浮いた話・・・♪

あんまり言いたくないんだけれど
そこは目をつぶって、言っちゃう~~?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


暮れに用事で出かけた謎三太が
出掛けて数分で電話をかけて来ました。
絶対に良くないことだ!直感霊感です。

僕が信号待ちで止まっていたら
ホラ~~~!
停止線から出過ぎた車が
バックして来て当った・・・。
つまり、逆突ですな。
相手が警察を呼んだというので
どうせ寒い中で検証するんだろうと
三太のコートを持って、自転車で向かいました。
ちょうど、お巡りさんと同時に到着です。
あれ?どこかでお会いしましたよね。
と、私に向かってお巡りさん。

そんなに縁はないけれど・・・。
いつか、徘徊犬を保護した時以来です。
ああっ!もしかしたら神社ですか?
そうそう、神社だ!
ということで、再会を喜びあい意気投合!
きゃっきゃ!コラコラ!
警察官立寄所・・・ということです。

車の写真を撮って、書類を書き
あとは若い当事者同士で・・・と
お巡りさんは去って行かれました。
お見合いかっ?!

和やかに話し合いは進み
相手が保険を使わずに全額払うと
いうことになりました。
脅したりはしていませんよ。

社長~~~!
また近所へ呑気に車を持って行きました。
バンパーを取り替えれば、塗装込みで
数万円
留め直すだけなら、クリップ代
1080円
相手は、子どもを保育園へ迎えに行った帰りの
若いお父さんだったので
安いほうで直して下さい。
一切、貰わなくてもいいんです。
そう、謎三太も言っているんです。
そしたら、社長が
工賃も部品代も無料でいいって。
わたしも先方へ伝えるのが嬉しかったです。

たいした破損もなく
修理代はサービスしていただいたので
何もしていただかなくていいことになりました。

後日
今後何か不調が出たら言ってください、と
お菓子を持って来てくださいました。
長野県産市田柿の干柿を
まるごと使用してある【粋甘粛】です。
あちゃ~修理代のほうが安かったわ~!
返って申し訳なかったですね。

長くなりましたが、バンパーが
浮いた話です。
みなさんには、こんな浮いた話はないですか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

色々とすぐ飽きるのに
パン焼きだけは続いているね。
きょう、家族にそう言われました。
;`(;゜;ж;゜; )ぶっ!
卵を入れたら、ちょっとパサつきました。
DSCN0418 (480x640)
こっちは、金の食パンです。
あしたのわたしさん情報で作って見ました!
おいしい~!
ま、わたしが作るので謙虚に
銀の食パンくらいですかね。
最近、嚥下障害ぎみなので
パンくずが気管に飛び込むんですが
これはしっとりとしているので
大丈夫です。
DSCN0423 (542x640)

ぼくちん、パンを食べる
習慣はありませんから~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鬼は外?

> 更新ないから、待てずに来たけど、
> 今日来たら、ダメだった?
> 今から、皆んとこ行ってこう!
> 鬼ちゃん、忙しい節分!

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん~来てくれてさんきゅ~!
きょうはご多用なのね。
どの範囲、豆撒かれに行くん?
うちは、鬼も内って言ってあげるよ。
可愛そうだもんね。

あしたは、スズメが外で大喜びだよ。

Re: タイトルなし

> >わたしも、ふざけてコーヒーを飲んだら気管へ入り
> 阿吽の呼吸も、普通の呼吸も出来なくなり
> 完全に、肺へ入ったと思いましたよ。

>
> ふざけてコーヒー飲むって どういう飲み方なんやろう。

ゆずぽんへ

教えようか?
どこかの、ばあちゃんの真似をしただよ。
コメカミに、小さく切ったサロンパスを貼り
背中を丸めて飲み・・・これがコーシーかぇ?
と言ったら、自分でおかしくなってむせた!
それがことの顛末さ。
何の為にやったのかって?
ま、いつもの娯楽で。
ゆずぽん、良い子は真似をしないでね。

Re: タイトルなし

> 今日も寒いなぁ。そっちはいかがですか?
メルポポへ
こっちも寒いよ~~~。
メルポポロンちゃん、寒くてもお散歩行った?

Re: 飛花ぽん・・・

> ゆずぽんが意地悪言うの~~~~^^
> したっけ。

都月さんへ
高齢でくちが乾くのは
何かが潜んでいるかもしれませんが
そんだけしゃべられたら充分です!

Re: タイトルなし

> >ゆずぽんさんへ
> 私もパンは苦手でね。
> 口に含んだら、ツバが全部吸いとられる^^
> したっけ。
>
> それこそ、老年性嚥下障害への第一歩ではなかろうか。
> 唾液の分泌がぁ~~~~~~。( ´艸`)ムププ

えっと~~~ゆずぽんへ?
老年性・・・逆らえないんか。
都月のおっちゃんには、梅干し味のパンってのはどう?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 不気味な予感って何故当たるんでしょう・・・・
> でも両者共、軽微でよかったね♪
> 相手のお父さんも気持ちが嬉しかったんじゃないですか~~
> だって、こういうのって便乗修理が多いですもん。
> 何をするのも一呼吸置いてからってことですね♪

らうっちちゃんへ
出掛ける時にね~チラッと、ある予感がしたんよ。
ま、こんなことで済んだから幸い。
せっかくのチャンスだから両者とも
これを、良い方へ役立てなければ意味がありませんわ。

便乗修理?
あはは!昔を思い出した~~~。
駐車場が見える場所で、お昼ご飯を食べていたら
お客のひとりが
「あ、誰かの車にぶつかった!」と叫んだんよ。
何かな?と思って見たら、私のミラージュちゃん。
出て行ってみたら、さっきお酒を飲んでいた人たち。
(運転手さんは飲んでいなかったと思うけれど。)
バンパーがボコンガボン!
ちょうど近くにディーラーがあり、そこで事後処理。

相手が私に、何の保険に入っているかと聞くので
私の保険を使う訳ではないので関係ないですよね?
と、非常に優しく言いました。
丸ごと取り替えてもらうほどの傷でした。

その時、以前自宅へ入る時に
自分で激しく石垣で擦った大傷が
ドアーの下についていたのを見て
ついでにここも直してもらえば?と
お店のひとが言いました。
それをしたら、便乗修理ですね。
しませんでしたよ。

たぶん相手の、訳ある足元が
プロの目には見えたんでしょう。
何がどうとかは書きませんけれどね。

Re: タイトルなし

> 事故したら、修理代もだけど、保険料が半端なく上がるもんね。
> 車は便利だけど、維持費がもう少しどうにかならんのか?
> そっちは今ガソリン代なんぼくらい?
> こっちは121円くらいになったけど、税金恐ろしいくらいとっとるんじゃろーなぁ(+o+)

メルポポへ
自分も他人も命懸けだということを、自覚せんとね。
車は、走る凶器です。
だから、きっと保険金も高いんだよ。
安かったらどうなる?

こっちのガソリン代も同じくらいに下がったよ。
これは、都月さん情報だけれどね
今、安くなるには訳がある。
でもそのうち、税金が約半分!
しかも、消費税込みに上乗せしてあるとかです。
詳しくは、おっちゃんに聞いてね。
丸投げ~~~。

Re: ゆずぽんさんへ

> 私もパンは苦手でね。
> 口に含んだら、ツバが全部吸いとられる^^
> したっけ。

あら、都月さん
ゆずちゃんへ呼びかけたん?
じゃ、そゆことで!


こどもか~~~!

Re: このくらいで済んで良かったね〜♪日頃の行いがモノをいう?

> オコンバ!v-484飛花ぽん!ちゃん
>
> あぁ そうだ
> そのうち うちの息子にも
> そういうようなことが起こるのかも…
> v-388
> 自分は親に甘えず一人で処理してきたけど。
> (^_^;)
> 近所の息子と同級生の男の子が
> クルマの免許取ったらしくて。
> 春からお仕事でいるんだろうね〜
> そういう年になったんだなぁ
> と しみじみ。
>
> 飛花ぽんちゃんはお顔が広いのね〜
> (^^)
> なにはともあれ このくらいで良かったよね。

☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃん~お日陽~!

楽ちゃんもこんなことがあった?
ほんでね、ここだけの話(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)
謎三太・・・わたしの子どもじゃないんよ。

高校卒業前になると、多くの学校では
禁止していた、運転免許証取得を解禁するから
友割りだとか景品を豪華にして
自動車学校も、懸命に生徒を呼び込むよね。

大学も自家用車通学が可能なら、今とったほうが便利。
春休み、集中合宿方式で取る子もいるけれどね。
大学側も、巨大駐車場完備で待っていてくれるよ。
折畳み自転車を積んで、構内はチャリ・・・なんて。
楽しそう~~~!

私の顔が8畳なら、楽ちゃんは12畳くらいだよ。

Re: 免許を持ってないけれど、、、。

> 自家用車をもったのも、5年前からなので車の事、サッパリ分らない。
> 家族が、駐車中の車に、ぶつけ、おまわりさん呼んだことありました。心臓に悪かったです。
> 最近、自転車のマナーの悪い人多く見かけ、事故につながらないといいなと思う。
> 便利なものって、両刃の何ちゃら?
>
> ひかりちゃんの、お目目つぶった顔、可愛いなあ♪
> まっ、いっつも、かわいいのだけどね。
>
> パン焼きの腕が、あがっているんだ。
> ムクロジは、来週「誕生日」迎えます←意味ないけど、、、^_^;
> 決して、パンのおねだりなんかしてません。

ムクロジ&めめちゃんへ


駐車中の車へ・・・!
それはまた大変でしたね。
何じゃこらっ!とか言いながら出て来られたら
肝が潰れますよね!

でも大丈夫!
そんな時の為に、長年温めている秘策が私にはあるんです。
「あっ!お兄ちゃんかと思った~♪」と言うんです。
公開したので秘策じゃなくなったわ。
明らかに年下だったら余計怒られるね・・・。
ああ~結局使えんってことだね!
潔く謝ります。

前回の免許更新で知ったんだけれど
自転車が路側帯を走る場合
進行方向、左側通行に定められましたね。
ムクロジさんの
電動アシスト付き自転車に憧れています。

ムクロジさん~お誕生日には食パンじゃなくて
もっと良い物が帰って来るんじゃないですか?
めめちゃんからのチュ~❤もあり?
お誕生日、おめでとうございます。

鬼は外?

更新ないから、待てずに来たけど、
今日来たら、ダメだった?
今から、皆んとこ行ってこう!
鬼ちゃん、忙しい節分!

Re: 浮いた話

> v-280こんばんは!
>
> なんかほのぼのとした、事故の話ですねv-22
>
> ギスギスした、人の心が通い合わない首都圏の事故と違って、
> 僕らの子供の頃を思い出しましたv-8
>
> 若いもんを残して、飛花ぽんさんとお巡りさんが
> 盛り場に消えてゆくv-238ってオチも期待したんですがね(笑)
>
> 事故を起した加害者も、
> 人間の暖かさに感謝して継承してほしいもんですv-218v-17

セベくんへ
ここは、モーレツ!オトナ帝国の逆襲・・・
もしくは、三丁目の夕日かっ!
というくらい昭和臭い?
浪花節だよ~。

同乗している子どもさんは大丈夫ですか?
と、相手のひとに聞きましたよ。
あれから、あの交差点に来ると
「パパ~ここでぶつけたよね。」と言われるそうで
気が引きしまって良かったと言っておられました。

お巡りさんと飛花ぽんが、盛り場へ消える?
あ、それいいね~~~。
柴犬を保護した時には、もっと若いお巡りさんが来て
自分のスマホで、飼い猫の写真を見せてくれました。
今からあがるので
早く猫に会いたい~と言って帰られました!
うちの近所、いいでしょ?

首都圏ってそんなに恐いん?
軽い接触事故でも、難しくなる場合があるみたいだね。
っていうか、セベくんは都会の子だったっけ?

Re: タイトルなし

> あるある
> バックしてきた車にドン
> 何処見てんのって顔じゃなく
> あら~やっちゃいましたね
> ハイ・・スミマセンてな感じ
> 3度もぶつけられたわ
> ぶつけても、ぶつけられても嫌よね( ̄‥ ̄)=3 フン

みゆきんへ
3回も~~~?
みゆきんは、その美しい後姿で悩殺したんでしょ?
あ、前から見ても美しい?
そうでしょうね~。

Re: ゆずぽんからの速報

> 月3ぽんになってる!
> 慌てて来てみました。
> この事件がなかったら月2ぽんで終わったのか?
> 謎三太! ありがとう。
> 近所のタコ社長も優しいね。
> あ、腰が痛いってのは仮病か!
> よく自転車で行けたもんだ。
> 浮いた話なんかありゃしない。
> 期待なんかしないよ^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ
どうだい!月3回更新しましたぜ。
月2ぽんでも良いんだけれどね。
都月の旦那が、日に5回書き込みに来てくれたら成立だよ。

これは、暮れの出来事でした。
事件と呼べるほどのものではありません。
顔見知りを増やしたというだけのことです。

近所のタコ社長は、人情味あふれる立派なおかたです。
その経営理念には、感動すら覚えます。
お陰で私も恩恵を受けているんです。

現場へは、一刻も早く行きたいから
自転車で行ったんですよ。
一分ほどのところにある
自動車ディーラーの敷地へ入らせて貰っていました。

謎3太って・・・
もしかしたら、私の子どもだと思っていない?

浮いた話があるわけない?
その通り!
残念!

>わたしも、ふざけてコーヒーを飲んだら気管へ入り
阿吽の呼吸も、普通の呼吸も出来なくなり
完全に、肺へ入ったと思いましたよ。

ふざけてコーヒー飲むって どういう飲み方なんやろう。

Re: そのくらいで、良かった!

> 年を取り過ぎた方の後は、厳しいものがあります!
> 若輩者ですから…
>
> 謎3太さんは、ビックリしたでしょうね!
> 鬼もありますよ。
> 普通に、信号待ちしていたら、前の車が、何を思ったのか?
> バックしてきて…
> ぶぶぶぶぶーーーーーーーーーーって、
> 鳴らしましたよ!でも、
> 気が付かずに、ゴン!って!
> 慌てて、車から出て、見たら、当たりが良かったのか…
> 傷は付いていなくて…
> 鬼ちゃん、若かったから…
> 「〇△◇#$%---------」
> って、怒って、終わり!
> じいちゃん、すんません、すんません!ですって!
>
> でも、そのくらいで良かったね!
>
> しかし、飛花ぽんの顔の広さ、役に立ったね!、立たない?(笑)

鬼婦人ちゃんへ
鬼ちゃん、年を取り過ぎた方って・・・
果実おじいちゃんのこと?
しっ!
まだ耳は良いらしいよ。

鬼ちゃんも逆突された経験ありか~。
真後ろにも車が着いていたら
クラクション鳴らして警告するしかないよね。
動いたら
自分も加害者になってしまったりして面倒!
そのじいちゃん
優しい鬼ちゃんに許して貰ったんだね。
今回、うちも相手が良いひとでラッキー!
こういう場合でも
危険回避責任がどうたらこうたら・・・
免責ゼロにならない場合があるとかないとか?
どっち?
それから、お巡りさんって
メモって帰るだけだね。

だから~私の顔は八畳敷かい!ってんだ。

Re: 浮いた話と人生経験

> ほんと私もどこかに浮いた話が落ちてませんかね。
> すぐに拾うんですが。(笑)
>
> 『気遣い』
> これをして損することがありません。
> これをしないと損することがあります。
> 気遣いは必ず相手も上向きの気持ちになり良い方向に向かいます。
> いくら相手に過失があってもさらに落す言動は良くありません。
> 相手が100%悪いと思うと腹が立ちます。
> いくら相手が悪くても自分に50%反省を求めると不思議と腹が立ちません。
> これぞ究極の技です。
> すぐに相手と和解出出来て次に繋がって行きます。
> 人生経験も必要ですね。
> 私も歳を取りました。(笑)

日本一の果実師匠へ
師匠!浮いた話なんだから
過熟果実のように、地面には落ちていませんよ。
空よ、空~。
遠い目をして思い出してごらん。
あんなこと~こんなこと~あったでしょ~~~♪
忘れようとしても、思い出せない?
もう・・・そんなお年頃になっていたんですね。

気遣いと言えば、他人に向けて・・・のようですが
子育てにも通じますね。
果実師匠だったら、果樹栽培に?
カイガラムシがこんなにつくまで気づかなくてごめんよ~
肥料不足だった?すまんね。
三年も使わずに寝かせたね、丹波大納言さま~!
色々と・・・ありますね。
畑でのひとり言には、充分気をつけて下さい。

Re: タイトルなし

> 浮いた話って、期待して読んだら・・・
> そういうことか?(笑)
> 怪我もなく、いいお話で決着着いてよかったねぇ
> 私はずいぶん昔にオカマを掘ったことがあるんだけど
> レオぱぱの強面のおかげで助かったわ
> 相手が悪いと、大変らしいからね
>
> 私、菓子パンよりも食パンが大好き
> 本当の焼きたてはたまらんじゃろうな♪
> 私も嚥下障害の一歩手前かしら?
> コーヒーがないとパンが食べられません^^

レオ・クロ・てんてんままへ

普通、浮いた話をここでは書かんじゃろう!
暴露本で儲けるわ。
自分を暴露?
う~~~ん、危ない!

オカマ掘ったことがあるん?
いや~ん、レオぱぱって強面なん?
おめぇ、何しょんなら~って、言わんでも?
顔だけで、ぼっけぇきょうてぇなぁ。
そりゃ~相手も恐かったじゃろうね。

友人が、オカマ掘った現場検証を
運転しながら流し目で見ていて
自分もオカマ掘ったんだよ。

もうひとりは、オカマ二回も掘った。
わたしが車を一台乗りつぶす間に
その子は、4台乗り換えているわ。
助手席には乗りたくない。

食パンの焼きたては、ほんのり甘くてふわっふわ!
勝手に減塩出来るしね。
もう、食パンは買わなくてもいいわ。
ピザも作ったよ。
大きいのが二枚、二段で焼けるから便利~。
でも、憧れていた
生地を頭上でクルクルってのは無理!
顔にパックとなって落ちて来るよ。

Re: タイトルなし

> きゃはっ!
> 月3ポン、滑り込みせ~~~ふ!
>
> いやほんと 大事に至らなくてよかったよ~~~。
> 市田柿、こちらの方でもブランドもんだよ。よかったね。
> って話じゃないか。
>
> えんげ障害とまではいわんが、私やぽぽさんが
> パン食べるのイマイチ・・・って言う理由の一つに 
> まぁ ご飯党ということもあるけど、なんか胸に詰まるよね・・って話。
>(食べ過ぎたら?)(笑)
> 自分のブログじゃ書けないので ここに書いとく。笑

ゆずぽんへ
セーフ?
月3回更新で、何とかやって行こうと思っています。
だめ?

市田柿貰ってめでたし!って・・・やっぱり違おう!

ぽぽ&ゆずぽんもかい?
嬉しい~!
ブログを通じて知り合った、嚥下・・・生涯の友よ~!

わたしもご飯党だよ。
ご飯粒やパンのかけらを、最近よく吸い込んでしまいます。
咳き込むチカラが弱くなったその時には
危ないな~と思っています。
若年性・・・というのがあるのか、ただの慌て者なのか!

ゆずぽんのように、胸に詰まるということは少ないよ。
きっと頬張って一気に食べるからだよ!
誰も取らんから、ゆっくりと食べんさいね。

今日も寒いなぁ。そっちはいかがですか?

Re: タイトルなし

> ナヌッ!嚥下障害ですと~
> 私、年齢と共に嚥下能力低下中。
> 先日うどんに入れた七味唐辛子が気管に潜り込んで死ぬかと思いました。
> 餅だったら確実に死んでるわ。

青翠さんへ
ナヌッ!青翠さんも嚥下能力低下中ですと~?
七味唐辛子が気管へ!?
ひゃ~~~!
よく助かりましたね~~~。
しんどかったでしょう。
餅くらい厄介ですよ。

わたしも、ふざけてコーヒーを飲んだら気管へ入り
阿吽の呼吸も、普通の呼吸も出来なくなり
完全に、肺へ入ったと思いましたよ。
誤嚥性肺炎は恐いですよね。
レントゲンで、無事を確認しました。
これからは、落ち着いて飲もうと思います。
青翠さんも、マスクをかけて唐辛子を振り
よくおつゆに混ぜ込んでくださいね。

Re: タイトルなし

> よかったよかった。大事に至らなくて。
> いっそ、パン屋さんを始めたら?

桃太郎さんへ

桃太郎さんこそ、パン屋さんされたらどうですか?
干し葡萄パンだったら、材料費が浮くでしょ~~~。
ブルーベリーパンに、りんごパン
何でもありますチンカラリン~♪

そして、市場で
桃太郎さんファンの
おばちゃんたちに売りましょう。

Re: タイトルなし

> バックしてきた時は、謎三太さんは「やられた~」と思ったでしょうね。
>
> 飛花ぽんさん、顔が広いね。
> ま~るく納まって良かった良かった。
> あの、市田柿は、高級よ!
>
> しっとりさせようと、ハチミツを多めに入れたら
> 焼き上がりは、フワフワだけど、切ったらふんわり感がなくなった~~~。
> やっぱり、適量が、あるんじゃね。
> まだ、ホームベーカリー出しとるよ!

あしたのわたしさんへ
まあ、何か叫んだでしょうね。
おいおいって~!
自分の後ろにはバスが止まっていたので
動けなかったんです。

私の顔が広い?
タヌキの八畳敷? (///∇///)

粋甘粛を選ぶなんて
年寄りの好みが分かる若者だったのね~。
いやん!
人柄が良かったので、大したことなかったら
うちで修理費は出そうと言っていたんです。

パンの分量って大事ですね。
今朝、初歩的ミスしちゃったわ~♪
と言いますか、まだ初歩のヨチヨチ!

飛花ぽん・・・

ゆずぽんが意地悪言うの~~~~^^
したっけ。

>ゆずぽんさんへ
私もパンは苦手でね。
口に含んだら、ツバが全部吸いとられる^^
したっけ。

それこそ、老年性嚥下障害への第一歩ではなかろうか。
唾液の分泌がぁ~~~~~~。( ´艸`)ムププ

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

不気味な予感って何故当たるんでしょう・・・・
でも両者共、軽微でよかったね♪
相手のお父さんも気持ちが嬉しかったんじゃないですか~~
だって、こういうのって便乗修理が多いですもん。
何をするのも一呼吸置いてからってことですね♪

事故したら、修理代もだけど、保険料が半端なく上がるもんね。
車は便利だけど、維持費がもう少しどうにかならんのか?
そっちは今ガソリン代なんぼくらい?
こっちは121円くらいになったけど、税金恐ろしいくらいとっとるんじゃろーなぁ(+o+)

ゆずぽんさんへ

私もパンは苦手でね。
口に含んだら、ツバが全部吸いとられる^^
したっけ。

このくらいで済んで良かったね〜♪日頃の行いがモノをいう?

オコンバ!v-484飛花ぽん!ちゃん

あぁ そうだ
そのうち うちの息子にも
そういうようなことが起こるのかも…
v-388
自分は親に甘えず一人で処理してきたけど。
(^_^;)
近所の息子と同級生の男の子が
クルマの免許取ったらしくて。
春からお仕事でいるんだろうね〜
そういう年になったんだなぁ
と しみじみ。

飛花ぽんちゃんはお顔が広いのね〜
(^^)
なにはともあれ このくらいで良かったよね。

免許を持ってないけれど、、、。

自家用車をもったのも、5年前からなので車の事、サッパリ分らない。
家族が、駐車中の車に、ぶつけ、おまわりさん呼んだことありました。心臓に悪かったです。最近、自転車のマナーの悪い人多く見かけ、事故につながらないといいなと思う。便利なものって、両刃の何ちゃら?

ひかりちゃんの、お目目つぶった顔、可愛いなあ♪
まっ、いっつも、かわいいのだけどね。

パン焼きの腕が、あがっているんだ。
ムクロジは、来週「誕生日」迎えます←意味ないけど、、、^_^;
決して、パンのおねだりなんかしてません。

浮いた話

v-280こんばんは!

なんかほのぼのとした、事故の話ですねv-22

ギスギスした、人の心が通い合わない首都圏の事故と違って、
僕らの子供の頃を思い出しましたv-8

若いもんを残して、飛花ぽんさんとお巡りさんが
盛り場に消えてゆくv-238ってオチも期待したんですがね(笑)

事故を起した加害者も、
人間の暖かさに感謝して継承してほしいもんですv-218v-17

あるある
バックしてきた車にドン
何処見てんのって顔じゃなく
あら~やっちゃいましたね
ハイ・・スミマセンてな感じ
3度もぶつけられたわ
ぶつけても、ぶつけられても嫌よね( ̄‥ ̄)=3 フン

ゆずぽんからの速報

月3ぽんになってる!
慌てて来てみました。
この事件がなかったら月2ぽんで終わったのか?
謎三太! ありがとう。
近所のタコ社長も優しいね。
あ、腰が痛いってのは仮病か!
よく自転車で行けたもんだ。
浮いた話なんかありゃしない。
期待なんかしないよ^^
したっけ。

そのくらいで、良かった!

年を取り過ぎた方の後は、厳しいものがあります!
若輩者ですから…

謎3太さんは、ビックリしたでしょうね!
鬼もありますよ。
普通に、信号待ちしていたら、前の車が、何を思ったのか?
バックしてきて…
ぶぶぶぶぶーーーーーーーーーーって、
鳴らしましたよ!でも、
気が付かずに、ゴン!って!
慌てて、車から出て、見たら、当たりが良かったのか…
傷は付いていなくて…
鬼ちゃん、若かったから…
「〇△◇#$%---------」
って、怒って、終わり!
じいちゃん、すんません、すんません!ですって!

でも、そのくらいで良かったね!

しかし、飛花ぽんの顔の広さ、役に立ったね!、立たない?(笑)

浮いた話と人生経験

ほんと私もどこかに浮いた話が落ちてませんかね。
すぐに拾うんですが。(笑)

『気遣い』
これをして損することがありません。
これをしないと損することがあります。
気遣いは必ず相手も上向きの気持ちになり良い方向に向かいます。
いくら相手に過失があってもさらに落す言動は良くありません。
相手が100%悪いと思うと腹が立ちます。
いくら相手が悪くても自分に50%反省を求めると不思議と腹が立ちません。
これぞ究極の技です。
すぐに相手と和解出出来て次に繋がって行きます。
人生経験も必要ですね。
私も歳を取りました。(笑)

浮いた話って、期待して読んだら・・・
そういうことか?(笑)
怪我もなく、いいお話で決着着いてよかったねぇ
私はずいぶん昔にオカマを掘ったことがあるんだけど
レオぱぱの強面のおかげで助かったわ
相手が悪いと、大変らしいからね

私、菓子パンよりも食パンが大好き
本当の焼きたてはたまらんじゃろうな♪
私も嚥下障害の一歩手前かしら?
コーヒーがないとパンが食べられません^^

きゃはっ!
月3ポン、滑り込みせ~~~ふ!

いやほんと 大事に至らなくてよかったよ~~~。
市田柿、こちらの方でもブランドもんだよ。よかったね。
って話じゃないか。

えんげ障害とまではいわんが、私やぽぽさんが パン食べるのイマイチ・・・って言う理由の一つに まぁ ご飯党ということもあるけど、なんか胸に詰まるよね・・って話。(食べ過ぎたら?)(笑)
自分のブログじゃ書けないので ここに書いとく。笑

ナヌッ!嚥下障害ですと~
私、年齢と共に嚥下能力低下中。
先日うどんに入れた七味唐辛子が気管に潜り込んで死ぬかと思いました。
餅だったら確実に死んでるわ。

よかったよかった。大事に至らなくて。
いっそ、パン屋さんを始めたら?

バックしてきた時は、謎三太さんは「やられた~」と思ったでしょうね。

飛花ぽんさん、顔が広いね。
ま~るく納まって良かった良かった。
あの、市田柿は、高級よ!

しっとりさせようと、ハチミツを多めに入れたら
焼き上がりは、フワフワだけど、切ったらふんわり感がなくなった~~~。
やっぱり、適量が、あるんじゃね。
まだ、ホームベーカリー出しとるよ!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR