りんごにゴールが見えて来ました~


今朝も、りんご見物のひとの声が
聞こえて来ました。
出て行かないのか?
行きませんよ~~~。
内気なんだもん。

あんなことを言っているよ。
言わせておきなさ~い!
DSCN0120 (300x400)


壁に耳を押し当てて収集した情報によりますと
私が目標にしている林檎商店街の木は
最近、実を付けなくなったということです。

これは接木をしてあるね・・・
こっちもよ、いっぱいしてあるわ~
鉢も大きいねぇ。

と、隅々まで観察しておられる模様。

ヒッヒッヒ・・・それは
八つ墓村と呼ばれている接木なんですよ~
頭に懐中電灯をくくりつけて出て行ったら
ちょっとだけ、驚かれることでしょうね。
DSCN0133 (400x315)
姫りんごにも春に数か所
花芽のついた乙女を接ぎました。
観賞だけでは寂し過ぎる~
実の重さで、枝が数本折れてしまいました。
DSCN0144 (327x400)
地植え乙女の最新画像です。
まばらについた完熟果が
道行く人々の上に
容赦なく落果しております。
嘘ウソ・・・ギリギリ敷地内です。

DSCN0147 (300x400)

色つきが間に合わないかも知れないと
心配していた接待用の鉢植え乙女ですが
銀シートの効果をごらんください。
もう、完・・・熟女ですよ!
わたしも、美顔の銀シートでパックを・・・
無駄だと思うよ~
誰だ!

DSCN0136 (400x300)

オマケ
葡萄の葉の上で
香箱を組んでいたカエルちゃんが
どこを探しても居ません。
他の木へ移動したんでしょうか。
間違えてイラガの幼虫を食べたら
くちが痛いのにね~

DSCN0130 (358x400)

探しに行こうか~。
うひょ!脱走のチャンスだね!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> そうなの?
> 愛猫家用語なんだ^^
> したっけ。

都月の満夫さんへ

愛猫の座り方がそう例えられただけで
歴史のある猫用語だそうですよ。

組香と香箱を組むとは大違いですね。

Re: タイトルなし

> おこんにち~♪飛花ぽーんちゃん♪
> ( *´艸`)
>
> すごいねこの林檎の木。下からワイド撮影ですか。
> もうビックらこくほど背が高そうな木ざんす。
> どうやって実を採りますの~?
> 高枝バサミみたいなので?ほら、じゃぱネットでやってるあれあれ。
> (* ̄m ̄)プッ ♪
> アレは便利そうだわ~♪
>
> 最後のバナーのニャンコすがためっちゃ可愛いね♪
> 萌え萌えv-10

☆楽豆☆師匠へ
おこんばんばばぁ~。

楽ちゃん
巨大災害のテレビを観て、恐怖におののいたよ。
これからを生きるひとにも、自然の恩恵がありますように。

今?
ワタクシ、夕飯作っているところだよ。オーブン待ち。
へ?聞いていない?

地植えは、こうして画像で見ると
天をも貫く大木に見えるけれど・・・見えない?
ありゃ・・・!
20年の歳月を走り抜けて来ただけのことはあると思いますよ。
肌が曲がり角!
そっちか~~~い!

高枝切りはね、果実専用のぶんよ。
ジャパネットまたか・・・で売っているのと同じような。
実がキャッチ出来るから、柿をもぐのに便利かと思って
じいちゃんにあげたんだよ。
買い直しだべさ~~~!

バナーが可愛いのはタロちゃんだよ。

そうなの?
愛猫家用語なんだ^^
したっけ。

おこんにち~♪飛花ぽーんちゃん♪
( *´艸`)

すごいねこの林檎の木。下からワイド撮影ですか。
もうビックらこくほど背が高そうな木ざんす。
どうやって実を採りますの~?
高枝バサミみたいなので?ほら、じゃぱネットでやってるあれあれ。
(* ̄m ̄)プッ ♪
アレは便利そうだわ~♪

最後のバナーのニャンコすがためっちゃ可愛いね♪
萌え萌えv-10

Re: タイトルなし

> オオーw(*゜o゜*)w
> 見事に熟熟リンゴ
> しかも豊作
> ┏((= ̄(エ) ̄=))┛ヨイ♪┗((= ̄(エ) ̄=))┓ヨイ♪┏((= ̄(エ) ̄=))┛

みゆきんへ

りんごの本場に住んでいるみゆきんに見せるのは恥ずかしいけれど
ま、嬉しいってことよ。

見物人は、ほぼ同じ感想で
りんごがこの辺でも生るんだね~鉢植えでも生るんだね~。
上手に育てていると言われて、シッポ振り回して喜んでいます。

Re: タイトルなし

> すごいね、銀シート効果!
> それにしても いったいどのくらいの高さがあるの??
> 高枝切鋏 必要?(@_@;)
>
> 八つ墓村の全容が 30パーセントくらいわかったよ。
> しかし大したもんだよ。
>
> りんごくれ~~~。(●`エ´)ノハヒ

ゆずぽんへ

ゆずぽん命名の八つ墓村は、奥が深いよ。
全容は明らかにしないけれどね。

りんごくれ~~~って?
うきゃきゃ!さっき、紅玉齧っちゃった~!
どんな味だったか?
紅玉の味!

そんな鋏が必要かどうかを訊くなんて・・・ナニたくらんでいるんだ?
脚立があったら尚便利だよ。あ・・しまった!

見に出て目で測って来たよ。
地植えは、4メートル強だった。
ケーブルテレビの引き込み線に当っているから
木を伝って登ったアケビちゃんが
その線にからもうとしているよ。

アケビちゃん♪僕はね~もう歳だから(また始まった!)
フ・・・フエリーで九州へ・・・じゃない!
脚立には乗らないよ!

Re: タイトルなし

> 内気?
> あ、そうだったんだ。全然理解してなかったよ。
> リンゴ見物人?
> 何人なんだ?出ていけないほどの人数ってどんだけ。
> >わたしも、美顔の銀シートでパックを・・・
> 何かを始めるのに、遅いということはない。思い立ったが吉日。
> 香箱?
> 若い人は分かんないだろうな^^
> したっけ。

都月満夫さんへ
理解してなかった?
静かなブログを書く私だもの、内気に決まっているわ!

リンゴ見物人は、ホームセンターから流れて来ます。
実が赤く目立つようになったので、気づかれたようです。
ご夫婦のどちらかが先に見て、相方を連れて来られる・・・
地獄耳情報によると、そういったパターンが多いですね。

美顔シート・・・今から?まだ早くないですかね。
将来は、リンゴのような熟女になれるかな~~~。

旦那~香箱って
こうばこ蟹でも、お香を入れるお上品な箱でもない・・・
つまり・・・若くても猫を飼っているひとは
全員ご存じだと思いますんだらよ!香箱座り。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 姫リンゴに接木で乙女か~~
> 1本で数種類のリンゴが楽しめるんだね♪
> 接木の技ないしな・・・・・
> って接ぐほかのリンゴもないじゃん  ハハッッ
> 通りすがりの人の会話って気になるよね
> 出て行ったら、本音聞けないからコソっと聞いてるのが面白い(^-^)

らうっちちゃん おはようございまーす♪

他のりんごにとっては
姫りんごの花粉が強力な助っ人になるので
全部の枝に接木をする訳にはいきませんでした。
花芽のある枝を接いだけれど、実は小ぶりでラブリー!

一本で数種類の実が生る、夢みたいなりんごの木を作ろう!
果実師匠にそそのかされて実行したのが、この八つ墓村接木です。
誰の命名?ゆずちゃん・・・。

らうっちちゃんも柿の木に、色んな品種を接いで見ればいいのに。
柿だったら、手に入るでしょ?
収穫時期がずれるように、早生~晩生を生らせたら面白いよ~。

Re: カエルくん、頑張っています!

> 今朝も、リンゴ見物の人の声が…
> その中に、鬼はいました。
> 飛花ぽん出てこないかな?って…
>
> えっ!ここは、八墓村?
> ぎゃーーーーーーーーー
>
> 地植え乙女って、大きな木に見えるけど?
> どれくらい?
>
> 接待用の、鉢植え乙女、バッチリですね!
> あっ、気を付けてください!
> あの、カエルくん、鬼が送り込んだ、スパイかもしれませんよ!
> 壁に耳あり…
> ちゃぅちゃぅ!
> カエルに、耳ありですよーーーーーーーーーー

鬼ちゃん~へっ!

鬼ちゃんが来たら、顔を見に飛んで出て行くよ~~~。

なぬっ!スパイを?
どんな情報を盗み出そうとして送り込んだんだよ~~~。
え?りんごの実?
そりゃ~スパイでもなんでもない。ただの泥棒だよ~~~。

ヒッヒッヒ・・・今頃気付いたか。
ここは、八つ当たり村!

地植え乙女が大きく見えるのは、カメラの腕ですよ。
遠くから見たら小さい~!
てっぺんを止めたから、4メ-トルくらいかな。
もう、樹形が悪くてどうしようもないんだけれど
高枝ばさみ持参で来る
勝手に剪定オジサンというのが近所に居るんだけれど
足腰弱って、ここまで来る元気がない!
とうとう、守り切りましたよ。

鉢植えのほうは、実が落ち始めたよ!
あと6日間!耐えろ!耐えるんだ熟ジョー!

Re: タイトルなし

> 通りすがりの人の声、聴いてると結構いろんな事言ってるよね。
> 以前わたしのブログにも書いたけど、垣根の内に飼い主ありですよ。
> まあ、このリンゴを見て何も言わないで通り過ぎる人はよっぽどの世捨て人ですね。
> 蛙がイラガを食べたらどうなるか、興味津々。

青翠さんへ

おはようございます♫青翠さん。
新しいテレビの観心地はいかがですか?
朝ドラが終わったので、今頃はご出勤の途中でしょうね。

あれから、近所のワンちゃんはどうですか?
匂いと足音だけの情報しかないですからね~
姿の見えない相手に恐怖を覚えているんでしょうね。
塀の間から少しでも、外が見えればいいのにと思います。
。。。。。
家の中で、わたしが全身耳になって聞いているとは・・・ぷぷぷ!
楽しい会話なので、わたしも笑ってしまいます。

蛙がイラガを食べたらどうしよう・・・私が心配したら
防衛本能が働いて、食べはしないと。
そうだったらいいですね~。
くちから胃袋を吐きだして
ひっくり返して洗う姿は見たくないですから。

オオーw(*゜o゜*)w
見事に熟熟リンゴ
しかも豊作
┏((= ̄(エ) ̄=))┛ヨイ♪┗((= ̄(エ) ̄=))┓ヨイ♪┏((= ̄(エ) ̄=))┛

Re: はろはろはろー♪

> おぉーーー!すばらしい、銀シート効果っ!
> 見事に熟女乙女になってるね♪私たちの仲間入り~☆
> 熟女乙女…代表者;ぽんちゃん♪
>
> 道を歩いててリンゴが降ってくるなら、ぽんちゃんちの前を何度も行ったり来たりするよー♪
>
> かえるくん、若返りすぎて卵になっちゃったか!?

はぴちゃんへ
はろーはろー♫アメリカは晴れですか~?

恐るべし銀シートの威力を知りました!
威力趣味妨害ですか?
何がってね~
シートの上に落ちたりんごが煮えていたんですよ!
火を使わないで、煮りんごが出来ていました~。
あ、光熱費が助かったのか。

熟女か乙女、どっちかにせい!と言われたら迷わず乙女v-15
代表取締られ役?嫌だ!

りんごの下を往復したら、3個は落ちて来るよ。
木の下で、地団駄を踏まないように!

カエルちゃん・・・卵に若返り? Σ(=゚ω゚=;) マジ?
養老の滝ですかぇ?
ふむ・・・欲張りはいけないということですね。
わっかりました~。

すごいね、銀シート効果!
それにしても いったいどのくらいの高さがあるの??
高枝切狭 必要?(@_@;)

八つ墓村の全容が 30パーセントくらいわかったよ。
しかし大したもんだよ。

りんごくれ~~~。(●`エ´)ノハヒ

内気?
あ、そうだったんだ。全然理解してなかったよ。
リンゴ見物人?
何人なんだ?出ていけないほどの人数ってどんだけ。
>わたしも、美顔の銀シートでパックを・・・
何かを始めるのに、遅いということはない。思い立ったが吉日。
香箱?
若い人は分かんないだろうな^^
したっけ。

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

姫リンゴに接木で乙女か~~
1本で数種類のリンゴが楽しめるんだね♪
接木の技ないしな・・・・・
って接ぐほかのリンゴもないじゃん  ハハッッ
通りすがりの人の会話って気になるよね
出て行ったら、本音聞けないからコソっと聞いてるのが面白い(^-^)

カエルくん、頑張っています!

今朝も、リンゴ見物の人の声が…
その中に、鬼はいました。
飛花ぽん出てこないかな?って…

えっ!ここは、八墓村?
ぎゃーーーーーーーーー

地植え乙女って、大きな木に見えるけど?
どれくらい?

接待用の、鉢植え乙女、バッチリですね!
あっ、気を付けてください!
あの、カエルくん、鬼が送り込んだ、スパイかもしれませんよ!
壁に耳あり…
ちゃぅちゃぅ!
カエルに、耳ありですよーーーーーーーーーー

通りすがりの人の声、聴いてると結構いろんな事言ってるよね。
以前わたしのブログにも書いたけど、垣根の内に飼い主ありですよ。
まあ、このリンゴを見て何も言わないで通り過ぎる人はよっぽどの世捨て人ですね。
蛙がイラガを食べたらどうなるか、興味津々。

はろはろはろー♪

おぉーーー!すばらしい、銀シート効果っ!
見事に熟女乙女になってるね♪私たちの仲間入り~☆
熟女乙女…代表者;ぽんちゃん♪

道を歩いててリンゴが降ってくるなら、ぽんちゃんちの前を何度も行ったり来たりするよー♪

かえるくん、若返りすぎて卵になっちゃったか!?
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR