開運出張!!なんでも剪定団 in 実家~♪

母ちゃん~行ってらっさい!
こっちから帰って来るって
僕ちん、知っているんだよ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


りんごの木が、電線に届きそう~って
出張依頼があったので
なんでも剪定団、実家へ出動です♪

途中、サービスエリアへ寄りました。
ここは、市のバラ花壇コンテストで
優秀賞を受賞した企業です。
四季咲きのばらが
約100種類植えてあります。

世話はおじさんがひとり。
挿木や接木はするけれど
品種改良をする暇はない、と。
バラ作りは11月から始まるので
年中、休みなしだって。

つるバラの誘引です。
根域制限されていました。
DSC_0012.jpg

さてと、厚化粧でも直そうか・・・
あっ、そこは!と言う声。
ハッとして振り返ると
作務衣のお坊さんが笑っておられました。
いや・・・ヘアスタイルが
お坊さん風なだけかも。

家族についてうっかりと
男子用のエリアへ入るところでした!
!(///▽///)
こら~~~家族~~~
他人のふりをするな~~~。

フードコートへ行ったら
ちょうど、マッサンが終りかけていました。
真ん前へ陣取って観ていたひとに
あらすじを尋ね
エリーちゃんが
連行を免れたことを知りました。
☆-ーノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノー☆

珍道中の末、やっとこさ実家に到着です。
DSC_0027.jpg

小学生の時に植えた
ボケが年中咲いています。


DSC_0026.jpg

フェンス沿いに植えた
りんごの、バレリーナツリー3種も
3年で電線にハイタッチ!
去年は、赤い実をつけていました。

DSC_0019.jpg
よくここまで育ったと思います。

DSC_0017.jpg

裏庭の上空です。
昔は、テーブルを手作りし
この木々の下で
モーニングを食べたものです。

剪定も終ったし
そろそろ家路につきましょうかね。


DSC_0029.jpg

この日は、謎1号の誕生日。
夜は、イタリア居酒屋さんでお祝いです。
プレゼントを渡したり乾杯したり・・・。
お店から、ワインのプレゼントをいただき
ビックリ感激でした。


ミッション、無事に終了だな!

そのようです、ブス!
ボスとお呼び!
へい!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ボケは、やっぱり赤花ですよね。実は成るのかな。
> 剪定で、手にマメを作らなかった?
>
> 謎1号さん、お誕生日だったのですね。
> ♪おめでとうございます♪
> 、、、プレゼントはリクエストですか。
> サプライズですか。ちょっと気になるぅ~。
>
> ひかりちゃんは、東西南北分るのね、お利口さんだなぁ。

ムクロジ&めめちゃんへ
キンドルの読み心地はいかがですか?
嬉しいお誕生日プレゼントでしたね。
わたしは、LEDライト付き巨大拡大鏡で読んでいます。
眼鏡だと、耳が痛くて寝転んでは読めませんからね。
それに、すぐ寝てしまうんです。

うちの謎へのプレゼント?
謎2号から1号へのサプライズです。
自分もして貰ったから、嬉しさの応酬でしょう。

誕生日は、予約時に伝えておけば
お店からバンド演奏やダンス
ケーキサービスなどがあったりしますが
ここは、近所のいつも行く居酒屋!
お店のお姉さんからのご厚意です。

雨降りだったので、私は運転手。
ノンアルコールです。
帰宅後に酒盛りしようと思っていたのに
実家から帰宅直後に行ったので
疲れて寝てしまいました~!

ひかり?
アホに見せかけて~
本当にアホです。

Re: タイトルなし

> こんばんは~(^^)
> 飛花ぽんちゃん。
>
> 大変だわ 受験って
> 親も。
>
>
> ただいま!
> 帰宅したんは20:00過ぎていました。
> 息子が私の荷物も運んでくれました。
>
> 今日はほんとにヘトヘト!爆!
> 「寝る」
> ことの重要性を思い知った。
> ケチるべきではないね〜
> アハハ♪
>
> もし合格になったら
> 本当に引っ越すので その時ように
> 私がレンタカーを使用した時 駐車場を
> お借りできる約束もかわして来ましたわ。
> ええ。突っ込んだお願いをして無理を言ったら
> 快諾してもらえましたわ!v-218
> うふふ

☆楽豆師匠へ☆
楽ちゃん~~~♪
お帰り!
試験終ったね~~~。
おうじも、楽ちゃんもお疲れ様。

東京で、寝られんかったん?
旅館をケチるって・・・何?
一泊いくら?どんな寝床だったん?
よく耐えて来られましたな。
おうじも、いつの間にか逞しい男になられて~。

その、タイトなスケジュールの中
細かいところまで約束取り付けて帰って・・・
えらい!
無理を快諾?
そりゃ~楽ちゃんマジックだよ。

こんばんは~(^^)
飛花ぽんちゃん。

大変だわ 受験って
親も。


ただいま!
帰宅したんは20:00過ぎていました。
息子が私の荷物も運んでくれました。

今日はほんとにヘトヘト!爆!
「寝る」
ことの重要性を思い知った。
ケチるべきではないね〜
アハハ♪

もし合格になったら
本当に引っ越すので その時ように
私がレンタカーを使用した時 駐車場を
お借りできる約束もかわして来ましたわ。
ええ。突っ込んだお願いをして無理を言ったら
快諾してもらえましたわ!v-218
うふふ

Re: タイトルなし

> おっ、楽ちゃんの実況中継入ってる!
> 今頃 歯 磨いて寝てるかな。(笑)

ゆずぽんへ

ね、実況嬉しいよ~!
楽ちゃんったらゆっくりと東京だね、おっかさん。
誰が、おっかさんや?怒らないで、お姉さん。

私なら、朝一番で行って
合羽橋か、秋葉原で遊ぶのにな~。
こん、田舎モンめがっ!
楽ちゃんは、都会慣れしとるんかな~?

今頃、名古屋に着いたかもね。
乗り過ごしたら、私もゆずぽんも
楽ちゃんに会えたのにね~。

Re: タイトルなし

> ヤッホー飛花ぽん!ちゃん
>
> お腹すいた 爆!
> もうすぐ 東京駅だべ
> ^_^
>
> ゆっくり 向こうへ行くプランなの

やっほ~楽ちゃん♪
陽気なお受験だね!

東京さ着くまでに
車内販売で何か買って食べなさい~って
言っても、もう帰路だね。

今頃は、満足してホッとしている頃だね。
長い受験準備、お疲れ様。
乗り過ごすな~~~!
いや、乗り過ごしてこっちまで来い~~~!
大分まで行け~~~!

Re: タイトルなし

> 正体は・・・まさか男?爆

こらこら!みゆきん♪
実は、男性だったけれど
みんなが勝手に女性だと思っていた?
あ、それは・・・!
私じゃない!
実際にあったお話。

Re: タイトルなし

> 性別不詳。もうどっちのエリアでもいいんじゃないの
> なんちゃって。厚化粧というからには女性エリアだね。

青翠さんへ

もう~~~まだ、オッサン化は早いですよ。
まだレディでいさせてくださいよ~。
厚化粧・・・・とは書きましたが
本当は、素顔に近い
超~ナチュラルメイクです!

青翠さんは、眉アートを施されたので
もう当分、眉もアイラインも引かなくていいんでしょ?
動く看板娘ですね。
春からの新しい試みの、見本となるんですね。
すばらしい!
わたしは、これからも毎日
チマチマと鉛筆で、おっさん眉毛描きます~。
どんな眉や!

Re: タイトルなし

> 謎1号の誕生日さんのお誕生日おめでとうございます!
>
> こんばんは♪飛花ぽんちゃん。
>
> 明日~私は~旅にでまあすぅ~
> アナタ~の知らない土地にひとーりで♪
> ♪( ̄ФO ̄)ノ~♪
>
> って、あずさ2号じゃないけど。
> (*/∇\*) キャ
>
>
> ボケの花。真っ赤なのは可愛いわ~
> 最初は梅かと思ったものよ。・・・←タロウさんとの
> お散歩で近所で見つけたの。もう13年ほど前の話♪

☆楽豆師匠へ☆
楽ちゃん~♪
もう、帰りの新幹線に乗っている?
おうじは隣に座っているん?
試験、終ったね~。
部屋は見つかった?
晩御飯は何にしようかな~なんて考えている?
はよ、帰っておいで~。

今の時期、紅梅がきれいだと思ったら
河津桜も咲いていて・・・だんだん
サクラサクに近づいているよ。
おうじもきっと、サクラサク。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 小学生の時に植えたって良い思い出ですね。
>
> 品種改良も簡単ですよぅ~
> 薔薇だと2~3年で新しいお花が作れますもん。

haruさんへ

ちょっと、haruさん。
最近外食で、おいしい物を食べすぎていませんか?
それに、キッチンガーデンが今の時期に
何で、あのように花盛りなんですか?
解明できない謎です。

もしかしたら、haruさんは・・・
春さん?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 剪定出動だけでも、必ず飛花ぽんちゃんが行く所には
> 何かしらネタが待っててくれてるね♪
> これも飛花ぽんちゃんの徳?

らうっちちゃんへ
らうっちちゃ~ん
ペットボトル栽培の大根が、表舞台へデビュー?
生長過程が見えるね。
私も、ブルーベリーやイチジクの挿木を
その方法でやったよ。

畑への移植が楽だし
発根の様子を見ることが出来たので
抜いては見るを繰り返し、せっかく出た根を弱める・・・
ということがなかったよ。
最近、ペットボトルの質が落ちたのか上ったのか
柔らかいよね。
昔のほうが、園芸には良かったわ。

行く先々で待っているアホネタ!
勘弁してよ~~~。
勇気・根拠のない自信・楽天主義で
適当に構成されておりますんよ。

イヴちゃ~ん、お元気?
母ちゃんの顔が見えたら吠える?

Re: わぁ♪

> 謎1号ちゃん、
> はっぴバースデー(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
>
> お手洗い、うんうん、間違うよね~、混んでたらわかるけど
> ガラガラだとうっかり、間違うよ。。
> ずっと前、トイレから出ようとしたときに
> 入ってくる男性とばったり出会って驚いたけど
> 私以上に向こうの男性がすんごく驚愕した顔してて。。
> そこではじめて、あら間違ったのは私の方か!?って気づきました(笑)
> きをつけなきゃね。。
>
> ぽんちゃんの植物育てる才能は、少女のころから開いてたのね~
> すごいよ、たぐいまれな才能だよーーーー♪
> ボケの花って、年中策の!?それも、ぽんちゃんの魔法かなー(o^∇^o)ノ

はぴちゃんへ

はぴちゃんが間違えたお手洗いって、アメリカ?
未遂じゃなくて、完全に成し遂げているね!
オオーーーマイガッ!オマエガッ!

わたしは、何が恐いって
水を流すところと間違えて
非常ベルを押してしまうこと。
過去、2回もやらかしました!
大丈夫ですかーーーーーー!?

ボケ?年中咲いているからボケって、失礼よね。
うちの加賀牡丹も、サツキなのに年中咲いているわ。
わたしたちも年中花盛りだけれど
それもボケと呼ばれるのか知らん?
あら、嫌だわ!

はぴちゃんと違って、魔法は使えません。
時々、アホウは使います!
植物は、師匠のなさることを
見よう見真似で育てているんですよ。

3月9日、スカイプで集う
真夜中の魔女っコ集会
大成功をお祈りしています。

Re: タイトルなし

> おぉぉぉ!謎一号さん、お誕生日おめでとう!!
>
> なんでも剪定団、大活躍だね!
> りんごの バレリーナツリー?そんなものがあるん?
> 8-(´・ω・)っ
>
> 調べてきた!
> へぇぇぇ。ポルカ、メイポール、ワルツ、ボレロ だって!?
> 素敵ねぇ~~~。
> プリマドンナのような佇まいで 美しいねぇ~~~~。
>
> ボケは 私のシンボルツリーだよん。^ー^

ゆずぽんへ

ボケがシンボル?ゆずぽんの?
ぴったりじゃね~~~!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛がっ!Σ(ノ*`_´)ノ; おう!ゆるしてちょ!

バレリーナツリーは、横枝の出ないりんごの総称で
赤い実の生る、メイちゃんの瞳・ボレロ・ワルツを植えました~。
2年で4メートル!実家のは、よく育ったわ~。

うちは、メイちゃんの瞳だけが残っているんだよん。
全く成長せず、買った時のまま~~~。
(。♋ฺ‸♋ฺ。 )うるうる。

トウシューズで立っているような姿で
幹にびっしりと実が生ったら、道行く人が驚くね。
その顔が見たくて植えたんだよ。
きゃははは!
ゆずぽんも、お隣さんとの境に植えたら?

Re: タイトルなし

> 何でも剪定に爆笑
> (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

みゆきんへ
爆笑?
間違えて、大事なものまで切った~!
何でも剪定!
む・・・虫が喰っていたから!
と、苦しい言い訳で逃れる飛花ぽん。

Re: タイトルなし

> 男子用エリアに、入る前でよかったよ~。
> 出るとき、男子に出会ったら~~~~~~~。
>
> ご家族も、まさか連なって入るとは思ってなかったでしょう。
>
> 「流星ワゴン」視てる?鞆・・良いところね。
>
> 更新が、早!

あしたのわたしさ~ん
何も考えずに、連なって歩き
つい出来心でふら~~~っ。
自分で気付くのと
あ、そこは・・・と言われるのが同時!
でへへへへ! (//∇//)
残念!おしかったわ~~~~~!
なにがっ!?
家族も振り返って、呆れていました。

出る時に男子に会ったら
たぶん、男子のほうが間違ったと思って慌てるでしょうね。

「流星ワゴン」録画だけしています。
ちょっと、耐えられない場面があるらしく
そこは、飛ばして観ようと思っています。

鞆の浦は風光明媚で、保命酒の里ですね。
文学を読み解く会に入っていたので
月一回、夜に通っていました。
細い道だったわ~。
仕事帰りの7時からなので
炊き込みご飯などの、夕食つきでした。
疲れていたので
居眠りが出て仕方なかったです~。

漁船が帰って来る時刻に港まで行きましたが
シャコや蟹は
料亭が予約していて買えませんでした。

海水浴も、学校から連れて行って貰いました。
懐かしいので、最終回まで行ったら一気に観ます。

Re: おめでとう!

> おお~
> 謎1号さん、お誕生日おめでとうございま~す!
> イタリアンじゃなく、居酒屋で、ワインゲット!
> いいね~
> で、いくちゅに、なった? 復刻版と同じ?
>
> 剪定無事終了!お疲れ様~
> 飛花ぽん、電線の方を動かすかと思ったよ~
> ぎゃはは~
> ほったらかしはダメだね!ちゃんと、目をかけなさい!
> はい!分かりやした!
> では、今日は、これで、帰らせて頂きます!
> お土産は? ない!へっ! じゃ!
>
> あっ、復刻版と同い年の人が、我が家にいるわ!
> 鬼じゃない鬼じゃないぶるぶるぶるるるるーーーー

鬼婦人ちゃんへ
鬼ちゃん~♪
居酒屋ワインは頂いて帰りました。
ここにあります。
何歳になったの?
まだ躊躇なく答えられる年齢です。

剪定に帰ったけれど、電柱でござるよ!
ちょっと押してみたけれど、電柱は動きません。
木を剪定したほうが早いと気が付きましたよ。

去年接木した部分に気をつけていたのに
チョ・・・あっ!
切ってしまいました~~~~~~!
ま、いいか。
また接ぎます。

鬼ちゃん、お土産はないのゴメンね。
もう帰るん?
また来てくれるよね?
さんきゅーーーーー!

マッサンウヰスキーの
初号ブラックニッカが生まれたのは、1956年!
昭和・・・31年?
鬼ちゃんはまだ生まれていなかったん?
同じだね~~~~~。

Re: 本当にもう~

> 厚化粧が剥がれ落ちたのか?
> 化粧品の消費量は他人の3倍くらいかな。
> うっかり男子用? しっかり意識してじゃないのか?
> そんなやつはいっぱいいるからね。
> 年中咲いてる木瓜はボケてるんじゃないの?
> Boss! このろくでもない、素晴らしき世界^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ
うっかり男子、ちゃっかり凝視!
ちがわい!

旦那~今、ブログへ行ったら臨時休業だったね。
きょうは、お楽しみ会に行く日なん?
みんなで仲良く過ごしてね。

厚化粧でも半夏生でもないけれど
仮面は7枚重ね!
やっぱり?
やっぱりじゃないわ~~~!

ボケの花と同じ、年中花盛りだもんね~。

Boss!
宇宙人は、八代亜紀さんに泣けるらしいね。
うちのBossは、まんまがないと鳴くわ!

おっ、楽ちゃんの実況中継入ってる!
今頃 歯 磨いて寝てるかな。(笑)

ヤッホー飛花ぽん!ちゃん

お腹すいた 爆!
もうすぐ 東京駅だべ
^_^

ゆっくり 向こうへ行くプランなの

正体は・・・まさか男?爆

性別不詳。もうどっちのエリアでもいいんじゃないの、なんちゃって。厚化粧というからには女性エリアだね。

謎1号の誕生日さんのお誕生日おめでとうございます!

こんばんは♪飛花ぽんちゃん。

明日~私は~旅にでまあすぅ~
アナタ~の知らない土地にひとーりで♪
♪( ̄ФO ̄)ノ~♪

って、あずさ2号じゃないけど。
(*/∇\*) キャ


ボケの花。真っ赤なのは可愛いわ~
最初は梅かと思ったものよ。・・・←タロウさんとのお散歩で近所で見つけたの。もう13年ほど前の話♪

こんにちは~

こんにちは~

小学生の時に植えたって良い思い出ですね。

品種改良も簡単ですよぅ~
薔薇だと2~3年で新しいお花が作れますもん。

ボケは、やっぱり赤花ですよね。実は成るのかな。
剪定で、手にマメを作らなかった?

謎1号さん、お誕生日だったのですね。
♪おめでとうございます♪
、、、プレゼントはリクエストですか。サプライズですか。ちょっと気になるぅ~。

ひかりちゃんは、東西南北分るのね、お利口さんだなぁ。

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

剪定出動だけでも、必ず飛花ぽんちゃんが行く所には、何かしらネタが待っててくれてるね♪
これも飛花ぽんちゃんの徳?

わぁ♪

謎1号ちゃん、
はっぴバースデー(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

お手洗い、うんうん、間違うよね~、混んでたらわかるけど、ガラガラだとうっかり、間違うよ。。
ずっと前、トイレから出ようとしたときに入ってくる男性とばったり出会って驚いたけど、私以上に向こうの男性がすんごく驚愕した顔してて。。そこではじめて、あら間違ったのは私の方か!?って気づきました(笑)
きをつけなきゃね。。

ぽんちゃんの植物育てる才能は、少女のころから開いてたのね~
すごいよ、たぐいまれな才能だよーーーー♪
ボケの花って、年中策の!?それも、ぽんちゃんの魔法かなー(o^∇^o)ノ

おぉぉぉ!謎一号さん、お誕生日おめでとう!!

なんでも剪定団、大活躍だね!
りんごの バレリーナツリー?そんなものがあるん?
8-(´・ω・)っ

調べてきた!
へぇぇぇ。ポルカ、メイポール、ワルツ、ボレロ だって!?
素敵ねぇ~~~。
プリマドンナのような佇まいで 美しいねぇ~~~~。

ボケは 私のシンボルツリーだよん。^ー^

何でも剪定に爆笑
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

男子用エリアに、入る前でよかったよ~。
出るとき、男子に出会ったら~~~~~~~。

ご家族も、まさか連なって入るとは思ってなかったでしょう。

「流星ワゴン」視てる?鞆・・良いところね。

更新が、早!

おめでとう!

おお~
謎1号さん、お誕生日おめでとうございま~す!
イタリアンじゃなく、居酒屋で、ワインゲット!
いいね~
で、いくちゅに、なった? 復刻版と同じ?

剪定無事終了!お疲れ様~
飛花ぽん、電線の方を動かすかと思ったよ~
ぎゃはは~
ほったらかしはダメだね!ちゃんと、目をかけなさい!
はい!分かりやした!
では、今日は、これで、帰らせて頂きます!
お土産は? ない!へっ! じゃ!

あっ、復刻版と同い年の人が、我が家にいるわ!
鬼じゃない鬼じゃないぶるぶるぶるるるるーーーー

本当にもう~

厚化粧が剥がれ落ちたのか?
化粧品の消費量は他人の3倍くらいかな。
うっかり男子用? しっかり意識してじゃないのか?
そんなやつはいっぱいいるからね。
年中咲いてる木瓜はボケてるんじゃないの?
Boss! このろくでもない、素晴らしき世界^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR