恐がりの雨戸・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
スズメ蜂という名前の台風
みなさんのところはいかがでしたか?

家がボロで、恐怖におののく飛花ぽんは
雨戸を閉めようかと思いましたが
押してもダメなら引いてもダメ!
戸袋から全く出ようとしないんです。
台風が恐い?
弱虫の雨戸に頼るのはやめて
奉仕に出掛けました。

台風は見慣れているはずの
宇宙ステーションのひとが
こんな台風の目は見たことがない・・・
そう言ったらしいですね。

台風もあの目で
何を見おろしているんでしょうか。

お社のてっぺんで
風が強く吹くと渦巻く
雲の動きを眺めていました。
目が回りそうでした!

結局、夜になってから
滞在5時間くらい吹きましたよ。


DSCN9888 (375x500)
レモンの鉢が倒れていたらしいです。
謎2号が気づいて起こしてくれました。


DSCN9853 (450x600)
花ゆずちゃんもキウイちゃんも無事でした。
DSCN9851 (501x600)

DSCN9900 (430x500)

人馬が往来する前の早朝
被害果を拾い集めて来ました。

ん?デッカイ虫!
ここまで大きく育ったものは初めてです。
風でも落ちず
レモンの葉にしがみついておりました。
サナギになって
このまま越冬するつもりだと言うので
シークヮーサーに登らせました。

DSCN9906 (441x500)
フジの色がちょこっとつきました。
11月の終わりまで粘ってみます。
盗りに来ないで下さいよ~~~。

DSCN9901 (437x500)

明日は、ご奉仕に出掛けます。
お返事が遅れますが、お許しください。
ほれ、この通り・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> え!
> 幼虫の写真でもあったんかい?
> うわぁ~~、スマホが馬鹿でよかったよ。
> おまけに ゆずぽんが 半分寝ぼけてて、、、、、
> 今 じっくり読んだら 半分くらいしか理解してなかった。
> ハードディスクが 壊れかけてます、ゆずぽんも。ヽ(´Д`;)ノ

ゆずぽんへ

ふっふっふ・・・。
どうせスマホからは、小さくて見えなかったと思うよ。
リンゴの手前に、小さく写っているだけ。
ゆずぽんが、蝶は字を見るだけでも嫌いだって知っているから
遠慮しながら載せたんだよ。

幼虫は、歩き回ってどこかへ行ってしまっただよ。
土日はご奉仕で留守なのに~~~。
成虫になっても載せないから安心してねん。

ゆずぽんのハードディスクが壊れかけ?
外付けHD、早く付け足して~!

え!
幼虫の写真でもあったんかい?
うわぁ~~、スマホが馬鹿でよかったよ。
おまけに ゆずぽんが 半分寝ぼけてて、、、、、今 じっくり読んだら 半分くらいしか理解してなかった。
ハードディスクが 壊れかけてます、ゆずぽんも。ヽ(´Д`;)ノ

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 被害が大したことなくて良かったです。
>
> 大きい虫さんですね。
> 私もキアゲハの幼虫が可哀そうでごはんあげてま~す。
> 羽化するの見てみたいですね。

haruさんへ

台風、恐怖感だけは大きかったですよ。
もう、来なければいいのにね。

キアゲハ!
夏バージョンを羽化させたことがあります。
まぁ~パセリが大好き!
そもそも、パセリの苗について
ホームセンターで売られていたんですけれどね。
そのままちょうだい!って。

毎日、パセリの苗を1ポット食べました。
部屋の中で羽化する瞬間を見ましたよ。
案外早い!
グルリンパッ!という感じ。

このクロアゲハ、時速6メートルで移動します。
朝から監視していたんだけれど、巻かれました!
今、行方不明中~!
サナギになりたいみたい。

Re: あったあった!!お尻にとんがり!笑

> 蛾なのか・・・?
> とんがりがあれば蛾なの?
> (>_<)
>
> もう訳分からん。笑←基本こういうのそんなにじっくり見ることは出来ません。笑
>
>
> "r(^^;) ポリポリ
>
>
> スズメ蛾のところ飛んで行ってみてたらゾッとしてしまいました。
> オォ・・・・
> !!((( ;゚Д゚)))
>
> 爆

楽ちゃんへ

オチリにあったか~~~!
とんがり!
だったら~たぶん蛾よ。
スズメ蛾は見た目が恐いね!
ヘビかと思ったわ。
イラガとか、チャドクガは強烈なので
気を付けてね。

アゲハ蝶の幼虫が
頭からピョッと出すのは、威嚇の臭角。
臭いけれど、毒はないし刺さない。
出すのも疲れるんだから
そっとしておいてね。

こんにちは~

こんにちは~

被害が大したことなくて良かったです。

大きい虫さんですね。
私もキアゲハの幼虫が可哀そうでごはんあげてま~す。
羽化するの見てみたいですね。

あったあった!!お尻にとんがり!笑

蛾なのか・・・?
とんがりがあれば蛾なの?
(>_<)

もう訳分からん。笑←基本こういうのそんなにじっくり見ることは出来ません。笑


"r(^^;) ポリポリ


スズメ蛾のところ飛んで行ってみてたらゾッとしてしまいました。
オォ・・・・
!!((( ;゚Д゚)))




Re: タイトルなし

> おはようございます!!!
>
>
> ↑
> あぁー
> うちにもトネリコあります!シマトネリコです。v-218
> そして3m弱、行ったところにカラーが植わってて。
> そのカラーの葉っぱをすごい短時間で食べていくんだわ、このこ。
> ^_^;・・・・

☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃん♪
シマトネリコから移動して
カラーを盗み食いした幼虫は、オチリに妖怪アンテナの立った
緑一色か茶色の幼虫じゃなかった?
それは、なるさんの言われる通り蛾だよ~。

この子は、見ていて飽きないほど可愛いよ。
どこぞのK中学校では、ここまで育った数十匹の幼虫を
羽化するまで育てたんだって。
人間に羽根が生えて、空中を飛べる仙人になることも
羽化すると呼ぶらしいけれどね。

羽根を伸ばし過ぎた我々は既に、姥化しているよね。
楽を巻き込むな?
こりゃまった失礼!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす
>
> お休み中は、ご心配お掛けしました。
> で、今日訪問してビックリ!!
> キウイって・・・鉢栽培できるの??
> 藤棚みたいな仕立にしなくても作れるの?
> キウイは、育ててみたい果樹なんだけど、場所を取ると思って諦めてたの。
> 飛花ぽんちゃんのお返事次第では、仲間に入れたい(><)

らうっちちゃ~んへ
復活?ねぇ、復活なん?
良かった~!
元気印が寝込むなんて!
心配するでねぇか~~~っ!

今度は、何にビックリ?
キウイか~~~。
写っているのは、鉢植えだよ。
バッサバサ切って、コンパクトに仕立ててみました。
雄の木も接いでいるよ。
花の時期が合ったので、今年は楽勝!

らうっちちゃんが、フェンスを留めていたチューブがあるでしょ?
あれで、支柱と木をつないでいるんよ。
都合の良い高さにまで伸ばしてカット!
枝は、花を咲かせる節を数えてカット!
重要なことは、花が咲いた時に相性の合う花粉があるかどうか。
雄花の花粉は、一年くらい使えるものを冷凍で売っているからね。
雄木がなくても、それを解凍して使えば実は生るよ。
あとは、水遣り三年かな。
わたしが出来るということは、誰にだって出来るということです。
ヘチマに飽きたら、キウイでどう?

Re: タイトルなし

> あれ~~?コメントがない!
> と思ったら 書いてなかったわ。ヽ(´Д`;)ノ
> そう、昨日スマホで見たとき文章読めたけど 
> 画像が見えなかったんだよ。
> で帰って パソコンから来ようとしたら
> パソコンが馬鹿で、、、思うように動かん。
> オールバカの ラインナップだよ。
> スマホ、パソコン、ゆずぽん。ヽ(´Д`;)ノ
> 今日は なんとか動いてるわ。
>
> 台風来ても りんご あんまり落ちんかった?
> よかったね~~^ー^

ゆずぽんへ
オールバカのラインナップって、爆笑だわ!

ゆずぽん、スマホから画像が見られなくて良かったよ。
幼虫が恐くて来られないのかと思っていた。
もう・・・乙女なんだから~。

台風でも落ちなかったリンゴ
せっかく強風に耐えたのに、下を通ると落ちる・・・。
どんだけ地響きに弱いんだ!

ゆずぽんのように、料理が上手だったら
アップルパイにでもするんだけれど
落ちた実を拾っては、素朴に齧っております。
そういう感じですわ~~~。
明日からご奉仕。

Re: タイトルなし

> こんばんわ~
> あのデッカイ青い虫はなにになるの?
> うちにもいるよ。
> 糞がでっかいから、隠れててもすぐぬわかるよ。
> 決まってトネリコの葉にやってくるの。
> すっごい食欲ですぐに葉が丸坊主になるのよ。

青翠さんへ
顔を出したところを見たら、ベージュだったので
クロアゲハになると思います。
顔や目に見えるところは、単なる脅しの被り物です。

みな、同じ青虫に見えるかも知れませんが
クロアゲハには、特徴のある縞と目ん玉模様があり
柑橘類が好きです。
発育の悪い木が食樹として選ばれる・・・という記述に泣きました!
ぶはははは!

シマトネリコにもいますか?
スズメ蛾系の種類じゃないですか?
お孫さんに調べて貰って下さい。

Re: ほんとうだ!

> クロアゲハの幼虫で検索してみたら出てきた!
> (*_*;
> あれま~~~っ
>
> こりはすまんことをした。
> m(__)m
>
> すんませんすんません。きちんと調べてから意見しろってか。
> m(__)mi-201ひぃ~
>
>
> あ、息子の腕時計そんなにいいものじゃないの。
> 良いお買い物をしただけでもとは・・・
> あ。元の値段はいいかもしれん。
> (*_*;どっちだ。笑

☆楽豆☆師匠へ

あはは~~~楽ちゃん~♪
出た?それだよ~。
目ん玉模様のフードを被って、結構太めのキャタピー!
瑞穂陸上競技場発→名古屋城周回折返し帰って来る・・・
みたいな、移動をしております。
時速6メートルくらい。
サナギで越冬を考えているもよう・・・。
わたしは外へ出る度に、どこへいるのか探し回っています。

おうじの時計は、お買い得だったん?
良かったね~。
ひとは、一生時計を探し求めて彷徨う生き物なんかね~?
電池交換に出したら、4週間かかりますって言われたよ。
その間の代わりを買おうか?と訊いたら、携帯があるからって。
いちいち出して見るのもね~。
わたしらみたいに、腹時計を持ちんさい!
おやつの時刻まで教えてくれるよ。
ね~~~楽ちゃん♪
楽を巻き込むな?へいへい。

おはようございます!!!



あぁー
うちにもトネリコあります!シマトネリコです。v-218
そして3m弱、行ったところにカラーが植わってて。
そのカラーの葉っぱをすごい短時間で食べていくんだわ、このこ。
^_^;・・・・

飛花ぽんちゃん おはようございまーす

お休み中は、ご心配お掛けしました。
で、今日訪問してビックリ!!
キウイって・・・鉢栽培できるの??
藤棚みたいな仕立にしなくても作れるの?
キウイは、育ててみたい果樹なんだけど、場所を取ると思って諦めてたの。
飛花ぽんちゃんのお返事次第では、仲間に入れたい(><)

あれ~~?コメントがない!
と思ったら 書いてなかったわ。ヽ(´Д`;)ノ
そう、昨日スマホで見たとき文章読めたけど 画像が見えなかったんだよ。
で帰って パソコンから来ようとしたら パソコンが馬鹿で、、、思うように動かん。
オールバカの ラインナップだよ。スマホ、パソコン、ゆずぽん。ヽ(´Д`;)ノ
今日は なんとか動いてるわ。

台風来ても りんご あんまり落ちんかった?
よかったね~~^ー^


こんばんわ~
あのデッカイ青い虫はなにになるの?
うちにもいるよ。
糞がでっかいから、隠れててもすぐぬわかるよ。
決まってトネリコの葉にやってくるの。
すっごい食欲ですぐに葉が丸坊主になるのよ。

ほんとうだ!

クロアゲハの幼虫で検索してみたら出てきた!
(*_*;
あれま~~~っ

こりはすまんことをした。
m(__)m

すんませんすんません。きちんと調べてから意見しろってか。
m(__)mi-201ひぃ~


あ、息子の腕時計そんなにいいものじゃないの。
良いお買い物をしただけでもとは・・・
あ。元の値段はいいかもしれん。
(*_*;どっちだ。笑

Re: タイトルなし

> 少し前にスズメバチを見ました。
> 体を動かさず、でも
> 飛んでいるのをじっと目で追っていたら
> 幸いなことに入ってきた窓から外へ出てくれました。
> 叩き落としてもいいのですが、失敗した時に困るので
> まずは様子を見ることにしています。

生禿せんせいへ

何か、ハゲって呼ぶことに罪悪感が・・・。
きゃはは!

ヘ・部屋の中へ飛んで来たんですか!
スズメバチは集団行動をしている者を見ると
興奮するそうです。
遠足で、大勢が刺されることもありますね。

ひとりだと、息を殺して逃げるが勝ちです。
黒い色に反応すると言うので
生禿先生の頭も気を付けてくださいよ。

少し前にスズメバチを見ました。
体を動かさず、でも
飛んでいるのをじっと目で追っていたら
幸いなことに入ってきた窓から外へ出てくれました。
叩き落としてもいいのですが、失敗した時に困るので
まずは様子を見ることにしています。


Re: 何でも許してしまう♪

> ひかりちゃんに、頭下げられたら、ねぇ。
>
> 鈴生りを、いつもウットリ眺めてますよ~(^^)。

ムクロジ&めめちゃんへ

ムクロジさんが誰かにあげた姫りんごも
いずれはこのような木になるよ。
乙女が接いであるので、所々実が大きいけれどね。

ねぇ~~~ムクロジさん。
どんなイタズラをされても、可愛くて怒れないよね!
顔がデレ~~~~っと、たるんでゆるんで来るのが分かるわ。

めめちゃんがゴロゴロ鳴らす音は
親猫が、満腹満足している仔猫を見分けるのにも使うんだって。
ゴロゴロ言っている仔より、言っていない仔におっぱいを飲ませるとか。
めめちゃんは、ムクロジさんの愛情に満足しているってことだね。

Re: タイトルなし

> わ~レモンもゆずもキウイも無事で良かった(*^^)v
> 飛花ぽんちゃんちは、本当色んな果物がたくさんなんだね。
> 私、レモンこうして木になってるの見たの初めてかも。
> ちょっと感動しております♪

キャンディままへ
日の出前のあさんぽ、楽しんでいるね~。
キャンディちゃんも、これで昼間は爆睡だね。
月も朝日も観られて、贅沢な時間だったね。
あの月は、まだ赤かった?

レモンの実が揺れる玄関にしたい!
これが発端です。
台風でひっくリコケましたが、落ちた実は1個だけです。
レモンは、今が旬ですよ。
だから、この実はジャム作りに使います。

黄色くなったレモンは苦くて、青春の味なんかじゃ~ないわ~。
今なら、パリっとカリっとさわやか~!
キャンディままも、青い実を齧ってごらん。
その前に、ミラクルフルーツを舐めておいたらヨカバイ。
温州ミカンの味に思えるよ。

Re: タイトルなし

> はっきりぱっちりした目。
> 憧れじゃないの? 私はそんなに恐くない。
> わかってますよ。
> モスラの幼虫に救いの手。
> ザ・ピーナツか^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ
残念でした~!
台風の目に負けないような目ですよ!
充血?しとらんわ!

これ、モスラじゃないよ。
ちゃんと翅を閉じます。
夏に、ミッチーがウハウハ喜びそうな写真が撮れたんだけれど
品性が邪魔をして、載せられませんでした。

Re: 台風の被害、なくて良かったよ!

> 飛花ぽん、忙しいですね!
> 園芸店に行ったら、鉢植え果樹を見るようになりました!
> 飛花ぽんのとこは、これを、上手に育ててるんだな~って、
> 綺麗ですね!
>
> あの、幼虫、北国の、新幹線見たい!(笑)
> レモンの画像のの中の、赤いリンゴ?可愛いね!
> ひかりちゃん、何秒、頭下げてたん?(笑)
>
> 寒くなってきたから、気を付けてね!

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、果樹に興味が出た?
ぶへへ!そしたら、爆笑劇場の始まりだよ!
春から秋までは、花も実もある人生で(あれ?どこかの旦那の庭?)
冬には接木。
夢と希望と、絆創膏をポケットに忍ばせて作業します。

100枚入りの絆創膏が2箱空になる頃には
ほんと!上手になっていますよ~。
もう、ダイヤの指輪は似合わないわよ!
捨てておしまい!

レモンの向こうにあるのは、紅玉です。
美味しいんだよ~。

ひかぽんは、このまま股間に顔を沈めて爆睡です。

Re: タイトルなし

> こんにっちは~♪飛花ぽんちゃん。
>
> ちょっと細々いろいろと忙しくて
> お返事書けていなくて申し訳ないわ。
> 本当はお返事書きたくてうずうずしてるんだけど
> タブレットからうまく文字がかけません。
> (>_<)
>
> ふじりんごですね。いいなぁ~
> だいすきだな~♪
>
> 今食べてるのは千秋でこっちも美味しいけど明日からはシナノスイートです。
> ( ̄(エ) ̄)v
>
>
> もう台風はこりごりだけど
> 過去に10月末日にも台風が日本に来たらしいのでまだ可能性は・・・ある???
> ^_^;
> こまるわ~・・・。
>
>
> このでっかい濃いみどり色の虫はね、蛾の幼虫だったはずだよ。
> うちのカラーにも付いていたんだ。
> ( 一一)
> なるさんが調べていたよ。
> 蛾だよ。結構でっかいの。
> (>_<)
> オォ・・・・

なるさんへ
こんにちは、なるさんv-274
おお~~~っ!蛾ですかッ!?
って・・・その手にも顔にも乗らないよ。
もし違ったら、楽ちゃんご自慢
なるさん作の、ダークチェリータルトを食べに行ちゃうからね。

☆楽豆☆師匠へ
ふっふっふ。
楽ちゃん、おっこんにちは!

果たして!この幼虫は何でしょう~~~。
アレだよ~知っているよ!
と、画面の向こう側で叫んでいるひともいると思うよ。
ヒント・・・ゆずぽんちゃんの苦手なアレです。
ゆずぽんコメント、来ないのを覚悟で載せたもんね~。

デカいのは目じゃないよ、あれは服の模様。
先から小さい顔を出して、ゴマ粒のような本物の目で
若葉を見据えて食べるんだよ。
今、見て来たら元気に食べていた!
クロアゲハ・・・ダヨ~~~ンのおじさん。

きのう、【トキ】という黄りんごを買いました。
入手困難 希少価値の高い 期間、数量限定・・・
ここまで、魅力的な言葉を並べんでも買うわよ!
という感じでした。

台風、も一回来る?
いやん!
今まで、祭りが台風で中止になった事はないんよ。

おうじは、いい時計を買って貰ったね。
足元も腕も見られるからね~。
良い物を、大事に長く使うのはいい事ですよね。

Re: タイトルなし

> スズメバチにジッちゃんが襲われたの
> その記事は明日だべ~バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・

みゆきんへ

壮絶すぎる5万円のバイトも、1万円分は働いたってこと?
ま・・・大変だったね。早く忘れて。

じっちゃんが、本物のスズメバチに?
じっちゃ~~~~~~ん、大丈夫かっ!
山のアナアナアナ・・・
アナフィラキシーショックに気を付けて。

Re: タイトルなし

> 今回も相当ビビった台風でしたが、やっぱり恵まれた山陽だと感じました。
> 飛花ぽんちゃんちも大きな被害がなくてよかったです
> うちはコスモスが折れたくらいで済みました
> 落ちた子も食べごろのような色をしてますね
> 心置きなくいただいてください(笑)
> それにしても収穫期の台風、農家の方には辛いでしょうね
> ご奉仕御苦労さまです、いってらっしゃ~い

レオまま~

被害が大きかったところもあるけれど
台風情報そのものが恐くて、3日間くらい震えたわ。

宇宙から見たっていう台風
分かりやすいように、目の部分が赤く塗ってあったんよ。
充血している台風の目よ~~~!
ぼっけぇ恐かろう!
見つかったら、小銭まで巻き上げられるわ!
ちょっと飛んでみい!とか言われて。
あ、それはちょっと違うね。

クロちゃん、田んぼの見回りには興味がなくて
すっかり家猫だね。
それでもスレンダーなのは、ドボチテ!おせーて!

Re: タイトルなし

> キウイらしきお姿が見られますね。
> 今年もちゃんと生りましたか。
> 良かった良かった。
> 一口でポン。
> 小さくても甘いキウイであって欲しいですね。
>
> 今朝キウイを食べましたが現在の糖度は20。
> 収穫のGOサインが出ました。
> 家のキウイも一口でポン。
> 一口サイズは食べ易いですね。

日本一の果実師匠へ

ぽん!
きょう明日、ご奉仕は休みだす。

キウイの収穫時期が来たんでしょうか?
自家製のりんごで自家製キウイの追熟を・・・。
この未定の予定が現実になって、早二年。
果実師匠のお陰です。
短い足で、たったの一歩!
ちょっと前に進めば、叶うということ多いですね!

師匠ん家のキウイは、糖度20度~?!
どんなん?どんな味?
わたしの家のも、そんな風になりますかね?
キウイが二年で大きくなり、屋根や電話線に巻き付いたので
ちょっと軌道修正しました。
シンクイムシに気を付けていれば、楽勝です~~~。

師匠の家のクレマチスが、カベ登りしているのを見ました。
うちには、ヤモリというヘイノボリは住んでいますが
あんなに綺麗なクレマチスはいません。
そうだ!園芸店へ行こう!

何でも許してしまう♪

ひかりちゃんに、頭下げられたら、ねぇ。

鈴生りを、いつもウットリ眺めてますよ~(^^)。

わ~レモンもゆずもキウイも無事で良かった(*^^)v
飛花ぽんちゃんちは、本当色んな果物がたくさんなんだね。
私、レモンこうして木になってるの見たの初めてかも。
ちょっと感動しております♪

はっきりぱっちりした目。
憧れじゃないの? 私はそんなに恐くない。
わかってますよ。
モスラの幼虫に救いの手。
ザ・ピーナツか^^
したっけ。

台風の被害、なくて良かったよ!

飛花ぽん、忙しいですね!
園芸店に行ったら、鉢植え果樹を見るようになりました!
飛花ぽんのとこは、これを、上手に育ててるんだな~って、
綺麗ですね!

あの、幼虫、北国の、新幹線見たい!(笑)
レモンの画像のの中の、赤いリンゴ?可愛いね!
ひかりちゃん、何秒、頭下げてたん?(笑)

寒くなってきたから、気を付けてね!

こんにっちは~♪飛花ぽんちゃん。

ちょっと細々いろいろと忙しくてお返事書けていなくて申し訳ないわ。本当はお返事書きたくてうずうずしてるんだけどタブレットからうまく文字がかけません。
(>_<)

ふじりんごですね。いいなぁ~
だいすきだな~♪

今食べてるのは千秋でこっちも美味しいけど明日からはシナノスイートです。
( ̄(エ) ̄)v


もう台風はこりごりだけど
過去に10月末日にも台風が日本に来たらしいのでまだ可能性は・・・ある???
^_^;
こまるわ~・・・。


このでっかい濃いみどり色の虫はね、蛾の幼虫だったはずだよ。
うちのカラーにも付いていたんだ。
( 一一)
なるさんが調べていたよ。
蛾だよ。結構でっかいの。
(>_<)
オォ・・・・



スズメバチにジッちゃんが襲われたの
その記事は明日だべ~バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・

今回も相当ビビった台風でしたが、やっぱり恵まれた山陽だと感じました。
飛花ぽんちゃんちも大きな被害がなくてよかったです
うちはコスモスが折れたくらいで済みました
落ちた子も食べごろのような色をしてますね
心置きなくいただいてください(笑)
それにしても収穫期の台風、農家の方には辛いでしょうね
ご奉仕御苦労さまです、いってらっしゃ~い

キウイらしきお姿が見られますね。
今年もちゃんと生りましたか。
良かった良かった。
一口でポン。
小さくても甘いキウイであって欲しいですね。

今朝キウイを食べましたが現在の糖度は20。
収穫のGOサインが出ました。
家のキウイも一口でポン。
一口サイズは食べ易いですね。

Re: タイトルなし

> 台風被害少なく済んだみたいでよかったねー!
> こっちは、むーくんが
>
> (||・∀・) < 台風がクル・・・!!
>
> ってビビってたけど、いつの間にかいっちゃった!(笑)
>
> あんなデッカイ目で見られたら、4歳児でなくてもビビるわよねぇー!!(>▽<)

しーにゃんへ
おおっ!しーにゃん
今、しーにゃんのところから帰ったんだよ。

むーくんが台風を恐がっていた?
目があるって言うからよ~!
巨大な怪物に思えるわ。

稲刈りのシーズンに
コンバインっていう言葉が聞こえたら
またむーくんが、色めき立つかも!
合体ロボだ~!って。
え・もう稲刈りって終わったん?

台風被害少なく済んだみたいでよかったねー!
こっちは、むーくんが

(||・∀・) < 台風がクル・・・!!

ってビビってたけど、いつの間にかいっちゃった!(笑)

あんなデッカイ目で見られたら、4歳児でなくてもビビるわよねぇー!!(>▽<)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR