降り注ぐ天上の花~


お隣さんのは豪華です。

DSCN0097 (300x400)
うちにもあるんですよ。
紫陽花の間から毎年のぞく
天上の花。
家にいながらにして、田舎の風情。

DSCN0100 (300x400)

そう言えば
田舎の植え込みには
石臼が埋めてあります。

原始時代のお金のように
ゴロゴロ転がして
新天地に据えられたようです。
今までとは違った使い方をされるだろうと
臼も、うすうす気づいていたとは思いますが
ただの放置という境遇には驚いたでしょうね。

じいちゃんが、車を止める時の
目印になるようにと
駐車場にも埋められています。
ゴマや豆・・・あるいは
珈琲豆を挽く時にも使えたんでしょうかね。
トルココーヒー淹れて、飲みたかったです。

DSCN8863 (450x600)
あの時、腕組みで
考え事をしていた【ぎゃくぎゃくどんく】
アマガエルが・・・

DSCN7357 (480x640)
うちへついて帰りました!
DSCN9921 (356x400)

なるほどね~
・・・・・って、嘘やろ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> あ、ごめん。なんか 途中で入っちゃったな。(^_^;)

ゆずぽんへ

ええ、しっかりと途中で届いていますよ。
何回もありがとv-535

Re: タイトルなし

> 台風は 温帯低気圧に変わるって夕方のニュースで言ってたけど 違う台風?
> そんなもんきたら りんごに乗っかってる
> コダマ隊長のカエルさんなんて ずるっと 滑って転んで大分県になっちゃうね。
>(実際、まだ乗っかってたら ど根性ガエルだよ)(笑)
> うわっ、ど根性ガエル懐かしいなぁ。
> ひろしに 平面ガエル。(*´∀`*)

ゆずぽんへ
台風16号のことだよ。
でも四国や東海は降るし、きょうは九州北部に最接近だって。
今、そっち降っている?

カエルちゃんは、滑り止めのついた葡萄の葉へ引っ越していたけれど
今は、行方不明!ずっと探しているんだけれどね。

ど根性があるのかな~。

この問題は熊も解けん(熊本県)
ハンガーには服をかけん(福岡県)

Re: タイトルなし

> その台風は 温帯低気圧に変わるって言ってたけど 

ゆずぽんへ


ほんと?良かった~!
さっき、30年後50年後の天気予想ってのをやっていたけれど
このままで行くと
もう、地球は動植物の住める環境ではなくなるね。

ゆずぽん!今のうちに放置山林を手入れし、木を植えよう!
地球防衛軍の出番だよ!
いや・・・闘う相手は地球外生命体じゃない!
傲慢な人類だね。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 石臼良いですねぇ~
> お庭にあると感じ良いですね。
>
> うちも色々転がしてま~す。
>
> 彼岸花が綺麗ですよね。

haruさんへ

haruさんのキッチンガーデンには面白い物が
色々と転がったり埋まったりしていそうですよね。

池については
haruさんは掘り、うちは2個のうち1個を埋めました。
山水が引いてあるので干上がることなく、カエルちゃんも大喜びです。

きのう、田舎へ行って見回って来ました。
彼岸花も、3日遅かったかな~。
まだ咲いていましたが、既に熟女でした!
でも、群生は見応えがありましたよ。

あ、ごめん。なんか 途中で入っちゃったな。(^_^;)

台風は 温帯低気圧に変わるって夕方のニュースで言ってたけど 違う台風?
そんなもんきたら りんごに乗っかってるコダマ隊長のカエルさんなんて ずるっと 滑って転んで大分県になっちゃうね。(実際、まだ乗っかってたら ど根性ガエルだよ)(笑)
うわっ、ど根性ガエル懐かしいなぁ。
ひろしに 平面ガエル。(*´∀`*)

その台風は 温帯低気圧に変わるって言ってたけど 

こんにちは~

こんにちは~

石臼良いですねぇ~
お庭にあると感じ良いですね。

うちも色々転がしてま~す。

彼岸花が綺麗ですよね。

Re: はろはろー♪

> ぽんちゃんとこは、秋がいっぱいね~♪みごとな彼岸花☆
>
> 石臼もうすうす~~о(ж>▽<)y ☆ 
> まさかの放置にうっすら涙してるかもー
>
> 石のおかねって、大きさとか重さが
> おおきいほど価値があったのかしらねー?
> ごろごろ転がして原始人体験してみたーい♪
>
> かえるくん、うちについたら、一回り小さく若返ったの!?
> なら、ぜひ私もぽんちゃんについていきたい…

はぴちゃんへ

はろはろーー♫はぴちゃん♪
ゴーストタウンは恐ろしかったですね!
走り抜けて無事だったので良かった~!
まあ、ダーリンとミクちゃんがついていれば大丈夫ですよね。
。。。。。。

アメリカでも今頃咲きますか?Lycoris radiata。
彼岸っていう意味はないかな。

石臼がうっすらと涙を~?
ほんとうね、もっと違う分野で役立ちたいと
夜な夜な泣いているかも。

はぴちゃんも石のお金を転がしたいん?
ま、土地を転がすより可愛いけれどね。
お店に行き着く事は出来ないと思うよ。
。。。。。
はぴちゃん、大事な事を見落としているよ。
うちへついて来るだけで痩せられるなら
一番に私が痩せているでしょうが。

はろはろー♪

ぽんちゃんとこは、秋がいっぱいね~♪みごとな彼岸花☆

石臼もうすうす~~о(ж>▽<)y ☆ 
まさかの放置にうっすら涙してるかもー

石のおかねって、大きさとか重さがおおきいほど価値があったのかしらねー?
ごろごろ転がして原始人体験してみたーい♪

かえるくん、うちについたら、一回り小さく若返ったの!?なら、ぜひ私もぽんちゃんについていきたい…

Re: タイトルなし

> え~~~???v-14
>
> この最後の顔文字の表情がヤバくないーーー???
>
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
>
> 嘘を書くと閻魔様に・・・
>
>
> ベロベロ婆ーーーー!ってされるよ~~(きゃあ、こわい~)
>
>
> 石臼でお抹茶を挽いた味はさいこうでっせーーー!v-218
>
>
> v-365

楽ちゃんへ

え・・・えんまさま。
どどど・・・どこが嘘でしょうか?
べろべろばばぁ~~~?
こら~っ!(ะ`♔´ะ) ガルルル

エンマさんま・・・あ、さんまって呼んじゃった!
楽ちゃんのブログ読み過ぎた!

え~~~???v-14

この最後の顔文字の表情がヤバくないーーー???

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


嘘を書くと閻魔様に・・・


ベロベロ婆ーーーー!ってされるよ~~(きゃあ、こわい~)


石臼でお抹茶を挽いた味はさいこうでっせーーー!v-218


v-365

Re: タイトルなし

> おっぱよ~v-474台風がやってくる、yayayav-292
>
> クルマの運転大好き♪e-125
>
> 幅寄せ、ギリギリで行く時、快感♪v-353
> あはは
>
> 分かりますよ~♪♪
>
> 石臼で何かを挽くって経験はない~
>
> でも釜でご飯を炊くとか、薪割とか
> 薪をくべてお風呂を焚くような生活は幼い頃本当にしていましたよ。爆
> 年代物のお家に実際住んでいました。
> 9歳くらいまでかな???(天然記念か)
>
> (*≧m≦*)ププッ(40歳代オンナより)

☆楽豆☆師匠へ

ええ~~~っ!台風来ているん?勘弁してください!
りんごが落ちるやんか。

楽ちゃんと一緒~。
わたしも車の運転、大好き~!
タクシーの運転手みたいって家族に言われたよ。
キレがあるって、あはは!
「どこ見てんだよ!」とか言ってキレることじゃないよ~~~。
もう、家族のアッシー飽きるほどやっているからね。
今度から、料金メーターつけようかな。

石臼、残念ながらわたしも使ったことはないわ。
ミルでは出ない風味があるんかもね~。

薪でお風呂?かまどでご飯?
し・・・しらない・・・。
きゃ~~~!本当は知っているわ~!
お風呂に入っていると、ぬるくない?外から聞かれるんよね。
汗をかいたのでひと休み~♪薪割りは疲れますね~お父さん♫
ス板を踏まずにお風呂へ入ると大やけどよ。

祖母と母が←(親子)夕飯の支度をする傍で
かまどの前に曾祖母と並んで座り、昔話を聞きながら火の番。
ドングリが天窓へ落ちて、カンコロコン!
何時代?
    
ิω(・ิω・ิ)プポッ(40歳代オンナより)

Re: タイトルなし

> TV、大型の方はこわれていないのよ。32型は自分用なんです。

青翠さんへ

ああ、あの超大型テレビが壊れたのかと思いました。

昔、テレビは一家に一台が普通の頃
夕方、6時台くらいまでは子どもが自由に
ひょっこりひょうたん島~♪と鼻歌で観ていましたが
ゴールデンタイムにプロレス中継が入ると
熾烈なチャンネル争いが始まっていました。
一番小さい子の特権を駆使しながら
父や兄から泣いて勝ち取った番組を、父の膝を座椅子にして観ていました。

チャンネルのツマミを抜いて逃げる兄
追いかける父
笑い転げるわたし。
楽しかった~。

うちも最近、二階用に32型を買いました。
ぷら・・・っと食料品を買いに行き
同じフロアーにある電気屋さんで売っていたテレビ、衝動買いです。
昔のような、チャンネルを巡っての面白さはないですね。

おっぱよ~v-474台風がやってくる、yayayav-292

クルマの運転大好き♪e-125

幅寄せ、ギリギリで行く時、快感♪v-353
あはは

分かりますよ~♪♪

石臼で何かを挽くって経験はない~

でも釜でご飯を炊くとか、薪割とか、薪をくべてお風呂を焚くような生活は幼い頃本当にしていましたよ。爆
年代物のお家に実際住んでいました。9歳くらいまでかな???(天然記念か)

(*≧m≦*)ププッ(40歳代オンナより)

Re: タイトルなし

> 石臼がウスウス気が付いてただなんておもしろい語呂合わせ。
> 石臼で大豆を挽いた覚えがありますよ。
> いったい私はいつの生まれなんでしょう。
>
> 駐車の目安ありますよ。
> 自分の車(オデッセイ)を自分のガレージに入れるときだけは天才的。あとはヘタクソ。

青翠さんへ

石臼現役時代をご存知ですか!
青翠さん、何時代・・・じゃない
青春時代✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。の出来事ですか?

これでコーヒー豆も挽けるそうです。
。。。。。
駐車の目安、それぞれ持っていますよね。
ここまで寄ったら、全力で切る・・・とか。
青翠さんは、何でも上手にこなされるのでスイスイでしょ?

カーポートの屋根の支柱へ1センチまで寄せるとか、快感~!
昔、パワステでなかった頃に随分腕力がつきましたよ。

TV、大型の方はこわれていないのよ。32型は自分用なんです。

石臼がウスウス気が付いてただなんておもしろい語呂合わせ。
石臼で大豆を挽いた覚えがありますよ。
いったい私はいつの生まれなんでしょう。

駐車の目安ありますよ。
自分の車(オデッセイ)を自分のガレージに入れるときだけは天才的。あとはヘタクソ。

Re: タイトルなし

> ギャートルズ時代のもの?
>
> 昔・・そんなに昔じゃないけど小麦を炒って、石臼でグリングリン
> はったい粉を作ってもらっていましたよ。
> 貴重な砂糖を混ぜて・・息を止めながら舐めていましたね。
>
> あれ?着いてきたカエルが、スリムになってるけど・・
> 食事が、まずいのかな~~。

あしたのわたしさんへ

ギャートルズが食べていた骨付きのお肉が
どんな味なのか知りたかったです!

へぇ~はったい粉を手づくりで?
息を止めていたのは、粉を吸い込んでむせるから?
ティラミスケーキを初めて食べた時には、気管へ入って大変でした。
3人に4人はむせましたよ。あれ?
はったい粉、お湯で溶かすんですよね。
時々食べたくなります。
ひと袋買っても、一回食べたらそのままです。

。。。。。。。
このカエルは、鳴きません。
何ででしょう。メスですかね。とても小さいんですよ。
今も、ぶどうの葉の上に潜んでいます。

蚊が飛んでいたので、食べ物はあると思います。
じじのおでこに止まった蚊のように、バシッと一撃されるかな。

Re: クスッって笑っちゃいました(^.^)

> ”臼も、うすうす気づいていたとは思いますが”って箇所♪
>
> お彼岸だから、天井の花が、登場、タイムリー!

ムクロジ&めめちゃんへ


臼もうすうす・・・を
クスッと拾ってくださってありがとうね~♪
このまま、何もなかったことにして
ひとりで滑ってさようなら~になるところでした。

きのうがお彼岸の入りだったね。
どうして、咲くんかね。
何で分かるんかね。フシギバナだわ。

色々と、忌み嫌われる要素が書き連ねてあるけれど
【おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる】
というほうを、わたしはいただきました。
だから、降り注ぐ天上の花。

良い方へ行くと思えば行く!
そう信じて過ごすことにしているんですよ。

Re: タイトルなし

> ちゃぶ台はうちにはないから~
>
> ( *´艸`)
>
> おこんにち♪
>
> 名古屋港は、相模湾ほど深くは無いけど
> 最近リュウグウノツカイとかとれたべ、
> と新聞に出ることはたまーにあるよ。
>
> って。
> 海に捨てられる図は私なんだけど?・・・あへ
>
>
> そうそう。
> 物々交換って土☆彩☆畑の辺りではまだ残ってるよね~。笑
> いいな。
>
> 蛙も毒があるの?普通ーの蛙さん?v-535
>
> 毒専門の蛙って、いるよね???
>
> v-535v-361
☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪(* ̄▽ ̄*)ノパチン! ヽ( ̄▼ ̄*)ノ うはは!

あ、ちゃぶ台はなかった?
じゃ~、ちゃぶ台返しも出来ないわけだね。残念!

名古屋港に沈められるのは、私かと思ったよ。
わたし・・・浮くわ。プ~カプカ!
そのリュウグウノツカイに乗って、いっちょ竜宮城を見て来るかな。

アマガエルは、自分の粘膜を守るために
皮膚に毒の膜を張っているんだって。
だから傷のある手で触ったり、目や口に入ったら猛毒!
例え、親切心からゴミを取ってあげたとしても
お返しではなくて、余りある仕返しがあるみたい。

カエルにはヘソがないのに
ヘソ曲がりの子どもを「ぎゃくぎゃくどんく(逆々蛙)」と呼ぶらしいよ。
たぶん、土☆彩☆畑の地方では。

ヒキガエルは都会のお台場でも住めるけれど
このアマガエルは、都市化に弱いって!
ということはですよ、とりもなおさず
ここが田舎だということになりますわいな~~~。ガクッ!

毒専門のカエル? いるらしいね。
黄色い、モウドクフキヤガエルのことけ?
でも、安心するがいい。
そったら恐ろしげなものはコロンビアにしかいねぇだよ。
ただ、オオヒキガエルは恐いとか?
しーーーらない!

ギャートルズ時代のもの?

昔・・そんなに昔じゃないけど小麦を炒って、石臼でグリングリン
はったい粉を作ってもらっていましたよ。
貴重な砂糖を混ぜて・・息を止めながら舐めていましたね。

あれ?着いてきたカエルが、スリムになってるけど・・
食事が、まずいのかな~~。

クスッって笑っちゃいました(^.^)

”臼も、うすうす気づいていたとは思いますが”って箇所♪

お彼岸だから、天井の花が、登場、タイムリー!

ちゃぶ台はうちにはないから~

( *´艸`)

おこんにち♪

名古屋港は、相模湾ほど深くは無いけど
最近リュウグウノツカイとかとれたべ、
と新聞に出ることはたまーにあるよ。

って。
海に捨てられる図は私なんだけど?・・・あへ


そうそう。
物々交換って土☆彩☆畑の辺りではまだ残ってるよね~。笑
いいな。

蛙も毒があるの?普通ーの蛙さん?v-535

毒専門の蛙って、いるよね???

v-535v-361

Re: タイトルなし

> スズメの学校なんて、、、ねぇーよ。。

メルポポへ
そう・・・メダカもスズメもどこでお勉強するんかね。

Re: みいつけた!

> 鬼の知り合いいに、こんな石臼を持った人がいたなんて…
> じっちゃん!これは、事件です!
> 原始時代の、ゴン、いや、飛花ぽん!
> タロイモは、つぶしたのかえ~
> ちょっと待って、水割り飲んでくる~
> もろきゅう食べたよ!
> 鬼ちゃんの、週末は、居酒屋だよ!はははーーーー
> うん、やっぱ、弥生時代のお金が、寝てるわ~
> まぁ、ひかり猫ちゃんが、おしっこひっかけてないといいけど…
> あははーーーーーーーーーーーーー
>
> カエルくんに、門番させて、そちも、悪よのうーーーーーー
> ぎゃはははーーーーーーー
> じゃ、またねーーーー
> って、鬼なんで、色々気にせんでね!
> 気にすると、皺が増えるよ~
> あーーーーーーーーーーーーー、みっけ!飛花ぽんの皺!
> ぎゃはははーーーーーーーーーーーーー


鬼婦人ちゃんへ
何?楽しそうな週末おうち居酒屋!
いいなーーーもうきゅう食べたん?
畑の野菜で、おつまみいっぱい作ったんだろうね。
食べながら、PC向かうともろみ味噌落とすよ!
うちは、畑に捨てられているような小さい里芋買って来たんよ。
煮っ転がし作るーーー!

原始時代のはじめ人間ゴンって、大きな石のお金を転がしていたけれど
物々交換じゃなかったんかね。
今でも、土☆彩☆畑の辺りでは、さかんに行われているよね。

はじめ人間飛花ぽんは、タロイモを食べたことがありません。
でも・・・あんなに堅物なタロイモさんでも
石臼だったら降参するかね。

ひかりがおしっこを?
まだ一回も、田舎へ連れて行ったことがないから大丈夫。

鬼ちゃん、顔を見たけれど皺はなかったよ。
何も、反省していないってことかね。
キャ-----!

Re: タイトルなし

> 石臼って お餅つくやつは実家の床下近くや 母の実家にあるけど
> こういう 臼引きのやつは 初めて見たかも。
> それも 中心に穴があるやつ。
> 以前見た奴は 中央を外したとこに穴があったよ~~。
> 小麦ひいたり そばひいたり、お茶ひいたり、、、
> 輝かしい歴史があるんだろうね~~~。
> すごい貴重なもんだよ~~~。
>
> そのカエルさんは 違うものだよ。
> だって こだま隊長と ひかりちゃんくらい
> 体型が違うじゃんかよ~~~ヽ(*´∀`)ノ

ゆずぽんへ

ゆずぽんのと同じ、お餅の石臼もあるよ!
盗まれるといけなからって、大工さんが
玄関の近くまで運んでくれたけれど、何に使うんだ~。

石臼と言えば【海の水はなぜからい】というお話を思い出すわ。
あの話は面白かった!
こどもにも、何がいけないか良く分かったわ。
報連相がない事よ。チガウカ-----!

重ねて使う部分も、一緒にディスプレイしてあるよ。
引っ掛かってこけるよ!
。。。。。。。。。。。。
カエル、体型が違い過ぎてバレバレ?
田舎に居たのは、柿の木で雨宿り中のひかり。
うちのは、朝日の中でりんご色に染まる、スマートなこだま隊長。

Re: タイトルなし

> お庭に彼岸花が咲くなんて、いいな~
> あれって突然咲いて、突然消えるよねぇ
> 球根なのかしら?
> 子供の頃から神秘的な花だと思ってました
>
> うへっ、カエルですかぁ(汗)
> 子供の頃はへっちゃらでしたが、いつからか苦手になったわ
> もうよー触わらんわぁ
> 多分、このリンゴも持てないよ(笑)
> どうやって連れて帰ったん?

レオままへ
彼岸花の根っこを足の裏へ貼ると、あることに効くというので
田舎の群生を掘りに来たひとがいます。
でも毒にもなりますからね。
取り扱いには気を付けないと、危険!

残念なことにその頃、花終わりで何も分からなくなっていました。

カエルも住みにくい世の中らしく
調査しても産卵場所がないんですよ、この辺。
だから、田舎からついて来たのだと思いますよ。
カエルにも毒があるので気を付けます。
写真を撮って、パソコンで見たら頭に何かゴミがついていたので
出て行って払ってやりました。
みんなが、手を洗って洗って~と言うので
しっかりと洗いました。
可愛いですよ。

きょうは、葡萄の葉っぱへ移動していました。
あのりんごは、食べないぶんなのでいいんですよ。
何にくっついて帰ったのか?
わたしの頭かな・・・?

クロちゃんは、おもちゃネズ乗せドンブリご飯が好物よね。
カエルじゃなくて良かったね。

Re: タイトルなし

> 畑で腕組みして考えていました。
> そして今も家の中で腕組みして考えています。
> ・・・
> 雨が降るのか。
> 考えることはカエル君と同じ。
> レベルがカエルと同じでした。
>
> ピョン。
> 私もアルプス乙女に跳び乗りました。
> やっぱり雨が降るかな。
> いや降らないと見た。
> よし明日は野良仕事をしよう。
> 腕組みして考えることはいつも大したことでは無い。(笑)

日本一のカエル師匠へ

上司が腕組みをするのは、ご機嫌の悪い時が多いから
ここは、慎重に言葉を選んだほうが良さそうですね。
まず、カエル師匠を果実師匠に直せ?
そ・・・そうですね!

雨が降るか降らないか・・・じゃなくて
カミナリを落とそうか落とすまいか考えているんですか?
クワバラクワバラ・・・。

あっ!ラッキ----!
カエルには、ヘソがありませんでした~。

Re: タイトルなし

> カエルと一緒に帰った!
> 絶対嘘だ!
> 嘘ついたら針千本の~ます^^
> したっけ。

都月の旦那へ
カエルと一緒にカエル・・・なんちゃって!
そうよ、一緒に帰ったよ。
絶対に嘘だと言える?
ここ、都会だよ。
普通、アマガエルは居ないもんね。

ボンネットにくっ付いているカエルに気づいて
車を止めて逃がしたこともあるんよ。
高速道路でよく落ちなかったね~と
ついて帰ったアマガエルに驚いたことも・・・。

嘘だとしても、千本もの針が飲めるかっ!
酒にチェ~ンジ!

Re: タイトルなし

> ね?絶対ここ静かなブログじゃないよ。
>
>
> (* >ω<)=3 プー
>
> 詐欺~♪
>
>
> (≧∇≦)/ ハハハ

楽ちゃんへ

えっ!?楽ちゃん♪
何を言い忘れたのかと思ったら!
・・・詐偽?
プロフィールの説明?
( ≧∇≦) ぶはははは!
初めは、静かだったよ。ほんとほんと。
いつしか、コメンテーターのみなさんのお陰で
こ~~~~~んなに、にぎやかで嬉しい悲鳴のあがる欄に!
ありがとうありがとう。

Re: タイトルなし

> カエルって腕組みしているように見えるものね(≧m≦)ぷっ!
> そしてもう週末、一週間て、あっという間ね
> 風邪引かないでd(ー.ー )?

みゆきんへ
ね~腕組みしている姿は、猫だね。
香箱組んで座っている~。
何を考えているのかな。
お腹いっぱい食べられているかな。
寒いだろうな。
カエルも冬眠の準備だね。

みゆきんもじっちゃんも、風邪ひかないで。

Re: タイトルなし

> おはようさんザンス~♪飛花ぽんちゃん。
>
> ここ最近FC2おかしくない?
> アタシのPCがおかしいのけ?
> 今朝も、自分のブログにコメントくれた方々にレコメ書こうとしたら・・・
> ドンドンはねられる。
> (-_-;)
>
> したがって何もいじれん・・・
>
> しょうがないからここで不満をぶつける。
>
> "(ー_ー )ノ"" ├┼─(D:)"
>
> え?だめ?
>
> いいじゃん・・・。
>
> *:.。☆..。.(´∀`人)
>
>
>
> 名古屋港ニ シシズメテヤル??(( ゚皿゚))ノ〃 ^^^ミミ(゚Д゚ ;)ヾミミ^^
>
> あ、ごめんね。。。i-201
> v-421
>
>
> 彼岸花綺麗ね~♪
> 結構敷地内に植えてるお宅多いわね~
> 駐車場脇に植わってるお宅もこの前自転車に乗ってる時発見したの。
> *:.。☆..。.(´∀`人)
>
> 蛙。寒くないのかな~?
> 今朝なんて結構冷えてるのよ。笑
>
>
> この石臼、本当は古代のお金じゃないの?
> (@▽@;)
> すごいお宝をお持ちで。

☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃん~♪
おっぱっぴっぷっぺっぽ!

コメントがはねられるのには、一定の法則があるみたいよ。
エロイかキケン!
我々は、どちらも入り気味だからね。ヾ(@°▽°@)ノあはは!

ここで不満をぶつける?
まあ、楽ちゃんが家庭内で
ちゃぶ台返しをしなくても済むなら・・・いいよ。
でも、名古屋港って・・・深い?もう冷たいよね。
わっちは、およげないんやよ~。

∧_∧ チリン
(・ω・´) チリン
o┳o )
◎┻し'◎≡3=333 彼岸花発見!

田舎ではこの時期、土手に彼岸花だけが一直線に生える姿が見られるんよ。
うまいこと残したな~と感心していたら
草刈りの後、一斉に生えるんだね。あはは!

石臼は、上下分解して泥止めなどに使ってあったよ。
こんなお金を持って、大根を買いに行くのは面倒だな。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 連れて帰ってきちゃったの?
> アマガエルも大変だ!!
> 見知らぬ土地で慣れるまで、ちゃんと面倒見てあげてよ~(^^)

らうっちちゃ~んへ♪

おはよ~ございますぅ。
次女ちゃん、オーストラリアへお勉強の旅?
若い子はいいねぇ~~~。
ホームステイ先の飼い犬・猫に懐かれているって
何か、嬉しい~!動物は良く分かっているね。

アマガエルも、ホームステイかな。
カエルにしたら、東京から来たくらいの距離だわ。
大都会から都会だね!違う?

らうっちちゃんのりんごにも居たような
グンバイ虫でも食べて
自給自足してくれたらいいな~。

スズメの学校なんて、、、ねぇーよ。。

みいつけた!

鬼の知り合いいに、こんな石臼を持った人がいたなんて…
じっちゃん!これは、事件です!
原始時代の、ゴン、いや、飛花ぽん!
タロイモは、つぶしたのかえ~
ちょっと待って、水割り飲んでくる~
もろきゅう食べたよ!
鬼ちゃんの、週末は、居酒屋だよ!はははーーーー
うん、やっぱ、弥生時代のお金が、寝てるわ~
まぁ、ひかり猫ちゃんが、おしっこひっかけてないといいけど…
あははーーーーーーーーーーーーー

カエルくんに、門番させて、そちも、悪よのうーーーーーー
ぎゃはははーーーーーーー
じゃ、またねーーーー
って、鬼なんで、色々気にせんでね!
気にすると、皺が増えるよ~
あーーーーーーーーーーーーー、みっけ!飛花ぽんの皺!
ぎゃはははーーーーーーーーーーーーー

石臼って お餅つくやつは実家の床下近くや 母の実家にあるけど こういう 臼引きのやつは 初めて見たかも。
それも 中心に穴があるやつ。
以前見た奴は 中央を外したとこに穴があったよ~~。
小麦ひいたり そばひいたり、お茶ひいたり、、、輝かしい歴史があるんだろうね~~~。
すごい貴重なもんだよ~~~。

そのカエルさんは 違うものだよ。
だって こだま隊長と ひかりちゃんくらい体型が違うじゃんかよ~~~ヽ(*´∀`)ノ

お庭に彼岸花が咲くなんて、いいな~
あれって突然咲いて、突然消えるよねぇ
球根なのかしら?
子供の頃から神秘的な花だと思ってました

うへっ、カエルですかぁ(汗)
子供の頃はへっちゃらでしたが、いつからか苦手になったわ
もうよー触わらんわぁ
多分、このリンゴも持てないよ(笑)
どうやって連れて帰ったん?

畑で腕組みして考えていました。
そして今も家の中で腕組みして考えています。
・・・
雨が降るのか。
考えることはカエル君と同じ。
レベルがカエルと同じでした。

ピョン。
私もアルプス乙女に跳び乗りました。
やっぱり雨が降るかな。
いや降らないと見た。
よし明日は野良仕事をしよう。
腕組みして考えることはいつも大したことでは無い。(笑)

カエルと一緒に帰った!
絶対嘘だ!
嘘ついたら針千本の~ます^^
したっけ。

ね?絶対ここ静かなブログじゃないよ。


(* >ω<)=3 プー

詐欺~♪


(≧∇≦)/ ハハハ

カエルって腕組みしているように見えるものね(≧m≦)ぷっ!
そしてもう週末、一週間て、あっという間ね
風邪引かないでd(ー.ー )?

おはようさんザンス~♪飛花ぽんちゃん。

ここ最近FC2おかしくない?
アタシのPCがおかしいのけ?
今朝も、自分のブログにコメントくれた方々にレコメ書こうとしたら・・・
ドンドンはねられる。
(-_-;)

したがって何もいじれん・・・

しょうがないからここで不満をぶつける。

"(ー_ー )ノ"" ├┼─(D:)"

え?だめ?

いいじゃん・・・。

*:.。☆..。.(´∀`人)



名古屋港ニ シシズメテヤル??(( ゚皿゚))ノ〃 ^^^ミミ(゚Д゚ ;)ヾミミ^^

あ、ごめんね。。。i-201
v-421


彼岸花綺麗ね~♪
結構敷地内に植えてるお宅多いわね~
駐車場脇に植わってるお宅もこの前自転車に乗ってる時発見したの。
*:.。☆..。.(´∀`人)

蛙。寒くないのかな~?
今朝なんて結構冷えてるのよ。笑


この石臼、本当は古代のお金じゃないの?
(@▽@;)
すごいお宝をお持ちで。


飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

連れて帰ってきちゃったの?
アマガエルも大変だ!!
見知らぬ土地で慣れるまで、ちゃんと面倒見てあげてよ~(^^)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR