ごはんパンを焼いて田舎へ!

また、田舎で騒いで来たらしいよ。
ハズカチ---! 

きょうから
三重方面へ行くので
コメントの返事は
しばらく待ってくださいね。
金曜日に帰って来ます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ


♪縦の糸はあなた~
横の糸はわたしぃ~~~♪

で、斜めのは?
ねぇ~斜めの糸は誰のん~?
そんなことは蜘蛛に聞いて!
・・・独り言をいいながら
果樹の見回りです。

DSCN0297.jpg


はっ!おばちゃんが出て来た!
ポケットに、四国から持って帰った
どら焼きを入れて行きました。
おばちゃ~ん♪来たよん!
( ≧∇≦) ぶははは!(゜▽゜*)♪;
あんたぁ~人参食べる?
た・・・食べる。葉っぱもちょうだい!
葉っぱは、間引く頃にゃ~食べるが
はぁ~こがぁに
硬いのを食べる者はおらんで。

えへへ~~~。
蕪・水菜・チシャを抱えて
おばちゃんと畑でばか笑いしていると
果樹友のおじさんが車で通りかかり
中から夫婦で手を振っていました。
また、何か貰っていると思われた~!

DSCN0330.jpg

うちにも、ちゃんと育ったんですよ。

モグラ穴に突っ込んだ大根足か?
誰がそんなことを!
DSCN0310.jpg

ぶわっはっは!
何か、外でジッサンが笑っている。
はっは~~~これか。
さっき、わたしが抜いて
川の字に寝かせておいたんですよ。

DSCN0334.jpg

これは
三カ月くらい前の夏後期活躍した
ジッサンの作品に間違いない。
先の先まで、仕事が逃げていない。
おそらく、ひとの足を模しているのであろう。
きめの細かい彫りで格調が高い。
全体を見ると大ぶりで具象的。
おまけに、美意識がある。
いや~実に
いい仕事をしていますね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おかえりなさ~い。

> 三重方面は、楽しかった?
>
> ひかりちゃん達へ♪
> ちっとも「ハズカチーーー」くは、無いですよ(~_~)
> ひかぽん母さんは、お友達作る天才なんだから~。

ムクロジ&めめちゃんへ
ただいま~
三重は今年二回目です~。
時間制限があるので忙しかったけれど
いつもの顔見知りでガヤガヤと、楽しかったよ。

ハズカチ---!
田舎へ行っても、すぐに飛び出し近所荒し。
いつまで経っても、おしゃべりして帰らないから
ジッサンが呼びに来ます。

良くここに来ているのが分かったね~おとうさん。
爆笑が遠くまで聞こえて来たから。
あ・・・なるほどね。

寒くなったけれど、めめちゃんは
周りのみんなに可愛がられ
ツツガナク暮らしておられるようで
安心しました。

おかえりなさ~い。

三重方面は、楽しかった?

ひかりちゃん達へ♪
ちっとも「ハズカチーーー」くは、無いですよ(~_~)
ひかぽん母さんは、お友達作る天才なんだから~。

Re: モザイク?

> 今更モザイク?
> なんかHな雰囲気になっちゃったよ^^
> したっけ。
都月滿夫さんへ

今更って、行く前に掛けて老いたんですよ。
老いたんじゃないわ~~~!
置いたんですよ・・・。

留守に、何か言われても対応出来ませんからね。
それを!
布団掛けりゃ~かけたで何か言うし
丸出しだと更に言われるし
大根はどうしたらええんだべかっ!

ついでに言うけれど、旦那のコメントに
オールバックって入れたら、弾かれました。
私の髪型はNGワードかっ?
;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!

Re: タイトルなし

> おこんにちは♪飛花ぽんちゃん。
>
> なんだー
> まだ帰っていないの。ぐすん。i-202
> また来るね~♪

楽ちゃん♪

きゃ~~~!!!楽ちゃん、帰って来ただよ~。
遅かったね~(。・ω・)(・ω・。)ね~~~。

パソコンも、システム障害が起きていたわ。
更新無し、5日目になっちまっただよ!
ひゃ~!記録伸ばそうっと!

楽ちゃん、三者団欒は今週だね。
へ?懇談?あらそう。

Re: タイトルなし

> おこんばんは!!!
>
>
> ね~♪
> 楽しんでる~???
>
> ヾ(´▽`*)ゝ

楽ちゃん~~~♪
楽しんで来たよ~。
無宗教がどこ行くだって!
・・・(゚_゚i)タラー・・・

Re: タイトルなし

> 都月さんのコメに大爆笑
> ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

み・・・みゆきん


大丈夫か?

Re: タイトルなし

> あ!とうとう行くんだ???
> 三重県って言えば・・・
>
> ピーーーンと来た!!
>
> i-176v-255

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん、何?ピーーーンと来たって。
妖怪アンテナが立ったん?
三重県と言えば?



そう!
真珠よ~~~。

Re: タイトルなし

> おっはよ~さん!
>
> アハハ パンツ!v-410
> お布団でもええねぇ
> 冬だしねぇ
> うふふ!

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪

パンツを穿かせろだ~、布団をかけろだ
何だかんだ・・・掛けたり穿かせたりして楽しみましたよ。
これ、永劫続くんでしょうね。
でも、大根は大根、カモメはカモメ。
ということで、大根に戻しました。

和歌山でも、寝る前と起きてから
楽ちゃんのおいしそうなご飯を
タブレットで見たよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 飛花ぽんちゃんの表現が、いい仕事してるよ♪
> 「きめの細かい彫りで格調が高い。
> 全体を見ると大ぶりで具象的。
> おまけに、美意識がある。」
>
> こんな表現、うちにはできんわ(^^;) マイリマシタ(-.-)

☆ らうっちちゃんへ

こんにちは~♪らうっちちゃん。

きょうは、LEDライトのついた
ビニールハウスの中で遊んでいますか?
いいなーーー!
雨の日に、わざわざ入ってみたいような場所に思えます。
作業が出来なくても、熱いお茶を飲みながら
畑の潤いを眺めているのは楽しいでしょうね。
あんなことやこんなことの妄想も湧いて来そうです。

わたしも、田舎へ
こども心をくすぐるような
ガーデンハウスが欲しいよ~。
ワラのお家でいいから・・・。

Re: タイトルなし

> あらあら、恥ずかしい姿で・・・
> パンツを穿かせてあげなくっちゃ。
> 野菜を沢山ゲットしましたね。
> 大根の葉は炒り煮にすると孫もパクパク。
> 私は指令だけで、作るのは娘なんです。
>
> 四国の旅はスリル満点だったのね。だけど楽しそう。

☆ 青翠さんへ

やっぱり?
パンツを穿いた大根って、正真正銘の大根足ですね。
田舎へ行けば、近所には野菜が売るほどあるんです。
欲が無いので、どんどん持たせてくれます。

青翠さんのお家は、司令塔のお陰で
お孫さんも、バランス良く栄養摂取出来て
逞しく成長されるでしょうね。

バスツアーには、限られた自由しかありません。
団体行動のマナーを学ぶ場ですね。

機会を作り、大原富枝文学館隣の文化ホールに行き
青翠さんの書で刻まれている
歌碑を拝見したいと思っています。

Re: タイトルなし

> ぶわっはっは!
> ジッサマの作品ですか~。
> いや~ん大根より、手が込んでいますね。

☆ あしたのわたしさんへ

ぶへへへへへ!
ちょっと、恥ずかしすぎました!
ジッサンは耕し方が浅いので
青首大根のはずが、今年も足首まで大根です。
でも、おいしいんですよ~~~。

普通の大根が抜けたら、拍子抜けです。

わたしさん、干柿出来上がったんですね。
じじが喜ばれたでしょう?
また来年ですね~。

Re: タイトルなし

> 最近ひかりさんからの赤い糸が途切れがちなんですけど。
> 元々無い?
> 失礼しました。
>
> 冬野菜がしっかり出来てますね。
> 家のより全然立派な野菜です。
> 特に大根は。
> 3本足は完璧ですね。
> 私も狙ってますが今の所外ればかりです。

☆ 日本一の果実師匠へ

赤い糸は健在ですよ~!強靭です!
日本一の果実師匠は最強です。
それは、ブログ開設初日からず~っと、続いています。
蜘蛛の糸じゃないから
目に見えないものなんですよ。

いつも、果実畑の傍まで行っているのに・・・
迫力に負けて、怖気づいて帰って来ているんです。
きゃははは!

大根は、収穫の時に手で抜きますが
育てる時にも手抜きすると
結構、面白いものが育つようです。
大根なので、隠さなくてもいいですよね。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 高知にも行ったんですね。
> 四国に行ったことないから羨ましいです。
>
> かたいニンジンの葉っぱは乾燥してふりかけか素揚げにすると美味しいですよね。

☆haruさんへ


四国へ行くのは何十年ぶりかでした。
詳しく言うと、何かと都合の悪い事態が発生するので
昔・・とだけ言っておきます。

子どもの頃に、讃岐富士を見て感動しました。
四国は近くなりましたね。

どうしてあんなに暑いのかと思うくらい南国です。
探したい果樹もあったんですが
団体行動の中では無理でした。

haruさんにとっても、珍しい物ばかりでしょう。
また、論文の為の調査などで行けるといいですね。

ニンジンの葉っぱでふりかけを?
お・・・面白そう!

Re: タイトルなし

> おこんにち、飛花ぽんちゃん。
>
> わわわ。
> 大根のこのアングルが恥ずかしいよ~(は?勝手なこと言うなって?)笑
>
>
> 美味しそうなみずみずしいお野菜はいいね~
> 見ているだけでこっちも、ほら、もうみずみずしい~♪
> (見えんてか?)
>
> ( ̄(エ) ̄)v

☆ ☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃんは、お顔のお手入れが良いから
寝る時に、みずみずしいんですよ。
見えている見えている。 ( ̄(エ) ̄)v←ドヤ顔

大根のアングルが恥ずかしい?
ちょいと!
地べたに這いつくばって
大根を説得し
やっと撮れた一枚だよ。

きゃはは!
これ、出かける前に
画像へ布団をかけておきましたよ。

辛い大根
甘い大根
丸い大根
エロイ大根・・・。

Re: みゆきん!!

> みゆきんのコメントで、何を書くのか一瞬忘れた。
> で、すす払いは年末なの?
> あ、思い出した。
> 中島みゆきはいいね~。北海道出身だしね。
> こらっ! 子供は真ん中だろう^^
> したっけ。

☆都月の健忘さんへ
笑いすぎ!
みゆきんの魅力に憑りつかれて
店へ通い詰めたら、着ぐるみ剥がされますよ。
あ、違った!身ぐるみ・・・。

中島みゆきんさんは、紅白出場ですね!
やったーやったー!

子どもは真ん中だろうって・・・あれ?

それより旦那~
旦那へ、コメントが書き込めないんですよ。
もう、百回も家庭教師のトライしましたが
撃退されます。
私の何がいけないん?
顔?
ほっといて!

モザイク?

今更モザイク?
なんかHな雰囲気になっちゃったよ^^
したっけ。

Re: きゃー

> 立派なお野菜!
> 飛花ぽんといっしょです!
>
> 川の字に寝ている大根ちゃん!
> コメントできません!
> 男の子が、1人いる事だけは、分かりました。(笑)
> きゃー

☆鬼ちゃんへ

大根~太くて、でかい~っ!5㎏はあります。
そうよね、飛花ぽんの足と・・・
こら~~~~~っ!

あれ?どれが男の子なん?
わかんない~~~。

Re: タイトルなし

> 私もクモの巣張ってます
> あっ冬は凍ります(≧m≦)ぷっ!

☆みゆきんへ

留守の間にシステムが変わったのか
使いにくくなりましたわ~。
画像が取り込めないので
ブログを更新出来なくなりました。
画像がうまく表示されるまで
当分、お休みするかもにゃん!(ฅΦωΦ)ฅ

みゆきん、蜘蛛の巣を張って何をつかまえるん?
イケメンがワラワラとかかるだろうね。

北国の蜘蛛の巣って、本当に凍るんだね。
氷のジュエリーだよ。

おこんにちは♪飛花ぽんちゃん。

なんだー
まだ帰っていないの。ぐすん。i-202
また来るね~♪

おこんばんは!!!


ね~♪
楽しんでる~???

ヾ(´▽`*)ゝ

都月さんのコメに大爆笑
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

あ!とうとう行くんだ???
三重県って言えば・・・

ピーーーンと来た!!

i-176v-255

おっはよ~さん!

アハハ パンツ!v-410
お布団でもええねぇ
冬だしねぇ
うふふ!

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

飛花ぽんちゃんの表現が、いい仕事してるよ♪
「きめの細かい彫りで格調が高い。全体を見ると大ぶりで具象的。
おまけに、美意識がある。」

こんな表現、うちにはできんわ(^^;) マイリマシタ(-.-)

あらあら、恥ずかしい姿で・・・
パンツを穿かせてあげなくっちゃ。
野菜を沢山ゲットしましたね。
大根の葉は炒り煮にすると孫もパクパク。
私は指令だけで、作るのは娘なんです。

四国の旅はスリル満点だったのね。だけど楽しそう。

ぶわっはっは!
ジッサマの作品ですか~。
いや~ん大根より、手が込んでいますね。

最近ひかりさんからの赤い糸が途切れがちなんですけど。
元々無い?
失礼しました。

冬野菜がしっかり出来てますね。
家のより全然立派な野菜です。
特に大根は。
3本足は完璧ですね。
私も狙ってますが今の所外ればかりです。

こんにちは~

こんにちは~

高知にも行ったんですね。
四国に行ったことないから羨ましいです。

かたいニンジンの葉っぱは乾燥してふりかけか素揚げにすると美味しいですよね。

おこんにち、飛花ぽんちゃん。

わわわ。
大根のこのアングルが恥ずかしいよ~(は?勝手なこと言うなって?)笑


美味しそうなみずみずしいお野菜はいいね~
見ているだけでこっちも、ほら、もうみずみずしい~♪
(見えんてか?)

( ̄(エ) ̄)v

みゆきん!!

みゆきんのコメントで、何を書くのか一瞬忘れた。
で、すす払いは年末なの?
あ、思い出した。
中島みゆきはいいね~。北海道出身だしね。
こらっ! 子供は真ん中だろう^^
したっけ。

きゃー

立派なお野菜!
飛花ぽんといっしょです!

川の字に寝ている大根ちゃん!
コメントできません!
男の子が、1人いる事だけは、分かりました。(笑)
きゃー

私もクモの巣張ってます
あっ冬は凍ります(≧m≦)ぷっ!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR