スポンサーサイト


近くの親戚より、遠くの近所から~♪


ローキック!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

きゃ~~~!
果実直送便よ~!
ポチボタンにも登場した
あの果実たちだわ~!
遠くの近所!

日本一の果実栽培をめざして(FC)
日本一の果実さんから
こんなにたくさんの
新鮮果物が届きました!
 DSCN9991 (600x351)
このぶどうは、極上品です!
甘い!
こんなのは、売っていませんよ。
感動を呼んでいる
皮ごと食べられる葡萄を
大きく引き離しました!
このおいしさは、何?

DSC_0018 (600x569)
紅芯のキウイです!
下では
うちの乙女たちが待っています。
この熟乙女に抱かれて
キウイちゃんは追熟されます。

DSC_0004 (600x402)
違う品種の紅芯と混ざらないように
袋で仕切りを入れました。
次!早く、おいでおいで!


DSC_0006 (600x432)
今度はシワシワの
おじいちゃんキウイが
若者に混じります。
若いもんにゃ~負けんぞ!
DSC_0009 (600x446)
最後に、大きな柿を
落とし蓋のように並べ・・・

DSC_0010 (600x402)
蓋をしたら、弱火でコトコト20分!
DSC_0012 (600x550)
・・・・・違うわ!
柿を救出し
果実畑から行方不明になっているという
りんご、せいりんを応援団として加え・・・
キウイ追熟プロジェクトは終了です。

♪風の中のすばる~
みんなどこへ行った~♪

日本一の果実師匠
とてもこのような実は作れませんが
今栽培している果実が
いつの日にか
こんな味になるかも知れないと・・・
そんな夢を見ながら進みます。
ありがとうございました。

DSC_0001 (600x515)

キウイ食べたら美肌になるって。
  

知ってる~僕ちんツルッツル!
もう食べたんかい!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 悪ぽんさんへ
> お代官様ぁ。
> みゆきんに言いつけるのだけは、
> どうぞご勘弁を・・・^^
> したっけ。

都月屋!
悪ぽんは許しまへんべぇ~。
でも、心配いらないべ。
みゆきんはここを読んでいないから。

Re: タイトルなし

> え?コメントまじで~??
> 承認の文字違ってたのかな~
> 何だかごめんね~
> せっかくコメントしてくれてたのに。
> ありがとうね(*^^)v

キャンディままへ
そうか・・・承認されたかどうか
確認せずに閉じたかもね。
良くある失敗!
キャンディちゃんの顔を見たから満足したわ。

Re: タイトルなし

> あらま。小さいキウイ。
> アルプス乙女と同じですね。(笑)
>
> 本当に小さいんです。
> キウイの木を見たら予想外の所に無茶苦茶付いてました。
> 摘果した積もりが隠れた所にいっぱい。
> 家の住人にも小さ過ぎるとダメ出しを食らったばかり。
> そんな極小キウイですがチマチマ皮を剥いて下さい。

日本一の果実師匠へ

アルプス乙女と同じ大きさのキウイ?
師匠~そんなことはありませんよぉ~~~!
乙女より小さいです!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ!
す・・・すみません。

珍しい秋の果実盛りで、疲労回復しました!
疲労するほど動いていないだろうって?
ま・・・まあまあ。

紅妃も紅美人も隠れていたんですか?
悪い男に見つかってしまいましたね~。
でも、良かった!うちへにげて来たから。
なにーーーこれーーー!
まだ硬いので、早いかと思ったけれど
なんじゃこりゃ~~~!の甘さ!
旨みが凝縮されていますね~。
これから、毎日追熟容器に顔を突っ込んで
まだか~まだか~と尋ねます。
そして、来年は生ってくれるように剪定勉強します。

特にデッカイ柿があったのですが、あれは
何でしょうか?甘い甘い~!
これ、植えなくちゃ!

ピンクまじりの、もどかしい黄緑色!
幻中のマボロシ、りんごのせいりんは食べますよ。
追熟には使いません。勿体ない!

きょうも、ぶどうツプツプいただき
朝から片付け頑張りました!
本当にありがとうございました。

Re: わちゃったよ!

> 飛花ポーン!
> ブログ引き受けて、ホント良かったよ!って、そろそろ、1年近くなるけど!
> 色々、勉強させてもらったり、飛花ぽんに、ボケないように指導してもらったり…
>
> 追熟もそうするんやね!
> リンゴケースと、魚を持ったくまちゃんやね!
> わちゃったよ!

鬼婦人ちゃんへ
そろそろ1年?2月からだったかね。
鬼ちゃんに出て来い~って言ったのは私だよ、覚えている?

ハタケビトは楽しいね~。
支え合っているって、感じだよ。
こちらは1馬力!・・・というか、1猫力!
弱いね~~~。

鬼ちゃん、ちがうよーーー!
見事に追熟ポイント外しているよ~!
目を覚ませ===!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> ほんまにコトコト煮るんかいな! と思っちゃった。
> キウイは美肌に・・・
> 買ってこよーっと(^^)
らうっちちゃ~ん
きゃははは!コトコトに突込みありがとう!
みんな、慣れてしまって
反応なしよ!ふ~~~んだ。

そうよ、キウイで美肌よ!
らうっちちゃんは若いから
まだ間に合うわ~~~!
鉢植えで育てんさい。

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> この大きなりんご、見覚えあるよ。
> けっこうがんばってるんだね。
> キウイがこの中でおいしくなるのね。

青翠さんへ

もう、毎日大活躍のデカりんごです。
気密性もあり、フタは吸い付くような感じです.
これがキウイでいっぱいになり
嬉しくて、開けて見てはウヒウヒ喜んでいます。

イングリッシュガーデンの画像見ました。
青翠庭で、雨の雫をまとうニコロパガニーニに
まさるものがありましたか?
わたしは、一輪の花も好きですよ。

Re: タイトルなし

> いいなぁ、追熟リンゴの入れ物。(そこかい!)
> うちのは蓋がないんよ~~。身も蓋もない。
> あ、身はあるか。
>
> ごっつい夢の箱だね!
> 果実畑 ・・夢のような景色だろうね~~。
> 一度本物を見てみたいよ。
> こりゃ テント張って 
> 果樹食い尽くすツアー組むしかないよ。自炊します。(笑)
> あ、そのまえに ひかぽんちに行かなきゃ。●ヽ(゚∀゚)ノ●

ゆずぽんへ
夢の詰まった箱が届いた?
クレクレ光線に目がやられたんかね、果実師匠は。
可愛そうに、重い荷物で腰を痛めとらんかね。

いいじゃろう~~~。
この容れ物は、フタがある!そこかい!

ゆずぽんの保存容器、見たよ~。
似ていてビックリ。
フタを、手袋が抑えていたね~~~。

ゆずちゃん、りんごのせいりんは
とてもおいしい実なので、食べた方がいいよ。
ツル割れしているのは、栽培農家しか食べられない
極上の完熟品だよ。
だから、追熟でシワシワにさせるのはもったいないよ。
代わりに、畑に転がっているカボチャでも
追熟できるんだって。
近日中に、りんごは食べてしまいます。
へっへっへ・・

うちには来んでもいいいよ~~~!
尾張へ行こうよ!爆食べツアー!
楽ちゃんも近いし!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 美味しそうな果物ですね。
> この容器って追熟させるのにすごく使いやすそうですね。
>
> 可愛いし良いなぁ~

haruさんへ

お帰り~!
やっぱり、論文の授賞式に行ってたんですね。
改めまして
おめでとうございます!
読んでも分からないだろうけれど
読んでみたいものです。

こちらは、呑気にぶどうをパクパク!

この容器は、mayaちゃんからのプレゼントでした。
今は更新がないけれど、面白いパグ3のブログです。
mayaちゃん~見てる~?
しっかりとした材質とデザインで
とても気に入って、重宝しています。
いつも、宝物を入れているんですよ。

悪ぽんさんへ
お代官様ぁ。
みゆきんに言いつけるのだけは、
どうぞご勘弁を・・・^^
したっけ。

え?コメントまじで~??
承認の文字違ってたのかな~
何だかごめんね~
せっかくコメントしてくれてたのに。
ありがとうね(*^^)v

Re: タイトルなし

> 遠くのご近所さんへ、寄ってきましたよ。
> 紅芯のキウイきれいですね~~。
> キウイはシワシワになってから食べるん?
> 知らんかった~~。
>
> ドクターヘリで搬送された人、結局どこの人だか、どんな具合だったか・・。

あしたのわたしさんへ
おお~~~寄って来てくださいましたか!
遠くてもすぐに行けたでしょ?
遠くの近所だから。

日本一の果実畑で育つと
どうしてこんなにも味が良いのか・・・。
植える品種を吟味され、かける手間も大違いですね。
。。。。。
わたしさん、畑の祇園坊柿はどうなったんですか?
たしか、あーちゃんたちがレオを連れて
スカートのすそ上げをして貰いに来られた時
食べて帰られたと・・・
昔ありましたよね、そんなことが。
あの木は無事ですか?

Re: タイトルなし

> そりゃああなた、日本一に対抗するなら世界一にならなくては。

> こらぁ~~~~っ!
> ジっちゃんの頭もツルッツル!
> なんてこと言うんだ!!
> あ、お肌か・・・^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ
世界一をこの手に?
わっかりました!
さっそく買って来よう。
大きいだけで、大味だったらどうしよう~~~。
りんごの世界一。

じっちゃんの頭もツルッツル!
言いたかったけれど、理性が邪魔をしたんよ~。
旦那、代わりに言ったん?
そう・・・ご苦労様。
みゆきんに言いつけるぞ!

Re: タイトルなし

> そんなに美味しいの~?
> ぶどう、皮ごと食べられるぶどうより
> 更に美味しいってどんなに美味しいんだろ?
> 生唾ごくっとなりました。
> いつか、いつか飛花ぽんちゃんも、美味しい
> 美味しい、あまいあまい果実、作ってね(*^^)v
> 楽しみにしているよ~♪

キャンディままへ

まあ、びっくりですわよ。
こんなにおいしいものはない、としか言いようがないです。
キャンディちゃんには、目の毒以外に中毒の危険性がっ!

ぶどうは追熟が出来ないので、採った時の糖度のままですって。
完熟果は、軸が緑色なのに
粒がポロポロと独立していくものらしいです。
新鮮だから、皮はパリパリ!葡萄果汁もブッシャ~~~!

葡萄も10品種ほど鉢植えしているので
緑のカーテンから収獲という線を狙っています。

キャンディちゃんの、グータラなブラッシング姿に
コメントを入れたつもりが・・・。ない!
ボケはいらん?
また行きます。

あらま。小さいキウイ。
アルプス乙女と同じですね。(笑)

本当に小さいんです。
キウイの木を見たら予想外の所に無茶苦茶付いてました。
摘果した積もりが隠れた所にいっぱい。
家の住人にも小さ過ぎるとダメ出しを食らったばかり。
そんな極小キウイですがチマチマ皮を剥いて下さい。

わちゃったよ!

飛花ポーン!
ブログ引き受けて、ホント良かったよ!って、そろそろ、1年近くなるけど!
色々、勉強させてもらったり、飛花ぽんに、ボケないように指導してもらったり…

追熟もそうするんやね!
リンゴケースと、魚を持ったくまちゃんやね!
わちゃったよ!

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

ほんまにコトコト煮るんかいな! と思っちゃった。
キウイは美肌に・・・
買ってこよーっと(^^)

こんばんは。
この大きなりんご、見覚えあるよ。
けっこうがんばってるんだね。
キウイがこの中でおいしくなるのね。

いいなぁ、追熟リンゴの入れ物。(そこかい!)
うちのは蓋がないんよ~~。身も蓋もない。
あ、身はあるか。

ごっつい夢の箱だね!
果実畑 ・・夢のような景色だろうね~~。
一度本物を見てみたいよ。
こりゃ テント張って 果樹食い尽くすツアー組むしかないよ。自炊します。(笑)
あ、そのまえに ひかぽんちに行かなきゃ。●ヽ(゚∀゚)ノ●

こんにちは~

こんにちは~

美味しそうな果物ですね。
この容器って追熟させるのにすごく使いやすそうですね。

可愛いし良いなぁ~

遠くのご近所さんへ、寄ってきましたよ。
紅芯のキウイきれいですね~~。
キウイはシワシワになってから食べるん?
知らんかった~~。

ドクターヘリで搬送された人、結局どこの人だか、どんな具合だったか・・。

そりゃああなた、日本一に対抗するなら世界一にならなくては。
こらぁ~~~~っ!
ジっちゃんの頭もツルッツル!
なんてこと言うんだ!!
あ、お肌か・・・^^
したっけ。

そんなに美味しいの~?
ぶどう、皮ごと食べられるぶどうより
更に美味しいってどんなに美味しいんだろ?
生唾ごくっとなりました。
いつか、いつか飛花ぽんちゃんも、美味しい
美味しい、あまいあまい果実、作ってね(*^^)v
楽しみにしているよ~♪

Re: タイトルなし

> 秋の味覚が盛りだくさん
> けど食べ飽たわ
> .....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
みゆきんへ
分かっているよぉ~。
みゆきんは、りんごの本場にお住まいだし
キウイを飽きるほど食べたってことも知っているよ。
お肌を見れば分かるもんね~。

ひかりより綺麗なお肌だよ。
すべすべのプリップリ!
ついでに、じっちゃんのお肌もツルッツル!

秋の味覚が盛りだくさん
けど食べ飽たわ
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
