秋空に~たかい重~い!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ



ナーンッツィべンニャーーー♪
ババギーチヴァバーー!!!


DSCN9823 (450x600)

ライオンキング?
ひかり・・・8・5㎏は重いわよ~。
生まれたのは11年も前だし!

ベニアミンという西洋梨が
あまりにも巨大だったので
買って来ました。
樹齢百年の樹に生るそうです。
よーいろんどるでしょー。
たべてみやぁ。でらあまいに。

DSCN9821 (450x600)
それから、憧れのりんご
シナノドルチェが
木箱に入って置かれていました。
まだ、苗木は長野県内限定販売です。
どこに憧れているかと言いますと
仮植えの木にでも実が生る・・・
そんな強さにです!
いつかは、クラウンドルチェを・・・。

クラウンで思い出しました!
いつか挿したパイナップルのクラウンは
と~っても元気です。
この真ん中からパイナップルが
ニョキ~~~!と
伸びて来るんでしょうか?

DSCN9837 (489x600)

おまたせ!
50gしかない【のどぐろ】です。
きゃはは!かわいい~!
3枚入り、298円!
これしか置いてありませんでした。
楽ちゃん、お酒をかけて焼きましたよ。
3枚食べたら、満足~。

DSCN9818 (600x450) (600x450)

おかしいな・・・。
りんごのことが頭から離れないぞ。
妖怪ジバニャンのせいかな。


DSCN9816.jpg
こだま、寝転んでばかりいたら
太るよ!
まじでぇ~っ!

DSCN9745 (600x580)


無駄に歩こう歩こう! 

DSCN9750 (449x600)


ホラ・・・こんなに痩せたよ。
僕ちん、頑張ったダラ~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 真似してみた

> 屋内で、めめを高い高いしてみました。
> きっと怒って「シュッワ」って答えると思ったら
> 大人しかった。機嫌がよかった?
> ただ、ひかりちゃんみたいに
> 脚が伸びず脚を前に出してしまう。
> レントゲンを撮ると右後足が、よく開かない感じ。
> 股関節に問題ありかも。
> まっ、日常生活に支障ないし
> 獣医さんも何も言わないから、気にしてない。
>
> 洋ナシの食レポを待っていたんだけどなぁ~。
> 今年は、「洋ナシ」一度も口にしてない、、、^_^;
> 好物で、以前洋ナシ柄のスカートを持ってた位に好きだったのになあ。

ムクロジ&めめちゃんへ

ムクロジさん~、ひかりの高いたかいは
カメラマンが、駐車場へ寝転がって撮っています。
せ~の!で、2秒ほどしか持ち上げられません。

余談ですが
猫の首根っこをつかむひとは、やめて欲しいですね!
息が出来ません!
お母さん猫は、両手で抱っこして運べないから
緊急事態に、首の後ろを咥えるのに!
長時間咥えてウロウロしたら
仔猫が酸欠で失神する事もあるんですよ。
降ろさせて、蘇生させたことがあります。

めめちゃんのように、抱っこでも分かることです。
あしを縮めるのは、狩りがうまい猫だと聞いていますよ。
ひかりもさくらもダラリンチョ~~~。
何も獲りませんね・・・。ちょうどいいけれど。

めめちゃんの怒り方は「シュッワ」?あら、可愛い!
大人しかったのは
何が何やら分からなかったんと違いますか?
こんなの、されたことがないお姫様だから。

ひかりはこの後、ブヒブヒ全速力で走って逃げました!

洋梨は・・・ちょっと過熟ぎみでした。
翌日にも入荷がありましたが、同じ様だったので
きっとあんな果肉なんでしょうね。
用無し・・・の時にラフランス~と言うのは
オバサンギャグ?

真似してみた

屋内で、めめを高い高いしてみました。きっと怒って「シュッワ」って答えると思ったら、大人しかった。機嫌がよかった?
ただ、ひかりちゃんみたいに脚が伸びず脚を前に出してしまう。
レントゲンを撮ると右後足が、よく開かない感じ。股関節に問題ありかも。
まっ、日常生活に支障ないし、獣医さんも何も言わないから、気にしてない。

洋ナシの食レポを待っていたんだけどなぁ~。今年は、「洋ナシ」一度も口にしてない、、、^_^;好物で、以前洋ナシ柄のスカートを持ってた位に好きだったのになあ。

Re: タイトルなし

> ひかりちゃん、天高く猫肥ゆる秋って感じかしら?(笑)
> 8.5kg、か弱い私はこんなことができないかも(嘘)
> でも、とっても青空に映えてるよ
> おや、衣装もフリースに衣替えしとるがー
> リンゴもすごいけど、パイナップルも育つの?
> どんなふうに実がなるのか見てみたいわ♪

レオままへ

天高く掲げるには、タヌキ過ぎて重すぎた~~~!
3秒が限界!早く撮って~~~!腕がプルプル・・・!
か弱い・・・かどうか知らんが、レオままには無理ムリ!

ひかりは、年中8・5㎏キープよ。
どうなってんの?
クロ師匠は?スレンダーで格好いいのに・・・。
どうなってんの?

寒くなったよ。
ひかりは、腹がハゲているので
冷えるかと思ってね。

パイン、どうなるかね。
どうせ、捨てられる部分だったから
下の葉をモギモギして乾かして・・・埋めました。
このポリポット、直径24cm・・・8号なんだよ。
来年、パインが出来たらご覧に入れますわ~。

ひかりちゃん、天高く猫肥ゆる秋って感じかしら?(笑)
8.5kg、か弱い私はこんなことができないかも(嘘)
でも、とっても青空に映えてるよ
おや、衣装もフリースに衣替えしとるがー
リンゴもすごいけど、パイナップルも育つの?
どんなふうに実がなるのか見てみたいわ♪

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃん可愛いですねぇ~
>
> パイナップル今からですね。
> 冬の管理頑張って下さい。

haruさんへ

ニャンコと居るharuさんを見るのが大好きです。
良い仲間が出来ましたね。
お庭での作業も、更に楽しいことでしょう。

うちにもアマガエルが住み込みましたよ!
意思の疎通が出来たらいいのにな~と思っています。


パインは、冬に部屋で育てますよ。
来年を見ていてください!

Re: 猫の胴回り60センチ???

> おこんにち~♪
>
> 今日は猿の惑星を見てきたのだ。
> ずっとずっと考えさせられる内容だったのだ。・・・
>
>
> えっとハワイ?
> そんなもんハネムーンだっぺ。
> だからもうドンだけ前のことだか。爆
> (* ̄m ̄)プッ
>
>
> ええ?
>
> アタシ自分のウエストもう計っていない~・・・・
>
> あはは
>
> (*^m^*)ムフ
>
> 今までのが穿けたらOK.
> それから売ってるのが穿ければOK♪

☆楽豆☆師匠へ


おお~留守だと思えば映画?
猿の惑星か・・・うちにも観て来た者が居るよ。
ネタバレ禁止だね。

ハネムーンでハワイ!?
ふぇ~~~ハイカラじゃね!
20年経っていないね。

子どもの結婚式で、また行って来た~と言う友人がいるよ。
懐かしく新しいハワイ?
リメンバーハワイ!だね。
また、行きんさい。
なるさんとふたりでね。

ウエスト、変わっていないということ?
エライ!努力のたまもの。

Re: タイトルなし

> プリンより┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

みゆきんへ
プリンとメロンを足しても、まだ重いよ。
    ੯ू•́ू ໒꒱⁼ υ´• ﻌ •`υ;  
      ┗(-_-;)┛

Re: タイトルなし

> こんばんは、ひかりちゃんのママ。
> ああ、なんとお美しい手。
> こういう手を見ると涙が出てくるのです。
> あまりの不細工さに。
> 顔は手入れして肌はきれいですが
> 造作だけはどうにもなりません。
> 手もそうなの。ちんちくりんで、ぶっといゆび。
> 無い物ねだりはいけません。わかっているのです。デモ・・・・

青翠さんへ

こんばんは 青翠さん。

高級美顔器で
丹念にお手入れされているお顔は艶々でしょう。
何を言われても
時々拝見する青翠さんのお顔を知っているので
反対に羨ましいくらいですよ。

お着物から出る部分が、顔と手!
手の表情も大事ですね。
でも、その手が
あの薔薇を育て、素晴らしい書を生み、着付けをされ、更生に導き
お孫さんに読む絵本を支え・・・大活躍じゃないですか。
いつも、尊敬しております。

Re: タイトルなし

> よーいろんどるでしょー。
> たべてみやぁ。
> でらあまいに。
>
> 楽ちゃんに通じますが私にも通じます。
> こちらでは『たべてみやぁち~』です。
> こちらのCMで流れています。地元の宮地さんが言ってます。
> それから良く使うのが『最近えらいえらいわぁ』。です。
> すごく疲れた。のような意味です。
> 歳か~。
> その通りです。
>
> 大きなオチリ。
> ちょっと踏ん張ってますか。

日本一の果実師匠へ

果実師匠と楽ちゃんには通じましたかっ!
名古屋とは深い関わりのある町で生まれ育ったので
基本、名古屋弁に近い方言でニャーニャー言います。

宮地さんだから、『たべてみやぁち~』・・・なるへそ!
洋梨に、でら甘い・・・は言いすぎました。
実は、腐っていました!シールの下も腐っていました。
完熟は売るのが難しいですね。
もう少し早かったら、おいしかったでしょう。

甲斐路をひと房買ってみました。
これが、どんな味なのか・・・ちょっと不安。
色んな心配をしながら育てるより、買って食べればいいのに
と言われても、育てる過程の面白さは
例え、実が生らなくても楽し過ぎます。
来年への闘志に火が点きました!

ひかりは踏ん張ってなんかいません。
腹の肉で、足が閉じられないだけです。

Re: タイトルなし

> あははは~~!
> ノドグロの赤ちゃんの開き?一人で3枚食べたんかい!!
>
> あ、そうそう、ジバニャンのことを
> 老眼じゃないのに シバニャンと見間違え
>  偉そうに生徒に「シバニャンがね。」言ったら
> 「先生、ジバニャンで!」と言われ、ぎゃふん。
>
> ひかりちゃん 11歳かぁ。
> ここで書くのもなんだけど、、、
> 実家の義兄の飼い猫クロちゃんが 先週だったかな、死んだの。
> 4本足に白足袋はいたような可愛いクロネコだった。
> 26歳だって。
> 偶然 テレビで 26歳の猫が出てるのを昨日見たけど
> 人間だったら120歳くらいだって?
> 最期の方、モノが食べれなくなって 毎日点滴に通って 
> 頭だって上げられないくらいに弱ってるのに
> 義兄が風呂に入ってると 風呂の入口のバケツの水
>(クロちゃんの 飲み水 大きい方)のとこまで来て
> ずっと待ってるんだって。部屋からお風呂まで 結構 離れてるんだよ。
> すごいもんだよね~~~。義兄は ペットロスだ。。。
>
> と ごめんごめん、ついつい書いちゃった。

ゆずぽんへ

ゆずちゃん、こんなに小さい【のどぐろ】見た事ある?
幼買魚ッチかね。それを言うなら妖怪ウォッチ?
・・・乱獲じゃなかろうか。
買う者がおるから悪いんかね。
あっしが我慢すりゃ~良かったんか!
今、気づいたわ~!

ゆずちゃん、今頃質問してもいい?
まだピアノ教えているん?
老眼じゃないって、ワザワザ言うところを見ると!
もしや・・・
妥協なき遠近両用メガネだな~~~!

クロちゃん、素晴らしいね!
26歳!猫の手帳と言う雑誌があった頃に見たけれど
横綱級だね。
今、最ご長寿猫が26歳で表彰されているよ。
高齢猫用のご飯を、欲しい時に食べて
完全室内飼いで、怪我などしないように気を付けているって。
メタボ猫でも大丈夫だとか・・・安心した~~~!

何歳であっても、これで年齢的に満足っていうのはないよね。
クロちゃんと共に過ごした日々に
たくさんくっついている、思い出というものもあるし。

お風呂の外で、もうクロちゃんは待っていない・・・
そんな非日常に
義兄さんも、お風呂のお湯に隠れて泣くだろうね。
立ち直るには、かなりの時間が必要です。

畑のニャン害、申し訳ないね。

腹をすかせて、ゴミ漁りをする仔猫を見て
「きたないね~」としか教えられないような保育士さんが
悲しかったりする飛花ぽんです。
こどもは続いて口々に「キタナイキタナイ」を連呼します。

イマドキのこどもは、腹を空かせていないし
落ちた飴を拾って食べたりもしない!
ゴミ漁りは汚い事なんだよと、猫を通して教える必要はない思う。
もう少し、命の何かを伝えて欲しい。
その仔猫、うちで飼いました。

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃん可愛いですねぇ~

パイナップル今からですね。
冬の管理頑張って下さい。

猫の胴回り60センチ???

おこんにち~♪

今日は猿の惑星を見てきたのだ。
ずっとずっと考えさせられる内容だったのだ。・・・


えっとハワイ?
そんなもんハネムーンだっぺ。
だからもうドンだけ前のことだか。爆
(* ̄m ̄)プッ


ええ?

アタシ自分のウエストもう計っていない~・・・・

あはは

(*^m^*)ムフ

今までのが穿けたらOK.
それから売ってるのが穿ければOK♪

Re: タイトルなし

> 8.5で軽いって言わないよ。爆
> でーら、重いって。
>
> ( ̄(エ) ̄)v
>
> あ。そうそうハワイはね~
>
> ありがたいね~♪
> (*´∇`*)ほんとほんと。
> もう長ーーーいこと行っていないな~
> ハーーワーーイーーー♪v-301
>
>
> じゃんだらりん!
> という言葉があってな、三河地方には。
>
>
> そうじゃん!(そうでしょう)
>
> ほーだらー。(そうでしょう???)
>
> やってみりん~。(やってみて~)
>
> です。学習しました。ていうか自然と直ぐに数秒で覚えた。笑

☆楽豆☆師匠へ

え・・・8・5㎏は、でーーーら重い?
ほうかい?
どうりで、抱っこした後に肩が凝るはずだわ。
それに、ウエストは60cmあるんだよ。
楽ちゃんより太い?

ハワイからのポチって嬉しいよね。
あ~~~本当に懐かしいわ~~~。
ハワイ温泉・・・。
あ、そりゃ~山陰地方か。
よく考えたら、ハワイへは行ったことなかったわ。

楽ちゃん、長いこと行ってないとは・・・
つまり、一回は行ったということじゃね。
すごいーーー!
飛行機にも乗ったんじゃね。
やるじゃん!
新婚旅行?そうだらーーー?
熟年旅行で、また行ってみりん!

はっ!もう三河弁をマスターしたダラ!

プリンより┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

こんばんは、ひかりちゃんのママ。
ああ、なんとお美しい手。
こういう手を見ると涙が出てくるのです。
あまりの不細工さに。
顔は手入れして肌はきれいですが、造作だけはどうにもなりません。手もそうなの。ちんちくりんで、ぶっといゆび。
無い物ねだりはいけません。わかっているのです。デモ・・・・

よーいろんどるでしょー。
たべてみやぁ。
でらあまいに。

楽ちゃんに通じますが私にも通じます。
こちらでは『たべてみやぁち~』です。
こちらのCMで流れています。地元の宮地さんが言ってます。
それから良く使うのが『最近えらいえらいわぁ』。です。
すごく疲れた。のような意味です。
歳か~。
その通りです。

大きなオチリ。
ちょっと踏ん張ってますか。


あははは~~!
ノドグロの赤ちゃんの開き?一人で3枚食べたんかい!!

あ、そうそう、ジバニャンのことを 老眼じゃないのに シバニャンと見間違え、 偉そうに生徒に「シバニャンがね。」言ったら「先生、ジバニャンで!」と言われ、ぎゃふん。

ひかりちゃん 11歳かぁ。
ここで書くのもなんだけど、、、実家の義兄の飼い猫クロちゃんが 先週だったかな、死んだの。
4本足に白足袋はいたような可愛いクロネコだった。
26歳だって。
偶然 テレビで 26歳の猫が出てるのを昨日見たけど 人間だったら120歳くらいだって?
最期の方、モノが食べれなくなって 毎日点滴に通って 頭だって上げられないくらいに弱ってるのに、義兄が風呂に入ってると 風呂の入口のバケツの水(クロちゃんの 飲み水 大きい方)のとこまで来て ずっと待ってるんだって。部屋からお風呂まで 結構 離れてるんだよ。
すごいもんだよね~~~。義兄は ペットロスだ。。。

と ごめんごめん、ついつい書いちゃった。

Re: お疲れさまでした!

> 飛花ぽん、お疲れさまでした。
> 忙しかったんでしょ!
> のどぐろは、御褒美!
> それにしては、気持ち、ほんの気持サイズだよね!
>
> のどぐろ、って聞いたら、小さくても、美味しそう、食べたいよね!
> 美味しそうな色艶してる!
>
> ひかりちゃん空飛ぶの?
> ももんが、かと思ったよー
> ひかりちゃん、新しい服着てるけど
> セーラームーン?ぷぷっ!
> 即脱いで、ジョギングして…
> 体操服は、着なくていいの?

鬼ちゃんへ
ご奉仕は、まだ始まったばかりなんだよ。
今月、あと7回は出掛けるよ。
疲れるようなことはしていないんだけれど
毎日、家で呑気にしているから
他所へ行くというだけで、緊張するね。
ご褒美?もっといいもん貰うよ。
健康っていうご褒美をね。

お店に行ったら、値上がり!
のどぐろ3枚入り398円、少し大きかったよ。
こっちのほうが良かったわ~!
ま、きょうは買わなかったけれどね。
エア圭くんが、ふるさとの味でのどぐろを食べたいと言っていたから
ミーハー丸出しの飛花ぽんは、買ってみました。
とても、ジューシーでありました!

鬼ちゃん、この服は着古しているんよ。
ももんが~は可愛いじゃん!

鬼ちゃんのピアノ教室に通う子どもたちも
「むぅりぃー」~ってよく言う?
妖怪ウオッチが、こどもたちに悪影響及ぼしているんだって。
ムリ壁に憑りつかれて、何でもかんでも「むぅりぃー」。
学校も困るほど。
ひかりの首にかかっているジバニャンにお願いする時には
逆を言ったらいいんだって。
◎◎ちゃん、ピアノの練習しなくていいよ!
「むぅりぃー」~って・・・一生懸命に始めるかも。

土☆彩☆畑へ・・・の大人にも通用するかもね。
鬼ちゃん、畑の草を抜いちゃ~ダメだよ。
ぽぽさん、丁寧に耕しちゃ~ダメだよ。
でも、腰痛のゆずぽんには
いっぱい耕してね!
力仕事、どんどんやってね。
そう・・・逆を言いましょう。
「むぅりぃー」~って、本当に気を付けてくれるから。
頑張りすぎると困るからね。
でも鬼ちゃんも用心してね。




8.5で軽いって言わないよ。爆
でーら、重いって。

( ̄(エ) ̄)v

あ。そうそうハワイはね~

ありがたいね~♪
(*´∇`*)ほんとほんと。
もう長ーーーいこと行っていないな~
ハーーワーーイーーー♪v-301


じゃんだらりん!
という言葉があってな、三河地方には。


そうじゃん!(そうでしょう)

ほーだらー。(そうでしょう???)

やってみりん~。(やってみて~)

です。学習しました。ていうか自然と直ぐに数秒で覚えた。笑


Re: タイトルなし

> 「でらあまい!」
> もっと甘いときは、「でえぇりゃあぁぁあみゃあ!」って言うらしいよ。
> >お酒をかけて焼きましたよ。
> お酒は塗ったって見たような気がする・・・。
> >無駄に歩こう歩こう!
> 無駄に歩きたくなかったら、食べなきゃいいんだよ。
> 無駄ぽん^^
> したっけ。

夫都観月さんへ

旦那~しばれる中、観月に出られましたか。
半年後には、また観られますが
そちらの4月はまだ、寒いでしょうね~。

今度ね、とか老後は~とか言っていないで
今楽しめることは、今しようと思っています。
だから月ひとつでも、必死!

「でえぇりゃ~あぁぁあみゃあ!」って言うん?
そんな梨を食べてみたいね。

お酒は溺れるほど浴びせました。
霧吹きでシュッシュくらいがよろしいか?
まあ、ええでないかい。
でも、オーブンの中で発火するかね。

歩けば、おいしものが食べられるんだよ。
まずい食事で一生を終えるのは嫌だね~!
それなりに、健康的でおいしい物を食べたい。
目的が長生き?
その為だけには生きていたくないわ。

無駄ぽんは、楽しく生きる為に歩きます~。

お疲れさまでした!

飛花ぽん、お疲れさまでした。
忙しかったんでしょ!
のどぐろは、御褒美!
それにしては、気持ち、ほんの気持サイズだよね!

のどぐろ、って聞いたら、小さくても、美味しそう、食べたいよね!
美味しそうな色艶してる!

ひかりちゃん空飛ぶの?
ももんが、かと思ったよー
ひかりちゃん、新しい服着てるけど
セーラームーン?ぷぷっ!
即脱いで、ジョギングして…
体操服は、着なくていいの?

「でらあまい!」
もっと甘いときは、「でえぇりゃあぁぁあみゃあ!」って言うらしいよ。
>お酒をかけて焼きましたよ。
お酒は塗ったって見たような気がする・・・。
>無駄に歩こう歩こう!
無駄に歩きたくなかったら、食べなきゃいいんだよ。
無駄ぽん^^
したっけ。

Re: タイトルなし


キャンディままへ


この前、仙台港パークのピラミッドで
空とキャンディちゃんとパパ・・・ママ・・・
交代で撮っていたね。
あれ、可愛かったよ~。
ま、全部可愛いんだけれどね。
特に走っている時のオチリが・・・ ( ̄m ̄〃)プッ!

キャンディちゃんは、パパとママのお蔭で
毎日が行楽だね~羨ましいよ。

パイナップルは、冬越しがうまく行けば来年かな~。
根が出そうな物は捨てられないんじゃ~!

青空にひかりちゃん♪
気持ち良さそう☆
私もこうして撮りたいな~♪

パイナップル、早く成長したの見てみたいな(^_-)-☆
楽しみにしてる。
ってまだまだ先だよね?

Re: ぎゃはは

☆楽豆☆師匠へ

ね~楽ちゃん♪
干物、めーげらしー赤ちゃんでしょ?
ティーバック大!良く分かった?
身がプックリで味は良かったよ。
骨まで愛して丸かじりだわ。
近所のお店に、いつもひとつだけ置いてあるんよ。
また買おうっと!
デパ地下って・・・高くても売れるんじゃない?
これ、ちゃんと浜田産だったよ。

ひかりの11は、歳だよ。
体重は軽いよ~たったの8・5㎏!
のんちゃんがメスで、2・5㎏だったから分かるよ。
いつも肩に乗っていたけれど、軽かったわ~。

ダラ---は三河!
知らなかったダラー!

楽ちゃんの、ゴールドレシピブロガーに
毎日ポチしに行くんだけれど
一番に押しているひと、何て早起きなんだ!
と思ったら、ハワ~イ在住の方だったわ。
有難いね、遠くから・・・。

ぎゃはは

おっぱよ~♪v-278♪飛花ぽんちゃん♪


うぎゃー

11キロは重かろうて。
実家にいた猫は2.5キロだったよん。←メス猫。
超軽い!よね~ひかりちゃんに比べたら。
で、このノドグロだね?TEABAGサイズ?
(*≧m≦*)ププッ
頭からガブリ。
きゃわいい!

そういえばデパ地下でも見たよ、ちっさいノドグロ。
1枚1000円もしててひっくり返りそうだったわ。何グラムあったのか見てきたらよかったわ~。今度注意してみてくるよ~数字。

だら~~~はね・・・

ダラーーーっていうのは三河地方の方よ~

大人になって初めてそこから来てる人たちが地元言葉でしゃべってるの聞いて驚いた~♪
( ´艸`)ムププ

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR