スポンサーサイト


明日はいよいよお家でりんご狩り~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ


りんごがいっぱいで
おとぎの国みたい~!
きょう言われました。
どんなひとが育てているんだろうと
ずっと思っていたって。
ひっひっひ・・・こんなひとですよ。
]
DSCN9690 (479x600)


母ちゃん~こんな格好で
本当にりんごドロボーが
怖がるんかな~?

DSCN9698 (483x600)

僕ちん、睨みを利かせているよ!
ちょっと怖くなった?

DSCN9706 (491x600)

フジは無袋なので
あまり色がついていませんが
味は年々よくなって来ました。
これも今年は
採らせてあげようと思っています。

DSCN9711 (600x450)

明日、一緒に遊ばないで
りんご狩りの様子を
ちゃんとカメラに収めるようにします。

DSCN9714 (485x600)
ポテチン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> みんな楽しみにしてるリンゴ刈り、終わったんじゃね。
>  可愛い鈴でなく、ガランガラン鳴る大きな鳴子を張ったら
>  盗られんかもよ。
>
> カープも、終わりかね~~~。
>
> 後、一試合。余裕がないから・・・。

あしたのわたしさんへ

レオ君のスーパーマンを見て来ました!
タヌキのような尻尾も見えていました。
可愛かったわ~。

あれ、いいな~~~。ひかりにも着せたいわ~。
ギクッ!←ひかり

家での接待は、無事に終りましたよ~。
ガランガラン鳴らす鈴?
おお~~~!それ、神社にありますわ。
あれを盗ったらまずいですかね。

朝7時半集合で留守番のご奉仕です。
もう、今月いっぱいは獅子舞のてんてこ舞いですからね~。
残暑の中で、一日中獅子舞について回るひともいる中で
わたしは、冷房の効いた中へ座っているだけなので
疲れたとは、言えません。
笑顔で頑張ります!
からだは楽なのですが、慣れないことで
帰宅したら、行き倒れです。

明日のカープは、どうなるんでしょうか。
得点も多いが失点も多い~~~!
あと一試合!
最後は笑って終わりたい!

みんな楽しみにしてるリンゴ刈り、終わったんじゃね。
 可愛い鈴でなく、ガランガラン鳴る大きな鳴子を張ったら
 盗られんかもよ。

カープも、終わりかね~~~。

後、一試合。余裕がないから・・・。

Re: タイトルなし

> リンゴ狩り、無事に終わったのね~
> いろいろと心を痛めることもあったけど、お疲れ様でした

> キャー、飛花ぽんさんのパック姿かと思ったわ(爆)
> 私がドロボーなら間違いなく飛んで逃げます
> 来年の防犯グッズはこれで(笑)

> うひゃ、ひかりちゃんの耳だし帽が秋モードでゴージャス♪
> 蝶ネクタイともコーデばっちりね~
> しばらくご奉仕が忙しくなるんですね
> 私も怒涛の更新はもう無理です^^

レオままへ
やっと終わったよ~。
ちょうど良い熟れ具合で、りんご狩りの日を迎えるのは至難の業よ。
期間限定じゃなくて、期日指定だもんね。
ま、喜んで頂けたということでひと安心です。

キャーって・・・恐い?
美容液のパックをして、こんな顔かぇ?と振り向いても
だから何?という知らん顔です。
もっと、驚け~ひかり!
今、お面は外に置いていますよ。中へ入れると恐いから。

秋モードの耳だし帽子って
耳を出している所は、本来目を出すところ。
それが、耳の位置とピッタリだったから引っ張り出したんよ。
タキシード仮面みたいなんよ、本当は。

Re: おとぎの国みたい!

> りんごがいっぱいで
> おとぎの国みたい~!
> きょう言われました。
> どんなひとが育てているんだろうと
> ずっと思っていたって。
>
> あーーーー、すてき!そんな風に言ってもらえたら、嬉しいわ~
> 飛花ぽんが、大切に育ててたからね~
> 明日、皆さんが、リンゴ狩りをされるんですね!
> また、様子を教えてーーーー
>
> ひかりちゃん、努力してるね~
> 番猫にしては、可愛すぎるーーーー

お・・・鬼ちゃん?
マリンメッセから
エ~ッサエ~ッサ♫お猿のカゴ屋に乗って帰って来たん?
あ、観光バス?そうかそうか。
そっちも、お菓子の国みたいで楽しそうだったね。

通りすがりのご婦人に(ドロボーじゃないから、オバサンて呼ばないよ)
姫りんごの剪定時期を訊ねられたんよ。
わたしに聞く?この素人に。
ま、果実師匠から学んだことを伝えておいたから
うまく行かなかったら
果実師匠のせいだわね~お~ほっほ!

あーーーーー、すてき!って
鬼ちゃん、そこでどう思われたかは聞いていないのよ。
どんなひとが育てているかって?
こんなひとよ。
どこかの山にこもって、洞窟探検隊ごっこでもしてるような
わたしですよ!
でもね、りんごに似合うようなひとになりたいと
努力はしているわ。

鬼ちゃんや、ぽぽゆずちゃんのような
炭酸泉フェイシャルエステ温泉入浴付き
豪華ランチバイキングコース・・・
ではないけれどね。
アンチバイキンコース・・・くらいかな?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> え~と 昨日の投稿だから
> 今日はもうリンゴ狩りしちゃって、木は丸裸になっちゃった?
> 一気に景色が寂しくなっちゃったでしょ(^^;)
> また春になったら花が咲いてリンゴ物語が始まるね♪

らうっちちゃんへ

そう、終ったよ~。
曜日で言わんといけんかったね。
水曜日に終わったよ。
きょうは、ひかり共々ヘソ天で寝ています。

春に、満開の花を見る為には
ケチケチしちゃいけんのんよ。
いつまでも実を生らせて、木に負担をかけたら
来年は実を付けないっていう態度で訴えて来るからね。
木はくちほどに物を言う。

Re: タイトルなし

> え?明日って 今日??(と わけわからんこと言ってますが・・・)(;´д`)
> 機は熟した・・いや 木は熟したのね。^ー^
> たくさんの人たちの歓声が上がってることだろうね~~~~。
> しばらくご奉仕に忙しいのかな?
> お疲れが出ませんように。

ゆずぽんへ

そう!機は熟しました!
しかも、乙女は過熟女でボタボタです!
我々みたい?
どこが!
あ、一緒にしてゴメン。

りんご狩りは、ゆずぽんが
美顔エステを受けている間に終わったよ。

みんな、お昼ご飯を食べている時から
午後には、飛花ぽん家でりんご狩りをするって
楽しみにしていたらしいという情報。

それを聞いたら、またきょうから来年を目指して走るだよ。

ご奉仕は週末から、約10回。
ひとコマ漫画のようなブログでも更新するかな~。
いや・・・やめておこう。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> いよいよ明日ですか。
> 頑張ってくださいねぇ~
>
> ひかりちゃんのお帽子可愛いですねぇ~
> うちも探してこようっと。

haruさんへ


頑張りましたよ~~~。
もう終わったよ~。

きょうはパトロール隊も、安心して団子寝しています。

ニャンコのお帽子探すん?
これ、仮面なんよ。
だから、帽子売り場にはありません。
ハロウィンのコーナーですよ。

haruさん
論文の受賞式で中華街へ寄ったら
もっと面白い物が買えるかもね~。

Re: タイトルなし

> 怪獣ひかり面相の効果はどうでしょうね。
> 鬼ごっこで一緒に遊んでしまうかも。
> フジを採らさせて頂けるのですね。
> 有難うございます。
> しっかり味わいたいと思います。
> 明日、大いに楽しんで下さい。

日本一の果実師匠へ

服を着た珍獣を、抱いて外に出たら爆笑されます!
お孫さん?と訊かれます。
似てるか=====!

フジは、みんな触ってみただけでした。
たぶん、侵してはならない領域に思えたんでしょうね。
それならそれでいいんです。
その場で一個は食べ切れないですしね。
色は悪いですが、充分にフジの味です。

師匠は、こんな所まで来ることなく
畑で、まだ甘い桃が食べられていいですね。
先日、桃の西王母を買ってみました。
うちの、虫食いリタイア組の味も負けてはいませんでした。

西王母の木も大きくなりました。
鉢植えにしては・・・ですが。
家で果樹が生る・・・楽しいですね!

リンゴ狩り、無事に終わったのね~
いろいろと心を痛めることもあったけど、お疲れ様でした
キャー、飛花ぽんさんのパック姿かと思ったわ(爆)
私がドロボーなら間違いなく飛んで逃げます
来年の防犯グッズはこれで(笑)
うひゃ、ひかりちゃんの耳だし帽が秋モードでゴージャス♪
蝶ネクタイともコーデばっちりね~
しばらくご奉仕が忙しくなるんですね
私も怒涛の更新はもう無理です^^

Re: タイトルなし

> おっはようございまーす!飛花ぽんちゃん。
>
> のっけから劇団四季の宣伝かと思ったがな。笑
> この仮面どしたん。
> ( *´艸`)
>
> おとぎの国の人みたい~?
> ホーーーーホッホッホッホ!
> って、笑ってあげた~???
> え?
> それじゃあ、悪いお后役じゃんって?
> ハイ、正解。うっそぴょーん!
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>
>
> ひかりちゃんも役者じゃの~
> いろいろ衣装も持ってるんだね~
>
> しかし林檎まだまだあるんだね~こんなになって
> 枝がしなってしなって大変でしょう~~~~
> (*_*;
>
> 皆さんが楽しんでくれるといいですね♪♪

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
オペラ座の怪人みたい?
被ったら、ほっぺたがはみ出るわ~!
お土産だったのよ~ドロボウが恐がるかと思って・・・と。

おとぎの国みたいねって~美しく楽しい空想の世界のことよ。
どこがっ!と自分で突込みましたよ。
でも、楽しいだけは合っているんよね~。
自分が楽しいんだもん。

楽ちゃん、それじゃ~ナニかい?
あたしゃ~毒リンゴを作って持って行く
魔法使いに化けた意地の悪いお妃?
んん・・・正解!
正解!じゃないわ!

ひかりには、衣裳部屋が欲しいね。
なぬっ!?高砂部屋?
そら、相撲部屋だがね!

りんごも、少し楽になったよ~。

Re: タイトルなし

> トップの写真、ひかりママちゃんかと思ったわ(≧m≦)ぷっ!

みゆきんへ


あら~ん、あんな色白じゃないですわ。
みゆきんのほうがピッタリだと思うよ。
北国の透き通るような美肌なんでしょ?
あ・・・美顔パックしたら
プリンもメロンもじっちゃんも恐がる?

Re: タイトルなし

> ちょっと訪問しなかったら、リンゴがえらいことになってますね。
> ドロボーにも礼儀っちゅうもんがあるやろ。
> いきなり枝をボキッはあかんやろ。
> 腹が立ったら関西弁で。
>
> リンゴ狩りの冷静な実況報告を楽しみに待ってます。

青翠さんへ

直前になって、ドッヒャ~なことになりました。
この残念な気持ちを表現するには
関西弁も河内弁も尾張弁も可愛いもんですよ。

枝にリボンを結び、良い音の響く鈴を張り
大事にしていることをアピールしておきました。
露骨な防犯は、後悔するんです。
ドケチで、心が狭かったんじゃなかろうかと・・・。

もう、昨日のうちに鈴も外しました。
一日守れば良かったので、もうきょうは手放しです!
きゃっほ~!無事に済んだ~~~。

冷静な報告?
青翠姉さん、わたしに冷静と言う言葉はありませんのよ。

Re: タイトルなし

> リンゴ狩り?
> おとぎの国?
> 乙女の国じゃないんだ!
> 入場券は作りましたか?
> 制限個数はありますか?
> 睨みを利かせているのはわかりますよ。
> 私はあなたにそんな恰好をさせている人が怖いよ^^
> したっけ。

都月のミッチーへ

終りましたよ!
終った~~~!
やっと終わった~~~!
と、いうことで疲れ果てて眠りこけておりました。

歳とるおばんでも
夢見る間は、おとぎの国の乙女なんですよ。

入場制限も肩タタキ券も個数制限も採る時の注意もいりません。
毎年のことなので、みんな木を労わりながら採ってくれます。

へ?ひかりの格好?
ひかりがやりたい!って言ったんですよ。
鼻水と目を拭いたら、よっしゃ~!母ちゃん!オイラの出番ですかい?
と尻尾をブンブン振り回しながら、出口へ向かうんですよ。
警備員としてのプロ根性が備わっていますね。
旦那~心配してくれてありがとう。

おとぎの国みたい!

りんごがいっぱいで
おとぎの国みたい~!
きょう言われました。
どんなひとが育てているんだろうと
ずっと思っていたって。

あーーーー、すてき!そんな風に言ってもらえたら、嬉しいわ~ 飛花ぽんが、大切に育ててたからね~
明日、皆さんが、リンゴ狩りをされるんですね!
また、様子を教えてーーーー

ひかりちゃん、努力してるね~
番猫にしては、可愛すぎるーーーー

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

え~と 昨日の投稿だから今日はもうリンゴ狩りしちゃって、木は丸裸になっちゃった?
一気に景色が寂しくなっちゃったでしょ(^^;)
また春になったら花が咲いてリンゴ物語が始まるね♪

え?明日って 今日??(と わけわからんこと言ってますが・・・)(;´д`)
機は熟した・・いや 木は熟したのね。^ー^
たくさんの人たちの歓声が上がってることだろうね~~~~。
しばらくご奉仕に忙しいのかな?
お疲れが出ませんように。


こんにちは~

こんにちは~

いよいよ明日ですか。
頑張ってくださいねぇ~

ひかりちゃんのお帽子可愛いですねぇ~
うちも探してこようっと。

怪獣ひかり面相の効果はどうでしょうね。
鬼ごっこで一緒に遊んでしまうかも。
フジを採らさせて頂けるのですね。
有難うございます。
しっかり味わいたいと思います。
明日、大いに楽しんで下さい。

おっはようございまーす!飛花ぽんちゃん。

のっけから劇団四季の宣伝かと思ったがな。笑
この仮面どしたん。
( *´艸`)

おとぎの国の人みたい~?
ホーーーーホッホッホッホ!
って、笑ってあげた~???
え?
それじゃあ、悪いお后役じゃんって?
ハイ、正解。うっそぴょーん!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ひかりちゃんも役者じゃの~
いろいろ衣装も持ってるんだね~

しかし林檎まだまだあるんだね~こんなになって
枝がしなってしなって大変でしょう~~~~
(*_*;

皆さんが楽しんでくれるといいですね♪♪



トップの写真、ひかりママちゃんかと思ったわ(≧m≦)ぷっ!

ちょっと訪問しなかったら、リンゴがえらいことになってますね。
ドロボーにも礼儀っちゅうもんがあるやろ。
いきなり枝をボキッはあかんやろ。
腹が立ったら関西弁で。

リンゴ狩りの冷静な実況報告を楽しみに待ってます。

リンゴ狩り?
おとぎの国?
乙女の国じゃないんだ!
入場券は作りましたか?
制限個数はありますか?
睨みを利かせているのはわかりますよ。
私はあなたにそんな恰好をさせている人が怖いよ^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
