りんごの実でも、さよならは寂しいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

この、クラブアップルゴージャス
15個の実を付けている細い枝が

DSCN9321 (480x500)
これくらい真っ赤になったところで

DSCN0073 (345x400)

きょう
どこかの知らないおばさんに
折られてしましました。
 
(;゚;ж;゚; )ブッ!
ブッ・・・じゃないわ!


宅配便を受け取りに出たら
ちょうど、枝を折ったところで
ブラ~ンとなっていました。
いつも被写体になってくれていた
一番、鈴生りの枝です。
さすが!お目が高い!

声を掛けてから貰おうと思ったんだけど・・・
と言い訳をしながら
途中止めで、そのまま立ち去ろうとします。

どうぞ、あげますよ。
一輪挿しに飾りたいと、喜んでおられます。
一輪挿しが引っくり返るわ・・・。

乙女を見上げながら
りんごがいっぱい生っていてすごいね~。
と言われましたが
心の空気がちょっと抜けて・・・
会話は弾みませんでした。 
。。。。。
りんごと一緒に写真撮らせてもらおうね。
と、三歳くらいの男の子と
お母さんが来ていました。
きゅうり・・・
キウイだね。
キウイの前でも撮ろうか。
トマト・・・
トマトもあるね。
ほら、りんごと一緒の写真が撮れたよ。
また見せて貰おうね~
と言って、親子は帰って行きました。

盗ると撮る・・・

きょうは、両方のひとに会いました。
DSCN9612 (450x600)


DSCN9616 (533x600)
きょう、りんごを見ました~!
とかいって
ブログにアップしたりして。

DSCN9629 (480x600)


ひかりの登場はないかもね~。
楽ちゃん、ありがとう。
のび~~~~~~な画像消したよ。
私のタブレットでも、延々と伸びていたわ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> おこんにち♪ひかぽんちゃん。
>
> 皆さんのコメントも興味深々だし
> その切り返しもこれまた高度なテクニック♪
> そうそう、今回のそれは「どろぼー」ですね。
> 良くないです。
> (ーー;)
> ドロボーといえばオリンピック選手のカメラ盗人。
> (*_*;
>
>
> うーん。
>
> 欲しいものは見境無く手に入れたくなるのは私もです。笑
> もちろんキチンと支払いますよ。
>
> 帯、買われたのですね。(←ここで書くのか)
> ( ̄ー ̄)v ブイ!

☆楽豆師匠へ☆

楽ちゃん~♪
帰って見たら、こんなにコメントが!
うれしいな!有難いことです。
コメントが欲しくて、ブログを書いているんだと思うよ。
寂しがり屋なんかね~~~。ぶほっ!

今回のキーワードは「どろぼー」・・・ほんまかいな!
水泳選手の・・・とても残念だったね。

欲しい物を手に入れる為に、ひとは努力するんだよね。
受験もそのひとつだよ。
おうじ~頑張ろう。

見境無く・・・うんうん、時々境目が分からなくなるよ!
遠近や、高低の境目がね!
そんな時にはこれ!
遠近両用メガネ。高低監視メガネ!

そうよ、楽ちゃん~
青翠さんは
あの草木染の帯を買われたそうですよ。
上手な買い物をされましたね。

Re: タイトルなし

> つまりそれは、わかりやすく言うと
> 「ドロボウ」ということですよね。ありえない。
> 断ってからにする~?へんな言い訳。
> 欲しいものは前後の見境なく手に入れる・・・・
> それ、まるで私じゃないですか。(ただしお金を出してですよ)
> もうお分かりですね。帯は買いました。

青翠さんへ
ええ~~~っと、つまりどんなに遠回りしても
「ドロボウ」ですね!

断ってからって・・・
ちゃんと、声を掛けられたらダメって言いませんよね。
こちらの都合の良い枝を選んで差し上げます。

青翠さん、あの帯買われたんですか。
欲しかったから?きゃ~!やっぱり~!
帯揚げと帯締めのセットも、既にお求めになられて・・・
秋のおしゃれも幅が広がりましたね。

お孫さんの運動会、可愛かったでしょう。
児童は、一緒にお弁当を食べられるんですか?
たくさんの素晴らしい手作りお弁当持参でしたね。
ご両家のみなさんが応援に行かれたのかなと
お弁当の多さを見て思いました。

応援に来られない家庭が増えた頃から
児童は全員教室で食べるようになりましたね。
親子とも、楽しみが減りました。

Re: タイトルなし

> 真面目な話、人が丹精込めて作った(育てた)
> ものを盗むなんてどういう神経なんでしょう。
> 盗まれた飛花ぽんの気持ちはわかりますよ。
> 大人の対応にチョッと見直した私でした。
> こんなつまんないコメントはアウトだね^^
> したっけ。

都月のミッチーへ

アウト~~~!
ミッチー、名前変えたん?
わたしも、ミッチーって呼んでいい?
楽ちゃんだけ?
ケチケチドケチ!

いつもの
茶毒蛾のような毒舌が欲しかったわ!
わたしは、素晴らしきMに近づきつつあるんでしょうか?
はあ?XL?それは服のサイズですよ!

鉢ごと盗られなかったので、良しとしましょうかね。
本当はね、花芽に気を付けながら
細い枝の一本一本を育てているんですよ。
痛い痛い!

切られた所から、大きくなります!
にゃははは!

おこんにち♪ひかぽんちゃん。

皆さんのコメントも興味深々だしその切り返しもこれまた高度なテクニック♪
そうそう、今回のそれは「どろぼー」ですね。
良くないです。
(ーー;)
ドロボーといえばオリンピック選手のカメラ盗人。
(*_*;


うーん。

欲しいものは見境無く手に入れたくなるのは私もです。笑
もちろんキチンと支払いますよ。

帯、買われたのですね。(←ここで書くのか)
( ̄ー ̄)v ブイ!

つまりそれは、わかりやすく言うと「ドロボウ」ということですよね。ありえない。
断ってからにする~?へんな言い訳。
欲しいものは前後の見境なく手に入れる・・・・それ、まるで私じゃないですか。(ただしお金を出してですよ)
もうお分かりですね。帯は買いました。

真面目な話、人が丹精込めて作った(育てた)ものを盗むなんてどういう神経なんでしょう。
盗まれた飛花ぽんの気持ちはわかりますよ。
大人の対応にチョッと見直した私でした。
こんなつまんないコメントはアウトだね^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> いやぁ、ホントいらんもん見ちゃったねぇ。
> しかし大の大人が とってつけたような言い訳して・・・
> 悲しいね~~。。
> そのおばはんだって そんなとこ見られて
> もらって帰ったってバツの悪さはずっと残るだろうに・・・
> いや残んないのかな、人んちの物 平気で盗ってくような人だから・・
> 飛花ぽん、よく広い気持ちで接したよ。
>
> 道行く人にとって 飛花ぽんちは名所だろうね。
> 生で見てみたいよ。
> (いつになく真面目なコメントだ)

ゆずぽんへ

ちょっと、びっくり~。
見たことのないひとだったわ。

声をかけてくれたら、他の実もあげて
話も弾んだのに・・・残念よ。
もう、顔を忘れたけれどね。

りんごの写真を撮っていたら、背後に忍び寄る黒い人影!
キャ-------ッ!通うサスペンス!
保育園にお孫さんの送迎で通う、男の人だった。
運動会を見に来たらしく
リンゴが家で生っているのを、初めて見たって言ったよ。
そのひとには、実を採らせてあげました。

ゆずちゃん、生で見たいって?
恥ずかしいからダメよ~~~

Re: タイトルなし

> あしたのわたしさんのところへ行ったら、コメント拒否された!
> 私、不審者ですか?
> ひかりちゃんの伝言板

都月滿夫さんへ

あらら・・・不審者か?
そーーーーーーーーーーーーーーでもないと思いますよ。
ちょっと、いや・・・絶対に違うと思いますぅ~。
特に、エロイいワードは使わなかったんでしょ?
おかしいですね~~~(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ブッ!
あ、その可笑しいではない!

トマトのUFOに乗った、ETを見られましたか?
あれは、一体何だったんでしょうね。

またチャレンジしてください。

Re: 祈念撮影

> 知らない家の庭で記念撮影を撮らせて欲しいなんて滅多にないことです。
> お茶でもサービスしてひかりさんがカメラマンになってハイポーズ。
> 家でも夏にベトナム人ご一行様が庭の写真を撮って行かれました。
> ベトナムでこんなに果樹が植えてある家は無いとか。
>
> ゴージャスの少し頬を赤く染めた写真は今年一番でしょう。
> 綺麗な写真です。
> こんな写真が年中撮れると良いのですが。
> 15個鈴生りの写真の後に1個アップの写真があれば尚良かったです。
>
> 今度ひかりさんの家に行って乙女を15個くっ付けておきましょう。
> これでおばんを許してあげて下さい。
> 果実おじいちゃんからのお願いでした。

日本一の果実師匠へ
果実師匠の広大な庭と違い、撮るものはありませんよ~。
ベトナムでは、農園でしか果樹を植えないんですかね。
マンゴー、ドリアン、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、インドナツメ。
果実は豊富なのに。
お国とは、生っているものが違うから珍しかったでしょうね。

ひとが来たら出て行く?
いちいち反応したら、お調子者じゃないですか?
ハズカチ-----イ!(//∇//)

果実おじいちゃんのお願いなので
オバサンのことは、忘れることにします。

Re: タイトルなし

> そんな言い訳がある?
> どうぞと言ったひかりちゃんママの顔・・引きつってたかも~~。
>
> イケンおばさんじゃね。

あしたのわたしさんへ

イケンおばさんですよね~。
保育園がそばにあるのに、お手本にもなりません。
完全に敷地内へ入って来て、しゃがみこんで折っていたんですよ。
わたしも、マズイ所へ出て来たと思いました。

声をかけてくれたらあげるのに。
ビンボ~って鳴るチャイムも直したんですよ!
あと3日!獅子舞が終わるまでですね。
あとは、お好きにどうぞ~ですよ。

わたしさん、畑の万次郎盗られないようにね。

Re: タイトルなし

> どうせ盗るなら味見した?
> 酸っぱかったらどうするの?
> 盗ったオバサンが悪いのか?
> 見せびらかしたあなたが悪いのか?
> しかし、オバサンにオバサンて言われたオバサンはどんな気持ち?
> リンゴを盗ったオバサンはとっても悪いオバサンには違いないわ^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ
酸っぱい!間違いなく。
食べられませんよ、と教えてあげました。
ドライフルーツにしたら、食べられますけれどね。
ゴージャスだけあって、姫りんごの三倍ありますよ。
乙女の半分ですけれどね。

見せびらかした私が悪い?
そうか~~~
道から見えるところに咲いた花は
盗られても仕方がないってことですね。
覚悟して植えましょう。

あんなことが平気で出来るのはオバサンです。
まだ、70歳くらいで若かったですけれどね。
年齢じゃないですよ。
行動が・・・です。

オジサンも気を付けてくださいよ。
この前、日曜大工で気持ちを込めて作った
シジュウカラの巣箱を盗まれないように・・・。
それを盗られた時のことを想像してみてください。
気持が少しでも分かって頂けるかと。

Re: 似合う、カワイイひかりちゃん♪!

> 赤&茶色って合うんだなぁ。帽子がないと
> おしゃれの総仕上げができないのですって、知ってた?
> アルファベットの小文字の「i」の点がないのと同じなんだってぇ。
>
> リンゴに関するエピソードで枚挙に暇がないって
> このことかも、、、。一冊位の本になるかも。
>
> 音が同じでも、「盗る」と「撮る」とは、えらい違いだ(^_^;)
> 今年は、菜園でも野菜泥棒の噂を聞かず、いい気分だったのに、残念。

ムクロジさんへ

茶色は何の色にでも合うのかもね~。
それを思ったのは、カラーテレビになった時に
枠の色が茶色だったから。
キドカラーや魁の、飛行船が飛んでいた時代だよ。
生まれていないけれどね。✌('ω')✌

めめちゃんには、黄緑でも赤でも似合うよね。
いちご模様なんて、ピッタリよ。

おしゃれの仕上げに帽子・・・帽子職人さんも少なくなったね。
畑仕事も、カントリースタイルで可愛く
りんごの入った篭を小脇に抱えて・・・かっこいいーーーーー!
あ、ぼうしぼうし!

Re: タイトルなし

> りんごがサクランボに見えたわ
> 眼科にいかなくっちゃ(*^m^*) ムフッ

みゆきんへ

みゆきんもかい!
耳の悪いじっちゃんと一緒に眼科へ?
行ってらっしゃ~い。
でもね~さくらんぼかって、よく訊かれるよ。
この辺でもそういう、眼科行きのひと居るよ。

Re: ☆楽豆☆

> おこんにちは!飛花ぽーーーんちゃん♪
>
>
> むむむ。
> あかんなーそんなことしたら。
> ヒトの物盗る??
> (/_;)
> 悲しくなってくるわ・・本当に。
>
> いろいろ見たよ?タロウさんと住宅街を歩いていたころも。
> ここには書けないことも。
> (ーー;)
>
> よそ様の敷地内を通過していく近所のお綺麗な奥様、とかね。そうなんだよ。
> 品のいい感じのいい人だとアタシは思い込んでいたから余計にショックだった。
> 見なけりゃ良かった。
> でも何回も見たんだよ。何回も・・・。いつもやってるんだな・・。
> ここがアメリカならアウトだよ・・・。
>
>
> そうそう。バナーのひとつ上の画像が長ーーーく伸びきってて・・・大変なことになってるの。
> アタシのPCでもそうだし、タブレットで見ても。
> 一回消してからもう一回貼り付けてもイイかも~~~~。とおせっかいを焼いて去り行くワタシ、と。
> (*^^)v
> ご無礼しました。

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪
おっぱおっぱ!

誰が見ても、一番良いと思うところを自分のものにすることを
【華がない】って呼ぶんですよ。
と、茶道だったか華道だったか、はたまた編み物か・・・の先生に教わったよ。
華のないおばさんだよね。
しかも、もう一本折りかけがあったので
追いかけて行って、それもあげたよ。
こういうの・・・あるよね、ことわざ。
ま、いいか。

他人の敷地内を横切る?美人の奥様が?
嫌だわね~。
角地のコンビニを、信号すり抜けの為に通ることもしないわ。
三角形の二辺の和は他の一辺より長い・・・
だからと言って
ちゃんとした直角の道を通らずに、田舎の庭を斜めに通り抜ける
分家のおじさんは許せても
自分はしないわ~。あはは!

楽ちゃん、お散歩中に何を見たんだ?
タロも目撃犬だね。

ビロ~ンと伸びた画像・・・前にゆずちゃんにも教えて貰った。
どういう加減なんかね。
ひかりのビーム?
スマホのひとにも迷惑かけたわ。

楽ちゃん、おせっかいじゃないよ。
大きな親切だったよ、ありがとう。

いやぁ、ホントいらんもん見ちゃったねぇ。
しかし大の大人が とってつけたような言い訳して・・・
悲しいね~~。。
そのおばはんだって そんなとこ見られてもらって帰ったってバツの悪さはずっと残るだろうに・・・いや残んないのかな、人んちの物 平気で盗ってくような人だから・・
飛花ぽん、よく広い気持ちで接したよ。

道行く人にとって 飛花ぽんちは名所だろうね。
生で見てみたいよ。
(いつになく真面目なコメントだ)

あしたのわたしさんのところへ行ったら、コメント拒否された!
私、不審者ですか?
ひかりちゃんの伝言板

祈念撮影

知らない家の庭で記念撮影を撮らせて欲しいなんて滅多にないことです。
お茶でもサービスしてひかりさんがカメラマンになってハイポーズ。
家でも夏にベトナム人ご一行様が庭の写真を撮って行かれました。
ベトナムでこんなに果樹が植えてある家は無いとか。

ゴージャスの少し頬を赤く染めた写真は今年一番でしょう。
綺麗な写真です。
こんな写真が年中撮れると良いのですが。
15個鈴生りの写真の後に1個アップの写真があれば尚良かったです。

今度ひかりさんの家に行って乙女を15個くっ付けておきましょう。
これでおばんを許してあげて下さい。
果実おじいちゃんからのお願いでした。

そんな言い訳がある?
どうぞと言ったひかりちゃんママの顔・・引きつってたかも~~。

イケンおばさんじゃね。

どうせ盗るなら味見した?
酸っぱかったらどうするの?
盗ったオバサンが悪いのか?
見せびらかしたあなたが悪いのか?
しかし、オバサンにオバサンて言われたオバサンはどんな気持ち?
リンゴを盗ったオバサンはとっても悪いオバサンには違いないわ^^
したっけ。

似合う、カワイイひかりちゃん♪!

赤&茶色って合うんだなぁ。帽子がないと、おしゃれの総仕上げができないのですって、知ってた?アルファベットの小文字の「i」の点がないのと同じなんだってぇ。

リンゴに関するエピソードで枚挙に暇がないって、このことかも、、、。一冊位の本になるかも。

音が同じでも、「盗る」と「撮る」とは、えらい違いだ(^_^;)
今年は、菜園でも野菜泥棒の噂を聞かず、いい気分だったのに、残念。

りんごがサクランボに見えたわ
眼科にいかなくっちゃ(*^m^*) ムフッ

☆楽豆☆

おこんにちは!飛花ぽーーーんちゃん♪


むむむ。
あかんなーそんなことしたら。
ヒトの物盗る??
(/_;)
悲しくなってくるわ・・本当に。

いろいろ見たよ?タロウさんと住宅街を歩いていたころも。
ここには書けないことも。
(ーー;)

よそ様の敷地内を通過していく近所のお綺麗な奥様、とかね。そうなんだよ。
品のいい感じのいい人だとアタシは思い込んでいたから余計にショックだった。
見なけりゃ良かった。
でも何回も見たんだよ。何回も・・・。いつもやってるんだな・・。
ここがアメリカならアウトだよ・・・。


そうそう。バナーのひとつ上の画像が長ーーーく伸びきってて・・・大変なことになってるの。
アタシのPCでもそうだし、タブレットで見ても。
一回消してからもう一回貼り付けてもイイかも~~~~。とおせっかいを焼いて去り行くワタシ、と。
(*^^)v
ご無礼しました。

Re: トルニャー

> 綺麗な、姫リンゴですね!
> ひかりちゃん、こだま君は、番猫にならないんだね!
> 今度、果樹に触れたら、トルニャーーーーーーって、鳴るようにしていたらいいね!
>
> 有名になって、見物客が、今以上に増える?
> じゃ、そこで、鬼が、アップルパイでも売って、儲けるか!
> ぎゃははーーーー
>
> リンゴの枝を折ったおばさんも、きっと、心が痛んでるね!
> 飛花ぽんの優しさと、りんごちゃんで、心が癒されたらいいね!

鬼婦人ちゃんへ

トルニャーーー!
いいね、それ。
でも、大丈夫かね~ひととして。
ヒソヒソ・・・( ゚o゚)∑(゚□゚ )エッ?!そんなバポナーーー!!
吊るすんかい!
人格を疑われて、事件があったら一番に
不審人物として任意同行を求められるかも知れませんよ。

トルニャー!トルニャー!出てみたら
ひかりが、でかい手で触っていたりして!( ̄▽ ̄;)

鬼ちゃん、屋台出すつもりだった?
かぼちゃのムースでも、ラザニアでも出来るのにね。
きょうは運動会で、ずら~~~っと場所取りの親が並んでいたよ。
おしいね~儲け損ねたよ。

警備隊は、わたしと一緒でなければ外に出ないんよ。
普段は、ひっくり返って寝ていますわ。
これを、専門用語で無能と呼ぶのでしょうか。
何の専門用語やっ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> 災難~~~
> 何が災難か?
> 折ってるとこに出くわした事!!
> 折られて盗られてるのを発見したら、飛花ぽんちゃん怒りまくってると思うよ。
> 出くわしちゃったから、優しい飛花ぽんちゃんは怒りの持って行き場がない・・・・・
> もしかして、今頃怒りが沸々と湧き上がってきてるかな(^^;)

らうっちちゃんへ
災難だったよ~いらんもん見ちゃったからね。
あ・・・なにアンモラルなことをしてんの?
と思っても、顔を見てしまったら堪えてしまうよね。
誰に盗られたのか分からないものより、絶対いいよ。

と言うか、らうっちちゃん・・・
今朝、怒りまくるような出来事があっただよ!
ええ?ナニコレ?チンヒャッケ----!って感じ。

トルニャー

綺麗な、姫リンゴですね!
ひかりちゃん、こだま君は、番猫にならないんだね!
今度、果樹に触れたら、トルニャーーーーーーって、鳴るようにしていたらいいね!

有名になって、見物客が、今以上に増える?
じゃ、そこで、鬼が、アップルパイでも売って、儲けるか!
ぎゃははーーーー

リンゴの枝を折ったおばさんも、きっと、心が痛んでるね!
飛花ぽんの優しさと、りんごちゃんで、心が癒されたらいいね!

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

災難~~~
何が災難か?
折ってるとこに出くわした事!!
折られて盗られてるのを発見したら、飛花ぽんちゃん怒りまくってると思うよ。
出くわしちゃったから、優しい飛花ぽんちゃんは怒りの持って行き場がない・・・・・
もしかして、今頃怒りが沸々と湧き上がってきてるかな(^^;)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR