焼きもち焼いたわよん♪

まずそうだね。
うん、まずいだろうね。
たぶん、食べられないと思うよ。

DSCN0014 (400x395)
レンコン団子も作るんだって!
似て非なるものだね。
DSCN9973 (300x400) (300x400)
ほら・・・・・

DSCN0009 (344x400)
・・・・・まだ、そこらへんか~い!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 涼しくなったので、朝寝坊?
> 寝たーーーーって感がすごいわ(* ̄m ̄)プッ

鍵コメさんへ


よく寝られて良かったね。
睡眠は大事だもん。
プリメロも元気で寝ている?

こちらも、肌寒くなったよ。
でも昼間はまだ冷房。
この寒暖の差で、体型が崩れるんだよね。
え?間違った?
体調か~。

Re: タイトルなし

> なんだ?玉木宏がキッチンに・・って。
> うちには 桃李くんでお願いします。
>
> ここは 妄想大国か~~~~!!

ゆずぽん姉ちゃんへ

若いのう!ゆずぽんは桃李くんか。

まくらの下へ、願い事を書いて入れておくんよ。
「桃李くんの夢を見たい」
七夕さんが叶えてくれるよ。

妄想大国・・・+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━
━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━人生って楽しいね。

Re: タイトルなし

> 置手紙の言伝?
> 見てるよ。三日に一回は・・・。
> 用事もないのに、書くな^^
> したっけ。

寝待月滿夫さんへ

おきてがみの【ことづて】・・・
用事もないのにってところが、大事なんです。
分かっていないね!乙女心が。
コメント残さないけれど、ちゃんと見に来ているからね~って
そういう合図の言づてだよ。
ひと言でもコメント残せ?
あはははは~~~~。よいではないか、よいでは・・・。

Re: タイトルなし

> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
>
> 大きな声で笑ったわ!!
>
>
> (*≧m≦*)ププッ
>
>
> 一緒にキッチンに立ってると良い事無いのよ、うちら夫婦は。爆
>
> アタシもどっちかっていうと一人で作っていたいタイプです。
> お友達と仲良くって並んで作れないタイプ。爆
> あはは♪
>
> まあ、何度かうちのキッチンでお友達と一緒にご飯を作ってるけどね~~~~♪
> 対応は出来るけど。
> でも一人の方が楽だにゃーーー。(=^・^=)i-176

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪お早・・・くもないか。
続きが見られた?
何がって・・・゙ホラあれよ~~~
た・ま・きくんの夢v-10【┣¨‡┣¨‡】 \(//∇//)\

キッチンにふたりで立てば、予想外の衝突があるよね。
すれ違う時に、腹やお尻がぶつかって!
痩せなきゃ~ね、とか言うだけで・・・バクバク食べる。
違う?そんな衝突じゃない?へっ!

ひとりが楽ちゃん、きょうも行く!
どちらへ~~~?

なんだ?玉木宏がキッチンに・・って。
うちには 桃李くんでお願いします。

ここは 妄想大国か~~~~!!

置手紙の言伝?
見てるよ。三日に一回は・・・。
用事もないのに、書くな^^
したっけ。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


大きな声で笑ったわ!!


(*≧m≦*)ププッ


一緒にキッチンに立ってると良い事無いのよ、うちら夫婦は。爆

アタシもどっちかっていうと一人で作っていたいタイプです。
お友達と仲良くって並んで作れないタイプ。爆
あはは♪

まあ、何度かうちのキッチンでお友達と一緒にご飯を作ってるけどね~~~~♪
対応は出来るけど。
でも一人の方が楽だにゃーーー。(=^・^=)i-176

Re: タイトルなし

> こんちは!飛花ぽんちゃん。
>
> ここも長くなったね~。
> (* ̄m ̄)プッ i-176
>
> 肌寒くて私も夜中に目が覚めたわ。
> でもね!
> 夢見ていたのよ~
>
> 我が家のキッチンにあの♪あの♪
> 玉木宏が来ててね~
> アタシにレッスンしてくれていたの。
> (//∇//) テレテレi-176何のレッスン?聞くな、野暮だー。
>
> うっそぴょん!!!
>
>
> (≧∇≦)ノきゃっ!
>
> お料理よ~
>
> そ、そ、そしてね。
>
> 彼ったら(←親しく呼ぶな!)アタシのためにお弁当も作ってきたよって!!!
>
> やーんi-178(//∇//) テレテレ
>
> グレイの無地の素敵なコットン生地のものでお弁当は包まれていたわ。(カラーよ、夢がカラーなの!)
>
> え?
>
> 人の夢なんか聞くことほどつまらんものは無い??
>
>
> おっしゃるとおーり!!
>
> 続きがみたいな~~~(ええ加減にせいって???)
>
>
> (* ̄▽ ̄*)にやり

☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃん♪
ねえねえ、何のレッスン?

疲れとるんかい!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

あなたの夢は、恋に出会う事
恋が順調に進む事を暗示しています。
出会いの場へは積極的に参加するようにしてください。
また、昔の友達に連絡をとったりして付き合いの輪を広げてみましょう。
きっと素敵な出会いがあなたを待っているはずです。

って・・・これ、ヤバいよ。
ダ~リンのなるさんが、ここを見たらどうする?
玉木宏は、スイーツ作りが趣味のなるさんの化身かも。

この前、台所で上用饅頭作ってくれる間
台所を追い出されたって言っていたから
本当は、一緒に作りたいんじゃないん?
はい楽坊、お味見して「あ~ん☠」( ^o^)ρ (^0^ )「あ~ん♪」
                 ↑    ↑ 
                なる   楽

素敵なグレーのコットンに包まれたお弁当・・・
それ、王子が持って行かなかったお弁当でねぇのけ?




こんちは!飛花ぽんちゃん。

ここも長くなったね~。
(* ̄m ̄)プッ i-176

肌寒くて私も夜中に目が覚めたわ。
でもね!
夢見ていたのよ~

我が家のキッチンにあの♪あの♪
玉木宏が来ててね~
アタシにレッスンしてくれていたの。
(//∇//) テレテレi-176何のレッスン?聞くな、野暮だー。

うっそぴょん!!!


(≧∇≦)ノきゃっ!

お料理よ~

そ、そ、そしてね。

彼ったら(←親しく呼ぶな!)アタシのためにお弁当も作ってきたよって!!!

やーんi-178(//∇//) テレテレ

グレイの無地の素敵なコットン生地のものでお弁当は包まれていたわ。(カラーよ、夢がカラーなの!)

え?

人の夢なんか聞くことほどつまらんものは無い??


おっしゃるとおーり!!

続きがみたいな~~~(ええ加減にせいって???)


(* ̄▽ ̄*)にやり

Re: タイトルなし

> (*゜ー゜)vオハヨ♪
> 今朝は寒くて目が覚めたわ(◎-◎)

鍵コメさんへ

なぬっ!寒くて目が覚めたとな・・・?
どんな格好で寝ていたんだべ!
ヘソ出しルック?
え?古い?
古い奴こそ新しいもの を欲しがるもんでございます・・・。
何から~何まで♪
歌うな?

Re: タイトルなし

> 岩国に「蓮根饅頭」なるものが、あるそうだが・・・・・
あしたのわたしさんへ

岩国!それそれ~~~!
え?本当のあんこ饅頭?

作りたかったのは、レンコンナゲットでした~。
他にも味付て火を通した野菜や、何かのミンチを入れたら
揚げない、☆楽豆☆風の調理で仕上げます。

おろし金でガリガリ頑張ったのはひと節だけで
疲れました!
あとはフードプロセッサーでガガガ~ッと!

こんがりサクサクでおいしいですよ。
何もしないように見せかけて、結構適当にやっていますよ。
嘘つけ?
なぜ・・・それを・・・。

Re: タイトルなし

> あはは。カスッテモイナイ。
> 爆
>
> こんばんは~
>
>
> 今夜はFC2どうもアカンみたいだね。
> 写真、アップロードも失敗つづきでもうチャレンジする気力が萎えてしまったわ。
> (-_-;)
>
>
> また明日ってことで。
>
>
> で?なるさんに告げ口した方が良い~???
> ( ̄ー ̄)ニヤリi-176
>
>
> あ!息子帰ってきた!
> ごはんのお世話しなくっちゃ。
>
> またね!
> |彡サッ!

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪
ダメよ~♪なるさんに言っちゃ~ダメダメン!
盗作疑惑で逮捕されるから!
え?似てない?(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ!

息子くん御帰宅?
毎日ちゃんと夕飯があるからいいね!
どんな安心感や!

ゆっくりと食べて、ちゃっちゃと片づけて早く寝ましょう。
あ、もう朝か~~~。

岩国に「蓮根饅頭」なるものが、あるそうだが・・・・・

あはは。カスッテモイナイ。


こんばんは~


今夜はFC2どうもアカンみたいだね。
写真、アップロードも失敗つづきでもうチャレンジする気力が萎えてしまったわ。
(-_-;)


また明日ってことで。


で?なるさんに告げ口した方が良い~???
( ̄ー ̄)ニヤリi-176


あ!息子帰ってきた!
ごはんのお世話しなくっちゃ。

またね!
|彡サッ!

Re: タイトルなし

> ヤッホー(ノ^∇^)ノ
> 今日は秋日和
> 窓を全開して、にほひを追い出してます(笑)

鍵コメさんへ
ひゃっひゃっひゃ~~~!
ルンバモドキの悪行に大爆笑!
相当、動き回られたようですね。
その窓全開で今夜までに
普通~の、良い香りが戻ることを祈っています。

うちは、きっと交代で乗るでしょう。
乗って、つついてパンチして叩いて壊すでしょう。

メロ・・・ブツが潰れて伸ばされて広がるのを
じっと見ていたのかな。

Re: ぁああーーそうか!!!♪そうだったの??

> こんにっちは~~、飛花ぽんの輔様!!(オイオイオイ)
>
>
> コレ、レンコン餅と餡子のドッキングなの??
>
> ひゃあ~。
> レンコン餅はアレでしょう~しょうゆ味が良いんでねぇか~
>
> 昔々作ったな~♪
> ( ̄-  ̄ ) ンー
>
> でもあの頃は揚げていたから体力が尽きて一回だけでおしまいになったけど美味しかった。
> (゜-゜*)(。。*)ウンウン
>
> やってみましょうか。
>
> って、そういえば、珈琲フレーバーのパンのお約束があったのになかなか私作らないね?爆
> "r(^^;) ポリポリ
> ごめんごめん。
> それ、思い出す頃にはもう時間がなくって。(言い訳)
> ちゃんと今度作るよ。
> ヽ( ̄▽ ̄)ノ
☆楽豆☆師匠へ

楽チャンポン♪
そうだったのかーーーーーーじゃないよ!納得すんでねぇ。
レンコンと餡子はドッキングしていないし・・・。
あつき血汐にふれも見で・・・指先さえも触れていませんよ。

えっ!しょう油味なん?うひょ!(///∇//)カスッテモナイ・・・
でも、☆楽豆☆風【健康!揚げない調理法】でやったよ。
体力尽きるまで揚げる事も無く
古い油の処理もしなくていいし
タイマーなので、他のことが同時進行できるし
揚げない料理は本当に手間いらずだね。
宣伝費?要らないよ~~~。
捕獲! (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) いやん!

珈琲フレーバーのパン・・・もう思い出さなくていいよ。
想像して食べたから。
楽ちゃんも、忘れようにも思い出せないお年頃だね。

Re: タイトルなし

> あれ?さっき来たとき レンコンすりおろして そのあんこのヤキモチ焼いたと思ってたけど、、、
> じゃなくて
> ヤキモチとは別に れんこん団子作ったってことなのかい?
> すりおろすと見せかけて 穴に 小豆詰めた?ヽ(*´∀`)ノ
>
> ミステリーだ。(@_@;)

ゆずぽんへ

レンコン団子に餡を包む?
な~るほど~。新感覚だね。
かなり、怖ろしい味になって来たわ!

レンコンの穴に小豆を詰める・・・鼻の穴に詰めた豆のように!
ゆずぽん~
みんなの情緒が不安定になるからやめようよ~~~。
ミステリーじゃないよ!ミスリードだよ!
┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪

Re: タイトルなし

> 何をどう書いたものかと、みなさんのコメントが出そろうのを待っていましたよ。
> レンコン団子?
> レンコン蒸し食べたくなったわ。

青翠さんへ

おはようございます、青翠さん♫

(* ̄Oノ ̄*)お~ほっほっほ!!!
青翠さん、何かお困りでしょうか?
ワタクシにお手伝いできることがありましたら・・・
え?意味不明なことを書くな?
ごもっとも!
コメントが出そろうって・・・ま、基本みんなイジリキャラですから。
ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))ヒィィィィィ!!!

レンコン蒸し?
娘さんの手料理に出るのですか?
摺り下ろした新蓮根の中に、シメジや桜鯛を入れて蒸す・・・あれですか?
高級和食店みたいですね。
また、見せてください。

Re: タイトルなし

> うむっ。こっれは今までに見たことが無い形だぞ。(笑)
> 私からすれば十分成功だね。
> いや、大成功!

日本一の果実師匠へ

コレコレ、今までに見たことがないって言うな!
お願いを命令口調で言うな?へい!
高級和菓子屋で見たって事にしてください。

師匠も、早く丹波大納言を使い切ってくださいよ~。
気になって仕方ありませんから。

桃イチゴの【あかねっ娘】の苗は、手に入りにくいし
一株400円以上ですね。
あれだけ畑にあったら、盗まれますよ。
名札、【ヘビイチゴ】と書いておいたほうがいいですよ。

Re: タイトルなし

> レンコンの穴は食べられません
> ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

みゆきんへ

え?レンコンの穴は食べられないん?
さすが~!みゆきんは物知りだわ。

きのう、みゆきんの日記を早送り読みしてごめんよ~。
苦手な話題が入っていたからね~。
でも、内容はしっかりと受け止めているよ。

Re: タイトルなし

> まねぽん!!
> なるさんの真似かい。
> なるさんには内緒にしときなさいよ。
> がっかりするよ、きっと。
> まずい?食べられない?作った人が責任とるしかないべ。
> レンコン団子?
> 林檎も入れるんかい^^
> したっけ。


都月滿夫さんへ
なあにぃ~?必殺小言人!満月の旦那。
焼き餅が?ふんふん、楽ちゃんのダーリンの真似かって?
・・・・・そうだよ!なるさんが作っていた、お月見饅頭だよ。
でもね~レシピがあがってないの。
だから、勘よ勘~~~。
いい勘してたわ!そっくりよ。

大丈夫、なるさんはここまで見に来ないわ。
楽ちゃんが、告げ口さえしなかったら大丈夫よ。うふっ♪

レンコン団子に林檎を入れるか?
そのアン、頂き!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 見た目じゃないよ!!
> 味だよ あ・じ。。。。。
> そんでもって食べてみた?
> やっぱり不味かった? オイオイ(^^;)

らうっちちゃんへ

おはようございます~らうっちちゃん♪
見た目じゃない?ゞ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; 。。。。。
って事は・・・・・見た目じゃないってことか~。
なぁんだ、そっか~~~。

見た目が悪くて、味も悪かったら救いようがない・・・!
せめて、性格だけでも良かったら。
餅に性格はない?おっとり型の餅ですよ~とか。

食べてみたよ!恐る恐るね。
今・・・こうして生きています。

らうっちちゃんの畑の、今日の名言は
【希望のために扉はいつも開けておきましょう】だった。
開いている扉から忍び込んで、今から畑を見に行くよ!
こらぁ~慌てて閉めるな~

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> すごく懐かしい雰囲気の焼きもち、美味しそうですね。
> こういう素朴なのが一番飽きがこないのかも。
> たまに母も作ってました。
>
> ひかりちゃん毛並モフモフですね。

haruさんへ

やっぱりharuさんは、違いの分かる良い女だわ~。
おいしそうでしょ?
懐かしい、ふるさとの味を思い出したよね?
妄想の翼を広げて
想像で味わってみてください。
そうそう、そんな味よ~~~~~。

ひかりの毛は密集していて、つるつるふわふわ気持ちいいですよ。
ただし、腹はハゲです!そこだけは、しっとりひんやり。
その腹ハゲを先日、蚊に刺されました!一番下の乳首です!
おっさん座りしたひかりが
左手の肉球で、腹の皮を手繰り寄せながら舐めているので
カイカイじゃね~と、私も手伝ってやりました。
その間、わたしの手をザシザシ舐めていました。

haruさんの、可愛いニャンコも蚊には気を付けて下さい。

あれ?さっき来たとき レンコンすりおろして そのあんこのヤキモチ焼いたと思ってたけど、、、
じゃなくて
ヤキモチとは別に れんこん団子作ったってことなのかい?
すりおろすと見せかけて 穴に 小豆詰めた?ヽ(*´∀`)ノ

ミステリーだ。(@_@;)

何をどう書いたものかと、みなさんのコメントが出そろうのを待っていましたよ。
レンコン団子?
レンコン蒸し食べたくなったわ。

ぁああーーそうか!!!♪そうだったの??

こんにっちは~~、飛花ぽんの輔様!!(オイオイオイ)


コレ、レンコン餅と餡子のドッキングなの??

ひゃあ~。
レンコン餅はアレでしょう~しょうゆ味が良いんでねぇか~

昔々作ったな~♪
( ̄-  ̄ ) ンー

でもあの頃は揚げていたから体力が尽きて一回だけでおしまいになったけど美味しかった。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

やってみましょうか。

って、そういえば、珈琲フレーバーのパンのお約束があったのになかなか私作らないね?爆
"r(^^;) ポリポリ
ごめんごめん。
それ、思い出す頃にはもう時間がなくって。(言い訳)
ちゃんと今度作るよ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

うむっ。こっれは今までに見たことが無い形だぞ。(笑)
私からすれば十分成功だね。
いや、大成功!

レンコンの穴は食べられません
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

まねぽん!!
なるさんの真似かい。
なるさんには内緒にしときなさいよ。
がっかりするよ、きっと。
まずい?食べられない?作った人が責任とるしかないべ。
レンコン団子?
林檎も入れるんかい^^
したっけ。

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

見た目じゃないよ!!
味だよ あ・じ。。。。。
そんでもって食べてみた?
やっぱり不味かった? オイオイ(^^;)

Re: あな? あなは? あなたは?

> 飛花ぽーーーーン
> レンコンは、穴だけ使うんだよ!
> 後は、ダメよーーーーーー

鬼ポーーーーーーン♪
まだ、鬼ちゃんの日記へコメント書いてないわ!
さあ、殴って!

レンコンの穴って、おいしいよね。
使うの忘れてたわ!
他の部分を使うなんて、邪道もいいとこよね。すまんすまん。
今から、出かけるのでこれにて・・・・ドロン!


haruさん、帰ってからお返事書くね。

Re: タイトルなし

> ひかぽんちゃーーーん♪おこんにち♪
> (#^▽^#)
>
> なにーこれーーー。
> もちーー?
> ジャガイモ餅~?
> ん?
> あんこー?
>
> ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ・・・・???
>
> 思いつきで作ってるん???
> オォ・・・・
> クリエイテブ~~~♪
> (*^З^)vふわっはっは♪
>
> ひかりちゃんのお尻可愛いねー
>
> がおーーーーっ!って、可愛い~v-10

☆楽豆☆師匠へ
おっぱよ!楽ちゃん~♪
【らくまめ食堂】のレシピで、レンコン団子を探したんだけれど
見つけられなくて、扉の前で迷ってるんよ~。
もう、山芋や卵を混ぜて作ったけれどね。きゃははは!

それから、なるさんの饅頭は上用饅頭なん?
なにーーこれーーって、食べ物じゃよ!これでも。
ちょっとアレンジを・・・そう!アレンジなんよ!これ。
いきなり団子じゃないし、ジャガイモ餅でもないわ~。
どっちなんだ!と詰め寄られれば・・・焼きあんこ饅頭だい!

思いつきって、ヒラメキのことじゃね。
違う?
違うんか~~~。

楽ちゃん、オチリに惚れるなよ!

こんにちは~

こんにちは~

すごく懐かしい雰囲気の焼きもち、美味しそうですね。
こういう素朴なのが一番飽きがこないのかも。
たまに母も作ってました。

ひかりちゃん毛並モフモフですね。

あな? あなは? あなたは?

飛花ぽーーーーン
レンコンは、穴だけ使うんだよ!
後は、ダメよーーーーーー

ひかぽんちゃーーーん♪おこんにち♪
(#^▽^#)

なにーこれーーー。
もちーー?
ジャガイモ餅~?
ん?
あんこー?

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ・・・・???

思いつきで作ってるん???
オォ・・・・
クリエイテブ~~~♪
(*^З^)vふわっはっは♪

ひかりちゃんのお尻可愛いねー

がおーーーーっ!って、可愛い~v-10
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR