これからはパンの時代じゃけん~♪

母ちゃん
僕ちんの影、薄いよ~。
しかも、猫みたい・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

パンでも焼ける
素敵主婦になろうかな・・・
ふっくらパン強力小麦粉と
スキムミルクを買って来ました!
くるみと、干し葡萄も用意出来ています。
・・・
きょうのパン作りは、ここまでです。
続きはまた今度~。

ヽ( ・∀・)ノガッΣ(ノ*`_´)ノ
DSCN0120 (600x450)

キウイキウイ~と叫んでいたら
お土産にキウイの
お酒が帰って来ました。

あっら~~~!
これは、マッサンのライバル酒造!
DSCN0062 (450x600)

そう言えば、マッサン・・・じゃない
ジッサンは、竹鶴酒造見学へ
参加すると言ってたな。
ウヰスキー買って来てね~。
DSCN0104 (539x600)
りんご、二期作の様子です。
ーーー収穫前のフジーーー
DSCN0089 (508x600)
ーーー咲いたあとの乙女ーーー
結実しているかも知れません。
DSC_0009 (600x596)

  バラ科は寒くても元気ですね。  
DSCN0011 (541x600)

薔薇も咲きました。

DSCN0106 (489x600)
違う?
違うって気づかれましたか・・・。
これは加賀牡丹という
八重のサツキです。
ひと足先に咲きました~。


おかしい!
母ちゃん!
家は何かがおかしいよ!


ひかり~
お前ほどじゃないと思うよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 豚骨

> 豚骨ラーメン始めました。
> 豚骨がラーメン始めました。
> 豚骨には限りがありますので、なくなり次第終了します。
> あのね~。何の記事だったか、みんな忘れてるよ^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ
あはははは~!
まるで、豚骨が老骨に鞭打って
豚骨ラーメンを始めたような言い方ですね!

当たり?
旦那~ご苦労様です。
頑張ってくださいね。
開店祝いに、加賀牡丹の花びらを贈ります。

何?みんな忘れている?悲しいわ!
これからはパンの時代じゃけんって
確か・・・そんなことを書いたような・・・。
本人が忘れてどうする~!

Re: タイトルなし

> >レディスニーダーって、コネ専門機械じゃないの!
> 楽ちゃんも、ハタケビトもみんなコネを持っているん?
>
> そりゃ持っとるさ。わしら レディースじゃけん。Ψ(`∀´)Ψ
>
> ニーダーはね、捏ねだけでなく 羽根をかえれば 
> 餅だってできるよ。
> あと 私のは もう一個 生クリームとかできる羽根もついてる。
> 私たちが冬になると作る 通称はぁとのクッキー
> これは六◎亭の◎◎◎◎バターサンドや
> 小◎軒のレーズンウィッチを超えたおいしさと
> 自負しているんだけども(言わせとけ~~)(笑)
> これにサンドする イタリアンメレンゲという
> バタークリーム作るときも 大活躍よ~~~。(話が長かったな)

ゆずぽんへ
何?わしらレディースって、誰の親衛隊なん?

ゆずぽんのだけは、生クリームも出来る羽根があるってこと?
そんな羽根があったら
ゆずぽんは、どこまでも羽ばたけるね。
間違いなく、高性能ですわ。

冬になると作るって・・・冬眠前の食いだめ用?
それとも、バレンタインデー?
アランやドロンやM爺・・・色々とおられるものね。
でも、一回食べてみんと分からんで~。

Re: おんじにハードなパンは勘弁しておくれ

> おかえり~♪
> 飛花ぽんちゃん。
>
>
> ふわっふわの白い廃字のパンね。
> 美味しそう!♪
>
>
> 道具はイイの一回買ったらなかなか壊れないから結局お買い得なんだよね~♪
> (* ̄m ̄)プッ ♪
>
> アタシの場合使い倒してやるっていう気持ちで最初っから使ってる。
> ( ̄_ ̄*)
>
> フフフ
>
>
> うち、変だもん~
> トトロもいないけど。ドラえもんもいないけど。
> ハクション大魔王もいないけど、おんぶお化けもいない・・・
>
> Ω\( ̄_ ̄*)チン!

☆楽豆☆師匠へ
ただいま~楽ちゃん~♪
って、いつまで田舎へ行ってるんだ?わたくし。
きょうは家へ居ましたわ。

あらっ?入歯のオンジに硬いパンはダメ?
これはまた、ハイジとしたことが!
じゃあ、オンジにも
白い、ふわっふわパンを焼いてあげるわね~。
いつまで待てばいいか?
忘れるまで・・・。
( ・∀・)_○☆ノ_ _)ノ すみませ~ん☆

楽ちゃんは、お料理が趣味だから
最高級の機種を揃えたんだね。
その腕だったら、惜しくないよ!
調査にも、充分時間をかけるでしょ?
エライわねぇ、楽ちゃんは。

Re: タイトルなし

> ほんとだ、ひかちゃんの影…なんだか猫っぽいね!
>
> ぽんちゃん、パンも焼ける素敵主婦予備軍だねーー♪
> きっと、いーーーーぱい作るだろうから
> 偶然を装ってぽんちゃん宅の周辺をうろうろしたい。。
> 手作りパンって、美味し過ぎて食べ過ぎるよね。。
>
> おー!ここにもバラがー!と思ったら、サツキなの?
> 加賀牡丹だなんて、なんだか豪華なお名前~♪
>
> ぽんパン、楽しみにしてるよー♪

はぴはぴちゃん♪

ね~~~猫っぽいでしょ。
ひかりは、自分を猫だと気づいていません。
真実を知る日が来るんでしょうかね。
ただ、間違いなく
おっさん化はしています。

居酒屋で、酒をコボしながら愚痴をコボす・・・。
そんな雰囲気を持った猫です。
アメリカにも、居酒屋はあるんでしょうか。
そんなおじさんが居ますか?

はぴちゃん、デトロイトからパンを狙って来るん?
手づくりパン・・・と言っても、ほぼ機械だけれどね。
食べ過ぎないように気をつける~~~。

はぴちゃんが、家の前をうろついていたら
ひと目で分かると思う。
その時には、魔法少女のコスプレでお願いね。
隣に、るろうに剣心なダーリンが居るから
分かると思うけれどね。

Re: タイトルなし

> ひかりさんは竹鶴酒造の樽の中に浸かるのでしょうか。
> ここならいくらでも飲めますね。
> これくらい寒くなりますと日本酒の方が良いかも。
> 酒なら何でもいいって。
>
> 私も先日バイオレット薄力小麦粉を買って来ました。
> やっぱりふっくらですよね。
> ふっくら。
> ふっくら。
> ほんとだ。

日本一の果実師匠へ

竹鶴の樽へどっぷりと?
怒られますがな!
浮き輪は外しんさいって!

今夜は、熱燗とっくりの首つかんで・・・?
つまんで、だったかな?
日本酒もいいですね~。
旅の宿で、すすきのカンザシ挿していたら
それはきっとタヌキでしょうね~~~。

ふっくらですよね??
何がふっくらふっくら、ほんとだ~~~じゃ!
ヾ(〃゚ ∀゚)┏θ_◇.:;((o〃∇〃))oキャッキャ♪

バイオレット小麦粉を買われたんですか?
ま~~~た、ケーキでも作ろうと思って~。
果実師匠~その袋、便利なチャック付きですよ。
閉め忘れないようにね!☆

Re: タイトルなし

> パンも焼ける、素敵な主婦ネ~~~。
>
> 材料が、揃いました。
> いつ始める?
>
> 気合を入れて。
>  私、今日は気合を入れて、仕事をしましたよ。

あしたのわたしさんへ
パンを焼く前に、胸焼けしました。
パンが焼けるようになっても
これでは、素敵になるのは無理ですわ。

というのもですね・・・
千葉県産、さや煎りの新豆落花生が出ていたんです。
紙袋入りの。
「こりゃ~うまいでぇ~止められんわぁ~」
と、言って
わたしさんの作られた落花生を食べられていた
ジジのようにポリポリ・・・。
甘い!
胸焼けは嘘で~っす!

わたしさ~ん、気合いを入れた仕事って
干柿の仕込みだったんですね。
チャンスが少ないだけに
気合いの入れ甲斐があります。
近所の八百屋さんでも、最終の入荷だって書いてありました。
うちのジッサンは
ひとの出入りがある、戸口にぶら下げています。
そこだったら、鳥が取りに来ないって。

わたしさんの真似をして
きょう、気合いを入れました!
10回繰り返して、疲れ果てました・・・。

豚骨

豚骨ラーメン始めました。
豚骨がラーメン始めました。
豚骨には限りがありますので、なくなり次第終了します。
あのね~。何の記事だったか、みんな忘れてるよ^^
したっけ。

Re: 鎖骨!

> >あ~~~鎖骨が鳴るわ!
> どこに鎖骨が見えるんじゃい。埋もれてるじゃろ!
> 準備体操だけだ終わらないようにね。
> 家の加賀ボタンは5月に咲くよ^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ

あ、ゴメンなさいね。
鳴ったのは豚骨でしたわ!
ジ・・・自虐に走った!

準備体操~第48・・・始め!
タンタカタンタンタン~~ゼイゼイ
疲れたわ~~~。

>レディスニーダーって、コネ専門機械じゃないの!
楽ちゃんも、ハタケビトもみんなコネを持っているん?

そりゃ持っとるさ。わしら レディースじゃけん。Ψ(`∀´)Ψ

ニーダーはね、捏ねだけでなく 羽根をかえれば 餅だってできるよ。あと 私のは もう一個 生クリームとかできる羽根もついてる。
私たちが冬になると作る 通称はぁとのクッキー、これは六◎亭の◎◎◎◎バターサンドや小◎軒のレーズンウィッチを超えたおいしさと自負しているんだけども(言わせとけ~~)(笑)これにサンドする イタリアンメレンゲというバタークリーム作るときも 大活躍よ~~~。(話が長かったな)

Re: これからはもっと米だ~。笑

> おこんにち♪ひっかぽーんちゃん。
>
> 田舎に向かっているのだね。
>
> ドナドナドーナ、どーーなーーたーーー???って。
> ボケてる場合じゃない。
> i-230
>
>
> そうそう。米の消費も我が家はけっこういってますわ~~~
> 息子が毎日弁当持ちさ~
> (*_*;
> 今朝もこさえただよ。
>
>
>
> 農家の皆さん、稲作が大変(価格がね)だからと、今、もち米を作る会社も出来たらしいね~
> さすがだわ。ニーズのあるところに積極的に売り込めってか。立ち上がった人がすごいわ!
>
> お菓子業界とか、国産のもち米が不足してて大変なんだって~
> なるほどね~
> うまいところに目をつけました。
> 意外に最近は農業の後継者さんがいい大学に入ってお勉強なさってるもんね~♪賢いわ~♪
> 生き残るために、変わっていくんだね~♪
> って、ここは経済の話もOKですか?ひかりちゃん。とひかりちゃんに振ります。
> (・ω・)ノ--
>
> 寒いね~今日~~。笑
>
>
>
> 年を感じるわ、年々。
> ((+_+))
☆楽豆☆師匠へ
全国的にアサーーー!
というか、もうお昼過ぎた?
楽ちゃん♪おこんに珍話!

都会から田舎へ向かうのも
ドナドナド~ナン?
ボケている場合じゃないって・・・?
大丈夫!
ちゃんとスベッているよ。

楽ちゃん、おうじの弁当作りは
あとしばらくで終わるのかね。
まあ、楽ちゃんは上手に詰めるから
大変だとは感じていないだろうけれどね。

うちの畑で、春から野菜作りを始めたひとは
もうネット販売を始めたよ。
お任せ新鮮便みたいなの。
うちの畑で出来た野菜だよ~!
ジッサンも
時々、野菜や卵を貰っているみたい。
広報誌の取材も来ているし
有名人になられました。

初年度は投資に費用がかかっているけれど
来年からは、収益を計算するのに疲れるかもね。
農業も、バイオテクノロジーですな。
わたしもやっているよ。
クローン技術を、挿木、接木で・・・(  ̄ - ̄)

農学部は魅力的だよね。
学問領域が広いので
どこに関連があるのか?
と思うような企業からの求人もあるそうです。
食や環境や動物や健康への関心が高い現代
就職難はないかもね。

農業は、センスが良くなりました。
第6次産業としても飛躍すると思います。
どう?知ったかブリ爆発だった?
きゃははは!

Re: ウヰスキー美味しかったですか?

> 飛花ぽんさん、おはよう御座います。
> 栄枯盛衰は世の倣いとは言え・・・
> マッサンのライバル酒造は相変わらずお元気なようですね。
> 朝ドラもそういう目で見ると、別の感慨もありますね。

生禿せんせいへ
おはよう御座います~。
先生も、さわやかな自転車通勤は今のうちですね~。
私は、本気で電動アシスト付き自転車を狙っています。
平地なのに・・・。

今、マッサン効果で竹鶴酒造近辺は大賑わいらしいです。
街並み保存地区も綺麗です。
ウヰスキーだけでなく、町全体が深呼吸していますね。
田舎の売り場では、マッサンの写真つきで売っていました。

竹鶴25年ピュアモルトは5万円ですって!
それを飲んでも
マッサンの生きていた時代には帰れませんが
心は受け継いでいるんでしょうね。

マーケティング分析者の生禿先生は
ドラマ効果を分析して行くことに
興味を持たれているのではないかと思っていました。
この人気を、一時的ではないものにするには
ゆらぎない品質はもちろんのこと
他には、何が必要なんでしょうかね。

Re: タイトルなし

> 異常気性?
>
> いや、奥さん、買ってきたね、材料だけ。(´・艸・`)
> あとは レシピと 作ろうとする気持ち?
> あ、それはあるのか。
> せっかく いいオーブン 手に入れたんだからね~~~。
>
> どうやって捏ねる?
> 楽ちゃんの言うように いろんな方法がありますぜ。
> ちなみに ハタケビトは レディスニーダーざんす。
> レディースのリーダーではないよ。ぷっ
>
> バラ科のお花は かわいいね~~~。
> 八重のさつき? これもかわいいじゃん!

こらこら!ゆずぽん
うっかりと見逃すところだったわ!
異常
気性いや・・・極めて温厚実直ですよ!
ちょっとは当っているかも知れないけれど
それは、ゆずぽんたちと変わらない、許容範囲内の異常さです!
なかまーーーなかまーーー!
いや、その仲間じゃなくて
素敵主婦の仲間に入りたいんよ~。

ちょっと、ゆずちゃん
レディスニーダーって、コネ専門機械じゃないの!
楽ちゃんも、ハタケビトもみんなコネを持っているん?
今の世の中、相変わらずコネが幅を利かせているんだね。

きのう、買い物のついでに
前から調べていたHB買いました。
赤か・・・黒か?あそうそう、Siroca!
商品の前で、タブレットを開き(公認)
価格比較したら、食材費で買えるほど安かったんよ!
先ずは、二斤の食パンを焼いて見ます。

バラ科には魅かれるわ~~~。
果樹はバラ科が多いね。
だから、花も見応えがあるのかな。
品種改良の恩恵を被りながら
趣味を楽しんでおりますよ~。
今朝、八重のサツキは二重ほど開花ですよ。

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> マッサンの実家はいまもお酒を造ってるのね。
> 毎朝マッサンを見てから出勤するのよ。
>
> 私、ひかりちゃんのママのコメントとってもうれしいの。
> やさしいもの。

青翠さんへ

おはようございます~♪
マッサンが終わってからご出勤?
余韻に浸りながらだと、涙あり・・・の日もありますね。

マッサンが、エリーちゃんを連れて帰ったのは
現存する本物の竹鶴酒造です。
まだ、地元には発酵を学べる学校がなかったので
関西へ出て行かれたとか。
きのう家のジッサンが言っていました。

ひとの運命はどこで何を選ぶか・・・ですね。
選択眼も必要ですが、運もタイミングも経験も気力も・・・
あと、何が関わって来ますかね。
うまく道を選び
晴れやかな出口へ向かって行きたいものです。

Re: タイトルなし

> わぉ~、飛花ぽんがパンを焼きだすと
> 猫ちゃんパンも出来るね!最高!

> サントリーの、ハイボール、瀬戸内限定
> 香川キウイってのがいいね! 
> じっちゃんの、お土産は、ウイスキーだね!いいね~

> 加賀牡丹、しっとりして言い感じ!色も落ち着くね!
> 八重なんだね!
> 加賀友禅に描かれるような、お品がありますわね!

鬼婦人ちゃんへ
ぶはは!
いつからパンを焼くと思う?
鬼ちゃんじゃないから
洗濯も終ったし、パンでも焼くか・・・
と言う訳にはいかないよ。

パンを焼きたいと思う裏には、昔の衝撃がこびりついているんよ。
すぐに飽きるだろうという予想を、裏切ってみせるわ!
そして、いつの日にか
記憶を練り込んだ、思い出パンを焼くわ。
オッパイパンじゃないよ~~~。
そこまでは、遡りません!

鬼ちゃん、ブラックニッカのハイボールも
買って来たんよ。
麦の穂を抱えたおじさんが描いてあるわ。
鬼ちゃんも休日には・・・あ、ワイン?
一升瓶を抱えて飲むとか・・・せんよね。はい。

今朝の加賀牡丹は、更に開き
蕾のままでは終わらないぞ!
という決意がみなぎっていました。
さて、そのみなぎる生命力を借りて
きょうも元気に活動開始だ~!

おんじにハードなパンは勘弁しておくれ

おかえり~♪
飛花ぽんちゃん。


ふわっふわの白い廃字のパンね。
美味しそう!♪


道具はイイの一回買ったらなかなか壊れないから結局お買い得なんだよね~♪
(* ̄m ̄)プッ ♪

アタシの場合使い倒してやるっていう気持ちで最初っから使ってる。
( ̄_ ̄*)

フフフ


うち、変だもん~
トトロもいないけど。ドラえもんもいないけど。
ハクション大魔王もいないけど、おんぶお化けもいない・・・

Ω\( ̄_ ̄*)チン!

ほんとだ、ひかちゃんの影…なんだか猫っぽいね!

ぽんちゃん、パンも焼ける素敵主婦予備軍だねーー♪
きっと、いーーーーぱい作るだろうから、偶然を装ってぽんちゃん宅の周辺をうろうろしたい。。
手作りパンって、美味し過ぎて食べ過ぎるよね。。

おー!ここにもバラがー!と思ったら、サツキなの?
加賀牡丹だなんて、なんだか豪華なお名前~♪

ぽんパン、楽しみにしてるよー♪

Re: タイトルなし

> こんばんは、飛花ぽんちゃん。
>
> そうだよね~
> まず買出しで、第1ラウンド、おしまい。よね?
>
> パンは自分でこねなさるの?
> 機械じゃろ?
> そのほうがらくちんだべ。
>
> 私習っている頃とかだんだん手ごねも平気になっていっっちゃったけどね。
> あれも慣れだね~
> 今からじゃあ、考えも付かないわ。
>
> HBさまさまでアレで粉量400gまでこねられますわ。
> ただし、HBで焼かないの。
> 第1次発酵までね、400gの場合は。
> (^^ゞ
> 羽根の根元がぽきっと折れるかしら、と思ったらまだ折れないで使っています。爆
> パンケースは1回買い換えたけどね。
> あれ、もう何年使っているかな~?
> 6~7年かな?
>
> レディスニーダーも持ってるんだよ。
>
> それからクイジナートのフープロもこねられる。
> アメリカのはパワーが違うよね~
> あれもすごいわ。
> (*_*;
>
> パンは自作のパンがけっこう好きだわ~。^_^;
> 自分好みに出来るから~♪
>
>
> おうち、うちも変だよ?ひかりちゃん。
> (* ̄m ̄)プッ


☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪
ただ芋×
ただいまぁ~~~♪

そう、買い出しだけで休憩。
あ~~~食材あるわ~と思ったら幸せよ。

パンはね~sirocaのHBで下ごしらえよ。
2斤までのパンと、お餅がつけるぶんだよ。
コネコネ機械でやって、第1次発酵までしたら
オーブンで焼く・・・そのような計画でよろしいでしょうか?
実行まで、あと294日!

楽ちゃんみたいに、簡単に作れる人から見れば
な~~~に、ぐずぐず言っとるんじゃい!
と思うでしょうが、ちょっと待ってね。
ハイジ・・・ふわっふわの白パンを
ペーターのおばあさんの、お土産にするの!

おんじには、ないんか~い。
ないわ!

クイジナートのフープロ!
楽ちゃんは、腕だけではなくて
持っているお道具までプロだね。

おうち、変なん?
うちと一緒だね~~~。
少しは否定しろ?
う~~~~ん、勘弁して!

ひかりさんは竹鶴酒造の樽の中に浸かるのでしょうか。
ここならいくらでも飲めますね。
これくらい寒くなりますと日本酒の方が良いかも。
酒なら何でもいいって。

私も先日バイオレット薄力小麦粉を買って来ました。
やっぱりふっくらですよね。
ふっくら。
ふっくら。
ほんとだ。

パンも焼ける、素敵な主婦ネ~~~。

材料が、揃いました。
いつ始める?

気合を入れて。
 私、今日は気合を入れて、仕事をしましたよ。

鎖骨!

>あ~~~鎖骨が鳴るわ!
どこに鎖骨が見えるんじゃい。埋もれてるじゃろ!
準備体操だけだ終わらないようにね。
家の加賀ボタンは5月に咲くよ^^
したっけ。

これからはもっと米だ~。笑

おこんにち♪ひっかぽーんちゃん。

田舎に向かっているのだね。

ドナドナドーナ、どーーなーーたーーー???って。
ボケてる場合じゃない。
i-230


そうそう。米の消費も我が家はけっこういってますわ~~~
息子が毎日弁当持ちさ~
(*_*;
今朝もこさえただよ。



農家の皆さん、稲作が大変(価格がね)だからと、今、もち米を作る会社も出来たらしいね~
さすがだわ。ニーズのあるところに積極的に売り込めってか。立ち上がった人がすごいわ!

お菓子業界とか、国産のもち米が不足してて大変なんだって~
なるほどね~
うまいところに目をつけました。
意外に最近は農業の後継者さんがいい大学に入ってお勉強なさってるもんね~♪賢いわ~♪
生き残るために、変わっていくんだね~♪
って、ここは経済の話もOKですか?ひかりちゃん。とひかりちゃんに振ります。
(・ω・)ノ--

寒いね~今日~~。笑



年を感じるわ、年々。
((+_+))



Re: タイトルなし

> こんばんは、飛花ぽんちゃん。
>
> そうだよね~
> まず買出しで、第1ラウンド、おしまい。よね?
>
> パンは自分でこねなさるの?
> 機械じゃろ?
> そのほうがらくちんだべ。
>
> 私習っている頃とかだんだん手ごねも平気になっていっっちゃったけどね。
> あれも慣れだね~
> 今からじゃあ、考えも付かないわ。
>
> HBさまさまでアレで粉量400gまでこねられますわ。
> ただし、HBで焼かないの。
> 第1次発酵までね、400gの場合は。
> (^^ゞ
> 羽根の根元がぽきっと折れるかしら、と思ったらまだ折れないで使っています。爆
> パンケースは1回買い換えたけどね。
> あれ、もう何年使っているかな~?
> 6~7年かな?
>
> レディスニーダーも持ってるんだよ。
>
> それからクイジナートのフープロもこねられる。
> アメリカのはパワーが違うよね~
> あれもすごいわ。
> (*_*;
>
> パンは自作のパンがけっこう好きだわ~。^_^;
> 自分好みに出来るから~♪
>
>
> おうち、うちも変だよ?ひかりちゃん。
> (* ̄m ̄)プッ

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん~~~~~❤
ごめん!今から田舎へ行きます。
帰ってからゆっくりとね。

Re: いと、をかし?

> 昔の「興味深いことよのぅ」って言う感じですよねぇ。
>
> 言うまでもなく、ひかりちゃんは、超かわいい♪
>
> けど「物々交換、芋と球根~♪」の時の
> こだまちゃんのほっかむり姿も、なかなかです。また載せてネ。
> 「ほっかむり・コンテスト」なんて、あるんだ。
> 応募したら、絶対好いのに(~_~)

ムクロジ&めめちゃんへ

ムクロジさん、アルプス乙女の収獲おめでとう~♪
わたしが軽く背中を押した?
ど突いてなくて良かったわ~!
軽いムクロジさんを、ぶっ飛ばすところだったね。
気をつけます!

めめちゃんも、食欲が戻って良かった良かった。
注射も頑張っているんだね。
電動アシスト付き自転車での通院は快調ですか?

おかしいのじゃなくて
をかし・・・
嬉しい事を言ってくれちゃって~~~。
しかし・・・
♫どこに趣がございましょう
生れた土地は荒れ放題♫

あ、そうそう。
「物々交換、芋と球根~♪」は、さくらのほっかむりです。
紛らわしいでしょ~?
ドロボウが、ほっかむりする訳がわかりましたよ。
誰だか分からんもんね~!
こだまのほっかむりもありますよ。

なぬっ!?「ほっかむり・コンテスト」?
そんなものが!
よし!
ではわたくしめが!






Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> おぃおぃって思っちゃった。
> パン作り・・・材料用意しただけ?
> 食物庫のお宝にならんよーにね~
> うちも休みの日ぐらいパンでも焼くかな?
> 欲しくてホームベーカリー買ったのに・・・・
> 最初はよく使った。最近は眠ってる。
> そろそろ起こさなきゃ役割忘れちゃうかもね(^^;)

らうっちちゃんへ
おーーーほほほほ!
らうっちちゃ~ん、おはよ♪
さっき、らうっち畑を見て来たよ。

サニーレタスを守っている、スティックセニョールって
男だよね。
サニーレタスは、守ってくれているその腕をすり抜けて
外の太陽を見ようとしているんだね。
野菜の世界も複雑だわ。

え?勝手にドロドロ劇場に変えるな?
ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~❤

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃん可愛いねぇ~
>
> 勘違いして咲くお花も多いですね。
> うちもブラックベリーや大根がお花咲かせています。
>
> パン、頑張ってねぇ~

haruさんへ

haruさんのお庭は、普通~~~に不思議ですよ。
大根の花は食用ですか?
haruさんは、満開でも食べておられましたね。
きょうあたり、朝ごぱんに使われていたりして。
楽しいですね。

パン、こねる前に寝かせています。
起きろ~~~!!!

Re: タイトルなし

> やっぱり異常気象?
> こっちは正常に冬やってます
> (Ο_◇_)Ο ゴンッ

みゆきんへ
うん、気象だけは異常。
でも、昨日は県内でも風花が舞ったらしいよ。
車検で、ちょうど冬タイヤに替えたので安心~!

雪国の正常な冬・・・厳しいね。
灯油使い放題の生活がしたいね。
灯油の店頭価格、高値ベスト3は
1位=青森 2位=北海道 3位=秋田・・・
何で寒いところが高いねん!

ウヰスキー美味しかったですか?

飛花ぽんさん、おはよう御座います。
栄枯盛衰は世の倣いとは言え・・・、マッサンのライバル酒造は相変わらずお元気なようですね。
朝ドラもそういう目で見ると、別の感慨もありますね。

Re: 買ってきただけかい!

> 世話やきのオバサンがパンを焼く?
> 焼けばいいってもんじゃあないですよ。
> 加賀牡丹! もう咲いたんかい!
> 11月にサツキっておかしいだろ!
> ひかり~
> 家は何かがおかしいよ! は間違ってるよ。
> 母ちゃんは全部おかしい^^
> したっけ。

都月秘密夫さんへ

しーーーっ!
まだ、焼くかどうか分からんよ。
準備期間ということで、準備体操しているところよ。
あ~~~鎖骨が鳴るわ!
腕を鳴らせ?
無理ムリ!
ーーーーー☆
まねぽんは、満ちゃんの庭で見た加賀牡丹を買いました。
今頃咲いたらおかしい?
ふ~~~ん。じゃあ・・・
名前をサツキから、シモツキに変えりゃ~ええんでしょう?
円満解決!

こらっ!ひかりに真実を教えるでない!

異常気性?

いや、奥さん、買ってきたね、材料だけ。(´・艸・`)
あとは レシピと 作ろうとする気持ち?
あ、それはあるのか。
せっかく いいオーブン 手に入れたんだからね~~~。

どうやって捏ねる?
楽ちゃんの言うように いろんな方法がありますぜ。
ちなみに ハタケビトは レディスニーダーざんす。
レディースのリーダーではないよ。ぷっ

バラ科のお花は かわいいね~~~。
八重のさつき? これもかわいいじゃん!

こんばんは。

マッサンの実家はいまもお酒を造ってるのね。
毎朝マッサンを見てから出勤するのよ。

私、ひかりちゃんのママのコメントとってもうれしいの。
やさしいもの。

わぉ~、飛花ぽんがパンを焼きだすと、猫ちゃんパンも出来るね!最高!
サントリーの、ハイボール、瀬戸内限定、香川キウイってのがいいね! じっちゃんの、お土産は、ウイスキーだね!いいね~
加賀牡丹、しっとりして言い感じ!色も落ち着くね!
八重なんだね!
加賀友禅に描かれるような、お品がありますわね!

こんばんは、飛花ぽんちゃん。

そうだよね~
まず買出しで、第1ラウンド、おしまい。よね?

パンは自分でこねなさるの?
機械じゃろ?
そのほうがらくちんだべ。

私習っている頃とかだんだん手ごねも平気になっていっっちゃったけどね。
あれも慣れだね~
今からじゃあ、考えも付かないわ。

HBさまさまでアレで粉量400gまでこねられますわ。
ただし、HBで焼かないの。
第1次発酵までね、400gの場合は。
(^^ゞ
羽根の根元がぽきっと折れるかしら、と思ったらまだ折れないで使っています。爆
パンケースは1回買い換えたけどね。
あれ、もう何年使っているかな~?
6~7年かな?

レディスニーダーも持ってるんだよ。

それからクイジナートのフープロもこねられる。
アメリカのはパワーが違うよね~
あれもすごいわ。
(*_*;

パンは自作のパンがけっこう好きだわ~。^_^;
自分好みに出来るから~♪


おうち、うちも変だよ?ひかりちゃん。
(* ̄m ̄)プッ

いと、をかし?

昔の「興味深いことよのぅ」って言う感じですよねぇ。

言うまでもなく、ひかりちゃんは、超かわいい♪

けど「物々交換、芋と球根~♪」の時のこだまちゃんのほっかむり姿も、なかなかです。また載せてネ。
「ほっかむり・コンテスト」なんて、あるんだ。
応募したら、絶対好いのに(~_~)

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

おぃおぃって思っちゃった。
パン作り・・・材料用意しただけ?
食物庫のお宝にならんよーにね~
うちも休みの日ぐらいパンでも焼くかな?
欲しくてホームベーカリー買ったのに・・・・
最初はよく使った。最近は眠ってる。
そろそろ起こさなきゃ役割忘れちゃうかもね(^^;)

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃん可愛いねぇ~

勘違いして咲くお花も多いですね。
うちもブラックベリーや大根がお花咲かせています。

パン、頑張ってねぇ~

やっぱり異常気象?
こっちは正常に冬やってます
(Ο_◇_)Ο ゴンッ

買ってきただけかい!

世話やきのオバサンがパンを焼く?
焼けばいいってもんじゃあないですよ。
加賀牡丹! もう咲いたんかい!
11月にサツキっておかしいだろ!
ひかり~
家は何かがおかしいよ! は間違ってるよ。
母ちゃんは全部おかしい^^
したっけ。

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR