ロロン?万次郎じゃないん?へへん!

おお~!見て見て!
万次郎かぼちゃよ♪
そう言って、2個も買って来たのに・・・
ロロンという品種らしいです。
活用法は、産直の売り場などを
【にぎやかに演出する】・・・とありますが
にぎやかだったのは売り場ではなく
買う方でした。
1個128円!

硬式テニスラケットと
記念撮影しておきます。
懐かしいな
ホームラン王と呼ばれていた時代。
まだ布団叩きにはなっていませんよ。
不審者撃退用です!
ウラ~~~ッ!
〇ーヽ(゚∀゚ゞ);

DSCN9970 (300x400)
懐かしさに浸っていないで
現実に目をやると
アナログアンテナが
屋根からずり落ちそうになっていました。
台風11号で倒れたらしいです。


電気屋さん経由で予約していた
高所作業車がやって来て撤収~。
例の豪雨と雷で、屋根の上の工事が
山ほど入っていたらしいです。

DSCN9621 (503x600)
秋が来てソワソワ・・・。
毎年恒例の
獅子舞に振る舞う
林檎狩りはうまく行くかな。

わたしの果樹栽培には
進歩がありませんよ。
毎年乙女に始まり、乙女に終わります。
だって・・・ずっと乙女なんだもん。
✌(๑・㉨・๑)
DSCN9954 (389x400)

下からのぞくと、まだオチリが青いなあ。
秋の空より青いよ。
獅子舞まで
あと2週間しかありません!
ガンバレ~乙女。

DSCN9966 (392x400)
小さい木の乙女も
熟れて来ました。
こちらも接待用です。
獅子舞は総勢50人?
来年の花芽に気をつけてね。
一度お願いしておけば
毎年代わりに叫んでくれるので
ありがたいです。

DSCN0028 (360x400)
こんなビールも帰って来ました。
越後屋~!

DSCN9870 (374x400)

食い気だけじゃない
ということをお伝えしながら
ごきげんよう・・・さようなら。 

DSCN0015 (300x400)

ひゃっほ~い!
猫ジャラシは楽しいな!
こだまもご一緒に!


もう、こどもじゃ~ないし・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> あれ?今度はある。
> 私どうかしちゃったかな??

ゆずぽんへ

あれ~~~?
おかしいな。こんどはあった?
やっぱり、ゆずちゃんがどうかしちゃったのかな~~~。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノθ`Д´)ノ ゴメンナサ~~~イ!

Re: ここはどこ?私は誰?

> あれ~~~??
> 新しいブログがあったからコメント ぽん!っていれて 
> 送信しました~~で 戻ってみると ブログごとなくなっちゃってるぞ。
> ひかぽん、食べたんかえ~~??

ゆずぽんへ

う・・・うぐっ!
ぷへ~~~ブログが喉に詰まってた~!
ぽんって、ゆずぽん~早かったね。ありがとう~。
ゆずぽんのように、予約投稿ってのをやってみたくて
設定したんだけれど、その後でいらんことをして
公開を押して、後悔した・・・そういうことだよ。

ブログが
えっ!公開ちゃうん?ナニナニ?どないせぇっちゅうねん!
という感じですかね~~~。
てへっ!
すみません。

あれ?今度はある。
私どうかしちゃったかな??

ここはどこ?私は誰?

あれ~~~??
新しいブログがあったからコメント ぽん!っていれて 送信しました~~で 戻ってみると ブログごとなくなっちゃってるぞ。
ひかぽん、食べたんかえ~~??

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> うちのニャンコは高い所大好きなんですよ。
> 屋根の上はもちろん、背の高い槇の木のてっぺんや灯篭の上に登って遊んでます。
> 遠くの景色を眺めるのが好きみたいですよ。
>
> ひかりちゃんたちは登らないんですか。
> 楽しそうですよぅ~

haruさんへ

未確認生物がニャンコだったとは!
haruさん、草取りが楽しかったでしょう?
ニャンコが傍に居て。
秘密基地の草を抜かれて、ニャンコはガッカリだね。
灯篭に登って遠くを眺めている?きゃははは~何と言う図だ!
九輪の上まで?すごいね!

ひかりは、外に出ても走るだけなんよ。
服を着ずに裸だと、芋洗い坂係長状態。
こだまは、落ち着いたもんだけれど
ひかりはウサギみたいに走るんよ。

りんごの木は道のほうへ植えているので
危ないから、そこまで行かせないしね。
登るか登らないか、試したことがないんよ。

昔飼っていたシャムは、松の木に登って
降りられなくなった~~~と鳴きまくり!
初めは毎回、ハシゴをかけて抱いて降ろしていたのに
ある日、大好きな味付け海苔の瓶の蓋を取ってみたら
サササ~~~ッと、猿のように降りて来たんよ。
降りられるんかい!って感じよ。

こんにちは~

こんにちは~

うちのニャンコは高い所大好きなんですよ。
屋根の上はもちろん、背の高い槇の木のてっぺんや灯篭の上に登って遊んでます。
遠くの景色を眺めるのが好きみたいですよ。

ひかりちゃんたちは登らないんですか。
楽しそうですよぅ~

Re: タイトルなし

> 早速テニスかい!
> 何にでも乗っかりますね。
> 短いスカートでパンツ丸出しのあのユニフォームすがた。
> 想像したくないと思いつつ。ゲェーーーッ!
> >毎年乙女に始まり、乙女に終わります。
> >だって・・・ずっと乙女なんだもん。
> ずーーーーっと思ってなさいよ。
> 思うのは自由ですから^^
> したっけ。

引越屋の旦那~


都月滿夫さん、こんにちは。
無事にブログのお引越しが終わったようですね。
おめでとうございます。
また、にぎやかになるんでしょうか。

テニスに乗っかるって?乗っちゃあ、いませんぜ。
アタシのほうが早く始めたんですから。
あ・・・!いや・・・何でもない!

短いスカートでパンツ丸出しって・・・その言い方。
じいさんだな!

スコート、アンダースコート・・・福助だな、と思うんでしょう。
今は、アンダーもスパッツですよ。
それに、わたしは短パンでやっていましたから。
だってね~、タモを担いで横を流れる川へ
ボールを拾いに行く方が多かったんですよ!
アイスクリームの買い出しなんかにも行ったし。
まさか、スコートでは行けないでしょう?
お店のお兄さんの目が❤!

旦那~いつまでもそうやって、ゲェゲェ言っとりんさい。
それから心配せんでもいいよ。
あしたから、旦那のブログへは行かないから。

早速テニスかい!
何にでも乗っかりますね。
短いスカートでパンツ丸出しのあのユニフォームすがた。想像したくないと思いつつ。ゲェーーーッ!
>毎年乙女に始まり、乙女に終わります。
>だって・・・ずっと乙女なんだもん。
ずーーーーっと思ってなさいよ。
思うのは自由ですから^^
したっけ。

Re: 若い??

> ねねねーーー
>
> ワンピでお出掛けって若いのけ?
>
>
> 婆ーさんみーんなワンピ着てあるいとるがな、ここいらは。
>
> て。
>
> そんなこと書いてたら石投げられる???
>
> ひぃ~~i-282
>
> ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!逃げよっと!!!

楽ちゃんへ

あはははははは!婆ーさんみんなワンピか?
そこは、どこいらやねん!

ワンピでフェミニンがええなぁ~~~。
着る服に手抜きをするようになったら、一気に老けるよ。
だから、服を買いに行くのは大好き~!
買う服があったら、大喜びしますもんね。

楽ちゃん、ミニのワンピで闊歩しんさい!

Re: どんなカテゴリーでお仲間?笑

> おっぱいよ~~~~!!!(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 (だから朝のご挨拶)
>
>
> ねねね。
>
> 都月滿夫さんのところ、アタシ最初の訪問人だった。
> だ、だ、だいじょうぶけ?アタシ、踏み荒らしてきた感じがする・・・
> こわっ!i-202
>
>
> フォローしといて・・・v-421おねげーしますだ。
楽ちゃんへ
シッパイよ~~~!
楽ちゃん、都月のおじさんの引っ越し祝い一番乗りだったね。
大丈夫なわけないでしょ?
もう、おっさんの餌食だよ!
(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
若い子が行ったんで、喜んでいると思うよ。

ホロー?
そんなものはいらんよ。
早い物が勝ち!
楽ちゃん、おめでとう~~~!

Re: タイトルなし

> (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
> 今日も元気で一日を(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

鍵コメさんへ

さっき、コメント書きに行ったんだけれど
書き初めで早速、ポカ~~~ンとどこかへ飛んでしまったよ。
二回めはちゃんと行ったと思うけれど
最初の消しておいてね、おねげぇしますだ。
ふざけて言うな?
お願いいたします。です!はい。

若い??

ねねねーーー

ワンピでお出掛けって若いのけ?


婆ーさんみーんなワンピ着てあるいとるがな、ここいらは。

て。

そんなこと書いてたら石投げられる???

ひぃ~~i-282

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!逃げよっと!!!

どんなカテゴリーでお仲間?笑

おっぱいよ~~~~!!!(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 (だから朝のご挨拶)


ねねね。

都月滿夫さんのところ、アタシ最初の訪問人だった。
だ、だ、だいじょうぶけ?アタシ、踏み荒らしてきた感じがする・・・
こわっ!i-202


フォローしといて・・・v-421おねげーしますだ。

Re: タイトルなし

> おこんにち!飛花ぽんちゃん。
>
> 昨日からだだだーーーーっと忙しくなったわ、
> なんだかまだ暑いわで、寝不足だし・・・
> (ーー;)
> リカバリーが超遅くなりました・・・
> (/_;)悲しい・・・。
>
> りんごがもうすぐ美味しい季節だね~♪
> 今のところ梨で我慢してる。爆


☆楽豆☆師匠へ


楽ちゃん♪オッパオッパオッパヨン!

あんたね~~~(いきなりあんた呼ばわり?)
梨で我慢してるって、言ってから爆っても遅いわ。
まだ、今年になってから梨は1個も食べていないのに。
もう~絶対にきょう買うと思います。

楽ちゃんは、ワンピース着てお出掛けだったんだね。
お若いわね。
ふふっ!仲間~~~~~!☆(/⌒∇)/ \(∇⌒\)☆
何か、問題でも?

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 乙女りんごが鈴なりですねぇ。
> もうすぐお祭りなんですか?
> 楽しみですねぇ~
>
> うちのもねこじゃらしが大好きでよく遊んでくれますよ。

haruさんへ

見物人が増えて来ましたよ~。
毛虫がいたら大変なので、見回りして来ました。
イラガがついて食べ尽くした葉っぱを発見!
その枝は処分しました。
高枝バサミを買って来なくちゃ。
田舎へ行ったきりなんよ・・・。

うちのニャンコは木登りをしたことがないのだけれど
haruさんの茶~ちゃんはどうですか?
猫ジャラシは永遠に不滅のおもちゃですね。
今は、それを食べるのを楽しみに出るようです。
どこまでも食いしん坊なんですよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす
>
> 乙女がスゴイ!!
> こりゃ~ 飛花ぽんちゃんもいつまでも乙女でいられるわけだわ(^^)
> うちの姫りんごちゃん、今年初めて実をつけたくれたの。
> 来年は。。。。。鈴なりでうちも姫ちゃん乙女にしてくれるかな~
> 品種が乙女じゃないから無理!!って言わんといてね(^^;)
> 心はいつまでも乙女だーー(^^)v

らうっちちゃんへ

オハヨ~ございます♪らうっちちゃん♪ ~(°ー°~)

以前、一本しかなかった時にはあまり生らなかったけれど
品種が増えるごとに、何が合うのか・・・結実が増えて来ました。
これを眺めていると、長生きできそうですよ。

姫りんごは小鳥用か観賞用ですが、花粉は大いに役立つと思います。
実家へアルプス乙女を植えた時に、姫りんごも傍へ並べました。
今では、お互いに実が鈴生りですよ。
去年、姫へ大玉りんごを接いでおきました。
順調に育っているようです。

面白くてやめられませんね~~~。
わたしも、乙女心は失いたくないと思っているんです。

ところで、らうっち畑のヘチマは生りましたか?
中のタワシ部分にまでするのは手間がかかりますね。
昔は作っていましたよね。
ま、見ていただけですけれどね。?\(。・_・。)/?わーい?






おこんにち!飛花ぽんちゃん。

昨日からだだだーーーーっと忙しくなったわ、
なんだかまだ暑いわで、寝不足だし・・・
(ーー;)
リカバリーが超遅くなりました・・・
(/_;)悲しい・・・。

りんごがもうすぐ美味しい季節だね~♪
今のところ梨で我慢してる。爆

こんにちは~

こんにちは~

乙女りんごが鈴なりですねぇ。
もうすぐお祭りなんですか?
楽しみですねぇ~

うちのもねこじゃらしが大好きでよく遊んでくれますよ。

飛花ぽんちゃん おはようございまーす

乙女がスゴイ!!
こりゃ~ 飛花ぽんちゃんもいつまでも乙女でいられるわけだわ(^^)
うちの姫りんごちゃん、今年初めて実をつけたくれたの。
来年は。。。。。鈴なりでうちも姫ちゃん乙女にしてくれるかな~
品種が乙女じゃないから無理!!って言わんといてね(^^;)
心はいつまでも乙女だーー(^^)v

Re: タイトルなし

> b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
> 連休が終わっちゃったね、さて今日から、普通の日だわ
> ガンバンベ♪

鍵コメさんへ
世間の連休は終わったね。
することはいっぱいあるけれどね、するかしないかは自由~。

暗いうちに水遣りを済ませました。
今、袖の中に違和感・・・!
丸いカメムシが出て来たーーーーーーーーー!
(*´y`*)σ ⌒ ξ~くちゃい!

さて、鍵コメさん。
きょうのお話はなんだろうな。楽しみよ!

Re: タイトルなし

> あの乙女さんは、アルプスの乙女?あおもりの乙女?
> 素人でも、鈴なりになるほど、育てられるかしら・・・。

あしたのわたしさんへ

これは、アルプス乙女です。

一本でも生ると書いてありますが
うちでは、受粉樹になる品種も植えています。
手に入るならば、実付き苗を買われ方が良いかな~。

実家へ植えた2年生苗は、その秋に数個生り
翌年からは鈴生りです。

あおもり乙女も、2本買って植えてみました。
数年後が楽しみです。

あの乙女さんは、アルプスの乙女?あおもりの乙女?
素人でも、鈴なりになるほど、育てられるかしら・・・。

Re: おっ「水曜日のネコ」だ♪!

> waiwaiさんのブログで紹介されて、、、すぐ購入。今でも空缶を大事にとってある~。
> そうしたら、「各曜日のネコ」シリーズを所望されてる^_^;
> 今年は、珍しく、カボチャを植えなかった。好物なんだけど。
>
> 乙女さんを、50人分?毎年、感心してしまう。ど・根性あるって、ね。樹・ひかり母さんも(^^)
> (獅子舞の当日)お天気に、なりますようにって祈ってます。

ムクロジ&めめちゃんへ
シーバのCM、君があーんしてくれた♪が出ると
うちでは叫び声が聞こえますよ。
あ~ムクロジさん家の、めめちゃんだ~!

こんなビールがあるなんて、知らなかったよ。
買って来てくれて初めて!
飲みました。発泡酒で、少しフルーティでした。
。。。。。

獅子舞について回るご婦人で
一昨年までは、元気にりんごを食べておられたのに
去年は、参加出来なかった方がおられます。
ご主人に
【女房への土産にしたいから、もう1個貰ってもいいか。】
と聞かれ、いくつでもと言いました。
これを楽しみにしとったんじゃ。と・・・。
残念なことに今年、その奥さんは亡くなられました。
ステテコおじさんも、居なくなり
色々と、思い出しながらの接待です。
晴れて、空からも見えるように願っています。

Re: タイトルなし

> もう獅子舞の季節、早いねぇ
> 乙女ちゃん、間に合うかなぁ
> 男前のひかりちゃんにポッと頬を赤らめるように
> 乙女ちゃんが食べごろになればいいね
>
> 水曜日のネコはよく見かけたけど
> 越後ビールは初めて~
> それも、じいちゃんの影響で
> 「こけひかり」にしか見えなかった(爆)

レオままへ

獅子舞の話は最近だと思っていたけれど、もう1年経った?
楽しい時間って経つのがはやいんよね、たぶん。

真っ青だった別の木にも、色が付き始めたよ。
眺めている時に、1個ニュートンしたのでビックリ。

乳酸菌レディのお姉さんが、バイクを急に止めて
【ウワ~、赤いリンゴが見られた~嬉しいわっ。】て。
わたしも、毎日見る度に嬉しいと思っているけれど
嬉しいと言って貰えて、更に嬉しくなったよ。
それなのにその紅玉、水遣りの時に当って
1個落としてしまったわぁ~。

じいちゃんのこけひかり(๑°⌓°๑)もう刈り取り済んだ頃かな?
ここだけ読んだひとに、なんちゅう嫁じゃ!
と怒られるから書いておくけれど
農業請負人というひとに、何年か契約で任せているので
苗作りから稲刈りまで、手出しは無用なんです。

越後・・・家族が面白がって買って来たんよ。
缶へ、ご当地キャラがいっぱい描いてあったわ。

黒ビールに、レオままん家のクロちゃんが描いてあったら
100ダースでも買うわよ~!

Re: タイトルなし

> >乙女に始まり乙女に終わる。
>
> そうよ、それでいい。
> 私たちが そうなりたくてもなれないものだから。ヽ(´Д`;)ノ
>
> ロ論かぼちゃ 買ったって?
> あれ?変換が変。
> それだし、コウロンに見えるし。
>
> いや そのロロン。
> ゆずぽん菜園で お陀仏になったやつやんけ。
> 美味しいかぼちゃのはずだよ。
> ホクホクで。
>
> よく熟れたら 縦にひと割りして お得意のまるごとグラタンにしてみてね。
> 座りが悪くて 面白そうだから。(爆

ゆずぽんへ

乙女になれない【わたしたち】って
誰と誰と誰?まさか、ぽぽさんまで・・・ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。・

ええっ!お陀仏になったやつやんけって
このロロン、土☆彩☆畑 に植えていたん?
あっら~~~奇遇。

縦割で丸ごとグラタンを作れって?
縦も横も座りが悪くて
グラグラタンしか出来んわい!誰が上手い事を・・・
あ、うまくもないか?

おっ「水曜日のネコ」だ♪!

waiwaiさんのブログで紹介されて、、、すぐ購入。今でも空缶を大事にとってある~。
そうしたら、「各曜日のネコ」シリーズを所望されてる^_^;
今年は、珍しく、カボチャを植えなかった。好物なんだけど。

乙女さんを、50人分?毎年、感心してしまう。ど・根性あるって、ね。樹・ひかり母さんも(^^)
(獅子舞の当日)お天気に、なりますようにって祈ってます。

もう獅子舞の季節、早いねぇ
乙女ちゃん、間に合うかなぁ
男前のひかりちゃんにポッと頬を赤らめるように
乙女ちゃんが食べごろになればいいね

水曜日のネコはよく見かけたけど
越後ビールは初めて~
それも、じいちゃんの影響で
「こけひかり」にしか見えなかった(爆)

>乙女に始まり乙女に終わる。

そうよ、それでいい。
私たちが そうなりたくてもなれないものだから。ヽ(´Д`;)ノ

ロ論かぼちゃ 買ったって?
あれ?変換が変。
それだし、コウロンに見えるし。

いや そのロロン。
ゆずぽん菜園で お陀仏になったやつやんけ。
美味しいかぼちゃのはずだよ。
ホクホクで。

よく熟れたら 縦にひと割りして お得意のまるごとグラタンにしてみてね。
座りが悪くて 面白そうだから。(爆

Re: タイトルなし

> 乙女に始まって、敬老の日で終わりましょう
> たわわに実る沢山の果実
> 熊に注意だべさ_(^^;)ゞ

みゆきんへ
きょう敬老の日だべ!
ちょうど、都月のおっさんが
ブログの引っ越しをしている最中だね。
労わってさしあげましょうね。

Re: そちも、悪よのぅ!

> 飛花ぽん~、ただいま~ 爆弾届いた?
>
> あれ~、鬼は、うらしま太郎~
> 前回の記事の続きを待っていたが…
> 新しい記事に…
> ひかり 「鬼ちゃん、そこは、ふれないで!」
> 鬼「わちゃった!」
>
> そちも悪よのぅーーーーーって言う、越後屋ですか?
> 水曜日の猫ビールって、ひかりちゃんが、こだまちゃんと、宴会するの?
> 鬼も呼んでよー
> おちり、赤くしていくから…

鬼婦人ちゃんへ

おお~鬼ちゃん、〆(`・∀・´o)お帰り!
寂しかったよ~!
山で、熊が怯えていなかった?
鬼ちゃんが、オカリナ吹くから。
きゃ~!ヾ(*゚_゚)┌θペッタンコ!≡≡≡≡≡/( _v_) ̄θ

レンコン団子のことは、忘れてね!
心の中では、もう完結したことだから。
レンコンは、フードプロセッサーより
頑張って手でおろしたほうがおいしいわ。
そゆことで!じゃ!

越後屋はおいしかったらしいよ。
私が飲んだのは他のほうで、味のコメントは控えさせて頂きます。
鬼ちゃん、おちり赤くして来るって・・・
猿かっ!
オイオイ…(;ーдー)/☆(*°▽°)ウワー

Re: タイトルなし

> こんばんは!飛花ぽんちゃん♪
>
> すごーーい♪乙女鈴なり!枝が重そうだもんね~???
> 獅子舞の子どもらに?
> へぇ~♪御優しいのね~♪
> 子どもの頃に良くしてくれた近所のオバサンの顏ってずっとずっと覚えているんだよね~♪
> (゜-゜*)(。。*)ウンウンv-238
> 飛花ぽんちゃんもいいことをするんだね~♪
>
>
> ネコジャラシって本当によく猫が喜ぶおもちゃだよね~
> 実家でもよくこれをとってきて遊んだよ~
> なつかしいわ~♪

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん~♪
きのう食べたお料理、見て来たよ。
手の込んだサンマだね~~。
見ただけで急いで帰って来たので、また行くよ!

大鉢の乙女は何回も枝が折れたり、鉢がひっくり返ったりしたので
かなり樹高を低くしているんよ。
摘果もせず、生るように生らせて自由奔放!
ちったぁ~栽培主を見習えばいいのにね!(๑`・ᴗ・´๑)

> 飛花ぽんちゃんもいいことをするんだね~♪
するわ~!毎日、いっぱいしているわ~。
悪いことだけじゃないわ~~~。((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ
こうして、楽しく生きていることへのお礼ですよ。
( ̄0  ̄;)\( ̄、 ̄;)コッチョリ
なにがコッチョリじゃ~!

猫じゃらしで遊んでくれるのは、ひかりだけ。
誰かさんみたいに
おっさんになっても、ま~だ子どもだわ。

Re: タイトルなし

> いかん。いかん。
> ひかりさんが今スコートを着たらどうなるんだろう。
> と想像してしまいました。(笑)
>
> あと2週間。
> 昨年も間に合いませんでしたが今年もチト厳しいかもしれませんね。
> 早く『ス』さんが生れば良いのですが。
> でも50人分は大~変。

日本一の果実師匠へ

なにっ!?いかんいかんって・・・悪いもんでも見たような!
今、私がスコートを穿いたら?
かっこいいに決まっているわ~~~
( ・∀・)ノ -=≡ω シュッ!=≡ω\(゚_゚i).。.:*

さっ!次行きましょうかーーーーー!

あと2週間で赤くするために、銀シートを張ってきました。
乙女は50個減っても、まだまだ楽しめます。
「ス」さんだったら甘くておいしい林檎ですね。

50gの乙女をあんなに喜んでいただけたら、私も嬉しいですよ。
本当に、この日の為に1年があるという感じです。
これが終われば、毎年気が抜けてしまいます。

果実師匠のような、秋の味覚セットを作るのが
夢ですわ~~~~~~~~!

Re: ぽんちゃん乙女~♪

> 乙女に始まり乙女に終わる、なんて素敵な響きでしょう☆
>
> テニスのホームラン王!かっこいい!(笑)
> そっかぁ。布団たたき以外にも、活用法があるのねぇ…
>
> ぽんちゃんのコメントのおかげでひらめいたので
> 記事のタイトルをちょこっと変化させました。
> さんきゅ~♪

永遠の乙女・・・はぴ乙女 ちゃんへ
新タイトルになった日記を、また見て来ましたよ~。
で、前のタイトル忘れたわ~!
スーパームーンを背景に飛ぶ魔女って
かっこいいじゃない=======!

先日、瀬戸内の島を巡る・・・という番組をやっていました。
はぴ乙女ちゃんの生まれた場所が出るかな~?
と思って観ていました。(何故か島限定?)
生口島の瀬戸田は、国産レモン発祥の地であり
ローストチキン・提灯祭りなどが有名?
大三島のところてんや、仮装する盆踊りなどが紹介されていました。

今では島も、橋で結ばれているので
景色の良いところで安心して暮らせますね。

ラケットは、捨てられません。
今じゃ~立派な防犯グッズです。

乙女に始まって、敬老の日で終わりましょう
たわわに実る沢山の果実
熊に注意だべさ_(^^;)ゞ

Re: タイトルなし

> ほんとだ!林檎、下から見ると青いですね。
> 林檎を狩る日って決まってるんですか?
> 少しでも紅くなるといいですね〜♪
> かぼちゃ、こんな形のもあるんですね〜♪

キャンディままへ

ごめんよ~
果樹には興味なかろうに・・・。
来てくれてありがとう。

りんご狩りは、地域の大人が大はしゃぎで楽しんでいるんです。
この町内へ獅子舞が回って来る日が、りんご狩りの日です。
毎年ここは初日なので、着色が間に合うかどうか・・・
反射シートを張って頑張りますよ~。
こどもは、普通の日に「おばちゃん~りんごちょうだい!」です。

かぼちゃは、間違えたんですよ~。
てっきり、万次郎かと思って。
でも、値段から考えても安すぎましたわ。
スープにしてみようと思います。

キャンディちゃんへのお誕生日プレゼントの数々
嬉しかったでしょう。
女の子には着せ甲斐がありますね。
また、お散歩姿でご披露ください。




そちも、悪よのぅ!

飛花ぽん~、ただいま~ 爆弾届いた?

あれ~、鬼は、うらしま太郎~
前回の記事の続きを待っていたが…
新しい記事に…
ひかり 「鬼ちゃん、そこは、ふれないで!」
鬼「わちゃった!」

そちも悪よのぅーーーーーって言う、越後屋ですか?
水曜日の猫ビールって、ひかりちゃんが、こだまちゃんと、宴会するの?
鬼も呼んでよー
おちり、赤くしていくから…

こんばんは!飛花ぽんちゃん♪

すごーーい♪乙女鈴なり!枝が重そうだもんね~???
獅子舞の子どもらに?
へぇ~♪御優しいのね~♪
子どもの頃に良くしてくれた近所のオバサンの顏ってずっとずっと覚えているんだよね~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウンv-238
飛花ぽんちゃんもいいことをするんだね~♪


ネコジャラシって本当によく猫が喜ぶおもちゃだよね~
実家でもよくこれをとってきて遊んだよ~
なつかしいわ~♪

いかん。いかん。
ひかりさんが今スコートを着たらどうなるんだろう。と想像してしまいました。(笑)

あと2週間。
昨年も間に合いませんでしたが今年もチト厳しいかもしれませんね。
早く『ス』さんが生れば良いのですが。
でも50人分は大~変。

ぽんちゃん乙女~♪

乙女に始まり乙女に終わる、なんて素敵な響きでしょう☆

テニスのホームラン王!かっこいい!(笑)
そっかぁ。布団たたき以外にも、活用法があるのねぇ…

ぽんちゃんのコメントのおかげでひらめいたので、記事のタイトルをちょこっと変化させました。
さんきゅ~♪

ほんとだ!林檎、下から見ると青いですね。
林檎を狩る日って決まってるんですか?
少しでも紅くなるといいですね〜♪
かぼちゃ、こんな形のもあるんですね〜♪
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR