96時間遅刻よ~サンタさん~♪

ずっと寝たふりしているんだよ~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
なな、なんと!
大遅刻のサンタが来ました。
飛花ぽんが、毎日毎日
若い男の録画を観ては
ウヒャウヒャ喜んでいたら
はい、プレゼントって。

何?急いでガサゴソ。
ぴゃ~~~!本が三冊も~!
波乱の幕開け
羽生くんではあ~りませんか!

あ、ありがとう~~~!
謎3太・・・
DSCN0150 (464x640)
暮れだというのに
りんごが生っていますよ。
そろそろ収穫しましょうかね~。

マッサンの舞台もいよいよ余市!
うれしいな~北海道の
リンゴ畑が出て来るんです。
DSCN0159 (631x640)
自家製りんご、おいしいのかにゃああ~。

DSCN0162 (610x640)
すっぱ!
数字がそう言いました。
でも、今までと比べたら
結構いい感じです。


DSCN0166 (640x596)
ただ、糖度計を使ってみたかっただけ~。

DSCN0172 (640x614)



みなさま、これから寒くなるそうですよ。
移動される方は気をつけて下さいね。

きょうは、おもちつきで田舎へ行きます。
もう、年内更新は出来ないかも知れません。
今年一年、本当に楽しかったです。
いっぱいのコメント、ありがとうございました。

次回、更新のめどは寝転んでいます。
きゃははは!
では、良いお年を。


母ちゃん~それだけ言って
夜に更新したら、怒られるでぇ!

母ちゃんからの伝言です。
飛花ぽん、風邪と腰痛で
道に倒れて誰かの名を
呼び続けております。

追伸 .(//∇//)
病院へ行ってきました。
それから、お返事書こうとしています。
腰痛で、5分座っていられないので
ボチボチと・・・。
新ネタは出来上がっておりますが
返事を書き終わるまでは
更新出来ません。
今年中には、やり遂げたいと思っています。

だってよ・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 腰痛のおかげんは如何ですか?
> 寒い毎日が続いています。
> くれぐれもご自愛ください。
生禿先生へ

生禿せんせ~いもう授業が始まりましたね。
自転車で登校されるんですか?
お元気そうで、風邪なんかとは無縁でしょうね。

腰痛は治りました。
筋肉の無い部分がやられたんだと思います。
今年は、鍛える為に車をやめて
電動アシスト自転車を買って
買い物に行こうかと思っています。

普通の自転車にしろ?は・・・はい!

腰痛のおかげんは如何ですか?
寒い毎日が続いています。
くれぐれもご自愛ください。

Re: あけましておめでとうございます

> 飛花ぽんさん、あけましておめでとうございます。
>  皆さんのコメント面白いですね。
>  で、以下はスルーしていいけど
> ご主人様、マッサンは見ているけど、
> サントリー派。家にはレッド4L(ペットボトル)常備。
> さらにコーヒーのボスキャンペーンでバームクーヘンが
> もらえるそうな。おまけに弱いご主人様、早速
> 缶コーヒ24本買ってしまいました。
エリ&ビク&ご主人様へ
あけましたね~、奥様もお元気ですか?

ご主人様もマッサン観ているん?
エリーちゃんが出るもんね。

サントリーウヰスキーの4リットル?
畑でビクが差している、日傘の重しになっているボトルじゃね。
あれ、ご主人様が飲んだん?
どこかで貰った空ボトルかと思っていたわ!

ボスの珈琲24本で、バームクーヘンのどれかが貰えるキャンペーン?
届いたら、エリ&ビクも食べさせて貰える?
ちょびっとだけでもね。

Re: 宣伝

> 宣伝してくれたの?
> あまりにも可哀想で?
> ロマンティスト? きゃ~~~!恥ずかしい!
> 飛花ぽんの、バカ~^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ

単語登録しましたよ~~~。
あ~~~これでもう、とげつのおっさん
と入れる楽しみが消えたわ。
今度からは、つづきのおっさんにしよう!

何、恥ずかしがっているん?
似合わんぞ!

Re: タイトルなし

> おっは〜。(^^)
> 飛花ぽん!ちゃん!
>
>
> トンガリ靴って
> 歩きにくそう〜
> 雨用がそういうデザインしかなく
> 渋々 履いてるよ
>
> 息子用スーツを買ってやった時
> あの子はガンガン歩けるタイプの
> さきに丸みがあるタイプの革靴をを選んだよ
> 見た目を優先すると窮屈だからっていう理由
> (≧∇≦)/
>
> アルパカだわ〜
> やっぱり(*^^*)

楽ちゃん♪
コンニチハハハ~♪

雪や雨の日には、雨天革命?通勤快足?親方寅さん?
なるさんはきっと
格好の良さを外せない出来る男!
雨の日でもブレナイ統一感!なんでしょうね。

おうじもすぐに入学式ではスーツを着るんだね。
入学式には、どこのホスト集団かっ!
というくらい、大勢の着慣れないスーツ姿が見られますよ。

あけましておめでとうございます

飛花ぽんさん、あけましておめでとうございます。
 皆さんのコメント面白いですね。
 で、以下はスルーしていいけど
ご主人様、マッサンは見ているけど、
サントリー派。家にはレッド4L(ペットボトル)常備。
さらにコーヒーのボスキャンペーンでバームクーヘンが
もらえるそうな。おまけに弱いご主人様、早速
缶コーヒ24本買ってしまいました。

宣伝

宣伝してくれたの?
あまりにも可哀想で?
ロマンティスト? きゃ~~~!恥ずかしい!
飛花ぽんの、バカ~^^
したっけ。

おっは〜。(^^)
飛花ぽん!ちゃん!


トンガリ靴って
歩きにくそう〜
雨用がそういうデザインしかなく
渋々 履いてるよ

息子用スーツを買ってやった時
あの子はガンガン歩けるタイプの
さきに丸みがあるタイプの革靴をを選んだよ
見た目を優先すると窮屈だからっていう理由
(≧∇≦)/

アルパカだわ〜
やっぱり(*^^*)

Re: タイトルなし

> すげ~~~、コメント返ししてるわぁ、、応援に来たよ~~~。
>
> 昔住んでたお隣の区が 都筑区(つづきく)だったので 
> 都月さんも 初めは つづきさんと読んでたけど
> ひかぽんが とげつさんといったのを 
> どうもインプットしてしまったらしく、、、、やばいぞ。(;´д`)
>
> 腰痛の苦しみ お察しいたします。
> ま、ぼちぼちね~~~。( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ゆずぽんへ
応援に来てくれたん?ありがとう、元気出たよ。

ゆずぽん、一発でつづきさんと読めた?
すごいね。
どうしても、予算ひとり平均4000円
高槻の居酒屋【都月】が浮かんで来るんよ。

ま、どっちでもいいけれどね。

ユーチューブに
おとふけ十勝川白鳥まつり
ゴジュウカラ種を植える
エゾリスのこども
などの動画もアップされているので
そちらも家事のBGMに聴いてください。
特に、流れるはなびら(桜)は
身内しか観ていない13回再生なので
どうか、観てあげてください。
たったの58秒ですから。
ロマンチストの片鱗が見え隠れ隠れ隠れ・・・
きゃははは~~~!

Re: タイトルなし

> これが本当の 痩せ我慢!
> 笑
> 冬でも夏でも同じ綿の五本指ソックスだよ
> 彼は。
> 歳 考えて 冬仕様ソックスに変えたらいいのに
> 靴が履けなくなるっていうの。
> おかしいな
> トレッキングシューズだしね お休みの日は。
> 出勤の時には 革の靴だけど
> 女性の靴ほど窮屈じゃなはずだけど?
>
> お家いる間 ウールそざいでもいいのにね。(^^)

楽ちゃん♪

5本指ソックスって
足ジャンケンが出来る優れものだね!
獅子舞の舞い手は、みんな履いているよ。
草履だからね。

トレッキングって、なるさんは若者なんだね。
寒くても我慢して薄着!
これがおしゃれ・・・。
なるさんの、先のトンガッタ通勤革靴を想像しました。

すげ~~~、コメント返ししてるわぁ、、応援に来たよ~~~。

昔住んでたお隣の区が 都筑区(つづきく)だったので 都月さんも 初めは つづきさんと読んでたけど、ひかぽんが とげつさんといったのを どうもインプットしてしまったらしく、、、、やばいぞ。(;´д`)

腰痛の苦しみ お察しいたします。
ま、ぼちぼちね~~~。( ´・ω・`)ノ~バイバイ

これが本当の 痩せ我慢!

冬でも夏でも同じ綿の五本指ソックスだよ
彼は。
歳 考えて 冬仕様ソックスに変えたらいいのに
靴が履けなくなるっていうの。
おかしいな
トレッキングシューズだしね お休みの日は。
出勤の時には 革の靴だけど
女性の靴ほど窮屈じゃなはずだけど?

お家いる間 ウールそざいでもいいのにね。(^^)

Re: タイトルなし

> やっほー♪
>
>
> 寒いよね~。
> なるさん、足の指しもやけできたってーーー
> (_ _|||)
>
> 洗濯物取り込みのときま夏用サンダルでお外に出てるから、だって。数分間だけどね。
> お正月休みの間のお手伝いでしもやけになったってー。涙
>
> まーかんわ。
>
> v-356
>
> 暖かいソックス買ったろかーって言ったんだけど要らんわってさ。
>
> ┐(*^_^*)┌ヤレヤレ


楽ちゃん♪

暖かいソックス買ったろかーって
そんな下心がミエミエのもん買って貰ったら
なるさんは、これから先もずっと
洗濯物取り入れ係が続くのかと不安に思うべよ!
でも、自分がしなかったら
楽ちゃんが霜焼けになるってことだよね。

毎日数分で霜焼け?
何てヤワな足だ!

Re: 都月

> 【とげつ】でも変換できんわ!
> 【つづき】で単語登録しろ!!
> 命令だぞ~^^
> したっけ。

都月さん~これ命令なん?



隠しコマンド?トップダウン?上意下達?
ふ~~~~~~~ん
あれ?きょうは耳が日曜日だったわ!

やっほー♪


寒いよね~。
なるさん、足の指しもやけできたってーーー
(_ _|||)






洗濯物取り込みのときま夏用サンダルでお外に出てるから、だって。数分間だけどね。
お正月休みの間のお手伝いでしもやけになったってー。涙

まーかんわ。

v-356

暖かいソックス買ったろかーって言ったんだけど要らんわってさ。

┐(*^_^*)┌ヤレヤレ

都月

【とげつ】でも変換できんわ!
【つづき】で単語登録しろ!!
命令だぞ~^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> ご無沙汰してます。
> 今年もよろしくね。
> 腰痛ようなった。。?
メルポポ!
見て来たよ。
メルポポも、風邪ひいていたん?
メルポポロンちゃんが、新年の挨拶をしていたね。
相変わらず可愛かったわ。

ことしもよろしくね~~~。

Re: メルポポ状態

> メルポポのブログ、無更新状態が続いているので
> コメント入れると不審者扱いされる。
> ここもそうなるぞ!
> 何とかしろ!!
> お願げえしますだ^^
> したっけ。

都月さん ゼエゼエ・・・
ラストスパートに入りました!

メルポポのところ、開くのが重くなったよね。
不審者扱い?
あるある!
ここは大丈夫よ。
もう、慣れた。

Re: タイトルなし

> コメが膨らむと どんどんコメント欄が巻物状態になるだろうと
> コメ、控えてたけど、、、、
>
> 木蓮の涙!知ってる!!
> となりの夫婦が スターダスト・レビューの大ファンで 
> 毎年 わが県に来るコンサートに行ってるのだ。
> ただ何年か前、嫁が チケットの隠し場所(保管場所とも言うな)
> 忘れ、泣く泣くコンサートに行けなかったという 
> 悲しい事実があったらしい。≧(´▽`)≦アハハハ
>
> なにっ、コメント返し終わるまで 更新できないとな?
> 律儀なやっちゃなぁ。
> で、今年中には なんとか・・ってアナタ。。。
>
> 良いお年を!ヾ(´・ω・`)
>
>     変身不要、もとい 返信不要。

ゆずぽんへ

コメ、控えていた?
控えんでよかよ。
ドンドン書いてちょ~。
飛花ぽん、巻物作って行くからさ。

木蓮の涙・・・いいよね~。
>悲しい事実があったらしい。≧(´▽`)≦アハハハ
って、笑っていいのか?ここ、笑う所?じゃ≧(´▽`)≦アハハ
あ、ゴメン隣のご夫婦。
これからは、ますます隠し場所を忘れるお年頃なんだから
( ..)φメモしとかなきゃ。
わたくし、チケットはいつもお財布の中に入れておきますのよ。

のしイカを見失った時には
隠したかったひとが教えてくれました!
あんた、食器棚へ隠していたよ、と。だはは~~~。

Re: 未更新

> いつまで続くものやら・・・。
> もうツッコミもネタ切れだよ。
> お願いします。飛花ぽん様。更新して下せえまし。
> オラたち、息切れしてるだよ^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ


飛花ぽんについて来るには、鍛え方が足りまへんな。
こんな坂で息切れしては・・・。
青翠さんが書いておられたでしょ?
マサカという坂もあるって。

黙って消えたら、そのマサカですが
生活反応はあったでしょ?
大丈夫ですよ。
いまに必ず更新します。

Re: タイトルなし

> お目覚めですか~~。
>
> みんなさんが入って来て、おしゃべりして・・・。
> 面白くて、楽しいところですね~~。
>
> 飛花ぽんさん・・留守をしてても大丈夫ですね。
>
> あ、私も寝たふりしてるんですよ~~。

あしたのわたしさんへ

起きました~。
いい加減にしろ!という無言の矢で・・・。

わたしさ~ん、寝たふりから風邪ひかれましたね。
同じ同じ!

可愛いスーパーマンレオを追い掛けた
太っちょの猫って・・・
ひかり?

Re: タイトルなし

> あ!
>
> 飛花ぽん!ちゃん
> 無事みたいなコメント出てる!したっけさんに。(^^)
>
> 実は誰かに乗っ取られてたりして?
> (≧∇≦)/なーんてな!
>
> お元気そう
> 何より!ですね~v-218

楽ちゃんへ

みんなで留守を盛り上げてくれて
本当にありがとうv-119
冬休みが長すぎる?

楽ちゃんの家が
みんな風邪などひいていなくて良かったよ。
さっき見て来た、楽のえびふりゃ~も
寒くて目が半開きだったね。
あの、お餅の白菜ロールあんかけを食べたら
温まって目も開いた?
うちも今度、作ることにしたよ。

きょうは田舎でトンド焼きなんだけれど
飛花ぽんは、お留守番さ~~~。

Re: タイトルなし

> またネタのか~!
> 違う。寝たのか~。
> みんな、心配から怒りに変わったべ^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ
おほほほほ~~~聞こえた?
つづきさん、おはようございます。
寝たり起きたり老人の飛花ぽんです!

更新するよ、もうちょっとしたらね。
目指せ~~~月3回更新!

Re: 都月の満さへ

> >倒れてたら邪魔になるから誰か気づくよ。
>
> それもそうだね。( ̄▽ ̄)
>
> まさか まっさんのりんご作り見に 
> 余市へ80年遅れ?の 追っかけしてるとかぁ?
>
> ま、無事ならいいけどね。
ゆずぽんへ

ゆずぽん、知っている?
都月のおっさんって、【とげつ】じゃないんだよ。
【つづき】なんだよ。
一回で変換できないから、あたしゃ~いつも
とげつでいいや~~~と思っているんよ。

倒れていたら邪魔になる・・・
ばかーーーーー!
助けてくれよ!

Re: おぉ~???雲隠れか???

> おこんにちは!!!
>
> ね~
> どこさいった~?
> だいじょぶけ?
>
> えっとね。
> ちゃんと伝えにきただよ。
>
> ブログをちょっとの間お休みしますね。
> でもね。まいにちPCは開いているので
> 遊びに来るけん。
> またね~~~♪

楽ちゃん♪

おはひょん、楽ちゃん♪
きょう、更新していたね。
うちも白菜でお雑煮作ったところだったわ。
同じ材料でも、手間かけて巻き巻きしたら、ご馳走だね~。

どこへも行っていないよ。
オラ、ずっとここに居るだよ。
またね~、また行くからね~。

Re: ゆずぽんへ

> 倒れてたら邪魔になるから誰か気づくよ。
> 本当に困った子(娘?姑?)だよ^^
> したっけ。

都月のおっさんへ

邪魔?みんなつまづくってか?
その前に気づいておくれよ~。

飛花ぽんが寝ていたら
こだまが胸の上に乗って寝るだよ!
重い・・・息が出来ん!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、大丈夫~~?
> 倒れてんじゃないよね?(^_^;)

ゆずぽんへ
寝ています。
起きて3分、寝て5時間。
その繰り返し。
土・彩・畑を見に行っても
ノーコメントで帰宅。
どーーーも、すびばせん・・・。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 明けましておめでとう御座います。
>
> お餅つき楽しいですよね。
> 出来立てを大根おろしで食べたいぃ~

haruさんへ
こんにちは~
haruさん、ことしも
家猫希望の叶った、幸せニャンコと
キッチンガーデンのお料理を見せて下さいね。

出来たてを、そうやって傍らで食べている者がおりました。
かつお節の良い香りがぁ~~~~~!こらっ!

ニャンコなら、かつお節だけ頂戴っていうかもね~。

ご無沙汰してます。
今年もよろしくね。
腰痛ようなった。。?

Re: 羊

> 迷える子羊か?
> 子羊ってことはないよな。
> どこを徘徊してるんだ^^
> したっけ。

都月の旦那へ
迷える若い女に、救いの手は差し伸べられないわ。
私は今、パラレルワールドを彷徨っています。

羊?嫌じゃ!旦那の解説を読んだので
羊にだけはなりたくない・・・
でも、その無垢さが最終的には
悪魔に打ち勝つらしいので
迷っていたとしても、子羊なら良しとします。

羊羹と言う字は生贄だらけ!
どれだけお供え物に適しているんだ?

Re: タイトルなし

> きっと~
>
> 便りがないのは、存分に楽しんでいるんだと私は思っているんだけど。
> ね?
>
> ちゃう???
>
> (#^.^#)
>
>
> i-229

楽ちゃんへ
No news is good news.
ちゃうちゃう!

座ったら、上半身の重みが腰に堪え
三分が限界の、お返事書きでござんす!
ピコンピコン!
楽ちゃん~~~愛しているよ。
だからさ~ね~いいでしょ?

Re: どうしたの?

> ちょっと心配になってきた^^
> したっけ。

旦那~

息切れしてきたぁ~~~!
風邪ですねん。
うつすぞ!

Re: タイトルなし

> 年、明けましたよ~~~。
> 昨日は、大学病院前のじじのお兄さん宅に集合しました。
> 昼過ぎから、雪降りましたね~~。
> 市内で、こんなに降られたの初めてです。
>
> 今年も、りんごりんごりんごを、見せてくださいね。

あしたのわたしさんへ

年、明けたんですね~~~。
もう、10日も経っています。

ええっ?じじのお兄さんって、うちの近くなん?
大学病院前って、国道側へはサンクスや畑があるでしょ?
あの辺り、わたしも
しょっちゅう、徘徊していますよ。
じじのお兄さんに会えるかも!
あ、顔を知らなかったわ!

雪が降った時には、田舎へ行っていました。
高速道路も、途中から雪国でしたよ。

りんごは、田舎の方が良く出来そうです。
例のアルプス少女が大きくなっていましたよ。

Re: ・・・

> ・・・。
> ・・・・。

滿夫くん・・・

無言には無言で対戦?
こどもかっ!

Re: タイトルなし

> おこんいち~
>
> ハハハ
>
> 叱られてる~
> ( *´艸`)
>
>
> さてさて。もう4時になるね~
> 日が落ちるのが早いからね~
> もう暗いわ~
>
> 何の話をしに来たって???
>
> むふふ~~~

楽ちゃんへ

え?おっさんに叱られた?平気!
無視よ、無視。しらんぷり~~~(*゚з゚) ~♪ ((; =゜...

風邪蔓延・・・家族の半分がひいてまんねん。
そう、ふたりもよ!
この年になって、やっとバカじゃないってことが判明しました!
やったーーーやったーーー!
喜んでいる場合かっ!

楽ちゃんは、あれから調子どうなん?
気をつけなはれよ。

メルポポ状態

メルポポのブログ、無更新状態が続いているのでコメント入れると不審者扱いされる。
ここもそうなるぞ!
何とかしろ!!
お願げえしますだ^^
したっけ。

コメが膨らむと どんどんコメント欄が巻物状態になるだろうと コメ、控えてたけど、、、、

木蓮の涙!知ってる!!
となりの夫婦が スターダスト・レビューの大ファンで 毎年 わが県に来るコンサートに行ってるのだ。
ただ何年か前、嫁が チケットの隠し場所(保管場所とも言うな)忘れ、泣く泣くコンサートに行けなかったという 悲しい事実があったらしい。≧(´▽`)≦アハハハ

なにっ、コメント返し終わるまで 更新できないとな?
律儀なやっちゃなぁ。
で、今年中には なんとか・・ってアナタ。。。

良いお年を!ヾ(´・ω・`)

    変身不要、もとい 返信不要。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~~~ん、帰ってきましたよ~~~~。
> 旧年中は大変お世話になりました。
> ことしもどうどよろしくお願いいたします。^ー^
>
> そうだよね、まっさん、余市で りんごジュース作るんだったよね。
> 私もりんごジュース作ろうかな。
> 家に20個以上りんごがある~~~~。
> 後に ウィスキー作りにはならないけどね~~~(笑)
>
> ことしも素敵な一年でありますように。^-^

ゆずぽんへ
ゆずぽ~ん、お帰り~!
わたしは、まだ正月頭だけれどね。

マッサンとうとう、余市・・・良い地へたどり着いたね。
ここまでが長かったわ~!
日本果汁でニッカ!なんだよね。

スターダスト・レビューの【木蓮の涙】
女房を酔わせてどうするつもり
で有名なニッカウヰスキーのCM。
♪逢いたくて逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探してる
あなたを呼んでいる・・・♪

ひとを長くやっていると
避けて通れない道や
選ぶ事の出来ない一本道があるもんね。
しみじみと考え事をしながら
過ごす夜もあっていいぞ~。

Re: こら~~~!

> まだ2014年なのか~~~!
> こっちは2015年になったぞ~~~^^
> したっけ。

うひ~~~!コラおじさんへ
時差だよ!

Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます
> 今年は、どんな年になるかな?
> 素敵な1年になりますように!!

みゆきんへ

風邪がうつったよ~~~!
みゆきんはもう大丈夫?

ホワイトアウト、恐そうだね。
満塁見逃し三振アウトより恐いね~。
そちらとは比較にならないけれど
慣れていないので
こっちは少しでも雪が降ったら
交通網がアタフタしているよ。

じっちゃんに風邪ひかさないでね。
みゆきんも早く治してね。

一週間いなくても誰も困らないっていう
超怪しい短期アルバイトがあるんだね。
一体、何をやらされるんかね。
じっちゃんがダメって言ってくれて良かったね。
きゃははは~~~あ、恐い!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん
>
> あけましておめでとうございます。
> 今年も楽しく・仲良くお付き合いください。

らうっちちゃんへ

おお~!らうっちちゃんの孫っち見て来たよ!
りゅうくん~v-10可愛い!
らうっちちゃんに似ているんか?

畑へ入って、アスパラ折ったり
まだ青い苺を食べたり
ヘチマにぶら下がったり
カボチャのツルを踏んで歩いたり
里芋の葉っぱを破いて回ったり
オクラでチャンバラしたり
ゴマを弾かしたり・・・
ふぇ~~~~~
想像しただけで笑えた~!
じぃじSPがいるね。
楽しい日々を見せて下さい。

Re: 年が明けました♪( ̄(エ) ̄)v

> あけましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いいたします。
>
> ( *´艸`)
>
>
> 良いお正月を迎えていますかー???
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> なんだか晴れていますよ、こちら名古屋。
> 早朝、少しだけ降ったんですけどもね、雪が。
> ほんの少しだけ。
>
> 今はもう晴れています。i-1

楽ちゃん!
もう、新年になったべかっ!
おらが、ドサ周りしている間に?
知らなかったよ~。

おうじの受験日には、雪が降りません様に。
早く、サクラ咲くといいですね。

楽ちゃんは、新しいことを始めるとか・・・
そちらもまた楽しみに、報告待っています。

Re: 良いお年をお迎え下さい!

> 飛花ぽ~ン、いいね!謎〇さんたち、
> 温かい人たちに見守られて、飛花ぽんは、活躍しているんだ!
> 鬼の方にも、楽しいコメントを頂いて、楽しかったよ!
> 昨日は、実家で、マッサンの、ウイスキー比べ会?をしてきたよ~あはは~
> 今年1年、お世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします!

鬼ちゃんへ
活躍しているかどうか・・・怪しいもんだが
楽しく気ままに暮らしているよ。
したいことをして、したくないことはしない。
きゃははは!

彼岸へはまだ行かないよ。
煩悩にまみれて此岸をしぶとく生きるんだ~。
今日何をしたかで明日が変わる。
きょう、パンを焼いたので
明日の朝は、もっちりパンが食べられる!
ちっちぇ~~~けれど、しあわせじゃ~!
お料理上手な
ぽぽゆずぽんや鬼ちゃん、楽ちゃんと知り合えたからだよ。

マッサン飲み比べ?
うちには余市と、竹鶴ハイボールとリタハイボールしかないわ。
充分?
もう、暗くなったからいいよね。
風邪薬と一緒に飲んだらダメ?

Re: タイトルなし

> 田舎のお餅つき、想像しています。
> 広い軒下で、もち米を蒸し石臼に投入・・
> おこわを、お皿に取って塩をふりかけ・・・これ、美味しいよね。
> で、杵でぺったんぺったん。
>
> 私は、28日に餅つき機で作りましたよ。
> 今年も、ひとりで・・・美味しいおこわも一人で食べて。
>
> 今年も楽しいブログありがと。
> 来年も、よろしくお願いします。

あしたのわたしさんへ
そうそう、先日わたしさんを見に行ったら
確かに寝たふりでした。
仲間ー仲間ーと思っていたら更新されました!
黒田投手が帰って来る。。。という日
入れたはずのコメントが、入っていませんでした~。

「光輝幸齢者」いいですね~~~
何が後期やねん!でしたよね。
私は、好奇健康齢者にでもなってやろうかな。

お餅つきは、外へカマドを設え
ハガマでグラグラ煮えたぎる湯の上に
二段に蒸し器を置きます。
石臼は、玄関先でオブジェ化しているので
お餅は、三升搗きの機械で搗きます。
蒸し上がったところを塩むすびにすると
最高-------!
なんだけれど、子どもじゃないから
昔のように、ガンバレーーーばあちゃん!
しっかりーーー父ちゃん!
と、掛け声だけでは餅は出来ません。

とても、休む暇なんかありませんでした。
蒸す時、二段の蒸し器を同時にかけてしまい
時間差攻撃を忘れたからです!
アホーーアホー--!
カラスに言われんでも気づきましたわ!

こんなしっかり者のわたくしですが・・・
今年もよろしくお願いします。

未更新

いつまで続くものやら・・・。
もうツッコミもネタ切れだよ。
お願いします。飛花ぽん様。更新して下せえまし。
オラたち、息切れしてるだよ^^
したっけ。

お目覚めですか~~。

みんなさんが入って来て、おしゃべりして・・・。
面白くて、楽しいところですね~~。

飛花ぽんさん・・留守をしてても大丈夫ですね。

あ、私も寝たふりしてるんですよ~~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん
> 今年はお友達なれて、嬉しかったよ(≧∇≦)
> いっぱい果物のこと教えてもらった!
> ありがとう♪
> 来年も仲良くしてね☆〜(ゝ。∂)
> ではよいお年をお迎えくださいね〜♪

キャンディままへ
いつも、仲良し家族を見せていただき
ほのぼのしています。
キャンディちゃんの
漫画のような可愛い表情も見て来ましたよ。

おばあちゃんにずっとついて歩くなんて
可愛いな~。
そんな時間は
出来るだけゆっくりと流れて欲しいですね。

今年も、パパっ子キャンディちゃんを
楽しみにしています。

Re: 遊び場

> このブログは遊び場のような場所でした。
> たまにしか更新しないのに、なぜか毎日来てしまう。
> 本人はいなくても、常連さんたちのコメントで
> 十分笑わせてもらえる。
> 来年は私も腕を磨いて常連さんたちに負けないツッコミを入れたいと思います。
> 来年も宜しくお願いいたします^^
> したっけ。

都月満夫さんへ
> このブログは遊び場のような場所でした。
か・・・過去形?
旦那~~~たまにしか更新しなくても
飛花ぽん、ちゃんと生きているでよ~。
でも、毎日来てくれてありがとう♪
常連さんが面白いよね!
本人居なくてもね!
ウッウッウッ←泣いている。

今更ツッコミの腕を磨かなくても
もう、既に旦那の腕も脚も
毛が擦り切れて、ピカピカだよ。

Re: 本当に良いりんごだわぁ~♪

> 飛花ぽんちゃん!!
>
> こんにちはーーー!!!
> m(__)m
>
> 今年一年、あっという間でした。
> 飛花ぽんちゃんとの楽しいブログライフで
> どんだけ私は笑わせていただき時に癒していただき
> 毎日が楽しかったことか。
> 感謝感謝でございます。i-178
> 大感謝祭を行いたいほどです。←ブログでどうやって。
> (* ̄m ̄)プッ i-176
>
> ちょっとばかり遅めのサンタさんからの
> 贈り物だったのですね♪いいじゃないですか~♪
> ね♪(^_-)
> 想ってくれているってことが嬉しいのよね~♪
>
> こちらのブログで何も毎日更新しなくっても
> こんなに楽しく皆さんと集うことも出来るんだって知りましたよ、エエ。
> 主催者不在でも、コメントにコメントをつけて盛り上がって。
> ( ̄ー ̄)v ブイ!爆
>
>
> お正月は雪だって。i-4
> ほんとか・・・
> (^^ゞ
> かなわんね~i-201
> 飛花ぽんちゃん、お出掛け?
> 気をつけていってきてくださいよ~♪
>
>
> また来年も仲良くしてくださいね!!!
> m(__)m

☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃ~ん♪
こんばんばばぁ~!

楽ちゃんの、えびふりゃ~のイラスト大好きだよ。
表情豊かで、笑いがこみあげて来る不思議な奴。
生意気そうで、ちょいと突きたくなるような感じ。
おうじの受験が終わったら、またあれで笑わせてぇな。

調理法も大きく変わりましたよ。
これは、記念すべき年になりました。
今までのような油物は、作らないし買わない。
楽ちゃんの真似をして、揚げない揚げ物を実行したんよ。
そこで、感謝と尊敬の気持ちを込めて
師匠と呼ばせて頂きました。
これで、寿命が延びる気がします。

留守に盛り上がってくれてありがとう。
タブレットから覗き見して、ぶひゃぶひゃ笑っていたよ。
さすがに、10日経ったから更新せねばね。
今、明日のパンを焼いています。

Re: タイトルなし

> 今頃までりんごが生っていたんだねぇ~お見事です。
> それにさっそく新しい糖度計が役に立ちましたね。
> 更新は、いつでもOKですよ。楽しみにしているからね。
> 今年も一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

桃_太郎さんへ

へっへっへ・・・桃太郎さん~
まだ1個残してあるんですぜ。
いい加減に採れ?
そうですね。
もう限界でしょう。

桃太郎さんは、今年
本格的に、産直市場デビューでしょうか?
おばちゃんたちとのワイワイも楽しいでしょうね。
おいしい実を待っているひとが増えましたね。
腰痛に気をつけて下さい。

Re: いるんだなぁ~、サンタさん達

> 節目・怒涛の数年間だった「ムクロジ」へ
> サンタさん達が届けてくれた出会いがあった。
> 「ひかりちゃん達」「飛花ぽんさん」!!!
> どんなに励まされたか、言葉で現すことできない位。
> どうぞ、来年も、よろしく<m(__)m>
> 負けずに、ブログ更新、頑張るつもり、、、^_^;
> よい、お年を、お迎え下さ~い。

ムクロジ&めめちゃんへ
めめちゃんのお誕生日から、予告通り
待ちに待った、ムクロジさんのブログが始まり
文学臭のする内容にときめきました!
わたしこそ、ありがとうございます。

今年も、めめちゃんの平穏無事を祈っていますよ。

Re: 糖度計

> 初糖度計測ですね。
> まずまずです。
> 糖度12.5のリンゴの味は良~く分かります。
> 最初から糖度20を超えては先がありません。
> ここがスタートラインですから。
> なるべくひかりが当たるような剪定をして下さい。
> 来年糖度14~15程度行きますから。
>
> 今年も無時に終わりましたね。
> 長いようで短い一年。
> 特に全力投球。時に息抜き。
> めりはりは必要です。
>
> ひかりさんが一年健康で過ごせたこと。
> これが何より良かったと思います。
> 今年もたくさんのコメントを有難うございました。
> 私にとっての励みになりました。
> 良い年をお迎え下さい。

日本一の果実師匠へ

この糖度計は、色んな物を乗せられています。
甘いだろうと思われる果物も
大して糖度は高くありません。
何でじゃ?
果物は、甘いだけではダメってことですね。
酸味もジューシーさも適度に加わってこそ、おいしいんですね。
なるほど~。
糖度は、おいしさの判断ではなく
基準として考えて行きます。

12・5度は、りんごとして我慢出来る味でした。
今年、目指すものが出来ました。
ひかりが激突するような剪定をして、糖度を上げていきます。

息抜きしすぎた~~~。
師匠のところを覗きに行かなくっちゃ!

Re: タイトルなし

> サンタさん、そりが故障したのかな。
> 遅ればせながら無事に届いてよかったね。
>
> 私元気になりました。(はやっ!)
>
> この1年楽しませていただきました。
> それとナイスなコメントにどれだけ癒されたか知れません。
>
> 来年もよろしくお願いします。

青翠さんへ
さすが、青翠さんのお孫さんの書初めは違います。
身内が身内を教えるには、相当な忍耐力が必要でしょうね。
お互いに・・・。
そばに居られると、緊張して書けなかった思い出があります。
だから、学校で書いた時には
お孫さんもさぞ、のびのびと・・・(;゚;ж;゚;)!

成人の日に、競書会があり
毎年、こどもが参加していました。
武道場で太鼓の合図と共に始まる大会も
緊張と満足と落胆と、ちょっとのおしい!・・・。
全ては、拍手で持って終了です。
その姿勢と真剣なまなざしが
どんな字をも素晴らしいものに見せてくれます。
60の手習いで始めようかな~。
まだ30年も先の事ですが。

あ!

飛花ぽん!ちゃん
無事みたいなコメント出てる!したっけさんに。(^^)

実は誰かに乗っ取られてたりして?
(≧∇≦)/なーんてな!

お元気そう
何より!ですね~v-218

またネタのか~!
違う。寝たのか~。
みんな、心配から怒りに変わったべ^^
したっけ。

Re: 連絡船出来たのか

> 四日遅れ~の 便りを~乗~せて~~~
> 糖度計、本物だけに信頼できるね。
> パンツは使いまわしか!
> あなたは楽しかったかもしれんが
> コメントにコメント入れ続けるブログはここだけじゃ!
> みんなもよく付き合ってるね。
> ま、ツッコみトレーニングにはなるけど・・・。
> 歯磨けよ~。餅喰い過ぎるなよ~。寝てばっかりは太るぞ~。
> 来年も? まあまあわかったよ。
> じゃあ、よいお年をお迎えください。
> したっけ。

したっけのおじさんへ
使い回しのパンツ・・・よく見破ったな都月君!
二十数年経って、初めて使い道がありました。
今頃、こんなパンツを穿いている若者がいるんでしょうかね。
ヤーコプが気に入ってくれて良かったです。

ツッコミいっぱいありがとうございます。
癖になりそうです!
コメントにコメントが入っていると
面白すぎて、いつも
(;゚;ж;゚;) (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ━!
吹き出してしまいます。きゃははは!

Re: はろはろ♪

> 私も春までずーっと寝たふりしときたい。。
>
> 謎サンタ氏、さすがねー、ママの喜ぶものがわかってる!
> 次は等身大羽生クンかな♪
>
> おもちつき、いいなぁー、こっそり参加しようかしら☆
>
> 今年はぽんちゃんと知り合えてとってもうれしかったです♪
> やっぱり私はラッキーだぁーー!!!
>
> 今年はほんとにありがとう。
> 来年も仲良くしてね♪
>
> 良いお年を~~~!!!!!
はぴちゃんへ

はぴちゃ~ん♪
春まで寝ていようかと思ったんだけれど
お腹がすきすぎて目が覚めました!

等身大羽生クン・・・ (///∇///)妄想中

はぴちゃん、おもちつきね~
石臼や杵で搗く頃には、人手もあったろうけれど
・・・何せ、約ふたりですぜ。
それは、苛酷を極めるものでした!
面白かったけれどね。

はぴちゃんとダーリンは
まだマッサンのエンディングに出て来ませんね~。
わたしたちも国際結婚で~すって。
いつ出るかいつ出るか・・・楽しみに待っているんです。

魔法の笑顔年賀状を見て来ましたよ。
これで、この一年は大丈夫です。

都月の満さへ

>倒れてたら邪魔になるから誰か気づくよ。

それもそうだね。( ̄▽ ̄)

まさか まっさんのりんご作り見に 余市へ80年遅れ?の 追っかけしてるとかぁ?

ま、無事ならいいけどね。

おぉ~???雲隠れか???

おこんにちは!!!

ね~
どこさいった~?
だいじょぶけ?

えっとね。
ちゃんと伝えにきただよ。

ブログをちょっとの間お休みしますね。
でもね。まいにちPCは開いているので
遊びに来るけん。
またね~~~♪

ゆずぽんへ

倒れてたら邪魔になるから誰か気づくよ。
本当に困った子(娘?姑?)だよ^^
したっけ。

飛花ぽん、大丈夫~~?
倒れてんじゃないよね?(^_^;)

こんにちは~

こんにちは~

明けましておめでとう御座います。

お餅つき楽しいですよね。
出来立てを大根おろしで食べたいぃ~

迷える子羊か?
子羊ってことはないよな。
どこを徘徊してるんだ^^
したっけ。

きっと~

便りがないのは、存分に楽しんでいるんだと私は思っているんだけど。
ね?

ちゃう???

(#^.^#)


i-229

どうしたの?

ちょっと心配になってきた^^
したっけ。

年、明けましたよ~~~。
昨日は、大学病院前のじじのお兄さん宅に集合しました。
昼過ぎから、雪降りましたね~~。
市内で、こんなに降られたの初めてです。

今年も、りんごりんごりんごを、見せてくださいね。

・・・

・・・。
・・・・。

おこんいち~

ハハハ

叱られてる~
( *´艸`)


さてさて。もう4時になるね~
日が落ちるのが早いからね~
もう暗いわ~

何の話をしに来たって???

むふふ~~~


飛花ぽ~~~ん、帰ってきましたよ~~~~。
旧年中は大変お世話になりました。
ことしもどうどよろしくお願いいたします。^ー^

そうだよね、まっさん、余市で りんごジュース作るんだったよね。
私もりんごジュース作ろうかな。家に20個以上りんごがある~~~~。後に ウィスキー作りにはならないけどね~~~(笑)

ことしも素敵な一年でありますように。^-^





こら~~~!

まだ2014年なのか~~~!
こっちは2015年になったぞ~~~^^
したっけ。

明けましておめでとうございます
今年は、どんな年になるかな?
素敵な1年になりますように!!

飛花ぽんちゃん

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく・仲良くお付き合いください。

年が明けました♪( ̄(エ) ̄)v

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

( *´艸`)


良いお正月を迎えていますかー???
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



なんだか晴れていますよ、こちら名古屋。
早朝、少しだけ降ったんですけどもね、雪が。
ほんの少しだけ。

今はもう晴れています。i-1

良いお年をお迎え下さい!

飛花ぽ~ン、いいね!謎〇さんたち、
温かい人たちに見守られて、飛花ぽんは、活躍しているんだ!
鬼の方にも、楽しいコメントを頂いて、楽しかったよ!
昨日は、実家で、マッサンの、ウイスキー比べ会?をしてきたよ~あはは~
今年1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

田舎のお餅つき、想像しています。
広い軒下で、もち米を蒸し石臼に投入・・
おこわを、お皿に取って塩をふりかけ・・・これ、美味しいよね。
で、杵でぺったんぺったん。

私は、28日に餅つき機で作りましたよ。
今年も、ひとりで・・・美味しいおこわも一人で食べて。

今年も楽しいブログありがと。
来年も、よろしくお願いします。

飛花ぽんちゃん
今年はお友達なれて、嬉しかったよ(≧∇≦)
いっぱい果物のこと教えてもらった!
ありがとう♪
来年も仲良くしてね☆〜(ゝ。∂)
ではよいお年をお迎えくださいね〜♪


遊び場

このブログは遊び場のような場所でした。
たまにしか更新しないのに、なぜか毎日来てしまう。
本人はいなくても、常連さんたちのコメントで十分笑わせてもらえる。
来年は私も腕を磨いて常連さんたちに負けないツッコミを入れたいと思います。
来年も宜しくお願いいたします^^
したっけ。

本当に良いりんごだわぁ~♪

飛花ぽんちゃん!!

こんにちはーーー!!!
m(__)m

今年一年、あっという間でした。
飛花ぽんちゃんとの楽しいブログライフでどんだけ私は笑わせていただき時に癒していただき、毎日が楽しかったことか。
感謝感謝でございます。i-178
大感謝祭を行いたいほどです。←ブログでどうやって。
(* ̄m ̄)プッ i-176

ちょっとばかり遅めのサンタさんからの贈り物だったのですね♪いいじゃないですか~♪
ね♪(^_-)
想ってくれているってことが嬉しいのよね~♪

こちらのブログで何も毎日更新しなくっても
こんなに楽しく皆さんと集うことも出来るんだって知りましたよ、エエ。
主催者不在でも、コメントにコメントをつけて盛り上がって。
( ̄ー ̄)v ブイ!爆


お正月は雪だって。i-4
ほんとか・・・
(^^ゞ
かなわんね~i-201
飛花ぽんちゃん、お出掛け?
気をつけていってきてくださいよ~♪


また来年も仲良くしてくださいね!!!
m(__)m

今頃までりんごが生っていたんだねぇ~お見事です。
それにさっそく新しい糖度計が役に立ちましたね。
更新は、いつでもOKですよ。楽しみにしているからね。
今年も一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

いるんだなぁ~、サンタさん達

節目・怒涛の数年間だった「ムクロジ」へ、サンタさん達が届けてくれた出会いがあった。
「ひかりちゃん達」「飛花ぽんさん」!!!
どんなに励まされたか、言葉で現すことできない位。
どうぞ、来年も、よろしく<m(__)m>
負けずに、ブログ更新、頑張るつもり、、、^_^;
よい、お年を、お迎え下さ~い。


糖度計

初糖度計測ですね。
まずまずです。
糖度12.5のリンゴの味は良~く分かります。
最初から糖度20を超えては先がありません。
ここがスタートラインですから。
なるべくひかりが当たるような剪定をして下さい。
来年糖度14~15程度行きますから。

今年も無時に終わりましたね。
長いようで短い一年。
特に全力投球。時に息抜き。
めりはりは必要です。

ひかりさんが一年健康で過ごせたこと。これが何より良かったと思います。
今年もたくさんのコメントを有難うございました。
私にとっての励みになりました。
良い年をお迎え下さい。

サンタさん、そりが故障したのかな。
遅ればせながら無事に届いてよかったね。

私元気になりました。(はやっ!)

この1年楽しませていただきました。それとナイスなコメントにどれだけ癒されたか知れません。

来年もよろしくお願いします。

連絡船出来たのか

四日遅れ~の 便りを~乗~せて~~~
糖度計、本物だけに信頼できるね。
パンツは使いまわしか!
あなたは楽しかったかもしれんが、コメントにコメント入れ続けるブログはここだけじゃ!
みんなもよく付き合ってるね。
ま、ツッコみトレーニングにはなるけど・・・。
歯磨けよ~。餅喰い過ぎるなよ~。寝てばっかりは太るぞ~。
来年も? まあまあわかったよ。
じゃあ、よいお年をお迎えください。
したっけ。

はろはろ♪

私も春までずーっと寝たふりしときたい。。

謎サンタ氏、さすがねー、ママの喜ぶものがわかってる!
次は等身大羽生クンかな♪

おもちつき、いいなぁー、こっそり参加しようかしら☆

今年はぽんちゃんと知り合えてとってもうれしかったです♪やっぱり私はラッキーだぁーー!!!

今年はほんとにありがとう。
来年も仲良くしてね♪

良いお年を~~~!!!!!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR