コマーシャル上手ね。買ったじゃないの~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

カァカァカァ~~キィキィキィ~~
カァ
キィカァキィカァキッキィーーー!
ありましたね、こんなCM。
和歌山の・・・柿。

自転車のブレ-キ音みたい。
カラスと・・・猿?
呼応するように鳴いています。
ケダモノだったらどうしましょう~。
こちらは乙女なので恐いですぅ~。

あんれ?りんごの木に見慣れない小鳥。
鳴き声の主は、メスのジョウビタキ?
人懐っこく、ピョンピョンと
近場を移動してから飛んで行きました。

DSCN9985 (534x600)


キウイの追熟用りんごは確保できました。
残りは、鳥さんにあげるわ~。

お店で、ブドウ・柿・りんごを見るわたし。
買うわたし・・・。
次に植える品種の
味を確認しなきゃ~ね。
DSCN9968 (489x600)
サルナシ収獲!
皺だらけのサルナシは
完熟で、あま~~~い!

わたしなんか・・・
まだまだ未熟者ですわ。
シワひとつないんですもの。

DSCN9967 (600x559)

DSCN9992 (450x600)

はいはい。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> おこんにちv-222
>
> うはは
>
> この二堂階のCMは記憶がある。
> たったの一回だけ見たけど
> 記憶にある。
> 荒波の風景だった。
>
> この一週間は変化があり過ぎて
> 次々 こなしたのでたまの
> 休憩に入ると 頭がボーーーっと
> しちゃう。
> アロマオイルカプセルをさっき買ってきたので
> 首からぶら下げて 癒やし効果を狙います。
> わほ!笑

☆楽豆☆師匠へ

楽ちん!
おっぱかぱっぱかよ~!
遠い昔のように思うコメント・・・4日前!
遠い日の記憶・・・だね。

二階堂のCM最高!
これは、最後が海の場面だよね。
昔、居酒屋風のラーメンさん屋で
一升瓶の二階堂をキープしていたんだよ。
飲み切らないうちに引っ越して来ちゃったわ。

アロマオイルカプセル!ペンダント式の?
買った?
こっちで、アクセサリー売り場を
随分探してあるいたんだけれど、なくて
結局、薬局エスタ・・・
いや、通販で買いました。
これで、楽ちゃんの鼻のそばを
いつもアロマはついて来るね。
わほって~喜んで、タロちゃんかっ!

おこんにちv-222

うはは

この二堂階のCMは記憶がある。
たったの一回だけ見たけど
記憶にある。
荒波の風景だった。

この一週間は変化があり過ぎて
次々 こなしたのでたまの
休憩に入ると 頭がボーーーっと
しちゃう。
アロマオイルカプセルをさっき買ってきたので
首からぶら下げて 癒やし効果を狙います。
わほ!笑

Re: タイトルなし

> おこんばんは!
>
>
> 反省だけなら猿でもできるっていうCMがあったね~
> ( *´艸`)
>
> あれもウケタよね~♪
>
> あと猿と言えばやっぱ・・・
>
> ソ☆ーの、ウォーク☆ンのあの猿のアップの画像だよね?
> 感慨深げなあの猿の表情。聴いてるのか?何を聴いてるんだろう?って興味を引いたし・・・。
> (゜-゜*)(。。*)ウンウン
>
> あ、後くだらないけど
>
> 私は「コレで会社を辞めました」っていうのも笑えた!
> 禁煙パ☆ポ。
>
> "r(^^;) ポリポリ
>
> われながら古いことを良く覚えててやんなっちゃう・・・これが老化?
>
>
> (*≧m≦*)ププッ
>
> あぁー眠いわ。
> ワタシは普段もう寝てる時間なのに。
> まだ息子帰らないからね、起きて待ってるのだにゃ。
> 弁当箱とか水筒も洗わないとね。
> ( ̄(エ) ̄)v

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん、寝られた?
夕飯の献立、見て来たよ。
奇遇ね。
私も、昨日鮭の切り身を漬けた~!
それから
蕪も包丁でスライスして、寿司酢に漬け込んだよ。
楽ちゃんのように薄くは切れなかったけれどね。
45枚だった。

CMね~~~繰り返しに耐えられるかどうかだね。
心を持って行かれたCMと
忘れたいのに離れない嫌なCMと
笑って笑って、真似をしたCMと・・・。
テレビがなければ味わえなかったね。

2008年「消えた足跡」編

近道は 遠回り
急ぐほどに
足をとられる

始まりと終わりを
直線で結べない道が
この世にはあります

迷った道が
私の道です

私はむぎ100%。大分むぎ焼酎 二階堂


くぅ~~~!これ、いいなあ。
迷ったっていいんだ。
わたしが選んだ道なのだから。

Re: タイトルなし

> あらら、ジュクの変換まちがってた。超熟です。
青翠さんへ
うへへ・・・みんなも分かっていますよ。
青翠さんの可愛いところです~。

おこんばんは!


反省だけなら猿でもできるっていうCMがあったね~
( *´艸`)

あれもウケタよね~♪

あと猿と言えばやっぱ・・・

ソ☆ーの、ウォーク☆ンのあの猿のアップの画像だよね?
感慨深げなあの猿の表情。聴いてるのか?何を聴いてるんだろう?って興味を引いたし・・・。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

あ、後くだらないけど

私は「コレで会社を辞めました」っていうのも笑えた!
禁煙パ☆ポ。

"r(^^;) ポリポリ

われながら古いことを良く覚えててやんなっちゃう・・・これが老化?


(*≧m≦*)ププッ

あぁー眠いわ。
ワタシは普段もう寝てる時間なのに。
まだ息子帰らないからね、起きて待ってるのだにゃ。
弁当箱とか水筒も洗わないとね。
( ̄(エ) ̄)v

あらら、ジュクの変換まちがってた。超熟です。

Re: タイトルなし

> 小鳥ちゃん、うまく接写できましたねぇ~。。。。
> それにしてもリンゴとキウイを食べてたら
> 「シワ」が寄ってきませんね(笑)乙女さん…
せべくんへ
うへへへへ。
小鳥さんは、近づいても逃げないので
どこかで飼われていたのが逃げ出したのかと思いました。
果物で若返り出来ますかね?
二年ほど返ればいいんですが・・・。
へ?往生際が悪い?
寄って来るのはシワと害虫!

小鳥ちゃん、うまく接写できましたねぇ~。。。。
それにしてもリンゴとキウイを食べてたら
「シワ」が寄ってきませんね(笑)乙女さん…

Re: タイトルなし

> あのね~。
> あなたが控えるって、控えたことがないんだから言うな!
> 霊視するな!
> ほんとかと思って見ちゃったよ^^
> したっけ。

つ・・・つづきの滿夫さんへ

あら・・・っ!
控えめな乙女に向かって何てことを!

旦那のブログはお上品だから
雰囲気をぶち壊しに行っちゃ~いけないのかな・・・
と、思いましたんよ。

それで、コメントを控える決心をした三分後
庭木が
ブルーシートでこさえた服を着て
寒い庭へしゃがんでいる旦那に見えたので
ブハブハ笑えて、書くしかない!と思いました。

次、いつ行くか分かりません。
それは、今夜かも知れません・・・。

Re: タイトルなし

> ジョウビタキ
> ジッちゃんに老眼鏡借りました
> (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

みゆきんへ

じっちゃんに借りたか~~~!
めまいがせんかった?

みゆきんの名付た【ジョウダビキ】
のほうが舌を噛むわ~!
σ(^┰゜)いてっ!

Re: タイトルなし

> サルナシ・・・全然わからない。
> こういうのもあるのね~
> しかも甘いの?
> 何か見てるだけでよだれが出そうだわ~
> 食べてみたいなぁ(*^^)v

キャンディままへ

サルナシ。
これは生薬名だそうですよ。
ミニキウイ・コクワとも呼ばれます。

自由奔放だと思ったら、このツルは50mも伸びるんですって。
祖谷のかずら橋は、この蔓で出来ています。
吊り橋になったり、クリスマスリースになったり
大きなものから、小さなものまで・・・ですね。

キャンディちゃん、旅の疲れはありませんか?
バーベキュー楽しかったみたいね、ぱぱとままは・・・。
飛び跳ねた油はおいしかった?
お着替えでおしゃれしたりして
とっても可愛かったよ。

あのね~。
あなたが控えるって、控えたことがないんだから言うな!
霊視するな!
ほんとかと思って見ちゃったよ^^
したっけ。

ジョウビタキ
ジッちゃんに老眼鏡借りました
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

サルナシ・・・全然わからない。
こういうのもあるのね~
しかも甘いの?
何か見てるだけでよだれが出そうだわ~
食べてみたいなぁ(*^^)v

Re: サルナシは名前だけ知ってるぅ~

> おっぱーーーv-207
> 飛花ぽん!
>
> 食べれるん?サルナシ♪
> ははは
> まず食べられるか。そこが大事だな。
> 笑
>
> シワが全くないのは遊びがないみたいです。
> 人間は アソビガナクッチャv-218

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん~♪
おぱぱぱぱ!

遊びがない?
そうね、もうちょっと遊ばなくちゃね。
反省するわ。
サル・・・

ははははは!
食べられない物なんて、植えないよ!
とまでは言えないけれど
サルナシは食べられます。

ジャムを作るほどは出来なかったので
きのう、ツプツプ食べてしまいました。
下手なキウイより0・3倍もおいしい~!
って、そりゃ~おいしいのか?!

Re: タイトルなし

> のうみそにしわがないのは困るkど、お肌にしわがなのはいいね。
> そうか、まだ未熟者なんだぁ。
> 私、超塾だよ。

青翠さんへ
あら~~~ん!食パンみたいと思ったら塾・・・
書道塾ですか?
青翠書道塾は、そこらへんの塾を超えた塾ですね!
字だけではなく、心の持ちようまでも教えていただける。

脳みそのシワは増えないのに
顔は、手を抜くとあっという間です。
青翠さんのように
超高級美顔器でこまめにお手入れをしたら
超熟でもツルッツルでしょうね。

脳みそへシワを増やす事から
真似て行きたいと思います。

Re: タイトルなし

> ぽちボタンがどこにあるかもわかんなくて
> もう一回、自分とこ戻って、タッチして
> 舞い戻ってきたら画像が見えるわ。
> なんだ、猿の顔してないわ。(@_@)

ゆずぽんへ

あはは!サルナシはミニキウイなんよ。
慌てさせて悪かったね~ありがとう。

Re: タイトルなし

> まだiPhoneこなくて
> このアホスマホからだと画像が見えない。
> なに?猿の顔した梨があるの?ぷぷっ。

ゆずぽんへ

アホスマホ~~~ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャ・・・
新機種?
わたしの画像が大きすぎるんかね。
重いって言われて、小さくしたんだけれどね。

サルの顔をした梨・・・
正解!
じゃないわ。
サルとか、ヘビとかついたら
食べられない物が多いけれど
これは好きだから付いた名前らしいよ。

広がって邪魔になるから、改良して
スタンダード仕立てにするわ。
挿木で増えるしね。

ゆずちゃん、PCが直って帰るまで
ネタを仕込んでおいてよ。
楽しみにしているからね~。

Re: またまた、何をするのやらって、思ってる!ひかりちゃん!

> こんばんは!
> サルナシって、初めて見ました。
> キウイの小さい感じですか?
> 飛花ぽんのとこにも、色々な果物があるんですね!
>
> ホント、ひかりちゃん平和な顔をしてるわ!
> でも、ひかりちゃんの方が、飛花ぽんより一枚上ですね。
> 黙っていいなりになってるふりをしている(笑)

鬼婦人ちゃんへ

サルナシって、熊や猿が好んで食べるんだって!
ツルを絡ませて、高い所へ生っても
完熟果は落ちて来るからね。
拾って食べるには、ちょうど良いんじゃないかな。

果樹の置き場がないので
2台の車を、月極駐車場へ追い出しました。
きゃははは!

鬼ちゃん、うちも去年ムベの実が生ったよ。
葉っぱが三枚~五枚~七枚~おし枚~~~と増えて
今では、観葉植物のカポックと間違えられるわ。
玄関ポーチに登るので、縮小しました。

ひかりがうわて?
母ちゃんは、去年から全く進歩がないとな?
ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> もう野鳥が来る時期?
> そろそろバードフィーダーを新調設置しなきゃ。。。。
> =100均行かなきゃ(o^皿^)\ニパッ♪
>
> サルナシって、こんな感じに出来るのね。
> キウイの栽培が鉢では出来ないと思ってたから
> ベビーキウイと呼ばれているサルナシ栽培してたっけ(^^;)
> どこにおいたかなぁ~
> 可愛そうな我が家のサルナシ 忘れ去られてるし^^; 

らうっちちゃ~ん
おはようございますう~♪


野鳥が初めて飛来しましたよ!
上空から食べ物が見えたんかね。
ようこそここへ~♪ですよ。

バードフィーダー?何ておしゃれなの!
100均で買えるなんて、便利よね。
でも、400円だったりして~~~!

サルナシだけでは、らうっちちゃんの
腹の足しにはならないと思うけれど
ジャムや、ジュースに加えたりするといいよ。
タンパク質分解酵素を大量に含み
疲労回復をはじめ、色んな効能があるらしいです。
100g食べたらOK~!
って、何百個食べればいいんかね。

強いから、他の木へ絡んで育っているかも。
もう、落葉しているかな~。
害虫も来ないので育てやすいよ。

Re: キウイ効果

> ひかりが何だか平和な顔をしてますね。
> 半分寝てますね。
> 私も最近同じような顔をしてます。
> あ~眠い。
>
> ひかりさんのお顔。
> どれどれ。
> ツルっツルっですね。
> 果物効果が出てますね。
> あっ。
> お腹におシワが。(笑)

日本一の果実師匠へ

いつも、食べているか寝ているか・・・。
時々外で、腹ごなしの警備隊。
師匠も畑でつまみ食いするでしょう?
ほんと、同じようなものですね。
会社に居る時くらい
目を開けて仕事をしてくださいよ~。
そして、画期的な発明をして下さい。

そうそう、顔はつるつるなんだけれど
腹がね~~~
あ、こらっ!

サルナシは名前だけ知ってるぅ~

おっぱーーーv-207
飛花ぽん!

食べれるん?サルナシ♪
ははは
まず食べられるか。そこが大事だな。


シワが全くないのは遊びがないみたいです。
人間は アソビガナクッチャv-218

のうみそにしわがないのは困るkど、お肌にしわがなのはいいね。
そうか、まだ未熟者なんだぁ。
私、超塾だよ。

ぽちボタンがどこにあるかもわかんなくて、もう一回、自分とこ戻って、タッチして舞い戻ってきたら画像が見えるわ。
なんだ、猿の顔してないわ。(@_@)

まだiPhoneこなくて、このアホスマホからだと画像が見えない。
なに?猿の顔した梨があるの?ぷぷっ。

またまた、何をするのやらって、思ってる!ひかりちゃん!

こんばんは!
サルナシって、初めて見ました。
キウイの小さい感じですか?
飛花ぽんのとこにも、色々な果物があるんですね!

ホント、ひかりちゃん平和な顔をしてるわ!
でも、ひかりちゃんの方が、飛花ぽんより一枚上ですね。
黙っていいなりになってるふりをしている(笑)

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

もう野鳥が来る時期?
そろそろバードフィーダーを新調設置しなきゃ。。。。
=100均行かなきゃ(o^皿^)\ニパッ♪

サルナシって、こんな感じに出来るのね。
キウイの栽培が鉢では出来ないと思ってたから、ベビーキウイと呼ばれているサルナシ栽培してたっけ(^^;)
どこにおいたかなぁ~
可愛そうな我が家のサルナシ 忘れ去られてるし^^; 

キウイ効果

ひかりが何だか平和な顔をしてますね。
半分寝てますね。
私も最近同じような顔をしてます。
あ~眠い。

ひかりさんのお顔。
どれどれ。
ツルっツルっですね。
果物効果が出てますね。
あっ。
お腹におシワが。(笑)

Re: タイトルなし

> >シワひとつないんですもの。
> 一つでないことは分てるわ~^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ
ゲッ!早くもバレた!

旦那~きのうの霊視コメントは、大して悪影響なかったね。
ちゃんと、みゆきん以外からもたくさんコメント来ていたじゃない?
楽ちゃんと思われる、ごんべぇさんからも。

でも、迷惑をかけちゃいけないので
きょうは、旦那のブログへのコメントを
控えさせて頂いております。
すまんね~~~~~ヽ(;゚;ж;゚;ゝぶっ!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> サルナシって甘いんだ。
> 植えとけばよかったかなぁ。
> 美味しそうですねぇ~

haruさんへ
実はコクワよね。
キウイと同じように、追熟か樹上完熟させて
柔らかくて、シワシワになるまで待ったら甘い!
濃縮した味で、キウイに劣りませんよ。
小っちゃいけれどね。

haruさんも、一本植えておけば?
ジャムが作れるよ、チマチマ頑張ればね。

木は、すっごく暴れるよ~!
新芽も元気よく次々と出て
切っても切っても、四方八方へビロンビロン伸びる~~~!

これは、両性花が咲くタイプなので一本で簡単に生ります。
マタタビ科なので、ひかぽんが枝を喜ぶかと思ったけれど
無視された~~~ダメだったよ!
haruさんのニャンコもきっと、またいで通るよ。

Re: タイトルなし

> あれ~まだリンゴを植えるつもりですかね?
>
> シワシワの方が、味があるのよね~~。
> 熟した証拠ね。

あしたのわたしさんへ

りんご?まだまだ植えますよ。
田舎へも植えるし、ここへも欲しいし。
ここでしか育たない物と、田舎でも良いものが分かったので
休眠期に入ったら大移動です。

わたしさんは、コクワを食べられたことがありますか?
味の濃い、引き締まったキウイのような味ですよね。

広範囲に枝を広げるので、場所をとるんですが
夏場に茂る、緑の葉は綺麗ですよ。
。。。。。
官兵衛、じじへの解説も大変ですね。
観た気にならない?
BSも再放送も、全部観なきゃね~。

Re: タイトルなし

> ジョウダビキ?
> 舌を噛みそうな名前の鳥ね
> 略してジョーダンにしましょっ♪

みゆきんへ

ん?ジョウダビキ?
みゆきん、既に噛んでいるよ。
じっちゃんに老眼鏡を借りて見てね。


あれ~まだリンゴを植えるつもりですかね?

シワシワの方が、味があるのよね~~。
熟した証拠ね。

こんにちは~

こんにちは~

サルナシって甘いんだ。
植えとけばよかったかなぁ。
美味しそうですねぇ~

ジョウダビキ?
舌を噛みそうな名前の鳥ね
略してジョーダンにしましょっ♪

>シワひとつないんですもの。
一つでないことは分てるわ~^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR