言霊をいつも心に・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

先日の旅行では
京都伏見へ、かっぱコレクションを
見に行きました。
・・・違う。
ここでお昼をいただきました
キザクラカッパカントリーです。
いや~こんな格好で失礼します!


DSCN0392.jpg
今昔の製品が立ち並んで
出迎えてくれました。


DSCN0387.jpg
え・・・っ?
ここは来たことがあります。
もう一度通りへ出てみました。
DSCN0396.jpg
おお~~~っ!寺田屋!
龍馬さん、お久し振りです!
四国でお会いしたばかりですね。


昔、ここへ泊まった事があります。
しかも、板の広い階段を登った
二階の部屋へ。
何か起こりました?
いえ・・・何も。
これは再建された寺田屋です。
DSCN0398.jpg
そして、二日目には伊勢神宮へ。
おかげ横丁に
托鉢のお坊さんが立っておられました。
通り過ぎて振り向き
100円玉を握りしめて
一直線に
駄菓子屋へ!
じゃない・・・
鉢へ。
手を合わせると
有難いお経を唱えてくださいました。

どちらから来られましたか?
答えると
両肩を力強くポン!ポン!
道中無事でありますように・・・
わたしが
あたまも・・・
と、下げると
あたまを撫でて、もう一回両肩を
ポン!ポン!

わたしの、人生お笑い珍道中の無事を
微笑んで祈って下さいました。
いつも、ちょっと余計なことを言ってしまう。
反省・・・・・・していません。
ひとにも動物にも・・・
自分にも、優しく生きて行きたいんです。
お坊さん、有難うございました。
お陰様で、きょうも無事です。
DSCN9932.jpg
そんなこんなで過ごした伊勢路を後にし
紀ノ川まで来た時、日没を迎えました。

清流紀ノ川にきらめきを託しながら
姿を消し行く夕陽の美しかったこと。

DSCN9965.jpg
待って~~~!
高野山へと続く道を
バスは、あがって行きます。
飛行機雲まで染めながら
川の流れを見せてくれた夕陽のお陰で
宿坊に着くまで
とばりは下りませんでした。
DSCN9983.jpg
宿坊で、精進料理をいただいた後
ライトアップされた金剛峯寺まで
散歩しました。
ちょうど9時の鐘の音が
ゴ~~~ン
研ぎ澄まされた空気の中へ
溶け込んでいきました。

朝、6時からのおつとめに参加してみました。
お寝坊されたのか、若い修行僧さんが
鼻水拭きながら、走って本堂へ向われました。
気温4度です。

朝食をいただき、ここを発ち
奥之院へ到着した時
コートのポケットに入れた手が
そこにあってはならぬ物に触れました!
部屋の鍵です!
あっちゃ~~~!
持って来てしまいました!
宿坊で失敗したら
二年間の修行が待っていると
聞かされています。
地元ガイドさんに、そっと託し
無事、居残りを免れました。

奥之院では神妙にキョロキョロ・・・
結界から先は、精神統一し
弘法大師様の
大きなお数珠に触わらせて頂いた手で
自分の弱いところを清めます。
一番に心、頭、腰、ひざ・・・
手の届かない部分は、お互いに触りあいました。
残らず、あちこち清めようと言う
欲の深さは
どうしようもありませんでした。

ここで購入した物
はい、高野マキですね。
肥料をやってはいけません。
何回も言われました。
DSC_0003.jpg
咲いて待っていた
うちの薔薇で終わりにします。
あ、薔薇の画像が消えたので
珍しい、ひかりとこだまの連結で
終ります。
って、ここはもう誰も見ていない・・・。
DSCN9992 (400x533)


せっかくのチャンス
高野山での修行二年を
させて貰ったら?
ここが良くなるようにね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 病院に行ける時は時間と体力がある時だ。んだんだ。

> おこんにち。
>
> (*^^)v飛花ぽんちゃん。
>
> かなーーーり、体力戻ってきたよ。
> 身体、起こしてられるもん。って、言うとなるさんに
> 笑われた。
> 『一般的には身体を起こしていられるだけではダメよ?』
> って。
> (^^ゞ
> そっかそっか。でもね、ちゃんとご飯作ってたんだよ?
> 治療を始めたのさ、即。
> オォーー
>
> アタシってばすぐに効くんだよね。
> 毎回びっくりだよ。
>
> もっと早く始めてたらよかった。くすん。
>
> なわけで、ブログを書こうかなって思っていまーす!
> (*^▽^*)
☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん、病院に行ける時は
時間と体力がある時だよね!
んだんだ。
あれ?きょうは、おタネさんが来とらんね。
ほんに・・・風邪でもひいたんかね。
と、待合室で交わされる高齢者の会話かっ!
高齢者の医療費が無料の良き時代には
よく見られる光景だったね。

楽ちゃん、起き上がれんかったん?
頭が重すぎるんか?

おしりのほうが重くなれば
コケテも起き上がれるからね。
もうちょっとだよ。
すぐに仲間に入れるよ。

Re: タイトルなし

> おばんです。
> 寒いなぁ、飛花ぽん。
> 明日は 団地の餅つきじゃよ、このさみぃのに。((((;゚Д゚))))
>
> ところで 高野マキって 大きくなるんとちゃうの?
>
> あははは、たまぽん。(≧ε≦● )プッ
ゆずぽへん・・・ゆずぽんへ
おばんです?知ってるよ!
『わが…はまっちょんのー!!』
ねえさん
おしまいなされやんしたか?
毎日、寒すぎますわよ。
きょうは、お餅つきだったん?
役員さんたちも、楽しんでやっておられるね。
ゆずぽん、町内おっさん楽団に入ったん?
ピアノソロでも弾いたらいいのに。
さかしくやることが、地域に恩返しすることになるんだろうね。

コウヤマキさんは、実家の庭へ植えるんよ。
お正月に定植するまで、鉢で待機よ。
それが、なかなか大きくならない木なんだって。

たまにしか更新しないからといって
たまぽんはどうよ!
3のつく数字でアホになりますって?

病院に行ける時は時間と体力がある時だ。んだんだ。

おこんにち。

(*^^)v飛花ぽんちゃん。

かなーーーり、体力戻ってきたよ。
身体、起こしてられるもん。って、言うとなるさんに
笑われた。
『一般的には身体を起こしていられるだけではダメよ?』
って。
(^^ゞ
そっかそっか。でもね、ちゃんとご飯作ってたんだよ?



治療を始めたのさ、即。
オォーー

アタシってばすぐに効くんだよね。
毎回びっくりだよ。


もっと早く始めてたらよかった。くすん。

なわけで、ブログを書こうかなって思っていまーす!
(*^▽^*)

おばんです。
寒いなぁ、飛花ぽん。
明日は 団地の餅つきじゃよ、このさみぃのに。((((;゚Д゚))))

ところで 高野マキって 大きくなるんとちゃうの?

あははは、たまぽん。(≧ε≦● )プッ

Re: 楽ちゃんとこのコメント

> あのねぇ~。あなたがあんなこと書いたって
> あたしゃあ納得しないよ。
> たまにしか書かない「たまぽん」が何を言うとるか。
> コメント欄が本文より長いブログのくせにさ。
> たまぽんは体調なんか悪くないべ^^
> したっけ。

都月滿代さんへ

あたしゃあ、納得しないよって・・・旦那は浅香光代さんかっ!

おお~~~っ!これは有難いお言葉。
旦那の言葉にこそ、言霊を感じます。
旦那のお陰で
標題が、ここに来てやっと日の目を見ました!

良い事を唱えると、良い事が起こる。
たまぽんは、体調なんか悪くないべ!
元気で、あと70年は生きるべ!
そうですよね~。

へ?たまにしか、書かないブログ?
な・・・なじょしてバレた!
そうです!
あたしが、たまにしかブログを更新しない
たまぽんです!

コメントまで含めて、パズルが完成するようになっているんですよ。
パズルぽん!
にゃ~~~はっはっは。

旦那は
わたしが楽ちゃんへ書いた
どこに納得いかないのかな~と思ったら
【体力と気力がある時にしか病院へは行けないよね。】
というところ?
はいはい、体力は余っていますよ。
気力も満タン!満夫タン!

あしたも楽しい日になるでしょうね~~~。
旦那も、雪に負けず面白い話題を探して下さいね。

楽ちゃんとこのコメント

あのねぇ~。あなたがあんなこと書いたって、あたしゃあ納得しないよ。
たまにしか書かない「たまぽん」が何を言うとるか。
コメント欄が本文より長いブログのくせにさ。
たまぽんは体調なんか悪くないべ^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 鎮魂のルミナリエは
> 今ではクリスマスイルミネーションと勘違いされてます。
> 20年も経てば、地震を知らない人が増えましたからね。

青翠さんへ

おはようございます 青翠さん♪

震災は来年で20年を迎えますね。
夜明けの揺れを、今でも覚えています。
大事なものを抱き、背負い
二階から滑り落ちるように降りたことを思い出します。

鎮魂の灯、テーマは【神戸 夢とひかり】
第1回と同じだそうですね。
20万個の電飾が、未来と足元を照らしてくれます。
しあわせを運べるように。

Re: タイトルなし

> こんばんは!飛花ぽんちゃん
>
> 今日はどんだけ待たせるんだってほど
> 待たされ んで倒れました
> ^^;
> お陰でベッドで横に
>
> いろいろ一度に検査。
>
> これでいままでの不調もなくなったらいいな。
>
> またねん。(^^)

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん、おかえり。
病院へ行くと、疲れるよね。
診察と待ち時間に耐えられる
体力と気力がある時にしか行けないよね。

色々と検査した?
結果が出れば、すっきりして元気になるよ。

グウタラ方法伝授致しましょうか?
結構?
あらそ・・・。

Re: タイトルなし

> お口は、清めんかったん?


ぶーーーーーーーーーーーーーっ!.∵・(;゚;ж;゚; )
あしたのわたしさ~ん
行く前に、教えてくれちゃったら良かったのに。
それ、忘れていました!
でも、弱いところですよ。
たぶん、悪い所へは・・・効きまへん!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> すごい強行軍でしたね。
> またゆっくり和歌山にどうぞ~
>
> 高野山の麓の自尊院や天野の太鼓橋も良いですよ。
>
> 朴葉は私、いつでも採ってま~す。
> 高野の万年苔やハナワラビやこごみも採ってます。
> そうそうマタタビもいっぱい生えてるんですよ。
haruさんへ

出来ればいつまでも元気でいて
こんな忙しい観光バスの旅に(笑)
参加したいと思っています。

紀ノ川を見た時には
haruさんが、欄干から
モズクガ二を狙っているんじゃないかと
探しましたよ~。

高野山から下り
丹生都比賣神社(にうつひめじんじゃ 天野大社) へ正式参拝しました。
これで二回目です。
二月にお参りした時には、雪で太鼓橋も通行禁止
社殿も改修工事中だったけれど
今回は美しくなっていました。
朱塗りの鳥居は、宮島と同じつくりでした。

高野山にマタタビが?
ニャンコに採って来てあげて~。

haruさんの和歌山
またゆっくりと行きたいです。

鎮魂のルミナリエは、今ではクリスマスイルミネーションと勘違いされてます。20年も経てば、地震を知らない人が増えましたからね。

こんばんは!飛花ぽんちゃん

今日はどんだけ待たせるんだってほど
待たされ んで倒れました
^^;
お陰でベッドで横に

いろいろ一度に検査。

これでいままでの不調もなくなったらいいな。

またねん。(^^)

お口は、清めんかったん?

こんにちは~

こんにちは~

すごい強行軍でしたね。
またゆっくり和歌山にどうぞ~

高野山の麓の自尊院や天野の太鼓橋も良いですよ。

朴葉は私、いつでも採ってま~す。
高野の万年苔やハナワラビやこごみも採ってます。
そうそうマタタビもいっぱい生えてるんですよ。

Re: 虎屋ういろ 大好きです!

> オッパよ!
>
> フニャフニャ
> 実は不良 体調不良
> ^^;
> 今 病院待合室です
>
> あぁ ここで息子を産んだんだったわ!
> てなもんで 
>
> またねん~v-207

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん~♪オッパニチハ!
隊長が体調不良じゃ~みんなが元気出ませんわよ。
フニャフニャ~~~。

どこがどんなにどんな感じか・・・
言えと言われても、はっきり言えないお年頃?
大丈夫よ!
たぶん、みんな同じ。
安心してお元気出して~~~。

Re: タイトルなし

> 以前ヌードを用語にしてたら
> スヌードに対するコメントが書き込めなかったようなので
> NG用語からはずしました。
> 今回はなにも問題ないはずなんですが・・・
> おっしゃるとおり存在がNG?そんなことないよね。
> まあ、鍵を持ち帰るふとどき者だからねえ。
青翠さんへ

あは~!そうだったですね。
輪っかになった首巻きを、スヌードと呼ぶんでしたね!
青翠さんが、素敵なスヌードを編んでおられました。
耳や毛の長いワンコも
スヌードをして、まんまを食べるんですよ~。

レンジでチン!オールバック!
わたしはこれでコメント引っかかりました。
わたしのヘアスタイルがNGでした~!

おはようございます 青翠さん♪

鎮魂・祈り・希望・・・神戸ルミナリエも始まりましたか。
震災から20年の歳月が?
大勢のかたの魂が、どうか安らかに鎮まりますように・・・
お祈りしています。

コメントは、きょうも届きませんでした。
念の為のコピーを
こちらへ転記させていただきました。
めげないで、挑戦し続けます!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
> 見たことある河童だな~と思ったらね
> キザクラ館さんだったのね。
> 行った事あるよー 寺田屋もね。
> 弘法大師さまのお数珠でさわった弱いところ・・・・
> 一番は心? 
> うちも心かな?
> いや~ 心臓に毛が生えたような
> 図太い神経の持ち主らしいんだけど


らうっちちゃ~ん

おお~!らうっちちゃんも、カッパ行ったことがあるん?
酒蔵レストラン、広いね。

大阪と伏見を行き来する三十石船などで
船宿として、寺田屋も繁盛したんだね。
龍馬さんも、いざとなりゃ~目の前の水路から船が使える!
大阪から鹿児島へ脱出されているし・・・。
街なかにあって、便利な場所だよね。

ただ、観光バスで入るには狭いですわね~。
おうっ!船で行けば良かったわ!

お数珠は巨大でしたよ。
ひと粒が手まりくらい!
腕にも肩にもかけられんね。

らうっちちゃんも心が弱いん?
嘘じゃろう~~~!
まずは、生えている毛を剃ってください。
一緒に?ありゃ!
そうしましょ。ゾリゾリ!

Re: こちらまで楽しくなった(^^)

> 「かっぱさん達との出会い 寺田屋 喜捨(?) 伊勢神宮 高野マキなどなど」
> お楽しみ満載な旅だったんだねぇ。
>
> ひかりちゃん達も、良い子でお留守番で、よかった、よかった。
>
> 高野マキは肥料をあげては、いけなんだ、知らなかった。

ムクロジ&めめちゃんへ


カッパカントリーには
春に、透き通るようなうす萌黄色の花が咲く
黄桜の大木が庭に植えてあり
その下で憩えるようになっていました。
木肌が珍しい模様をしていましたよ。
ここは、マッサンではなかったですけれどね~。
楽しかったです。

コウヤマキは高野山で求めると良い・・・誰かが言っていました。
買う時に、何回も念を押されたので
肥料はいけないのかと思いましたが
施肥の時期があるのですかね。
難しい~!
今のところ元気に育っています。

ひかりたちは、こたつでみかんほど
団子でこたつが好きです。
猫用のこたつを出すと、みんなもぐってしまい
ご飯とトイレ以外は、爆睡しています。
こうして、更にタヌキ化してゆくんです。

めめちゃんは、手で目を隠して寝るけれど
眩しいのかな~。
獣医さんでも家でも大事にされて
羨ましいな~って、ひかりがブヒブヒ言っていました。

Re: 二年間? 無理無理!

> 私利私欲、煩悩丸出しの旅でしたね。
> こんな人に二年間修行させれなんて、坊主のほうからお断りですよ。
> 夕日のくだりはちょっとその気になったところが、あなたらしい^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ

ゲッ!お坊さんが困る・・・修行は出来ない・・・!
煩悩が108以上ある。
全く!困ったもんです。
除夜の鐘は、何回撞けばいいんですかね。
え~んやこら!ご~~~ん!

旦那~。
標題が、全く日記に生かされていないと思われませんか?
きゃははは!
そこに突っ込まれなくて良かった!
旦那でも見落としがあるんですね。
ヒヤヒヤしましたよ~。

良いことを唱えると、良いことが起こる。
これを忘れずに、過ごしていこうと思います。
あの夕日に誓ったんですよ。
カッコイイ~~~!

Re: タイトルなし

> おかげ横丁でお坊さんに出会えたのはラッキーでしたね。
> 私は一度もお目に掛かったことがありません。
> 今度は私も肩をポンポン。
> これで肩凝りが治るかもしれません。
> お坊さんの写真に写っている虎屋のういろう。
> 『赤福』も有名ですが『虎屋のういろう』も有名です。
> おかげ横丁はこの二つです。
> これも買ってこなきゃ。
> 次回はご賞味あれ。
>
> サツキが綺麗。
> 頑張って咲いてますね。

日本一の果実師匠へ

托鉢のお坊さん
前回は気が付きませんでした。

袈裟も山吹色と白で目立っておられたし
何か、引き寄せられたという感じです。
托鉢は、善行をさせて下さるという意味があるらしく
見かけたら、お布施をさせて頂くようにしています。

あれから調子がいいですわ~~~。
え?それは調子が良すぎる?
へい!

虎屋のういろう、誰か買いましたよ。
誰か・・・あはははは!
栗が乗っているこしあんでした。
宿に帰って、みんなで寄ってたかっていただきました。
おいしいうちに・・・。
むちむちで、いくらでも食べられますね。

ひゃ~はっはっは!
引っかかった!
果実師匠~騙されないぞと思われたんでしょうが
今回は、正真正銘の薔薇です~!
サツキの、加賀牡丹ではありませんでした~。

Re: タイトルなし

> ・:*ゞ(∇≦* )、、、、皆と違うとこがツボになってしまったかも~~~。
> 私、葬祭場の部屋の鍵、一日 持ってたようなの。。
> 電話かかってきて 知らん知らん・・って言ってたけど、例の杵築散策から帰って バッグの中見たら 入ってた~~~~。誰がいれた?・・お前だろ・・って。>(´▽`[]ゝ
> 同じ匂いを 時々感じてしまう飛花ぽん、好きだよ!(≧∇≦*)キャハハ キャハハ
>
> ういろう、いろんなとこにあるんだね。
> わたしは 山口の豆子郎さんのうぃろうが いっちゃん好きや~~~。
>
> きーざくら~~。懐かしいなぁ。絶対利き酒したやろ?
ゆずぽんへ

(≧ε≦o)ぶ~っ!あひゃひゃひゃ!
ゆずぽんも鍵をお持ち帰りですか?
二年間の修行資格あるよ。
一緒に受けようよ~!滝修行。

ふたりで鍵を閉めてぇ~!
ふたりで電気消してぇ~!
その時、心は何かを忘れるだろう~!
はい!鍵をお坊さんに返すのを忘れました~。

バスの中で悲鳴もんよ!
きゃ~~~~~~!鍵、返すの忘れたぁ~!

あ、大丈夫ですよ。
奥之院のガイドさんは、また宿坊へ戻られますから。
ということで預けました。
がっ!
宿坊から受け取りに来て下さったそうで、恐縮です!
(奥之院は、宿坊から6分くらい離れています。)

ゆずぽん・・・
神経質で、几帳面にしたいと思っているよね・・・
それを、ちゃんと出来るゆずぽんと
思うだけでやらないひかぽん。
あっはっは~!大違いのふたまた分かれじゃ~!

山口県へ行ったお土産に
必ず入っているのが、豆子郎だね。
一点入れておけば、間違いないもん。
こしあんが好きです。
と、ゆずぽんに伝えてどうする!

キザクラでは、メニューにあるんよ。
飲み比べセット。
でも、そこのお土産売り場で
誰かが買った濁り酒二種類を
食事の時に、みんなで分けて飲んだわ。
グラス頂戴って言えなくて、お吸い物の蓋で・・・。
三々九度かって、もう爆笑よ。

Re: かっぱかっぱ!

> 飛花ぽん!
> 楽しい旅行でしたね!
> 黄桜酒造!キーザクラ~って、コマーシャルをよく聞きました!
> 寺田屋、趣がありますね!行ってみたいですね!
>
> ういろう?偶然にも、昨日、主人が青柳外郎を持って帰りました。
> 職場の人が、伊勢に言ったお土産!だそうです(笑)
> これは、名古屋だがね!でしょ(笑)
>
> オニシバリの黄色い花、覚えておきます!
> ひかりちゃんは、可愛いね~
>
> 後、2回、何処行くの?(笑)

鬼ちゃん~♪
楽しかったよ。
団体長から、同行人全員ポチ袋入りのお小遣いを貰ったんよ。
うれしかーーーーー!ありがとうございます。
このことは忘れて、お正月にはお年玉下さいね~と
希望を述べておきました!
ま、それは全部宝くじに変えたけれどね。
食べて終わるよりええでしょ?

夜、高野山徘徊に出たら、添乗員さんが追っかけて来て・・・
か弱い女子5人組じゃったけぇかな~?
きっと、そうよね~~~。
途中で巻いて逃げちゃったわ!

鬼ちゃん、寺田屋はね~
表札に坂本龍馬って書いてあるんよ。
おもしろ~~~い!
経営者も、もう昔とは無縁のひとらしいよ。

写っている虎屋さんは、三重県のお伊勢さんだよ。
鬼ちゃんが貰われたのも、ここで買われたんじゃない?
まぁ~~~偶然だがや!

そうよ、オニシバリ!
咲きそうでウッフン!咲かなそうでうっぷん!
咲いたら見せてあげるね。

ひかりちゃんは可愛い?
あは!そうだろうともよぉ~~~~~~。

あと2回?
とりあえず、来春
東のほうさ行く予定だよ~。
鬼ちゃんのホームグラウンド
合羽橋道具街へ行けるかどうかは、分からないけれどね。

Re: タイトルなし

> 寺田屋に泊まったの
> うわ~~~(m-_-)mウラメシヤァ

みゆき~ん

あのね~~~本当に裏飯屋だったんよ。
キザクラドン!は、寺田屋の裏。
(〃゚σ¬゚〃)モグモグ・・・。
ウラメシヤ!

寺田屋は、レプリカだからね~。
本物は、鳥羽伏見の戦いで焼失!
だから、恐くはなかったよ。
それよりも、蚊取りマットの匂いがきつくて
寝られんかったわ。
へっ?幕府役人じゃなくて、蚊の襲撃から守ってくれたん?
じゃ~~~仕方ない蚊!

虎屋ういろ 大好きです!

オッパよ!

フニャフニャ
実は不良 体調不良
^^;
今 病院待合室です

あぁ ここで息子を産んだんだったわ!
てなもんで 

またねん~v-207

以前ヌードをNG用語にしてたら、スヌードに対するコメントが書き込めなかったようなので、NG用語からはずしました。
今回はなにも問題ないはずなんですが・・・
おっしゃるとおり存在がNG?そんなことないよね。
まあ、鍵を持ち帰るふとどき者だからねえ。

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
見たことある河童だな~と思ったらねキザクラ館さんだったのね。
行った事あるよー 寺田屋もね。
弘法大師さまのお数珠でさわった弱いところ・・・・
一番は心? 
うちも心かな?
いや~ 心臓に毛が生えたような図太い神経の持ち主らしいんだけど、根性が足らんからね(^^)

こちらまで楽しくなった(^^)

「かっぱさん達との出会い 寺田屋 喜捨(?) 伊勢神宮 高野マキなどなど」
お楽しみ満載な旅だったんだねぇ。

ひかりちゃん達も、良い子でお留守番で、よかった、よかった。

高野マキは肥料をあげては、いけなんだ、知らなかった。

二年間? 無理無理!

私利私欲、煩悩丸出しの旅でしたね。
こんな人に二年間修行させれなんて、坊主のほうからお断りですよ。
夕日のくだりはちょっとその気になったところが、あなたらしい^^
したっけ。

おかげ横丁でお坊さんに出会えたのはラッキーでしたね。
私は一度もお目に掛かったことがありません。
今度は私も肩をポンポン。
これで肩凝りが治るかもしれません。
お坊さんの写真に写っている虎屋のういろう。
『赤福』も有名ですが『虎屋のういろう』も有名です。
おかげ横丁はこの二つです。
これも買ってこなきゃ。
次回はご賞味あれ。

サツキが綺麗。
頑張って咲いてますね。

・:*ゞ(∇≦* )、、、、皆と違うとこがツボになってしまったかも~~~。
私、葬祭場の部屋の鍵、一日 持ってたようなの。。
電話かかってきて 知らん知らん・・って言ってたけど、例の杵築散策から帰って バッグの中見たら 入ってた~~~~。誰がいれた?・・お前だろ・・って。>(´▽`[]ゝ
同じ匂いを 時々感じてしまう飛花ぽん、好きだよ!(≧∇≦*)キャハハ キャハハ

ういろう、いろんなとこにあるんだね。
わたしは 山口の豆子郎さんのうぃろうが いっちゃん好きや~~~。

きーざくら~~。懐かしいなぁ。絶対利き酒したやろ?

かっぱかっぱ!

飛花ぽん!
楽しい旅行でしたね!
黄桜酒造!キーザクラ~って、コマーシャルをよく聞きました!
寺田屋、趣がありますね!行ってみたいですね!

ういろう?偶然にも、昨日、主人が青柳外郎を持って帰りました。
職場の人が、伊勢に言ったお土産!だそうです(笑)
これは、名古屋だがね!でしょ(笑)

オニシバリの黄色い花、覚えておきます!
ひかりちゃんは、可愛いね~

後、2回、何処行くの?(笑)

寺田屋に泊まったの
うわ~~~(m-_-)mウラメシヤァ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR