ミステリーなサークル活動

( ´◔ ‸◔`)!?
林檎、おうりんなのに【フジ現象】?
気象用語で不時現象。
時期外れの開花です・・・。

異常気象だったですからね。
DSCN9786 (538x600)

紅玉、あした落果するかも知れません。
今のうちに記念撮影です。
きょうを最高に楽しまなければ・・・。

DSCN9873 (350x400)
さて、ここはどこでしょう。

DSCN9843 (531x600) (531x600)

きっと、来て来てコールだったに違いない
そう思い、こけひかりの様子を見に来ました。
この田んぼは
あきろまんのようですね。
シャンと立っています。
DSCN9821 (569x600)
あちゃ!
うちのは、やっぱりこけています!
下手な、ミステリーサークルの出現です!

農業請負人所有のコンバインは
最強らしいです。
全コケでも、根元をすくい起こしながら
バンバン刈り進むと。
秋には、玄米の姿で戻って来ます。
もみ殻、ちょうだい!
DSCN9828 (501x600)
豆梨の木陰
涼しい風が流れています。
秋はもうすぐ。
DSCN9839 (600x450)
都会育ちの果樹たちは
どんな思いで
この風景を見つめているんでしょうね。
ブルーベリーの隣に居た桃も
元気になったので
また来年、畑に移植する予定です。
DSCN9856 (450x600)
じいちゃん、障子破ったん?
DSCN9825 (468x600)

そのようですな。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> あっと言う間に9月も10日ね
> もうすぐ雪の季節よ
> 北国の宿命かな?
> 秋が少しでも長かったらいいな(*^^*ゞ

鍵コメさんへ

月を見たら、急に秋の気分になったわよ。
虫も鳴いているし。
コロコロコロコロ・・・
あ、これは
美顔ローラーを転がす音だったわ。

Re: タイトルなし

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん♪

おお~!おっぱいよ~ダッシュ!←何のダッシュやっ!

さっき、楽ちゃんの昨日の日記へ
ノリノリでコメント書いていたら、調子に乗りすぎて
20行目くらいにパ~~~ン!キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ
どっかへ飛んで消えた・・・。
再挑戦だ!記憶力大丈夫か?!!∩`・◇・)ハイッ!!
今から行きます!

このニャンコが入っているのが
赤いフライパンではないことを祈るだけです。

おっぱいよーーー♪(朝のご挨拶です)ひかぽん♪

むふふ

なに。このままフェードアウトなんて。
だめだめ~~~

(>_<)



このにゃんこ、帽子の中に入ってるの?

アタシャ100%赤いフライパンの中に入ってる図だと思ってましたわ。

(*^m^*)ムフ

Re: タイトルなし

> 巻物が いっそう長くなっとる。
>
> ひかぽん、じっちゃんの家の障子 頭突きして破って
> フライパンに入った子豚の写真でも貼っておいで。
> ケラケラ

ゆずぽんへ

このまま、誰にも気づかれずフェードアウトするのも良かろうかと・・・。

障子に頭突き・・・桟に激突するやんか!
=(  ̄(●●) ̄)(     α  )ブー!


やっぱり!猫の入った赤い帽子が
ゆずぽんにもフライパンに見えたんやね。
ケラケラケラ!
笑いごとじゃないわ。逃げる♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o

ゆずぽん、ブドウ食べ過ぎやで~。

Re: タイトルなし

> 秋の空ですね。
>  
> りんごは、自然に落下するんですか。
>
>
> やっと、戻ってきました~~。

あしたのわたしさんへ

わたしさ~~~ん、お帰り~。
って、どこへ行ってたん?
一週間のご無沙汰ですよ。

きょうはマエケンが投げますよ。

相手投手より、三振数も四球数も多い!
これは、どうなんやって!

ま、楽しみですね。

延長10回裏にサヨナラ打が出ましたね!
9回裏まで起きていたのに、見逃しました!

巻物が いっそう長くなっとる。

ひかぽん、じっちゃんの家の障子 頭突きして破って フライパンに入った子豚の写真でも貼っておいで。
ケラケラ

秋の空ですね。
 
りんごは、自然に落下するんですか。


やっと、戻ってきました~~。

Re: タイトルなし

> ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
> 錦織君
> ハラハラ
> やっぱり決勝は黙って見てられない(>o<")

鍵コメさんへ

テニスの決勝
NHKが急遽、午後からの放送を決めたね。
もう、観ちゃったけれど。
早くから決定していたら、有料放送へ加入しなかった!
というひとが出て来て騒ぎになるよ。
国を挙げて騒いでも良いような出来事だったのだから
NHKでの公共放送は当然でしょう~。
ね~~~。

鍵コメさんのじっちゃん。
お母さんと一緒に、あのレジャーシートへ座って見物していたかね。
飛行機を見ている振りで、お母さんのおられる空を見ていたんだね。
じっちゃんよぉ~~~~~!

Re: タイトルなし

> 出遅れたら、コメントの数がえらいことになっとる(汗)
> 目がシバシバして読み切れません(笑)
> 紅玉、まだぶら下がってますか?
> こけひかり・・・ そちらはもう稲穂が出てる?
> こっちは田植えも遅いけど稲刈りも11月くらいが多くて
> 散歩コースの田んぼはまだ真っ青です
>
> うちには障子がなくて残念だわぁ
> じいちゃん、こんな可愛いことするなんて、お茶目~♪

レオままへ

もう、更新時かね~。
おお~6日間更新なしかっ!自分で驚いたわ。

レオままは、まだ目の調子悪いん?
私も、パソコン画面が眩しくて見えない時があったよ。
今、7段階のうち一番暗い画面に設定しているんよ。
ちょっと楽~~~。

紅玉だから、ぶら下がってていいよね!
今朝、玄関前の赤いりんごが
気になってしょうがないと言われたわ。

稲刈りは、早生がぼちぼち始まっていると思うよ。

クロちゃんも、あぜ道のお散歩では野生に戻るよね。
お楽しみがいっぱい!

レオままも、クロちゃん師匠の画像を
クロスへでも貼ったらいいよ。

Re: タイトルなし

> おこんにちは。
>
> なんだか呼ばれたみたい。↑の方に。
> (* ̄m ̄)プッ(あたしゃ、 ユーレイか。)
>
> シーラと言ったら、シーラEv-341だよね。
>
> ( ̄■ ̄;)
>
> あ。古い・・・。i-229
>
> |彡サッ!

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃ~ん、呼ばれて飛び出て・・・アクビちゃん。
二頭身かい!

シイラという魚を、楽ちゃんが食べたっていう話に
食らい付いて来た獲物だよね、わたしたち。
楽ちゃんの餌食?

シーラEって『ジョジョの奇妙な冒険』かい?新し過ぎる?
ああ~~~、コンガを叩く美女ね。

楽ちゃん、何歳?シーラと同世代?ええ~~~~!

Re: タイトルなし

> まねぽん
> シーラをシーラカンスと間違える三人って誰のことだ^^
> したっけ。
中秋の名月さんへ


昨夜の北海道は雨だったんですか?
名月は見られなかったようですね。

こちらでは、目もくらむような銀色の光が輪郭をぼかして
満月一歩手前の待宵月が輝いていました。

そして・・・
まねぽんって!
おけいこは、真似から入るもんですよ。

シイラとシーラカンスを間違える三人って
滿ちゃんも、当~然入っていますわよ!

(   ̄ ̄  ▽   ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ わはははは~~~ん

出遅れたら、コメントの数がえらいことになっとる(汗)
目がシバシバして読み切れません(笑)
紅玉、まだぶら下がってますか?
こけひかり・・・ そちらはもう稲穂が出てる?
こっちは田植えも遅いけど稲刈りも11月くらいが多くて
散歩コースの田んぼはまだ真っ青です

うちには障子がなくて残念だわぁ
じいちゃん、こんな可愛いことするなんて、お茶目~♪

おこんにちは。

なんだか呼ばれたみたい。↑の方に。
(* ̄m ̄)プッ(あたしゃ、 ユーレイか。)

シーラと言ったら、シーラEv-341だよね。

( ̄■ ̄;)

あ。古い・・・。i-229

|彡サッ!

まねぽん
シーラをシーラカンスと間違える三人って誰のことだ^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 落下しちゃった?
> ちゃんとパラシュートしてたかな?爆
鍵コメさんへ
(σ・ω・)σ 紅玉、まだくっ付いているよ~!
9個しか生っていないけれど、かわいいよ。
パラシュートか・・・欲しいな!

じっちゃん、タンス預金見つかった?
探していて、高額当選宝くじの換金期限切れが出て来たら
気分は奈落の底じゃね。
見つけん方が良かったとなるわ。

そろそろ、身辺整理の時かな~?
夜逃げ?違うわ!
高齢でもないわ。ないのよ~~~。ないんじゃないかな。

Re: タイトルなし

> 長いよ。長すぎるよ。
> もうそろそろ更新しようよ。
> お疲れですか~^^
> したっけ。

中秋の名月さんへ

都月の旦那~
更新しないまま、長すぎた?
もしかして、待っててくれたん?
あっら~~~!

ちょっと、色々と行くところがあったのでね。
ぼちぼち、いきます。

長いよ。長すぎるよ。
もうそろそろ更新しようよ。
お疲れですか~^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
> 今日もバッチリ早起きよ♪
> そして今日を最高に楽しまなくっちゃd(^-^)ネ!

鍵コメさんへ
名前が鍵コメ・・・("▽"*) アヒョ

おっはっよ!
ご機嫌だね♫

そうよ
きょうは、きょうしかないもんね。
あしたの為に生きたら、きょうはどうなるの?
きょうを最高に仕上げたら
楽しい明日はついて来るさ!って。
ワタクシ、間違っております?

じっちゃんにきいてみてよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん
> 今日はキャンディのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪( ´▽`)
> とっても嬉しかったです♪
> これからもよろしくね☆〜(ゝ。∂)

キャンディままへ

トイプー飼ったこともないのに、毎日見に行って~。
おしゃれなキャンディちゃん、可愛いね。
話しかけて貰うと、あんなに表情が豊かになるもんなんだね。
猫の顔芸はあまり・・・わたしのほうが顔芸満載!

昔、ダックスフントのブリーダーあがりを引き取ったら
フィラリアに罹っていたので手術を受けました。

お散歩の時には、蚊に気を付けてくださいね。

Re: タイトルなし

> エロぽんへ
> 「デングエロ」、「エロテング」!!
> 結構毛だらけ・・・。
> 若い人はもっとエロくなって、人口増やそうよ。
> 私は、もうエロくないよ^^
> したっけ。

夫都滿月さんへ

誰がエロぽんよ。
あ、若いってこと?それならいいわ。

毛だらけって・・・白髪まじりの?
そうか・・・長生きして下さいね。
おじさん。



誰がエロぽんや!

飛花ぽんさん
今日はキャンディのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪( ´▽`)
とっても嬉しかったです♪
これからもよろしくね☆〜(ゝ。∂)

エロぽんへ
「デングエロ」、「エロテング」!!
結構毛だらけ・・・。
若い人はもっとエロくなって、人口増やそうよ。
私は、もうエロくないよ^^
したっけ。

Re: はろはろ、ちゅりーっす♪

> なるほどー、これが例年の?じいちゃんのこけひかり!!
>
> リンゴの花って、りんごの香りがするんでしょ♪
> 実家の近くにあったミカンの花も白くて可愛らしかったけど、リンゴの花はおしゃれで優雅な感じね☆
>
> きれいな景色から、すがすがしくてほんのりいい香りが漂ってくるようです~
>
> じいちゃん、かわいくなるから、障子もっと破ってもいいね☆

はろはろ~はぴちゃん♪へ

きょうのアメリカはどんなお天気ですか~。
車でのドライブ、道が広いから爽快でしょうね~。

これが例の、こけ・・・ですよ。
数年前に農業請負業者さんが、品種を替えたんです。
あきろまんの時には、出なかったダジャレです。
今年もこけたけれど、豊作ですよ。

りんごの花もかわいいですが、みかんもいいですね。
葉っぱまでがさわやかです。
はぴちゃんの島は、ブルーベリーの名産地になったんじゃないですか?

わたしの小学校の校歌には、みかんの花が出て来ます。
島ではないのですが、たくさん植えてありました。
おまけに、校庭の垣根はオリーブだったんですよ。
実がいっぱい生っていたので、ままごとに使っていました。

障子を破るのは、任せてください!
どんどん、切り抜きを貼って行くことにします。
ベシベシ!!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウチ !

はろはろ、ちゅりーっす♪

なるほどー、これが例年の?じいちゃんのこけひかり!!

リンゴの花って、りんごの香りがするんでしょ♪
実家の近くにあったミカンの花も白くて可愛らしかったけど、リンゴの花はおしゃれで優雅な感じね☆

きれいな景色から、すがすがしくてほんのりいい香りが漂ってくるようです~

じいちゃん、かわいくなるから、障子もっと破ってもいいね☆

Re: タイトルなし

> (*゜ー゜)vオハヨ♪
> 朝早く起きると気分が良いね
> 晴天だったらもっと良いのにな(>o<")

鍵コメさんへ

おはよ♫
じっちゃんもご機嫌?
晴れてないん?そっち。ここも微妙だよ。
嫌だね~。
エアコンで除湿かけて、空気清浄機で加湿しているって・・・
プラマイゼロだべ?

Re: タイトルなし

> デング熱、怖いね。
> ヒトスジシマカ葉、北海ぢにはいないので安心して刺されてるよ。
> 言っておくけど、「テング熱」じゃないから、刺されても鼻は高くならないよ^^
> したっけ。

都満月夫さんへ
デング熱は
英語の「ダンディ」にあたるスペイン語「デングエロ」が語源だそうですね。
あまりにも痛む背中をかばうため
背筋を伸ばして歩く姿が、ダンディに見えるからとか。

わたしの鼻は、心配いりません。
旦那こそ、油断して刺され放題していたら
エロテングになりますよ!

Re: タイトルなし

> >ゆずぽんの
> 幻のメロンが気になって仕方ないわ。
> 今年は、実を洗わないん?
>
> 洗い手が 今日は畑に来てない。
> のんのん、
> 今日見たら お尻が地面についたやつは もう腐ってるんよ。
> 超デリケート。まるで私みたい。
> お尻が・・じゃないよ。あははは!

ゆずぽんへ

げげっ!幻のメロンが、もう腐っている?
幻って、市場へ出回らないものから
実体のつかめないものまで、色々だね~。

去年、お尻を洗われたメロンが
最後に、実を爆発させてまで伝えたかったメッセージを
ぽぽさんは、しかと受け止めたんだろうか。
忘れていなければ、もう洗わないと思うよ。

ゆずぽん、デリケートなん?
知らなかったわ。

Re: ”きょうを最高に楽しまなければ・・・”

[太字][太字]> ほんと、ホント、本当だねぇ。
> 今日を大切に♪すぐ忘れて、ね?
> ひかり母さんが、我家のトイレに入ったら、、、(@_@)
> 棉ボコリ(=^・^=)の、切抜きをペタペタ貼ってある。
> カレンダーを切り抜いた。
> 新宿(の公園)でも、デング熱だって。怖い(-_-;)

ムクロジ&めめちゃんへ

うはは!
昔からトイレの壁は、色々と貼られる運命なんかね。
めめちゃんのカレンダーって、自家製?
めめちゃんだらけのトイレなんて、最高だね!

ムクロジさん新宿・・・近いん?
蚊に刺されたひとが移動したら
そのひとを刺した蚊は、ウィルスを持つんかね。
都会に住む蚊が恐いって、どういうこっちゃ!

最高のきょうを積み重ねたら、良い将来へいけるかも。
楽しく過ごしましょうね~。

デング熱、怖いね。
ヒトスジシマカ葉、北海ぢにはいないので安心して刺されてるよ。
言っておくけど、「テング熱」じゃないから、刺されても鼻は高くならないよ^^
したっけ。

>ゆずぽんの
幻のメロンが気になって仕方ないわ。
今年は、実を洗わないん?

洗い手が 今日は畑に来てない。
のんのん、
今日見たら お尻が地面についたやつは もう腐ってるんよ。
超デリケート。まるで私みたい。
お尻が・・じゃないよ。あははは!

Re: タイトルなし

> おこんにちにち~♪飛花ぽんちゃん。
>
> ( *´艸`)
>
>
> そっか。コレ、障子を破ったか穴が開いたかで貼ってあるシールだったんだ。
> 鈍いわ~自分。爆
> 分からなかった。
> (*/∇\*) キャ
> きゃわいいことしなさる御仁なのですね~♪おちゃめだわ。
>
> のがすものか。シャッターチャンス!だね。
> 飛花ぽんに掛かったら隠すことなど出来ないね。
> (* ̄▽ ̄*)
>
>
> 林檎♪いいね~
> この夏の気象ですごく心配しています。
> 林檎たちはちゃんと育ってるの・・・
> 我が家はみな林檎が大好き。
> フジしか買ってこないけど。・・・
>
> (^^ゞ

☆楽豆☆師匠へ

おこん・・・にちにち草~♪きゃっ!v-300
楽ちゃん♪(o=゜▽゜)ノ}-----糸-----{ヾ( ̄∇ ̄=-)もしもし・・・
お元気?
気象予想より体調のほうが正確って・・・どうなんだかね。

林檎は、多湿のせいか
腐って、ボトボト落ちているよ!▄█▀█●

きょうも、乙女30個くらい(。-ω-。)ノさよなら~~~
仕方ないわね!もう~~~。

障子のにゃんこは
広告を切り抜いているようだよ。
次には、何が激写出来るかな・・・ぶふっ!

”きょうを最高に楽しまなければ・・・”

ほんと、ホント、本当だねぇ。
今日を大切に♪すぐ忘れて、ね?
ひかり母さんが、我家のトイレに入ったら、、、(@_@)
棉ボコリ(=^・^=)の、切抜きをペタペタ貼ってある。カレンダーを切り抜いた。
新宿(の公園)でも、デング熱だって。怖い(-_-;)

おこんにちにち~♪飛花ぽんちゃん。

( *´艸`)


そっか。コレ、障子を破ったか穴が開いたかで貼ってあるシールだったんだ。
鈍いわ~自分。爆
分からなかった。
(*/∇\*) キャ
きゃわいいことしなさる御仁なのですね~♪おちゃめだわ。

のがすものか。シャッターチャンス!だね。
飛花ぽんに掛かったら隠すことなど出来ないね。
(* ̄▽ ̄*)


林檎♪いいね~
この夏の気象ですごく心配しています。
林檎たちはちゃんと育ってるの・・・
我が家はみな林檎が大好き。
フジしか買ってこないけど。・・・

(^^ゞ


Re: タイトルなし

> 今日も雨降り
> 昨日、久しぶりに早く寝たら今日は早朝5時に目が覚めたわ
> 散歩したくても、雨ダス

鍵コメさんへ
あらっ!そっちは雨が降っているん?
きのうは土砂降りだったけれど、きょうはくもりよ~蒸し暑いわ。

なぬっ!?
たまに早起きするから、雨が降ったんだべ!

Re: タイトルなし

> おっぱいよ~~。(おっはよ~~と読んでね)
> 爆睡につき、出遅れた~~~(;´д`)
>
> ホント授乳してたんだね~~。
> 常時10匹!?すごいねぇ。ひかポン優しいね~~~。
>
> それにしても じいちゃんちのお米 
> こけひかりって こういう意味ね~~。
> この障子の猫ちゃんのチョイスするセンス、好きだわ~~。
> ついつい見たくなる かわいい子猫ちゃん。
> って これ、何に入ってるの??

ゆずぽんへ

おっぱいよ~!
・・・これはブロックされない!
ユルユルだね。

授乳が終わっても、次は離乳食だよ。
シェイクシェイクして、哺乳瓶。
そうやって育てても、今や巨大結腸で便秘なコダマ。
ま、気づいただけでもいいかと思うよ。

こしひかりは、こけるほど実入りが良いんだって。
だから、これは喜びの報告なんよね。一応。たぶん。
うわ~本当、全部こけているわ~~~
ね~見事に、こけとるでしょ?
そして、喜びの舞!
┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))

でも、こけたら立ちなはれ!
雨が降ると腐るからね。

障子にはわたしも笑ったよ。
時々、面白い事をしているじいちゃん!
猫は赤い帽子に入っているので安心してね。
ゆずちゃんが心配するから
文字を追加しておきましたよ。

ゆずぽんの
幻のメロンが気になって仕方ないわ。
今年は、実を洗わないん?

Re: タイトルなし

> 紅玉はちょっと小さなリンゴ。
> グラニースミスは400gくらいの少し大きなリンゴ。
> 近年ともに酸味の強いリンゴが見直されています。
> ひかりさんは紅玉を何に使われるのでしょうね。
> 楽しみです。
> おいしいデザートに変身させて下さい。
>
> 障子の穴1つでは寂しいでしょう。
> あと2つくらい開けましょう。

日本一の果実師匠へ

せいりんも1個、しがみついていたのに
ゴルフボール大になったころ
クラブアップルヘッドのスイートスポットに
カッキ~ン!と当てられ
どっかへ飛んで行ってしまいました!

♫せいりん~ それは君が見たひかり~ 僕が見た希望~~~♪
・・・夢で終わりました。

紅玉で何を作るか?丸かじり!

グラニースミス・・・でかいですね~!
うちの紅玉は100g前後だと思います。
でも真っ赤!これが見たかったんです。
いつまでも見ていたい。

そうそう、あいかの香りが1個頑張っています。
真っ青なんですよ、まだ。
赤くなるのはいつの日か・・・。

来年は、果実師匠の1000分の1でも葡萄が生ればいいな。

障子の穴をあと2つ増やすように?はい!伝えておきます。

おっぱいよ~~。(おっはよ~~と読んでね)
爆睡につき、出遅れた~~~(;´д`)

ホント授乳してたんだね~~。
常時10匹!?すごいねぇ。ひかポン優しいね~~~。

それにしても じいちゃんちのお米 こけひかりって こういう意味ね~~。
この障子の猫ちゃんのチョイスするセンス、好きだわ~~。ついつい見たくなる かわいい子猫ちゃん。
って これ、何に入ってるの??


紅玉はちょっと小さなリンゴ。
グラニースミスは400gくらいの少し大きなリンゴ。
近年ともに酸味の強いリンゴが見直されています。
ひかりさんは紅玉を何に使われるのでしょうね。
楽しみです。
おいしいデザートに変身させて下さい。

障子の穴1つでは寂しいでしょう。
あと2つくらい開けましょう。

Re: タイトルなし

> 随分高齢出産だったんだね。
> 蚊に刺されるな!って言われても・・・。
> 蚊に刺すなっていってくれ^^
> したっけ。

臨月滿夫さんへ

高齢じゃない!
恒例よ。
何年も授乳したんだもの。

旦那の庭には、蚊が多そうだから
刺さないように言っておく!
刺すか刺さないかは蚊の自由だけれどね。

北海道には蚊がいないのかと思ったら
それはゴキブリだったですわね。

Re: タイトルなし

> リンゴ本場の私から見ても、フジりんごに見えるわよ
> 本当は何の種のリンゴだろ?
> 私なら食べるとわかるけど(* ̄m ̄)プッ

みゆきんへ

花は王林だよ~ん。ちょっと整っていないけれどね。
この品種は、花が咲くと簡単に実が生るので
四季生りりんごもありかな?
小粒でも、熟すスピードが速い!
今までにも、冬に収穫した事があるんよ。

本場のりんご娘に食べさせてあげたいわね~。
もちろん、じっちゃんにも。






随分高齢出産だったんだね。
蚊に刺されるな!って言われても・・・。
蚊に刺すなっていってくれ^^
したっけ。

リンゴ本場の私から見ても、フジりんごに見えるわよ
本当は何の種のリンゴだろ?
私なら食べるとわかるけど(* ̄m ̄)プッ

Re: 最近のお鏡餅には、尻尾が付いてるんだね!

> 飛花ぽん、おはよう!
> この広大な田園風景を見てたら、障子ぐらい、いいっ!って、感じだね~
> あの、障子は、じいちゃんが破ったん?
> この子が破りましたって、猫ちゃんの写真を見せてるけど???
> 犯人は、貼り付けの刑にあうんだね!
> 飛花ぽんとこは、みんなユニークだね!
> まともな人はいる?
> ビシバシーーーーー
> すんません!へっ!
> 紅玉、落ちたのちょうだい!

鬼婦人へ

鬼ちゃん!まともなひとがうちへ居る訳ねぇべ!
強いて言うなら、ワタシかな~?ふ~~~~んだ!

田舎の風景はいいやね~。
そうそう、小さい事よ!
ガラス戸を割って食器棚を買い替えるくらい。
ね~~~。

障子を破いた犯人は貼り付けの刑?
じ・・・じっちゃん逃げろ!

田舎はいいけれど
同じ若いご婦人方に、友達がいないんだよね~。
これじゃぁ、イナカデビューも出来ないわ。
だって、飛花ぽん恥ずかしがり屋だもん。
ビシバシボコボコーーーーー!
痛ぇ~~~!
鬼ちゃん、手加減してよ!

尻尾の付いたお鏡は、ブヒブヒ走るよ。
紅玉は落ちないのをあげたいわ。
あ、まともな事を言っちゃった!

Re: タイトルなし

> 授乳していた時を思い出した?って。。( ´艸`)ムププ
>
> じいちゃん宅の 障子 ナイス!!

ゆずぽんへ

12年前から数年間は授乳ラッシュで
哺乳瓶と粉ミルクを買い続けましたよ。
常時、10匹くらいの猫を保護していたので
暑いだろう寒いだろうと、可愛くて気を遣う毎日でした。

今は、3匹になってしまいました。
こだまも貰われていく予定だったけれどキャンセルされて
その時の嬉しかったこと、今でも覚えています。
だから、本当に授乳していたんだよ!

じいちゃんの部屋の障子
もう一か所には、白いマルチーズのワンちゃんが・・・。
猫だけ、犬だけじゃ~不公平だからって。
これ以上破って、野獣だらけの障子になったらまずいね!

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 障子が破れたら桜の花の形に切った障子紙を貼ったりしましたね。
> おじいさん、猫ちゃんを貼るとは、おちゃめだね。

青翠さんへ

おはようございます~♪
青翠さんの花嫁姿、待っていましたよ。
目にモザイクがかかっていなくて良かったです~!
雰囲気はつかめましたよ!
青翠さんが着付けられた作品のほう
モデルさんのOKが出たら拝見したいです。

昔は、ガラスのヒビ割れにも貼っていましたよね。
今は専用のシールもあるんですよ。
この猫ちゃんは、雑誌から切り抜いたようです。
面白い事をするじいちゃんです。







Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> 紅玉 最高ー♪
> いい眺めだわ~ 果樹はやっぱりこうでなくっちゃね(^^)
> も一ついいな~は、籾殻貰い放題じゃん。
> いいなー いいなー 
> 籾殻ってなかなか手に入りにくい代物だよね。
> 米糠は何とか手に入る。販売もされてる。
> 籾殻は何で売ってないんだろ・・・・・ 不思議だわ(-.-;)
> じいちゃん、障子の張り物 最高(^^)b

らうっちちゃんへ
おはようございます~♪。
豪雨の朝です!
今見て来たら、紅玉は無事でした!
袋をかけたり外したりしなくても真っ赤!
こうでなくっちゃね~!

もみ殻、通販ならあるんだね。
田舎へ行くと、近所の家ではいつまでも山に盛ってあるよ。
山に煙突立てて燻炭作ったり・・・。
これでさつま芋を焼くと、何だか酸っぱいよ~!
さつま芋やりんごの貯蔵にはいいんだけれどね。

そういった本場でゆずってもらうのが一番安いけれど
らうっちちゃん、大阪の都会では難しいね。

障子、勢い余って指で破ったらしい。
実は、もう一か所あるんだよ。

らうっちちゃんのヘチマは、まだ実がつくかな。
うちは、メロンの花が咲き始めたよ。
あきらめずに待ってみますかね。

最近のお鏡餅には、尻尾が付いてるんだね!

飛花ぽん、おはよう!
この広大な田園風景を見てたら、障子ぐらい、いいっ!って、感じだね~
あの、障子は、じいちゃんが破ったん?
この子が破りましたって、猫ちゃんの写真を見せてるけど???
犯人は、貼り付けの刑にあうんだね!
飛花ぽんとこは、みんなユニークだね!
まともな人はいる?
ビシバシーーーーー
すんません!へっ!
紅玉、落ちたのちょうだい!

授乳していた時を思い出した?って。。( ´艸`)ムププ

じいちゃん宅の 障子 ナイス!!

こんばんは。
障子が破れたら桜の花の形に切った障子紙を貼ったりしましたね。
おじいさん、猫ちゃんを貼るとは、おちゃめだね。

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

紅玉 最高ー♪
いい眺めだわ~ 果樹はやっぱりこうでなくっちゃね(^^)
も一ついいな~は、籾殻貰い放題じゃん。
いいなー いいなー 
籾殻ってなかなか手に入りにくい代物だよね。
米糠は何とか手に入る。販売もされてる。
籾殻は何で売ってないんだろ・・・・・ 不思議だわ(-.-;)
じいちゃん、障子の張り物 最高(^^)b

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> やっぱり異常気象ですよね。
> うちのアケビやクチナシもお花を咲かせています。
>
> モミガラどうすんの。
> 色々使えるよねぇ。

haruさんへ

いや、haruさんのお庭は
気象のせいじゃなくて魔法でしょう。
不思議なことがありすぎるもの。
今年、紫陽花はどうですか?
年中花が咲いている、お話の中のようですよ。

モミガラ?
ひっひっひ・・・
芋を焼くんですよ。

Re: タイトルなし

> >豆梨の木陰
> >涼しい風が流れています。
> >秋はもうすぐ。
> ん?
> どうしたん? 感傷的になっちゃって。
> 授乳してた頃を思い出したの^^
> したっけ。

都月の滿ちゃんへ

だって~~~ほんとにトロロ居たんだもん!
豆梨の木の下に。
ぶわあああああああ~~~って!

授乳?していたわ。もう、11年も前のことよ~。
お腹を空かせてなくから、1日の最後は真夜中に飲ませ
翌日は夜明けに飲ませ・・・。
離乳食へ移行するまでに、1日6回飲ませたな~。
膝に引っくり返って飲むその姿が可愛くて、6カ月になってもミルクを飲ませてた。
私は、サバトラの母!猫だよ。

旦那~お庭でキノコ狩りって最高ですね。
きのこのボリボリを採る時、蚊に刺されないようにね~。

こんにちは~

こんにちは~

やっぱり異常気象ですよね。
うちのアケビやクチナシもお花を咲かせています。

モミガラどうすんの。
色々使えるよねぇ。

>豆梨の木陰
>涼しい風が流れています。
>秋はもうすぐ。
ん?
どうしたん? 感傷的になっちゃって。
授乳してた頃を思い出したの^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR