究極の美と躍動♪

僕ちん
コタツから出ませんよ~だ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

みなさん、お久し振りです!
だらぽん、今年になってから
やっと、2回目の更新だそうです。
ひぇ~!
このまま、さよならか?

この週末には、またご奉仕に出るので
先週のうちに実家へ帰り
ダラダラと過ごして来ました。

大根抜いて笑ったり・・・
ふっくらお手々よ~♪

DSCN0078 (495x640)


映画を観に行ったり。
何の?ジバニャンよ~!
こどもかっ!

DSCN0383 (534x640)

本当は、シネマ歌舞伎です。
親が、玉三郎さんを観たいと言うので
連れて行きました。
小さな望みは出来る限り
叶えてやりたいと思うのです。

映画を観終え
車へ戻る時、迷子になりました!
現在位置の案内板に
駐車場への表示がありません。
あれ?ここはさっきも通ったよね。

「血が足りません!」
献血コーナーの担当者が叫んでいます。
はたちの献血お願いします!

私?
ごめん、はたちはちょっと過ぎたし
今・・・人生の道に迷って真っ青なんよ。
ショッピングモールは、広すぎるわ!


DSCN0384 (640x602)
疲れました。
どれくらいかって言いますと
これくらい・・・。
館内でも、ナビが使えたらいいのにね~。


DSCN0390 (485x640)


孝行ミッションを終え
実家の冷蔵庫が空っぽになるほど
色んな物を車に積み・・・
帰途につきました。

こだま、頭に何を乗せているん?
こだまの子分
DSCN0063.jpg
DSCN0062.jpg


夕闇迫る頃
私の住んでいる街が見えて来ました。
美しく夕陽が反射する
あの、海の近くまで帰ります。
【君をのせて】
♪たくさんの灯が なつかしいのは
あのどれかひとつに 君がいるから~♪
DSCN0396 (590x640)
帰宅すると
シチューの香りがしていました。
謎1号~サンキュー!
こんなにいっぱいのワカメ入り!

あ・・・ホウレンソウなんだけど・・・
そう思われるかな~と想像していたわ。

きゃはははーーー!ゴメンゴメン。
最高においしかったよ。


DSCN0401 (608x640)


あ、母ちゃんお帰り。
味見もバッチリしておいたよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆずぽんさんへ

> 月3ぽんは、もう無理だよ。
> 引き伸ばし作戦だ。
> コメント書くのをやめよう会でも作るか^
> したっけ。

ゆずぽんさんへ・・・・という都月のおっちゃんへ
ギリ月3回更新行けるよ~!
もうちょっとで書き終えそうなんだけれど
今夜はこれから
蚤かいなの・・・?
飲み会なの!
うふふ♪

ゆずぽんさんへ

月3ぽんは、もう無理だよ。
引き伸ばし作戦だ。
コメント書くのをやめよう会でも作るか^
したっけ。

Re: ひょう〜って言ったら 憑依 (*_*)

> アハハ
>
> どないひょう で反応しちゃったわ
> (^_^;) ゆずぽんちゃん
>
> あぁ 今夜は超手抜き
> しようかな
> (*´艸`*)なるさん 飲み会だし←クルマだから飲まないけれど
>
> ぶふふ

楽ちゃんへ

チョイと、楽ちゃん
あんさん、ここを
オカルトブログにしようとしてまへんか?
そうなったら
どないひょうい~~~!

楽ちゃんの買った【菜根譚】の中に
『人常に菜根を咬みうれば、すなわち百事をなすべし』
ということばがあるでしょ?
これは、まさに楽ちゃんの作る
毎日の食事を指しているものだと思いました。

時に手抜きをするのはOK!
なるさん、飲み会なのに飲まないん?
わかった!
帰宅後に、楽ちゃんのおもろい顔をさかなに
マッサン飲むんやろ?

ひょう〜って言ったら 憑依 (*_*)

アハハ

どないひょう で反応しちゃったわ
(^_^;) ゆずぽんちゃん

あぁ 今夜は超手抜き
しようかな
(*´艸`*)なるさん 飲み会だし←クルマだから飲まないけれど

ぶふふ

Re: タイトルなし

> 月3ポンになるのに 残されたチャンスは あと49時間。
> ヽ(´Д`;)ノ
>
> のろいのろい。ギャハハはは!
>
> またワープしたらどないひょぅ。。。

ゆずぽんへ

え~~~、達成出来るかな?
しかし・・・月3ぽんって何だよ。
と、思う人がいるかも。
あ、みんな知っている?

こんなに暇なのに・・・しっかりかけよ!
ということでしょうかね。
もう~~~孫の手買って!

Re: こらーーーーーーー!

> したっけ。
こらおじさんへ
されたっけ?

月3ポンになるのに 残されたチャンスは あと49時間。
ヽ(´Д`;)ノ

のろいのろい。ギャハハはは!

またワープしたらどないひょぅ。。。

こらーーーーーーー!

したっけ。

Re: さあ、はけぇぇえええええーーーー

> いかん。
> なんだか千と千尋の神隠しのあのシーンが
> 頭の中で再現されている私。(オイ)
>
> ( ̄_ ̄*)
楽ちゃんへ

えーんがちょ、せい!えーんがちょ!!

さあ、はけぇぇえええええーーーー

いかん。
なんだか千と千尋の神隠しのあのシーンが
頭の中で再現されている私。(オイ)

( ̄_ ̄*)

Re: タイトルなし

> ↑ のろい?
> (^_^;) なんちゃって
> ゆずぽんちゃん ここではいたらダメだよ
> (;O;)

楽ちゃんへ
のろい?
ひぇ~~~!のろいかもね~。
更新がのろい・・・なんちゃって!

ゆずちゃん、何の供述始めるのかな?
あはははは~。

Re: ちょっとめまいがしてきたよ・・・・ヽ(´Д`;)ノ

> 今、過去の2014年1月18日に行ってきたよ。
> あの間に入ってるコメントって、私がこの前送ったやつだよ。
> ぞぞぞぞぞz。。。。
>
> この前、いくらカチャカチャやっても変換できなくて
> ズラッとローマ字が入ってしまってスパムでハネラレタカラ
> あちゃこちゃカチカチやってたら 最初のとこだけ日本語になって
> 最後は日本語入れられたから これでオッケーと思ったら 
> 次の瞬間、異次元に飛んじゃったんだよ。あれあれあれ????って。
> そう!一瞬見えた 茶色っぽいもの・・あれって 
> 鉢植えが届いたっていうあのダンボールのことだったのか??
> でもなんで あんな真ん中にハマっちゃってる?コメント。
> 奇跡的に 去年と同じコメント 私が書いた???
>
> 気持ち悪くて 吐きそうだよ。(;´д`)

ゆずぽんへ
もう、理解不能で説明できないわ。
でも、ちゃんと
ゆずちゃんからの新着コメントだったんだよ。
なに~~~?これ!
もう済んだ事だね、いつの間にか。
真ん中に挟まれて終了しているってところが恐いよ。
パラレルワールド?
あ・・・月2回更新の酬い?
ぞぞぞぞぞz。。。。

しかも、ちゃんと大根が抜いてあったでしょ?
もう、恐いから笑い飛ばそうよ。
にゃ~~~ははは!

ここで吐くな~~~!

Re: マヂか!

> >ゆずぽん!怪奇現象よ。
> ちゃんと3次元に飛んでいたわ。
> 2014年の1月8日のブログに。
> しかもね・・・その時にわたし返事書いているよ。
>
> それと、同じコメントが先日来ていた。
> 【大根 よく hutotterune!
>
> 暗号か!
> キーボードが 何か変】
>
> うっそ~~~!!
> やっぱ夢ではなかったかぁ。
> その画面も一瞬で消えたから どこかは確認できなかったけど、、、2014年!?
> Σ(゚д゚lll) 去年かよ!
>
> なんじゃらほい?この怪奇現象。σ(~~σ)))
ゆずぽんへ

ゆずちゃん、これはもはや
超感覚的知覚と呼べる現象ではないでしょうか。
もしくは、念力。
1月26日に、新着コメントとして欄外へ届いていたので
ブログURLへ飛んだら、去年の1月!
しかも、ちゃんと間に挟まって
既に応酬は終了していました。きゃはは。
こわ~~~~~~~~~~。

↑ のろい?
(^_^;) なんちゃって
ゆずぽんちゃん ここではいたらダメだよ
(;O;)

ちょっとめまいがしてきたよ・・・・ヽ(´Д`;)ノ

今、過去の2014年1月8日に行ってきたよ。
あの間に入ってるコメントって、私がこの前送ったやつだよ。ぞぞぞぞぞz。。。。

この前、いくらカチャカチャやっても変換できなくて、ズラッとローマ字が入ってしまってスパムでハネラレタカラ あちゃこちゃカチカチやってたら 最初のとこだけ日本語になって、最後は日本語入れられたから これでオッケーと思ったら 次の瞬間、異次元に飛んじゃったんだよ。あれあれあれ????って。
そう!一瞬見えた 茶色っぽいもの・・あれって 鉢植えが届いたっていうあのダンボールのことだったのか??
でもなんで あんな真ん中にハマっちゃってる?コメント。
奇跡的に 去年と同じコメント 私が書いた???

気持ち悪くて 吐きそうだよ。(;´д`)

マヂか!

>ゆずぽん!怪奇現象よ。
ちゃんと3次元に飛んでいたわ。
2014年の1月8日のブログに。
しかもね・・・その時にわたし返事書いているよ。

それと、同じコメントが先日来ていた。
【大根 よく hutotterune!

暗号か!
キーボードが 何か変】

うっそ~~~!!
やっぱ夢ではなかったかぁ。
その画面も一瞬で消えたから どこかは確認できなかったけど、、、2014年!?
Σ(゚д゚lll) 去年かよ!

なんじゃらほい?この怪奇現象。σ(~~σ)))

Re: 名前が柔軟になったね〜(⌒▽⌒)

> こんばんは~
> 飛花ぽん!ちゃん
> しゃきぽん ベラぽん
> ニコぽん!
> アハハ♪♪
> 月二回更新なのに賑わってますな〜

楽ちゃんへ

おいおい、楽ちゃん
ベラぽん・2個ぽんって~。
もう、月2回でいいよね。
次回は、2月中旬の四国見聞録だわ。
そして、3月は休んで4月には東京。
これで決まり!

りんごの花が咲きはじめたら
嫌でも毎日花ばっかり見せるよ。

楽ちゃんは、もうひと頑張りで
素敵な春が手に入るね。

Re: だらぽん

> 名前、変えたのか~?
> 自分で名のるな!
> 月2~3回の更新を真似しようかって人まで出てきた。
> 早く更新しろ^^
> したっけ。

都月催促さんへ
だらぽんで~っす!
いいじゃないの。
風に吹かれてブラブラするのも
だらぽんの自由でっせ!

月2~3回の更新を真似する人が出た?
ゆずぽんは大丈夫よ。
残りは鬼ちゃんが、28回書いているから。

Re: タイトルなし

> あれ?3次元に飛んでないみたいだなぁ。
> 昨日、ctrlキーが悪さ起こしちゃって コントロール不能、キーボードが思うように打てず、ローマ字のように打ってたら 英文字が多いから・・ってスパムではねられた。
>
> ま、大したことじゃない。
> 大根太ってますな。。って ローマ字で打っただけだから。(笑)
>
> しかし一瞬出た 昔の画面、一体何だったんだ?
> 決して寝ぼけてませんから~~~~。(笑)

ゆずぽんへ
続いて済みません。
ゆずぽん!怪奇現象よ。
ちゃんと3次元に飛んでいたわ。
2014年の1月8日のブログに。
しかもね・・・その時にわたし返事書いているよ。

それと、同じコメントが先日来ていた。

【大根 よく hutotterune!

暗号か!
キーボードが 何か変】

Re: タイトルなし

> あれ?なんだかPCの調子おかしくて
> 何度やっても スパムではねられて
> 挙句に すごく昔のところに
> コメント飛んじゃったみたいだぞ。(^_^;)

ゆずぽんへ
げっ!そんな失礼なことを?
済まなかったわ~。
時々、半角全角確認せずに打っているよね。
しかも、気づいてダメ~~~!って叫んでいるのに
送信されて、名前だけがhikaponnとかになって・・・。
ムクロジさんに、改名したの?って聞かれたわ。

スパムの設定変えておいたからね。
これからは
ゆずぽんの、怪しい半角ローマ字100%でも受け付けるよ~。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 良く頑張ってるねぇ~
> 無理しちゃあダメですよぅ~
>
> ショッピングモールって迷いますよね。
> 私もいつも車を探してま~す。

haruさんへ
え~?haruさんも迷う?
買物より、車探しの方に時間をとられますね~。
GだのFだのって、止めた場所のアルファベットと色を
携帯へメモって降りないと、買い物中に忘れてしまいます。

こちら、巨大ショッピングモールの前は
ビール工場だったんですよ。
造りたてのビールが出て来る、ビアホール併設で
何回か行きました。
そんな時には、タクシーですね。

haruさんのお庭は、冬でも花畑のようですね。
去年、ゆったり流れる紀の川を見ましたが
春の岸辺は花だらけなんでしょうね。
またその頃に行ってみたいです。

Re: ぽんちゃん

> ぽんちゃんって呼ばれてるぞ。
> 当分元気でね?
> 更新しないってことか?
> 月二ぽんになるぞ^^
> したっけ。

都月漫才さんへ
面白い名前を
何種類もつけてくれてありがとう!
安心して、だらぽんに安住しています。

目覚めたら、しもぽんに変身して
下ネタで行こうかな。
いや・・・まてよ、敵の煽動に乗っては負けだ!
いつも冷静な冷えポンです。
ただの冷え症か~~~い!

Re: ぽぽぽぽーんちゃーん♪

> 歌舞伎いいねー、親の希望をかなえられるって、ほんと、最高よね☆
> ひろーいショッピングモールとか、迷子になるよね、簡単に。
> 東京の駅とか、空港の駐車場とか、みつけるまでに何度も迷子になります。
> よい運動にはなるけど、時間に余裕がないと精神的に悪いよね(笑)
>
> 大根ちゃん、木によじ登ってる後ろ姿にもみえるね~♪
>
> ぽんちゃん、体調はどうですか?無理してませんか??
> ぽんちゃんペースの更新が理想ですが、長く更新がないと
> どっかで倒れて救急に運び込まれた!!??とかいう不安が一瞬、横切ります。。
> いつも元気でいてね♪

はぴちゃんへ♪
はぴちゃん~~~国際結婚記念日おめでとう~♪
記念旅行は、デトロイト川沿い?
アメリカとカナダの両方の夜景が見えるん?
カナダのトロントも見える?
ちょっと、行ってみたい。
でも、来月四国へ行くのが精一杯かな。
にゃんこの、デリ&ラムは見られないけれど
はぴちゃんが見て育った海は見られるわ。

ミシガン州のショッピングモールとは
比べものにならないほど小さいでしょうが
わたしにゃ~日本のでも、もう無理!
グルグル迷って疲れます。
コンビニが似合うお年頃よ。

ぽぽぽぽーん・・・たぬき?
o(^・x・^)o ぽん♪

大根が、よいしょっと!
ほんとだ~よじ登っている。
後姿にしても、色んなものをつけているね。
これ、愛着が湧いて食べるのが可愛そうよ~。

Re: タイトルなし

> ありゃりゃ、昨日来たのにな。
> また寝ぼけてたか、コメントないわ。。。涙
>
> 改めまして、
> だらぽん、おこんち。あ ごめん、シャキぽんだね。( ̄ー ̄)
>
> どこかのブログで したっけさんから 『しもぽん』て 言われてたよ。
> え?私のことじゃないでしょ。だらぽん=しもぽん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
>
> 親孝行、親が生きてるうちにしっかりね。
> 会いにいくだけでも親孝行。買ってもらうのもね。(笑)
>
> 歌舞伎、いいよね~~。最近若手でも結構魅力のある人増えてきた。
> 玉三郎さんは もう神の域でしょ。
> 若い頃、歌舞伎座で見たことあるよ。
> 何もわからない頃見てもうっとりだったよ。

ゆずぽんへ
なぬっ!しもぽんって呼ばれている?
どこかのブログって、ゆずぽん家じゃないか!
したっけさんは間違っているよ。
【ゆずぽん≒しもぽん】
ぶひゃひゃ!

そうよ、ゆずぽんみたいに
ちゃんと親孝行をしたいと思ってね。
出来る限り、毎日メールを送っているよ。
買って貰うのもOK?
うん、それは本能が知っていたわ。

玉三郎さんは、人間国宝にふさわしいおひと。
勘三郎さんとのコンビをこれからも観たかった。
そう言いながら
実家では、放送があると録画して
せっせと、DVDに落としているらしいよ。
まあ、それをしている間はボケないだろうし
楽しみがあるといいかな~って思うよ。

ゆずぽんを、お母さんが楽しみに待っていたように
私が行くのを待っているので
元気でいなくては・・・と、思っています。
あ、真面目に終わっちまった!

Re: 玉三郎さん素敵!!

> おこんにち、飛花ぽんちゃん♪
>
> 親孝行に繰り出したのね~
> ヾ(´▽`*)ゝ
> お疲れ様~
>
> 親孝行したいと思った時がし時♪
> 体力もいるよね~
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
> ショッピングモールは大好き!って言い放っていたのは数年前まで。爆
> 最近は好きは好きだけど、回る順番とか頭の中で
> ささっと段取り踏んで行きたい所をピンポイント型で。
> そうじゃないと広すぎますわ、あそこは。
> 帰ってくるまでの体力温存。笑
>
>
> 大根。
> もう普通のじゃ満足できないわ、アタシも。
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>
> もっと。ええ。もっとよ。爆
>
>
> 玉三郎さんって本当に素敵よね。
> ドンドン新しいジャンルにも取り組んでいらっしゃる。
> 歌舞伎の世界もそうだよね。
> 古いものをずっと続けるって事は
> どんどん適応していかないといけないし。
> 古典って、実際どんどん新しい人がカバーしていくから
> 引き継がれていくんだもんね。
> ( ̄(エ) ̄)v

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪
おはよーーーおはよーーー♪
今、一番ご多用中であろうに
来てくれてありがとうね~。
毎日、楽ちゃんの作る
おいしそうなおかずを見ながらご飯食べているよ。

わたし今頃返事書いてんの・・・すまんねーーー。

親とは一緒に暮らしていないので
あと何回会えるか・・・分からんよね。
だから、約二時間高速を走る訳よ。
田舎のジッサンのところは30分あれば着くけれどね。
田舎へ行けば、実家へも・・・平等に。

ショッピングモール、増えたよね~。
私が行きたい書店と食料品が東西の端っこにあるんよ!
動く歩道を作って欲しいわ。
もう、あまり行かんけれどね。
楽ちゃんにも広すぎる?
若い子も苦手なんだね。

大根は、これ載せてもいいかどうか迷ったよ。
一応、恥じらいも残っとるし。
そう思ったということは
これ、手になんか見えていないってことよね。
じゃ~何なの~~~ってか?
わしゃ~もっともっと変なのを探しますけぇ
楽ちゃん、待っててつか~さいよ!

玉三郎さんの特別舞踏公演、地唄舞いを
一番近くで観た時には
美し過ぎて、天国に行ったかと思いましたわ。
アジアの至宝どころか、この世の至宝ですわね~。
また連れて行きたいです。

Re: やる気

> ちょっと気分が沈んでますね。(笑)
> じっとしておきます。
>
> やる気の無い時に一人でいるとダラダラになるかもしれませんね。
> こう言った時は無理せずダラダラしていて下さい。
> やる気の無い時に頑張ろうとしても頑張れるものではありません。
> ただダラダラ出来ると言うことは逆に幸せな環境の裏返しです。
> 私も今はダラダラしたい気分ですが一応仕事もしないと行けませんので。
> 今、昔の歌を聴いています。
> J-WALK 『何も言えなくて』
> 郷ひろみ『言えないよ』
> 中西保志『最後の雨』
> MISIA『逢いたくていま』
> 松田聖子『瑠璃色の地球』
> 小田和正『さよなら』
> ・・・
> 気持ちが乗らない時は敢えて沈んだ曲を聴いています。
> そして最後に聴く曲はいきものがたり『Yell』
> これで今日も頑張るぞ!!
> ひかりさんも頑張りましょう。
> そのうち気分も良くなると思います。

日本一の果実師匠へ
浮上~~~ぷへ~♪ツイッターか!

中学生以来、20年ぶりの風邪ひきで
沈没していました。
毎日、だらだらゴロゴロ~!
でも調子の良い日には、ご奉仕にも参りましたよ。
お宮参りや健康祈願の祝詞を傍で聞いて
この身に浴びせて来ました。

師匠お薦めの歌、全部聴きました。
ユーチューブで・・・。
全部大好き!良い歌ばかりですよね~♪

生まれて初めてバイトをした楽器店で
バイト料いらないから
郷ひろみの二枚組LPちょうだいって
貰って来たことを思い出しました。
二枚組なので、D面まで24曲入った
デラックス版でした。
バイト料より、高かったのか安かったのか
知りませんが。(;゚;ж;゚;);ぶっ!

昨日から、ちょっと頑張る気になって来ましたよ~。
もう、1月も3日しかないんですね。
ビックリ~!
果実師匠のお陰で、復活です!

名前が柔軟になったね〜(⌒▽⌒)

こんばんは~
飛花ぽん!ちゃん
しゃきぽん ベラぽん
ニコぽん!
アハハ♪♪
月二回更新なのに賑わってますな〜

だらぽん

名前、変えたのか~?
自分で名のるな!
月2~3回の更新を真似しようかって人まで出てきた。
早く更新しろ^^
したっけ。

あれ?3次元に飛んでないみたいだなぁ。
昨日、ctrlキーが悪さ起こしちゃって コントロール不能、キーボードが思うように打てず、ローマ字のように打ってたら 英文字が多いから・・ってスパムではねられた。

ま、大したことじゃない。
大根太ってますな。。って ローマ字で打っただけだから。(笑)

しかし一瞬出た 昔の画面、一体何だったんだ?
決して寝ぼけてませんから~~~~。(笑)

あれ?なんだかPCの調子おかしくて、何度やっても スパムではねられて、挙句に すごく昔のところに コメント飛んじゃったみたいだぞ。(^_^;)

こんにちは~

こんにちは~

良く頑張ってるねぇ~
無理しちゃあダメですよぅ~

ショッピングモールって迷いますよね。
私もいつも車を探してま~す。

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 親孝行はできるときにしとかないとね。
> 美しい玉三郎さんにうっとりしたことでしょうね。
> 相変わらず笑える大根さんですね。
>
> 私の資格は5つですよ。100まではあと95、無理~。

青翠さんへ
こんにちは~♪
青翠さん、すごい!
5つの資格を持つ女・・・ですか。
追いつくには、まだ2つ足りませんね~。
一応・・・三角・・・資格。あれ?

青翠さんが、暖かい下着をお母様に贈られた
と聞き
わたしも、ウルトラライトダウンのベストや
ガウン、巻きスカートを買って
実家へ持って行きました。
冷えるのは良くありませんからね。

玉三郎さんのDVDや写真集
ネットで買える物は、ほとんど買いました。
去年、地唄舞の地方公演では
こんなチャンス、めったになく
絶対に最高の場所で観せたいと思い
私は、九州から帰ったその足で
謎サン太の協力を得て、チケットを取りに
夜の高速を飛ばしました。
頑張りました!
最前列ど真ん中!並んで観ましたよ。
玉三郎さんは、美しすぎましたね~!

全ての費用は、実家持ちです。きゃは!
これからも
玉三郎さんを原動力に、元気でいて欲しいと思います。

そして、笑える大根もグレードアップしました。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> ショッピングモール 疲れる~~
> 行きなれない所だと、何処に何があるのかさっぱり・・・
> ウインドーショッピングを堪能したいお年頃でもないし(^^;)
> 楽しかった~ より 疲れたー で終わる(-.-;)
> ホントにモールにナビほしいね♪
> 「ワカメ入りシチュー」 有難いね(^^)v
> いつもピッタリな猫ちゃん画像、関心してる♪

らうっちちゃんへ
なんか、安心したわ。
若くて元気な、らうっちちゃんでも大型店舗は苦手?

上映が各県一か所のシネマ歌舞伎!
しかも、DVD化されていない玉三郎さんの演目。
行きたい光線ビシバシ浴びて・・・分かった!
お正月に約束したので
神社ご奉仕の合間に、連れて行きました。

私の家からだと、ほんの10分で行けるんだけれど
実家からだと、隣県のほうが近かったんよ。
県をまたいでの映画行き!
しかも、前回の【日本橋】とは別の映画館で
行ったことがない場所。
ナビしか頼れるものがなく
店舗敷地に着いても、訳が分かりません。
ひとナビで、やっとたどり着いたのです。

シチューは、とろりとしておいしかったよ。
気持がおいしいんだね。

こだま、手で掬って水を飲むんよ。

Re: 孝行娘です!

> 忙しいんだね!
> 体調が悪いかな?って、思ったりしてたけど…
> 良かった、良かった! 
> 親孝行も出来て…
> で、お母さんたちも、歩かせたんだね!
> 食後の散歩ならぬ、映画鑑賞後の、ショッピングモール散策だね!
> 親孝行だ!頭、足は使わないとね!
>
> 謎1号さんは、優しいね~
> 我が家では、ありえないね!
> うまらやしい~、って、あの馬ちゃんが…
>
> ところで、前にも思ったけど、こだまくん?の方が
> ひかりちゃんより、性根悪でしょ?
> ちがった?(笑)こだまちゃんに怒られる?

鬼ちゃんへ
根性悪・・・こだまに伝えておきました。
相当ショックだったらしく
こだま専用の、はぶて小屋に籠城して出て来ません。
その部屋というのは、半間の押入れ上段に作った
電気敷き毛布設置の個室です。
豪勢でしょ?
ひかりとのぞみは、猫の為のホーム炬燵で相部屋です。
お互いの鼻くちょを、腹にこびりつかせて出て来ます。

ショッピングモールは嫌いだ!
うちから高速道路3分の所にも
キリンビールの蒸留釜がインフォメーションに使われている
巨大商業施設があるんだけれど
何と!30代の夫婦をメインターゲットにしているんだって!
ふざけているではあ~りませんか。
わたしたち20代も攻撃にしてよ!

鬼ちゃん、使うのは
頭・足・お金。

ぽんちゃん

ぽんちゃんって呼ばれてるぞ。
当分元気でね?
更新しないってことか?
月二ぽんになるぞ^^
したっけ。

ぽぽぽぽーんちゃーん♪

歌舞伎いいねー、親の希望をかなえられるって、ほんと、最高よね☆
ひろーいショッピングモールとか、迷子になるよね、簡単に。東京の駅とか、空港の駐車場とか、みつけるまでに何度も迷子になります。
よい運動にはなるけど、時間に余裕がないと精神的に悪いよね(笑)

大根ちゃん、木によじ登ってる後ろ姿にもみえるね~♪

ぽんちゃん、体調はどうですか?無理してませんか??
ぽんちゃんペースの更新が理想ですが、長く更新がないと、どっかで倒れて救急に運び込まれた!!??とかいう不安が一瞬、横切ります。。
いつも元気でいてね♪

ありゃりゃ、昨日来たのにな。
また寝ぼけてたか、コメントないわ。。。涙

改めまして、
だらぽん、おこんち。あ ごめん、シャキぽんだね。( ̄ー ̄)

どこかのブログで したっけさんから 『しもぽん』て 言われてたよ。
え?私のことじゃないでしょ。だらぽん=しもぽん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

親孝行、親が生きてるうちにしっかりね。会いにいくだけでも親孝行。買ってもらうのもね。(笑)

歌舞伎、いいよね~~。最近若手でも結構魅力のある人増えてきた。玉三郎さんは もう神の域でしょ。
若い頃、歌舞伎座で見たことあるよ。
何もわからない頃見てもうっとりだったよ。

玉三郎さん素敵!!

おこんにち、飛花ぽんちゃん♪

親孝行に繰り出したのね~
ヾ(´▽`*)ゝ
お疲れ様~

親孝行したいと思った時がし時♪
体力もいるよね~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ショッピングモールは大好き!って言い放っていたのは数年前まで。爆
最近は好きは好きだけど、回る順番とか頭の中でささっと段取り踏んで行きたい所をピンポイント型で。
そうじゃないと広すぎますわ、あそこは。
帰ってくるまでの体力温存。笑


大根。
もう普通のじゃ満足できないわ、アタシも。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もっと。ええ。もっとよ。爆


玉三郎さんって本当に素敵よね。
ドンドン新しいジャンルにも取り組んでいらっしゃる。
歌舞伎の世界もそうだよね。
古いものをずっと続けるって事は、どんどん適応していかないといけないし。
古典って、実際どんどん新しい人がカバーしていくから引き継がれていくんだもんね。
( ̄(エ) ̄)v

やる気

ちょっと気分が沈んでますね。(笑)
じっとしておきます。

やる気の無い時に一人でいるとダラダラになるかもしれませんね。
こう言った時は無理せずダラダラしていて下さい。
やる気の無い時に頑張ろうとしても頑張れるものではありません。
ただダラダラ出来ると言うことは逆に幸せな環境の裏返しです。
私も今はダラダラしたい気分ですが一応仕事もしないと行けませんので。
今、昔の歌を聴いています。
J-WALK 『何も言えなくて』
郷ひろみ『言えないよ』
中西保志『最後の雨』
MISIA『逢いたくていま』
松田聖子『瑠璃色の地球』
小田和正『さよなら』
・・・
気持ちが乗らない時は敢えて沈んだ曲を聴いています。
そして最後に聴く曲はいきものがたり『Yell』
これで今日も頑張るぞ!!
ひかりさんも頑張りましょう。
そのうち気分も良くなると思います。


飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

ショッピングモール 疲れる~~
行きなれない所だと、何処に何があるのかさっぱり・・・
ウインドーショッピングを堪能したいお年頃でもないし(^^;)
楽しかった~ より 疲れたー で終わる(-.-;)
ホントにモールにナビほしいね♪
「ワカメ入りシチュー」 有難いね(^^)v
いつもピッタリな猫ちゃん画像、関心してる♪

こんばんは。
親孝行はできるときにしとかないとね。
美しい玉三郎さんにうっとりしたことでしょうね。
相変わらず笑える大根さんですね。

私の資格は5つですよ。100まではあと95、無理~。

孝行娘です!

忙しいんだね!
体調が悪いかな?って、思ったりしてたけど…
良かった、良かった! 
親孝行も出来て…
で、お母さんたちも、歩かせたんだね!食後の散歩ならぬ、映画鑑賞後の、ショッピングモール散策だね!
親孝行だ!頭、足は使わないとね!

謎1号さんは、優しいね~
我が家では、ありえないね!
うまらやしい~、って、あの馬ちゃんが…

ところで、前にも思ったけど、こだまくん?の方が、ひかりちゃんより、性根悪でしょ?
ちがった?(笑)こだまちゃんに怒られる?

Re: タイトルなし

> アッチャ~~。
> はたちちょっと過ぎたくらいで
> もう、視野が狭くなったって??
>
> ご実家の冷蔵庫から、飛花ぽん宅の冷蔵庫に入れ替えたんですね。

あしたのわたしさんへ
聞いて聞いて~わたしさん。
早速真似して、金のパンを焼いたんですよ。
あまりにもおいしかったから、今また焼いています。
きっと、あーちゃんたちからも
また、リクエストがあるでしょうね。
残念ながら、レオは食べられないけれど。

はたちちっとで狭くなる視野って・・・
競走馬のように
ブリンカーでも付けられているんでしょうか?

Re: ゴクラク、ゴクラク?

> 帰宅したら、「温かい食事」が、待っているなんて最高。
>
> 糖度計を持ってきてくれた謎1号サンタさんお手製の
> シチューの付け合せは、自家製パン?
>
> 子どもって、された事をするって言うから
> 常日頃、飛花ぽんさんが食事を大事にしているってことだわ~(~_~)。

ムクロジ&めめちゃんへ
言わなくてもやってくれると、本当に嬉しいよね。
とろ~っとしていて、おいしかったわ~。
そう、調理はあの糖度計をくれた謎一号サンタ。
謎二号は、実家へ同行。

楽して夕飯が出来るように
他にもおかずを持って帰ったから大丈夫だったよ。

めめちゃん、ムクロジさんたちが大相撲見物の日には
お利口で留守番だったんだね。
お姉ちゃんのお下がり毛布に包まれて
いい匂いで寂しくなかった?

アッチャ~~。
はたちちょっと過ぎたくらいで
もう、視野が狭くなったって??

ご実家の冷蔵庫から、飛花ぽん宅の冷蔵庫に入れ替えたんですね。


Re: 大根ネタ

> 大根ネタと人参ネタは鉄板だってさ。
> 駐車場で迷うってさ、はたちちょっと過ぎた人は迷わないと思う。記憶力が衰えている。
> ショッピングモールが広すぎるんではなく、あなたの視野が狭くなってる。
> その馬は去年散々使われて疲れてるの。羊に交代して肩の荷が降りたってさ。
> わかめとほうれん草間違えた。視力も衰えている^^
> したっけ。
都月満夫さんへ
もう、普通の大根じゃ~満足出来ないんです!
変なのないかな?変なのがいいんよ。
菜園で大根の葉っぱを持ち上げて確認。
変大根や人参は鉄板ネタだって、ゆずぽんが言っていた?
普通のが出たら
「な~~~んだ。」
先輩!これは異常事態ですかね!

この馬は、乗馬への誘いで来ていました。
相当クタクタだったけれど、可愛かったですよ。
なるほど、干支の午ね。

はたち過ぎたって本当ですよ。
何か、間違ったことを言いましたかね。

視力も気力も大丈夫!
あしたから留守なので
今回は異例!早めにお返事書いていますよ~。
旦那~また当分元気でね!

ゴクラク、ゴクラク?

帰宅したら、「温かい食事」が、待っているなんて最高。

糖度計を持ってきてくれた謎1号サンタさんお手製の、シチューの付け合せは、自家製パン?

子どもって、された事をするって言うから、常日頃、飛花ぽんさんが食事を大事にしているってことだわ~(~_~)。

Re: タイトルなし

> 第一号が料理
> 羨ましいわ♪
みゆきんへ
みゆきんにも、こんな一号が居たら
お節料理も手伝って貰えるのにね。
二号さんはいらんけどね。

雪はどう?
(((゛◇゛)))カタカタカカタカタカタカタ
震えていたけれど、相当寒そうだね。
そんな時には、甘酒飲んで寝ましょう。

Re: タイトルなし

> あはは、今年に入ってから2回目って(笑)
> 元気なのか心配だったよ。
> 忙しくしてたのかと思ったらだらだらしてたの?(笑)
> まぁ親孝行してたのね~♪
> 冷蔵庫からっぽなるくらいもって帰ってくるってわかるわ~
> いらないって言ってもくれるでしょ?
> シチュー作っててくれたなんて優しいね(*^^)v

キャンディままへ
今月は3回更新行けるかどうか、危ないわ。

明日明後日は、厄除け大祭で祈願受付係なんよ。
若い娘が良いって言うから・・・ちょっくら行って来るわ。
数百人の参拝客で、一日中にぎやかよ。
人生の節目には、厄払いして健康に乗り切らんとね。

キャンディちゃん
私がご奉仕に出る神社には
ペットの手水舎や、ペットお守りもあるんよ。
拝殿の中へは入れないんだけれどね。
キャンディちゃんのような、かわいい子を見かけたら
テンション異常にあがるわ~。

前回は、絵馬を書く間
リード付きのニャンコを抱っこしていてあげたんよ。
他人に抱っこされたことはないらしいのに
良い子で腕の中に居てくれました。


毎回、実家から帰る前には、お歳暮やお中元
買い置きの洗剤や紙製品に至るまで、積めるだけ積んで・・・
帰宅時に、車から降ろすのがちょっと大変。
みんな同じだよね。

大根ネタ

大根ネタと人参ネタは鉄板だってさ。
駐車場で迷うってさ、はたちちょっと過ぎた人は迷わないと思う。記憶力が衰えている。
ショッピングモールが広すぎるんではなく、あなたの視野が狭くなってる。
その馬は去年散々使われて疲れてるの。羊に交代して肩の荷が降りたってさ。
わかめとほうれん草間違えた。視力も衰えている^^
したっけ。

第一号が料理
羨ましいわ♪

あはは、今年に入ってから2回目って(笑)
元気なのか心配だったよ。
忙しくしてたのかと思ったらだらだらしてたの?(笑)
まぁ親孝行してたのね~♪
冷蔵庫からっぽなるくらいもって帰ってくるってわかるわ~
いらないって言ってもくれるでしょ?
シチュー作っててくれたなんて優しいね(*^^)v
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR