何かと驚かされる毎日~♪

こだま~助けてくれ~!
僕ちん、愛に溺れそうだよ。

はいはい。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


20代なので読んでみます。
マーケッターの役割を理解したら
マッサンに教えてあげようかな。
とても分かりやすいわ~。
この本は、右のリンクにある
毛のあるうちから禿げている(;・∀・).
魂の光
生禿せんせいの書かれた本です。

マッサンの時代に行って
そっと机上に置いて来たい!

DSCN0635 (300x400)

太陽より先に外へ出て
植木の手入れをしていたら
リーンリーン♪
じいちゃんから電話だよ~!
手が泥だらけなんよ、出て~。
もしもし・・・じいちゃん?
えっ!食あたり?
ふんふん、木金土と病院へ?
あ、もう治ったの?
誰がって、聞いて。
で、誰が?
あ、じいちゃんがなの?
大変だったね。
はい。

受話器を渡される飛花ぽん。

だから、きょうは外に出ず
安静にしておこうと思うんよ。

おとうさん、ちょっと
しゃべりかたが変なんだけれど・・・

あ、これはね喉が渇いているんよ。
じゃ、しっかりとお茶飲んで~。


電話は切ったけれど・・・
これは・・・来てくれコール?
滑舌も悪いようだし。
とりあえず行ってみよう~!
ということで、ジッサンの家へ。

そこには・・・
とても元気な、ジッサンの姿が!

この長靴履いてみて~!
と、突拍子もないリクエストに
訳もわからないまま
急いで応じてくれるジッサン。

DSC_0026 (376x400)

一応、うちのイチジクも
どうしたら良いか教えて下さい。
プロの・・・w (///∇//)
3本仕立てです~。
枝に体重をかけて、グイグイ開いておきました。
DSC_0014 (268x400)

安心して、いつもと違う菜園で
エイコ~ラ!大根を抜いていたら
気配を感じたのか、隣のおごうさん来畑。

凍みて重い大根3本と
カメラをぶら下げたまま
ボランティアや、持病の腰痛や
趣味のお話を聞きました。

へぇ~ほぉ~相槌を打っていたら
折り紙で、薔薇も作れると。
えっ?薔薇?
青翠姉さんのお顔が浮かびます。
いっぺんに目が覚めました!
いや・・・寝ていた訳ではない。
見せてください!
あらっ!あなたの地域では
流行ってないん?

幸せになれるんよ。

あ・・・もう充分幸せなんですよ。
という言葉は飲み込みました!
幸せが大きすぎて、嚥下障害!

帰りに、折り紙を買う貪欲な私・・・。
難しいんですよ。
47工程あるので、動画で練習しています。
頂いた、薔薇の作品です。
DSC_0043 (330x400)

母ちゃ~ん
腰痛体操始めるよ~!
さっ!ご一緒に。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> じゃおばさん、て、アナタ。
>
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆楽豆☆師匠へ

都月さん、もうここへ戻って読まないだろうから
知らないわね~~~へっへっへ。

じゃおばさん、て、アナタ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Re: 「来てくれコール」懐かしい

> 70代、80代になったことないから分らないけど
> 時間の経ち方違うし。一週間が、待ちきれないらしい。
> 来い来いコールもあったけれど
> 送れコールもあった。甘えたいお年頃?
>
> ひかりちゃん、どうしたのかな。
> 愛に溺れるって、、、。浮き輪貸してあげようか。

ムクロジ&めめちゃんへ
来い来いあるよね!
一週間が待ち切れないのか~。

自分たちと同じように
親の年齢も同時進行しているということを
常に意識していないと
親だけは、昔のままだと思ってしまうよね。

高齢になると、時はゆっくり過ぎて行くのかな。
そのほうがいいんだけれど。

ひかりも、もうすぐ12歳。
おっさんなのに、毎日可愛い可愛いと言われ
照れて走り回っています。
大人しいめめちゃんには想像の付かないような
ドタバタ劇場ですよ。
浮き輪、ありがとう!
腹に格納した自前の浮き輪もあるから大丈夫~!

Re: おっさん?

> おっさんで悪かったな^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ

じゃ、おばさん。

Re: タイトルなし

> おこんにち~
> 飛花ぽんちゃん。
>
> 毎日驚きや発見やお笑いのある日々を送ってるなんて
> これは本当は贅沢なんじゃ・・・・
> (V)O¥O(V) フォフォフォ
> ええこっちゃ♪
> ボケてる暇ありませんのや。
> 生き生きとしますね~
> 血流も良くなります~♪
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃんぽん♪
毎日、障子にメアリーな緊張生活?
うふふ!
よく考えてお料理作っているね。
食材の豊富さにも感心しています。
さすが、教える資格を持つ女!

うちなんか、炊き込みご飯を作っただけで
鼻の穴膨らませているっていうのに。

ボケなくても突っ込まれる毎日よ。
ま、楽しいですけれどね。
(///▽///)←何のテレやっ!

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> ばらの織り方検索してみるわ。
> すごいね、教えてもらってすぐに折れたの?
> 指先を使うと脳トレになるから折り紙はいいよね。
> 生禿先生ってすごい方なのね。

青翠さんへ

薔薇と聞いたら、青翠さんのお顔が浮かびます。
思わず、見せて下さい!と口走ってしまいました。

見本に近い型を動画で探し、折っていましたが
ただいま、17工程めでとん挫中です。

その、脳トレを兼ねて
高齢者施設へ教えに行かれるそうですが
みなさん、ヤッコサンとハカマの時代から抜けられなくて
分からない出来ない・・・と諦めが早いらしいです。
ダマシブネ時代の私と、近いものがあります!

生禿先生、きょうは八国山をお散歩されていましたよ。
トトロに出会われたかもしれません。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 和歌山ではイチジクは横一文字に枝を伸ばさせています。
> 横枝から上に延びた枝に実を付けるんです。
> 低くって収穫しやすいみたいですよぅ~

haruさんへ

わたしも、一文字仕立てに憧れているんですよ。
ここは畑だから、三方へ伸ばしても邪魔にならないけれど
家に置くのだったら、絶対に一文字まゆげ!

haruさんのイチジクのように
おいしいのが採れるのを夢見て・・・。
グーグーグーーー。

「来てくれコール」懐かしい

70代、80代になったことないから分らないけど、時間の経ち方違うし。一週間が、待ちきれないらしい。
来い来いコールもあったけれど、送れコールもあった。甘えたいお年頃?

ひかりちゃん、どうしたのかな。愛に溺れるって、、、。浮き輪貸してあげようか。

Re: 20代?????????????

> もう自分の歳も分からないのか?
> 長靴にタヌキを描いて得意顔。
> はいはい、バラも頑張って作りましょうね。
> もう寝る時間ですよ。
> 転ぶと危ないから、ゆっくり歩いてね^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ

自分の歳?分かるよ!
23歳だべ!
長靴にタヌキが?
そんなはずはない・・・
あ・・・ほんまや~~。
大根畑を走り回った後だから、泥だらけ!

この薔薇が折れたら、高齢者ではありません!
と言いながら、薔薇も折れないうちに心が折れた~!

おっさん?

おっさんで悪かったな^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> こっちのジッちゃんも素敵
> (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

みゆきんへ
おっと、みゆきん。
その>ぶっっちゅうううん♪を
期待していたのは、どこかのおっさんだよ。
えっと~~~都月のなんとか滿夫さんとかいったな。[/色]

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> じっさん、元気で良かったじゃん。
> 果樹の枝をグイグイ引っ張るで忘れたてこと思い出した。
> 姫りんごの枝も横に伸ばさなきゃ。
> 重し 重し・・・うちがぶら下がっておこうかな~
> すぐに折れちゃう(^^;)
> ひかりちゃんに腰痛体操教わりたい(><)

らうっちちゃんへ
まずは、ノロマなリコメをお許しくださいな~。

じっさん、結構元気でした。
続きがあるんですがね、また後で。。。

果樹も、楽がしたい~~~って叫ぶんよ。
だから、枝をグイグイ!
そうそう、真横が良いですね。
わたしだって、バケツに水を入れて
登り坂を運ぶのはしんどいですわ。
出来れば、平地を真横にグイグイ。

らうっちちゃん、畑の中へりゅうくんを放ったら
芽キャベツを、ヒヨに食べられる・・・どころじゃなくなるね。
それを想像したら、もう・・・
(;゜;ж;゜; )ブッ ア...来年が待ち遠しいわ!

Re: イチジクOK。

> なかなか面白い本を読んでますね。
> 売れる商品は難しくありません。
> 安くてそこそこの商品であれば売れます。
> ただこれは先がありません。撤退が待っています。
> 一方、利益のある商品を作るのは相当難しいです。
> 果物と同じです。
> おいしそう。高くても買って食べてみようかな。
> そんな商品作りが必要ですね。
> 結局は使い手のニーズに合ったもので
> 世の中に無いもをのを提供することです。
> アイデアは欠かせません。
> これが出来れば高くても売れます。
> あとは営業力。
> 良い商品を作ったとして、それを如何にプレゼン出来るか。
> 世の中に浸透させるにはそれ相応の努力が必要ですね。
>
>
> イチジクはいい感じです。
> あとはたっぷり肥料をあげて太らせて下さい。
> スコップで周囲を耕耘すれば根が伸びやすくなります。
> 根がこれ以上進めません。と言っているようにも見えます。

日本一の果実師匠へ
どう?思いがけないでしょ?
ヘビ少女ばかり読んでいると思われた?
ちゃんと、こうして勉強もしているんですよ。
たとえ話も豊富で、引きずり込まれます。

ここに書かれていることは
果実師匠も、日々会社で実行されておられますね。
どんな分野にでもあてはめて考えられる
面白い本です。

久し振りに、LED付き拡大鏡のお世話になっています。
20代対象ですから・・・読みたいのに字が見えない!
A3サイズで製本して下さい。
無茶言うな~~~!?

そうそう、師匠も新製品の開発を手掛けるなかで
あんなに贅沢なパーーーチィーーーに出られて
確認されたんでしょ?
イグルー設営から、メロンやスイカの飾り切りまで出来る
新商品の活躍を。
経験に基づく営業理念が、ちゃんと頭に中におありですね。

イチジクはいい感じ?
よっしゃ~~~!
イチジクの声に耳を傾ける、ビクター犬になります。

おこんにち~
飛花ぽんちゃん。

毎日驚きや発見やお笑いのある日々を送ってるなんてこれは本当は贅沢なんじゃ・・・・
(V)O¥O(V) フォフォフォ
ええこっちゃ♪
ボケてる暇ありませんのや。
生き生きとしますね~
血流も良くなります~♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Re: じっちゃん、優しいね!

> あら~、じっちゃん素敵!
> 誰が、猫ちゃんの長靴履かせたの?
> ウヒヒ!
> これで、鬼も、自慢の種が増えたわ!
> もう、じっちゃんに、ケーキ送ろうか!
> いやいや、飛花ぽんの方が、上手だったね!
>
> 折り紙って、バカにならないよね!
> 結構、複雑!
> そのバラの花は、綺麗だね~

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、前に言ったよね。
猫長靴をジッサンに履かせてみてって。
チャンスを狙っていたんだけれど、毎回忘れていた~。

これ履いた姿が見たいって友人が言っているから
と言ったら、ほいほい!引っかかったよ。
ま、梗塞とかが来ていないか調べるのが目的だけれどね。
私がブログをやっているとは思ってもいないから
こうして、ジッサンの言動が晒されてるとも知らず・・・。
パソコンはするのに、気づかないんだよ。
しーーーーーっ!秘密よ。

折り紙で作った恐竜やカブト虫、カマキリなど
格好良すぎて、ため息モンだよね。
花も、色々とあるみたい。
鬼ちゃんの指は、左右同時に違う動きが出来るから
きっと、上手に作れるんだろうな~。

Re: タイトルなし

> あはは!じっちゃんは よっぽど ひかぽんに会いたかったんだね~~~。(*´∀`*)
>
> ブログ上、添削指導始まったね~~~。
> 赤ペン先生 大変だわ。
> 指導料が発生する前に 何かまだ聞いておくことなかったか、考えておこう。(・∀・)
>
> 私の考えとしては その三股に分かれたところにパチンコ玉、、、いや 大きさからいってボウリングの玉だな、それをはさんで、強力なゴム付けるだろ、そして 主軸がしなるくらいに思いっきり引っ張るんだよ。で、放す。
> ( ・O・)ハニーフラッシュ ∞∞OOO○○○☆
>
> そしたら ボウリングの玉(弾?)が おごうさんの畑くらいまで 飛んでく?
>
> ・・わけないね。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

ゆずぽんへ
どうやら、ゆずちゃんもお風邪のようですね。
特徴がはっきりと出ていて、分かりやすいよ。
ジッサンと同じ種類の風邪・・・。
カンロ飴舐めて喉を守り、栄養を補給しながら
お休みください。
この機会にダイエット~なんて考えたらいけませんよ。
今度は、お嬢ちゃんに
救援物資を送って貰いんさい。

え~~~?
ゆずぽんの考えを聞かんといけんのん?
ゆうてみ・・・ふむふむ・・・・・
あ、やっぱり聞かんほうが良かったわ~。

イチジクが
ハニーフラッシュ ∞∞OOO○○○☆する前に
地面へ、のめり込むわ!
おごうさんの畑へ飛ぶ前に、足の上へ落ちるわ!!!
ま、だいたいゆずぽんは
パチンコの仕組みからお勉強するべきだわよ~。

赤ペン先生も、ネタとインク切れには注意だね。
ひとごとか!はい!

Re: タイトルなし

> 暗いうちから外にでて、
> 泥だらけに、なって~~何しよったん?
>
> ジッサマ、よっぽど会いたかったんじゃ。
> それにしても、隣のおごうさんは暇なんじゃね~。
>
> 折りばらは、福山の人が考えたとか??
> あのイチジクの木に、折バラをくっつけたらど~。
> おごうさん、飛んで来てよ。
>
> ひかりちゃんが、羨ましい。
> 私なんか、皮下脂肪が邪魔して前屈できませ~~~ん。

あしたのわたしさんへ

暗いのに外灯の元で、去年の接木テープをはがしたり
鉢植えのいちごを植え替えたりしていました。
怪しい?きっとね~。
なぜ夜明けが待てないんだ!

わたしさんには、おごうさんが通じましたね。
たまたま暇だったらしく
国内・国際ボランティア活動もされていて
近いうちに、外国へも行かれるとかです。

ジッサンは
みんな、バッサンのことばかり心配するので
自分も、構って欲しかったんでしょうか。
構いすぎるくらい構っているんですけれどね。

折り薔薇を、その薔薇祭りに出品すれば
完売だそうです。
ただ、開いて再度畳むのは難しいですね。
イチジクの木に薔薇の花咲く!何の不思議も・・・
不思議過ぎるやろ~!
やってみっぺ!

ひかりの前屈、すごい?
わたしさんにも出来ますよ。
ただ、寝ているだけかも。

Re: 輩著をお読みいただきありがとう御座います

> 飛花ぽんさん、ありがとう御座います!
> いきなり私の本が出て来たので、ビックリしました。
> 内容は少し古くなっている部分もありますが
> まだまだ面白く読めると思います。
> お役に立てる部分があれば幸いです。

生禿せんせいへ

驚かそうと思いました~。
ブログを読みに来て下さるかどうか
分からなかったのですが、気づいてくださって
とても嬉しかったです。

17ページまで読ませて頂いたら
優秀なマーケッターになれるかも知れないと
20才のわたしは思いました。
もっと、読み進め~!?
ヽ( ・∀・)ノガッΣ(ノ*`_´)ノ す・・・すみません。

マッサンも、長い時間をかけて
のれんを築かれたんでしょうね。

それに、生禿先生
この本は、面白いことに
日常生活にも応用できるんです。

義父からの電話が
本当に必要、とりあえず必要
本当の要望、とりあえずの要望・・・
気まぐれジッサンのニーズを整理し
迅速且つ、シンプルに応える!
これですよ~~~。

マーケティングは、心理学でもありますね。
企業に長期的な利益をもたらす・・・
そんな社員になって、くだシャイン!

こんばんは。
ばらの織り方検索してみるわ。
すごいね、教えてもらってすぐに折れたの?
指先を使うと脳トレになるから折り紙はいいよね。
生禿先生ってすごい方なのね。

こんにちは~

こんにちは~

和歌山ではイチジクは横一文字に枝を伸ばさせています。
横枝から上に延びた枝に実を付けるんです。
低くって収穫しやすいみたいですよぅ~

20代?????????????

もう自分の歳も分からないのか?
長靴にタヌキを描いて得意顔。
はいはい、バラも頑張って作りましょうね。
もう寝る時間ですよ。
転ぶと危ないから、ゆっくり歩いてね^^
したっけ。

こっちのジッちゃんも素敵
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

じっさん、元気で良かったじゃん。
果樹の枝をグイグイ引っ張るで忘れたてこと思い出した。
姫りんごの枝も横に伸ばさなきゃ。
重し 重し・・・うちがぶら下がっておこうかな~
すぐに折れちゃう(^^;)
ひかりちゃんに腰痛体操教わりたい(><)

イチジクOK。

なかなか面白い本を読んでますね。
売れる商品は難しくありません。
安くてそこそこの商品であれば売れます。ただこれは先がありません。撤退が待っています。
一方、利益のある商品を作るのは相当難しいです。
果物と同じです。
おいしそう。高くても買って食べてみようかな。
そんな商品作りが必要ですね。
結局は使い手のニーズに合ったもので世の中に無いもをのを提供することです。
アイデアは欠かせません。
これが出来れば高くても売れます。
あとは営業力。
良い商品を作ったとして、それを如何にプレゼン出来るか。
世の中に浸透させるにはそれ相応の努力が必要ですね。


イチジクはいい感じです。
あとはたっぷり肥料をあげて太らせて下さい。
スコップで周囲を耕耘すれば根が伸びやすくなります。
根がこれ以上進めません。と言っているようにも見えます。

じっちゃん、優しいね!

あら~、じっちゃん素敵!
誰が、猫ちゃんの長靴履かせたの?
ウヒヒ!
これで、鬼も、自慢の種が増えたわ!
もう、じっちゃんに、ケーキ送ろうか!
いやいや、飛花ぽんの方が、上手だったね!

折り紙って、バカにならないよね!
結構、複雑!
そのバラの花は、綺麗だね~

あはは!じっちゃんは よっぽど ひかぽんに会いたかったんだね~~~。(*´∀`*)

ブログ上、添削指導始まったね~~~。
赤ペン先生 大変だわ。
指導料が発生する前に 何かまだ聞いておくことなかったか、考えておこう。(・∀・)

私の考えとしては その三股に分かれたところにパチンコ玉、、、いや 大きさからいってボウリングの玉だな、それをはさんで、強力なゴム付けるだろ、そして 主軸がしなるくらいに思いっきり引っ張るんだよ。で、放す。
( ・O・)ハニーフラッシュ ∞∞OOO○○○☆

そしたら ボウリングの玉(弾?)が おごうさんの畑くらいまで 飛んでく?

・・わけないね。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

暗いうちから外にでて、
泥だらけに、なって~~何しよったん?

ジッサマ、よっぽど会いたかったんじゃ。
それにしても、隣のおごうさんは暇なんじゃね~。

折りばらは、福山の人が考えたとか??
あのイチジクの木に、折バラをくっつけたらど~。
おごうさん、飛んで来てよ。

ひかりちゃんが、羨ましい。
私なんか、皮下脂肪が邪魔して前屈できませ~~~ん。

輩著をお読みいただきありがとう御座います

飛花ぽんさん、ありがとう御座います!
いきなり私の本が出て来たので、ビックリしました。
内容は少し古くなっている部分もありますが、まだまだ面白く読めると思います。
お役に立てる部分があれば幸いです。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR