スリムレッド、あおもり乙女♪花びらの白い色は~♪

母ちゃ~ん
今ごろ
どこをほっつき歩いているん?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

東京ヘ出掛けるより前の話。
ジッサンからの電話で
私は心臓がやられそうでした。




お母さんの様子がおかしいんよ。
立ち上がった時にめまいがするって。


聞いてみると、手足の痺れはなく
グッパーグッパーも出来るって。

以前入院していた病院へ電話をかけ
休日診療の了解を得たことをジッサンに伝え
すぐに迎えに行くからと言ったら
ジッサン
運転は大丈夫だから、これから向うと。

先回りして病院で待っていました。
・・・が、来ません。
90分経っても来ません。
おかしい。
わっはっは!
違う!

家は既に出た模様です。
携帯は、届かない場所にあるか
電源が入っていません・・・。
心あたりのある病院へ電話をかけ
3件目でつかまえました!

なぬっ!?地元の病院かいっ!
めまいと熱で、インフルエンザB型!
症状が軽くて、自分でも気づかず
感染拡大してしまうというB型!
高齢者は合併症も恐いとか。

2年前のような、脳梗塞かと心配しました。
ヘナヘナ~~~。
休日診療を快く承諾して下さった
県病院の受付へ報告をし
お礼を言って出ました。
シャキッ!
わしは、今から田舎へ行くぜよ!

高速30分、制限速度でぶっ飛ばして行くと
バーチャンは、点滴をしていました。
1回でタミフル5日分ほどの治療効果があり
AにもBにも効くという・・・。

ジッサンは座っていました。
マスクを渡してかけさせました。
まあ、インフルエンザで良かったね。

はっ!お父さん、携帯は?
あ・・・あれね、私は
 (ᅙᆺᅙ) ・・・・・苦手なんよ~。

ジッサンは
眉と眼鏡を曇らせながら、そう言いました。

田舎へ連れて帰る頃には
みんな、落ち着きました。
築山の桜が満開でも
カメラを持っていないので
仕方なく、ガラケーで撮って来ました。
満開の桜 (450x600)



ジッサンは母ちゃんの
タブレットを狙っているらしいよ。

ブルーベリーと乙女が
そんな話をしているように見えました。


DSC_0052 (486x600)

接木のスリムレッドに蕾を発見!

本体の3年物からも、数か所咲きそうです。
DSC_0040 (551x600)
この5番手の乙女が、良い受粉樹に
なってくれると思います。

DSC_0018 (570x600)
あちこち花盛りです。

こ・・・これは!
接木に咲きそうな、あおもり乙女です。
ミニふじの特徴が、
ちゃんと出てくれたら嬉しいです。
今年は、実を生らせてはダメ?
果実師匠~~~
分かっているんですよ。
でも・・・。
一個だけ、いいでしょう?

DSC_0027 (403x600)
東京から帰る頃には
地植えの乙女も花盛り?
チン道中を期待されても
思い出すのに時間がかかるわ!
そんな年頃ね~♪
DSC_0047 (502x600)
母ちゃん~僕ちん
ここでずっと待ってるよ。
三歩で
母ちゃんのことを
忘れてしまわないようにね・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 来ちゃった~~。って恋人かい!
>
> 滑り込みセーフポチだったよ。(~_~;)

ゆずぽんへ

来ちゃった~?
北海道へ追いかけて行った藤木直人か!
え~?古いな。
あれは、ラブレボリューション!

元気だった?
年に2回のビッグイベントである
ガラクタ市へ行かなかったと鬼ちゃんから聞いたけれど
別行動で、何か隠し玉買っているん?
出せよ!

Re: バイトしてた?何処で?

> 飛花ぽ~ン
> 大変だったね!
> バッチャン、よくなった!
>
> お年寄りは、ちょっとしたことで、ガクッて行くから怖いね~
> うちにも、お年寄り控えてるから、気になるわ~
> 離れているからーーーーー
> 仕方ないけどね!
> そのために、普通車買ったんよ!
> まぁ、元気でいてくれてるから、助かるわ~
>
> そして、果樹って、ワクワクするね~
> ブログしていなかったら
> そんなことも分からないままだったと思うわ!
> 芽が出て嬉しい、花が咲いて嬉しいーーーー
>
> また、東京のお話聞かせてね!
> 上野、秋葉原は、学生の時、うろついていたよ!
> メイドカフェで、バイトしてた!(笑)
> 鬼が、あの、コスプレで!
> なーーーーーーーーーーーーーーんて、言ってみたい!
> ぎゃははーーーーーー
> あのころは、電化製品を見て歩くだけだった(笑)

鬼婦人ちゃんへ
おおお、鬼ちゃん!本気にしたよ~!
ジュラ紀から、メイドカフェがあったのかと思った!
ダコサウルスか。
鬼ちゃんの頃には、きっちゃ店じゃなかった?
机は、インベーダーゲーム付き。
ぎゃははは!

秋葉原でメイドさんが、ビラ配りしていたよ。
お帰りなさいませ、お兄たん!うふっ❤

バイトは楽しかったな~~~。
常連のおじさんが手招きするので
爽やかに近づいたら
わたしが、スパイスボトルと爪楊枝入れを間違えて添えたようで
サンドウィッチの上に、爪楊枝がいっぱい振りかけてあり
大爆笑しちゃったわ!
一本で気づけよⅰおっちゃん!
そこは謝れ?
あ、そうか。

水遣りは楽しいね!
雨が降ると、ミルクやりを姑に盗られた気分。

さくらんぼも、桃もりんごもイチヂクもプラムも
家で生るよ~~~夢みたい!
何でこんなに楽しいんだろうね。
食い意地だけの話ではないよ。
最高の毎日。ブヒブヒ・・・。

東京の話?長すぎてね~~~
もう書いているんだけれど。

来ちゃった~~。って恋人かい!

滑り込みセーフポチだったよ。(~_~;)

Re: 前半は、ね

> 息継ぎ無しで、読みました。
> ドキドキして心臓に悪かった(ーー;)
> インフルエンザが、早く流行り始め、
> 今も、流行っているとは聞いていたけど。
> 点滴が効いてよかったね?
>
> スリムレッド「果汁は多く、歯ざわり・舌触りはふじに似ています。
> 貯蔵性に優れ、生理落果や心カビの発生もなく、
> 短果枝の着生が良く、隔年結果も少ない。
> 斑点落葉病に耐病性であるということです。」
> 長所がいっぱいのリンゴ。生ったら写真載せてネ♪

ムクロジ&めめちゃんへ
あはは~~~ゴメンゴメン。
あの時には私も震えたよ。
心臓の毛もゴッソリと抜けたわ!
ちょうど良い?
う~~~む、毛深いお言葉。

スリムレッド、いいでしょ~?
変なのが生っているよ~と思われたら大成功。
去年、2年物として買ったのに
今年は3年物で値段が上がっていたわ。

本体へ2か所、接木へ3か所、花が咲いたよ。
枯らしたらいけないので、念の為に接いでおきました~。

実?見せてあげちゃうわよ、生ったらね。
だから、ムクロジさんも
ぐんま名月の追跡調査してね~。

Re: タイトルなし

> *:.。☆..。.(´∀`人)おはようさーん♪飛花ぽんちゃん♪
>
> 雨~~~~
> もういい加減にしてほしい雨。笑
> ここでそれ書かれても?すまないね~ぇ♪
> ( ´艸`)ムププ
>
>
> さて。これから外出準備♪
> 外食だ~♪久しぶりの。
> (* ̄∇ ̄*)エヘヘv-271

マメタン、楽ちゃんへ♪
こんばんわん。
楽ちゃん、きょうはお外で何を食べて来たん?
これからお仕事に出るようになるんだね。
そのお店、絶対に繁盛すると思うよ。
雰囲気、ガラッと変わるだろうし。

ひとり暮らしを始めたおうじのお誕生日に
mamazonから、何のお祝いが届くのかな。
おうじの反応、教えてね。

バイトしてた?何処で?

飛花ぽ~ン
大変だったね!
バッチャン、よくなった!

お年寄りは、ちょっとしたことで、ガクッて行くから怖いね~
うちにも、お年寄り控えてるから、気になるわ~
離れているからーーーーー
仕方ないけどね!
そのために、普通車買ったんよ!
まぁ、元気でいてくれてるから、助かるわ~

そして、果樹って、ワクワクするね~
ブログしていなかったら、そんなことも分からないままだったと思うわ!
芽が出て嬉しい、花が咲いて嬉しいーーーー

また、東京のお話聞かせてね!
上野、秋葉原は、学生の時、うろついていたよ!
メイドカフェで、バイトしてた!(笑)
鬼が、あの、コスプレで!
なーーーーーーーーーーーーーーんて、言ってみたい!
ぎゃははーーーーーー
あのころは、電化製品を見て歩くだけだった(笑)

Re: タイトルなし

> インフルエンザは注意が必要ですね。
> A・B・Cと順番に弱くなっていくようですから
> 特にA型には注意が必要です。
> 私は慣れてますが。
>
> 高接ぎは流石に実が生るのが早いですね。
> 1個の実がどれだけ貴重なものか。
> この1個を眺めるのが楽しみ。
> 分かります。
> 十分に分かります。
> 100個の実より初生りの1個の実です。
> これを眺めていれば歳を取りません。
> ただ実が落ちた時点で一気に歳を取ります。
> ガックシ。
>
> 1個生らせましょう。
> 1個だけですよ。

日本一の果実師匠へ
果実師匠~~~
インフルエンザAに慣れているって
どういうことですか!
今までに何回罹ったんですか?
果物をいっぱい食べて、免疫力アップしてくださいよ。

この度、初めて
インフルエンザABCの違いを知りました。
予防注射をしたこともないのに
まだ、一回も罹ったことはないんですよ。
これからも、罹らないつもりですー。

りんご、1個だけならOK?
へっへ~~~♪
どうなることやら。高接ぎしか知らないので
毎年、同じことをやっております。
これだと、楽しみが早くやって来ますね。

師匠~お願いですから、元気でいて下さい。
まだまだ、教わりたい事がいっぱいあるんですから
それに、まだボケないで下さいね~~~!
ヽ( ・∀・)ノ まだボケるかっ! ッΣ(ノ*`_´)ノ あへーーー!

前半は、ね

息継ぎ無しで、読みました。ドキドキして心臓に悪かった(ーー;)
インフルエンザが、早く流行り始め、今も、流行っているとは聞いていたけど。
点滴が効いてよかったね?

スリムレッド「果汁は多く、歯ざわり・舌触りはふじに似ています。貯蔵性に優れ、生理落果や心カビの発生もなく、短果枝の着生が良く、隔年結果も少ない。斑点落葉病に耐病性であるということです。」
長所がいっぱいのリンゴ。生ったら写真載せてネ♪

Re: タイトルなし

> おぉぉぉ、お疲れ様でした。
> インフルエンザも大変だけど 
> とにかく病院がわかってよかったね。
> よく90分も待ったね。そういう時に限って 
> 携帯が通じない。通じないと 
> 良くない想像をいろいろやっちゃってね、、
>
> お花が笑ってお出迎えだね。^ー^

ゆずぽんへ
もう~~~本当に気が疲れたよ。
違う所へ行ったとは思わなかったから
ひたすら門を見つめて待っていました。
救急車でも自家用車でも
受け入れてくれるという約束だったから・・・。

ジッサンも、電話番号を書いたメモを持たずに出たので
とりあえず、近くの病院へ来ていると伝えたくても
連絡のつけようがなくて困っていたと。
みんな、それぞれに困っていたんよ。
でも、怖ろしいことにならずに済んで良かったわ。

Re: タイトルなし

> 高齢者には、インフルエンザも怖いけど、
> なんとか、おさまって良かったですね。
>
> ブルーベリーの花、もう咲いてるんですね。
> 実が、ポロポロ落ちるし、
> ヒヨや雀に食べられるし
> チョッとイヤになった~~~。

あしたのわたしさんへ
新たに買われた、乙女とアンズを拝見致しましたわよ。
わたしも、最初はあんな風でした。

20年前に、棒苗の先を不注意で折り
そこから今の
笑えるような、株立ちりんごが生まれました。

わたしさんの木がYD苗(矮性)なら
地際から60cmで、切り戻されたらいかがですか?
ひざ上じゃないから、恥ずかしくないでしょ?
来年までに、枝が二本出るので
左右に開いて誘引したら
花が咲いて実が生るのが早いですよ。

うちのは、マルバ台なのでもっと短く
40cmほどにしなければならなかったのに
主幹を止めただけでした。

この前の春紅玉も、真ん中辺へ花芽があり
切るのが惜しかったので放置です。
ひとには言えても自分では実行出来ません。
いけんじゃないの。

ブルーベリーは、りんごに比べたら
楽しめる時期が短いですね。
小鳥の餌を育てているんだ。
花と紅葉を楽しむんだ・・・
そういうつもりで育てております!
特に、近所の保育園が
ヤマモモの大木を伐採してからというもの
実は、食べさせて貰えませんわ~~~。

Re: タイトルなし

> よかった~というのも変だけど
> インフルエンザなら治療ができるもの。
> 怖~い病気じゃなくてほっとしましたね。
> 自分も含めて、何かあればすぐに脳外科ですものね。
青翠さんへ

アドバイザー合格、おめでとうございます。
三足の草鞋ですね、すごいなぁ。

全て、誰かの為に動きながら
とても若々しく、毎日を生きておられますね。
叶えたい夢は、隣地購入後のバラ園とか。

知らないうちに売れてしまわないように
どこの不動産屋の管理地か
専属専任・専任・一般、どの媒介契約なのか
調べておいた方がいいですよ。
急に現実的で・・・すみません。

Re: タイトルなし

> おこんにち♪飛花ぽんちゃん。
>
> そうそう。
>
> すごく大事な時に限って携帯が通じなくってすっごく不安になる。
> もしやもしや、と。
> 妄想壁がこのとき拡散してもっともっとひどいことを
> 勝手に想像するこの脳。
> 不安!!!
>
> しかし。大丈夫だったんだね。よかったよ。
> って、インフルエンザも大変な病気だけど。
>
> チンΩ\( ̄_ ̄*)
> 道中は、アウトプットせなあかんよ。笑
> インプットだけじゃなく、アウトプットして完成です。
> (^◎^) バブ-♪

マメタン・楽ちゃんへ♪

> もしやもしやと~♪って
岸壁の妄想母みたいだよね。
空想力が豊かなのも、良し悪し。

でも、色んな場合を想定して
備えておくのは大事なことだよね。
そんな事でなかったら、それはそれで良いんだから。

ばーちゃん、インフルエンザを
買い物でうつされたんかね。
楽ちゃんも、スーパーではマスクと目スクだよ。

B型は、比較的軽いのらしいで
本人も気づかずに出歩いて、ひとに感染させるって。
それくらいだから、翌日には治ったようだよ。

楽ちゃん、チンΩ\( ̄_ ̄*) 道中・・・
という風に、そこで区切っても、ダメだよ。
そんなに珍しいことは、落ちていませんし
アウトプットできるほどのインプットもねぇだよ!

Re: インフルエンザ

> よかったですね。
> あ、いや、大変な病気でなくて・・・。
> 体調がが悪いときはとりあえず病院へ。
> 歳をとると、どんなことがあるかわかりませんからね。
> もうしばらく、楽しんでいろ~^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ
> もうしばらく、楽しんでいろ~^^
って、どゆこと?
もう、これでも通常営業だわ!

旦那のブログを思い出したよ。
【幸】の成り立ち。
まさに、最悪の事態から考えたら
これを幸せと呼ばずに何を呼ぶ!
って感じだったよ。
したっけっけっけ!

Re: タイトルなし

> えーーーーーーーーっ
> 今の今、インフル?
> 大変大変
> オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
> 今は熱は下がったかな?

みゆきんへ

そう!今の今、インフル。
38・7度とか言っていたから
そりゃ~めまいもするわね。

一回の注射で、すっかり熱は下がり
元気になりましたよ。

一回で効く、良い点滴があるんじゃね。
私らにも打って貰えるんかね。
みゆきんも、じっちゃんのために
知っておいた方がええよ~~~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> ばあちゃん、たいしたことなくて良かったね♪
> ってインフルも怖いけど・・・・
> 別の病院で90分 よく待ったね~
> でもその気持ちも判る。
> 携帯繋がらなきゃ余計に悩むよね。
> 今動いてすれ違いで来たらどうしよー
> とか思うと後10分 後5分と延びて行ってしまう。
> ガラケーでも満開の桜 見事です(^^)
らうっちちゃんへ
らうっちちゃんよォ~~~
りゅうくんのお食い初め、おめでとう♪
端午の節句もすぐだね。
今年はまだ
兜を被って逃げたりせんからいいね。
ぶひゃひゃ!
泰然自若・・・そんな風貌をしている。
りゅうくん、元気に育つよ。

満開の桜が
こんな気持ちで眺められるなんて・・・。
病院へ来るまで、軽く1時間はかかると思っていたけれど
それを過ぎたら、途中で何かあったんじゃないかと
心配が増えて・・・イライラ!
やっぱり、迎えに行けば良かったと悔やんだわ。

インフルエンザのほうが、まだまし・・・ということよ。
比較の問題。
感染も覚悟したけれど、うつらんかった。
こう見えて、案外強いんかね。
うひゃひゃ~!

*:.。☆..。.(´∀`人)おはようさーん♪飛花ぽんちゃん♪

雨~~~~
もういい加減にしてほしい雨。笑
ここでそれ書かれても?すまないね~ぇ♪
( ´艸`)ムププ


さて。これから外出準備♪
外食だ~♪久しぶりの。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘv-271

インフルエンザは注意が必要ですね。
A・B・Cと順番に弱くなっていくようですから特にA型には注意が必要です。
私は慣れてますが。

高接ぎは流石に実が生るのが早いですね。
1個の実がどれだけ貴重なものか。
この1個を眺めるのが楽しみ。
分かります。
十分に分かります。
100個の実より初生りの1個の実です。
これを眺めていれば歳を取りません。
ただ実が落ちた時点で一気に歳を取ります。
ガックシ。

1個生らせましょう。
1個だけですよ。

おぉぉぉ、お疲れ様でした。
インフルエンザも大変だけど とにかく病院がわかってよかったね。
よく90分も待ったね。そういう時に限って 携帯が通じない。通じないと 良くない想像をいろいろやっちゃってね、、

お花が笑ってお出迎えだね。^ー^

高齢者には、インフルエンザも怖いけど、
なんとか、おさまって良かったですね。

ブルーベリーの花、もう咲いてるんですね。
実が、ポロポロ落ちるし、
ヒヨや雀に食べられるし
チョッとイヤになった~~~。

よかった~というのも変だけど、インフルエンザなら治療ができるもの。
怖~い病気じゃなくてほっとしましたね。
自分も含めて、何かあればすぐに脳外科ですものね。

おこんにち♪飛花ぽんちゃん。

そうそう。

すごく大事な時に限って携帯が通じなくってすっごく不安になる。
もしやもしや、と。
妄想壁がこのとき拡散してもっともっとひどいことを
勝手に想像するこの脳。
不安!!!

しかし。大丈夫だったんだね。よかったよ。
って、インフルエンザも大変な病気だけど。

チンΩ\( ̄_ ̄*)
道中は、アウトプットせなあかんよ。笑
インプットだけじゃなく、アウトプットして完成です。
(^◎^) バブ-♪

インフルエンザ

よかったですね。
あ、いや、大変な病気でなくて・・・。
体調がが悪いときはとりあえず病院へ。
歳をとると、どんなことがあるかわかりませんからね。
もうしばらく、楽しんでいろ~^^
したっけ。

えーーーーーーーーっ
今の今、インフル?
大変大変
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
今は熱は下がったかな?

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

ばあちゃん、たいしたことなくて良かったね♪
ってインフルも怖いけど・・・・
別の病院で90分 よく待ったね~
でもその気持ちも判る。
携帯繋がらなきゃ余計に悩むよね。
今動いてすれ違いで来たらどうしよー
とか思うと後10分 後5分と延びて行ってしまう。
ガラケーでも満開の桜 見事です(^^)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR