現場検証~りんごブラブラポッキー事件~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

ワタクシ、今居ません。
留守なんですよ。
予約投稿なので、明日お返事書きますね。

今朝、あれ・・・いつもと何か違う!
景色が赤くないぞ。
よ~~~く眺めてみましたら
リンゴ狩り用の乙女の長い枝が
2本、折られていました!


DSCN9654 (450x600)

ひどい!せめて鋏で切ってよ~。
あ、やっぱりそれもダメ!
DSCN9659 (496x600)
きのうの姿です。
DSCN0136 (400x300)

今朝、左端が丸坊主~。
あと数日待って~!


DSCN9658 (450x600)
僕ちん、がっかり。
青空だけど・・・。



DSCN9636 (450x600) (2)

残念じゃ~~~!
あ・・・アゴガアグゲガ!
直訳:アガガアガガガ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 皆さん、が、ね、、、

> ムクロジの言いたいこと全部言って下さったので、ね。
> 、、、
> 、、、
> 我家で唯一「性善説派」だったムクロジ。
> 「性悪説派」に宗旨替えしてしまいそう(ーー;)
> 負けるなぁ~、飛花ぽんさ~~ん♪
> もう、今頃は夢の中(-_-)zzz?

ムクロジさんへ

起きて卓球観ていますよ~。

みんな、一生懸命に慰めてくれたので
ドロボーのことは忘れて
明日は元気に接待が出来そうです。

めめちゃんがコスプレしていたので爆笑していたら
うちにはハロウィングッズじゃなくて
防犯グッズが帰ってきました!笑

皆さん、が、ね、、、

ムクロジの言いたいこと全部言って下さったので、ね。
、、、
、、、
我家で唯一「性善説派」だったムクロジ。「性悪説派」に宗旨替えしてしまいそう(ーー;)
負けるなぁ~、飛花ぽんさ~~ん♪
もう、今頃は夢の中(-_-)zzz?

Re: タイトルなし

> 獅子舞でお仕舞ってか^^
> したっけ。

ミッチーへ

。。。。。。。。。。。?

あ、何のひねりも意味もない?
旦那にしては珍しいね。
そうよ~!獅子舞でお仕舞。

一瞬も一生も美しく!
最高の状態で迎えたかったんよ。

Re: タイトルなし

楽ちゃんへ


う・上を訳せっ?!
そおきょん。
え~~~っと。
楽そん、おおじょこいたぜよ。

まーーとろくさ。相手するのもとろくさいでかんわー
って、楽ちゃんに私が言われそう!

Re: タイトルなし

> 折ってまで持ち帰りたい。
> 人をその気にさせるのはある意味成功ですが私の気持ちが重たい。
> せめてひかりさんは軽くなって下さい。
>
> もうちょっと待って。
> 私待ちます。
> 私待~つわ。いつまでも待~つわ。ちょっとだけ音痴。
> 歌っている場合では無い。
>
> 今年は綺麗なリンゴが出来ましたね。
> 良く管理されました。

日本一の果実師匠へ
師匠~~~
音痴なのに歌って下さってありがとうございます。
きゃは!
心は重くオチリは軽く・・・いけんじゃろう!

師匠の乙女を見ましたよ!
完敗です!
さすが、師匠は違いますね。

獅子舞があしたに迫ったので、もう一晩だけの警備です。
ひかりも、パワーアップして走り回っています。
明日のお楽しみ会、うまく接待出来るように
今夜は早く寝ます!
おやすみなさい~~~。
はっや~~~!

そうそう~i-176

行くよーーー、尾張弁!!

i-237


おみゃあーさん誰?
このどたーけ!まーかんナ!
おおちゃきぃわぁ~っ!
にゃーにぃ?飾るだとー

そんなことあらすか!

こっすいなーー、人のもん盗むかっーーー。
おみゃあさんのことだわっ!

まーーとろくさ。相手するのもとろくさいでかんわー

ってなことで名古屋弁でガンガン言ったらなかん!!


でさ、飛花ぽん。
ここ、鍵かってかなかんにーーー。林檎の木に鍵がってかな。


じゃ、後無礼します。爆

(≧∇≦)/ ハハハ

わかる~~???標準語に訳そうか。
(* >ω<)=3 プー

Re: なんてことでしょー!

> ひどいよね、そこには愛が感じられない…
>
> 写真見てると痛々しくて
> リンゴの木もぽんちゃんもかわいそうで、悲しい(TωT)
>
> 大事に大事に育ててる人のことも大切に育てられた木や実のことも
> 全く考えてない人のしわざですね!
>
> 花泥棒は罪にならない、っていう人もいるけど
> それはそこに花に対する
> あふれんばかりの愛がある場合のみ成立すると思います。
>
> んでも、そういう愛のない人は、きっと一生相内寂しい人生なんだよ。
> そんなとこ連れて行かれたリンゴたち、やっぱかわいそうやーーー
> ぽんちゃん、元気出してねー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はぴちゃんへ
こんな風に、無茶に折らなくてもね~。
実だけ盗ればいいのに・・・ご多用だったんかね。

今年は虫に入られ、高温多湿で腐り
雨でたくさん落ちたけれど
それに耐えて、留まってくれた実なんです。
縁起の良い、落ちないりんごなんです。

あしたは、りんごがみんなを楽しませてくれる日です。
これが終われば、実は数えるほどしか残らないでしょう。
同じ減るにしても、わけが違います。
ドロボーの為に育てているんじゃないんだもん。

でも、はぴちゃんの言われるように
笑顔で行きますよ~!
顔で笑って・・・!です。

獅子舞でお仕舞ってか^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> この間の人よ、絶対!
> 飾っとくだけじゃ物足りなくて
美味しそうな赤いのが良いと思って取りに入ったのかも~~~。
>
> 腹が立つねっ。
>
> 「したっけ」さんが、私のところへ来てくださったようですね。
> 拒否されたって?
> 私も、都月満夫さんにコメントしたんだけど・・・・
> 残ってるかどうか・・・・・。

あしたのわたしさんへ
わたしさんの推理は、同一人物?
小さい被害の時に、ピシャリ!と言わなかったから?
う~む、甘いと思われたのかな。

したっけさんの本名は、ミッチーです。
あ。違うわ。
都月滿夫さんです。
コメント拒否って、楽天がちゃんと見張っているのかな。
いや・・・わたしやア〇哲さんが入れるんだから
甘いはず。あはは!

もう、柿が熟れましたか?
あ~ちゃんたちが待っているんだから
盗られないようにね。

Re: あ・・・アゴガアグゲガ!

> またまた、事件です!
> 哀しいですね!
> 枝を折ってまでも盗りたい!
> それほど、見事なんだわ!
>
> ひかりちゃん、あ・・・アゴガアグゲガ!
> って、言ってたけど、顎外れたんじゃ役に立たないって事やね! お大事に! 
> えっ!外れてない!外れたふりした?恐かったから…
> じゃ、犯人知ってるんや!

鬼ちゃんへ
姉さん!またまた事件ですよ!

私も2年前、24歳ではじめてりんご狩りに行った時には
大興奮して壊れてしまいました。

禁断の果実は欲望の対象?
善悪の知識の実・・・食べたら身につくかな?
じゃあ、ドロボーさんも来年は大丈夫かね。

ひかりが恐がって、見て見ぬ振りをするので
鬼ちゃん、ピアノで貴婦人の乗馬でも弾いて
どろぼうを追っ払ってよ。

それから、アゴは外さずに落とした方がいいですね。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 可哀そうなリンゴさん。
> 怒れぇ~番ネコひかりちゃん。
>
> 枝まで折らなくってもねぇ~

haruさんへ

ひかり、怒れぇ~~~!
ダメだこりゃ!
ドロボウにでも懐いてスリスリするから。

りんごのことはもういいですわ。

haruさん、論文の受賞おめでとうございます!
理科系?それは面白そう。
いつか、フライングおめでとうを言ったけれど
良かった!
授賞式のついでに、中華街を楽しんで来てね。

Re: タイトルなし

> え~???
> これって誰かが枝を折ったの?
> 酷い・・・酷過ぎる。
> 簡単にそんなことしちゃうんですね。
> これは寝ないで見張るしかないね(笑)
> でも、本当悲しくなるからなんとかしたい。
> キャンディなら番犬できますわよ(^_-)-☆

キャンディままへ
そう、誰かが折ったのよ。
知らない間に。
わたしは、ずっと家に居たのに気が付かなかった~!

去年は
孫がりんご食べたいって言うから、玄関前のを毎日1個ずつ貰っていた
と、おばあさんに告白されました。
ああ~毎日減って行くなと思ったけれど
そうだったんですか~~~
・・・では済まされませんよ。
教育上、よろしくありません。
そんな時には、おばあちゃんにではなくて
ちゃんと、おばちゃんに言ってね。
採ってあげるから。

ドロボウ養成所になったら困ります。

キャンディちゃんが番犬に?
あの、可愛い顔で?
それ、パパとママをSPに従えて来るんでしょ?
う~~~ん、お金がかかるわ!

Re: タイトルなし

> 私より貧乏人がいるってことねΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

みゆきんへ

ココロが貧しいんです。
みゆきんは、心もふところも
あたたかくて豊かでしょ?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 毎年、こんなんなの?
> もしかして、同じ人? 有り得るんじゃな~い
>
> だから昨日。。。セコムセットしたか? って聞いたのに・・・
>
> お出かけ後だったかもね~(^^;)

らうっちちゃんよ~~~


ありがとう~。
今、読んで来た~!
後でまたもう一回行くけれど。
その頃はもう、出かけ先だったんよ~!
セコムセットじゃなくて、ナムルセット頼んでいたわ。

今年、ドロボーが多いんよ。
真っ赤になっているのに、全く食べないから
いらないと思われているんかね。
会って話したひとには、獅子舞待ちだと言っているんよ。
まあ、あと一日です。
警備のひかり・・・布団で寝ていました!

Re: タイトルなし

> あぁぁ、ギリギリ ポチ間に合った??
>
> 予約投稿ができてよかったね。
> もうこれからも大丈夫だね。
> それにしても またもや??
> 道行く人にそんなイケナイ気持ちをおこさせるほど
> 見事な出来なんだろうね。
> しかし、ひどいもぎ方だね==
>
> 獅子舞、近づいたね~~~。^ー^

ゆずぽんへ
予約投稿、ちゃんとしないと
またゆずぽんが、行ったり来たり徘徊する事になるから
慎重に行いました。

奉仕が始まったら、予約で行けるかな~。
みんなのブログを見に行くのが精いっぱいかもね。

通りすがりに、イケナイ気持ちを起こさせるような
色っぽいミニスカートを穿いたわたしが悪い!
これと同じことかな?
大きく違う?
こっちは完全なる、ふんふん・・・
犯罪レベル?
ほっといてんか~~~!

Re: タイトルなし

> おこんばんは!飛花ぽんちゃん。
>
> コレはひどい!!
> なんちゅうこと!
>
> ( ̄■ ̄;)・・・
>
> 盗難じゃん。
>
> 腹立つよねーーー。
>
> え?なに?
>
>
> アタシが腹立ててる。
> そうよそーよ。アタシ、腹立ってるわよ。i-191
>
> なにこのもぎ方。
>
> 林檎の木が泣いてるわ。・・・・
> i-238

楽ちゃんへ!

どたーけ!この折り方!
「そんなことしてかん!」見たら言うんじゃけど。
見ん相手には言われんわね。
見ても言えんほうかな~。
結構な小心者だがや!

りんごの木も、明日は嬉しい日だよ。
残りのみんなで、心から接待するわ。
一緒に腹立ててくれてありがとう、楽ちゃん。

Re: タイトルなし

> よし、コメントするぞぉ~って張り切って覗くたびに
> 記事がどんどん更新されて、ついていけませんでしたぁ
> ごめんね^^
> しかし、前記事に続き、心無い人が結構いるんだねぇ、悲しいわぁ
> ひかりちゃんのションボリーヌ、涙が落ちそうよ
> そこって、通りすがりの道路にはみ出てるわけじゃないんでしょ?
> 可愛いひかりちゃんじゃなくて
> ドーベルマンにでも警備隊長をお願いしたら?って言いたくなるよ
> 乙女ちゃん、獅子舞さんの接待まで頑張ってねぇ

レオままへ
ションボリーヌ・・・ガッカリンダ・・・ウッカリハチベー!
どこかに、ドーベルマンがいないかな?
クロちゃんのように精悍な顔つきならいいけれど
ひかりは、あれだしね~~~。持ってけ!って言いそう。

更新早い?
来月は、獅子舞と秋祭りがあるので更新出来ません。
月の半分を、一日中奉仕に出ます。
これでもう、私は忘れ去られるんだわ~~~。サメザメ・・・。

表は道路へはみ出させないように、気を付けてカットしているよ。
横のほうは、限られたひとしか来ないはずなんだけれど
最近は見物に入って来られるからね。

まあ、何だかんだと心配しましたが
いよいよ明日になりました。
完熟ボタボタが気になるので
早く済んでほしいです。

Re: タイトルなし

> ようやく予約投稿ができたってか?
> 誰かが折るとさ、折った跡を見て私もって連鎖反応。
> リンゴを盗まれるるのも悔しいけど
> 枝を折られるのはもっと腹が立ちますね。
> 「リンゴの枝は折らないでください。盗むならリンゴだけモイデください」
> って張り紙をしたらどうでしょう。モギづらくなるんじゃないかな。
> いずれにしても、近辺の人でしょうね。
> 今居ません?
> 盗難届だしに行ったんか^^
> したっけ。

きゃははは~!
帰って来たよ!ミッチー!
都月の滿夫さんへ

盗難届?ひゃっはっは!
遊びに行ってただよ。

ちゃんと予約投稿が出来たので
ゆずぽんが、夜中にウロウロしなくて済んだわ!
徘徊で保護されるかと心配していたんよ。

旦那のリンゴは、鳥も採らないって本当?
それ、原種だったりして貴重な品種じゃない?
北海道のりんご・・・今度小説に書いて~。

近寄った頃にこれが見えると
もぎ辛くなるかもね~と言って
家族が防犯グッズを買って来てくれたんだけれど
それを見ると、笑えるというか・・・不気味と言うか。
わたしが驚くわ!

友人は、5万円かけて家の周り4箇所が映るように
防犯カメラを仕掛けたそうです。
それで判明したのは
自分が与えていた餌を何年も食べに来ていたのは
イタチだった!
ということでした。
大爆笑!

防犯カメラに5万円は出せないので
【防犯カメラ作動中】というプレートを
100円で買って貼りました。
おばちゃん、本当にカメラ仕掛けてあるん?
と訊く、小学生の純真な瞳にもひるまず
そうよ、悪い人が写るかもね。
と答えて自己嫌悪。きゃは!

もう、防犯も今夜ひと晩になりました。
明日は晴れて獅子舞の日です。
ご心配をおかけしました。

折ってまで持ち帰りたい。
人をその気にさせるのはある意味成功ですが私の気持ちが重たい。
せめてひかりさんは軽くなって下さい。

もうちょっと待って。
私待ちます。
私待~つわ。いつまでも待~つわ。ちょっとだけ音痴。
歌っている場合では無い。

今年は綺麗なリンゴが出来ましたね。
良く管理されました。

なんてことでしょー!

ひどいよね、そこには愛が感じられない…

写真見てると痛々しくて、リンゴの木もぽんちゃんもかわいそうで、悲しい(TωT)

大事に大事に育ててる人のことも大切に育てられた木や実のことも全く考えてない人のしわざですね!

花泥棒は罪にならない、っていう人もいるけど、それはそこに花に対するあふれんばかりの愛がある場合のみ成立すると思います。

んでも、そういう愛のない人は、きっと一生相内寂しい人生なんだよ。
そんなとこ連れて行かれたリンゴたち、やっぱかわいそうやーーー
ぽんちゃん、元気出してねー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この間の人よ、絶対!
飾っとくだけじゃ物足りなくて、美味しそうな赤いのが良いと思って取りに入ったのかも~~~。

腹が立つねっ。

「したっけ」さんが、私のところへ来てくださったようですね。
拒否されたって?
私も、都月満夫さんにコメントしたんだけど・・・・
残ってるかどうか・・・・・。

あ・・・アゴガアグゲガ!

またまた、事件です!
哀しいですね!
枝を折ってまでも盗りたい!
それほど、見事なんだわ!

ひかりちゃん、あ・・・アゴガアグゲガ!
って、言ってたけど、顎外れたんじゃ役に立たないって事やね! お大事に! 
えっ!外れてない!外れたふりした?恐かったから…
じゃ、犯人知ってるんや!

こんにちは~

こんにちは~

可哀そうなリンゴさん。
怒れぇ~番ネコひかりちゃん。

枝まで折らなくってもねぇ~

え~???
これって誰かが枝を折ったの?
酷い・・・酷過ぎる。
簡単にそんなことしちゃうんですね。
これは寝ないで見張るしかないね(笑)
でも、本当悲しくなるからなんとかしたい。
キャンディなら番犬できますわよ(^_-)-☆

私より貧乏人がいるってことねΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

毎年、こんなんなの?
もしかして、同じ人? 有り得るんじゃな~い

だから昨日。。。セコムセットしたか? って聞いたのに・・・

お出かけ後だったかもね~(^^;)

あぁぁ、ギリギリ ポチ間に合った??

予約投稿ができてよかったね。
もうこれからも大丈夫だね。
それにしても またもや??
道行く人にそんなイケナイ気持ちをおこさせるほど見事な出来なんだろうね。
しかし、ひどいもぎ方だね==

獅子舞、近づいたね~~~。^ー^

おこんばんは!飛花ぽんちゃん。

コレはひどい!!
なんちゅうこと!

( ̄■ ̄;)・・・

盗難じゃん。

腹立つよねーーー。

え?なに?


アタシが腹立ててる。
そうよそーよ。アタシ、腹立ってるわよ。i-191

なにこのもぎ方。

林檎の木が泣いてるわ。・・・・
i-238

よし、コメントするぞぉ~って張り切って覗くたびに
記事がどんどん更新されて、ついていけませんでしたぁ
ごめんね^^
しかし、前記事に続き、心無い人が結構いるんだねぇ、悲しいわぁ
ひかりちゃんのションボリーヌ、涙が落ちそうよ
そこって、通りすがりの道路にはみ出てるわけじゃないんでしょ?
可愛いひかりちゃんじゃなくて、ドーベルマンにでも警備隊長をお願いしたら?って言いたくなるよ
乙女ちゃん、獅子舞さんの接待まで頑張ってねぇ

ようやく予約投稿ができたってか?
誰かが折るとさ、折った跡を見て私もって連鎖反応。
リンゴを盗まれるるのも悔しいけど、枝を折られるのはもっと腹が立ちますね。
「リンゴの枝は折らないでください。盗むならリンゴだけモイデください」って張り紙をしたらどうでしょう。モギづらくなるんじゃないかな。
いずれにしても、近辺の人でしょうね。
今居ません?
盗難届だしに行ったんか^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR