サンキュ~ベリーベリー!

友人宅から分けてもらった木苺を地植えにしました。OK←真似っこ。

背丈より高くなり、翌年白い花がたくさん咲きました。

花数の割には実付きが悪く、外で遊んでいる間に食べてしまって終わりです。ޡ

どこを掘っても良いと言われたので、欲張って一番元気なところを貰ったら、そこは親株だったのか、友人宅のは消えてしまい、ボッコボコにされましたɤ

一応反省ää

2020.JPG

こちらは桑、ポップベリーの鉢植えです。幹が太く立派な木が届きました。

味はマルベリーに負けますが、大実でシャクシャク食べごたえがあります。

葉は巨大で直径が20センチ以上になります。桑の葉茶にもしてみました

木が育って、数年間はたくさんの収穫があったのに、昨年はねずみ色でべチャッとした実が半数あり、気持ち悪かったです。

土に苦土石灰か消石灰?何か混ぜ込んでおけば良いんですか

調べなければ・・・忘れてしまいました。

この病気は他の桑、カタネオにも見られましたå

 2015.JPG

ポップベリーは親指くらいの太さですå

そろそろ葉が展開しようとしていますが、まだ早いですよ~!

土作りが出来ていないんです~。

P1000540 (240x400).jpg

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ早くしなさいね~。

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR