お約束の東京チン道中~♪

ひかり~
東京ファッションの帽子だよって
母ちゃん!
これ、ただのよだれかけじゃないか~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ



何だか、東京珍道中を期待されていますが
そんな珍は、ありませんよ。
ふつーーーーーーーーーの旅です。

最初に降りるところは東京駅~!
DSCN3650 (450x600)
・・・かと思っていましたが
横浜で乗り換えです。
ゆずぽんが懐かしがるかと思って
一枚パチリ!
これ、結構恥ずかしいんよ。
オノボリさんみたいじゃろう?

団体長と飛花ぽん他1名、間違って
行き先の違う便へ乗り込み
慌てて降りました!
ふ~~~~~う!
江の島行きへ乗るんだって。

大きな声じゃ~言えないけれど
この電車、トイレの近くじゃないのに
おしっこ臭かった  です。
DSCN3614 (600x525)
ほっほう~~~鎌倉ね。
紫陽花の頃に来るべきだわ。
DSCN3620 (600x530)

やぶさめで有名な、鶴岡八幡宮へ。
鎌倉幕府の盛衰を見つめていた
例の、樹齢1千年だった大銀杏・・・。
(居酒屋さんじゃないですよ。)
その根元から一本の
ひこばえが生長しているではありませんか!
命は受け継がれたんです。

元気なうちから穂木採取して
接木などをしておけば良かったですね。
果樹から離れろ?へいっ!
DSCN3631 (450x600)
よる!
6時に、隅田川で屋形船に乗ります。
夜桜とスカイツリーを眺めながらの食事
浅草エリア往復です。
よっしゃ~~~!

タクシー5台に分乗して、乗船場へ向います。
ところが、運転手さんに
行き先がなかなか伝わりません。
ナビにも表示されません。

船の名前を出して、そこへ行ってくださいって・・・
運転手さんも、田舎者にはお手上げですね。
マッサン観ていましたよ!と言われました。
わしらぁ~そがぁに方言丸出しじゃ~なぁけぇ!
今は、あんな方言使いませんよ。
すると
自分たちだけがそう思っているだけで
みんな使っているわよ~。
と、裏切者。
へっ!
後日、このひとの実態を見ることに・・・。

携帯で連絡をとりながら進んでいたけれど
とうとう、一台が行方不明になってしまいました!
屋形船の名前と似ていたので
晴海ふ頭へ行ってしまったようです。
おーーーーーい!

貸し切りなので大丈夫、と船長さん。
全員揃って、無事に出航できました。
DSCN3664 (600x536)


スカイツリーの傍で、デッキへ上りました。
みんな片方へ寄り過ぎて
転覆するかと思いました!
DSCN3680 (450x600)

公園の清掃ボランティアも
計画に組み入れられていたのです。
何?
飛花ぽんの手袋がおかしいって?
やる気のない手袋~
とか言って笑ってからに!

UVカットの水玉模様じゃだめなん?
じゃあ、みんなの手袋を見してみい!
おお~軍手かよっ!

午後は自由行動、アキバ希望三人組は
みぞれの中を山手線に乗りました。
誰?ここでメイドさんやっていたって
嘘をついたのは。
近くの国の人でいっぱい!
飛び交う言葉も、かかっている音楽も
日本じゃない。

DSCN3788 (600x562)

【3時で閉店します~
・・・・・高級品がどれでも千円~!】
アキバ名物、毎日閉店も見て来ました。

薄着で震えていたひとが
ユニクロへ入るって!
紳士用ダウンジャケットのXL・・・
どの店舗も完売だと店員さん。
で、意気消沈!

この飛花ぽんが見つけてあげます!
こういうことには、自信があるんです。
1階、4階!右左!走り回って探すうち
ハンガーに
サイズタグのついていない1着を発見!
もしや!符丁をひっくり返してみると・・・
高らかに鳴るファンファーレ♪
XL!あったどぉーーー!

DSCN3793 (520x600)

帰り道、山手線が遅れていました。
事故の為に車内点検している
というアナウンス。
あの架線柱の倒壊に
巻き込まれなくて良かったわ~。
黒ひげ危機一髪!
ヒゲは生えとらんけれどね。

ホテルへ帰るはずでしたが
別の者が行っているところへ
やっぱり、寄りたくなりました。
私は、東銀座まで行きます。
同行のお二人さん
ホテル前の駅で降りて下さいな。
いいや、わしらもついて行く!
ええ~~~?
という訳で、歌舞伎座へ。

みんな、観ているはずです。
玉三郎様じゃないけれど
話のタネに、立見席を買って入りました。

すると!
急な座席に横並び、いるいる~!
きゃははは~~~!
見事に全員、寝ていました!
午前中のボランティアで
相当疲れていたからね。

アキバと歌舞伎、両方味わえて
一番いいことをしたね、と言われました。
玉三郎様の扇子を買って大満足~。

次回へ続く。
続くな?
DSCN3802 (505x600)
うるさい母ちゃんが留守でも
僕ちんには、散歩の自由などないのだ。
いつもあいつらに見張られているから。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おかえりなさい~

> お疲れ様でしたぁ~
>
> 読んでいる方がドキドキしちゃうような旅行でしたねv-8
>
> 東京駅のスマホ撮影は恥ずかしくないよw
> みんな撮ってたでしょ!??
> 東京の人もアジアの人もv-17
>
> 鶴岡八幡宮に行って銀座~秋葉原~歌舞伎座に行って、、屋形船??
> 皆さんタフですなぁ~
> 鎌倉の階段疲れたでしょwv-22
>
> 屋形船が傾いて転覆って表現最高でした(笑)
> ホント映像が浮かびましたよv-8
直感馬券師 セベくんへ
ただいま~セベくん♪
写真撮っても恥ずかしくない?
東京駅は芸術品だもんね~。
でも、雨で綺麗に撮れなかったわ。
しかも最後には地下街から入ったので・・・ガクッ!

セベくんが、これくらいのことで
ドキドキする訳ないでしょうが。
毎日がドキドキ勝負なんだから・・・v-8

きのうの立ち話。
23歳の飼い猫が痴呆になったという話で
大変盛り上がりました!
セーラはどう?元気出た?

ヤフーモバイルのCM観たよ!
収集車の運転しているの、オッサン猫じゃね。
でも純血腫じゃわいね。
ひかりのように、その辺へは転がっておらんわ。
まーーーけーーーた!

東京5日間うち、2日分の動きだけれど
よくついて歩けたと思うよ。
(ちょっと記憶違いで時系列を間違えていた)
今度は家族だけで行くわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 駅の写真、確かに恥ずかしいよね。
> それでもしっかりさり気なく撮るけど・・・・
> パワフルな飛花ぽんちゃん
> しっかりたっぷり満喫して、まだまだ続くの♪

らうっちちゃんへ♪
おはようございません♪らうっちちゃん。

さすがに、東京駅で首からカメラ・・・・は
恥ずかしかったでしょうよ。
同行人たちが・・・。

今回は全く疲れなし。
珍しいことばかり体験出来て
(書かないこともあるけれどね)
今まで生きて来た32年間では
最高の日々だったわよ~~~~~~~~~ん。
何?異議あり?
却下!

ま、らうっちちゃんのまごっちが居る生活には
敵いませんがね。

Re: 東京観光

> 東京観光お疲れ様でした。
>
> 屋形船があるんですね。
> これに乗れば一気に観光の雰囲気になりますね。
> ここで一言。
> 酒持って来~い。(笑)
>
> 今回ひかりさんが行かれた場所は大昔に制覇しました。
> 最近行ってませんが。
> 雰囲気は変わってませんね。
> 東京は広く見えて以外に狭いです。
>
> スカイツリーは屋形船からが一番でしょう。
> そう思います。
> あれは少し離れて見るのがベスト。
> 近くで見ればただのツリーです。

日本一の果実爺ちゃんへ
一番寒い時期だったんですよ~。
暑いよりは耐えられるので構わないですけれどね。
肉じゅばん~!

名古屋駅で、スパイラルタワーズを見ました。
意欲とセンスと向学心が、渦を巻いて
天へと、駆け昇って行きそうでした!

屋形船はおいしかったですよ。バリバリ!
テーブルに次々と温かいものが運ばれて来ました。
スカイツリーのライティングは、桜がテーマ色でした。
シャンパンブルーや七夕のような寒色も見てみたいです。

果実師匠、大昔に珍道中済み?
何十年前のことだ!

八幡宮の大銀杏
ご用命があったら、接いでさしあげたのにね。

Re: タイトルなし

> いやいや充分珍道中だよ。
> その移動地だけみてもね。ヽ(*´∀`)ノ
> 盛り沢山だね~~~。
>
> 大銀杏のひこばえの話で 果樹ブログにもっていくなんざ
> ワザありだね。違うか。(笑)
>
> よく行った場所が ガンガン出てきて すごく懐かしい。
> ありがとね~~。
> あ、屋形船と新しい歌舞伎座には 行ったことないけどね~~~。(・・;)
>
> アメ横で 1000円のチョコの投売り 買わなかった?
> 最近イマイチだけどね。あはは。
>
> しかし、タクシー5台に分乗?
> 清掃のご奉仕も計画に組み込まれてるって 
> どんだけの人数で どんなツアーなんだ?^ー^

ゆずぽんへ
え?こんなんでも、充分にチン?
またまた~~~そんなはずはな・・・
あ、ほんまや~!

直前のハプニングを乗り越えて
無事に行って来たよ!

盛りだくさんって
まだまだ初日、途中は割愛してあるんだよ。
大仏や九段下のほうまで行っているからね。
全部タクシー移動だよ。
足腰弱っているひとも居たから。
わたしじゃ~~~ありません!

夜の食事会だけ呼び出された
東京在住組の参加もあったけれど
こっちから行ったのは総勢19人!
そりゃ~にぎやかだったよ。
全員、顔見知りの反抗・・・だからね。

顔も知らないゆずぽんの顔がちらちらと浮かんで
ここは知っているかな?と、ついシャッターを
押したよ。

アメ横でチョコ・・・
ゆずぽん、腕を上げたな!
はじめっから?失礼しました。

屋形船は、もっと明るいうちから乗った方がよろしいわ。
夜の隅田川って、何にも見えないもん。
あ、アサヒ・スーパードライホールの
きんとん雲みたいな金色の泡モニュメントは良く見えたよ。
マッサン!
スモーキーフレーバーのビール持って来~~~い!

ヒコバエは命綱!
これが今回の収獲よ。
授粉用のハエじゃなかとよ~!

おかえりなさい~

お疲れ様でしたぁ~

読んでいる方がドキドキしちゃうような旅行でしたねv-8

東京駅のスマホ撮影は恥ずかしくないよw
みんな撮ってたでしょ!??
東京の人もアジアの人もv-17

鶴岡八幡宮に行って銀座~秋葉原~歌舞伎座に行って、、屋形船??
皆さんタフですなぁ~
鎌倉の階段疲れたでしょwv-22

屋形船が傾いて転覆って表現最高でした(笑)
ホント映像が浮かびましたよv-8

Re: タイトルなし

> にゃおにゃお(=^・^=)
>
> いい旅ができたようですね。ハプニングは付き物ですぞ。
>
>
> 果樹関係は警備隊が守っていてくれたようですね。
> こちらもよかったですねー!

S.F.Takaさんへ
にゃおにゃお!
takaさん~おはようございます。
いよっ!さくらんぼ栽培のプロ!!!

こちらは、旅にハプニングのプロ集団で~っす!
置いて行かれないよう、常に先頭集団に属し
場を離れる時には連絡を・・・と
用心深く行動しましたよ。
迷子には一回もならなかったです。

takaさんも、ゴルフ場で見失わないで下さいね~。
我とゴルフボール!

留守番、三人と三匹の子ブタ猫は
とても元気で待っていました。

Re: タイトルなし

> 聞いてれば、相当・・珍だよ~~~。
>
> 5年前、あーちゃんが、鎌倉幕府を習ってたので
> 夏休みにじじ抜きの3人で鎌倉へ行きました。
> 大仏・頼朝の銅像がある源氏山公園・頼朝の墓
> チョッと寂しい墓地にある北条政子の墓(やぐら)
> 鶴岡八幡宮は、大鳥居をくぐっただけ・・
> 一日中、歩きましたよ。
>
> いつも使ってる方言・・大好き。
> 広島生まれの、広島育ちじゃけ~ね~。

あしたのわたしさんへ
えっ?!やっぱり珍ですか?おかしいな。
えへへへ!

そうだったんですか。じじ抜きでね~~~。
どっちみち、その強行軍にじじは
ついて歩けないでしょうね。

八幡宮から、大仏っつぁん前までタクシーで行きました。
ここは、修学旅行で来たわーーーと懐かしがっていたら
それは、思いっ切り勘違い!
奈良の大仏つっあんのほうでした!

逆算したら時間が足りないことが分かり
格子の間から覗き見しただけで、駅へとんぼ返り!
買物中のご婦人をひとり、置いてけぼりにしました!
きゃははは!

その時の運転手さんは女性で
どこから来たのか、方言で当てられました。
実家がマッサンと同じなんだって~
きゃっきゃと喜んでしまいました。

Re: タイトルなし

> こんにちは!飛花ぽん!ちゃん!
>
> 東京ね〜
> 最近 ちょくちょく行っていたけど
> どれも息子がらみだったから
> 今度は自分の行きたいところ
> ガンガン行きたいぞ〜
> (^^)
>
> アキバ
> ここはちょくちょく行った!アハハ
>
> 歌舞伎。
> ええね♪
>
>
> 方言ってさ
> あまり使わなくない?最近
> でも お家の中で使ってるて
> お宅は 多いらしい!
>
> さーて これからお夕飯だよ。なるさん帰宅したし。(^^)
> またね!

マメタン♪楽豆師匠へ
おうじを東京へ送り込んだので
これからは、その部屋を拠点に東京で遊べるね。
都心までは、ちょっと遠かろうけれど。

東京は、ご多用なひとの集まりかね。
みんな迷いのない顔をして、足早に真っ直ぐに歩くよね。
負けないように真似てみたけれど、ゼエゼエもんよ。
時は、ゆっくりと過ぎるのがいいわ~。

楽ちゃんは若いので、どんどん東京さ行って
更に、あっちもこっちも・・・
色んなところを磨いてください。

Re: 鬼ちゃんバイト?

> 鬼ちゃん! ラムちゃんのコスプレか~。
> いいねえ~。見たかったよ。
> 東京のみなさま、◯◯県人がお騒がせをいたしました。
> よく言って聞かせます^^
> したっけ。

都月の旦那へ
あ、角のあるコスプレってラムちゃんか!
鬼のブラパン付けた奴ですな!
旦那~さすが!スケベなだけはあるわ。

画像検索してごらん
ラムちゃん、コスプレ大会っていうのがあるよ。
腹の出たおっさんも着ていたわ。
見なきゃ~良かった!

誰も東京に迷惑かけてないわ!
ただ、田舎者は
地下鉄の邪魔な所へ集団で立ち止まります!
そこは、謝ります。

Re: タイトルなし

> オオーw(*゜o゜*)w
> おのぼりさんしてきたのね
> 今年は私もジッちゃん連れておのぼりさんします♪

みゆきんへ
東京さ向かったら
どっちから行ってもおのぼりさんだね。

みゆきん、じっちゃんを東京迷子にしたらだめだよ。
それから
ほぇ~ほぇ~言いながら歩くと、入歯が外れるよ!

Re: アメ横だ!

> うわぁ~、懐かしい!
> 数年前、アキバのメイドカフェで、コスプレして
> 鬼ちゃんバイトしてた~って、もちろん、角のあるやつ!
> こんな話、したっけさん、好きそうじゃない!ぎゃははーーーー
>
> ああぁー、4年間も、うろついてたアメ横だ!
> 当時は、嫌いだったけど、あの、空気!
> 大学が、上野にあったからね~
> あそこ、ずーーーーっと行って、右に行ったとこの
> きっちゃてん店内に、ブランコがあって…
>
> カフェオレを頼んだら、目の前で
> ミルクと、コーヒーを入れてくれた、その高さ、1メートル以上!
> 何十年前だ?
>
> 鎌倉の
> 鶴ヶ岡八幡の大銀杏、見てきたんだね!テレビで見たけど…
> 若い芽が、生えていたん?
> 見てみたいな~
> アジサイの頃は、綺麗だけど、人が多すぎて
> 鎌倉は、身動きできないね~
>
> 歌舞伎も、観たん?
> 次回に続く?楽しみやわ~

鬼婦人ちゃんへ
鬼ちゃん、アキバで角があるやつのコスプレって何だ?
したっけさんが好きそうっていうだけで、相~当スケベっぽい
ということだけは想像出来たよ!
ぎゃははは!

アメ横のあそこ、ずーーーーーっと行って
右に曲がったところに、きっちゃ店あったよ。
その前を通り過ぎて、また右に曲がったら、ラーメン街だった。
ええ?そのブランコのあるきっちゃ店に
まさか、ひとりで行ったなんて言わんだろうね。

はにかみながらブランコに乗っている鬼ちゃんの
後ろにそ~っと回り込んだイケメンが
鬼ちゃんのデカい耳元で、マッサンのようにささやくんだよ!
【この手離すなよ・・・】
【へい・・・(//∇//) !】
ブランコ、思いっ切り押されて
ギャーギャー言わされんかった?
あはははは!

八幡宮の宮司さんから、大銀杏のヒコバエのことや
静御前が奉納舞をおさめたとされる
神前の舞台の説明を受けました。
舞台で遊ぶ、ふくらすずめの可愛らしかったこと。

ヒコバエは、何本か出たらしいけれど枯れてしまい
今は一本だけが、背丈ほどに成長していました。
これから再び、千年の時を生きていくのでしょう。

紫陽花の頃は身動き出来ないほど混雑?じゃ、行かない。
この前数えたら、うちに少なくとも10品種ありました。
りんごフィーバーのひと休みには、紫陽花を楽しむわ~。

今回の歌舞伎は、中村鴈治郎さんの襲名披露だったよ。
昨年、玉様の地唄舞を最前列で観た時には
魂を持って行かれました。
でも、きょうはフィギュアで羽生くん。
何て浮気者なんだ~~~。

次回へ続く!
今度は、何をやらかすんでしょうね。
楽しみにするなよ~~~。

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

駅の写真、確かに恥ずかしいよね。
それでもしっかりさり気なく撮るけど・・・・
パワフルな飛花ぽんちゃん
しっかりたっぷり満喫して、まだまだ続くの♪

東京観光

東京観光お疲れ様でした。

屋形船があるんですね。
これに乗れば一気に観光の雰囲気になりますね。
ここで一言。
酒持って来~い。(笑)

今回ひかりさんが行かれた場所は大昔に制覇しました。
最近行ってませんが。
雰囲気は変わってませんね。
東京は広く見えて以外に狭いです。

スカイツリーは屋形船からが一番でしょう。
そう思います。
あれは少し離れて見るのがベスト。
近くで見ればただのツリーです。

いやいや充分珍道中だよ。
その移動地だけみてもね。ヽ(*´∀`)ノ
盛り沢山だね~~~。

大銀杏のひこばえの話で 果樹ブログにもっていくなんざ ワザありだね。違うか。(笑)

よく行った場所が ガンガン出てきて すごく懐かしい。
ありがとね~~。
あ、屋形船と新しい歌舞伎座には 行ったことないけどね~~~。(・・;)

アメ横で 1000円のチョコの投売り 買わなかった?
最近イマイチだけどね。あはは。

しかし、タクシー5台に分乗?清掃のご奉仕も計画に組み込まれてるって どんだけの人数で どんなツアーなんだ?^ー^

にゃおにゃお(=^・^=)

いい旅ができたようですね。ハプニングは付き物ですぞ。


果樹関係は警備隊が守っていてくれたようですね。
こちらもよかったですねー!

聞いてれば、相当・・珍だよ~~~。

5年前、あーちゃんが、鎌倉幕府を習ってたので夏休みにじじ抜きの3人で鎌倉へ行きました。
大仏・頼朝の銅像がある源氏山公園・頼朝の墓・チョッと寂しい墓地にある北条政子の墓(やぐら)・鶴岡八幡宮は、大鳥居をくぐっただけ・・
一日中、歩きましたよ。

いつも使ってる方言・・大好き。
広島生まれの、広島育ちじゃけ~ね~。

こんにちは!飛花ぽん!ちゃん!

東京ね〜
最近 ちょくちょく行っていたけど
どれも息子がらみだったから
今度は自分の行きたいところ
ガンガン行きたいぞ〜
(^^)

アキバ
ここはちょくちょく行った!アハハ

歌舞伎。
ええね♪


方言ってさ
あまり使わなくない?最近
でも お家の中で使ってるて
お宅は 多いらしい!

さーて これからお夕飯だよ。なるさん帰宅したし。(^^)
またね!

鬼ちゃんバイト?

鬼ちゃん! ラムちゃんのコスプレか~。
いいねえ~。見たかったよ。
東京のみなさま、◯◯県人がお騒がせをいたしました。
よく言って聞かせます^^
したっけ。

オオーw(*゜o゜*)w
おのぼりさんしてきたのね
今年は私もジッちゃん連れておのぼりさんします♪

アメ横だ!

うわぁ~、懐かしい!
数年前、アキバのメイドカフェで、コスプレして鬼ちゃんバイトしてた~って、もちろん、角のあるやつ!
こんな話、したっけさん、好きそうじゃない!ぎゃははーーーー

ああぁー、4年間も、うろついてたアメ横だ!
当時は、嫌いだったけど、あの、空気!
大学が、上野にあったからね~
あそこ、ずーーーーっと行って、右に行ったとこの、きっちゃてん店内に、ブランコがあって…

カフェオレを頼んだら、目の前で、ミルクと、コーヒーを入れてくれた、その高さ、1メートル以上!
何十年前だ?

鎌倉の
鶴ヶ岡八幡の大銀杏、見てきたんだね!テレビで見たけど…
若い芽が、生えていたん?
見てみたいな~
アジサイの頃は、綺麗だけど、人が多すぎて、鎌倉は、身動きできないね~

歌舞伎も、観たん?
次回に続く?楽しみやわ~
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR