居留守のお知らせと開花情報~♪

ひかり~背が伸びたね。
測り方が違うぞ~~~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

の花言葉は、天下無敵!
どこからでもかかって来んしゃい!
・・・分かるような気がします。
でも、雨には勝てません。
なつおとめ (600x529)
ここへ座ったひとが、会うたびに
あのベンチがいいわ~~~
と言います。
良いのは、眺めです。
ベンチは、15年も経ったボロで
どこかのネジがぶっ飛んでいるらしく
上に立つとガタガタします。

日が暮れたら、お酒でも片手に
ちょっと外で・・・ヒック!

DSC_0244 (600x403)

と思っていましたが、何?
この風雨!
こんな時には、重い腰も軽い尻も関係なし!
開花中の子をかき集めて運んだので
軒下の三分の一が
こんなことになってしまいました。

DSC_0270 (452x600)

色々あって、色々あって・・・
水が満タンになっていた容器の中で
小さい蜂が溺れていました!
大変!葉っぱに乗せて救出だ~~~!
ほっ・・・生きていた。

恩返し?いいですよ~~~。
気にしないでね。
ほんと・・・ほんとよ。
危ないので、タンクは空にしておきましたよ。

DSC_0251 (587x600)
でも一応、紹介しておくね。

アルプス乙女でしょ~。
DSC_0245 (481x600)
ほら、ちょうど受粉適齢期なんよ。
アルプス乙女が13本
その他のりんごが14本あります。

DSC_0262 (512x600)
この王林も・・・。
DSC_0265 (511x600)

授粉&観賞用のクラブアップル。
・・・名前は分かりません。
DSC_0203 (600x529)

あんなに発音にもこだわり
下唇をちゃんと噛んでから発音してねって
言っていたクラブアップルを枯らしてしまい
今はただ、たらこ唇を噛む日々です。
在りし日の、ヴァンエセルティン。
(*´;ェ;`)みゅ~・・・

ヴァンエセルティン

来週、一週間ほど留守にするので
ブログの更新も訪問も出来ません。
授粉のことは、蜂の恩返しに期待して
遊びに行って来ま~っす。
東京は暑いのか、寒いのか・・・。




ここ、いい匂いがするよ。
あらよっと♪



DSC_0198 (600x509)

花の肥料を舐めてしまい
ちょっと反省。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ぎゃははは!お返事 書いちょる、書いちょる。
>
> え?大分でお不快? ちゃうちゃう オフ会!?
> いいねぇ~~~。
> 待ってるよ~~~。
> 脱ぐとすごいんです的な バディで。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

ゆずぽんへ
ぎゃははは!
お返事書いたわよ!
留守中のコメント嬉しいね!
楽しみに帰ったんだよ。

大分で、お深いオフかい!
いいね~~~。

うちら、けちゅうらじゃけん
そっちで飲んでも
樽は回さん様にするわ。

ほいちかり、ボケんうちに実現しちくりい。

ぎゃははは!お返事 書いちょる、書いちょる。

え?大分でお不快? ちゃうちゃう オフ会!?
いいねぇ~~~。
待ってるよ~~~。
脱ぐとすごいんです的な バディで。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

Re: タイトルなし

> 一人で忙しくしてる間に、こちらではコメントがどんどん増えてる。
> 私何から書こうかな。
> 新しい職場でこれまでとの落差にとまどいつつ10日が過ぎました。
> 美顔の方は明日皆さんにお披露目があります。
> ちっちゃ~いブーケをいただきます。

> 保護司の方は無事に相手の家族に出会えて心を開いておはなしができました。
> その少年の気持ちになって「本人もつらかったでしょうね」
> といったことからお母さんの顔がほころびました。
> まだすべてが始まったばかり。楽しんでやりますね。応援ありがとう。

青翠さんへ

こんにちは、青翠さん。

やっと、本格的な活動開始ですか?
青翠さんには、全ての実践力が備わっておられるようです。
複数のことをどれもこなせて、上司にしたい女性の
ナンバー10まで、独占だと思いますよ。

どうか、関わられたその親子の心の支えとなり
孤独な魂を救ってあげて下さい。

Re: タイトルなし

> おこんにち♪飛花ぽんちゃん。
>
> すごいじゃないの~
> 皆さんにコメントせっせと書いてらっしゃるって!!
> (@□@;)
> ぶったまげーたー♪
>
>
> あ。
>
> GW?
> んなもん、帰ってこんと思うよ?息子。
> そんなにホームシックになってないと思うわー。
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
> 夏休みまで頑張って~なんて
> LINEで書いている母です♪あはは~
>
> でも夏休みは、自動車教習所に通えって言ってるけどね。
> ( ´艸`)ムププ
>
>
> そうそう。新幹線だと早いんだよねーーー♪
> 長崎も行ってみたいなって思っているんだ~♪
> 友達と行きたいわ、女性の。
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
> そうしたらみなでオフ会しようか???
> ((´∀`*))ヶラヶラ
>
> 大分で温泉めぐりしたいな~♪♪
> *:.。☆..。.(´∀`人)

マメタン♪楽ちゃんへ
おこんちワン♪楽ちゃん。
会話に飢えたオオカミのように、返事を書いています。
オオカミはしゃべらん?
せやな!

おうじは今に、パンだって自分で焼くだろうね。
楽ちゃんも、どこかのゆずぽんみたいに
なるさんの焼いてくれたケーキなどを入れて
ギュウギュウに詰めた救援物資を送るんだろうな~。
宅配便って、嬉しいよね!

昔は、公衆電話で早口にしゃべって終り!
お金が切れそうになると、ブーブーうるさかったわ!

今は、家族間無料だし
そのLINEとやらもあるし、いいね~~~。
顔を見ながら話も出来る・・・便利なもんだ。
おうじは、ますます成長して帰って来るよ。
お楽しみにね。

オフ会?きゃっ!やろうやろう!
大分での温泉めぐりには、一個だけ問題がある。
一緒にお風呂へ入っても良い
ナイスなバディになるまで待って~!(_ _)

Re: タイトルなし

> おっかえり~~~。
> おもろいことの ひとつやふたつや三つや四つ 
> やってることと思うので ボログに
> ・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは、、ボログだって!
> いや (`・ω・´)キリッ、、、ブログに 
> 洗いざらい お書きなさい。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
ゆずぽんへ

筋肉もないのに筋肉痛なので
笑わせるんじゃない!
ボログ・・・言い得て妙!
こらこら、刷込み現象が起こるよ。

おもろいこと・・・やってるって?
何で分かるんじゃい!
でも、 b(  ̄¬ ̄) ノーコメント♪
しかも、数をドンドン増やしてからに。
1個か2個なら覚えちゃいるが、4個はどうかな?
記憶力の問題か?

(`・ω・´)キリッ
留守を守って下さったみなさん、ありがとうございました。
ゆずぽん、ありがとう。

一人で忙しくしてる間に、こちらではコメントがどんどん増えてる。私何から書こうかな。
新しい職場でこれまでとの落差にとまどいつつ、10日が過ぎました。美顔の方は明日皆さんにお披露目があります。ちっちゃ~いブーケをいただきます。保護司の方は無事に相手の家族に出会えて心を開いておはなしができました。その少年の気持ちになって「本人もつらかったでしょうね」といったことからお母さんの顔がほころびました。
まだすべてが始まったばかり。楽しんでやりますね。応援ありがとう。

おこんにち♪飛花ぽんちゃん。

すごいじゃないの~
皆さんにコメントせっせと書いてらっしゃるって!!
(@□@;)
ぶったまげーたー♪


あ。

GW?
んなもん、帰ってこんと思うよ?息子。
そんなにホームシックになってないと思うわー。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

夏休みまで頑張って~なんて
LINEで書いている母です♪あはは~

でも夏休みは、自動車教習所に通えって言ってるけどね。
( ´艸`)ムププ


そうそう。新幹線だと早いんだよねーーー♪
長崎も行ってみたいなって思っているんだ~♪友達と行きたいわ、女性の。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そうしたらみなでオフ会しようか???
((´∀`*))ヶラヶラ

大分で温泉めぐりしたいな~♪♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

Re: タイトルなし

> おっはよ~♪飛花ぽんちゃん!
>
> 帰ったーーーーー?(^^)
>
> いろいろ片付けやら洗濯やら
> あるよねーーーー旅から戻ると〜
> 名古屋は晴れてるけっど
> そちらは?
>
> 名古屋通過で思い出してくれたん?
> 嬉しやーーー♪
> っふふふ
>
> 息子は 少し大学生活が楽しいと
> 昨日LINEで言ってました。よかった!
> 多分 今までの努力が少しずつ実ったんだと思う。
> コツコツ やってて
> 芽が出始めた実感ってやつかもね。(^^)
> それまでは暗中模索だもん。
>
> て 朝から マジメ!爆
>
> さて 家事するべ!

楽ちゃんへ
帰った帰った~~!

雨の名古屋を見ながら
東京と、結構近いんだなと思いました。
そっちも都会なんだね。
ま、そこからこっちもすぐだったよ。
ここから福岡までは
モーニングを食べている間に着くよ。
って、日本は狭い!

炊事洗濯は済んでいたので
夜中近くだったけれど、果樹を眺めに出ました。

おうじは、五月の連休に帰って来るのかな。
東京探検かな。

何十年か前、指定席が取れず
立ちっぱなしで帰ったことを思い出したわ。
スーツケースに何を入れていたと思う?
買い置きしていたじゃがいも!
連休の間に腐ると思ったんだよね。
家に帰って爆笑されたよ。

Re: ひかりちゃ~ん♪

> いい子で、お留守番しているかな。
>
> ポチ。

ムクロジ&めめちゃんへ
いい子だったみたいよ。
帰ったら、兄ちゃんに買って貰ったお布団を咥えて
姉ちゃんの横で寝ていたよ。
タヌキの置物かと思ったわ。

めめちゃんも元気で遊んでいる?
ひとの傍が嬉しいんだよね。

Re: タイトルなし

> おはよう~♪ひかぽんちゃん♪
>
> 今日は晴れているんよ~名古屋~♪
> うれしいわ~♪どんよりお空はもう飽きた。
>
> どお~?調子は~♪♪
>
> あ!
> 桃の木が勝手に宴会やってるよーーーっ( ̄■ ̄;)
>
> うっそぴょぉぉぉーーーーーん
> ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

楽ちゃんへ

おはよ~♪楽ちゃん
そうだった、7日はキラ~ッと晴れた。
結構暑すぎて堪えました。
降っても晴れても、不平を言うのが大人です。

桃の木たちが宴会を?
もしかしたら、夜な夜なやっているかもね。
え~~~?これも嘘かい!
最後の砦が崩壊!
もう、信じられる者は誰もいない。

Re: タイトルなし

> りんごが一本 なくなってるよ。-----・(/;゚◇゚)/
> うそぴょ~~~ん。
ゆずぽんへ
♪~( ̄ε ̄;), りんごの木の一本や二本くれてやるよ!
持ってけどろぼう!
・・・とは言えぬ!大事にしているんだもん。

120鉢の配置なのでね~
気付く記憶力が残っていて欲しいと思うわ。
うそぴょん?うそなんかい!

Re: タイトルなし

> こんばんは~(^^)
>
> さーむい!(^_^;)寒いよ こっち!
> どーーーーーーーおーーーーーーーー
>
> \(^o^)/

楽ちゃん~♪

さーむい!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!
ありったけの服を重ね着して出掛けたよ。

4月だし、ダウンコートはもう恥ずかしいと思ったから
スプリングコートのインナーまで外して行って・・・ぶはは!
朝のテレビで、しまい込んだダウンコートを
また出して着て行きましょうと言っていたわ。
やせ我慢は可愛いけれど・・・何て言うか。
丸々として、転がれ~っと思いましたよ。

Re: タイトルなし

> もうお出かけかい?

ゆずぽんへ

ええ、もう出掛けていましたよ。
東京初日、あちこち欲張って
遠くまで行ったんよ!

この日は、夏日。
暑くて半袖だったのに、タブレットで土彩畑を覗き見したら
strawberryはVery Good!というオヤジギャグに遭遇し
一気に寒くなりました!

おまけに、翌日は雨だというので
ホテルのある日本橋へ戻ってから
コンビニで、レインコートを買って来ました。
サイズ?Lに決まっちょろう!
それが、その後の珍道中を
大いに助けてくれることになりましたとさ。
ポテチン。

Re: 今頃は、どこかな~?

> ポチ。
ムクロジ&めめちゃんへ
今頃ね~~~どこだったかな。
あ、初日の夕方ね。
相生橋の傍だったよ。
ここでは、チンチン珍道中~!
ぶわっはっはっは!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> いっぱいお花が咲いて綺麗ですねぇ。
>
> 最近雨が多くって大変ですね。
> 今日もこれから降ってきそうです。

haruさんへ

今回は、紀の川方面じゃなかったけれど
haruさんが
論文の授賞式の際に降り立たれた、横浜駅を踏みました!

雨が降りました。
紫陽花の季節だったら、美しいだろうと思いました。

これから花盛り・・・という時に
家を留守にするのは、とても心残りだったので
今、思う存分果樹の花見です。

haruさんの、キッチンガーデンに来る虫さんを
ちょっと貸して下さいな~。

Re: タイトルなし

> おっは~
> 飛花ぽんちゃん。
>
> 雨だね~あいにくの・・・
> ここんところ連日お天気悪いからやになっちゃうね~
> (>_<)
>
> ぽち

楽ちゃんへ♪
おこんち~楽ちゃん♪
車窓からの名古屋は、行き帰りとも霞んでいたわ。
わたしの目の加減?
そうだったのか~~~。
楽ちゃんが
一週間前に見た景色をたどりながら行ったよ。

雨が続いたよね~。
でも、肝心な時にはいつも晴れてくれる!
そう信じて生きております。
何?この強気。
うひゃひゃひゃ~!

Re: タイトルなし

> 最初のバナーの写真
> 柴犬じゃないかー(笑)
> 猫らしからぬ姿勢の良さに感心したわ
> 子供の頃から身長を測る時は
> 思いっきり背筋を伸ばしてたっけ・・・
> うわぁ、どれも可愛くて可憐な花
> 鉢植えだからこそ、こんなアップで楽しめるんだよね
> どんどん増えてるとは予想してたけど
> これだけ運んだ飛花ぽんちゃん、すごいわ(笑)
>
> 東京、楽しんできてね♪
> 私は珍道中記事を楽しみに待ってまーす^^

レオままへ
クロとてんてんの、仲良しバトルが可愛すぎるぞ~!
寝ている姿を見ると
頬ずりして起こしたくならん?なるよね。
けへへへへ!
いつもしているのか?
いや・・・決してそのようなことはしていません・・・っぽいかも。

柴犬と間違われることはあるよ。
ただ、お孫さんかと訊かれた時には
別の意味でびっくり!
わしゃ~~おばあさん猫かっ!ってな。
あ・・・逆?

レオままも、身長を測る時に
セガノビール体操した?
5ミリ伸びて、すぐに縮むよ。

今、花盛りで頭が浮かれっぱなしよ。
やっぱり、木の芽時は危ないわ。

だからね~チンを付けるな!
普通に、道中で良いではないかい?
どうしても珍道中にしたいんだな。
分かった!出来るだけ思い出してみる。

Re: タイトルなし

> 気をつけて行って来てね。

メルポポへ
うん、ありがとう。
もう帰って来たけれどね。
メルポポ~ブログはどうなっているん?
更新の強要はしないけれど
一回ポチる度に
場面が変わるまでに30秒かかるんよ。
奈良時計を見ながら、待つ待つ待つ・・・。
わたし、待つわ。

Re: タイトルなし

> うんうん
> アタシも。(^^)
> あ あいてる〜
> とか 他の方のコメント楽しんだりして
> 堪能してる。(^^)
> ポチ!

マメタン♪楽ちゃんへ

楽ちゃんが、おうじのお引越しでご多用だった頃は
寂しかったよ。

更新無しでも、嵐が嵐を呼ぶように
コメントがコメントを呼ぶブログ。
きゃ~~~!飛花ぽん、いらん子じゃん!

Re: タイトルなし

> (^∇^)アハハハハ!
> 「行ってしまいなさ~い。」 だって。
> うまいこと言うね。
> したっけさん、ブログの順位なんて 更新せずとも
> 『更新してるかな?』『コメントついてるかな?』って 
> 覗きにきたついでにニャンコにタッチして帰る
> 私の様な奇人変人で成り立っているんだよ。
> 少なくとも ここのブログは。
> (笑)ひかぽん、留守は守るよ。(*^^)v

> しかし、よく運んだね。
> うちなんて 花の咲いたさくらんぼの鉢
> 巨大な上、半分埋め込んでるもんで
> そのまんま、雨に打たれちゃった。(^_^;)

ゆずぽんさまへ
行ってしまえって言われちゃたわ。
都月のおっさんったら、寂しいくせにね~。
ツンデレなんだから。
今頃、ツンデレの意味をググっているわよ。

留守を守って貰ったのに、土産はなしかい!?
ゴメンよ~~~ゆずぽん。
土産話もどんどん忘れたわ!

ここは、奇人変人で成り立つブログ~正解!
いや・・・正解って言っちゃったわ。
奇人変人のみなさん、いつもありがとうございます。
お礼になってない?
ええ~~~~~?どうすりゃいいのさ!

ゆずぽんのさくらんぼは、鉢から根を出して
地球に抱きついているので
雨にも風にも負けずに、8個くらいは生ると思うよ。
きゃははは!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> 雨が降ると大変なんだね。
> 花の時期は・・・・
> これ、み~んな飛花ぽんちゃんが、エッサホッサと運んだのかと想像すると・・・・(^^)
> お出かけ いってらっしゃい♪
> 東京の色に染まって帰ってこないでね~

らうっちちゃんへ

らうっちちゃ~ん、ただいまん。
都会色の絵の具、色々と塗り過ぎて
カラスのようにまっ黒よ!
欲張りはいけんね~~。

生り物の鉢は、開花時期が大事。
だから、エッサホイサとガニマタで運んだんよ~。
こういうことは全く苦にならない。
雨が降ると、花粉が流れたり花が痛んだりするからね。
りんごは落花後に露天へ出すけれど
桃はこのまま軒下で暮らします。

らうっちちゃんの寄せ植え、面白いね。
収穫期や、形体が違えば可能よね。
見ていて楽しくて仕方ないわ。

へ?うちのスティックセニョールがどうなったかって?
あ、訊いてない?
ぶひっ!
伸びたわ~~~。
見せられんけれどね。
きゃははは~~~!

Re: 行ってしまいなさ~い

> 一週間は来なくていいんだな。
> しかし、ブログの順位ってどんな奇人で決まるんだろう。
> こんなに更新しないブログが「果実ブログ」で2位っておかしいだろう^^
> したっけ。

都月みつおっとっと・・・さんへ
とっとと、行ってしまわないですよ~~~だ!
一週間来なかったら、楽でしたか?
こんな更新しないブログ・・・しかも、役立たず?
当っているだけに言い返せないわ!
ふ~んだ!

とか言いながら、見に来てくれたんでしょ?
分かっているんですよ。
ひっひっひ・・・

ヽ( ・∀・)ノガッΣ(ノ*`_´)ノうへ!

Re: タイトルなし

> イチジクの、種類沢山あるんですね~。
> 名前が2つもあるイチジクって、凄いね。
> 誰かさんみたいに、枯らさないように大事に育てないとネ。
>
> りんごの花・・きれいですね。
> 買いましたよ。
> アルプス乙女と、アンズ信州大実。
> 生るまで何年掛かるかしら~。

あしたのわたしさんへ

ヴァンエセルティンが枯れた理由・・・
それは、テッポウ虫なんですよ。
花はこれ以上ないほど美しかったので残念!

イチヂクも、虫には気をつけて下さい。
カンナ屑が出たら分かるので、早めにね!

乙女が乙女を買っちゃった?
仲間!仲間!
花が咲けば、実は木に合ったほど生りますよ。
その乙女はどんな木ですか?
うちは、棒苗の先を止めて植えたら枝が増えました。
それを左右に誘引して、低く仕立てています。

去年、田舎へ移植した乙女は3年で実が生り始めました。
今年は、もっともっと生ります。
楽しいですよ~。
鉢植えのほうが早く生ると思います。

野球を応援しながら
りんごの木も、赤い実で真っ赤に染めましょう。

Re: 行ってらっしゃ~い

> おはようさんでーす!
>
> 林檎のお花綺麗だね~
> ホント、王林なのに、濃いピンクのお花なんだね~
>
> 東京に行くってーーーー
> いいね~
> 珍道中レポ、まってま~す。
> 桜はもう、終わっているよね!残念!
> 暑かったり、肌寒かったりすると思うよ!
> 風邪をひかないようにネ!
> それと、腹巻持参ね!
> あっ、それは、ひかりちゃんの事?(笑)

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん~おはよ♪
行って来たよ。
何でチン道中だって分かるん?

解散して、合羽橋へ行ったひとがいたんよ。
ついて行きゃ~良かったわ!
まあ、買いたいものは買ったけれどね。

王林、実の色が地味だから
せめてお花は可愛くね!

配達のお姉さんのメモが
留守中の8日に入っていたんよ。
【きょうはとても寒いですが
お庭のお花を見て元気を貰っています。
王林・・・りんごの花を初めて見ました。
お花に癒されています】って。
うひょひょ~誰かの役に立っているん?うちの花。

東京の桜は、咲き初め→満開→散り初め→落花盛ん・・・
色々とありました。

開花日と落花日は、果樹栽培者にとって重要な情報です。
と、果実師匠なら言われます。
きれい~~~散ったね~~~あは~♪で済ませては
生るものも生りません!
きっぱり!
うへ~~~、きょう、受粉がんばりまちゅ!

Re: 猫ちゃん可愛い

> 飛花ぽんさん、今晩は。
> 猫ちゃん可愛いですね。
> 猫以外に何か飼っていますか。
> ハムスターと猫と犬を
> 同時に飼っていたことがありますが、
> みんな仲良しでしたよ。

生禿せんせいへ
おはようございます、なまはげせんせい。
はげって呼ぶのが恐いわ、呼んだけれど・・・。

新学期で、講義が始まりましたね。
先生は自転車通勤なので、電車内のスリに
財布を奪われることはないでしょうが
通りすがりのお姉ちゃんに
目と心を奪われる危険性はありますね。
気をつけてください。

> ハムスターと猫と犬・・・
仲良しでしたか。
それは身悶えしますね!

今は猫3匹だけです。
喧嘩は一回もありません。
噛んだり引っ掻いたりもしません。
脅し、ゆすりたかりもしません。

以前は、兎・亀・リス・はぐれとんびの子・ヤギ
犬・カブト虫・黄アゲハ・夜店のヒヨコ・フナ・金魚
カエル・タガメ・・・結構飼っていましたよ。

Re: タイトルなし

> こんばんは~(^^)飛花ぽんちゃん!
>
> 綺麗やね!お花 どれも綺麗だす♪
> 更に実もなるんだね!お得感がたまらんねー!
>
> 来週 東京なの〜!
>
> 春休み期間は駅も混雑だけど
> 来週は空き始めるね!よかったねー
>
> 気をつけて行ってきてちょうだい!
> レポ 待っています♪

☆楽豆☆師匠へ

果樹のお花、いいでしょ~?さすが!バラ科だよね。

楽ちゃん、わたしが行っている間に
おうじの入学式もあったんだね。
立派な大学で誇らしいでしょうね~。
おめでとう!
保護者席に座ってやりゃ~良かったわ!
あ、おばあちゃんのお席まではご用意していないんですよ。
何ですって~~~?もう一回言ってごらん!
あたしゃ~最近、耳まで遠くなってねぇ~~~。
聞こえなかっただけかい!

楽ちゃんが行った時がピークだったろうね。
先週は、普段に戻って通勤が多かったよ。
電車に押し込まれて、痴漢が来たらどうしようかと思ったわ!
痴漢も相手を選ぶ?
あ、じゃあ安心していて良かったん?
どういう意味だ!

Re: タイトルなし

> ヴァンエセルティンは凄く綺麗ですね。
> 惜しいです。
> クラブアップルはこれでもかと言うくらい花を咲かせ
> これでもかと言うくらいたくさんの実を付けます。
> 乙女のハートを引き付けますね。
> 私も5年後を夢見てガチ頑張ります。
>
> 来週東京は結構穴だと思います。
> 春休み中東京は凄い人です。
> 外国人、家族連れ、異常な込み具合。
>
> ゆっくりして来て下さい。

日本一の果実師匠へ
師匠~~~やっと帰って参りやしたぜ!
未知は長く、既知は短く・・・。

師匠も、食い意地に関係のない
クラブアップルの美しさに
乙女心をわしづかみされましたか!
天を目指すバレリーナツリーは、見事な花ですよ。
師匠なら3メートルくらい、1年で伸ばされるでしょう。
花が美しい上に、食べられるように改良されましたよね。
尾張の、ターシャ・テュー太になって下さい。

東京に、家族連れは居ませんでした。
良かったですわ~。
あれでもきっと穴場だったんでしょうね。
減ったとは言え、外国人は相変わらず多く
アキバでは、こっちが
近くの外国へ行ったような錯覚を起こしました。

面白かったわ~!
Pasumoをチャージしながら
あっちこっち行きました。
でも、もう飽きた~~~!
やっぱり田舎が好きです!
おのぼりさんは下って来ました!

Re: こだまちゃん、大丈夫だったかな。

> 肥料は、何肥料?
>
> 春休みに遊びに来る(関西在住)親類の子は
> 「東京は寒い、寒い」って。まっ、緯度高いもの仕方ないよね。
> よく、上着を貸してあげてた。
> 都心(新宿)と、めめの暮らす所では(電車で20分程)
> でも気温は一度位は、違うし。
> 23区内は、空気がチョット汚れているから、暖かいと、思うし。
> 今年は、少し寒く思う。花冷えが何時もよりハッキリしてる様な。
>
> 調節できる格好で、ねえ。

ムクロジ&めめちゃんへ
こだまは、骨粉をクンクンしました。
ひかりも居るので、うちの果樹には
消毒をしないし化学肥料もやりません。
だから、大丈夫だったよ。

ここを読んでいたから、ホテルへ送った荷物に
全天候型対応の服を詰め込みました。
めめちゃんのお陰で、震えることはなかったです。
ありがとうさん。
みんな、東京を甘く見ていた・・・と。
寒かったんでしょうね。

新宿は、何回か通過しました。
ムクロジさん家まで20分でしたね。
最接近した瞬間です。
めめちゃ~~~~~ん♪

新幹線も速く安くなったなと思います。

Re: タイトルなし

> きゃぁ~~~、りんごが27本もあるの?
> 一本くれ。(笑)
>
> どのお花も可愛いけど この王林?すごく可愛い!
> 蕾が濃い色で開花すると色変わり、、
> こういうお花だ~~い好き。^ー^
>
> 来週 東京さ行くのか。いいなぁ。
> わたしの友人も行くよ。
> 私も行きたいあなぁ~~~。
>
> ズッコケ珍道中、しっかり報告せよ。ヽ(*´∀`)ノ

ゆずぽんへ

あんたねぇ~~~ひとの旅行を、チン道中だなんて!
よくも見破ったな!
もう、教えない!キャーキャー!

ゆずぽんが踏んだかも知れない場所で乗り換えたわよ。
いつも懐かしげに、よこはま~たそがれ~って言うので
思い出しちゃったよ。
一行の中に、自由ヶ丘へ住んでいた者もいたけれど
昔とは随分、路線が変わったと言っていたわ。
お陰で(何のお陰じゃ!)団体長と飛花ぽんは
間違えて乗り込み、慌てて降りました!
まだこれでも、チンはつかない
ただの道中だよ!


りんごは、実家や果樹園に9本移植したので
27本になりました。
さて、もともとは何本あったでしょう。

蕾が可愛くて、咲いたら華やか・・・。
りんごの花、何種類も咲いているよ。
りんごの木を一本くれ?
等価交換として、ゆずぽんの家をくれ。

Re: タイトルなし

> ほほう。桃の花言葉は天下無敵ですか。
> ひとつ賢くなりました。
> とうきょさ行くべか! いいなぁ~

桃太郎さ~ん

飛花ぽん、けぇって参りやしたぜ!
桃の花に受粉したかったけれど
帰ったら、ちゃんと結実していました!
いらんことしいは、大事な期間に
居ないほうが良かったんですかね。
うっうっう・・・。
って、嘘泣き~~~。

おっかえり~~~。
おもろいことの ひとつやふたつや三つや四つ やってることと思うので ボログに ・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは、、ボログだって!
いや (`・ω・´)キリッ、、、ブログに 洗いざらい お書きなさい。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

おっはよ~♪飛花ぽんちゃん!

帰ったーーーーー?(^^)

いろいろ片付けやら洗濯やら
あるよねーーーー旅から戻ると〜
名古屋は晴れてるけっど
そちらは?

名古屋通過で思い出してくれたん?
嬉しやーーー♪
っふふふ

息子は 少し大学生活が楽しいと
昨日LINEで言ってました。よかった!
多分 今までの努力が少しずつ実ったんだと思う。
コツコツ やってて
芽が出始めた実感ってやつかもね。(^^)
それまでは暗中模索だもん。

て 朝から マジメ!爆

さて 家事するべ!

ひかりちゃ~ん♪

いい子で、お留守番しているかな。

ポチ。

おはよう~♪ひかぽんちゃん♪

今日は晴れているんよ~名古屋~♪
うれしいわ~♪どんよりお空はもう飽きた。

どお~?調子は~♪♪

あ!
桃の木が勝手に宴会やってるよーーーっ( ̄■ ̄;)

うっそぴょぉぉぉーーーーーん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

りんごが一本 なくなってるよ。-----・(/;゚◇゚)/
うそぴょ~~~ん。

こんばんは~(^^)

さーむい!(^_^;)寒いよ こっち!
どーーーーーーーおーーーーーーーー

\(^o^)/

もうお出かけかい?

今頃は、どこかな~?

ポチ。

こんにちは~

こんにちは~

いっぱいお花が咲いて綺麗ですねぇ。

最近雨が多くって大変ですね。
今日もこれから降ってきそうです。

おっは~
飛花ぽんちゃん。

雨だね~あいにくの・・・
ここんところ連日お天気悪いからやになっちゃうね~
(>_<)

ぽち

最初のバナーの写真
柴犬じゃないかー(笑)
猫らしからぬ姿勢の良さに感心したわ
子供の頃から身長を測る時は思いっきり背筋を伸ばしてたっけ・・・
うわぁ、どれも可愛くて可憐な花
鉢植えだからこそ、こんなアップで楽しめるんだよね
どんどん増えてるとは予想してたけど
これだけ運んだ飛花ぽんちゃん、すごいわ(笑)

東京、楽しんできてね♪
私は珍道中記事を楽しみに待ってまーす^^

気をつけて行って来てね。

うんうん
アタシも。(^^)
あ あいてる〜
とか 他の方のコメント楽しんだりして
堪能してる。(^^)
ポチ!

(^∇^)アハハハハ!
「行ってしまいなさ~い。」 だって。
うまいこと言うね。
したっけさん、ブログの順位なんて 更新せずとも『更新してるかな?』『コメントついてるかな?』って 覗きにきたついでにニャンコにタッチして帰る私の様な奇人変人で成り立っているんだよ。少なくとも ここのブログは。(笑)ひかぽん、留守は守るよ。(*^^)v

しかし、よく運んだね。
うちなんて 花の咲いたさくらんぼの鉢、巨大な上、半分埋め込んでるもんで、そのまんま、雨に打たれちゃった。(^_^;)

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

雨が降ると大変なんだね。
花の時期は・・・・
これ、み~んな飛花ぽんちゃんが、エッサホッサと運んだのかと想像すると・・・・(^^)
お出かけ いってらっしゃい♪
東京の色に染まって帰ってこないでね~

行ってしまいなさ~い

一週間は来なくていいんだな。
しかし、ブログの順位ってどんな奇人で決まるんだろう。
こんなに更新しなおブログが「果実ブログ」で2位っておかしいだろう^^
したっけ。

イチジクの、種類沢山あるんですね~。
名前が2つもあるイチジクって、凄いね。
誰かさんみたいに、枯らさないように大事に育てないとネ。

りんごの花・・きれいですね。
買いましたよ。
アルプス乙女と、アンズ信州大実。
生るまで何年掛かるかしら~。

行ってらっしゃ~い

おはようさんでーす!

林檎のお花綺麗だね~
ホント、王林なのに、濃いピンクのお花なんだね~

東京に行くってーーーー
いいね~
珍道中レポ、まってま~す。
桜はもう、終わっているよね!残念!
暑かったり、肌寒かったりすると思うよ!
風邪をひかないようにネ!
それと、腹巻持参ね!
あっ、それは、ひかりちゃんの事?(笑)

猫ちゃん可愛い

飛花ぽんさん、今晩は。
猫ちゃん可愛いですね。
猫以外に何か飼っていますか。
ハムスターと猫と犬を
同時に飼っていたことがありますが、
みんな仲良しでしたよ。

こんばんは~(^^)飛花ぽんちゃん!

綺麗やね!お花 どれも綺麗だす♪
更に実もなるんだね!お得感がたまらんねー!

来週 東京なの〜!

春休み期間は駅も混雑だけど
来週は空き始めるね!よかったねー

気をつけて行ってきてちょうだい!
レポ 待っています♪

ヴァンエセルティンは凄く綺麗ですね。
惜しいです。
クラブアップルはこれでもかと言うくらい花を咲かせ、これでもかと言うくらいたくさんの実を付けます。
乙女のハートを引き付けますね。
私も5年後を夢見てガチ頑張ります。

来週東京は結構穴だと思います。
春休み中東京は凄い人です。
外国人、家族連れ、異常な込み具合。

ゆっくりして来て下さい。


こだまちゃん、大丈夫だったかな。

肥料は、何肥料?

春休みに遊びに来る(関西在住)親類の子は、「東京は寒い、寒い」って。まっ、緯度高いもの仕方ないよね。
よく、上着を貸してあげてた。
都心(新宿)と、めめの暮らす所では(電車で20分程)でも気温は一度位は、違うし。
23区内は、空気がチョット汚れているから、暖かいと、思うし。今年は、少し寒く思う。花冷えが何時もよりハッキリしてる様な。

調節できる格好で、ねえ。

きゃぁ~~~、りんごが27本もあるの?
一本くれ。(笑)

どのお花も可愛いけど この王林?すごく可愛い!
蕾が濃い色で開花すると色変わり、、こういうお花だ~~い好き。^ー^

来週 東京さ行くのか。いいなぁ。
わたしの友人も行くよ。
私も行きたいあなぁ~~~。

ズッコケ珍道中、しっかり報告せよ。ヽ(*´∀`)ノ

ほほう。桃の花言葉は天下無敵ですか。
ひとつ賢くなりました。
とうきょさ行くべか! いいなぁ~

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR