イサギヨイ~?

母ちゃん
僕ちん、今年こそ
ちゃんとお勉強するよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

学資保険のことで話があるって・・・
電話が~
謎2号の差し出すスマホを受け取りました。
もう、学資保険は完了しています。
かける年の子もいません。
??? ???

お電話代わりました。
え?!あ・・・あの、お母さん?
はい、そうです。
あの・・・学資保険のことで~
どちらの保険会社の?
あ、いや・・・ちょっと学資保険が・・・。
何番へかけられたんですか?
え~~~っと、どこだったかな。
忘れた?
あ・・・そうですね~忘れました!
うちじゃないですね。
はい、間違えました!
あ、ごくろうさまでした。どうもありがとう。
ガチャ!

何て潔い切り方。
お互いに
携帯番号が残っているんですよ。
だから
本物の保険屋さんだった・・・
と思うことにします。



残念ね~うちは、お母さんじゃなくて
お母ちゃんと呼ばれているんですよ。



あ、お母ちゃん~?
僕ちん!
マタタビ大学合格したよ!
ガックシ保険、たんまりと
振り込んでね~~~。

油断ならん・・・。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> おこんばんは♪
>
> 怪しい電話~
> さいきん何かとニュースでも取り上げているけど
> なんだか皆さん引っかかるようですね。
> もう電話には出ないほうが良い~
> ってんでアタシは出ませんよ~
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
> なんだかね~・・・やだよね~
> 人を見たら泥棒と思えって言うのもさ。・・・
> なんだかね・・・。
>
> (ーー;)

☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃん~♪東京疲れは癒えた?
進学地が決まったら、また慌ただしくなるけれど
嬉しいご多用はOKだよね。

この怪しい電話は、携帯にかかって来たんだよ。
わたしが急に代わったものだから、うろたえてんの。

会社名も言わないし、誰にかけたのかも
忘れたーーーーー?!はい、アウト!

引っかかりそうになったら、電話は撤去ですな。
かかってくる電話で、必要な件って
宅配業者さんが、玄関前でかけて来る一本だよ。

はよーチャイム直せ?
やかましいから、電池抜いたんだよ。(ーー;)

おこんばんは♪

怪しい電話~
さいきん何かとニュースでも取り上げているけど
なんだか皆さん引っかかるようですね。
もう電話には出ないほうが良い~
ってんでアタシは出ませんよ~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

なんだかね~・・・やだよね~
人を見たら泥棒と思えって言うのもさ。・・・
なんだかね・・・。

(ーー;)

Re: 今日も雪搔き

> また降りました。
> 股じゃありません。雪です。
> 休み休み休んで、眺めて休んで・・・。
> 進まん^^
> したっけ。
都月股夫さんへ

北海道はきょうも股雪ですか?
股雪・・・・どんな雪だ?

新聞に顔写真が載っていましたね。
もう、悪いことは出来ませんよ。
郷土のホコリ・・・有名人ですからね。

郷土作家アンソロジー・表彰式
おめでとうございます。
七分の一の確率ですが
間違いなく、あのひとです。

ご老体に雪かきですか。
お手伝いに行きましょうか?
眺めて休んで休んで眺めてりゃ~
何かくれます?
日が暮れる?

若いみゆきんでも、へばっています。
腰痛が出ません様に。

きょう、旦那の自動似顔絵は飛花ぽんですか!
似てねぇ~~~~よ~~~!
髪が違う年が違う夢が違う利き腕違う~~~
それに、エラ呼吸か~!
オデコは出している、髪は腰まで!
さっ、やり直しておくんなさいよ~!
なら、本名明かせ?
明かせるかぁ~!

今日も雪搔き

また降りました。
股じゃありません。雪です。
休み休み休んで、眺めて休んで・・・。
進まん^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> へえ~~こう言う手口もあるんだね。
> でも、このオレさん、どんくさいね。
>
> うちの固定電話、常時留守電にしています。
> 登録してる名前がモニターに出た時だけとるんですよ。
> ほんと、フリーダイヤルの多いこと。

あしたのわたしさんへ

孫や子どもが可愛いという気持ちを
もてあそぶ様な詐偽は腹立たしいですよね。
世の中には、何百万円もすぐに出せるひとがいるんだな~と
そっちに驚く毎日です。

引っかかるひともいるということを考えれば
相当、手口が巧妙なんだと思います。
いつ自分が騙されるか分かりません。
こういう形で来られるかもしれないので
出してみました。

この保険屋さん、ちょっと詰めが甘かったですね。
うちも、ジッサンがかけてくれた学資保険は
その時々で、充分に貰いましたので
完了しているんです。

それに、何でも即答はしませんからね~。
本人に確認の電話をかけますよ。
携帯片手に、固定電話からでも連絡します。
これからは、ますます警戒して電話には出んわ。
年中、居留守電ですわ~~~!

へえ~~こう言う手口もあるんだね。
でも、このオレさん、どんくさいね。

うちの固定電話、常時留守電にしています。
登録してる名前がモニターに出た時だけとるんですよ。
ほんと、フリーダイヤルの多いこと。

Re: タイトルなし

> そろそろ、フリコメちゃんが来るお歳になられましたか。。

メルポポへ
聞いた?
若い者の所へも来るんだって。
油断できないわ。
そもそも、この電話は
私にかかって来たんじゃないんだも~~~ン。

メルポポも、気をつけなはれや!

Re: タイトルなし

> 若くても オレオレ 引っかかるんだよ、
> 前住地の役員仲間のママ友で 
> もうちょっとで・・ってとこまでいった子がいる。
> 「ご主人が 会社の金を・・」って言われて・・すごく巧妙手口。
> だってやりそうなんやもん と言った 彼女が笑える。( ´艸`)ムププ

ゆずぽんへ
若くても引っかかる?
おう!気をつけます。

だって、やりそう・・・。
ヾ(≧▽≦) ノギャハハ☆
引っかかったひとがみんな
そんな風に思うわけはないけれど
可愛い孫を思うおばあちゃんを
だましたりするのは許せないね!

旦那が
会社のお金を持ち逃げしたり
電車内で大金を失くしたり
交通事故を起こしたり
悪い女に手を出したり
・・・やるわけないよね!

Re: なんなのでしょう

> 飛花ぽんさん、今晩は。
> 何なのでしょう、不思議ですね。
> 詐欺なんでしょうか?
> 何か判ったら教えて下さいね。

生禿せんせいへ

おはようございます~。
携帯へかかって来たので、住所や名前も
相手に分かっているかも知れないと思い
無茶な応対はしませんでした。
こんな時代ですから。

どんな電話でも、ありがとうございました
と言って切るようにしています。

サギにしては、イサギヨイと思ったんです。
息子が家に居たから、息子を語る訳には
いかないと思ったんでしょうかね。
早々に切ってしまいました。

番号検索でも出ませんので
もしかしたら、本当に保険屋サンかも知れませんね。
詳しいことは、何も分からないんですよ。
番号は控えましたので、今度かかっても出ません。

そろそろ、フリコメちゃんが来るお歳になられましたか。。

若くても オレオレ 引っかかるんだよ、
前住地の役員仲間のママ友で もうちょっとで・・ってとこまでいった子がいる。
「ご主人が 会社の金を・・」って言われて・・すごく巧妙手口。
だってやりそうなんやもん と言った 彼女が笑える。( ´艸`)ムププ

なんなのでしょう

飛花ぽんさん、今晩は。
何なのでしょう、不思議ですね。
詐欺なんでしょうか?
何か判ったら教えて下さいね。

Re: あらら~

> 飛花ポーン
> 我が家もあったよ!
> 「もしもし、おれおれ…」
> ほんとに息子だと思った!
> で、息子にわざと、
> 「どちらさん?」
> 何ふざけてるん?って言うと思ったら
> 「ひぇ~っ!」
> ガッチャン!
> えっ???今の何?(笑)

鬼婦人へ

鬼チーーーーン♪
オレオレ体験者なん?
そりゃ~鬼ちゃんの勢いが怖かったんだと思うよ。
どんなドラマで来るか、最後まで聞けば良かったね。
あ、本当に息子っちだと思っていたん?
そしたら騙されていたかもね!

そう言えば、娘を語る詐偽は少ないよね。
あ、ママ~あたし!
あたしってどちらさん?
名前を、愛称で言ってごらん。
これでガチャン!だろうね。

母ちゃん詐偽が居てもおかしくない?
あ~母ちゃんだけど・・・
名前を言ってごらん。
・・・・・・・・・・・・
ボケたんかい!
って言われそう。

うちもオレと呼ぶから
合言葉を決めておこうよ~。
山と言ったら川みたいに。

じゃ~チンと言ったら?
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
無視かい!
ジャオロースとか
ゲンサイとかあろうもん!

あらら~

飛花ポーン
我が家もあったよ!
「もしもし、おれおれ…」
ほんとに息子だと思った!
で、息子にわざと、
「どちらさん?」
何ふざけてるん?って言うと思ったら
「ひぇ~っ!」
ガッチャン!
えっ???今の何?(笑)

Re: 相手はガックシ

> それは、詐欺ですね。
> 冷静に対応されると相手はあきらめます。
> 最初の一発目で乗るか乗らないかが勝負です。
> 頭の回転がおそい人はひっかかりません^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ

十勝平野の吹雪は止みましたか?
そのご老体では、雪かきも休み休み休んで・・・
全く進まなかったことでしょう~!

で、これはやっぱり詐偽ですか?
引っかからなくて良かった~~~!
頭の回転が遅くて役に立った~!

今度からは、お母さん?
と訊かれたら
いえ、お父さんです
と答えます。

Re: タイトルなし

> 新手の詐欺ですか?
> 振り込めといわれても、子にも孫にも振り込めず。

青翠さんへ

いきなり川柳ですか?
あはは!子にも孫にも振り込めず~!
ない袖は振れぬ・・・という訳ですか?

青翠さんは着付けの先生だし
お着物もたくさんお持ちで
大振り中振り小振袖、何でもござれでしょ~!

青翠さんのような家庭教育が出来たら
引っかからないように・・・じゃなくて
ひとを騙すような者には育ちませんね。

Re: 新手?

> 多いらしいですね。詐欺電話。
> 先日も管轄の警察から電話あった。
> 本当に増えているから、注意して下さいって。
> 出来れば、(電話)あった場合は、逮捕にも、協力してね、だって、、、。
> 現行犯、、、コワイなぁ。
> ご丁寧にも、男性・女性刑事さん、二回も、連絡入った。

ムクロジ&めめちゃんへ

今、進学時期だから余計に
祖父母が狙われているんかもね~~~。
あ、私には孫がいなかったわ!

電話には出んわ・・・それが一番だね。
携帯も、登録外は出ないようにしているし。
電卓でテレビをつけようとするほどボケたら
さっさと携帯は捨てるわ。手遅れ?

ムクロジさん、その男女の刑事さんも怪しいね。
ふたりがつるんで芝居しているかもよ。

キャッシュカードの番号は、ちなみに・・・何番ですか?
とか
さ、一緒に現金引き渡しの場所へ行きましょう。
私が取り押さえますから!
と言って、騙そうとしているのかも。
ご協力、しなくていいからね~。
せめて、引っかからないように気をつけましょう。

めめちゃんは、マタタビ大学行かないの?

Re: 怪しい電話

> あ~もしもし。
> 果実おじいちゃんですが。
> 若くて綺麗なひかりさんでしょうか。
>
> 間違い電話じゃないでしょうか。
> うちには若い女の子はいませんが。
>
> あれっ間違えたかな。

日本一の果実師匠へ

みんな~~~
果実おじいちゃんが、誰よりも一番怪しいぞ~!
何で、うちに
若くて綺麗なひかりさんが居ると、分かったんですか?
全然、間違ってはいませんよーーーーー。

以前、男のエロエロ電話に
救急車を呼びましょうか?
と訊いた飛花ぽんです。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> かっこいい~~
> 端的に相手を追い込む話術
> 最高だわ♪
> 日中、家に居ると変な電話(セールス)が多くって、
> いちいち相手するのも面倒だから、いつも留守電。。。
> たいがいがガチャッ
> 留守電入れてる相手確認して受話器を取るようにしてるの。
> 携帯にも知らない番号からの着信がね・・・
> 学資保険・・・怪しいね。

らうっちちゃんへ

もうね~~~これ、普通なら出ないんだけれど
謎2が寝ぼけた頭で、確認せずに取ってしまったらしく
サラッと渡されたんよ。
お婆さんじゃなくて、若いお母さんが出たから
うろたえてしどろもどろのドロドロ。
怪しいよね~~~。

ほとんど、出なければ良かったと思うような用件よ。
家の修繕に関する事は
♪朽ち果てるまで住みます。
ここは、セカンドハウスですから・・・♪
これでOKよーーーーー!
な~~~にが、セカンドハウスよ!
ボブハウスに負ける時があるわ!
らうっちちゃんの、イヴハウスには大敗よ。

Re: タイトルなし

> 今月 8回も更新してるよ。どした??
> って話じゃなく~~~。ヽ(*´∀`)ノ
>
> 最近家にいる時間が増えたので 変な電話に出くわすこと多し。
> うち、○○ツッひかりに入ってるんだけど 
> この前も ○○ひかりに乗り換えたら電話代が○○00円くらい安くなる・・、
> 同じ線を使ってできるんですよ、、とか言われて、、、 
> そういう人たちって 発信専用の電話使ってて、
> こっちからかけても通じないようになってるんだよね、、
> かなり強引だったし、ちょっと説明もおかしかったし、
> 代理店によっては 無理な勧誘するとこがあるって聞いてたから、
> 一応お知らせを・・って ○○に電話。
> ゆずぽん、クレーマーに変身。
> いや ○○本部の方には あなたが悪いんじゃないですけどね・・って。(笑)
> 丁寧な対応をしていただきましたわ。
> 実際そのような話が 何件かあるらしい。
> これで 私の中では 一応フツフツしたものは解決されたけど 
> 電話一方的に切られると ちょっとねぇ~~~ ダネ。

ゆずぽんへ

今月は調子が良かったわ~。
8回更新している?あら、ほんと!
ゆずぽんは何回?

ゆずぽんの、○○ツッひかり?舌を噛みそうだね。
乗り換え勧誘、あるねーーー時々。
かけ直したときに不通って、不信感が生まれるわ。

本物の電話会社へかけると
この会話は、録音されますと言われるけれど
あ、どうぞ~~~はい。
向こうの対応にも緊張感が!

戸別訪問で、普通のお兄さんが来られて
月1700円も安くなるんですよ~って。
NT〇の、回線使用料分くらいよ。
あ、うちは今のままでいいです。
と答えたら、何でですか!僕なら乗り換えます!
って。
じゃ~あんたは乗り換えろよ~!
・・・とは言いませんでした。

固定電話を取り外す訳にはいかんのよ。
ほとんど、用事らしい用事はなく
フリーダイヤルばっかりだけれどね。

ゆずぽんのは、クレーマーじゃなくて
善良なる市民からの、情報提供よ~。
親切過ぎるわね、わたしたちの世代。

相手はガックシ

それは、詐欺ですね。
冷静に対応されると相手はあきらめます。
最初の一発目で乗るか乗らないかが勝負です。
頭の回転がおそい人はひっかかりません^^
したっけ。

新手の詐欺ですか?
振り込めといわれても、子にも孫にも振り込めず。

Re: タイトルなし

> オレオレ保険勧誘詐欺だったりして
> 我が家も電話がうるさいので、線を抜いてます
> ジッちゃんも私もガラケー
> 固定電話、イラネ~

みゆきんへ

私も、みゆきんやじっちゃんと同じ
ガラケー!
壊れたらガラホかな?
平べっちゃいのは、誤発信しでかしそう・・・。

固定電話の通話料が、先月17円
今月127円でしたわ。
専ら、ジッサンとのホットラインなんよ。
出先が分からず、心配だから持たせたら
ジッサン、携帯不携帯!捕まっちまえ!

うちの家がボロなのにつけこみ
外壁の吹き付けだ、屋根瓦の葺き替えだ
マンションに建て替えろだ~うるさいんよ。
こんな土地にマンション建てたら
風でこけるだろう!



新手?

多いらしいですね。詐欺電話。先日も管轄の警察から電話あった。
本当に増えているから、注意して下さいって。出来れば、(電話)あった場合は、逮捕にも、協力してね、だって、、、。
現行犯、、、コワイなぁ。
ご丁寧にも、男性・女性刑事さん、二回も、連絡入った。

怪しい電話

あ~もしもし。
果実おじいちゃんですが。
若くて綺麗なひかりさんでしょうか。

間違い電話じゃないでしょうか。
うちには若い女の子はいませんが。

あれっ間違えたかな。

飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

かっこいい~~
端的に相手を追い込む話術
最高だわ♪
日中、家に居ると変な電話(セールス)が多くって、いちいち相手するのも面倒だから、いつも留守電。。。
たいがいがガチャッ
留守電入れてる相手確認して受話器を取るようにしてるの。
携帯にも知らない番号からの着信がね・・・
学資保険・・・怪しいね。

今月 8回も更新してるよ。どした??
って話じゃなく~~~。ヽ(*´∀`)ノ

最近家にいる時間が増えたので 変な電話に出くわすこと多し。
うち、○○ツッひかりに入ってるんだけど この前も ○○ひかりに乗り換えたら電話代が○○00円くらい安くなる・・、同じ線を使ってできるんですよ、、とか言われて、、、 
そういう人たちって 発信専用の電話使ってて、こっちからかけても通じないようになってるんだよね、、
かなり強引だったし、ちょっと説明もおかしかったし、
代理店によっては 無理な勧誘するとこがあるって聞いてたから、一応お知らせを・・って ○○に電話。
ゆずぽん、クレーマーに変身。いや ○○本部の方には あなたが悪いんじゃないですけどね・・って。(笑)
丁寧な対応をしていただきましたわ。実際そのような話が 何件かあるらしい。
これで 私の中では 一応フツフツしたものは解決されたけど 電話一方的に切られると ちょっとねぇ~~~ ダネ。

オレオレ保険勧誘詐欺だったりして
我が家も電話がうるさいので、線を抜いてます
ジッちゃんも私もガラケー
固定電話、イラネ~
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR