年末年始ダイジェスト~♪今頃!

えっ?2015年?
いつの間に~~~?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

お餅つきに行ったきり
戻って来ない飛花ぽん・・・。
田舎でいったい
何をしていたんでしょうかね。
おもちは、ちゃんと搗きましたよ。
前日に、こしあん50個作って丸め
持参しました。
お餅つきの画像は一枚もありません。
それほど、苛酷だったということです。

お鏡、平餅、あんこ餅・・・
羽釜に乗せた、もち米の蒸し具合を見るのも
機械を回すもの取り出すのも
ちぎるのも丸めるのも全部
飛花ぽんがやります。
ちぎっては投げ、投げては丸め
カメラなんか、触る暇もありません。
つきたて餅にあんこを包み
ジッサンに食べてもらいます。
おいしいよ!
良かった~!

手伝わない客人が
大根を抜いて来ておろしています。
かつお節とお醤油をかけて
つきたて熱々を食べる気満々!

一斗二升搗き終えたら、二時間半経っていました。

やれやれ・・・やっと座ってあんころ餅を齧っていたら
お姉さん、幸せそうに食べるね~
と、客人に言われました!
誰があんたのお姉さんやねん!
わたしに、弟はおらんわ。

一旦帰宅し、1個1個ラップに包み
私専用の業務用冷凍庫へ保存しました。
そして大みそか再び田舎へ。
年越しそばを作り
ジッサン達と料理を囲み
紅白歌合戦を途中まで観て
帰りました。

翌日、お雑煮を作る為にまたまた田舎へ。
何と、途中から水墨画の世界です。
DSCN9959 (572x640)
この分だと
わたしたちが新雪を踏めるかな?

あっちゃ~!
近所の、早起きじいさんに
先を越されてしまいました!
DSCN9961 (537x640)

ワンちゃんのお散歩も通ったようです。
足が冷たかったのか
内股急ぎ足!
DSCN9969 (528x640)
家へと続く長い一本道はどうかな?
おお~!バージンロードだ!
と謎3太が言いました。
よしよし!ここだけは、守り通したぞ!
と言うか・・・
ほぼ、わたしたちしか通りませんよ。
DSCN9972 (479x640)
誰も庭駆けまわっていないし・・・。
こういうことをする時には
寒くないんかい!


DSCN9995 (640x480)

それから実家へ帰り
いつものお正月を過ごしました。

DSCN0053.jpg

DSCN8042 (640x455)

ほとんど何も植えていない
実家の菜園です。
向こうから笹が迫って来ています。
畑の神様にも、ご挨拶をして来ました。

DSCN0070~1

帰宅翌日からは、神社で新年のご奉仕です。
社務所で
破魔矢やお守りを渡しておりました。

DSCN0093 (546x640)

年末からの疲れが
腰痛と風邪を連れて来たので
何十年ぶりかで風邪をひき
きょうまでゴロゴロしておりました。
が・・・パンも焼きました!
DSCN0381 (566x640)


みなさま、気にかけて下さって
ありがとうございます。

静かで良かったよ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今じゃ、かかとはつるつるぅ~。(^^)

> おっぱようさーん!飛花ぽん!ちゃん。
>
> かなわん。
> 赤本 また買うだよ。センター終わって買うって…
> こんな変わった行動を起こすことになるとは。
> トホホ
> 本日中に宿もポチりますわ。
> 願書は明日届く予定で。
> 狙ったホテル!空きがあるといいなぁ〜
> (^_^;)
> じゃ お出かけしてくるね!食料買い出し
> 税務署もか。

楽ちゃんへ
おっぱよーーー楽ちゃん♪
おお~次々と襲いかかってくるね~!
トホホじゃないよ、頼もしい!
迷っているということは、進める道が何本もあるっていうことだね。
一本道では迷わないもの。

それに、若い間の一年や二年は引き返すことがあってもOKさ~。
思う存分挑戦して来て下さい。
楽ちゃんは、お出掛けに注意してね。
かかとはつるつるでも
今はガサガサで
ストッパーの役目をしたほうがいいんじゃない?

税務署・・・昔は、ボロくて破れたネンネコ半纏を着て行くと
税金を負けてくれると言っていたよ。

Re: タイトルなし

> 歯、磨いたか~~?
> うがいしたか~~~?
> 手、洗ったかぁ~~~?
>
> あ、そういえば 消毒用のアルコールが うちに3本もあったぞ!が~~~ん。
>
> 手洗い忘れるより、買ったことを忘れることのほうが問題は大きそうだ。(´Д`;)

ゆずぽんへ
歯、磨いたか~?
ドリフターズかぁ。
土曜日の夜、至福の時だったな~。
半ドンで集団下校して
家まで帰れば、家族が外で出迎えてくれていたよ。
花月劇場を観て、ばか笑いしながらみんなでお昼ご飯。
懐かし過ぎるじゃん!

買ったものを忘れるって?
そりゃ~普通だよ!

棚の中には、マヨネーズが3本常備。
ポン酢やケチャップも転がっているわ。
それなのに、お好み焼きした時に
何故か、ソースがない・・・。
ゆずぽん~~~何とかして!

今じゃ、かかとはつるつるぅ~。(^^)

おっぱようさーん!飛花ぽん!ちゃん。

かなわん。
赤本 また買うだよ。センター終わって買うって…
こんな変わった行動を起こすことになるとは。
トホホ
本日中に宿もポチりますわ。
願書は明日届く予定で。
狙ったホテル!空きがあるといいなぁ〜
(^_^;)
じゃ お出かけしてくるね!食料買い出し
税務署もか。

Re: タイトルなし

> だらぽん! すごいネーミングするもんだね。(((*´艸`))・゚プププ…
> 統計も出てきた。次は何か!?
>
> お腰につけたきびだんごの具合はどう?
> 一年前の今頃のわたしは、しびれから始まる激痛で
> 手術まで秒読み段階だったからさ、、、(´Д`;)

ゆずぽんへ

ひまぽんの次は、だらぽんだってよ~。
当たらずと雖も遠からず!
あ、納得してどうする!

腰痛は、日頃慣れないことを
頑張ってやりすぎた時に起こります。
わたしには、だらだらが良く似合う。

ゆずぽんも、お腰で飼っている凶暴なオオカミを手懐けて
味方につけて下さい。
それから、畑でクワを使っているようだけれど
「ダメ。ゼッタイ・・・」

Re: 平均

> 去年の平均一ヶ月更新回数は10.6回。
> このままじゃ、今月は平均いかないぞ~^^
> したっけ。

統計滿夫さんへ
よくこんな内容で、月に10回も更新していたよね。
旦那・・・月3回、我慢して読んでくださいよ。

Re: 心配することないです

> 実家でだらだら過ごしているらしいですよ。
> ね、だらぽん^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ
だらだら出来るところは実家しかないんです。
だから、ね~~~いいでしょう?

Re: アタシは 少し前に出来かけた霜焼けがうずく 爆

> おこんにち!飛花ぽん!ちゃん
>
> 何年も前に 普通のソックスのままで
> 冬 キッチンでお勝手?してて
> かかと 霜焼けもどきに。
> それが今年は うずくの
> 参ったわ。
> ビタミンEだよね~
> スリスリ ぬらなきゃー
>
> ところで飛花ぽんちゃん。
> 腰は 治った〜?

☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃんよぉ~~~。
かかとに年齢が出る瞬間があるんだよ。
ま、楽ちゃんは若いので
まだ実感がないだろうけれどね。
覚悟しときんさいよ。

松の内を過ぎたお鏡餅のような
年配の方のかかとを見て
あんなかかとにゃ~絶対にならんぞって思っていたよ。

台所でかかとが霜焼けるなんて!
デリケートじゃね。
ひまわり油でも塗っておく?

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 何度覗いても更新してないから心配してたよ。
>
> すごい雪ですね。
> こんなに降ってたのね。
> おせちも豪華だわ。
>
> 体の方はもういいのですか?

青翠さんへ
今年もスキー場へ、救護で行っておられたんですか?
無事に帰って来られたようですね。
青翠さんのような気力が欲しいです。
何種類も掛け持ちで、そのほとんどがプロ!
尊敬しております。

ブログの更新は、月3回を目標にやっております。
目標が低い?
ハードルが高いと、短足にはキツインデス。

Re: みゆきんさん

> ネコ? タヌキだよ。
> それにしても、あの程度の雪で大はしゃぎ。
> エライ違いだ^^
> したっけ。

したっけおじさんへ

みゆきんが言ってくれなきゃ~
みんなが、あれはタヌキだったのかって思ったでしょうよ。
都月の旦那の影響力は、アリンコの足跡くらい大きいんだから
気をつけてちょうだいよ~。

あの程度の雪ではしゃいでしまい、誠に申し訳ない・・・。
こっちでは、生まれてこのかた30年
ベスト5に入る大雪だったもんでね。
許して下さいませ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、もう雪解けした?(^_^;)
>
> 昨晩は こちらめちゃくちゃ雨降ったんよ。
> 今頃そちらに行っとるかいな?
ゆずぽんへ
雪はないよ~ん。
って、あれからもう23日も経っているもんね。
その間、飛花ぽんはいったい何をしていたんでしょうか?!
ゆうべは風が強くて、台風が発生しているとかしていないとか・・・
どっちだい?
ゆずぽんが暴れていたのかな?

ゆずぽん、畑が面白そうだね~。
私も参加したいわ~。
誰ともキャラ被らんし、丁度いいのにね~。

歯、磨いたか~~?
うがいしたか~~~?
手、洗ったかぁ~~~?

あ、そういえば 消毒用のアルコールが うちに3本もあったぞ!が~~~ん。

手洗い忘れるより、買ったことを忘れることのほうが問題は大きそうだ。(´Д`;)

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 完全復帰??
> 年末から超多忙だったね。
> 読んでて目が回りそうだった。
> 飛花ぽんちゃんのお陰で、みなさん良いお正月を迎えられたんじゃないかな~
> 飛花ぽんちゃんは、最悪だっただろうけど・・・・

らうっちちゃんへ
らうっちちゃん家、可愛いりゅうくん誕生で
こっちまでハイテンションになりました!
また、あの健康優良児見せて下さいね。

年末年始は、あんなものです。
全ては、実家へたどり着きのんびりと過ごす為。
えへへ!



Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 年末年始大変だったのですね。
> 読んでるだけでも眩暈がしそうで~す。
>
> もう疲れ取れましたかぁ~

haruさんへ

haruさん、囲炉裏の家改造は進みましたか?
歯痛は治りましたか?
石灯篭に上って座っているニャンコ、可愛いですね。

haruさんの、ご多用な一日に比べたら
私は暇です。
疲れは取れましたが、同時にやる気まで取れてしまいました~。
にゃは・・・にゃはは!

Re: あぁ~、スゴイ(@_@)

> 大車輪ぶりを読んだだけで、、、目が回った。
> パンが、おいしそうですね。
>
> ひかりちゃん♪今年も、ムクロジおばさんの、アイドルでいて下さいねえ。

ムクロジさんへ

大相撲観戦して来たんだね~。
昔、立ち寄った温泉にお相撲さんが居られて
握手して貰ったんだけれど
名前を忘れたわ~。

パン、おいしいって評判よ~!
だから、田舎へも実家へも
焼いたパンがお土産。
切れないように焼いています。

めめちゃん、元気ですか?
今年も、平穏な日々が過ごせますようにね~。

Re: タイトルなし

> 都月さんもあれはネコの絵でしょ
> 狸じゃないわ
> ( ̄ェ ̄;) エッ?キツネ?
> 何ちゃって
> 少ない雪
> こっちの400分の1だわ(◎-◎)

みゆきんへ
言ってやって!都月さんに。
あれは、ど~見ても上手な猫の絵でしょ!
タヌキ・・・絶対に見えんわ!
でも、モデルはタヌキのような猫です~~~。

みゆきん、この400倍積もっているって・・・40m?
ウルトラマンでも埋まるね!

Re: タイトルなし

> おこんにち~
> 飛花ぽんちゃん。
>
> この御節は「売り場」かと最初思ったんだよ~爆
> そうじゃなかったんだね~?
> 食べたん???
> すごく豪華だね。しかも量が多い。
> 大人数だった?
>
> なんだか風情のある風景が多いじゃないの~
> いいなぁ~♪
> のんびり時間が流れているような。
> でも飛花ぽんちゃんはのんびりしていられなかったんだね~。
> ( ´艸`)ムププ
> おつかれさまでした~~~
>
>
> 腰痛はもう治まったかな~?
> いろいろな腰痛があるからね~~
>
> アタシも10年前までひどい腰痛で、もうひどかった・・・
> でもここ10年痛くないの。
> 椎間板ヘルニアだったんだけどな~
> 坐骨神経痛も患っていましたが・・・
>
> どうしたにかな~?アタシの腰。
> 痛くないのはイイコトだ。
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
> 体重も落としたし筋肉つけたからかな?
> "r(^^;) ポリポリ
> そういう理由かな
>
>
> 雪景色を見るだけでぶるぶるしちゃう~
> 笑

☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃん、こんばんは~ってもう夜中。
おうじのセンター試験終わったね。
ひとまず安心?
結果待ちも楽しみだね。

実家のおせち料理、カタログだと言うから大笑い!
慌てて、生活感あふれる一枚を追加しました。
総勢、6人分です。
田舎では大人しい嫁だけれど、実家では大人しい娘。
( ´艸`)ムヒヒ・・・。

雪が降ったら、田舎は音も消えてしまうよ。
ビワも寒くて絶望的な状態・・・。
蕾が凍っていたんよ。
こんな寒い時に咲かなくてもいいのにね。

腰は治ったよ。
いつも家ではダラダラしているのに
奉仕に出ると、姿勢よく立ったり座ったり。
慣れないことをするから・・・ということよ。

楽ちゃんは、減量したから
全てが良い方向へ向かったんだね。
根性あるわ。

Re: タイトルなし

> このような雪景色、、、最近見た。
> そうオリエント急行。(テレビ見すぎだ)
> じっちゃんのおうち方面 すんごい雪景色だねぇ。
> こんな中運転するん??ヽ(´Д`;)ノ
>
> それにしても豪華なおせちだなぁ~~~。羨ましいぞ。
>
> 年末からのハードな生活が どっと出るんだね。
> お大事にね。
>
> またくるね~~~。

ゆずぽんへ
オリエント急行殺人事件?観た観た!
あの時代の豪華な雰囲気とキャストが
面白かったわ~。
二夜目で伏線回収してくれたのでスッキリ。
この雪さえなければ、全てがうまく行った!ってか?

田舎の雪は、途中から増えて来て
目的地周辺はこんな感じ。
平野の気分だけれど標高が高いんだよ。

いそがしく過ごした後は、実家でのんびりしました~。
生まれてずっと、盆も正月も祭りも親戚数十人を迎え
どこへも出掛けたことがなかったので
「九州のおばあちゃん家へ行く」
という級友が、どんなに羨ましかったことか。
あの頃多かったんだよ、九州からの転校生。
今では、実家も私の家族が行くだけ。
のんべんだらり~です。

ゆずぽん、雨だね。
そっちも降っている?
あの鍬が抜け落ちた水溜めも
今頃は溢れているね。
落ちたのが鍬で良かったよ。

Re: タイトルなし

> わあ、復活おめでとう
> 前記事のコメント数にビビって逃げ帰ってました(笑)
> 年末年始、大活躍だったんですね
> 風邪と腰痛はゆっくり休めということだったんでしょう
> もう良くなりましたか? お大事にね
> それにしても、なんと豪華なおせち
> 腹痛にはならなかった?(笑)
> 私は食べ過ぎでおなかが痛くなってお正月に入院したことがあります(爆)
> そちらはこんなに雪が積もったんだ
> 岡山はこんなに寒いのに、なんで雪が降らないんだと腹が立つほどでした。
> 雪のバージンロード、私も歩きたかったなぁ
> クロくんの足跡もつけてみたいと思った雪景色の写真でした
> 今日のところは飛花ぽん作の猫の絵で我慢しとくよ(笑)

レオ、クロ、てんてんままへ
前回、コメントの数にも内容にもビビって
わたしも逃亡していました。

レオまま~可愛い箱盗り合戦を見て来たよ。
クロくんとてんてんが、一緒に入れるくらい
もう少し大きめの箱を押入れから出したら?
そのうちにクロくんが、うっかり入ってくれるかもよ。

こんなに寒いのに雪が降らないって・・・どゆこと!
と、昔はブツブツ言っていました。
風花でも舞おうものなら
みんな喜んで、口を開けて走り回っていました。

でも、雪国の事を思うと
降らないで下さいと祈る毎日ですわよ。
ホントだってば~!

田舎では、新雪の上を車で入りました。
玄関先までね。
そしたら、郵便屋さんでもないような足跡が!

あ、わたしが歩いて見たんよ~
こらっ!ジッサン!いらんことするでねぇ!
とは、言いませんでした。

Re: お帰り~

> おおおおーーーー
> 飛花ぽん!
> 待ってたよ~
> 忙しかったんだね!
> 何でも出来る人だから、120%働きっぱなしー
> 疲れが出たんだね! 師匠の真似して、風邪ひいて見たん?
>
> 雪国の様な画像!ひっそりとしていて…
> 猫のミステリー?
> きゃわいい~
> あっ!それで、風邪ひいたん?(笑)
> 美味しそうなお節、食べてみたい!

鬼ちゃんへ

ええええーーーー!!!!
鬼ちゃん、待っててててくれたん?
そう、都会田舎都会・・・
あっちこっち行ったので、目が回っていたんよ。
鬼ちゃんが、ネギと牡蠣のお好み焼きに
鳴門巻き入れたからかと思った?

雪国のひとが見たら、羨ましがるような少ない量の雪だろうね。
遊んでんじゃねぇよ!とか。
こんな自然のカンヴァス
(ヴァは下唇を、血が出るほど強く噛んで発音してください。)
を見たら描くでしょう。

わざわざ、りんごの支柱を抜いて描くほどの猫かっ!
ですよねーーー鬼ちゃん。

Re: 体を鍛えましょう

> まだお姉さんで良かったじゃないですか。
> 私はおじいちゃんですから。
>
> 風邪を引いたのは緩みでしょうか。
> おいしいものを食べ過ぎて緩んだ?
> ひかりさんの家の正月料理もスゴ過ぎです。
>
> 畑の神様にご挨拶されてこれから順調に行くでしょう。
> 私もトイレの神様に毎日挨拶しています。

日本一の果実師匠へ

師匠~~~毎日トイレの神様に挨拶って
美しい何を生むおつもりなんですか?

師匠がおじいちゃんと呼ばれるのは、まだ数年早いでしょう?
私は、一生ないかも・・・。
あ、ないわ!おじいちゃんにはならんもん。

気も腹も緩みっぱなしで、腰に来たんですかね。
わっかりました!
腹へも、伸びる接木テープを巻いておきます。

接木祭りのシーズン到来ですね。
絆創膏はいらなくなりましたよ!
うまくなったんですかね~。
去年接いだ、あんなリンゴやこんなりんごに
花が咲くかどうか!?
乞うご期待!

Re: タイトルなし

> 年末から、走り続けてたんじゃね~。
> もう、大丈夫?
>
> お餅、毎日食べてるから、
> お腹が、お鏡餅になったよ~~。
>   
>
> したっけおじさんの、YouTube見たんよ。
> どれも、イヤシイ系・・?
> あれ~間違えた。
> イヤラシ系・・?またもや間違い。
> ゆっくり言ってみるね。
> イ・ヤ・シ・・・・
> あっ、癒し系だ~~~。
>
> 何回もみるの・・わかるウ~~~~。

あしたのわたしさんへ

きょう、コメント書けましたよ。
楽天、ひかりちゃんの庭からです。

じじも風邪ですか~
碁会所から貰って来たんですかね。

わたしさんは、腹がお鏡餅?
きょう、寒の水に浸けて何とかしましょう。

したっけおじさんのユーチューブは
ガラでもないでしょ?
自然を見つめる眼が、結構イヤラシ系なんですよ。

雪がどんどん降ってくる様子を伝える長い動画は
旦那のナレーションで、生の声が聴けます。
充分に注意してください。


Re: 復活!

> 復活してしまった!
> そんなに餅搗いて神社で売ってた?
> 業務用冷凍庫だよね。アルバイトも大変だったな。
> タヌキの絵もうまいもんだ。
> お重はお節の見本写真のようだよ。
> 破魔矢もお守りも風には効かんようだし。
> 腰痛には減量。
> 年末年始ダイエット始めろ^^
> したっけ。

都月の不滿夫さんへ

> 復活してしまった!
ふ~~~ん、何か残念そうな響きがあるわね~。
気のせい?
でも、起きると見せかけてまた眠ったよ・・・。

餅搗いて売ったか?
全部、実家へ運んだよ。
私の手作りこしあんを、毎年待っているんです。
そうでなければ
わたしはここまで頑張りまっせん。

業務用の240L冷凍庫は、必需品ですよ。
貰って来る食品も、買い物も
帰宅すると、冷凍物はとりあえずポンポン入れます。

破魔矢もお守りも、窓を開けっぱなしで
お渡ししていました。
エアコンの真下へ居たのに寒かった~!

腰痛には減量?
ふ・・・そうよね。
ずっと立っていても座っていても
冷えてしまうと翌日は老婆です。

誰がタヌキじゃ!

だらぽん! すごいネーミングするもんだね。(((*´艸`))・゚プププ…
統計も出てきた。次は何か!?

お腰につけたきびだんごの具合はどう?
一年前の今頃のわたしは、しびれから始まる激痛で 手術まで秒読み段階だったからさ、、、(´Д`;)

平均

去年の平均一ヶ月更新回数は10.6回。
このままじゃ、今月は平均いかないぞ~^^
したっけ。

心配することないです

実家でだらだら過ごしているらしいですよ。
ね、だらぽん^^
したっけ。

アタシは 少し前に出来かけた霜焼けがうずく 爆

おこんにち!飛花ぽん!ちゃん

何年も前に 普通のソックスのままで
冬 キッチンでお勝手?してて
かかと 霜焼けもどきに。
それが今年は うずくの
参ったわ。
ビタミンEだよね~
スリスリ ぬらなきゃー

ところで飛花ぽんちゃん。
腰は 治った〜?

こんばんは。
何度覗いても更新してないから心配してたよ。

すごい雪ですね。
こんなに降ってたのね。
おせちも豪華だわ。

体の方はもういいのですか?

みゆきんさん

ネコ? タヌキだよ。
それにしても、あの程度の雪で大はしゃぎ。
エライ違いだ^^
sたっけ。

飛花ぽん、もう雪解けした?(^_^;)

昨晩は こちらめちゃくちゃ雨降ったんよ。
今頃そちらに行っとるかいな?

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

完全復帰??
年末から超多忙だったね。
読んでて目が回りそうだった。
飛花ぽんちゃんのお陰で、みなさん良いお正月を迎えられたんじゃないかな~
飛花ぽんちゃんは、最悪だっただろうけど・・・・

こんにちは~

こんにちは~

年末年始大変だったのですね。
読んでるだけでも眩暈がしそうで~す。

もう疲れ取れましたかぁ~

あぁ~、スゴイ(@_@)

大車輪ぶりを読んだだけで、、、目が回った。
パンが、おいしそうですね。

ひかりちゃん♪今年も、ムクロジおばさんの、アイドルでいて下さいねえ。

都月さんもあれはネコの絵でしょ
狸じゃないわ
( ̄ェ ̄;) エッ?キツネ?
何ちゃって
少ない雪
こっちの400分の1だわ(◎-◎)

おこんにち~
飛花ぽんちゃん。

この御節は「売り場」かと最初思ったんだよ~爆
そうじゃなかったんだね~?
食べたん???
すごく豪華だね。しかも量が多い。
大人数だった?

なんだか風情のある風景が多いじゃないの~
いいなぁ~♪
のんびり時間が流れているような。
でも飛花ぽんちゃんはのんびりしていられなかったんだね~。
( ´艸`)ムププ
おつかれさまでした~~~


腰痛はもう治まったかな~?
いろいろな腰痛があるからね~~

アタシも10年前までひどい腰痛で、もうひどかった・・・
でもここ10年痛くないの。
椎間板ヘルニアだったんだけどな~
坐骨神経痛も患っていましたが・・・

どうしたにかな~?アタシの腰。
痛くないのはイイコトだ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

体重も落としたし筋肉つけたからかな?
"r(^^;) ポリポリ
そういう理由かな


雪景色を見るだけでぶるぶるしちゃう~

このような雪景色、、、最近見た。そうオリエント急行。(テレビ見すぎだ)
じっちゃんのおうち方面 すんごい雪景色だねぇ。
こんな中運転するん??ヽ(´Д`;)ノ

それにしても豪華なおせちだなぁ~~~。羨ましいぞ。

年末からのハードな生活が どっと出るんだね。
お大事にね。

またくるね~~~。

わあ、復活おめでとう
前記事のコメント数にビビって逃げ帰ってました(笑)
年末年始、大活躍だったんですね
風邪と腰痛はゆっくり休めということだったんでしょう
もう良くなりましたか? お大事にね
それにしても、なんと豪華なおせち
腹痛にはならなかった?(笑)
私は食べ過ぎでおなかが痛くなってお正月に入院したことがあります(爆)
そちらはこんなに雪が積もったんだ
岡山はこんなに寒いのに、なんで雪が降らないんだと腹が立つほどでした。
雪のバージンロード、私も歩きたかったなぁ
クロくんの足跡もつけてみたいと思った雪景色の写真でした
今日のところは飛花ぽん作の猫の絵で我慢しとくよ(笑)

お帰り~

おおおおーーーー
飛花ぽん!
待ってたよ~
忙しかったんだね!
何でも出来る人だから、120%働きっぱなしー
疲れが出たんだね! 師匠の真似して、風邪ひいて見たん?

雪国の様な画像!ひっそりとしていて…
猫のミステリー?
きゃわいい~
あっ!それで、風邪ひいたん?(笑)
美味しそうなお節、食べてみたい!

体を鍛えましょう

まだお姉さんで良かったじゃないですか。
私はおじいちゃんですから。

風邪を引いたのは緩みでしょうか。
おいしいものを食べ過ぎて緩んだ?
ひかりさんの家の正月料理もスゴ過ぎです。

畑の神様にご挨拶されてこれから順調に行くでしょう。
私もトイレの神様に毎日挨拶しています。

年末から、走り続けてたんじゃね~。
もう、大丈夫?

お餅、毎日食べてるから、
お腹が、お鏡餅になったよ~~。
  

したっけおじさんの、YouTube見たんよ。
どれも、イヤシイ系・・?
あれ~間違えた。
イヤラシ系・・?またもや間違い。
ゆっくり言ってみるね。
イ・ヤ・シ・・・・
あっ、癒し系だ~~~。

何回もみるの・・わかるウ~~~~。

復活!

復活してしまった!
そんなに餅搗いて神社で売ってた?
業務用冷凍庫だよね。アルバイトも大変だったな。
タヌキの絵もうまいもんだ。
お重はお節の見本写真のようだよ。
破魔矢もお守りも風には効かんようだし。
腰痛には減量。
年末年始ダイエット始めろ^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR