落果と落下注意報~♪♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ


毎日落ちて来るりんごたち・・・
未知の駅へ出荷したら
全部で98円?

DSCN9938 (482x600)


すずめと鳩が
米をおくれよ~・・・と
ご奉仕じいちゃんの後を追います。
交通安全祈願に使った米を貰ったようで
おとなしく食べています。
のどかな一日です。
DSCN9911 (375x500)

ご奉仕終わりの夕方
空の段ボール箱を小脇に抱え
颯爽と石段へ。
いっちにのさん!
調子良く三段降りたところ
くにょ~~~っ!と
スローモーションでコケました!

今まで、落ちた者は居ないという
この石段。
やれやれ・・・セーフ!
お騒がせ乙女になるところでした。

起き上がり、後ろを確認。
シメシメ・・・誰も見てはいなかった。

見下ろしたら、タクシーが二台!

DSCN9912 (375x500)


鎮守の森の上空は、きょうも快晴・・・。

DSCN9910 (375x500)

枝豆を取りにおいでと
義父母から着信あり・・・。
家族が取りに行き
わたしの居る場所まで持って来ました。

早速、台所を借りて湯がき
奉仕の仕上げにある
直会(なおらい)に出しました。
飛花ぽんの家、果樹だらけで狭いのに
枝豆まで育てているのか~って!
そんなわけねぇべ!

うち、水遣りの通路も今じゃ横歩きですよ。
いつの間にか、果樹も太ったんですね。
ほれこの通り、田舎で育ちました。
枝豆がですよ!

DSCN9553 (450x600)

安納芋を買って焼いてみました。
イタリア展へ行くのや
パンプキンパイを焼くのとは大違いの暮らし。
ふんがふんが♪

DSCN9918 (450x600)


焼き芋かと思った?
ひかぽんだわ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ぽちしとくわー。
> なんか、スマホまでいうこときかん。かなわんわー。        

ずっぽんへ

ゆずぽん・・・名前変えたん?(;゚;ж;゚; )ブッ!
早く、パソコン直らんかね。
頼みのスマホも不調なん?
電波、届いていないんかな。
電波塔ある?
ゆずぽん~山奥に住んでいるん?

Re: タイトルなし

> かあちゃんお久し振り!!
> 家の乙女も落下しまくり拾ってきました。
> キウイの追熟に使うつもりです。
> えっ!!こんな高い石段から落ちそうになったの?
> 落ちたらと思うと ぞっ とします。
> もう年なんやから気をつけてね。(^^)

桃_太郎さんへ

おお~!桃_太郎さん♪
お腰とパソコンは絶好調ですか?
気を付けてくださいよ。

保育園児にさせてあげるりんご狩り
来週は、晴れるといいですね。

乙女はもう、落ちますか。
乙女に接がれた部分には
どんな大玉りんごが生りましたか?
また載せて下さいね。

この石段から・・・きゃ~!
せっかく手すりがあるんだから
しっかりと、つかまって降りることにしました。
まだ若いけれどね~~~~~!

Re: 困ってしまう^_^;

> ひかりちゃんも、焼き芋も、大好き~。
> 焼き芋・モードのひかりちゃんには、何て言えば、いいのかな???
>
> 落下は、昔とったキネヅカの回転レシーブがぁ、、、。
今は「女バレ」って言うのだってねえ。

ムクロジ&めめちゃんへ
めめちゃんの検診、お疲れ様でした。
病院へ行く日には、何故だか悟られない?
こっちの緊張感が伝わるんですかね。
めめちゃんは、お利口さんでしたね。

診察台も、熱を測るのに差支えない程度でいいから
少し暖かかったらいいのにね。
バスタオルを敷いてくれるけれど
洗っても付いている、よその子の匂いが苦手・・・。
こだまは、さっさとケージに入り
カゴの上半分をパコッと外して受けます。
自分の物なので、安心するみたい。
獣医さんは有難いけれど、出来たら行きたくないよね。

ムクロジさん、ひと安心したところで買った
万次郎かぼちゃのタルト、お味はいかがでしたか?

来年は、メロンをやめてかぼちゃにしようかな。
確実に採れるもの狙いで。

女バレ?そうか、女バスもあるしね。
女テニ、女ブラ、女リケ・・・あ、リケ女か。

ぽちしとくわー。
なんか、スマホまでいうこときかん。かなわんわー。        

かあちゃんお久し振り!!
家の乙女も落下しまくり拾ってきました。キウイの追熟に使うつもりです。
えっ!!こんな高い石段から落ちそうになったの?
落ちたらと思うと ぞっ とします。もう年なんやから気をつけてね。(^^)

困ってしまう^_^;

ひかりちゃんも、焼き芋も、大好き~。
焼き芋・モードのひかりちゃんには、何て言えば、いいのかな???

落下は、昔とったキネヅカの回転レシーブがぁ、、、。今は「女バレ」って言うのだってねえ。

Re: りんごちゃん、おいで!

> イタリア展の扉を開けると、そこは、飛花ぽんとこの田園風景だった!
> 1番の幸せは、何処にある?
> イタリア展へ行けば、世間のバカ来い、世間のバカ来いと…
> そこへ行くのは、その通りの、バカ鬼です!(笑)
> あー――ー、のどかな田園風景のあるとこに行きたい!
> 鬼の伯父さんのとこは、こんなだったよ~
> もう、亡くなっちゃってーーー
> 淋しいね!
> 飛花ぽん、羨ましいよ!大切にしてね!
> あっ!あのリンゴ、こっちへこいーーーーー
> リンゴが落ちても、飛花ぽんは落ちたらいけんのよ!

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、イタリア展はどうだった?
バカ来い?
じゃ私も行かんといけんかった!
でも、イタリア料理はおいし過ぎるから困るね。

扉を開けると田園?
ベートヴェンの田園を聴いていると溢れて来ます。
一週間ぶりに田舎へ到着した時の嬉しい気持ち
道から見える川の流れの速い遅い
急に襲ってくる夕立や風花
晴れ間
色んな香りを乗せて吹き始める風
木の実の転がる音
虫や鳥の声
空を見ても地を見ても
生き物で溢れているその息吹。

心の中でクラシックを感じていたら
じいちゃんの演歌が、いきなり縦糸として絡んで来るので
国際色豊かな田園に!
あひょ~~~!

Re: タイトルなし

> 私、焼き芋よりも後ろに見えるメロンが気になるんですが・・・。

あしたのわたしさ~ん

メロン!よくぞ気づいて下さいました!
これは【かわい~ナ】で、3個生っているうちの親ビンです。
黄色くなりかけたので
どれ、メロンらしい香りでも嗅いでみようかな
と思ったら、何の匂いもしませんでした。
熟すと、特徴のある匂いです。
ちょっと苦手・・・きゃははは!

今年、ころたんの失敗は深植えでした。
軸が水遣りで腐り、急に枯れました。
来年、また育てます。
また来年、楽しみがいっぱいですよね~
野菜も野球も。

Re: タイトルなし

> 私の画像を霊視するな!
> ほかの人が怖がるべさ~^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ

都月の旦那~~~
コメントがおかし過ぎて
;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ブッ!
笑いが止まらんわ~~~!

霊視したらダメ?
いいじゃん!ケチ!
きょう、コメントが
みゆきんとわたしだけで終わったら謝る。

Re: タイトルなし

> 綺麗な青空の下、石段を駆け下りようとしたの?
> 踏みとどまれてよかったね
> やっぱりご奉仕のお蔭だわ
> お疲れ様でした。
> 直会(なおらい)学校のテストに読み方が出たような気がする(笑)
> 安納芋、美味しいんだってね
> バナーのひかりちゃんの方がおいしそうだけど(爆)
> そういえば、サツマイモを旦那がもらってきてたけど
> まさか安納芋じゃ?早速確かめてみねば(笑)

レオままへ

この日はね~急いで下へ降りたかったんよ。
友人の奉仕する料理チームの台所で、枝豆を湯がこうと思って。
平地でも、つまづくお年頃よ~!

こけたけれど、その瞬間
誰かに固定されたような感じで、ピタッと止まったんよ。
たぶん、自分の体重でしょうね。
でも、何かのチカラに助けて頂いた・・・と思いたいです。

直会は、遠慮するとかしないとかの問題ではなく
お下がりの料理をみんなでいただくという、奉仕の仕上げになります。
私は家の夕食を作るので、食器洗いを少し手伝ったら
友人にスリスリして、早めに帰ります。

旦那の貰って来られたお芋、安納だった?
クロちゃんにゃ~芋は興味はないだろうけれどね。

私、焼き芋よりも後ろに見えるメロンが気になるんですが・・・。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> すごい石段ですね。
> 自然がいっぱいで良さそうな所です。
>
> 安納芋売って無いよぅ~
> すっごく美味しそう。

Haruさんへ

安納芋は、途中下車の旅をしているんだね。
もうすぐお店に出ると思うよ。

長い石段の下で、きょうもよろしくお願いします!
と挨拶。
最後は、ありがとうございました。

お祭りシーズン以外にも週一で通えば
もっと良い子になれると思うんだけれどね。
無理か~~~~~!

Haruさん家のカエルは、もう冬眠した?

私の画像を霊視するな!
ほかの人が怖がるべさ~^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> え~?これ全部で98円なの?
> 落下したのって、そんなに値段がつかないの?
> 落下しないように守るしかないんだね(-_-;)
> 安納芋美味しそう~♪

キャンディままへ

お帰り~キャンディちゃん一家は、那須高原へご旅行?
楽しそうにピョンピョンはねて、良かったね~。
キャンディちゃんの洋服が
高原のお花と一緒の色だったよ~。

りんごの木は見なかった?

乙女りんごは、引っ張ったら取れた~。
下へクッションを敷いているので無傷だよん。

お芋さん、キャンディちゃんも食べるのかな?

Re: タイトルなし

> おこーーーーーん♪にちは♪
> 飛花ぽんちゃん♪
> ごろにゃん~
>
> このテーブル脚のところが椅子だよね?
> そこに置いてるの?
> アタシャドアノッカーかと思っただよ??
> すごくメルヘンな感じ~♪
>
> あぁー
> 焼き芋が食べたい。v-10

☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃん~♪
スリスリゴロゴロ~!

脚が椅子ってなんじゃらホイ!
ちょうど良い引っかかりがあったんだよ。

きのう、メール便配達のおばちゃんに訊かれました。
もう、チャイムの電池入れ替えた?
まだで~~~~~~~っす!
わたし、ピンポンアレルギーなんで
戸をドンドン叩いてください。

というわけなので、ドアノッカーはいいね!
それに使おうかな。
ダイヤガラス・・・割れるね。
(*/∇\*)きゃっ!恐いわ~。

そりゃ~メルヘンチックじゃろうよ。
昔は、詩とメルヘンの定期購読者よ。
葉祥明もそこで知ったわ。
楽ちゃん、懐かし過ぎる記憶を
呼び戻してくれてありがとう。

Re: タイトルなし

> ねぇねぇ、りんごが乗っかってるテーブルの下の方に
> くまちゃんの何かあるやん。
> あれなに?
> 下駄ではなかろうし。(笑)

ゆずぽんへ
なになに?くまちゃんが気になる?
鮭を持って立っているんだよ。
下駄か?
もう、何十年も履いていないわ。

昔は、鼻緒が切れたらよその書生さんが
懐から手ぬぐいを出して歯で食いちぎって
ほら、貸してごらんって・・・無理やり奪おうとする
あ・・・いいです。
遠慮しなくてもいいよ。
でも~~~。
僕の肩につかまって!
はい・・・(///▽///)
って、なかった?
ないか~~~。

でも残念ね、下駄じゃなくて
輪っかへ、鍵とかを引っかけるんだよ。
バザーで買った手作りだよ。

Re: タイトルなし

> ひかりちゃんのケツごっついなぁ。
> 未知の駅ってあるの。。
> 未知の液は、もっとこわいよ。。

メルポポへ

ごっついのは、ひかりのオケツだけじゃないよ。

未知の駅・・・今、調べて知ったんだけれど
道の駅を尋ね歩くマンガがあるそうです。

メルポポ~もっと恐い未知の液って何じゃい?

Re: タイトルなし

> そのお芋を食べている姿、きっとお似合いでしょうね^^
> ぷうぽんへ
> したっけ。

都月の旦那へ


ぷうぽんって!
うまいこと言うね!
でも、ダメ~~~!

お芋は、ナイフとふ・・・ふぉーくでいただきます。
あん?バナナじゃない?

Re: タイトルなし

> 飛花ぼんちゃん こんにちはー♪
>
> ふにょ~とコケた飛花ぽんちゃん
> コケただけでよかったけど、あんな階段から転げたら
> もう訪問することが出来なかったかもだよ・・・・
> 足腰から弱ってくるから。。。気を付けなはれや~~~
> 安納芋だ~い好き音♪ 今ヨダレ垂らしてる フフッッ
> 家のも早く掘ってみよ~っと♪

らうっちちゃ~ん
ほんと!迷惑をかけなくて良かったわ~。
今は、みんなにも落ちないように呼びかけているし
自分でも手すりにつかまって移動しているよ。
一番若いもんが落ちてどうする!
と言われて気を良くしているのは間違い?
足腰弱って・・・ヨボヨボ。

らうっちちゃん、ヨダレ拭いて~~~。
すべってコケルよ。

芋掘りは、まだ早いんじゃない?
一回掘って、見なかった事にしよう・・・はダメだよ~。

Re: タイトルなし

> うんうん
>
> ご奉仕のご利益だわ。
> ( *´艸`)
>
>
> おっぱよう~ってもう昼か。
> お腹すいたわ~。爆
>
>
> こういう森みたいなところへもうずっとずっと行っていない・・・
> タロさんがいなくなって引きこもりだな、こりゃ。笑

☆楽豆☆師匠へ
おっぱかぱっぱっぱ!楽ちゃん♪
もう、お昼ご飯食べた?
あっしはまだですぜ。

行方不明の、カエルと幼虫を探しに出ているんだけれど
見つかりまへん。どこさ行っただ!
もう、冬眠とサナギになったんかね。
ふたりは天敵じゃないよね。
きょえ!

森はええわよ~。
天空から見守られていることを、バシバシ感じるね。
自然を称え、生物を慈しむ・・・
これは、わたしらに与えられた使命なのだ。
毎日が、春分の日みたいだよ。

タロさんが、そんな場所へ導いていたんだね。
見えないけれども、タロちゃんは一緒に歩いてくれるよ。
ひとりでも行きんさい。

Re: 焼き芋でプップー。

> ひかりさんも順調にプクプクで安心しました。
> カニ歩きに磨きが掛かって来ましたね。
> 葉っぱが落ちるまでのカニ歩きです。
> 水遣りもそろそろ終わりでしょうか。
>
> 安納芋独特のネットリ甘いのが伝わって来ますね。
> 枝豆いいじゃないですか。
> 出来れば秘伝を。
> 焼き芋、枝豆、最高の季節ですね。

日本一の果実師匠へ

何です?この焼き芋でプップーとは。
師匠は、物作りの名人なんですから
何か発明してくださいよ。
芋発電とか・・・あ、もうあったか。
デンプンは燃焼性がよく、かつ
燃焼時に、有害物質をほとんど排出しない・・・
らしいですよ。
ほとんど・・・ということは、多少~近所迷惑なんでしょうね。

ええ、お陰様で順調にプクプクですよ!
ヾ(〃゚ ∀゚)┏θ_ポコッ! (・∀・)┌┛)))キャッ!

カニ歩きのままで、10kmは平気で歩けるでしょう。
ただ、試す場所がありません。
果樹にひと通り水遣りしても30mほどです。
手の届くところにある、狭い果樹園も楽しい~!
20鉢しかなかったうちの果樹も、随分と増えたものです。
ありがとうございます。

田舎を果樹園に・・・も
構想2年を過ぎ、やっと20本移しました。
うちに置いておきたい・・・という欲な考えは捨て去り
運べるものを探そうと思います。
キウイも田舎で育てて
じいちゃんに見せたいと思っています。
葡萄のカーテンも作りたいし・・・。
夢はあるんですが、今はまだ
田舎行きも、週一回が精一杯です。

秘伝は、味も香りも最高です。
去年は、間違って収穫されてしまい
相当なショックを受けましたが
ちゃんと、田舎の冷凍庫に入っていました。
祭りの日に発見され、神社へ届き
やはり、直会で食べて頂きました。
こんな枝豆は、今まで食べたことがないと絶賛!

丹波大納言を育てて、暮れのお餅つきで
思う存分、こしあんを作るのが夢です。 
来年は、植えます


Re: タイトルなし

> 安納芋美味しそうだね~~~~。もう見ただけでウマイってわかる。
> 今日、いつも行くスーパーで 乙女の袋入り売ってたよ。7個くらい入って390円くらいかな。
> 紅玉は3つでおんなじくらいの値段。
> 結局何も買わず・・・
>
> 段の上から覗くと ぞっとする高さやね。
> 転がり落ないでね~~~

ゆずぽんへ
さすが、安納やね。
糖度何十度?30?
植えても、数が出来ないんよね~。
掘っても掘っても、小さいのが1個か2個。
苗も高いと来らぁ~~~。
買った方がええね。

乙女が7個で390円?ボッタクリやないの?
わたしが出荷したのかも~~~。
あ、出荷はしてなかったわ。
去年見たのは
ひとパック、20個くらい入って198円だったよ。
思わず買おうとした、自分の右手を叩いたよ。

ゆずぽん、いい事を考えたんよ。
朝、この石段を一気に登ってしまうと
上で挨拶も出来ないほど息が切れるんよ。
だから、石段の落ち葉を拾いながらゆっくりと・・・。
30枚拾ったら、どんだけ心がきれいになるんやろうね。
わたしには邪念が多すぎて、効果ナシ?ブッシャ~~~!

Re: タイトルなし

> 石段が壊れたのか?
> そんな訳ないよね^^
> したっけ。

都月滿おっとっとっと~さんへ
石段?壊れてないわ!
ちょっと欠けただけじゃ~。

Re: タイトルなし

> ナニコレ全部で98円!?安いーっv-393
> キーウィもあるべさ?
>
> おこんにちは!飛花ぽんちゃん。
>
> ぐにゅってコケタん?
> 足首が柔らかかったからそれだけで済んだのかしら~??
> こんなたくさんの段のある階段で落ちたら
> 相当ひどい目にあいそうです。
> 気をつけてね~
> ^_^;
> 笑いごっちゃないよ。
>
>
> バナーは合成っデスカ?
> すごくおちりが可愛い~
> すりすりしたくなるぅ~♪
> (*^m^*)ムフ
> わほほ♪
>
>
> 安納芋は本当に甘いよね~
> 良くあんなに甘くなるもんだ~♪
> 美味しいよね~♪大好き♪i-176

おっぱっぱ~♪おっぱかぱ~♪☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん~♪グウタラしてる?
わたしじゃあるまいし?
あ、こりゃまった失礼~!

98円は安いかい?
買物に行くと
店長号泣価格が貼ってあるけれど
60円だったら納得いかんね~。
どこが号泣やねん!
ゴーキュウなだけに、59円に負けんさい!って。
せこい?
やっぱり~~~~~!?

けへへへへへ!
縁起がええじゃろう?
おうじの受験守りに
落ちなかった画像を添付し
法外な値段で売りつけよう!
あ・・・しまった!目撃者無しで画像がないわ~!

おうじは・・・なになに?
実力で受かります?
そうですね!

バナーは本物のオチリです。
太いシッポを無理やり折りたたんで、横から出すと言う得意技です。

楽ちゃんもやってみ!

こんにちは~

こんにちは~

すごい石段ですね。
自然がいっぱいで良さそうな所です。

安納芋売って無いよぅ~
すっごく美味しそう。

え~?これ全部で98円なの?
落下したのって、そんなに値段がつかないの?
落下しないように守るしかないんだね(-_-;)
安納芋美味しそう~♪

Re: タイトルなし

> それ全部で98円
> もつと負けてけろ
> 48円にして~んv-31

みゆきんへ
お客さん~
これでもう、いっぱいいっぱいなんで
勘弁して欲しいところですが
ええ~~~い!
落ちたサルナシつけるから、98円で買ってん❤
あ・・・じっちゃんにあげる?
サルナシを?
ん・・・まいいけど。
ちゃんと食べてね。

Re: タイトルなし

> 足を捻挫したのかと心配しましたよ。
> 枝豆はチリメンジャコと炊き込みご飯にするのが大好きです。
>
> 芋は大学芋かスイートポテトがいいなあ。

青翠さんへ

上から三段目という、目の回る位置です。
膝がガクガクで、チカラの抜ける瞬間があったようです。
石段の幅に収まった、スリムな身幅に感謝しました!
嘘つくな?
し~~~っ!

去年、やはり青翠さんに教えていただいて
ジャコと枝豆の炊き込みご飯を作った事を思い出しました。
おいしかったので、また作ります。

安納芋だと、このままでスイートポテトですね。

Re: ぽんちゅぁーーん♪

> ご奉仕、お疲れさまでした~!
>
> リンゴ、そんなにたくさんまとめて98円!?
> 買います。送って~♪(笑)
>
> 石段、危なかったねー、段ボールがクッションになったのかな?
> 下まで落っこちなくてよかったーー
> あやうく、初落ち乙女になるとこだったね☆
>
> 安納芋~~あーーにおいがしてきたよーー
> いいなーたべたーい
>
>
> ひかぽんちんもおいしそうだ♪
>
> ぽんちゃんちの写真は、いつもきれいな空気で満ちてて
> リフレッシュできるねー
> 枝豆もさそかしのびのびと美味しくそだつだろうなー♪

はぴちゅぁーーん♪
初落ち乙女にはならなかったよ~!
わたしの幅より狭い場所で、テロ~ンと横に寝転んだ時
それ以上動かないように、ピタッと静止しました。
段ボールより、段腹がクッションに?
おお~!初めて役に立ったわ~!
失わないようにする~。

98円の安い乙女、海を越えて
アメリカミシガン州まで、エコノミー航空便で送る・・・?

田舎は、豆も草も競争だね~
逃げ足早くて、草刈り機はついて行けません。

ひかぽんちんは、食べちゃいたいくらいです。

おこーーーーーん♪にちは♪
飛花ぽんちゃん♪
ごろにゃん~

このテーブル脚のところが椅子だよね?
そこに置いてるの?
アタシャドアノッカーかと思っただよ??
すごくメルヘンな感じ~♪

あぁー
焼き芋が食べたい。v-10

ねぇねぇ、りんごが乗っかってるテーブルの下の方に くまちゃんの何かあるやん。
あれなに?
下駄ではなかろうし。(笑)

ひかりちゃんのケツごっついなぁ。
未知の駅ってあるの。。
未知の液は、もっとこわいよ。。

りんごちゃん、おいで!

イタリア展の扉を開けると、そこは、飛花ぽんとこの田園風景だった!
1番の幸せは、何処にある?
イタリア展へ行けば、世間のバカ来い、世間のバカ来いと…
そこへ行くのは、その通りの、バカ鬼です!(笑)
あー――ー、のどかな田園風景のあるとこに行きたい!
鬼の伯父さんのとこは、こんなだったよ~
もう、亡くなっちゃってーーー
淋しいね!
飛花ぽん、羨ましいよ!大切にしてね!
あっ!あのリンゴ、こっちへこいーーーーー
リンゴが落ちても、飛花ぽんは落ちたらいけんのよ!

そのお芋を食べている姿、きっとお似合いでしょうね^^
ぷうぽんへ
したっけ。

飛花ぼんちゃん こんにちはー♪

ふにょ~とコケた飛花ぽんちゃん
コケただけでよかったけど、あんな階段から転げたらもう訪問することが出来なかったかもだよ・・・・
足腰から弱ってくるから。。。気を付けなはれや~~~
安納芋だ~い好き音♪ 今ヨダレ垂らしてる フフッッ
家のも早く掘ってみよ~っと♪

うんうん

ご奉仕のご利益だわ。
( *´艸`)


おっぱよう~ってもう昼か。
お腹すいたわ~。爆


こういう森みたいなところへもうずっとずっと行っていない・・・
タロさんがいなくなって引きこもりだな、こりゃ。笑



焼き芋でプップー。

ひかりさんも順調にプクプクで安心しました。
カニ歩きに磨きが掛かって来ましたね。
葉っぱが落ちるまでのカニ歩きです。
水遣りもそろそろ終わりでしょうか。

安納芋独特のネットリ甘いのが伝わって来ますね。
枝豆いいじゃないですか。
出来れば秘伝を。
焼き芋、枝豆、最高の季節ですね。

安納芋美味しそうだね~~~~。もう見ただけでウマイってわかる。
今日、いつも行くスーパーで 乙女の袋入り売ってたよ。7個くらい入って390円くらいかな。
紅玉は3つでおんなじくらいの値段。
結局何も買わず・・・

段の上から覗くと ぞっとする高さやね。
転がり落ないでね~~~


綺麗な青空の下、石段を駆け下りようとしたの?
踏みとどまれてよかったね
やっぱりご奉仕のお蔭だわ
お疲れ様でした。
直会(なおらい)学校のテストに読み方が出たような気がする(笑)
安納芋、美味しいんだってね
バナーのひかりちゃんの方がおいしそうだけど(爆)
そういえば、サツマイモを旦那がもらってきてたけど
まさか安納芋じゃ?早速確かめてみねば(笑)

石段が壊れたのか?
そんな訳ないよね^^
したっけ。

ナニコレ全部で98円!?安いーっv-393
キーウィもあるべさ?

おこんにちは!飛花ぽんちゃん。

ぐにゅってコケタん?
足首が柔らかかったからそれだけで済んだのかしら~??
こんなたくさんの段のある階段で落ちたら相当ひどい目にあいそうです。
気をつけてね~
^_^;
笑いごっちゃないよ。


バナーは合成っデスカ?
すごくおちりが可愛い~
すりすりしたくなるぅ~♪
(*^m^*)ムフ
わほほ♪


安納芋は本当に甘いよね~
良くあんなに甘くなるもんだ~♪
美味しいよね~♪大好き♪i-176

それ全部で98円
もつと負けてけろ
48円にして~んv-31

足を捻挫したのかと心配しましたよ。
枝豆はチリメンジャコと炊き込みご飯にするのが大好きです。

芋は大学芋かスイートポテトがいいなあ。

ぽんちゅぁーーん♪

ご奉仕、お疲れさまでした~!

リンゴ、そんなにたくさんまとめて98円!?
買います。送って~♪(笑)

石段、危なかったねー、段ボールがクッションになったのかな?下まで落っこちなくてよかったーー
あやうく、初落ち乙女になるとこだったね☆

安納芋~~あーーにおいがしてきたよーー
いいなーたべたーい


ひかぽんちんもおいしそうだ♪

ぽんちゃんちの写真は、いつもきれいな空気で満ちてて、リフレッシュできるねー
枝豆もさそかしのびのびと美味しくそだつだろうなー♪
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR