乙女が乙女に上手に乙女を接いだ♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

どこ?
毎日探していたアマガエル。
バックヤードに移動しておりました。
あれ?ちょっと太った?
近づいて話しかけると
目を閉じたり開いたり・・・。
寒くなったらどうするん?

今、八つ墓村系の巨大鉢に移っています。
この鉢の腐葉土を冬眠場所に選ぶ?
それだったら、フカフカの新しい
高級腐葉土布団を買ってあげるよ。
でも、水遣りが出来なくなる?
寝ている所へしみ込むと風邪をひくかな。
DSCN9843 (474x600) (474x600)
朝陽に溶け込むように咲いている
ブラックベリーの花、今季3回目。
四季生りいちごに目覚めたか?
もちろん、優しいとげなしです。
季節外れに見る花もいいもんですね。
冷たい空気も、花の周りで遠慮しています。
DSCN9850 (450x600) (450x600)
少し前に咲いていた花は
ほら・・・実になっているよ。
地下での闘いは目に見えないけれど
たぶん、地植え乙女のりんごと
ベリーの根っこが
くんずほぐれつの大格闘!
か弱い乙女~負けるな!
DSCN9857 (524x600)

 
早朝お散歩のポメMちゃんが
耳を倒して全速力で飛びついて来ました。
ベロベロベロ~!
可愛い~~~!
クンクン・・・こだまとご対面。
何事もなかったかのように
お尻を振り振り去りゆくこだま・・・。
勝ち誇ったように
私の腕の中で仰向け寝するMちゃん。

出番のなかった、控えの乙女を
取らせてあげました。
ポキッ!
おお~~~!こりゃ~!
そこは花芽だからね。
へぇ~~~~~!そうなん。
ビニールひもで吊ってあるのは
実家から持って帰って接いだ
とてもおいしい乙女だよ。
乙女に乙女をですが・・・何か?

DSCN9846 (450x600)

果樹警備隊は解雇だって。
ひかり~
どうやって食べて行く?

う~~~~~ん
とりあえず、1日5食に減らすわ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> アマガエル君、フカフカのお布団が用意できるまでに
> 伴侶が現れるといいですね!

セベくんへ
アマガエルくんの姿を毎日探しています。
おお~っ!こんなところにいたのか!
というように、イキナリ見つかります。

伴侶を見つけたなら
国産腐葉土の新居で寝させたいですね。

Re: タイトルなし

> 解雇って・・・ホントウ? だったら大変ですね。

生禿せんせいへ

果樹見回り隊は解散なんです。
もう、生っている実が少ないですからね。

ひかりは、今から冬眠の
喰っちゃ寝生活に入ります。
太ることを除いたら、最高の生活です。

アマガエル君、フカフカのお布団が用意できるまでに
伴侶が現れるといいですね!

解雇って・・・ホントウ? だったら大変ですね。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> うちでもブラックベリーがなってます。
> 四季なりになると良いのにね。
>
> カエルさん、可愛いですねぇ~
haruさんへ

ふっと気づいたらおるんよ。
探し回っても見つからないのにね・・・。
きょうはどこへいるのかな。
もう寒いよね。

ブラックベリーは最盛期が梅雨なので
いつか、袋をかけてみたけれど失敗でした!
全く育たないの。
普通がいいよ~~~って。

haruさんの家は、季節を飛び越えた
摩訶不思議な庭なので、珍しいものだらけだよね。
黄色い彼岸花は無事でした?

Re: タイトルなし

> 忙しいのか~?
> 台風は大丈夫だったか~?
> 飛花ぽんは飛ばされないと思うけど。乙女がさ~^^
> したっけ。

都月の旦那へ

乙女は飛んださ~!
道にいっぱい転がっていただよ!
コロコロコロ~~~・・・
馬車とか、荷車に轢かれないうちに回収~!

旦那の所はどう?
まだ吹いている?
おおっ!まだブログを見に行ってなかったわ!
・ヽ(゚ω゚ゞ)

こんにちは~

こんにちは~

うちでもブラックベリーがなってます。
四季なりになると良いのにね。

カエルさん、可愛いですねぇ~

忙しいのか~?
台風は大丈夫だったか~?
飛花ぽんは飛ばされないと思うけど。乙女がさ~^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> おっはようさーん♪サンシャインじゃないけど心はサンシャイン♪
>
> うふふ
>
> 元気になったよ~♪
> でもはめは外さないようにブレーキが自然と掛かっているらくまめです。爆
>
> えびふりゃー
> 実はアレで下向いて寝ていたんだわ。良くぞ見破った!
> さすがよのぉお、飛花ぽんちゃん。侮れぬわ。うむ。
> (  ̄ー ̄)ノ
>
> 褒美じゃ。とっておくが良い。
> v-257
>
>
>
> v-413

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪
元気になって安心したわ~。

なんじゃい?このちっこい褒美は。
ダダダ・ダイヤモンドとチュ~!
チュ~なのですね。
ブチョ~~~!

えびふりゃ~のあの格好、土下座して謝っていると見せかけて
・・・寝ているとしか考えられんわ!
半沢直樹はんにも、その技を伝授してあげんさいね。
あ、もう古かった?

Re: タイトルなし

> ε=(・д・`*)ハァ…  
> 終わったよっ。
>
> 菊丸、どうしたんじゃろうね。

あしたのわたしさんへ
終りましたね~~~~~。
スポーツ元気丸!
菊丸ゴールデンコンビに何があったのだ!
ずっとチームを牽引して欲しかった。

まあこれで、めでたく緒方監督就任ですね!
来シーズンに期待しましょう。

Re: タイトルなし

> カエルちゃん。
> こっちはもう霜が降りてるよ。
> 早く冬眠しなよ。
> ドスンドスンと足音がうるさくて熟睡できないかもしれないけどね。
> >乙女が乙女に上手に乙女を接いだ♪
> はいはい、わかってますよ^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ

旦那~
カエルの姿がないんですぜ。
もう、冬眠したんでしょうかね。
あれから三日・・・毎日探しているのに。
へっ?足音がうるさい?
あ~~~~~~あん?そんなことないべよ!
静かに歩くし!

そう言えば、田舎へ植えた【アルプス少女】
実が5個生っていました!
じっちゃん、それは新品種か~~~!
叫んでも、ここ都会からは届きません。

Re: タイトルなし

> おこんにち~♪飛花ぽんちゃん。
>
> 林檎がおいしい季節になってきましたね~
> 千秋を買いました。うふふ
> 明日の朝食べるんだ~
>
> 季節はずれのかえるちゃんだね。v-535
> そろそろ寒かろうに・・・。
> 冬支度早くやんないと凍っちゃうよ。
> (/_;)
>
>
>
> ん~
>
> ( ̄- ̄=)
>
> だるーーーー。笑
>
> 頑張って回復するからね~(でもどうやって頑張って?)
>
> またね~♪

☆楽豆☆師匠へ


楽ちゃん♪
朝食の千秋りんごはどうだった?
おうじ、りんごは大丈夫なん?

楽ちゃんが作るHB食パンのことをね~家族に訊いたんよ。
HBって、ほしぶどうのことかね・・・?って。
そしたら、ドン引きされました!
ホームベーカリーだよって。(*/∇\*)

楽ちゃんのダルーーーは治った?
わたしのボケも治ればいいのに。

PS;寝転んで本を読むと、2分で寝られるよ。

Re: タイトルなし

> 乙女に乙女を接いだら、熟女になっちゃうよ~。
> 特に理由はないけど。
>
> 私のこと、あまり想像の翼をひろげないでね。こそばゆ~いから。
> とってもお気楽でのうてんきなんですよ。

青翠さんへ

きゃははは!特に理由を考えないで
書き込まれる青翠さんが大好きです。
そのココロを考えなくても済むからで~っす!

青翠さん、わたしの翼はもう折れてしまっているんですよ。
現実しか見えません。
間違いなく、青翠さんはすんばらしい女性です。
見失わないように、ついて行きますよ。
来るな?行きますよ!

Re: タイトルなし

> お?この時期に ブラックベリーのお花が。
> ほんと四季なりに?
> 狂い咲き?飼い主(?)に似て。( ´艸`)ムププ
> でもほんと可愛いよね~~やっぱりバラ科なんだなぁって 実感するお花だね。

ゆずぽんへ

こりゃ~~~!誰が狂い咲きじゃ。
あ、ゆずちゃんとわたくし?
十月桜ってのも、今頃咲いているよ。
この歳、咲いたもん勝ちよ。ね~~~~~。

ブラックベリーに花が咲き、実が生っているんよ。
たまに冬にも生るよ。ここは南国か。
りんごの花も咲いているよ。
りんごは、葉っぱが落ちたらその後は春が来ると認識するね。
ひとも、こんな明るい気持ちで生きていかんとね。
その前に、しばれる冬を体験しろ?
嫌じゃ!

Re: ブラックベリーのお花可愛いね!

> 飛花ちゃん、あのオタマジャクシは
> ブロ友のたけさんのとこよりも、都会の、顔をしています!
> たけさんとこは、土朝畑よりも、田舎だもんね~(笑)
>
> ブラックベリーのお花、可愛いね!気に入ったよ!
> 飛花ちゃんのコメントで、ブラックベリーの事が、色々分かったよ!有難う!
> 実がなるのが楽しみです!
> 飛花ちゃんにように、上手に出来ないけど…
> また、色々教えてね!

鬼婦人ちゃんへ

な・・・なぬを、お教えする事がございましょう。
生まれた土地は荒れ放題・・・
好いた惚れたとケダモノごっこ・・・・
日陰育ちの泣きどころ~明るすぎます俺らには

何のこと~~~!?
よ~分からんけれど、ブラックベリーは
棘のあるベリーじゃなくて良かったね!
傷だらけの人生はヤダね~って言いたかったんよ。
鬼ちゃん~♪ほんじゃ、またね~!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> タイトルの乙女が乙女に上手に乙女を接いだ
> の最初の乙女は、もしかして・・・飛花ぽんちゃん?
> ・・・・・「昔の」を入れたほうがいいかもよ~
> と言ううちは、「幾つになっても乙女ですから~」なーんちって増すけどね(^^;)

らうっちちゃんへ

ぶぶぶぶぶーーーーーー!
昔はいらんわ~~~!
今でも乙女じゃ!
らうっちが乙女って言い張る間は
うちも立派な乙女どすえ~~。

Re: タイトルなし

> 果樹警備隊から果樹たべ隊に入隊出来るって。
> 良かったね。ひかり~。
> これでまた一日6食なんだ。
>
> 乙女が違いの分かる乙女まで成長しましたね。
> 乙女同志朝まで語り合って下さい。
> 乙女酒を片手に。

日本一の果実師匠へ

香りの豊かさを従来品よりもさらに豊かに長持ちに!
ダバダ~・・・デブジャー!あ、違う・・・デジャブー!
私もやっと、違いの分かる乙女になりましたよ!
3年かかりました。
そして、23歳になりました・・・。ヽ( ・∀・)ノガッΣ(ノ*`_´)ノ 嘘でふ!

ひかりは、高級マンマ1日6食に加えて
2回のおやつを要求して来ました!
飲み込むしかありません。
可愛いので・・・ヽ( ・∀・)ノガッΣ(ノ*`_´)ノ ホントでふ~!

Re: タイトルなし

> 乙女に乙女を!?
> さすが、ひかりちゃん!!(>▽<)-3

しーにゃんへ

乙女に乙女だよ!
いいでしょ~?いいんじゃない?
ねえねえ、何がさすが~だの?
あ、むーくんみたいになった!

ご奉仕してるか~~?
風雨で吹き飛ばされてない?
コチラ いま最接近じゃわ。

果樹警備隊解雇された ニャンニャン警備隊補佐は 一日5食に減らされて めっきり体重減った?

おっはようさーん♪サンシャインじゃないけど心はサンシャイン♪

うふふ

元気になったよ~♪
でもはめは外さないようにブレーキが自然と掛かっているらくまめです。爆

えびふりゃー
実はアレで下向いて寝ていたんだわ。良くぞ見破った!
さすがよのぉお、飛花ぽんちゃん。侮れぬわ。うむ。
(  ̄ー ̄)ノ

褒美じゃ。とっておくが良い。
v-257



v-413

ε=(・д・`*)ハァ…  
終わったよっ。

菊丸、どうしたんじゃろうね。

カエルちゃん。
こっちはもう霜が降りてるよ。
早く冬眠しなよ。
ドスンドスンと足音がうるさくて熟睡できないかもしれないけどね。
>乙女が乙女に上手に乙女を接いだ♪
はいはい、わかってますよ^^
したっけ。

おこんにち~♪飛花ぽんちゃん。

林檎がおいしい季節になってきましたね~
千秋を買いました。うふふ
明日の朝食べるんだ~

季節はずれのかえるちゃんだね。v-535
そろそろ寒かろうに・・・。
冬支度早くやんないと凍っちゃうよ。
(/_;)



ん~

( ̄- ̄=)

だるーーーー。笑

頑張って回復するからね~(でもどうやって頑張って?)

またね~♪

乙女に乙女を接いだら、熟女になっちゃうよ~。
特に理由はないけど。

私のこと、あまり想像の翼をひろげないでね。こそばゆ~いから。
とってもお気楽でのうてんきなんですよ。

お?この時期に ブラックベリーのお花が。
ほんと四季なりに?
狂い咲き?飼い主(?)に似て。( ´艸`)ムププ
でもほんと可愛いよね~~やっぱりバラ科なんだなぁって 実感するお花だね。


ブラックベリーのお花可愛いね!

飛花ちゃん、あのオタマジャクシは、ブロ友のたけさんのとこよりも、都会の、顔をしています!
たけさんとこは、土朝畑よりも、田舎だもんね~(笑)

ブラックベリーのお花、可愛いね!気に入ったよ!
飛花ちゃんのコメントで、ブラックベリーの事が、色々分かったよ!有難う!
実がなるのが楽しみです!
飛花ちゃんにように、上手に出来ないけど…
また、色々教えてね!

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

タイトルの乙女が乙女に上手に乙女を接いだ
の最初の乙女は、もしかして・・・飛花ぽんちゃん?
・・・・・「昔の」を入れたほうがいいかもよ~
と言ううちは、「幾つになっても乙女ですから~」なーんちって増すけどね(^^;)

果樹警備隊から果樹たべ隊に入隊出来るって。
良かったね。ひかり~。
これでまた一日6食なんだ。

乙女が違いの分かる乙女まで成長しましたね。
乙女同志朝まで語り合って下さい。
乙女酒を片手に。

乙女に乙女を!?
さすが、ひかりちゃん!!(>▽<)-3

Re: タイトルなし

みゆきんへ

あら~ん
これは作り物だから食べちゃダメよん。

プリメロこそ、可愛いから
目に入れちゃうわよ!

あら~ん
アマガエルちゃんが可愛いいわ
食べちゃうわよ(≧m≦)ぷっ!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR