苺な乙女に捧ぐ春の色~キッチンストロベリー♪&新入りりんご。

行っちゃったね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家<br />庭菜園)へ

ドドドドドドーーー!ダダダダダーーー!!!
まてぇーーー!!!どろぼう!
誰か、捕まえて~~~!
ドラマなら、そんな感じですよね~。
でも、無言!

逃げて来た女が、腕を掴まれた瞬間に
8冊は入っていそうな大きな紙袋を
床へ投げつけました!ドガッ!
飛花ぽん、ポッカ~~~ン!

普通の若い男性店員は
追いかけるのをやめてそれを拾い
何事もなかったかのように、悠々と
店へ引き返して行きます。
えっ?ちょいとお兄さん。
そこまでかい?

全国展開している、大型スーパーで見た
万引き犯逃走、5秒間の出来事です。
パンプスを履いた、39歳くらいの
とっても、ふくよかな女どろぼうでした。
走るの速い~~~!

万引き検挙人員数は、減少傾向?
品物さえ返せば、深追いしないという
お店の方針を
数字に書き換えてあるだけですね。

  

。。。。。。。。。。。。。。。☆
何でそのお店へ行ったかと言いますと
電動アシスト自転車を買いにですよ。

ついでに、大きなHCへ寄り
りんごの苗木を買って来ました。
緑色のほう、二股かけています。
ステップオーバーが作れますね。


DSC_0083 (446x600)
春紅玉と、グラニースミスです。
クッキングアップルと呼び
熱を加えると、糖度が倍になるらしいです。
春紅玉は、紅玉より大きく
秋の収穫後、翌年の春まで保存がきく品種で
グラニースミスは、ビートルズでも有名・・・
だとか?よく知りませんけれどね。

DSC_0084.jpg

最新矮性JM系の台木使用です。
鉢植えでコンパクトに栽培出来ますって。
とりあえず、接木テープを巻き直し
アベックツリーにしておきました。
果実師匠~わしゃ~ここから
どうすりゃ~ええんじゃ。
DSC_0087.jpg


生地から作ってピザを焼きました。
味は良かったよ。

モッツァレラチーズも乗っています。
具材調達係は、謎2号~!
DSC_0043 (600x558)
これ、キッチンで育てるイチゴ
モリヒ〇園芸さんの、さちのかです。
いつもそばで見ながら育ててね~って。
乙女はやっぱり苺が好きね。
うふっ!
DSC_0050 (508x600)
可愛すぎて食べられない~♪
ひとくちでペロッ!

DSC_0076 (600x599)

にゃにゃ・・・にゃんと!!
DSC_0063 (522x600)

クロニャン登場!
DSC_0046 (540x559)

これは、目を合わせたらヤバい奴かも・・・。
ガーデン オブジェになりすまそう。

DSC_0061 (538x600)

僕ちんも、ひ弱なふりをしよう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> なんでもいいけどぉ。。。
>
> クロニャン可愛い。
S.F.Taka さんへ
おお~~~っ!S.F.Takaさん~♪
作曲もされ、デジタルミキサーなどを持っておられるということを
うちの謎2号に教えたら、たいそう羨ましがっておりました。
ギターが大好きで、高校・大学と
バンドを組んでゴソゴソやっていましたが
本当にやりたかった音響の資格をとる為、二年間本格的に学びます。
数日後が入学式です。

また何か、教えていただけたらいいなと思います。

クロニャン、近寄って呼んだら逃げて行きましたが
ちょっと、見込みはあります。

Re: タイトルなし

> クロニャンって 犬に見えるぞ。
> ひ弱なフリしたニャンコの
> うるうるお目目が かわいすぎるぞ!

ゆずぽんへ

クロニャンは、新登場ですよ。
ロングコートのワンコみたいだね。
これ、洗ってやったらゴージャスだろう。

昔、ノルウェージャンもどきの地域猫を
最後まで看たことがあるんよ。
飼い主のおばさんは引っ越しの時に
猫だけ置いて行ったと聞いていたのに
ちゃんと近所へ住んでいたそうです。
ノルウェージャンだから
森くんという名前で呼んでいたんよ。
ノルウェーの森。

猫と言えば、H婆さまの畑を荒らして
申しわけないです。
ワイヤーを張ったところで
ワーーーイヤーーーなんて言わず、平気でしょう。

うるうる・・・これ絶対に
猫を被っておりますよ!

Re: タイトルなし

> またまたリンゴですかい。
> 庭の果樹、ギュウギュウ言ってるでしょ~。
>
> 私、イチジクバーベナとマドレーヌを買いました。
> ゴールドファイガーは、どこも売り切れ。
>
> クロニャン・・不気味~
> 睨まれたら、そりゃ~石になるよね。

あしたのわたしさんへ

イチヂクのバーベナ・・・出た!最新品種だぞ~~~!
最大320gを記録した超巨大イチジク
バナーネではなかろうか・・・。

マドレーヌと二本?高かったでしょう~~~。
わたしさんは育てるのが上手だから
最高糖度23・4度を狙って下さい。

しかし、ゴールドファイガーはありませんね。
いっぱい調べてみましたが、売り切れです。
またいつか出るかも知れません。
ないと無性に欲しいものですよね。
情報を掴んだらお知らせしますよ。

去年は、ロードスどすえ~と言って遊びましたが
今年は、じっさんに食べさせる実が生ればいいなと
思っています。

またりんご買いましたよ。増やし過ぎ?
田舎へ21本運んだので
家では、まだ隙間を横歩き出来ます。
こんなに楽しいものに囲まれて最高~!

感謝の舞いをしていると
足腰弱っているのでへこたれて
大事な枝をポキポキ!
あちゃ~~~~~~~~~!

Re: タイトルなし

> 万引きが多くて潰れる本屋さんが多いって言うけど、、、すごいもん見たね。
>
> ステップオーバー・・・どこかで聞いたことのある夢のような言葉だ。
> 楽しみ楽しみ。
>
> ピザ美味しそうだね!^ー^
ゆずぽんへ
本は、一冊売っていくらなんかね。
昔、本屋でバイトしていたよ。
売れ残った本は、一冊あたり5円出せば
ちゃんと引き取ってくれるとか聞いたよ。

万引きは一回もなかったけれど
【店内に、犬のウンコがあるよーーー!】
急いで掃除道具を持って駆けつけたら
出入りの問屋さんのお兄さんが、手でつかんでいた。
紙に見放されたら、自らの手でウンを掴めってか?
違う!
騙されたんだよ、わたしが。
ウンコは、ゴムで出来ていた。

犬のウンコがあるよ、とお兄さんは言った。
しかし、なぜか犬なのにティッシュの上にしていた。
そこで気づくべきだったね。

ゆずぽんが、どこかで聞いたことがある
夢のような言葉、ステップオーバーは
プロレス技じゃねぇだか?

Re: タイトルなし

> 可愛くて食べられない
> 眺めてる内に
> 腐ってボドッ( p_q)エ-ン
みゆきんへ
あたり~~~!
軸が折れた!
実が重すぎて、3個くっついたまま
折れちゃったわ~~~!
雪国のキッチンにも、ひと鉢どう?
じっちゃんが盗み食いするかな。

Re: イチゴ可愛いね!

> ぶら下がったイチゴ好きです!
> モッツレラチーズのピザも好きです!
> グラニ―スミスの、アップルパイも好きです!
>
> 飛花ぽんのお話も、好きです!
> そこまでかい!は、止めて~
> 続きを作ってーーー、いや、教えて~

鬼婦人ちゃんへ
鬼ちゃん、食べ物がおいしいって幸せだよね。
ピザの生地、私たちのお肌みたいにしっとり~だったよ。

私にも畑の仲間が居たら、ガヤガヤ楽しいんだけれどね。
野菜くずも埋めず、抜いた大根から花が咲いていたわ。
田舎には、若い女がいねえのかっ!

果物を育てるのは楽しいよ~!
鬼ちゃんも、桜桃や桃やプラムを育てることになったんだね。
花見の年が数年続いたら、絶対に実も生るよ。
楽しみだね。

万引きの続き?
作れるかな~~~って作り話じゃないわ。
そこまでよ。
だからびっくりしたんよ。

わたしはお兄さんに言いましたよ。
袋じゃなくて、あっち追いかければ?
お兄さんは
とり返したぞ!どんなもんだい!えっへん!
という感じです。

クリ-ニング店のお姉さんに訊いたところによると
万引きは【捕まえない方針】だそうです。
お客とトラブルになるのが嫌なんですって。
こどもの万引きも、黙秘!
まだ権利もないのにね。

そのお姉さんは、ディスプレイのスカーフと
22cmの自分の靴を盗られたって。
どうやって帰ったん?と聞きましたよ。

閉店しても、シャッターの無いテナントは
被害が多いそうよ。
眼鏡屋さんが
大声で叫んでくれたら、足をひっかけて捕まえたのに・・・
というポーズをしていました。

ちなみに、万引きの隠語を
キンチャンと呼ぶところがあるとか。
放送で【キンチャンです!】と叫ばれたら
斜めに走ってしまいそう。

Re: タイトルなし

> こんばんは~(^^)飛花ぽん!ちゃん。
>
> キッチンでイチゴね!いいねぇ〜
> 私もなにか育てたいな。
>
> 窃盗の現場は私も目撃したことがあります。
> デパートでお買い物中 人のハンドバッグに
> 手を忍ばせてる現場。
> (*_*)
>
> そく私服警官だった人がものすごいスピードで追いかけてた。
> 私服警官か何故わかったかって?
> 私の目の前の出来事だったため協力したのです。証言の。
> 以前からマークしていたとか。
> 窃盗する人間はリピートするんですってね。
> (*_*)
>
>
> ニャンコイッパイ♪
☆楽豆☆師匠へ

おはよーーー楽ちゃん♪
いいでしょ?キッチンに置いてねって。
いっぱい褒めて育ててねって。
デカい葉っぱだよ。
緑の中に赤い実があると・・・燃えるね!
赤い色は燃えるわ~~~!

楽ちゃんは、スリを見たん?
お江戸のスリは指先勝負!
わたしはスリですよ~っとひと目でわかる服装をして
役人と技を磨き合っていたんだって。

楽ちゃんがなぜ、デパートの私服警官を見分けたのか
そっちのほうが不思議よ。
嗅覚いいね。
目つきが鋭かったとか?

クロニャン、畑に行くなよ~~~
迷惑をかけると嫌われるよ~~~

Re: タイトルなし

> 私も万引き犯をみつけたことがあるのよ。
> お店の人に知らせたけれどほっといてくださいといわんばかりの態度だったわ。
> クロニャン、怖い~。

青翠さんへ

おはようございます。
青翠庭では、素敵な寄せ植えが出来上がっていましたね。
お祝いの紅白薔薇と
年中元気でね、というフユシラズ
デルフィニュームは清明、アッツ桜は可憐・・・
青翠さんを想いながら選ばれた
ご主人さまからのプレゼントが最高でした。

万引きには驚きました。
フロアーをドスドス!駆け抜けて行きましたよ。
閉店後に眼鏡などを盗られるという
テナントのひとが出て来られて
大声で叫んでくれたら捕まえたのに!
と言われていました。

わたしも、前に立ちはだかれる位置に居ましたが
相手は巨乳!あ、違うわ
巨体!
ぶっ飛ばされそうだったので
本能で身をかわしてしまいました。

本屋さんの方針なんでしょうね。
今頃は、万引きした子どもも
学校名や名前を絶対に言わないので
そのうちに放免されるそうです。
品物が戻ったらそれで良しとか・・・?
警察や親や学校への対応に時間をとられるのは損だと。
お店も腹立たしいことでしょう。

クロニャン、初登場です。
洗ったら立派なんだろうな~と思います。

なんでもいいけどぉ。。。

クロニャン可愛い。

Re: タイトルなし

> キッチンで苺育ててるの〜?
> なんかいいね!
> 毎日目に入るから、話しかけたくなるし
> 観賞用にも可愛いなぁ(≧∇≦)

キャンディままへ
Mr.Children TOUR 2015 Website.
しかも2Days!
夢、冷めやらぬ?
キャンディちゃんも一緒に入って
会場でピョンピョンしたかったでしょうね。
当分、ライブの感動を反芻してくださいな~。

こんな苺が目の届く所にあったら
キャンディちゃんの手とか、おくちも届いて
ままさん、気が気じゃないわよん。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> ガーデンオブジェやひ弱なふり??
> かわいいぞ!!
> あのウルウルお目々は、どうやったらあんなのになんの~?
> で、万引きの現場に遭遇した飛花ぽんちゃんは、電動アシスト自転車は購入したの?
> うちのパパさんも欲しがってるんだよね。

らうっちちゃ~ん
こんにちは~♪
自転車、買ったよ!2015年式。
メンテのことを考えて
プロの整備士さんが常駐されている
近くの大型スーパーで。

20分ほどの急速充電で
家まで悠々と乗って帰れたんだけれど
数日後には、広告の品になるので
その日に買われたらどうですか?って店員さんが。
あ、これは秘密系?言っちゃった!

15000円安くなったうえに
ポイントが5倍つくとか。
お取り置きOKだったので、お願いしました。
今の時期、問い合わせが多くあったって。

初めての、電動アシストつきへ乗る謎2号を
車で追いかけました。
車のほうが早く帰れましたわ~。
きゃははは~~~。

らうっちちゃん、楽だよ~信じられないくらい。
でも、急がないなら色々と調査を念入りにね。

健康優良児の孫っち、りゅうくんを乗せて
スイスイ走れるよ~
そのうちに、長女ちゃんが絶対に欲しがるわ。

Re: えっ?ちょいとお兄さん。

> え、それで終りかい?
> この展開なら「ちょっと待てちょっと待てお兄さん」だろう。
> ラッスンゴレライガッカリダヨ。
> 電動アシスト自転車?
> とうとう自力ではこげなくなったのか。
> 足腰から衰えるって言うからね^^
> したっけ。

都月のお兄さんへ

そ・・・終り!
ガッカリするなよ~旦那。
そういう方針なんだから。
それに、下手につかまえたら
上から叱られるという噂も、ありーのないーの!

自転車のこぎ出しがスネに堪えてね~~~
あたしゃ~もう、普通の自転車は無理なんですよ。
とか言うと思った?
甘い!

ずっと欲しかったんよ。
病院の駐車場待ちが長くて
途中には、一級河川にかかる大きな橋もあるし
これは絶対に、電動アシスト自転車が必要だ!と思いました。
病院?二カ月に一回・・・。
タクシーで行け!?
ですよねーーー。

Re: こんにちは。

> ひかりちゃん♪!12歳になって迎える週末は、いかがお過ごしですか?
> ムクロジ・ブログでも、お祝い述べたけど「おめでとう(^^)」
>
> 近所の、品揃えの良かった本屋さん、閉店理由は
> どうやら万引きも原因らしい。ザンネンです。
>
> 「電動アシスト自転車元年」ですね。
> 超・超・便利。重いもの乗せても、ス~イ、ス~イ。エコでもあるかな。
>
> 「グラニースミス」ちゃん、来たんだ。いつもY県のイシドウの、カタログ見ながら、涎をたらしてます。
> 栽培レポートを、お待ちしています。

ムクロジ&めめちゃんへ

まあ~ムクロジさんのところでも
12歳のお祝いを言っていただき
ひかりは喜んでブヒブヒです!
ありがとう~♪
めめちゃんと共に、猫又目指して行きましょうね。

万引きが原因の閉店って・・・情けない。
今回の犯人は、微妙な年齢の女ですよ。
恥ずかしいわ!

電動アシスト付きが必要な坂道はないんだけれど
買いました!
ムクロジさんのとは違うメーカーだけれど
似たようなもんよ。
車体は、そちらと同じ物を使っているんだもん。
買いの決めて?
大型テリーサドル!デカいの!
オチリが!いや・・・サドルが。
もちろん。アシスト力には感動しました。

「グラニースミス」ちゃん、来たんじゃないの。
行ったの・・・わたしから。
すすす~~~っと引き寄せられてね。
何の迷いもなく、グヮシッとふた鉢掴んでレジへ!
買っちゃったわ~~~!

ムクロジさん~Y県のイシドウって
何も隠していないのと同じだね。
イシドウさん、超~有名だから。
きゃははは!
いや、これをホームセンターで買えたことに驚きましたよ。
嬉しや嬉しや~。うほほ!
あ、浮かれすぎ?
ちゃんと栽培レポートしますってば~~~。
待っててね、

クロニャンって 犬に見えるぞ。
ひ弱なフリしたニャンコの うるうるお目目が かわいすぎるぞ!

Re: アベックツリー

> アベックツリーをどうしましょうかって。
> 決まっているでしょう。
> 大股開きで。
> ガバっと。
> でも開き過ぎは恥ずかしい。
> ちょっと控え目でお願いします。
> 少し恥じらいを感じさせるのがポイントであります。
> ハツカシイ。こんな感じでしょうか。
>
> グラミースミスは使えますね。
> 大きさも400gを超えて来ます。
> アップルパイなんか良いのではないでしょうか。
>
> ステップオーバーいいじゃないですか。
> 私もやります。
> 着々と。無茶苦茶に。(笑)
> ステップオーバーが咲いたら綺麗でしょうね。
> 感動ものですよ。

日本一の果実師匠へ

師匠~~~!
きのうと状況が変わったんですよ!
グラニースミスの股が裂けてしまいました!
ちょっと、左右に誘引して
ステップオーバー仕立てにしようと思ったら
ペコッ・・・と。
二股かけた付け根からペコ?
何じゃ~こりゃ~!

ただちに切り離し、残りの先も切り詰め
あちこちに、接木しました。
まあ、普通の植え方になってしまいましたが
来年の枝を考えると、これで良かったも知れませんでしょ?

芽動きが始まっているので
穂木への負担が大きくなるかと思いますが
念力で着かせてみせます。
希望は述べておくもんですよね。

既に、ステップオーバー仕立てを数本作っています。
でも、足の短いひとには
またぐことが出来ない高さです。
師匠は、下をくぐって下さいね~。

またまたリンゴですかい。
庭の果樹、ギュウギュウ言ってるでしょ~。

私、イチジクバーベナとマドレーヌを買いました。
ゴールドファイガーは、どこも売り切れ。

クロニャン・・不気味~
睨まれたら、そりゃ~石になるよね。

可愛くて食べられない
眺めてる内に
腐ってボドッ( p_q)エ-ン

万引きが多くて潰れる本屋さんが多いって言うけど、、、すごいもん見たね。

ステップオーバー・・・どこかで聞いたことのある夢のような言葉だ。
楽しみ楽しみ。

ピザ美味しそうだね!^ー^

イチゴ可愛いね!

ぶら下がったイチゴ好きです!
モッツレラチーズのピザも好きです!
グラニ―スミスの、アップルパイも好きです!

飛花ぽんのお話も、好きです!
そこまでかい!は、止めて~
続きを作ってーーー、いや、教えて~

こんばんは~(^^)飛花ぽん!ちゃん。

キッチンでイチゴね!いいねぇ〜
私もなにか育てたいな。

窃盗の現場は私も目撃したことがあります。
デパートでお買い物中 人のハンドバッグに
手を忍ばせてる現場。
(*_*)

そく私服警官だった人がものすごいスピードで追いかけてた。
私服警官か何故わかったかって?
私の目の前の出来事だったため協力したのです。証言の。
以前からマークしていたとか。
窃盗する人間はリピートするんですってね。
(*_*)


ニャンコイッパイ♪

私も万引き犯をみつけたことがあるのよ。
お店の人に知らせたけれどほっといてくださいといわんばかりの態度だったわ。
クロニャン、怖い~。

キッチンで苺育ててるの〜?
なんかいいね!
毎日目に入るから、話しかけたくなるし
観賞用にも可愛いなぁ(≧∇≦)

飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

ガーデンオブジェやひ弱なふり??
かわいいぞ!!
あのウルウルお目々は、どうやったらあんなのになんの~?
で、万引きの現場に遭遇した飛花ぽんちゃんは、電動アシスト自転車は購入したの?
うちのパパさんも欲しがってるんだよね。

えっ?ちょいとお兄さん。

え、それで終りかい?
この展開なら「ちょっと待てちょっと待てお兄さん」だろう。
ラッスンゴレライガッカリダヨ。
電動アシスト自転車?
とうとう自力ではこげなくなったのか。
足腰から衰えるって言うからね^^
したっけ。

こんにちは。

ひかりちゃん♪!12歳になって迎える週末は、いかがお過ごしですか?
ムクロジ・ブログでも、お祝い述べたけど「おめでとう(^^)」

近所の、品揃えの良かった本屋さん、閉店理由は、どうやら万引きも原因らしい。ザンネンです。

「電動アシスト自転車元年」ですね。
超・超・便利。重いもの乗せても、ス~イ、ス~イ。エコでもあるかな。

「グラニースミス」ちゃん、来たんだ。いつもY県のイシドウの、カタログ見ながら、涎をたらしてます。
栽培レポートを、お待ちしています。

アベックツリー

アベックツリーをどうしましょうかって。
決まっているでしょう。
大股開きで。
ガバっと。
でも開き過ぎは恥ずかしい。
ちょっと控え目でお願いします。
少し恥じらいを感じさせるのがポイントであります。
ハツカシイ。こんな感じでしょうか。

グラミースミスは使えますね。
大きさも400gを超えて来ます。
アップルパイなんか良いのではないでしょうか。

ステップオーバーいいじゃないですか。
私もやります。
着々と。無茶苦茶に。(笑)
ステップオーバーが咲いたら綺麗でしょうね。
感動ものですよ。

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR