きょうは謎2の誕生日~♪

母ちゃん、壁紙ひかりじゃなくて
羽生君にしろ~!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

りんごとキウイを収獲しました。
無農薬でフジを育てて苦節3年!
長かった~!遠かった~!でも・・・
無袋でやっと、この色にまでなりました。

樹上完熟したキウイは
どんな味なんだろう。
シワシワ・・・あ、ワクワク。
皮は剥きにくいけれど
おいしそう~~~!


DSCN9981 (348x400)

誰も、赤いどんぐりみたいなのはなあに?
と聞いてくれないんか。
ヒント
これがないと、うちのキウイは
酸っぱくて食べられないんですぜ。


DSCN0013 (328x400)

これ、焼りんごだと思った?
きゃははは!
梅干しですよ!
DSCN0001 (285x400)

画像だけだね。
何か訳でもあるんだろう。 
と思っていたけれど
ただの横着者だったね~。
ね~~~。
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: え?"r(^^;) ポリポリ 私ら負け組み?

> どうせ貯めるなら・・・
> あらら
> 心が先に現れちゃった。爆
> (* ̄m ̄)プッ

楽ちゃんへ
え?
楽ちゃん、どうせ貯めるならお金にしろってか?
分っかりました~。
と言うか、楽ちゃんは負け組なんかじゃないよ。
だって、コメント2回目じゃないもん。


4回目だもん!

Re: 楽豆さん

> ここの主人はコメントためるの趣味ですから。
> 「もっとひかりを」から「もっとコメントを」にタイトル変えろ!
> コメント2回入れたら負けです。
> あ、しまった!2回目だ^^
> したっけ。

都月の滿さんへ

こらぁ~
ここは、楽ちゃんへのラブレターコーナーかっ!

タイトル【もっとコメントを】に変えろ?
うん・・・いいかも~。
月5回更新でもいいですか?

コメント2回入れたら負け?
自分の仕掛けた罠にはまりましたね。
はい!旦那の負け~~~!

Re: うん、ここ、かなりたまってるね。

> おこんにちは~♪
>
> こんなにコメントたまってるから・・・
>
> どうする?
> (^^ゞ
> って、アタシが心配しちゃう~
> また出直すか~
 楽ちゃん♪
心配してくれたん?
一気にお返事書くわよ。
もうね~~~家事をしながら
ひとりずつに、ありがとうって言いながら書いているんよ。
今?いまは、リタハイボール飲んだので
しっちゃかめっちゃか!

Re: タイトルなし

> そろそろ画像だけの言い訳
> もとい!・・説明が入ってる頃かと思ったけど・・(((*´艸`))・゚プププ…
> 応援だけして また出直すわ。(´∀`*)ノシ バイバイ

ゆずぽんちゃんへ

ありゃま!
せっかく来てくれたのに悪いね~。
きょう、恒例の忘月会だったんよ。
何か、画像に説明を書き足そうと思っていたのに
朝、8時現地集合でさぁ~。
夕方帰って来ました。

【ボイスケアのど飴】っていうのを貰って・・・
どんだけしゃべり倒す予定だって思いましたわよ。

ゆずぽんたちハタケビトも、休む暇なく
おしゃべりするんだろうな~。
口より手を動かせ~って言われない?
言われないか~大人だね!

Re: タイトルなし

> 謎2号さん&フジ収穫ダブル、おめでとう♪
>
> 絶対、いやだ、いやだ。
> 壁紙もスマホも、ひかりちゃんで、居て下さいな<m(__)m>

ムクロジ&めめちゃんへ

いや・・・無理。
スマホの待ちうけは無理。
だって、まだガラケー--なんだも~ん。

携帯はこだまです。
こだまは、定期的に獣医さんへ行くので
油断しないように、画像を表示しています。

パソコンは、立ち上げるといつも
ひかりが笑わせてくれます。
まぁ~とぼけているわ!

ひかりも
めめちゃんのように、お上品だと良いのですが
姿かたち性格・・・
三拍子揃った、トホホ調ワルツです!

Re: わぁーーい♪

> ぽんちゃん、おめでとう~~~♪
> 謎2号ちゃんもおめでとう!
> インフルエンザの誕生日にならなくて、よかったよかった!
> ラッキーな一年になりそうですね☆
>
> 果物も、見事に育ったねーー!
> ぽんちゃんに育てられるリンゴもキウイも、ネコちゃんも
> 子供ちゃんも、みんな幸せだなぁー♪
> 私も育ててーー♪

はぴちゃんへ♪

はぴちゃんの出産記念日と、3日違いだったね。
あんこ椿の連絡船だったら
普通~~~に、3日遅れくらいはあるよね。
お互いに、元気でおめでとう。

私が育てたら、みんなタヌキになるよ。
それでも、いい?
魔法少女のように、スマートなはぴちゃんも
ショッショッ~しょうじょうじのタヌキになってしまうよ。

Re: タイトルなし

> お見事なりんごだ。キウイの
> シワの入り具合も なかなかよろしいね。^-^
> トップの画像が何とも言えんわ~~~。可愛すぎる。
> いやっ、ポチボタンも~~
>
> 謎2号ちゃんの お誕生日おめでとう!
> インフルでなくてよかったね~~~。

ゆずぽんへ
りんごは良く出来たもんだと思うよ。
これは、花が咲いた時にチョコチョコと
こまめに受粉しました。
出来たら、熊野筆でやりたいところです。
あいにく、化粧筆を持っていないので
熊野の毛筆でしようと思いましたが
ストップがかかりました!
ま、そらダメでしょうよ。

トップの画像とポチボタンが可愛い?
いや~~~ん!
ゆずぽんの正直者~~~!

Re: タイトルなし

> 「おいしそう」じゃなくて、「おいしかった」と過去形でないのは何故に?
>
> 残念でした~、母はちゃっかりもう着てましたよ。
> とっても暖かだって。
> それにしても、タグじゃなくて符丁だなんて、懐かしすぎるわ。

青翠さんへ
こんばんは 青翠さん♪
おいしかった!言い換えておきます。
それは、先に赤い実を食べたからです。
赤い鳥小鳥~なぜなぜ赤い~赤い実を食べた!
ですよ。
何のことか分からない・・・ですよね~。
舌が、ミラクルを起こしたんです!
この赤い実で。

お母様は、青翠さんプレゼントの
暖かい下着を着ておられましたか。
予想が外れました!
ちょうど良かったですね。
きっと、四国も雪でしょう。

値札のことを、符丁って言われませんか?
あっれ~?私のほうが古い奴なんでしょうか。
普通の靴下でも、足袋と呼びます。
ちなみに、正座は「べべちゃんこ」です。

Re: タイトルなし

> こんばんは!
> 美味しそうなリンゴとキュウイですね!
> たった、3年で、こんなの出来るの?
> 普通の人はできないよね~
> 鬼なんか何年してもねーーーー
>
> 焼きリンゴって作った事がないけどーーー
> あれは、焼きリンゴかな?
> シナモンがきいてそう…???
> しーーーーーーーーーーーーーーーん!

鬼ちゃん♪
しーーーーーーーーーーんなもん!
という訳で、静寂を破ってこんばんは!

何?どこに焼リンゴが?
あ~これね!
巨大梅干しだよ。
焼きりんごを、こんなに失敗するわけないじゃろう。
うそつけ?
よ・・・よくも見破ったな!

鬼ちゃん、作る前からあきらめてはいけません。
キウイを甘く作るのは難しいけれど
酸っぱいのなら、三年あれば充分です。
首振り三年コロ八年ですよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> 苦節3年掛かったの?
> ダメだ~~
> 飛花ぽんちゃんで3年ならうちは倍の6年?
> いやもっとかな・・・・
> フジはないけど(^^;)
> 画像だけの意味あり  何なに~?
> 無言が怖い (≧◇≦)ひょっえ~!

らうっちちゃ~ん
無言が怖いって?爆笑しました!
無言電話かっ!

昔ね~固定電話へかかって来たんですよ。
無言電話が。
もしもし・・・?
「・・・・・・・」
もしも~し。
受話器の向こうで
「ゼイゼイハアハア!」
具合でも悪いんですか?
「ハアハア・・・」
救急車呼びましょうか!!!?
「ガチャ!ツーツーツーーー!」

らうっちちゃん、わたしは何か
間違ったことを言ったでしょうか?
おせーーーて!

Re: 良かったね

> ひかりさんはリンゴが好きだもんね。
> 良かった良かった。
> 願いは通じる。
> でしょ。
> 果樹栽培も早々うまく行きません。

日本一の果実師匠へ

良かった!やっと、りんごらしい実が生りました!
生ったんではなくて、生らせたんです!
頑張って、受粉したんです。
でも、味がついて来ません。
少しずつ、りんごに近づきます。

課題は、田舎の茂木ビワです。
寒さに弱い~!

ビワの大五星は元気ですよ。
まだ蕾はありませんが
希望の星です!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> フルーツいっぱいで良いなぁ~
> うちは柑橘が多いですよ。
>
> 先日カボスとジャバラの苗買ってきました。
> 植える所を探し中で~す。

haruさんへ

haruさんが、ニャンコに買ってあげたフワフワベッドを
haruさんの座布団だと思って押して来るという
ニャンコが可愛すぎる~~~!

ニャンコは、柑橘類が苦手ですが
haruさんと一緒なら
収獲も手伝ってくれるでしょうね。
植えるところが広すぎて、困っているんでしょ?
贅沢な悩みだぞ~~~”!

Re: タイトルなし

> あ。気が付かなかった・・・
> ひかりちゃん・・・
> どこさいった?

あ、楽ちゃん♪
気が付かなかった?
あのタヌキ・・・どこへ行ったんかね。

こたつにもぐっていたわ~~~!
腹の毛がハゲているんで、腹だけ冷たいんよ。
可愛そうじゃろう?
やっぱり、腹巻がいるよね。

楽ちゃん、買ったばかりのお気に入りファ~を
ひかぽんにやってくれ!

Re: タイトルなし

> コメント、チャンと届いていましたよ。
> 楽天は、他から入れないんですよね~~。
> ややこしい・・・。
>
> 謎その2さん、インフルエンザで無くてよかったですね。
>
> ん~~画像だけ?
> ひかりちゃん・・やっぱり何か、訳があるんじゃろ~ね~。
>
> えっ、さくらちゃん?

あしたのわたしさんへ
今までは、FC2からちゃんと行けていたのに
楽天会員にならなければコメント出来ませんって。
ちゃんと会費を払っているし、会員だもんね。
メンテナンスするたびに使いにくくなるので困ります。

謎2は、インフルエンザ回避しました。
さすがに、この年で色紙の輪飾りはしませんが
元気に外食で、誕生日の乾杯が出来ました。
23回目です。
うちはひかりやこだま、のぞみやさくらの誕生日も
予想ではありますが、祝います。

わたしさんのレオは何歳なんですか?
健康でいて欲しいですよね。

Re: 謎2さんのお誕生日ですか♪おめでとうでやんす!!

> おこんにちは!!&めでたいの~ぉ♪v-385
>
> 雨じゃね。シトシト
> ずっと降ってるわ。お肌も潤うわ。
> (* ̄m ̄)プッ
> 心も潤してくれろ
>
>
> 美味しそうなフルーツだね~
> これでもかってすごい量だよね~
> (*^m^*)ムフ
>
> ところで飛花ぽんちゃんは車に詳しいね~
> すっごいわー
> 男の子みたい~♪♪
> って、アタシも車好きだけど。
> (* ̄m ̄)プッ v-344

☆楽豆☆師匠へ

えへへ!
楽ちゃんと同じ!車は大好きだよ。
新車のカタログって魅力的だよね!
グレードの違いとか、色艶を眺めていると
欲しい気分が高まるよ。

楽ちゃん、雨に頼らなくても
充分お肌も心も潤っておろう。
楽ちゃんが乾燥しているなら
わたしらは、干ばつだよ!
わたしらって・・・誰を巻き込んだんだ?

Re: 苦節三年

> 苦節三年、歩いて十分。
> はいはい、シワシワの画象ね^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ
駅から歩いて十分、飛んでも八分!
不動産屋さんなら、大体・・・嘘です。

紆余曲折苦節三年!
演歌でヒット曲を出す以上に難しいわ!
臥薪嘗胆の心意気です!

Re: タイトルなし

> 何~?
> この、めちゃめちゃお肌に、よさげなフルーツの山は
> ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
みゆきんへ
料理を食べた時に
健康に良さげだね~とか、肌によさげとか・・・
そりゃ~正直な感想を避けたい時に言うんじゃなかったべか?
じっちゃんに聞いてケロ。

え?"r(^^;) ポリポリ 私ら負け組み?

どうせ貯めるなら・・・
あらら
心が先に現れちゃった。爆
(* ̄m ̄)プッ

楽豆さん

ここの主人はコメントためるの趣味ですから。
「もっとひかりを」から「もっとコメントを」にタイトル変えろ!
コメント2回入れたら負けです。
あ、しまった!2回目だ^^
したっけ。

うん、ここ、かなりたまってるね。

おこんにちは~♪

こんなにコメントたまってるから・・・

どうする?
(^^ゞ
って、アタシが心配しちゃう~


また出直すか~

そろそろ画像だけの言い訳、もとい!・・説明が入ってる頃かと思ったけど・・(((*´艸`))・゚プププ…
応援だけして また出直すわ。(´∀`*)ノシ バイバイ

謎2号さん&フジ収穫ダブル、おめでとう♪

絶対、いやだ、いやだ。
壁紙もスマホも、ひかりちゃんで、居て下さいな<m(__)m>

わぁーーい♪

ぽんちゃん、おめでとう~~~♪
謎2号ちゃんもおめでとう!インフルエンザの誕生日にならなくて、よかったよかった!ラッキーな一年になりそうですね☆

果物も、見事に育ったねーー!ぽんちゃんに育てられるリンゴもキウイも、ネコちゃんも、子供ちゃんも、みんな幸せだなぁー♪
私も育ててーー♪

お見事なりんごだ。キウイのシワの入り具合も なかなかよろしいね。^-^
トップの画像が何とも言えんわ~~~。可愛すぎる。
いやっ、ポチボタンも~~

謎2号ちゃんの お誕生日おめでとう!
インフルでなくてよかったね~~~。

「おいしそう」じゃなくて、「おいしかった」と過去形でないのは何故に?

残念でした~、母はちゃっかりもう着てましたよ。
とっても暖かだって。
それにしても、タグじゃなくて符丁だなんて、懐かしすぎるわ。

こんばんは!
美味しそうなリンゴとキュウイですね!
たった、3年で、こんなの出来るの?
普通の人はできないよね~
鬼なんか何年してもねーーーー

焼きリンゴって作った事がないけどーーー
あれは、焼きリンゴかな?
シナモンがきいてそう…???
しーーーーーーーーーーーーーーーん!

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

苦節3年掛かったの?
ダメだ~~
飛花ぽんちゃんで3年ならうちは倍の6年?
いやもっとかな・・・・
フジはないけど(^^;)
画像だけの意味あり  何なに~?
無言が怖い (≧◇≦)ひょっえ~!

良かったね

ひかりさんはリンゴが好きだもんね。
良かった良かった。
願いは通じる。
でしょ。
果樹栽培も早々うまく行きません。

こんにちは~

こんにちは~

フルーツいっぱいで良いなぁ~
うちは柑橘が多いですよ。

先日カボスとジャバラの苗買ってきました。
植える所を探し中で~す。

あ。気が付かなかった・・・
ひかりちゃん・・・
どこさいった?

コメント、チャンと届いていましたよ。
楽天は、他から入れないんですよね~~。
ややこしい・・・。

謎その2さん、インフルエンザで無くてよかったですね。

ん~~画像だけ?
ひかりちゃん・・やっぱり何か、訳があるんじゃろ~ね~。

えっ、さくらちゃん?

謎2さんのお誕生日ですか♪おめでとうでやんす!!

おこんにちは!!&めでたいの~ぉ♪v-385

雨じゃね。シトシト
ずっと降ってるわ。お肌も潤うわ。
(* ̄m ̄)プッ
心も潤してくれろ


美味しそうなフルーツだね~
これでもかってすごい量だよね~
(*^m^*)ムフ

ところで飛花ぽんちゃんは車に詳しいね~
すっごいわー
男の子みたい~♪♪
って、アタシも車好きだけど。
(* ̄m ̄)プッ v-344

苦節三年

苦節三年、歩いて十分。
はいはい、シワシワの画象ね^^
したっけ。

何~?
この、めちゃめちゃお肌に、よさげなフルーツの山は
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR