訳ありって、魅力的よね~♪

いらっしゃいませ。
僕ちん、りんご売りです。
ドロボウ~?違いますよぉ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ


今回特別に
高級木箱入り贈答用を
ご用意いたしました。
経営努力です!
 


DSCN9978 (450x600)
王林2個入り
ご家庭用の、訳あり品もあります。
DSCN0040 (600x553)
りんごの
二期作も研究中です。

DSCN9981 (535x600)
冗談はさておいて
今から訳あって出掛けます。
観月会?
ノーノー!
実は、忘月会なんです。
そりゃ~なんじゃらほい?
忘年会ではないってことですよ。
∵・(;゚;ж;゚; )ぶっ!
まぶしーーーーーい!
DSCN0046 (530x600)
やれやれ・・・
困った母ちゃんだな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 忘月会!? あまり聞かない「会」ですね!
> リンゴの集荷と関係があるんでしょうか…

セベくんへ
りんごの集荷・・・!
そんなことが出来るくらい、りんごが生ればいいね~。
鉢植えだから、ただの趣味ですよ~。

忘月・・・あるみたいですよ、あちこちで。
酒が飲めるぞ~♪の歌のようですね~。
でも、お酒じゃなくて食べてしゃべるほうです。
うるさいったら、ありゃ~しませんわ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん!!!
>
> この木箱、めっちゃ小さい!!
> ((+_+))
>
> 何この小さいの、こんなにしっかり拡大で撮れたの~???
>
> いいカメラ使ってるね~♪
> ( ̄■ ̄;)
>
>
> そして今日は冷えるね~
>
> 空気が入れ替わりましたな。

楽ちゃんぽん♪

何~~~?今頃気付いたん?
きゃははは!
飛花ぽんマジックだよ!
キャップを閉め忘れると書けなくなる
揮発性と有害性の高い、マジックのことじゃないよ~~~。
これは、人畜無害!

そうそう~楽ちゃん♪
わたしが外に出て写真を撮ろうとするとね~
必ず、ぴゅーーーーーー!風が吹く!
それは、いつも思うんだよ。
手振れの前に、風を止めなきゃ~!

え?空気が冷えた?すまんすまん。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> リンゴの二期作って楽しそうですね。
> 出来たら良いのにねぇ~
>
> 訳ありって言っても美味しそうですよぅ~

haruさんへ

こうして、秋に花が咲いて実が生る時もあります。
小さな実です。

haruさん家の庭は、色々と不思議ちゃんですね。
ベリーも、四季生りしそうだし
紫陽花は咲いているし・・・
これでは、あのカエルくんも冬眠を忘れそうですね。

モズク蟹は元気ですか?
ニャンコは良い子で、お留守番していましたか?
寂しかったでしょうね~。
haruさん、お帰りなさい~!

忘月会!? あまり聞かない「会」ですね!
リンゴの集荷と関係があるんでしょうか…

Re: 乙女

> 温泉に行って、みんなとお風呂に入らない?
> 訳ありなんじゃないの?
> オッパイが四つあるとか・・・^^
> したっけ。

都月の満夫さんへ
はい!温泉へ浸かるのはひとりが好きです。
オッパイが四つある?
あ~あるひとはいますよね。
でも、残念でした~!
8個で~~~~っす!

Re: タイトルなし

> ねぇねぇ、もしかして 
> あの箱入りのもみ殻赤いリンゴは 乙女なん?
>
> でもって 飛花ぽんよ~~、おいらまだ 
> 小龍包作ってないよぉ。
> 作ったのは海老蒸し餃子だよ===ん。

ゆずぽんへ

今頃お気づき?
みんなには、と~~~っくに見破られているよ。
あれは、乙女です。
もみ殻の粒が、異様にデカいでしょ?
軸も長いでしょ?
でも、外に飾っていると可愛いよ。

今度は、なになに?ゆずちゃ~ん。
えっ?小龍包じゃなかったん?
ありゃ~!
そうか、タピオカを混ぜたツヤツヤの
エビ虫・・・違う~~~!!!!!
エビ蒸し餃子ね。
今度は、巨大なのを作って~!
ゆずちゃんの、お口くらいなのを。

Re: ひかりちゃん、訳あり泥ですか?

> 僕ちん、りんご売りです。
> ドロボウ~?違いますよぉ。
> って、ひかりちゃん、何処見てるの?
> バッチリな感じだけど!
> 良く撮れるよね? 虫か何か見ている感じ!
>
> Rand of dreamの木箱に入ったリンゴ、素敵ですね!
> 飛花ぽんちゃん、ぴったし!夢があるね!
> 訳あり、気になるけど…
>
> 楽しい会みたいだから、行ってらっしゃい!あっ、もう、終わった!

鬼婦人ちゃんへ
ただいま~。
帰って来ているよ~ん。
接待色のほうが強い会だったわ。
若い方から三番目だったからね~。

木箱に入ったりんごは、楽しんで作った乙女ちゃん。
りんごが生っている風景って
自分の中では本当に夢の国なんよ。

生っても、勿体ないので食べられない~。
いつまでも、眺めていたい!
そんな気持ちは、道行く人々に通じないわね。
ふふ~~~ん。ま、いいか。

鬼ちゃん、果実師匠の幻キウイで
お菓子を作ったんだね。
酸味に背中を支えられながら、前面で活躍する濃厚な甘味!
これは、生で食べるのが一番!
ヨーグルトに入れるのが二番!
三番が生で四番がヨーグルト。

なぬ?もっとアレンジしろ?
素材が素晴らし過ぎて、手を加えたくないんです。
そう!鬼ちゃんの素顔のようにね。
 

Re: ワクワクしてしまう、なっ。

> 店先で、赤ペンで「訳あり」なんて書かれてると、、、。心躍ってしまう。
> でも、このケースは、違うのね。
> りんご箱+籾殻、、、郷愁感じます。
>
> 「ほっかむり」の、こだまちゃん(?)も、かわいいですね(~_~)

ムクロジ&めめちゃんへ

ね~ワクワクするよね。
充分に許せる範囲のワケを、大げさに掲げて
強力に引き寄せるの。

ひかりも、こだまも、さくらも
産まれながらにして、ワケありでした。
だから、引き付けられたんよね、わたし。

りんご箱だけではダメ、もちろん
もみ殻だけでも意味がない。
この組み合わせが、連れて飛んでくれるんよね。
あの頃という時代へ。

タイムマシンは各自の心の中に・・・です。

めめちゃん、毎日どうですか?
普通が、特別よりず~っと幸せなんよ。  

Re: 訳ありだから、聞くのは野暮よ。(* ̄m ̄)プッ

> ふふふ~♪
>
>
> そうね~
>
> 思いっきりありのままの自分に戻って
> 森の中を疾走したくなるときがあるわよね~
>
>
>
> って、
> 狼か。
>
> ( 一○一)ボソ・・・

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪
狼に戻って失踪って・・・!
姿をくらませたいほど?何かあったん?
家出人公開捜査番組が組まれるよ。
♪悩み~続けた日々が~今は嘘のように~♪
【遠くで汽笛を聞きながら】

あ・・・疾走か~~~。
よしっ!それなら、思う存分走りんさい!

Re: タイトルなし

> 皆さん「訳あり」お好きですね。
>
> 私も、だ~い好き!
>
> 楽しい、忘月会でしょうね。

あしたのわたしさ~ん
忘月会はね
わたしさんたちの、お花見状態でしたよ。
面白かった~!
恥を捨てて頑張ったよ。

訳ありって、果樹にもあるんですよ。
わたしが買った、紅玉の苗木もそうだったけれど
今では、11個生る立派な木に成長しています。
うまい、キャッチコピーですよね。

Re: まさか!

> 訳ありのお出かけ?
> 今夜は月が明るすぎるわ!
> なんてことは、あるわけないか^^
> したっけ。

ミラクル忘月の満夫さんへ

お出掛けに、月が明るすぎて困るのは・・・
タヌキか!
月が明るかったら、遠回りして帰りますわ!

Re: タイトルなし

> りんごの二期作が出来たら
> 北国のリンゴ農家泣かせよん( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

みゆきん~~~

北国は、雪?
灯油は節約できないよね!
こちらも、午後から寒くなって来たよ~。
部屋の中で、ダウンコートを着てもいいですか?

こっちで二期作出来たら、りんご農家が泣く?
それほど、生ってくれろ~~~!

Re: タイトルなし

> こんにちは(*^^)v
>
> 箱入りステキですね☆
> 訳ありも気になる(笑)
>
> 忘月会って、忘年会の月バージョンじゃないの?
> 毎月開催してるってことかな~??

キャンディままへ
箱入り娘とは、キャンディちゃんのことだね。
大事に大事に育てられて・・・。

最近の、電車でお出掛け楽しいね。
嬉しい出会いを
キャンディちゃんが連れて来てくれるんだね。
SDカード、忘れちゃ~ダメだよ。

月一回のお楽しみに加えて
他にも、色々とあるからね。
この世は、楽しんだ者勝ちよ。

Re: らくまめも、らうっ!のところで、フフフ♪となりました。(^_-)

> おっぱかぱー♪v-532飛花ぽんちゃん。
>
>
> 訳あり。
>
> わけあってこんなんです。(* ̄m ̄)プッ
>
>
> いいね~
>
> 忘月???
>
> ほー♪
> 毎月やるん?
>
> トップシークレット!機密か
> ( *´艸`)
>
>
> けさ王林のような林檎を食べたよ。
> ゴールド・・・
> なんチャラゴールドって売っていた記憶が・・
> もう揮発性なんですぐに忘れる。(オイ)
> 美味しかったけど硬かったわ~
> あはは
>
>
> シナノゴールドかな?i-264
☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪
きょう、立会い出産・・・
なんでやねん!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノはうっ!

ゴメンゴメン
立会い車検だったんよ!
なかなか出庫出来なくってね。
と、リコメの遅れた言い訳を。

忘月・・・せんでも
毎日が、忘れる事との闘いなのにね!
そんな~と・し・ご・ろ・よ~♪

なぬっ!おいしいりんごを食べた?
果物は、どこまで甘くなるんかね。
わたしも激甘だわ!
特に、ひかぽんたちには甘いわ~~~。
ふ~~~~~~んだ!

楽ちゃんの記憶は揮発性!?
そりゃ~大変じゃん!
節電は出来んね。
電源つけっ放して、記憶内容を保持しましょうよ。

わたしの記憶も揮発性よ。
でも、香水なので良い香りがするわ~~~。
田舎のね! :(;゙゚'ω゚'):

飛花ぽんちゃん!!!

この木箱、めっちゃ小さい!!
((+_+))

何この小さいの、こんなにしっかり拡大で撮れたの~???

いいカメラ使ってるね~♪
( ̄■ ̄;)


そして今日は冷えるね~

空気が入れ替わりましたな。


こんにちは~

こんにちは~

リンゴの二期作って楽しそうですね。
出来たら良いのにねぇ~

訳ありって言っても美味しそうですよぅ~

乙女

温泉に行って、みんなとお風呂に入らない?
訳ありなんじゃないの?
オッパイが四つあるとか・・・^^
したっけ。

ねぇねぇ、もしかして あの箱入りのもみ殻赤いリンゴは 乙女なん?

でもって 飛花ぽんよ~~、おいらまだ 小龍包作ってないよぉ。作ったのは海老蒸し餃子だよ===ん。

ひかりちゃん、訳あり泥ですか?

僕ちん、りんご売りです。
ドロボウ~?違いますよぉ。
って、ひかりちゃん、何処見てるの?
バッチリな感じだけど!
良く撮れるよね? 虫か何か見ている感じ!

Rand of dreamの木箱に入ったリンゴ、素敵ですね!
飛花ぽんちゃん、ぴったし!夢があるね!
訳あり、気になるけど…

楽しい会みたいだから、行ってらっしゃい!あっ、もう、終わった!

ワクワクしてしまう、なっ。

店先で、赤ペンで「訳あり」なんて書かれてると、、、。心躍ってしまう。
でも、このケースは、違うのね。
りんご箱+籾殻、、、郷愁感じます。

「ほっかむり」の、こだまちゃん(?)も、かわいいですね(~_~)

訳ありだから、聞くのは野暮よ。(* ̄m ̄)プッ

ふふふ~♪


そうね~

思いっきりありのままの自分に戻って森の中を疾走したくなるときがあるわよね~



って、
狼か。

( 一○一)ボソ・・・


皆さん「訳あり」お好きですね。

私も、だ~い好き!

楽しい、忘月会でしょうね。

まさか!

訳ありのお出かけ?
今夜は月が明るすぎるわ!なんてことは、あるわけないか^^
したっけ。

りんごの二期作が出来たら、北国のリンゴ農家泣かせよん( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

こんにちは(*^^)v

箱入りステキですね☆
訳ありも気になる(笑)

忘月会って、忘年会の月バージョンじゃないの?
毎月開催してるってことかな~??

Re: タイトルなし

> 以前、リンゴがこの時期に授粉して
> 実を付けたことがあります。
> あちこち花が咲いてましたので。
> この時期に花が咲くと言うことは
> 自分自身コントロールを失った結果の始末。
> 行けませんね。
> 最近私も花が出て来ます。
> 良く見れば鼻。
> 寒くなると体のコントロールが出来なくなりますね。
>
> 数日前は満月でしたね。
> 月が綺麗に見える季節です。
> 満月を見て吠えていました。

日本一の果実師匠へ

自家受粉の出来る王林が、秋に開花した後
うずら卵大の実を付けました。
それは二カ月で完熟し、食べてしまいました。
喜んではいられなかったんですね。
コントロールを失った姿だったとは・・・!

花が咲いたりんごは、時期じゃないのに剪定したか
葉をむしった枝です。
自然の斉一性原理ですかね。
惑わさないように気をつけます。

一方その頃・・・果実師匠は鼻水垂らして遠吠え中?
やかましい!ヽ( ・∀・)ノガッΣ(ノ*`_´)ノ
あ、蹴っちゃってゴメンなさいね~。

この月は、ミラクルムーン近くで撮ったものです。
大きくて、真っ赤な月が登りかけていました。
月は何でも知っている。
あ?星?

らくまめも、らうっ!のところで、フフフ♪となりました。(^_-)

おっぱかぱー♪v-532飛花ぽんちゃん。


訳あり。

わけあってこんなんです。(* ̄m ̄)プッ


いいね~

忘月???

ほー♪
毎月やるん?

トップシークレット!機密か
( *´艸`)


けさ王林のような林檎を食べたよ。
ゴールド・・・
なんチャラゴールドって売っていた記憶が・・
もう揮発性なんですぐに忘れる。(オイ)
美味しかったけど硬かったわ~
あはは


シナノゴールドかな?i-264

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 忘月会??・・・・・・
> 毎月やってるの?
> 飛花ぼんちゃんは、賑やかなのが好きなんだね♪
> 勿論、忘年会 もするんでしょ(^-^)

らうっちちゃん♪

お名前が「らうっ」だったので爆笑です。
いつも思っていたんだけれど
らうっち・・・ってどういう意味?
ま、わたしに飛花の意味を問われても困るけれどね。

らうっちちゃ~ん、おはようございますぅ~。
毎月、気がついたらやっているんよ。
もう・・・やりたい放題だから。
きょうは無礼講ですかぁ~って訊いたら
あんたは、毎日が無礼講じゃろうって返って来ますわ!
ぎょえ!ちょっとは、反省しています。

忘年会は大掛かりですよ~。
去年は、島へ渡って行いました。
温泉付きです。
でも、恥ずかしいからみんなとは入りませんでした。
きゃっ!りんごだけじゃないのね、ひとも乙女よ。

Re: タイトルなし

> 上等な箱入りだね~~~。立派立派。
> その ご家庭用の訳ありって 人に言えるようなこと?
> うちのかぁちゃんが 暴力振るいますとか。Σ(o゚ェ゚)
>
> かあちゃんが 訳ありの忘月会?
> なんだ 毎月やってるって話かぁ。

ゆずぽんへ


ご家庭の訳あり?
うちの母ちゃんのオチリは、でかいです!?
それは、トップシークレット!
へ?もう気づいている?
なぁ~~~~んだ!
なんだじゃないわ!
恥ずかしい!

毎月、なんやかんやのグループが行うので
月一回以上の忘月会。
楽しく生きています。
。。。。。

もみ殻を持って帰ったら、一番にやりたかったリンゴの箱入り。
夜汽車に揺られていないけれど、雰囲気は青森だよね~。

ゆずちゃん、小龍包を作って見てくれたんだね。
ツヤプルン!綺麗に出来ていたね。
わたしも早速作ってみるわ~
って言えない・・・。

Re: タイトルなし

> 私も訳ありって言葉好きですよ。
> 訳あってお高いのは困りますけどね。
> 箱入り娘ならぬ「箱入り乙女」、大きなりんごに見えま~す。
> ところで王林2個入りでおいくら?

桃_太郎さんへ
魅力的ですよね!訳あり品。
わたしも大好きです。訳けあって高い・・・
ほんとうは、そう行きたいんでしょうけれどね。

例えば、りんごのツル割れなんかは完熟の証でしょ?
おいしいのに、商品としては撥ねられますよね。
普通、栽培農家しか食べられないものが
訳ありだと少し安く手に入ります。
数量限定・・・という魅力的なお誘いが
追い打ちをかけます。

王林2個の値段?
1年間育てた愛情分から
味の保証が出来ないことを差し引いてみました。
しかし、愛はお金に替えられないということに気づき
非売品としました!

桃_太郎さん、乙女への多品種接ぎ
案外早く完成しましたね。
乙女の木へ、あんなにたくさんの大玉がブラブラ!
さすがは、桃_太郎さんです!
折って行きますよ~。
あ、違う!
追って行きます!です。はい。

Re: タイトルなし

> 母ちゃんも訳あり?
> どんなわけだろ。
> まあ、報告を待ちましょう。

青翠さんへ

忘月・・・と言っても
忘れたいほど嫌なことはないんです。
楽しかった先月を反芻しながら
みんなでワーワー思い出を語りあい
親交を深める会なんです。

おめでとう~♪ありがとう~♪って
何がおめでたいのか、誰がおめでたいのかわかりませんが
乾杯の代わりに何回もこう言います。

きょう、誰か誕生日だったっけ?
還暦?古希?米寿?
そんなん誰もいないわ~!
きゃはは!
何でも面白いんです。
地域の先輩おばちゃんがたの、お世話ですね。

自分が楽しむのは後回しです。
ま、使命を忘れて遊びましたけれどね。

以前、リンゴがこの時期に授粉して実を付けたことがあります。
あちこち花が咲いてましたので。
この時期に花が咲くと言うことは自分自身コントロールを失った結果の始末。
行けませんね。
最近私も花が出て来ます。
良く見れば鼻。
寒くなると体のコントロールが出来なくなりますね。

数日前は満月でしたね。
月が綺麗に見える季節です。
満月を見て吠えていました。




飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

忘月会??・・・・・・
毎月やってるの?
飛花ぼんちゃんは、賑やかなのが好きなんだね♪
勿論、忘年会 もするんでしょ(^-^)

上等な箱入りだね~~~。立派立派。
その ご家庭用の訳ありって 人に言えるようなこと?
うちのかぁちゃんが 暴力振るいますとか。Σ(o゚ェ゚)

かあちゃんが 訳ありの忘月会?
なんだ 毎月やってるって話かぁ。


私も訳ありって言葉好きですよ。訳あってお高いのは困りますけどね。
箱入り娘ならぬ「箱入り乙女」、大きなりんごに見えま~す。
ところで王林2個入りでおいくら?

母ちゃんも訳あり?
どんなわけだろ。
まあ、報告を待ちましょう。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR