銀ブラ~♪東京サミージョ!アヒージョ!

なぬっ?銀座?
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ


銀座へ
ブラジルコーヒーを飲みに行こう!
銀ブラですね!
という訳で、銀座三越本店へ。

夜に行くところが控えているというのに
他の人は
ボン・ボーノ・グーで生ハムを買い
シナグロでアヒージョを買い・・・
ソフトクリームを買い・・・
私はその間、フレッシュマルシェで
1個、1080円のアボカドを見て
アングリしていました。

銀ブラなのに、白桃生ジュース!
ま、こんなもんでしょう。

東京記念にと、電車もバスもPasmo~
を買ってくれました。
切符の所へ入れるんじゃないよって~!
こどもかっ!
ピーピーピー!

地下鉄に乗って行きます。
集合!
あれ?ひとり足りないぞ!
ホテルで寝ていたって!
慌ててシュシュッと参上~!
さあ!どこへでも連れて行ってちょうだい!

行き先は、夜のギロッポン♪
六本木の夜を多彩に彩る、土☆彩☆畑 へ
ようこそ~~~!
ちょっと違うわ。
ニューハーフショ---?
でもない。

【ものまねエンターテイメントハウス】
☆【STAR】☆

DSCN3782 (600x511)
ディナーショーです。
連日大盛況の超満員で始まりました!
隣の人が、わたしをバシバシ叩きます。
面白いって!
縦に二つ折りした千円札を割箸に挟むと
ショーの中でも取りに来て握手してくれます。
終了後は、席に来ておしゃべり。
全員で記念撮影してお開きになりました。
私は、カメラに
16GBのSDカードを入れていたので
大喜びしているみんなを撮りまくりましたよ。

キムタクとチンペイさん。
DSCN3773 (600x538)
まいけるさん。
隣に立っていたひとは消しました。
DSCN3746 (558x600)
余韻と疲れで、ヨロヨロしながら
来た道を帰りました。

明日は朝、5時半にロビーへ集合です!
何が起こるのかな?
次回へつづく・・・
DSCN3783 (600x441)

きのうは、バーチャンの誕生日だったので
田舎へ行きました。
買って行ったものがジッサンの買い物と
見事に被ったけれど、まあいいか~~~。

そして、カイヅカイブキの脅威より
豆梨のチカラが強いと信じ
DSC_0014 (490x600)
梨の長十郎2本と二十世紀と

DSC_0024 (600x461)
りんご【もりのかがやき】を植えて来ました。
園芸店のお兄さんが
何種類のりんごを育てているのかと訊くから
適当に答えました。
全て珍しい品種だと言われましたが
売っていますよ。

スコップの使い過ぎで
きょうは腰痛がぁ~~~~~!


DSC_0017 (379x600)
果実師匠~追加画像です。
未来予想図ですが
こういうことですか?
ふむふむ。
DSC_0017 (379x600)


母ちゃん、田舎のほうがしっくりくるね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 金ブラ

> 毎週金曜日9:55~放送中!金曜日のお昼前
> 家事のかたわらリラックス気分で 楽しめる
> 「奥様向けの生活情報番組」のショッピングコーナー
> 「金ブラショッピング」ですが、何か^^
> したっけ。


都月の滿夫さんへ

いい響きですね~金ブラ!
金ヅルって言われたら抵抗しますが
これだとOKです。
旦那も主夫として、しっかりと役に立って下さい。

金ブラ

毎週金曜日9:55~放送中!金曜日のお昼前、家事のかたわらリラックス気分で 楽しめる「奥様向けの生活情報番組」のショッピングコーナー「金ブラショッピング」ですが、何か^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 腰痛大丈夫?
> 私も久しぶりに畑仕事したら かなりキテル。
>
> 森のかがやき、、シェ~~~ってしてる?ヽ(*´∀`)ノ

ゆずぽんへ
腰痛、もうダメだわ!
ほら、あれよ。
立ち上がって、普通に歩行出来るまでが
類人猿の進化図みたい。
あてててて・・・。

ゆずぽんも、畑では夢中になるんじゃろうね。
気をつけようよ。

シェ~~~ってしてる!
あの枝を、誘引して帰るのを忘れた~と思っていたら
果実師匠が、大きくしたいのなら切りなさいと。
そっちのほうが、シェ~~~!だよ。

Re: ものまね何チャラショー♪いいな~♪

> おこんにち♪飛花ぽんちゃん。
>
> あたすは、息子の部屋を拠点に活動は出来ないだよ・・・
> あんな狭い部屋で寝るとこ、ねーべ。
> ( ´艸`)ムププ
> だって、メインがベッドみたいなもんだもん。て、誰がレイアウト考えた?あっしです。
> "r(^^;) ポリポリ
>
>
> へへへ
>
>
> そうそう。
> 住み慣れたところが一番しっくり来ますな~っ♪♪
> でももう実家の田舎には住もうと思わないけど。
> なんだろうか・・・
> まだまだ実家で暮らした年月の方が長いんだけど・・・
> やっぱ住み慣れた今の暮らしの方が、安堵感が違う・・・
>
> (^^ゞ

マメタン☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃん~王子の部屋は狭いのか。
でも大学に近いので最高だね。
便利さを実感していると思うよ。

二段ベッド設置すりゃ~良かったね。
って、何の為だい?
拠点~きょてん~~。

住み慣れた所?うん、それが一番だね。
適当に便利なところがいいわ。
季節ごとに野の花が咲き、星が見え、駐車場が無料!
これ以上は望まないから
長生きさせて下さい!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> ものまねエンターテイメントのディナーショー
> いいな~ いいな~
> 楽しかったでしょ♪
> 東京まで行けないしな~
> 向こうから出張してきてくんないかなぁ~

らうっちちゃんへ

らうっちちゃ~ん、こんにちはん。

面白かったよ~これだけ揃っていて、歌もうまいし
完熟の果実盛りみたいだったよ。
サービス精神旺盛な飛花ぽんは、撮影担当!
普段おしとやかなおばちゃんも
まいけると撮って~!と、大騒ぎ!
私は胸騒ぎ・・・!

だって、スマホで撮っているひとは自撮りだし・・・。
写真交換会でどんだけ配らんといけんの?
交換と言うより、単なる写真提供会じゃんか!
数日後・・・間に合うのか?

どんなに面白くても
らうっちちゃんは満足しないと思うよ。
りゅうくんが笑えばそれでよし。
りゅうくんの笑顔と笑い声に勝るものはない!

Re: 次は何何何!

> 次は何何何!
> 流石、飛花ぽんちゃん、
> 出かけるところが~すごーい!
>
> 鬼は、夜の銀ブラなんてしてないよ!
> 門限があったからね!10時!
>
> そんなの、ネームプレートをひっくり返しときゃいいのさ!
> で、朝帰り~はははーーーー
> 新宿何て、お店何軒か回ったら朝だもんね~
> なーーーーんて、事しましせーーーーー???
>
> 果樹って、大きく育てるには、いじめちゃうの?
> いや~ん、鬼もいじめて!
> これ以上、大きくなったどうする!
> へっ!

鬼婦人ちゃんへ
鬼ちゃん♪
ものまねディナーショーは、オプションよ。
でも、全員参加だった。
ワンドリンクと、何かのプレートがついて
2時間半で1万円。
鬼ちゃんだって行くでしょ?
これほど充実したショーを期待してはいなかったんよ。
一眼レフ持って行って
ホリくんと向き合えば良かったわ!

寮の門限10時?一緒~!
ネームひっくり返し・・・居留守じゃなくて、留守居?
ご自宅からお電話ですよ~~~って
管理人さんに呼び出されたらアウト!
携帯の無い時代は、大変だったんだね。
うひゃひゃ!

果樹は
危機感を覚えると、子孫を残しておかなきゃ~って
急いで実をつけるんだよ。

鬼ちゃんをいじめたって
大きくなるのは態度だけじゃろう!
お前が言うな?
へっ!

Re: タイトルなし

> 銀座で1時間も並んで買った宝くじはスカだったっけな~
> キムタクにあら~ん
> (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

みゆきんへ
えっ・・・!スカ?
はずれくじの事をスカって言うん?
あっら~ん、一緒よ。

実は、アキバ組もアメ横で空くじ買ったわよ。
空くじ・・・きゃ!

Nikonを提げたキムタクはホリさん。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
は出来ないので
腕を組んで写真を撮りました。
わたくし、どんだけミーハーなのかと
改めて認識致しました。

Re: おぉ~、スッゴイ?!

> 東京行き、てんこ盛り~~。
> 知らない所ばっかり、だぁ。
>
> ライオンさんと、ツーショット撮った?今は無い新宿三越で撮ったよ。
>
> 「銀ブラ」を子どもに、尋ねたら、それ何て、、、。あっはっは^_^;

ムクロジ&めめちゃんへ
話題てんこ盛りのムクロジさんへは
いつも行っているんだけれど
コメント、もうちょっと待ってね。
きょうは、めめちゃんの可愛い寝姿を見ました。
東京在住のムクロジさんにも、未知の世界?

ライオンさんって三越の?
さあ~~~どこから入店したかも分からないんよ。

お姉ちゃんが銀ブラをご存じない?
そりゃ~そうでしょうね。
ブラジルコーヒーの件は
民間語源説であって、あやまりだそうです。
何か、騙されて連れ出されたけれど
高級コーヒー店で
白桃生ジュースを飲ませて貰ったので
何だって結構ですわよ。
へっへっへ~。

そこはブラジルコーヒーだろうって?
飛花ぽん、ハワイコナの大ファンなのよ。

Re: 夜ギン

> 夜の銀座が似合いそうなひかりさん、ほっかむりして出掛けましたか。
> 怪しい雰囲気。
>
> ひかりさんも長十郎を植えられたようですね。
> 私も500g以上の長十郎を収穫する予定ですので。
> カイズカイブキの脅威。
> 今年は完全に押え込みたいですね。
> 梨は○秘の品種を長十郎にぶら下げました。
> 超ヤバイ品種です。(笑)
> 今年これで1kg以上を目指します。
> 生ったら来春山陽の方角に枝矢を投げましょう。
> 最近80肩がギシギシ。痛いのでありますが。
>
> もりのかがやきの苗はこのままでは来年もこのままの背丈。
> もし大きく育てようとすれば、
> 下から5本目の上で切って3本目と5本目の枝(左右)の2本にします。
> その2本の枝も半分に剪定します。
> 早く大きく育てるにはいじめて下さい。(笑)
> 早く実を付させるにはここままの方が良いです。
> 結局いろいろ迷いますね。(笑)
>
> もりのかがやきに負けるな。山陽のかがやきさん。

日本一の果実師匠へ

夜ギン?夜の銀狐?
ソーロ・グリス・デ・ラ・ノーチェ~♪
歌っている場合ではない!
銀座へ、ほっかむりなんかして出かけるかい!
ヽ( ・∀・)ノガッΣ(ノ*`_´)ノ

長十郎の苗木を見たときに
おお~~~師匠!と思いました。
わたしもこれを育てます。
500g以上にもなる?
ひぇ~~~!

師匠!80肩が痛かろうが
入歯が外れようが
ヤバい巨大梨の枝
ちゃんと山陽へ投げて下さいよ~~~。
あ、手元が・・・ボコッ!
こ・・・これは、入歯の方じゃないか~~~!

台木用の豆梨の枝が必要ならお申し付けください。
トラック山盛りでもあげますよ。
大木ですから。

田舎のカイヅカイブキ、丸く剪定されて
将来を約束されているようです。
共存するには、チンロックですね!

もりのかがやきは、地植えなので大きく育てたいです。
どうなるか・・・見ていてくださいよ~。
わたしは、りんごの将来を輝かせたいんです。
師匠も、あちこちいっぱい輝いているでしょ?
ヽ( ・∀・)ノガッΣ(ノ*`_´)ノ

Re: あっ、、、先を越された・・・

> あっ、、、先を越された・・・
> 銀座でブラジャー・・書こうと思ったら・・・∑(・∀・) コワレタ !!
>
> 銀座でブランコ乗ったのね。(これの方が上品)(笑)
>
> しかしまた、、、ディープなスポットへ行ったもんだな。
>
> 今日はこのくらいにしておこう。(*^^)v

ゆずぽんへ
> あっ、、、先を越された
・・・って
ゆずちゃんと都月のおっさん
地上スレッスレの闘いは、せんでいいよ~。
銀座でブランコ?
アメ横でブランコに乗っていた者もいたね。
アメブラ・・・。

ものまねは、オプションで先着順だったんよ。
全員参加でビックリ。
ゆずちゃん、一回は行ってみるといいよ。

りんごの花が二分咲きの頃に出掛けたので
何でこの大事な時期に、一週間も留守にするんだ!
と思いました。
レジャーより、果樹が大事な飛花ぽん。

Re: タイトルなし

> 団体だから、大胆になれるんよね~~。
> お上りさんに見られても、平気!
>
>
> そのうち、園芸店が果樹の見本なら、あそこにありますよって
> お客さんに、言ったりして・・。

あしたのわたしさんへ
全員顔見知りのうえ、4連泊だったので
荷物も軽く、快適でしたよ。
ホテルへ帰って、自分の部屋で休む事も出来ました。
でも、そんなに勿体ないことは一度もせず
出歩きまくっていましたけれどね。

オノボリさんって言うけれど
二重橋で記念の写真は撮りませんでしたわ。

りんごの剪定ね~
ひとには言えても自分では出来ないって
早速、実例が出て来たじゃろう?
もりのかがやきの運命やいかに!
ジャンジャン!

腰痛大丈夫?
私も久しぶりに畑仕事したら かなりキテル。

森のかがやき、、シェ~~~ってしてる?ヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

> 本人には普通の旅かもしれませんが
> やっぱり面白いことがあったのじゃないかと期待しますよ。
> お上りさんよろしくあちこち撮りまくって
> 方言丸出しで、超楽しそう。

青翠さんへ
いや、全く普通とは思っていないんですよ。
自覚はあります。
もう、可笑しいことだらけでした。
東京在住も加わり
以前、住んでいた者も多かったので
全く、不自由はありませんでした。

添乗員の居ない、顔見知りの団体というのも
気楽で良かったですよ。
ただ、オノボリさんは隠しようがないですね。

青翠さん、神戸はいいですね~。
今度は、三宮のセンター街へ買い物に行きたいです。
来るな?いや、絶対に行きますよ。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> すごいですねぇ~
> 東京楽しそうですね。
>
> でも生活するのはやっぱり田舎の方が良いですよね。

haruさんへ
haruさんには、そんなに珍しいことはないでしょう。
でも、こんなにやりたい放題ではないと思います。
もっと、お上品に行動されるでしょうから。

私たちは、都会へ住む気もありません・・・
すぐに飽きると思います。
面白いことは、受動ではなくていつも能動です。
農道じゃないですよ~~~。

Re: 誰がスケベだ~~

> 銀座でブラジャー買って「銀ブラ」
> 豪華箇豪華絢爛のディナーショー(本物ならば・・・)
> まだ続くのか~~~~^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ
誰がすけべだ~?
都月の旦那の他に、誰が居るんですか!

そうそう、銀ブラもあれば
北海道には金ブラもあるんですね。
旦那の住んでいる、HBC北海道放送の企画です。
ショッピング番組らしいですね。
ちょっと、金ブラの意味が分かりませんけれどね。

ディナーショーは、お金をとるだけのことをしてくれます。
さすが、物まねのプロでした。

ものまね何チャラショー♪いいな~♪

おこんにち♪飛花ぽんちゃん。

あたすは、息子の部屋を拠点に活動は出来ないだよ・・・
あんな狭い部屋で寝るとこ、ねーべ。
( ´艸`)ムププ
だって、メインがベッドみたいなもんだもん。て、誰がレイアウト考えた?あっしです。
"r(^^;) ポリポリ


へへへ


そうそう。
住み慣れたところが一番しっくり来ますな~っ♪♪
でももう実家の田舎には住もうと思わないけど。
なんだろうか・・・
まだまだ実家で暮らした年月の方が長いんだけど・・・
やっぱ住み慣れた今の暮らしの方が、安堵感が違う・・・

(^^ゞ



飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

ものまねエンターテイメントのディナーショー
いいな~ いいな~
楽しかったでしょ♪
東京まで行けないしな~
向こうから出張してきてくんないかなぁ~

次は何何何!

流石、飛花ぽんちゃん、
出かけるところが~すごーい!

鬼は、夜の銀ブラなんてしてないよ!
門限があったからね!10時!

そんなの、ネームプレートをひっくり返しときゃいいのさ!で、朝帰り~はははーーーー
新宿 何て、お店何軒か回ったら、朝だもんね~
なーーーーんて、事しましせーーーーー???

果樹って、大きく育てるには、いじめちゃうの?
いや~ん、鬼もいじめて!
これ以上、大きくなったどうする!
へっ!

銀座で1時間も並んで買った宝くじはスカだったっけな~
キムタクにあら~ん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

おぉ~、スッゴイ?!

東京行き、てんこ盛り~~。
知らない所ばっかり、だぁ。

ライオンさんと、ツーショット撮った?今は無い新宿三越で撮ったよ。

「銀ブラ」を子どもに、尋ねたら、それ何て、、、。あっはっは^_^;

夜ギン

夜の銀座が似合いそうなひかりさん、ほっかむりして出掛けましたか。
怪しい雰囲気。

ひかりさんも長十郎を植えられたようですね。
私も500g以上の長十郎を収穫する予定ですので。
カイズカイブキの脅威。
今年は完全に押え込みたいですね。
梨は○秘の品種を長十郎にぶら下げました。
超ヤバイ品種です。(笑)
今年これで1kg以上を目指します。
生ったら来春山陽の方角に枝矢を投げましょう。
最近80肩がギシギシ。痛いのでありますが。

もりのかがやきの苗はこのままでは来年もこのままの背丈。
もし大きく育てようとすれば、
下から5本目の上で切って3本目と5本目の枝(左右)の2本にします。
その2本の枝も半分に剪定します。
早く大きく育てるにはいじめて下さい。(笑)
早く実を付させるにはここままの方が良いです。
結局いろいろ迷いますね。(笑)

もりのかがやきに負けるな。山陽のかがやきさん。

あっ、、、先を越された・・・

銀座でブラジャー・・書こうと思ったら・・・∑(・∀・) コワレタ !!

銀座でブランコ乗ったのね。(これの方が上品)(笑)

しかしまた、、、ディープなスポットへ行ったもんだな。

今日はこのくらいにしておこう。(*^^)v

団体だから、大胆になれるんよね~~。
お上りさんに見られても、平気!


そのうち、園芸店が果樹の見本なら、あそこにありますよって
お客さんに、言ったりして・・。

本人には普通の旅かもしれませんが、やっぱり面白いことがあったのじゃないかと期待しますよ。
お上りさんよろしくあちこち撮りまくって、方言丸出しで、超楽しそう。

こんにちは~

こんにちは~

すごいですねぇ~
東京楽しそうですね。

でも生活するのはやっぱり田舎の方が良いですよね。

誰がスケベだ~~

銀座でブラジャー買って「銀ブラ」
豪華箇豪華絢爛のディナーショー(本物ならば・・・)
まだ続くのか~~~~^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR