マッサン祭りに拍車をかけるうちのジッサン♪

あ、最近毛が増えた?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

田舎へ行って来ました。
夜中にパイナップルパンを仕込み
朝、4時に起きて
もち米の牡蠣飯を炊き
お昼用に持って行きました。

久し振りの牡蠣飯だと
ジッサン達は喜んでくれました。
何で椿の画像?
ご飯を写さんか~い!
DSC_0033.jpg


お昼の準備をしなくていいから
安心して遊べます。

ライバルのりんご畑へ
偵察に行ってみました。
あ・・・ネットが張ってあります。
何除け?魔除け?
幹に、テッポウムシの入った予感!
樹形はさすがですね~。
うちのステップオーバーとは
格が違います。
シッポ巻いて帰ろう~っと。
DSC_0027.jpg

小さいワンコがやって来たので
低い姿勢をとって待っていました。
飛びかかるつもりではありませんよ。

初対面です。
ももちゃんとも
おじさんとおばさんとも・・・。
吠えもせず
寄って来てくれました。
嫌だと吠えるそうなので
ギリギリ合格?
あはは!耐えてる耐えてる。
写真撮っていいですか?

無理やり、お座りさせられた
ももちゃんです。
招き猫犬張子のハンテンを着ていました。
健康を祈願するお守りハンテンですね。
DSC_0025.jpg

大根、脱走中~!
DSC_0009.jpg
大根逃走中!

DSC_0012.jpg
全力で捕獲。
DSC_0044 (268x400)

机の上に
【リタとマッサン】の文庫本がありました。
わたしはもう読んだから・・・とジッサン。
え?・・・ということは
持って帰れということですね!

リタさん (400x310)
あのね~二十歳で
マッサンの養子になった威さんは
わたしの4~5年先輩なんよ。
ええ~っ!どこで?
発酵工学科で。
ジッサン!同窓会名簿見せて~!
早く早く~~~!
ミーハー根性炸裂です!

おお~っ!苗字が竹鶴さんだ!
古い名簿だったので
ニッカウヰスキー(株)代表取締役副社長
と書いてありました。
ジッサンは、タケッサンの触った
ビーカーだの、スポイトだので
実験したのか~。

と言う訳で
竹鶴ハイボールと、リタハイボール
それからシングルモルト余市まで
買って来てしまいました。
にゃははは~!
DSC_0047 (268x400)

母ちゃんの
お調子もん~~~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> おこんにち!!!飛花ぽんちゃん。
>
> なーるほどね~
>
>
> 有名人になると途端に
>
> 親戚が増える。
>
> (*^m^*)ムフ
>
> 知り合い→お友達
>
> に格上げって話も聞くわ。
> いつから君と僕はおトモダチ?
> え~???
> 親友って事になってるの~ぉ
>
> (@□@;)
> なんてこともね。
>
>
> (^皿^ゞ
>
> 世の中は変化していますね。
>
>
> ピザも焼くン?
>
> 最近、ピザを食べていなーい!
>
> 息子が毎日夜遅いからだ・・・
> ぐすん
☆楽豆☆師匠へ

うちには有名人がいないわ~~~。
ひっそりでも、幸せだわ~。

ピザ、焼けるようになったよ。
生地から作って、何でも乗せて焼くんよ!
二時間かかるけれど、ほとんどが待ち時間。
さっき、ごはんパンから急遽ピザに変更したけれど
ちゃんと生地が出来るかな?

楽ちゃんの作る
チャーシューがあったらいいなと思いました。
仕方ないので、焼き豚やサラミを乗せて焼きます。
黄色と赤のパプリカを乗せたら甘いよ~。

Re: ん~~~!

> みなさん、それぞれ突っ込んでくださいましたので・・・。
> 「牡蠣醤油味付け海苔」に、
> さすがぁ~。牡蠣醤油ってのがあるんだ。オイスターソースとは違うの?
> その海苔で大根のオマタ隠せ^^
> したっけ。
都月滿夫さんへ

〇オイスターソースとは
牡蠣の塩茹でから煮汁を加熱濃縮し、色々加工調味したもの。
〇牡蠣醤油
牡蠣から滋養とうまみのエキスを抽出し、有機醤油とブレンドしたもの。
と言う訳で、牡蠣から引っ張り出すものが違うということです。

神聖な牡蠣醤油海苔を、遊びに使うことは出来ません。
この場合、カトちゃんペッ!の鼻ヒゲもダメです!
変なおじさんが、歯に貼ってもダメです!
ま、都月の旦那がどうしてもって言うなら
その、頭に貼ることだけは、許しましょう。

Re: タイトルなし

> わたしゃ、発酵工学科のじっちゃんより・・
> ももちゃんより・・
> 牡蠣飯より・・
> テッポウムシより・・
>
> 大脱走大根が、いい。
>
> パイナップルパンって、どんなパン?
>
> レオも、ひかりちゃんのナイスポーズには、負けるワ~~。

あしたのわたしさんへ
わたしさ~ん

万次郎かぼちゃ、結局何個?
軽トラはいらんかったん?

元気そうだった田舎の近所のトマトも
撤収しかけていましたよ。
木は元気でも
もう、寒くて熟れないみたい。
どうやって食べる?
追熟はうまくいった?

先日、続いてコメント書き込めんと思ったら
楽天会員になれって!
なっているのにね。
ログインし直したので、これでOK!
と思って送信したら
楽天ブログへユーザ登録いただかないと
コメントには記入できません。
と出ました。
くじける飛花ぽん。

Re: タイトルなし

> んじゃァ、今日は 発酵工学で。^ー^
>
> すごく興味ある分野です。
> もともとは 酒やら味噌やら発酵食品を作る技術を
> 研究開発する学問だったんでしょうが
> 医薬品の開発とかにも関係してくる分野だよね。
> ジッサン、かっこえぇね~~。
>
> ウン年前、うちの同級生ファミリーと
> 正月 湯布院で過ごしたとき、思えば 次女の高校受験の年で、、、
> よくもそういう時に 家族まきこんで 旅行してるな、、
> って話だけど、(^_^;)、、、酔っぱらいが、一緒になって
> 受験問題の難問に挑戦したり
> 「将来、発酵学んで、◎◎酒類に就職しろや~~。」
> とか そんな話で盛り上がったことが昨日のようだよ。
>(たまたま 同級生の優秀な知り合いが いいちこの会社に就職したとかで、、)
> ま、発酵工学には進まなかったけど、そう遠くないとこで 勉強しておる。(笑)

ゆずぽんへ

もしかして次女ちゃんは、薬学へ進まれましたか?
理数系に芸術系・・・ゆずぽん家は何でもありですね。
酔っぱらいが難問に挑戦?
数学は、頭が柔らかい方が解きやすいのかもね。
微分積分いい気分~♪って湯船で歌った?

難しいお勉強を頑張る、次女ちゃんへの支援物資
せっせと送るのも楽しみですね、ゆずぽん。

Re: ライバル果樹園の視察

>  こんにちは!
> 写真からウケる印象は「暖かそう」v-278
>
> 文章からの実況中継も面白かったですよ
> v-290
>
> あ、、、忘れてならないのは「食卓」
> 美味しそう!!
>
> ご家族がうらやましいですv-353

せべくんへ

男は黙ってサッポロビール・・・おいしかったでしょう。
女はにぎやかに、リタハイボールですよ。
しかし、すぐに静かになります。
これは甘口だけれど、結構効きますね。

今年は、今のところ田舎も暖かいんですよ。
去年は、果樹を植える為に凍土を掘りすぎて
関節炎になりましたから
今年は無茶をしないように気をつけています。

ジッサンは
料理は実験だ~と言います。
茶碗洗いは、実験用具洗いです。
わたしたちは、失敗も成功もいただきます。
まあ、実験が好きなジッサンで
レシピをコピーして、渡してくれます。
飛花ぽんも作って見なさい!
・・・・・・・・・・・・・
お義父さんが作った方が
絶対においしいと思う!
これでいつも逃げ切っています。
にゃ~~~ははは!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 牡蠣飯ですか、美味しそうぅ~
>
> おじいさんすごいね。
> 発酵工学科ってすごいなぁ~
>
> 先日横浜で賞もらってたのが
> 感染微生物学分野ですから私と似てますねぇ~

haruさんへ

牡蠣を、もち米だけで炊いたら
年配のかたは、食べにくいかもしれません。
田舎へは、もち米とうるち米を混ぜて
炊いてみました。
義父が久し振りだと喜んだので
次回、赤飯でも炊いて持参しようと思います。

haruさん、感染微生物学分野が専門って
今年、デング熱蔓延時にも
詳しいな~と思っていました。
受賞された、学会優秀論文は
英語で書かれたんでしょ?
素晴らし過ぎます。

エキサイト・グーグル・ヤフー駆使したら
全く違う物になってしまいそうです~~~。
haruさんは素晴らしい!

おこんにち!!!飛花ぽんちゃん。

なーるほどね~


有名人になると途端に

親戚が増える。

(*^m^*)ムフ

知り合い→お友達

に格上げって話も聞くわ。
いつから君と僕はおトモダチ?
え~???
親友って事になってるの~ぉ

(@□@;)
なんてこともね。


(^皿^ゞ

世の中は変化していますね。


ピザも焼くン?

最近、ピザを食べていなーい!

息子が毎日夜遅いからだ・・・
ぐすん

Re: 逃走

> 私も偶に家から逃走したくなりますが、すぐに捕獲されます。
> そろそろ逃げ出すんじゃないか。
> 読まれてます。
>
> いい感じで親孝行が出来てますね。
> いくら試作で作ったパンでも親は不味いとは言いません。
> 感謝感謝。
> 嬉しいもんです。
> うんでパンが写ってませんね。
> 一度見たかった~。
>
> テッポウ虫は最強ですが今は秘密兵器があります。
> シュっと一吹き。
> 技術の進歩は凄い。
> ただ早期発見が大事です。
> 私も今度確認します。

日本一の果実師匠へ

果実師匠が逃げ出す場所って
畑しかないじゃありませんか?
そりゃ~すぐに見つかって、捕獲されるでしょう。
あなた~!換気扇の掃除くらい手伝ってよね~とか?

僕は霜焼けお手々が、もう痒いんだよな~
と、ぼやいてもダメですよ。
好きなことをして出来たものですから。
無駄な抵抗はやめて、家庭内ルールに従ってください。

パンは、上手になりましたよ。
ピザも生地から作ります。
一生、パンなんて焼くことはないと思っていたけれど
ブログのお陰で、面白い日々です。

果樹栽培も今は暇なので、退屈です。
わたしも、テッポウムシを探して来ます。

Re: タイトルなし

> 1枚目のひかりちゃんの凛々しい写真、素敵です。
> もち米の牡蠣飯だって?
> 見たことも食ったこともねぇ。写真がないのが残念。
> ライバルさんのりんごの木
> 根っこのところに防草用のマルチを敷かれて可哀そうです。
> 夏は、根っこも木もさぞかし暑いだろうなぁ。

桃_太郎さんへ

ワーイ!みかん狩りだ!!
の頃から、桃太郎さんへの
コメントが撥ねられる様になりました。
どこからその事をお伝えしようかと思っていました。
まさか、日本一の果実師匠の場所を
お借りする訳にも行かず・・・モンモンとする日々・・・!
やっと、書き込めるようになりました。

桃_太郎さん家の、ワンコとニャンコはお元気ですか?
猿も来ることだし、あとはキジ待ちですね!
どこへ行かせようとしている!

牡蠣飯を、見たことも食ったこともねぇ?
それ、歌ですか?
テレビや信号機はあるべ?

もち米の炊き込みご飯に、牡蠣をたっぷり投入~~~!
これがおいしいんです!
おこげが出来ると更に・・・。
オカマがオカマで炊けば最高でしょうが
田舎へ行かなければありません。
今年のお餅つきで、オカマ登場するので
炊いて見ようかな。

防草用のマルチは、隣接する放棄畑に敷いてあっただけなのに
今回は、りんごの根元を少し残して敷き詰めてありました。
雨が降ってもしみ込まず、蒸れるでしょうね。
だから、元気がなかったのかな。
ボソボソと虫が入った感じがしました。
樹形は良いでしょ?分からないけれど。
わたしが、田舎で真っ赤なりんごを生らせて
驚かせようと思っていたのに・・・

とりあえず、乙女は成功です!
つかみはOK!

Re: タイトルなし

> 実物のマッサンは豪快な人だったらしいですね。
> このドラマを見てから出勤です。
>
> 有名人と絡みがあるなんてすごいなあ。
> ちょっとうれしいな。

青翠さんへ

おはようございます 青翠さん♪
青翠さんのブログへも書き込めるようになりました。
楽天グログで
会員にならなきゃ~コメントは入れられないよ
って言われました。
まだちゃんと会員なんですけれどね。
あ、それで~
あしたのわたしさんと、桃太郎さんへも
書き込めなかったんですね。
わたしのコメントが、エロくてNGかと思っていました。
解決~~~!

青翠さん
ドラマをご覧になられてからのご出勤も
あと少しですね。
最近は、マッサン観たら
涙と鼻水を拭き拭きご出勤でしょう。
目ん玉にワイパーが必要です。
人生の中には、ドラマのような出来事が
襲ってくることもあるんですね。

有名になれば、親戚も増えると言いますね。
ジッサンが喜んで教えてくれたので、乗って騒いでみました!

Re: 飲ませろ~

> エスキモーのひかりちゃん!お洋服は、USAですか?
> 国際的です!食前酒は?ニャンニャン酒は?(笑)
> ひかりちゃんが、言ってますよ~
> 「こっちにも飲ませろ~」
> 「ニッカ?ニャッカウスケーかなんかを?」
> ねぇ~ひかりちゃん!
>
> じっちゃんは、凄い人だと、分かった!
> 飛花ぽんが、喜ぶから、じっちゃんも、嬉しいよね~


鬼ちゃんへ


え~~~っと、一番に聞きたいんだけれど
ニャンニャン酒って何ですか?
夕焼けニャンニャン酒?
マタタビ酒?
ニャッカウスケー!
薄毛・・・寒いぞ!

暖かいと思ったら、昨夜からアメダス!
ひかりは、ダウンベストのフードを被っております。
そんなに寒くねぇぞ!って言いました。

じっちゃんは、好奇心の塊で新しいもの好きです。
でも、スカパーやパソコン導入は、わたしがそそのかしました。
今、私のタブレットが狙われているんです。
自慢げに、見せびらかせるんじゃなかったわ~~~!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> ダイコン逃走中ー
>
> に、大爆笑 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
>
> これしか印象に残らんかったわ。。。

らうっちちゃんへ


毎週田舎へ行くのに
面白がって、大根5本も6本も抜くなんて!
需要と供給のアンバランスを、どう解消するんだよ~。

らうっちちゃんの菜園のように
色んな種類が植えてあれば面白いんだけれどね~。

Re: タイトルなし

> ↑
> (((*´艸`))・゚プププ…
>
> じゃ、わたしは 犬張子のハンテン着て 張子になってる ももちゃんで。(笑)
> トップの 猫のひかりちゃんは 西郷隆盛のようでごわす。
> 一番最後のは オットセイ~~。
>
> 牡蠣のおこわ・・食べたことないんよ~~~。たべてみた~~い!

ゆずぽんへ
もう~都月の旦那が、突込み煽動するから・・・
優しいゆずぽんまでが、この通り~~~。
ま、西郷さんとオットセイならいいか。

ももちゃん、固まっていたよ。
手やひざをクンクンしに来て
こりゃ~猫の匂いじゃ!
と、バレちゃったわ。

ゆずぽんが、牡蠣飯を食べたことないって?
こりゃ~不思議!
五目飯の素と、もち米と牡蠣を用意し
おこわ3合炊き、最後の10分頃に洗った生牡蠣を投入!
終り!
大根が余っていたら
大根おろしで、牡蠣をゆすってたかって洗うと
実に傷がつかないんだよ。
たまには、良く知っているね~って言って!
炊き方の一か所に・・・どうか気づかないでいて。

Re: タイトルなし

> 牡蠣飯、椿、リンゴ、ももちゃん、大根、マッさん・・・。
> どこから突っ込む?
> どうせ、しばらく更新はないから牡蠣から行くか。
> 久しぶりの牡蠣飯?
> 牡蠣は名物じゃけん、しょっちゅう食うてると違うん貝!
> で、たいした出来でなかったので写真はない。
> はいはい^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ
旦那~たまぽん参上!
最近、返事もたまぽんで失礼しております。
そんなに、突込みどころの多い日記でござんしたか?

牡蠣も寒い時が旬なんですよ。
だから、一年間のご無沙汰でした~と言う感じ。
お正月には、5㎏買っても足りないくらい。
魚屋さんへ予約入れて
確保しておかなきゃ~心配で心配で。
水袋の中で、真っ白くふやけ返しているのは
縮むし、味が無いからね。
去年は、冷凍したけれど大丈夫でした。

牡蠣飯の画像?あるよ。
それが、旦那~聞いて!
わざわざ二回目を炊いたんよ。
出来上がって、色が薄いな~と思ったら
合わせダレが、まな板の上に置き去り・・・!
はいはい、ボケました!
タレを足して、9分追い炊き!
風呂か!

Re: タイトルなし

> 何?
> ニッカウィスキーの副社長?
> 奥さんいるの?(*^m^*) ムフッ

みゆきんへ

あれから時は過ぎ・・・
今では、90歳で相談役をされておられるわ。

みゆきん、相談事があれば乗ってくれるんじゃない?
わたしが捨てた服を
拾って着るおばさんが居るんですけれど
どうしたらいいべでしょうか?って。
北海道弁でしゃべると喜んで下さると思うよ。

Re: はろはろー♪

> なんと!ぽんちゃんじーちゃま、すごい!!!
> そそそそそんなすごい人の後輩やなんて、もっと自慢しようよー♪
> 発酵工学科ってのもこれまた、かっこいいしーー♪
>
> ももちゃん、緊張してるー!招き猫のはんてんとは、センスいいね~(笑)
>
> えーと、今日はパイナップルパンとじーちゃまのサインをください。

はぴちゃん♪
今頃、どこの空をほうきで飛んでいるん?
日本へ帰って来る?
どうか、うちの上空でも
惜しみなく、その愛を振りまいてください。

ももちゃんのハンテン!
わたしには、招き猫にしか見えなかったけれど
ペット用品を調べたら、犬張子だったわ。
目がテンよ・・・。

パイナップルパンは、何も塗らずに食べられます。
とっても、やんわらかいの~~~。

ジッサンのサインはデカいよ。
趣味で描いた、12号のノイシュバンシュタイン城・・・どう?
持って帰りんさい・・・と言われて
担いで帰ったけれど、窓を全部塞いでくれたわ!
サイン入りよ~~~。
キャッ!

Re: 大根逃走劇、超笑えた♪(o_ _)ノ彡☆ポムポム

> おっぱよう燦燦モーニングi-184
>
> 飛花ぽんちゃんのおじーさん、マジですか?
> すごい方がフツーーーに居られるもんだね~、まったく。
>
> 実はこっちもそうなんだよ。
> にわかに今話題の人。
> ( ´艸`)ムププ
> それ以上は言えんて。
> ( ̄ー ̄)ニヤリi-176
>
> ひかりちゃんも遊ばれておるね~
> おとなしい子なんやね~
> そういえばタロウさんもそうだったわ。
> なされるがまま。
> 腹だけは見せんかったけども。
> ( ̄-  ̄ ) ンー

☆楽豆☆師匠へ


お日様さんさん、愛燦燦~シャンソンショー!
楽ちゃん♪
アズナブール聴きながら~このお返事を書いています。

ジッサンは、マジですが
嫁は不真面目です。

楽ちゃんも話題沸騰?
だれだれ?
ノーベル賞の天野教授?
奥さんのほうが有名だったりしてね。

楽ちゃんの調子が戻って安心したよ。
これでふたりとも揃って
お調子者になれるね!

タロちゃんに限らず
腹は弱点だから見せないよね。
わたしたち、腹は汚点だから
絶対に、見せられないよね。
一緒にするな?
へい!

ん~~~!

みなさん、それぞれ突っ込んでくださいましたので・・・。
「牡蠣醤油味付け海苔」に、
さすがぁ~。牡蠣醤油ってのがあるんだ。オイスターソースとは違うの?
その海苔で大根のオマタ隠せ^^
したっけ。

わたしゃ、発酵工学科のじっちゃんより・・
ももちゃんより・・
牡蠣飯より・・
テッポウムシより・・

大脱走大根が、いい。

パイナップルパンって、どんなパン?

レオも、ひかりちゃんのナイスポーズには、負けるワ~~。

んじゃァ、今日は 発酵工学で。^ー^

すごく興味ある分野です。
もともとは 酒やら味噌やら発酵食品を作る技術を研究開発する学問だったんでしょうが、 医薬品の開発とかにも関係してくる分野だよね。
ジッサン、かっこえぇね~~。

ウン年前、うちの同級生ファミリーと 正月 湯布院で過ごしたとき、思えば 次女の高校受験の年で、、、よくもそういう時に 家族まきこんで 旅行してるな、、って話だけど、(^_^;)、、、酔っぱらいが、一緒になって 受験問題の難問に挑戦したり、「将来、発酵学んで、◎◎酒類に就職しろや~~。」とか そんな話で盛り上がったことが昨日のようだよ。(たまたま 同級生の優秀な知り合いが いいちこの会社に就職したとかで、、)
ま、発酵工学には進まなかったけど、そう遠くないとこで 勉強しておる。(笑)

ライバル果樹園の視察

 こんにちは!
写真からウケる印象は「暖かそう」v-278

文章からの実況中継も面白かったですよ
v-290

あ、、、忘れてならないのは「食卓」
美味しそう!!

ご家族がうらやましいですv-353

こんにちは~

こんにちは~

牡蠣飯ですか、美味しそうぅ~

おじいさんすごいね。
発酵工学科ってすごいなぁ~

先日横浜で賞もらってたのが感染微生物学分野ですから私と似てますねぇ~

逃走

私も偶に家から逃走したくなりますが、すぐに捕獲されます。
そろそろ逃げ出すんじゃないか。
読まれてます。

いい感じで親孝行が出来てますね。
いくら試作で作ったパンでも親は不味いとは言いません。
感謝感謝。
嬉しいもんです。
うんでパンが写ってませんね。
一度見たかった~。

テッポウ虫は最強ですが今は秘密兵器があります。
シュっと一吹き。
技術の進歩は凄い。
ただ早期発見が大事です。
私も今度確認します。

1枚目のひかりちゃんの凛々しい写真、素敵です。
もち米の牡蠣飯だって?見たことも食ったこともねぇ。写真がないのが残念。
ライバルさんのりんごの木、根っこのところに防草用のマルチを敷かれて可哀そうです。
夏は、根っこも木もさぞかし暑いだろうなぁ。

実物のマッサンは豪快な人だったらしいですね。
このドラマを見てから出勤です。

有名人と絡みがあるなんてすごいなあ。
ちょっとうれしいな。

飲ませろ~

エスキモーのひかりちゃん!お洋服は、USAですか?
国際的です!食前酒は?ニャンニャン酒は?(笑)
ひかりちゃんが、言ってますよ~
「こっちにも飲ませろ~」
「ニッカ?ニャッカウスケーかなんかを?」
ねぇ~ひかりちゃん!

じっちゃんは、凄い人だと、分かった!飛花ぽんが、喜ぶから、じっちゃんも、嬉しいよね~

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

ダイコン逃走中ー

に、大爆笑 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

これしか印象に残らんかったわ。。。


(((*´艸`))・゚プププ…

じゃ、わたしは 犬張子のハンテン着て 張子になってる ももちゃんで。(笑)
トップの 猫のひかりちゃんは 西郷隆盛のようでごわす。
一番最後のは オットセイ~~。

牡蠣のおこわ・・食べたことないんよ~~~。たべてみた~~い!

牡蠣飯、椿、リンゴ、ももちゃん、大根、マッさん・・・。
どこから突っ込む?
どうせ、しばらく更新はないから牡蠣から行くか。
久しぶりの牡蠣飯?
牡蠣は名物じゃけん、しょっちゅう食うてると違うん貝!
で、たいした出来でなかったので写真はない。
はいはい^^
したっけ。

何?
ニッカウィスキーの副社長?
奥さんいるの?(*^m^*) ムフッ

はろはろー♪

なんと!ぽんちゃんじーちゃま、すごい!!!
そそそそそんなすごい人の後輩やなんて、もっと自慢しようよー♪
発酵工学科ってのもこれまた、かっこいいしーー♪

ももちゃん、緊張してるー!招き猫のはんてんとは、センスいいね~(笑)

えーと、今日はパイナップルパンとじーちゃまのサインをください。

大根逃走劇、超笑えた♪(o_ _)ノ彡☆ポムポム

おっぱよう燦燦モーニングi-184

飛花ぽんちゃんのおじーさん、マジですか?
すごい方がフツーーーに居られるもんだね~、まったく。

実はこっちもそうなんだよ。
にわかに今話題の人。
( ´艸`)ムププ
それ以上は言えんて。
( ̄ー ̄)ニヤリi-176

ひかりちゃんも遊ばれておるね~
おとなしい子なんやね~
そういえばタロウさんもそうだったわ。
なされるがまま。
腹だけは見せんかったけども。
( ̄-  ̄ ) ンー
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR