覚え書きが必要なお年頃~♪

ロータッチ!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
先日、ちょっと遠い場所のお店へ
買い物に行きました。
ここへは
産直の新鮮野菜が並ぶんです。
果物売り場へ、例の木で出来た
リンゴ箱が並んでいました。
【おいらせ】という
巨大なりんごが入っています。
懐かしい、スターキングとつがるの子です。
割ったところを見たら
全体へ、蜜がちりばめられていました。

でっかいですね~!
ほんと、見たことないわね。あらっ!
えっ?

わたし、いつもりんごを見させて貰っているんよ。
ええ~~~っ!
一度、家の前で
話したことがあるらしかったです。
忘れてしまってすみません・・・。

最近、顔が覚えられなくなって・・・。
こんなに遠いところで会うなんて!

びっくりして、りんごに花が咲きました!

DSC_0016 (600x537)

うちの乙女は
四季生りになるかもね~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タッチ!

> おはようさんです!
> 有名人の飛花ぽんちゃんですね!
> こんど、園芸店に行ったら、探して見よう~
> 指名手配中のーーーーー
> ち、ち、違う!
> あの、リンゴで有名な猫ちゃんとこ!
>
> ひかりちゃんと、ロータッチして置きました!(笑)

鬼婦人ちゃんへ
お~~~!鬼ちゃん
咳は止まった?
ゴホンと言ったら?
イケメン先生へレッツゴー!

鬼ちゃん、この辺の園芸店は
毎週水曜日に、九州の花市場で仕入れるって
そんなガセネタをお送りしておきます。
行っているとしたら、わたしの影武者です。

指名手配?
まだ、逮捕状は出ていないから難しいよ~。
ハート泥棒だからね。
カート泥棒?
スーパーから押して帰るんかい!
遠いわ!
あ、そんな問題ではないわ。

鬼ちゃん、咳き込んでもくちは達者?
いっぱい果物を食べて、免疫力アップ!
バストアップだよ!

Re: タイトルなし

> 明日は、ローキックを見せてネ。

メルポポへ

おう!待ってて~~~!

Re: タイトルなし

> あははは!レコメが早い。
> はらたいらと はらいたに 30000点!(笑)
>
> ねぇねぇ、今日 スーパーの予約販売の広告で おいらせ 載ってたよ。
> よほど力を入れてるんだね。^-^
ゆずぽんへ

ゆずぽん、30000点ありがとう~!
で、それはどこで使えるん?

おいらせは、見てビックリ!
苦労に苦労を重ねて作出した品種なんだって。
蜜が全体へちりばめられていることもあれば
そうでない場合もある・・・。
相当デカい実なので、ゆずちゃんのおくちには
ピッタリかも~~~。

わたしは、青林のおいしさに目覚めましたよ。
花芽が見えているんよ~。
こうやって、果樹栽培で
来年へ楽しみを置きに行くんよ。

果物も簡単には出来ないよね。
りんごなど果樹は
植えれば生ると思われるかも知れないけれど
完熟まで持ち堪えさせるのは、結構難しいんだよね。
だから、感謝の舞いをしてから
いったらきま~~~す!

今度は返事、遅かった?
田舎さ行ってたもんで。
30000点減点?かんべんしてケロ。

タッチ!

おはようさんです!
有名人の飛花ぽんちゃんですね!
こんど、園芸店に行ったら、探して見よう~
指名手配中のーーーーー
ち、ち、違う!
あの、リンゴで有名な猫ちゃんとこ!

ひかりちゃんと、ロータッチして置きました!(笑)

Re: リンゴ箱、まだあるんだね。

> ついぞ、見かけたこと、ないですよ。
> ネットで調べたら、売っているのだぁ~。
> なんか、昔の無粋な感じじゃなくて、、、スマートな箱。
> 今は、「ワインボトルの木箱」が、ブームのようですねぇ。
> 子どもの頃、リンゴ箱の木で、トゲさされ
> 消毒した「縫い針」で、トゲ抜いてもらってた。
> 「おいらせ」は、おいしかった?

ムクロジ&めめちゃんへ


都会のお店では
置き場所がないんでしょうかね~りんごの木箱。
きのう、田舎で見たのは粗削りだったから
きっとトゲも刺さったでしょう。
ワインボトルも、ウヰスキーの樽も
高値取引でしょ?
もっと、昔を思い出すような素朴な箱がいいんですよね~。

焼いた消毒針!
今でも、トゲ抜きの時にはやりますよ。

おいら・・・おいらせは買わなかったの。
後で行くほうの、チェーン店で買えばいいわと思ったら
なかった~!
これはどういうこっちゃ~~~!

ムクロジさん、ローゼルの実を見に行くからね~。

Re: タイトルなし

> 最近自分を忘れます。
> 私は誰?
> ひかりさんのブログを読んで我に返ります。(笑)
>
> 蜜が入りません。
> 色も着きません。
> 真っ青。
> 味は普通のリンゴですがね。

日本一の果実師匠へ
飛花ぽんさん、わしゃ~まだ朝ご飯を食べていないよ。
あら、嫌だわ~果実おじいちゃん!きのう食べたでしょ~。
きょうも食わせろ!
チャンチャン!

蜜も入らず、色も真っ青で味は普通のりんご・・・。
それは、もしかして
行方不明の1/6サン青林の手配書?
きゃ~~~~~!
それ、知ってる~!

明日は、ローキックを見せてネ。

あははは!レコメが早い。
はらたいらと はらいたに 30000点!(笑)

ねぇねぇ、今日 スーパーの予約販売の広告で おいらせ 載ってたよ。
よほど力を入れてるんだね。^-^

リンゴ箱、まだあるんだね。

ついぞ、見かけたこと、ないですよ。ネットで調べたら、売っているのだぁ~。
なんか、昔の無粋な感じじゃなくて、、、スマートな箱。今は、「ワインボトルの木箱」が、ブームのようですねぇ。
子どもの頃、リンゴ箱の木で、トゲさされ、消毒した「縫い針」で、トゲ抜いてもらってた。
「おいらせ」は、おいしかった?

最近自分を忘れます。
私は誰?
ひかりさんのブログを読んで我に返ります。(笑)

蜜が入りません。
色も着きません。
真っ青。
味は普通のリンゴですがね。

Re: タイトルなし

> みゆきん。ナイスバディは言い過ぎだべ。
> でかぽんがチョウシコムべ^^
> したっけ。

こらっ!都月のおっちゃん!
でかぽんって言うな!

チョウシコムってどゆこと?電車がドットコム?
北海道弁?

Re: タイトルなし

> 162センチのナイスバディのひかりままちゃん
> 私はこの連休、トドやってます(*^m^*) ムフッ

みゆきんへ

みゆきん、ナイスバディとトド・・・入れ替わりましょう。
居心地悪いわ~。
わたしは、トドでもセイウチでもいいから。

みゆきんは、様々な能力の中でも
顔と名前に関しては、天才的な記憶力だろうね。

Re: タイトルなし

> ロータッチに感動をおぼえました(●^o^●)

メルポポへ

ロンちゃんのハゲが良くなりつつあり、安心しました。

ポチボタンが三個になったんだね。
色々と、奈良の都を教えて下さい。

ロータッチに感動?きゃはは!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> 飛花ぽんちゃんは、歳のせい?
> うちは、元々顔や名前を覚えるのが苦手なので
> 歳のせいではないみたい・・・・・
> いつもこちらから声を掛けることはないです。
> あちら様から、声を掛けられしばらく考えて
>「あ~~」で気付くけど、内緒の話名前は思い出せないんですよね(^^;)
> うまく話しを合わせてその場をしのぐらうっちです。

らうっちちゃんへ



ううっ!やっぱり歳のせいなんかね?
早かろう!30代での物忘れは・・・。
よくある忘れ物とは違うんでぇ~。
あ、忘れ物もあかん?

通りすがりとの立ち話では
名乗り合っていないんだから
名前が出て来ないのは仕方ないよね。
でも、家の前で話したことがあるひとの
顔を覚えていないというのは非常に困るんよ。
歳?不安が募るわ~~~。

そうそう、らうっちちゃん
立ち話で、おじさんだとばかり思っていたひとが
実は、おばさんだったということがあったんよ。
おじさん~と呼びかけなくて良かったわ。

みゆきん。ナイスバディは言い過ぎだべ。
でかぽんがチョウシコムべ^^
したっけ。

162センチのナイスバディのひかりままちゃん
私はこの連休、トドやってます(*^m^*) ムフッ

ロータッチに感動をおぼえました(●^o^●)

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

飛花ぽんちゃんは、歳のせい?
うちは、元々顔や名前を覚えるのが苦手なので、歳のせいではないみたい・・・・・
いつもこちらから声を掛けることはないです。
あちら様から、声を掛けられしばらく考えて「あ~~」で気付くけど、内緒の話名前は思い出せないんですよね(^^;)
うまく話しを合わせてその場をしのぐらうっちです。

Re: はらいた!はらたいら!どっちだ。(*≧m≦*)ププッ

> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
> ひぃー
>
> はらいたい。(またか)
>
>
> あはは~~~
>
>
> 林檎はね~本当に大好きなの~ぉ~♪
> フジがいっちゃん好き~
>
> あ。
>
> まっと良いのがある?(「まっと」←尾張弁。「もっと」と同義語。)
> "r(^^;) ポリポリ
>
>
> 揚げないカツ。
> いいね~カツ♪♪
> うちは今夜は甘辛く仕上げるだよ。
> v-218

楽ちゃ~ん

なな・なんと!
ひぃーーー!
カツが、煮豚になっちまいましたよ!
ブロックを焼いて、圧力鍋で大根と一緒に煮たあとスライスし
ゆでたまごと厚揚げを加えました!
甘辛だよ~~~~~。
おいちいよ!
たぶんね。
だって、楽ちゃんのレシピの味付けだもんね。

はらいた?
ならんよ。
たぶんね。

フジよりおいしいりんご?
楽ちゃんがおいしいと言ったら
それが一番おいしいんじゃ。

毎年一緒にりんご狩りに行く友人から
今年は、閉園前日に行くって言われたんよ。
そのココロは!
それが、フジの一番おいしい日だからだって!
そんな日があるんか~~~~~!
まっと、早く行かせて頂戴よぉ~!
ってか?

はらいた!はらたいら!どっちだ。(*≧m≦*)ププッ

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ひぃー

はらいたい。(またか)


あはは~~~


林檎はね~本当に大好きなの~ぉ~♪
フジがいっちゃん好き~

あ。

まっと良いのがある?(「まっと」←尾張弁。「もっと」と同義語。)
"r(^^;) ポリポリ


揚げないカツ。
いいね~カツ♪♪
うちは今夜は甘辛く仕上げるだよ。
v-218

Re: 鶴の子!!爆 (≧∇≦)ノ_彡ばんばん

> あっはっはーーー
>
> ((´∀`*))ヶラヶラ
>
> 自分でも読み返してみて笑ったーー
>
>
> (*≧m≦*)ププッ
>
>
> そうなんです。先日見たのよ、鶴の子のなんだか高級バージョン。
> 4個で何円だったか。・・・
> (*≧m≦*)ププッ
>
> それが頭の隅っこにまだあったんだね。
> デリートしておく。
> ( ̄ー ̄)ニヤリ
>
> そうそう。言語障害気味。
> いままでがお口がお達者だったものだから・・・
> (*≧m≦*)ププッ
>
>
> つがる。v-378
>
> 見んよ、最近。
> "r(^^;) ポリポリ

☆楽豆☆師匠へ

チッ!楽ちゃ~ん、気づくの早いよ! 
あっはっはっは!
鶴の子の栗餡包みもあるね、季節限定品。
デリートせんでもいいよ。
鶴の子はおいしいやろうね~~~( ̄∀ ̄ )。・:*:・

楽ちゃん、お口が達者な子どもだったん?
わたしは、無口だったわ~~≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ

つがるは紅玉とゴールデン デリシャスの子だって。
うちでも一個生ったので、8月に食べたよ。
今は、つがるの前や後ろに
色んな名前が付け加えられて出ているね。

今夜は、楽ちゃんの真似で
揚げないカツだよ。

Re: タイトルなし

> あははは!
> 病気上がりの楽ちゃんに 3000点。
> スターキングと鶴の子合わせたら 黄色い餡が。
> あ、それが 蜜だった?
> そういうことじゃないよね。(~_~;)
>
> 思いがけないとこで あなたを見ている人がいる・・ミステリーか。(笑)

ゆずぽんへ
ねえねえ、ゆずちゃん
きょうわたしのリコメ、早いと思わん?
きゃははは!
ご奉仕終わったもんね~。指が絶好調だわ。

はらいたの楽ちゃんに3000点?はらたいらかっ!
あ・・・はらいただったわ。

ね~~~これで飛花ぽんにも3000点頂戴よ~~~。

Re: タイトルなし

> でっかいですね~。
> あら!
> あなた、そんなにデッカイの?
> 一度見たら忘れられない顔なの?
> でかぽんさん。
> スタイルがよくて、美人だといってるんだよ^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ
えっ?わたし?162cmです。
でかぽんでしょうか?
スタイルがよくて美人?
旦那~~~~~どこかで私を見られましたか?
当たりよ~~~当たったわ~~~!
超能力だわ~!大正解!

ハッ・・・!
そんなに喜んだら、不細工がバレるべ!
って、みゆきんのじっちゃんに言われそうだべ!

Re: タイトルなし

> 楽豆さんはお腹が治ったと思ったら
> 今度は言語がどうだとか言ってますね。
> つがるの子を鶴の子と変換したのはそのせいじゃないよね。
> 脳には人それぞれ容量がありますから
> 追い出さないと新しい情報がはいってきません。
> 私の場合、顔もさることながら、人の名前が覚えられない。
> これも困りますよ。

青翠さんへ

楽ちゃんの、言語障害程度は分かりませんが
つがる→つる・・・単なる「が抜け」だと思います。
歯抜けじゃなくて良かった良かった。

脳の容量が、せめて3TBくらいあればいいのに。
昭和の思い出などでいっぱい!
どれか消さなければパンク寸前です。
追い出しても、戻って来るので困りものですよ。
帰巣本能でしょうか。

>私の場合、顔もサルことながら・・・名前が覚えられない。
えええ~~~!驚き!
青翠さんにも、苦手なことがあったんですか?
わたしなんか、顔がサルです!

鶴の子!!爆 (≧∇≦)ノ_彡ばんばん

あっはっはーーー

((´∀`*))ヶラヶラ

自分でも読み返してみて笑ったーー


(*≧m≦*)ププッ


そうなんです。先日見たのよ、鶴の子のなんだか高級バージョン。
4個で何円だったか。・・・
(*≧m≦*)ププッ

それが頭の隅っこにまだあったんだね。
デリートしておく。
( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう。言語障害気味。
いままでがお口がお達者だったものだから・・・
(*≧m≦*)ププッ


つがる。v-378

見んよ、最近。
"r(^^;) ポリポリ

あははは!
病気上がりの楽ちゃんに 3000点。
スターキングと鶴の子合わせたら 黄色い餡が。
あ、それが 蜜だった?
そういうことじゃないよね。(~_~;)

思いがけないとこで あなたを見ている人がいる・・ミステリーか。(笑)

でっかいですね~。
あら!
あなた、そんなにデッカイの?
一度見たら忘れられない顔なの?
でかぽんさん。
スタイルがよくて、美人だといってるんだよ^^
したっけ。

楽豆さんはお腹が治ったと思ったら、今度は言語がどうだとか言ってますね。つがるの子を鶴の子と変換したのはそのせいじゃないよね。
脳には人それぞれ容量がありますから、追い出さないと新しい情報がはいってきません。私の場合、顔もさることながら、人の名前が覚えられない。これも困りますよ。

Re: ロータッチ♪笑

> こんにちは、飛花ぽんちゃん。
>
> やっとかめ~(←お久しぶり の意味)
>
> (*^^)v
>
>
> スターキング、鶴の子
> 懐かしいお名前だわ。最近見ないわ。
> (*_*;
>
> そうなんだーー
>
> 遠いところでそんなに回数、お話したこと無い方とお会いになった?^_^;
> たまにあるよね。アタシにも経験あります。
> すっごく高速飛ばしていくような場所でご近所のまま友ファミリーと、とか?
> (^^ゞ
>
> ふふふ
>
>
> どこで誰に目撃されているかわかんないもんですよね~。
> うわさもだけど。
>
>
> 乙女に花が咲いたんですか。
> (*_*;
>
> 四季桜が咲いているところもあるし・・・
> そういう光景を見てると季節感、なくなる~。笑
>
>
> 覚書。ワタシは最近言語障害かもしんない。爆
> 言いたいこときちんとお話できないときがある。爆
> まあ、口は災いの元なのでこのくらいのほうがあまりおしゃべりしなくて済むので良いのかも。
> なーんて。
> (* ̄m ̄)プッ


★楽豆☆師匠へ

楽ちゃんぽん!
やっとかめかめ、よ~くかめ!
ポンポン、治った?
もう、一年ぶりくらいな感じよ。

珍しい果物が出ているかな~と
遠くのお店まで見物に行ったんよ。
スターキングは訳あって、一時店頭から消えたそうだけれど
また復活よ。
即売用と貯蔵用は、収穫時期が違うんだって~。
ほんでね~~~楽ちゃん
最近、鶴の子饅頭食べたん?変換・・・鶴の子?つがるだよん~。

高速道路を使って行っても、会う時にゃ~会うね!
知っている人なら、挨拶をするけれど
覚えていない人だったら、何?無視?って思われるよね~。
通りすがりとお話したら
似顔絵付きでメモって、復習しておきます。

いつも行く銀行のひとでも、私服でお買い物だったりしたら
絶対に思い出せないよ・・・。

台風が多かった年には、今頃開花の桜が話題に上るよね。
でも、十月桜という品種も咲くし・・・。
これ、十一月乙女ですかいな?

楽ちゃん、言語障害?
なにそれ?大丈夫かいな~?
手の指はちゃんと動く?
グッパーグッパーしてみ。
若いけれど、気をつけてよ。

ロータッチ♪笑

こんにちは、飛花ぽんちゃん。

やっとかめ~(←お久しぶり の意味)

(*^^)v


スターキング、鶴の子
懐かしいお名前だわ。最近見ないわ。
(*_*;

そうなんだーー

遠いところでそんなに回数、お話したこと無い方とお会いになった?^_^;
たまにあるよね。アタシにも経験あります。
すっごく高速飛ばしていくような場所でご近所のまま友ファミリーと、とか?
(^^ゞ

ふふふ


どこで誰に目撃されているかわかんないもんですよね~。
うわさもだけど。


乙女に花が咲いたんですか。
(*_*;

四季桜が咲いているところもあるし・・・
そういう光景を見てると季節感、なくなる~。笑


覚書。ワタシは最近言語障害かもしんない。爆
言いたいこときちんとお話できないときがある。爆
まあ、口は災いの元なのでこのくらいのほうがあまりおしゃべりしなくて済むので良いのかも。
なーんて。
(* ̄m ̄)プッ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR