ドロ縄のタイヤ交換~♪

ひかり、寝るんならテレビ消すよ。
もう!観ているんだよ!~

ブーヒーブーヒー!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


せんべい布団にくるまっていると
背中が冷えて冷えて・・・
きっと降る~きっと降る~~~♪
そんな予感がしていました。
そこへ、メールの着音!
【雪さんです】

謎2号よ
狭い家なのにメールかい!

朝、8cmの積雪!
在来線は不通
飛行機にも、到着地変更や
欠航便が出ています。
ま、高飛びする予定は
今のところないので
困りませんが。
って・・・謎~~~!
遊んでいる場合かっ!
DSCN0035~1 (471x640)


どうしましょう~。
冬用タイヤに替えているのは
一台だけです。

誰も歩いていない真っ白な雪道・・・
傘も差さず、時によろけながら
哀れっぽい顔つきで
近所の自動車屋さんへ。
社長~~~タイヤ交換して頂けますか?
あ、ええよ!すぐに持っておいで!
きゃ~~~!嬉しい!
予約がいっぱい入っていたけれど
一番にしてくださいました。
うひょひょ!
ありがとうございました。

姫りんごの実は
この雪で柔らかくなり
小鳥の食料になります。

DSCN0018 (480x640) (480x640)

小鳥は冬の間
たべものがない・・・
この絵本で学びました。

DSCN9951 (480x640)
雪の中から、何かが生まれて来るよ
ホラ---!
じゃない、ブラックベリーです。
DSCN0031 (542x640) (542x640)

きゃ~!ゆずぽんも寒そう!
この実で、鍋用の
ゆず酢っぽん・ポン酢でも作ろうかな。

DSCN0020 (545x640) (545x640)
こうなったら
あたたまる方法はこれしかありません!
ストーブの上に乗せました!
JA全農お〇いたが
一枚噛んでいるらしいという密告のあった
ベニハルカの高糖度品
甘太くんです!
2本で398円!

DSCN0045 (617x640) (617x640)
ねっとり。
皮を剥いたら蜜がタラリ・・・!
指と指がくっ付いたら離れません!
いきなり、芋きんとんトン豚!
甘かった~!

DSCN0048 (605x640) (605x640)


昔は、畑や庭・・・色んな所で
おじいさんやおばあさんがたき火の番をしながら
集団登校をする
朝のこどもを見守ってくれました。

冷たい空気をまとって来た子らは
クルクル回って、背中やお尻や
ほっぺたを温めます。
冷え切った手は、痛い!
霜焼けは、温まると痒い!
逃げても逃げても
なぜだか追いかけて来る煙・・・

雪のこびりついた手袋を払い
焼石を、ちり紙に包んだら
それを握りしめて元気に出発~!

日直には、石炭当番が待っています。


僕ちん
母ちゃんの妄想昔話には
ついて行けません!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 三日目

> 三日目の朝が来た。
> ぽ~~~~ん^^
> したっけ。
新月の旦那へ
ぽ~~~~ん!
って、省略しすぎじゃろう~~~。
もはや、誰のことだか分からんわ。

きょうは、朔旦冬至なんだね!
月と太陽がダブルでおめでたい日なん?
ちょっと、詳しい事を読みに行くからね~。
寝ずに待ってててててててえてぇ~!

三日目

三日目の朝が来た。
ぽ~~~~ん^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> また月曜日がきてしまった
> 只今、外は猛吹雪です。

みゆきんへ
一日は短くて、一カ月も早く過ぎるね!
寒い時期も、この調子で過ぎ去ってくれたらいいのにね。

公道の除雪はしても、排雪費用がないとか・・・
雪国事情は、わけわかりません。
屋根から降ろした雪は、どうするん?

猛吹雪?こっちでもチラついている訳だわ。
みゆきん、じっちゃん
たまった雪で、滑ったり転んだりしないでよ。

また月曜日がきてしまった
只今、外は猛吹雪です。

Re: タイトルなし

> 今日は 遠出して疲れたべ。。。
> ゆず酢っぽんで ポン酢 つくった?
> うちには またポン酢が届いた~~~。(;´д`)
> ポチすべりこみせ~~~ふ。☆彡

ゆずぽんへ

遠くって、どこさ行って来たんだ?
あ、観光で来られているひとに会いに行ったん?

【ゆず酢っぽんぽん】
四国で売っているのを見た瞬間
前頭葉でファンファーレが鳴り響き
これは置いて帰れないと思ったんよ。

いよ!大名ポン酢!
自分の家の実もブレンドして
ハタケビトに売ろう!

Re: そっか~80歳代か~

> こんにちは!
>
> あぁ~
> 今日ももう日が暮れた。
> 早いはやいっ
>
> !!((( ;゚Д゚)))

☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃん♪
そっか~80歳代か~って納得するでねぇ!
80歳じゃないってば!

日が暮れた?
楽ちゃんは、もう寝ようよ!
9時には眠たいんだから。
育ち過ぎるなよ~。

Re: 若くて美しい女?

> 社長は80歳くらいか?
> したっけ。

都月滿夫さんへ
社長が80歳だと?
バカこくでねぇ!
83歳じゃ!

いや・・・怒られるわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> 甘太くん 最高に美味そう~~
> ストーブで焼く ね♪
> アルミホイルに包んで、まだかな まだかなあ~って
> 焼けるまで番しなきゃいけないね・・・・
> 石炭当番・・・・知らないっす(^^;)
> 飛花ぽんちゃんよりは、若いでいいのかな(^^;)

らうっちちゃんへ
こんにちは~らうっちちゃん♪
こらこら・・・同級生くらいよ!
石炭当番のことは、夢よ~夢!
それに、らうちちゃんは都会の子だから
システムが違ったんじゃない?
そこらへんで手を打とうよ~~~。

お芋が焼けるには、50分かかるよ。
まだかな?アツッ!まだかな?アチチ~~~!
ストーブの上を転がしながらだと忘れないけれど
オーブンだと、翌日
あれ?お芋が焼いてあるよ・・・と言われ
あ~~~!忘れてた!
・・・・・そんな感じです。
らうっちちゃん、同級生だと言ってごめんね。

Re: タイトルなし

> 雪、積もったよね~~。
>
> 小学校は、ダルマストーブで薪を4・5本
> 縄で縛って持って行きました。
> 中学校では、石炭でしたね。
> お弁当箱を、乗せて温める人もいましたよ。
> 懐かし~~~。
>
> レオは、11歳だと思います。
> 動作が鈍くなりましたよ。

あしたのわたしさんへ
こちらは、8cm積もったそうです。
わたしさんの地域は大雪でしたね。
翌日も、高速道は通行止めでした。

薪ストーブだったですか!
各家庭もそうだったんでしょうね。
田舎の家には、今でもダルマストーブの煙突穴があります。
ジッサンに聞いたら
もう、ストーブは捨てたそうです。
勿体ない!わたしなら使います。
今、使いたいです。

全員が薪を縄で縛って持って行くと
縄は火熾しに使えるし、燃料費もかかりませんね。
中学が石炭ストーブ・・・。
その上に乗せる為にも、アルミの弁当箱ですよね。
え・・・、わたしの中高時代にストーブあったかな。
忘れた~~~!

レオは可愛いですね~~~年賀状に登場でしょう?
11歳で動作が鈍いって、大人しいだけですよ。
ひかりと同級生です。
逃げ足と、ご飯を食べるのだけは速いです。

Re: タイトルなし

> このお芋めちゃくちゃおいしそう。
> いい色ですね。蜜がトロ~リ・・・
>
> 小学校には長火鉢がありました。
> その上に大きな金網が載せてあって
> そこにアルマイトの弁当箱を乗せてあたためていました。
> 焦げるにおいがすると場所を入れ替えていました。
> 授業中にですよ。平和だったなあ。

青翠さんへ
きゃ~~~!懐かしい!
アルマイトの弁当箱?
梅干しの当たったところが溶けて、穴が開くタイプですか?
み・・・見たことはありませんよ。

長火鉢!粋ですね~~~。
焦げる匂いがしたら、お腹がすくでしょう。
気の利く子が、先生!焦げてます!
とか言って、火鉢に駆け寄って直すんですか?

幼稚園の時に
アルミの弁当箱にご飯だけ詰めて行くと
保温器で温めてくれていました。

お昼に、おかずが配られるのを待つ間
熱くなった弁当箱で
全員、ハンカチにアイロンをかけていました。
アイロンブームの初到来でした。

今は形状記憶喪失ぎみシャツなので
アイロンブームは去ったままです。

Re: 甘太くん

>  甘そうですねぇ~
> アルミホイールに包んでストーブの上ですか??
>
> こちらのコンビニの店頭においてある焼き芋とは大違いv-10
>
> 香りまで飛んできましたよwv-34

せべくんへ
首は回るようになった?
こんな暮れになってオカマ掘られるなんて!
年末年始を、その高級代車で過ごしてやれ!

ひゃっはっは!甘かったよ。
焼き方が上手なんかね。

震災以降、温風ヒーターはやめて
小さい石油ストーブに変えました。
危ないから、やかんは乗せないけれど
こういうお芋なら大丈夫。

昔は、火鉢に網を乗せて
大きなスルメイカを焼いていたわ~~~。
足のほうが味わい深いね~とか言いながら。
いつ?
はて・・・夢かな?

Re: 小鳥のレストラン開業?

> 女の子が、泣かないですみますね。
>
> ひかりちゃんの寝顔かわいい~。ベロ出しちょんまさん♪
>
> 謎2号さんは、熱下がったのね。ゆきだるまが、力作。
>
> こちらも、家族発熱。38度前後で、ひたすら寝ています。

ムクロジ&めめちゃんへ
【とりのふゆ】最高よね!
食べ物を探して探してたどり着いた部屋の中。
ケーキを見つけて食べてしまった。
おんなの子は、大泣き!

べんしょうする・・・と言って小鳥が焼いたケーキ。
みんな きた・・・
みんな たべる
野生動物と祝うクリスマス。
ここで必ず、読んでいる子もうれし泣きよ。

生きる・・・じゃなくて
共存する尊さを教えてくれた一冊です。

私が、ゆずの木から雪を払って戻ったら
いい歳をした謎が、雪だるまを作っていました。
ちょうど良い剪定枝が目に使ってあり
三年の年月が、こちらを見ていました。

お熱が?それは大変!
飽きるほど寝たら治るよ。
めめちゃんには、うつらないからね。

Re: タイトルなし

> ごめん、石炭当番の話に全くついていけません。。
> 南国だから?
> 都会だから?
> 世代が違うから?
> あ、学校が 家の裏だから?
> (°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
>
> ところで 我が家にも 口あけて寝るお人がいるけど
> 猫の世界にも 口あけて寝て ノドカラカラになる子がいるんか?

ゆずぽんへ
(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
ゆずぽん、えらい動揺しているね。
都会だから?と、世代が違うから?は
拾いに行けないほど、遠くへ捨て去ってください。

九州では、冬の暖は何でとっていたん?
豆炭?
ロウソク?
むしめがね?
ベンジンカイロ?
のろし?
ホタルイカ?
・・・チンアナゴ?
あ!ゆずぽん、今年はチンアナゴの日を忘れとったわ!
11月11日はポッキーの日だねって言ったら
ゆずぽんも、あ~そんな日があるんだ~って。
ゴメンね、チンアナゴちゃん。

口を開けて寝て、喉カラカラはゆずぽんやろ!
ひかりのように、目も開いとったら、恐いで~~~。

Re: こちらが息子ちゃん?可愛い~♪(*´∇`*)キュンキュン♪

> おこんにち~~~
>
> わっ!
>
> 飛花ぽんちゃん♪
>
> (*^m^*)ムフ
>
> 雪の中から何か生まれた~???笑
>
> 社長~♪♪社長~♪
> そんな風に呼ぶことも最近無いわ~っ。(どういう生活環境か)
>
> あっまそうだね~このサツマイモ。
> 何か操作したの?(オイ)
>
> 妄想話てんこ盛りの中に真実が隠されておるのだよね。
> ミステリーだね~

☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃん♪
雪の中から何が生まれたか?
モリアオガエルの産卵みたいだと思わん?
命のゆりかごだね~。

社長~社長~♪
犬は喜び庭駈け回り~だね。
社長の企業理念は、地域社会への奉仕と
困っている若いお姉さんの救済!
そう、それなんよ。

『や~~い!お前ん家、おっばけや~しき~』
『カンタ~~~~~!!!!!』
これ、さつま芋の甘太。
何の情報操作だよ!
濡らした林家キッチンペーパーで包み
ホイルで厚めに巻き
長時間じっくりと焼いただけだよ。
すると!
皮と実の間に蜜が染み出て、ドロリ~~~。

なぬっ!この妄想昔話の中のどこに真実が?!
犯人にしか知り得ない妄想?
ふ・・・・・・・・・・・・・・・・!
・・・・・・・・・・・・!!!
何か言え?
ぽてちん。

Re: どっひゃ~

> どっひゃーーーーーー
> びっくり!
> 謎2号、超超超イケメンや!
> どっひゃ~
> 誰の子?
>
> 鬼ちゃんと、メール交換どう?要らん!へっ!
> 芋は、どうでもいいわ~
> 謎謎が… あー―――――――ー、ビックリした!
> 九州旅行しないん?
> 鬼ちゃんち、お部屋あるからね!
> ケーキ焼いておくわ!
> あっ!ブラックベリー忘れんで持ってきてね!
> じゃ、謎2号様!つーかまえた!

鬼ちゃんへ

鬼ちゃんが見ているイケメン・・・
それは謎2号が作った、ニヒルな雪だるまです!
色白で、隣のおっちゃんそっくりや~!

頭が寒そうだったので
ブラックベリーの紅葉を二枚乗せてやりました。
風が吹くと、そのズラが飛んで爆笑!

さくらんぼの剪定枝を手や目にして
後から帰って来る、謎1号を笑わそうと思ったのに
その頃には、コテッ・・・と顔から倒れていて
こどもが遊んだあとかと思ったそうです。
きゃははは!

鬼ちゃん、東京さから戻って来た?
遠くへ行かないでね、こっちが寒くなるから。
松岡修造さんかっ!

今日は 遠出して疲れたべ。。。
ゆず酢っぽんで ポン酢 つくった?
うちには またポン酢が届いた~~~。(;´д`)
ポチすべりこみせ~~~ふ。☆彡

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 雪が降ったんだ、すっごいですねぇ~
>
> ブラックベリーは元気ですね。
> お正月には食べられるかな。

haruさんへ

花盛りのharuさん家は、どうなっているんですか?
12月の月の精が住んでいるんですか?
マツユキ草でも咲きそうな暖かさですね。
今は、冬ですよ~~~!

まあ、ニャンコにとっては
暖かい方がいいですね。
寒い中、エサを探してうろついていたであろう
去年までとは全く違い
haruさんの、温もりの中で
ニャンコが生きているのが嬉しいです。

そっか~80歳代か~

こんにちは!

あぁ~
今日ももう日が暮れた。
早いはやいっ

!!((( ;゚Д゚)))

若くて美しい女?

社長は80歳くらいか?
したっけ。

Re: あまったくん

> そっちは、雪が降るんだからタイヤを交換しておきなさいよ。
> 社長の弱みを握っとるんかい!
> 最後は食いもんの話だよ。くっついた指はどうした。当然、舐めたよね。
> 昔はねぇ、一時間目は授業なしだったよ。
> 寒くて授業にならないから、みんなでストーブの周りをグルグル回ってたんだよ^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ

雪が降る降らないに関わらず
凍結したら、ノーマルでは高速へ入れませんからね。
しまった~と思いました。
社長の弱みは握っていますよ。
若くて美しい女には弱いってことです。

指?芋の蜜で、くっついたままだよ。
家事が出来なくて困っちゃうな!

旦那の過ごして来られた雪国を思うと
こちらは、申しわけ程度の寒さです。
ちょっとでも雪が積もれば
せんせ~~~、雪合戦しようと全員で大合唱!
先生も負けて、じゃあ出ようかって。

私たちが遊んでいる間
旦那たちは、ストーブの周りを
あてもなく、グルグル彷徨していたんですね。
立ち止まったら凍てつくんですか?
大変だったですね。

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

甘太くん 最高に美味そう~~
ストーブで焼く ね♪
アルミホイルに包んで、まだかな まだかなあ~って焼けるまで番しなきゃいけないね・・・・
石炭当番・・・・知らないっす(^^;)
飛花ぽんちゃんよりは、若いでいいのかな(^^;)

また、名無しになってしまいました。
↑は、私です。

雪、積もったよね~~。

小学校は、ダルマストーブで薪を4.5本縄で縛って持って行きました。
中学校では、石炭でしたね。
お弁当箱を、乗せて温める人もいましたよ。
懐かし~~~。

レオは、11歳だと思います。
動作が鈍くなりましたよ。

Re: タイトルなし

> 雪、そちらも積ったんだね~
> 予約がいっぱいだけど、一番にしてくれた
> タイヤ交換(*^^)v
> 飛花ぽんちゃんの人柄だろうな~♪
>
> 雪で姫りんごは柔らかくなるの?
> へ~すごいね!!
> 小鳥さんたち、冬は大変なんだ。
> でも飛花ぽんちゃんちの周りの
> 小鳥ちゃんは幸せだね~(^_-)-☆

キャンディままへ♪
積もった積もった~!
アッシーをしたけれど
スリップ事故で救急車が止まっているし
国道を外れると、道は見る見る真っ白だし・・・
ずっと、前車の轍をたどって走りました。

飛花モンは、泣きつくという技を覚えたんですよ。
あ、それはバケモン?え?ポケモン?
タイヤ交換、有難かったですよ。
断られても仕方のない日でした。

姫りんごは、柔らかくなったら
スズメやメジロが食べに来ます。
綺麗なのでずっと残して置いたら、花が咲かなくて
受粉に使えなかったんよ。
小鳥が食べてくれたら助かるわ~。

キャンディちゃんが見た、あの白いマサキの実にも
メジロが来ると思うよ~。
パパに貰ったおやつはおいしかった?
手袋振り回していたね。

家にいたクマという犬は、軍手と野球ボールを
草むらから探して、咥えて来る名人だったんだよ。
キャンディちゃんは、咥えて逃げる名人だね。

Re: タイトルなし

> 昨夜遅くに『もっとひかりを」から「もっと更新を」に
> タイトル変えろ! と書こうと思って来たら
> レコメしてるみたいだから もうそろそろ産まれるな・・と帰ったんよ。
> ほ~ら、産まれてる~~。(笑)
>
> 結局 甘太くん 買ったんかい!
> すんごい 糖度でしょ?
> ひかぽんは ネットリ系かえ?
> もとい、ネットリ系のお芋とホクホク系、どっちが好きかえ?
>
> ところで ひかぽんちの謎2号と うちの長女
> 同級生だわさ~~~。おまけに12月生まれ。
> うちは誕生日スルーしたけどね~~~。(笑)
>
> 今日は このへんで。またくるわ~~~。( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ゆずぽんへ

タイトル変えろ?
ぎゃははははは!
もっとコメントをとか、もっと更新をとか・・・?
面白いね!
頑張って更新するよ、目指せ~!月3回!
あ、もうクリアした!
今年も色々と楽しかったよ~ありがとう。

ゆずぽんにはもう
ブログ更新の流れを読まれているね!
きゃっ!エッチ!

甘太くん、買ったよ!
ゆずぽんと、感動を共有したくてね。
前は既に焼き芋状態だったけれど、これは生芋。
私は、オットリ系が好きよ~~~!
ホクホクだと、喉や胸に詰まるんよ。
これ、来年植えて貰おうっと。

え・・・長女ちゃんと同級生?
ほんまかい!
小学校卒業まで、母は29歳よと
子どもをだましていたんよ。
どのくちが、嘘はいけないと教えただ!

Re: しもやけ

> 密告は良くありませんね。
> 私はひかりさんの密告が怖いです。
>
> しもやけ、痒いの。
> まさに実感してます。
> カイカイ。
>
> 日直の石炭当番懐かしい!
> いつの時代やねん。
> 今家での当番は石炭当番です。
> 偶に石炭が切れて凍えてますが。
>
> 私はひかりさんの妄想話に十分付いて行けますよ。
> 何事も慣れがあってのこと。

日本一の果実さんへ
へっへっへ・・・何から密告しようかな。
う~~~んと、え~~~っと
三歩あるけば、ご恩さえも忘れるのでご安心を!
ひかりかっ!

果実師匠は、こたつに入って温もると
足の小指が痒い痒い?

思考も耳の形も
人並み外れてポジティブな同級生が居ました。
寒風をモロに受ける耳は
霜焼けで真っ赤にただれていたけれど
音はよく聞こえるよ~と言っていましたよ。

お~い、飛花ぽん!
へ?わてかい?
きょう、日直じゃ~!
おりょ!ほんまじゃ!ぴゅーーー!
日直は登校後、石炭置き場へ急ぎます。
上は濡れているので、乾いた部分まで掘り
山盛りバケツへ入れます。
二年生でもやっていました。
九九の暗記をしていた頃なので
間違いないです。

果実師匠、ここまではついて来られた?

師匠の家では、石炭を焚くんですか?
線路で拾うん?気をつけてね。

このお芋めちゃくちゃおいしそう。
いい色ですね。蜜がトロ~リ・・・

小学校には長火鉢がありました。その上に大きな金網が載せてあってそこにアルマイトの弁当箱を乗せてあたためていました。
焦げるにおいがすると場所を入れ替えていました。
授業中にですよ。平和だったなあ。

甘太くん

 甘そうですねぇ~
アルミホイールに包んでストーブの上ですか??

こちらのコンビニの店頭においてある焼き芋とは大違いv-10

香りまで飛んできましたよwv-34

Re: タイトルなし

> あら~
> とうとう雪が降ったりね
> おーーーーほほほほほほほっ~♪

みゆきんへ

えーーーーーへっへっへっへっへ!
2月以来だわさ!
あの時には、伊勢方面へ出かけていて
松坂の夜から大雪でしたわね~。

昨日、起きたら真っ白!
朝一番に
箒で、植物の雪を払い落してやりましたよ。
風情のない事だと思いましたが
葉が凍みて枯れるので、ほったらかしてはおれません。

数センチでも、雪に不慣れな地方なので
交通網は大騒ぎよォ~!

小鳥のレストラン開業?

女の子が、泣かないですみますね。

ひかりちゃんの寝顔かわいい~。ベロ出しちょんまさん♪

謎2号さんは、熱下がったのね。ゆきだるまが、力作。

こちらも、家族発熱。38度前後で、ひたすら寝ています。

ごめん、石炭当番の話に全くついていけません。。
南国だから?
都会だから?
世代が違うから?
あ、学校が 家の裏だから?
(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

ところで 我が家にも 口あけて寝るお人がいるけど 猫の世界にも 口あけて寝て ノドカラカラになる子がいるんか?

こちらが息子ちゃん?可愛い~♪(*´∇`*)キュンキュン♪

おこんにち~~~

わっ!

飛花ぽんちゃん♪

(*^m^*)ムフ

雪の中から何か生まれた~???笑

社長~♪♪社長~♪
そんな風に呼ぶことも最近無いわ~っ。(どういう生活環境か)

あっまそうだね~このサツマイモ。
何か操作したの?(オイ)

妄想話てんこ盛りの中に真実が隠されておるのだよね。
ミステリーだね~

どっひゃ~

どっひゃーーーーーー
びっくり!
謎2号、超超超イケメンや!
どっひゃ~
誰の子?

鬼ちゃんと、メール交換どう?要らん!へっ!
芋は、どうでもいいわ~
謎謎が… あー―――――――ー、ビックリした!
九州旅行しないん?
鬼ちゃんち、お部屋あるからね!
ケーキ焼いておくわ!
あっ!ブラックベリー忘れんで持ってきてね!
じゃ、謎2号様!つーかまえた!

こんにちは~

こんにちは~

雪が降ったんだ、すっごいですねぇ~

ブラックベリーは元気ですね。
お正月には食べられるかな。

あまったくん

そっちは、雪が降るんだからタイヤを交換しておきなさいよ。
社長の弱みを握っとるんかい!
最後は食いもんの話だよ。くっついた指はどうした。当然、舐めたよね。
昔はねぇ、一時間目は授業なしだったよ。
寒くて授業にならないから、みんなでストーブの周りをグルグル回ってたんだよ^^
したっけ。

雪、そちらも積ったんだね~
予約がいっぱいだけど、一番にしてくれた
タイヤ交換(*^^)v
飛花ぽんちゃんの人柄だろうな~♪

雪で姫りんごは柔らかくなるの?
へ~すごいね!!
小鳥さんたち、冬は大変なんだ。
でも飛花ぽんちゃんちの周りの
小鳥ちゃんは幸せだね~(^_-)-☆

昨夜遅くに『もっとひかりを」から「もっと更新を」にタイトル変えろ! と書こうと思って来たら、レコメしてるみたいだから もうそろそろ産まれるな・・と帰ったんよ。
ほ~ら、産まれてる~~。(笑)

結局 甘太くん 買ったんかい!
すんごい 糖度でしょ?
ひかぽんは ネットリ系かえ?
もとい、ネットリ系のお芋とホクホク系、どっちが好きかえ?

ところで ひかぽんちの謎2号と うちの長女 同級生だわさ~~~。おまけに12月生まれ。うちは誕生日スルーしたけどね~~~。(笑)

今日は このへんで。またくるわ~~~。( ´・ω・`)ノ~バイバイ

しもやけ

密告は良くありませんね。
私はひかりさんの密告が怖いです。

しもやけ、痒いの。
まさに実感してます。
カイカイ。

日直の石炭当番懐かしい!
いつの時代やねん。
今家での当番は石炭当番です。
偶に石炭が切れて凍えてますが。

私はひかりさんの妄想話に十分付いて行けますよ。
何事も慣れがあってのこと。

あら~
とうとう雪が降ったりね
おーーーーほほほほほほほっ~♪
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR