあ・・・いいよ・・・。

県病院の前の海鮮丼!!!
この前、病院から出る時の信号待ちで見ました。
わたしさん、院外薬局の前にも
りんごの木があるんですよ。
うちのほうが立派かな?
えへへへへ!

田舎に植えた果樹は、近所でも有名になりました。
詰め過ぎだろうが~ってことで!
にゃははは~~~。

本人にかわって調べていただいてありがとうございます。
まだ思い出せていません。
美顔器はシミが目立たなくなったらいいなあと思って購入したの。そしたらおもいのほか目立たなくなって、嬉しいからみんなに教えてあげたら我も我もと職場の人が次々購入して、気が付いたら10人ぐらいになってたの。
退職する時、試験を受けて仕事としてやってみたらと誘われて始めちゃいました。いいものはいいんだね。

Re: パンツにせん抜き?

> 五時間待ち!
> 寿司なんてぇもんはちょいと摘まんで
> つぅーと帰るもんだよ。
> 江戸時代のファーストフードだからね。
> よく読んだら食いもんの話ばかりじゃない。
> 細い足だと思ったら、ヤッパリ。
> 写真撮影はダメだけど、これだけは銅像ってか。
> それと、パンツに栓抜きを知ってる人が
> 鹿のフンの時うまれてないわけがない^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ
本当に、何時間も待つ人がおられるんですよ。
画像の寿司大も、行こうとしていた大和寿司も
築地では食べログで上位らしいです。

でも、そこまでして留まりたい場所ではないです。
話のネタにしたかっただけですよ。

食べ物の話ばかり?あ、ほんとだ~。
元気な証拠ですね。

旦那の言われる、吉永小百合さんの
鹿のフンフンフン♪の歌は
本当に、一度も聴いたことがないんですよ。

プロレスで、栓抜きを隠し持っていても
見て見ぬ振りするレフリーや
馬場選手の動きが遅いことや
ブッチャーだとか、デストロイヤーのことは
全然知りません。

都会よりーーーー、それ以上は言えん!

こんばんは!
築地に行ってみたいと思いながら、一度も行った事が無いわ!

佃島の天安の佃煮は、絶品だよ!
今度行った時は、食べてみて!
鬼は、佃島から、築地を見ていたよ!

もりのかがやき、バッサリ!
そうだ! 女は、決断が必要!
イカしてる、飛花ぽん!
都会より、田舎が似合うよ!
ぎゃははははーーーーー

築地市場って、そんなに早くから行列?
場外の海鮮丼が、美味しそうね~~。
なんだか・・東京でず~っと、走ってたみたいね。

広島県病院の前の海鮮丼が、ワンコインで美味しいって。
ローカル番組の情報です。

果樹が、増えて忙しくなりますね。

パンツにせん抜き?

五時間待ち!
寿司なんてぇもんはちょいと摘まんでつぅーと帰るもんだよ。
江戸時代のファーストフードだからね。
よく読んだら食いもんの話ばかりじゃない。
細い足だと思ったら、ヤッパリ。
写真撮影はダメだけど、これだけは銅像ってか。
それと、パンツに栓抜きを知ってる人が鹿のフンの時うまれてないわけがない^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 結局、栓抜き隠して場外乱闘はせず
> 超人気店らしいお寿司屋さんは諦めたのね。
> 乱闘シーン、見たかったわ~~
> ひかりちゃんを思い出してる頃、ひかりちゃんは
> 羽・・・じゃなく手足伸ばしてくつろいでたと思うよ(^^)

きゃははは!らうっちちゃんへ

こらこら!母ちゃんの留守を喜ぶな~!
ってか?
ひかり、羽根も生えとったわ。
天使のように可愛いひかりちゃん~❤←アホ

らうっちちゃ~ん、おはよーございません!

寿司屋さん、超人気って何がか分からんよね。
安いからか、おいしいからか?
食べログに頼るしかない外人さん。
スマホ片手に行列よ。

場外乱闘?
超人気の寿司屋さんから離れて
築地市場の、場外へ逃げたっていうことよ。
闘わずして負けたんだわ~!

せんぬき栓抜き~!って叫んでも
レフリーは見ない振りよ。
何の話?

らうっち畑の野菜もりゅうくんも、超お元気で何よりです。
りゅうくんが、自らの足で歩を進める
恐怖の畑デビューも半年後に迫りましたね。
しっかりと、対策を練っておいてください。

Re: タイトルなし

> 5時間も待ってまで食べる価値がある寿司屋さんなんですか?
>
> 青果市場でほしいものがあっても買えないわよね。
> かえりついた頃にはジャムになってるよ。
>
> 花のあるくらしならぬ、梨のあるくらし。いいねえ。

青翠さんへ

青翠庭にある、あの鉢の真ん中から出た鋸葉が何か
昨日からず~~~~~っと、検索していました。
近い物まで行ったけれど、決定打はなし!
青翠さんに覚えがないとすると
ご主人様からプレゼントされた
寄せ植えの中にでもあったのかな、と思いました。

青翠さんの話術と施術とお顔の効果で
お客様に美顔器が売れたんですか?
美顔器も、就職を視野に入れて購入されていたのですか?
その計画性と実行力には脱毛!
あ、帽子だけでいい?
じゃ脱帽!

築地は、食べログの上位へ入っていたというだけの事です。
5時間待ちだと聞いても、外国の人は動きませんよ。
わたしたちはさっさと他のお店へ。
貴重な東京時間だし、待つ根性もなしです。

Re: タイトルなし

> 築地市場は有名ですが田舎っぽいでしょ。
> しかも乱雑。
> こんな場所なので敷居は低く
> 普通の八百屋や魚屋さんに感じますね。
> 築地の青果は6月・10月が面白いと思います。
> この時期は流石の果物が並びますね。
> Takaさんの桜桃が並ぶことはあっても
> 私の桜桃が並ぶことは地球が滅びても有り得ません。
>
> もりのかがやきはやりましたね。
> これを見てビックリ。(汗)
> 大丈夫です。
> (切る位置は下芽の先です。)
>
> 梨はこの時期、雨の後が超ヤバイです。
> 赤星病。
> 厄介な病気ですね。
> ただ赤星病の治療が出来ることを確認して道が開けました。
> 『インダーフロアブル』
> これがあれば大丈夫です。
> 例え赤星病に罹っても進行を止め治療してくれます。

日本一の果実師匠へ

築地は恐い~!

四方八方十六方から全速力でめがけて来る
いなせな野郎の操るターレットに轢かれて
東京湾でハゼの餌になるところでした!
鮮度命でひとの命はその次!
仕事の邪魔をして、ぞろぞろ歩く田舎者が悪い!

6月と10月!
珍しい果物が、全国から集まって来るんでしょうから
そこ、狙い目ですね。むひひひ。

Takaさんの桜桃は、最優秀賞受賞なので
金の箱入りでしょうか。
地球が滅びては困るので、果実師匠は
市場へさくらんぼを出すのは、プッと我慢して下さいね。

師匠!もりのかがやきはやりましたよ!

> 大丈夫です。
って、なに~~~?
ε=(((((((( *・`ω・)っ -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
あんまり大丈夫でもないみたい!
まだ迷いがあった?
あ、5番目のすぐ上で切るのですね。
わっかりやした~~~。
今度田舎へ行ったらちゃんと切って
トップジンを塗っておきます。

『インダーフロアブル』 調べました。
強い味方になってくれますね。
よし!梨も安心してやるぞ~~~!


飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

結局、栓抜き隠して場外乱闘はせず、超人気店らしいお寿司屋さんは諦めたのね。
乱闘シーン、見たかったわ~~
ひかりちゃんを思い出してる頃、ひかりちゃんは、羽・・・じゃなく手足伸ばしてくつろいでたと思うよ(^^)

5時間も待ってまで食べる価値がある寿司屋さんなんですか?

青果市場でほしいものがあっても買えないわよね。
かえりついた頃にはジャムになってるよ。

花のあるくらしならぬ、梨のあるくらし。いいねえ。

Re: タイトルなし

> くくく、、、初老のフリせんでも 初老じゃろ。( ´艸`)
>
> まさしく同じ時期に上京した友人の感想、、、
> さみぃ、外国人が多い・・その二語に尽きる・・と。
> 楽しいことてんこ盛りの旅行、よかったね~~~~。^ー^
> ホント、モノマネから 雅楽。ギャップがありすぎじゃね。
> オペラシティといえば 2月の末にインフルエンザになった
> 長女の仕事のピンチヒッターで 次女が行ったとこだわ。(・・;)
>
> 明日、更新するの?うそだよね。
> 何日か後の 明日だよね。・:*ゞ(∇≦* )

ゆずぽんへ

きのう、年を訊かれたので
逆サバ読んで、60歳!と答えたら
二度見されました。
やっぱり、そんな歳には見えないんじゃろうね。
60歳以上無料の美術館で
証明書を忘れましたと言っても
顔パスは無理だな。
あーーーー残念!
・・・まだ権利貰っていないわ!

朝は築地で昼渋谷、夜は雅楽で帰りにコンビニ!
ものまねの余韻もぶっ飛びました。
どっちが好きか?
そりゃ~雅楽でしょう。

管弦と舞楽の二部構成で
ここは、パラレルワールドかと思いました。
飛花ぽんの趣味じゃないみたい?
ふ・・・っ!
ふって・・・どっちやねん!

ゆずぽん家のふたりのお嬢ちゃんは
このホールに出入りの音楽関係者?
一流なんじゃね!
姉妹で代打の助け合いが出来るなんて、家族揃って素晴らしいわ。


もう、明日更新なんて血迷った事を言いません。
済みません。
明々後日後ー後日~イケイケ明々明後日~♪です。

築地市場は有名ですが田舎っぽいでしょ。
しかも乱雑。
こんな場所なので敷居は低く普通の八百屋や魚屋さんに感じますね。
築地の青果は6月・10月が面白いと思います。
この時期は流石の果物が並びますね。
Takaさんの桜桃が並ぶことはあっても私の桜桃が並ぶことは地球が滅びても有り得ません。

もりのかがやきはやりましたね。
これを見てビックリ。(汗)
大丈夫です。
(切る位置は下芽の先です。)

梨はこの時期、雨の後が超ヤバイです。
赤星病。
厄介な病気ですね。
ただ赤星病の治療が出来ることを確認して道が開けました。
『インダーフロアブル』
これがあれば大丈夫です。
例え赤星病に罹っても進行を止め治療してくれます。



くくく、、、初老のフリせんでも 初老じゃろ。( ´艸`)

まさしく同じ時期に上京した友人の感想、、、さみぃ、外国人が多い・・その二語に尽きる・・と。
楽しいことてんこ盛りの旅行、よかったね~~~~。^ー^
ホント、モノマネから 雅楽。ギャップがありすぎじゃね。
オペラシティといえば 2月の末にインフルエンザになった長女の仕事のピンチヒッターで 次女が行ったとこだわ。(・・;)

明日、更新するの?うそだよね。
何日か後の 明日だよね。・:*ゞ(∇≦* )
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR