空が黄昏に染まる頃・・・紅玉

おいら、まだ還暦!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
お母さんが
りんごおいしいって言ったよ!
紅玉をあげた、町内会のおじさんが
私を見るなり
笑顔でそう、教えてくれました。
ほんと?おいしかったですか?

いや、わしは食べとらんけどね。
まだ、まつってあるんよ。
それがな
初めてお母さんの夢を見たんよ~。
上半身だけじゃったけ~どな。
あ、お母さん!
呼ぼうとしたら、す~っと消えたんよ。
声を掛けたら、連れて行かれるらしい。
まだまだ生きて、楽しまにゃ~いけん。

 

家へ帰ったら
いっぱい話をするんでしょ?


ほうよほうよ。
ほいでなぁ・・・わし
昨日から、携帯が見つからんのんよ。
何回も鳴らしとるんじゃけど
さっぱり分からん!

はぁ~?分かりました!
わたしが見つけてあげますよ!

番号をてのひらへ( ..)φメモメモし
立ち寄り先を聞き
目星をつけた場所で発信!

耳を澄ませば、祭囃子に乗って

♪♪♪あああ~~~
川の流れのよ~~うに~
ゆるやかに
いくつも時代は過ぎて~~~♪

待ち受け画像は
お孫さんを抱っこして笑う・・・
おじさんでした!
まだ生きて楽しみたい!
そう言ったおじさんの気持が
良く分かりました!

DSCN9774 (526x600)


これって別居?

そうは呼ばない! 
   

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: きゃーーーー恥ずかしい!

> 飛花ぽん!
> これって別居?
> こう言いうの学生時代に見たよ!
> 別府の温泉 入口2つ、中一緒
> きゃーーーーーーー
>
> あっ!ちがった!ゴメン!(笑)
>
> またまた、人助けしたんですね!
> そのうち、テレビに出るかも?飛花ぽんちゃんが、
> 今日から、じーーーーーーーーーーーーーっと、テレビ見てる!
鬼ちゃんへ
別府の温泉で・・・?
なぬっ!
入口2つ、中一緒?どゆこと?誰が入るん?
きゃ~~~~~~~!混浴?
入口一緒で、中ふたつよりいいんじゃない?
えっ?ええ~~~?
何か、分からん様になって来たわ!

男湯と女湯の仕切りに、湯の通る穴が開いていて
そこから、女湯へもぐって行って驚かそうとした人が
穴に腹がつかえ、挟まって溺れそうになった・・・
という話を聞いたことがあります。
男湯に居合わせたひとが
足を引っ張って助けたんだって!
九州の温泉だったよ~。

鬼ちゃん、フィギュア観た?
羽生君を観て、心と身体が
ガタガタ震えたよ。
脳震盪の恐ろしさを考えたら
拍手なんかで迎えちゃ~いけなかったんだよね。
これから検査だけれど、結果も
これからも
どうか、無事でありますように。

Re: タイトルなし

> 昨日、NHKの「まさカメ」で、
> リンゴは傷ついたほうが美味しいって言ってましたよ。
> 知ってました?
> 何とかって物質が傷を何とかしようと頑張るんだそうです。
> 何とかだけで、何とか通じましたか^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ
その貴重なテレビ、観なかった・・・。
金曜日に再放送があるね。

傷ついたりんんごは、エチレン出すんでしょ?
修復して、早く完熟になろうとするんよね。
危機意識が生ずるためかね。

以前、ためしてガッテンで観たのは
キウイをおいしくする瞬間技で
追熟前の一個を、タンスにゴン!
その傷から発生する、キウイ自身のエチレンで
ビニールへ入ったほかの無傷な子も
りんごなしで追熟できるんだって。
エチレンさえ出れば
バナナでもカボチャでもOK!

羽生選手たちのゴン!も
成長できる何かへ結びついて欲しいですわ。

Re: タイトルなし

> うんうん
> それって別居よん(*^m^*) ムフッ

みゆきんへ

おお~やっぱり!
別居・・・ですよねーーー!

それがね、一個のちぐらへ入ると
同時に出ようとして、腹がつかえてしまうの。
みゆきん、なじょぬがなんねのすかや?

Re: タイトルなし

> あははは、楽ちゃんのコメント。
> 狙ったら 逃しまへんで~~~って。
> 自分もちょっと おんなじ匂いをかんじてしまうとこが
> うれしいような怖いような。。。。ヽ(*^∇^*)ノ
>
> 飛花ぽ~~ん~~、りんごで ほんといいことしたね~~~。
> なんだか あったか~~い気持ちになったよ。

ゆずぽんへ
あはは~みんな、好きなことを言ってくれるじゃないの。

りんごはひとの為ならず。
わたしら、三丁目べっぴん同盟かっ!

え?返品同盟?返品期間も過ぎた~~~~?
なじょすたらいがんべ。

嬉しいような・・・恐いような~
ドッキドキしちゃう~!あ、病気か?

昨日、NHKの「まさカメ」で、リンゴは傷ついたほうが美味しいって言ってましたよ。知ってました?
何とかって物質が傷を何とかしようと頑張るんだそうです。
何とかだけで、何とか通じましたか^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> おこんばんはe-239
>
> 飛花ぽんちゃん、すっごく狙うところが
> ナイスピンポイント!って感じするわ~
>
> 絶対逃さない感じ。
> ( *´艸`)
>
> 川でお魚獲りしたことある~?
> 絶対に逃さないでしょ~?笑
>
> あ、アタシも~
> けっこう得意!見つけるのも。
> (*^m^*)ムフ

☆楽豆☆師匠へ
おこんち!楽ちゃん♪
ピンポイントすぎて、周りが見えないことがあるよ。

楽ちゃんを真似て
かきふりゃ~を描いてみたんよ。
楽ちゃんが描くえびふりゃ~は、愛くるしい!
ということがよく分かりました。

魚獲り?!やってみた~~~い!
ドジョウすくいとか!面白そうよね~きゃはは!
√( ̄ⅱ ̄√
あ?メイクはせんでいい?あらそっ!

Re: タイトルなし

> お母さんの夢を見るオジサン。
> まつっておくほどのリンゴ。
> わざわざ形態を探す、おせっかいなぽん。やさしいぽん。
> ああ 川の流れのように
> 移りゆく 季節雪解けを
> 待ちながら
> 雪が降る前から、雪解けが待ち遠しいアタシ^^
> したっけ。
都月の旦那ぽん~

もう、おせっかいぽんは仕方ないです。
病気ですよ。

りんごは、会心の作だったんですよ。
一番おいしそうなものは
おじさんに採らせてあげようと決めていました。
目標達成です。
りんごを挟んで
お母さんと会話が出来たらしいですよ。

根雪になっても
旦那の広い庭先を流れている
青いせせらぎは凍らないんですか?
じゃ~旦那も、短編小説書き続けてください。
凍ってしまわないようにね!

それから、訂正はいらないですよ。
もう慣れましたから。

Re: タイトルなし

> 夢にまで見てもらえる奥さん幸せね。
> でも声を掛けたら連れていかれるんだ~。しらなかったわ。
> 携帯の探索はこれにかぎるね。
> だけどおおよその目星をつけないとどこでもっていうわけにはいきません。
> ちゃーんと行動を把握してるのね。すごいよ。

青翠さんへ

お話好きな奥さんだったから
おじさんはいつも、ほうよほうよとニコニコ。
おじさんも会って話がしたいでしょうが
夢は強く願うほうが、相手の夢に現れるとか?
奥さんが、おじさんに逢いたかった!
そうじゃないかと思っているんですよ。
でも、まだ来ちゃダメよって。

声をかけたら連れて行かれるって、わたしも初めて聞きました。
だから、かけられる前にス~ッと消えたんでしょうかね。

前に書いたかも知れませんが
亡くなった父が元気よく
来た事のない嫁ぎ先へ、おでんを持って来てくれました。
生きていたんじゃね~と、喜んでお酒の燗をしている途中に
ひとが訪ねて来て、目が覚めてしまいました。
まだ、飲ませてなかったのに!
無性に腹が立ちました。

電話で母に
最近、買って来たようなおでんを食べたかと聞いたら
昨夜は、スーパーで買って来たおでんだったと!

Re: タイトルなし

> 最近EXILEを良く聴きます。
> 腰痛で踊れませんが。(笑)
> ギシギシ。
>
>
> あああ~~~
> 川の流れのよ~~うに~
> ゆるやかに
> いくつも時代は過ぎて。
> 胃に染みるなあ~。
> 心にも。

日本一の果実師匠へ
踊れませんか?
腰が痛くては、メンバーに加われませんね。
豊作の果物を運び過ぎたんでしょう。
感謝しています。

いつの時も、心に沁みる歌がありますよね。
歌で甦る思い出とか
立ち上がれたこととか・・・。

おじさんの応援歌は
川の流れのように・・・なんでしょうね。
個人情報ですが、聴こえちゃったもんはしかたないわ。
その携帯から、見つかりましたよ~と
固定電話へ留守電入れておきました。
大喜びの声が折り返しかかって来たので、安心しました!

あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ~
わたしも、【時代】を聴いて自分を励まして来ましたよ。
いつ、そんな境遇に?
う~~~~ん、ないかも。あはは~。

うんうん
それって別居よん(*^m^*) ムフッ

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> 飛花ぽんちゃん 探偵さんもできるね♪
> 目星をつけてドンピシャ なんて凄すぎるわ!!
> おじさん、喜んだでしょ♪

らうっちちゃんへ

勘が働くんよ、シックスセンス・・・。
にゃ~~~~~んてねっ!

失くした日の行動を聞いて
一番に思いついた所へ行ってみたというわけ。
拝殿の上にある、獅子舞の格納庫へあったんよ。
一番に鳴らした場所から出て来て、わたしがたまげたわ!
かすかな音で
知らず知らず 歩いて来たんじゃないんよ~
と鳴っていたよ。

あははは、楽ちゃんのコメント。
狙ったら 逃しまへんで~~~って。
自分もちょっと おんなじ匂いをかんじてしまうとこが うれしいような怖いような。。。。ヽ(*^∇^*)ノ

飛花ぽ~~ん~~、りんごで ほんといいことしたね~~~。
なんだか あったか~~い気持ちになったよ。



おこんばんはe-239

飛花ぽんちゃん、すっごく狙うところがナイスピンポイント!って感じするわ~

絶対逃さない感じ。
( *´艸`)

川でお魚獲りしたことある~?
絶対に逃さないでしょ~?笑

あ、アタシも~
けっこう得意!見つけるのも。
(*^m^*)ムフ

訂正

形態
携帯v-404

お母さんの夢を見るオジサン。
まつっておくほどのリンゴ。
わざわざ形態を探す、おせっかいなぽん。やさしいぽん。
ああ 川の流れのように
移りゆく 季節雪解けを
待ちながら
雪が降る前から、雪解けが待ち遠しいアタシ^^
したっけ。

夢にまで見てもらえる奥さん幸せね。
でも声を掛けたら連れていかれるんだ~。しらなかったわ。
携帯の探索はこれにかぎるね。
だけどおおよその目星をつけないとどこでもっていうわけにはいきません。
ちゃーんと行動を把握してるのね。すごいよ。

最近EXILEを良く聴きます。
腰痛で踊れませんが。(笑)
ギシギシ。


あああ~~~
川の流れのよ~~うに~
ゆるやかに
いくつも時代は過ぎて。
胃に染みるなあ~。
心にも。

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

飛花ぽんちゃん 探偵さんもできるね♪
目星をつけてドンピシャ なんて凄すぎるわ!!
おじさん、喜んだでしょ♪

きゃーーーー恥ずかしい!

飛花ぽん!
これって別居?
こう言いうの学生時代に見たよ!
別府の温泉 入口2つ、中一緒
きゃーーーーーーー

あっ!ちがった!ゴメン!(笑)

またまた、人助けしたんですね!
そのうち、テレビに出るかも?飛花ぽんちゃんが、
今日から、じーーーーーーーーーーーーーっと、テレビ見てる!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR