みなさま、一週間のご無沙汰でした!

更新しない間に
紅玉が赤くなりました。


DSCN9775 (491x600)
ドアップルです。
DSCN9774 (450x600)
と、果樹をゆっくりと見ている暇もなく
大雨警報と竜巻注意報の中
先日、田舎へ行って来ました!
じいちゃんとの約束を果たす為です。
DSCN9641 (521x600)
出掛けに電話をしておいたので
じいちゃんは、お出掛けの用意をして
外で待っていました。

DSCN9563 (431x600)
庭の草取りもしないとね~
じいちゃんが、心にもないことを言うから
ええ~?おとうさん
緑が綺麗だからいいじゃない!
クローバーだし!
と適当に言ったら
ほうじゃね!このままにしておきましょうか。

・・・横着仲間が増えました。


DSCN9769 (553x600) (553x600)
さてと、ナビをセットして
あ、高速道路は使わない設定でね!
今来た道を後戻りするのは嫌だから・・・。
次回へとつづく・・・。

それからどした!
DSCN8790 (591x600)

こんなピーマンを見たら
買いますよね。
DSCN9611 (504x600) 

 ボッタ栗食堂チェーン店 店長イチ押し!

ピーマンの肉詰め、20cm!

魅惑の10000円均一!

落ちたりんごも付けます。
品種は「ス」です!
衝撃の映像になってしまったので
ペイント加工しました。

DSCN9627 (450x600)

DSCN9626 (450x600)

次回は、じいちゃんを連れての珍道中!
むにゃむにゃ~。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 都月選手、いったん席に戻りました。
> あ、今ハムをソーセージに持ち替えて出てきました。
> ここはどうやら単打狙いのようです。
> 楽豆さん、続は任せました^^
> したっけ。

つづきの満塁さんへ

都月選手は、戦力外通告⇒現役引退!
魚肉ソーセージは
haruさんのチャ-ちゃんが好きですので
あげてください。

楽豆さんは大リーグへ移籍しました!

Re: タイトルなし

> (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
> 今日は雨
> 雨降りは何もしたくないわ
> なので1日中寝て過ごしま~す(*´σー`)エヘヘ

鍵コメさんへ

こっちも雨よ~~~!
毎日、降る降る・・・
止まない雨はないかもしれないけれど
降らない晴れもないものかね。

都月選手、いったん席に戻りました。
あ、今ハムをソーセージに持ち替えて出てきました。
ここはどうやら単打狙いのようです。
楽豆さん、続は任せました^^
したっけ。

Re: ここは自由人の集いか。(* ̄m ̄)プッ

> おこんにち~♪飛花ぽんちゃん!!!
>
>
> 要請?養成?妖精ギプス?ッは?
>  スマン(;_;*)\( ̄_ ̄*) イマイチ オモシロクナイ!
>
> 四番バッター、都月選手、何やらハムを持ち込んでの代打のようです。
> 構えました。
>
> オォーーーッッと!!
>
> 席に戻りました。(なんで?)
>
>
>
> つづく。
> ( ̄_ ̄*)

☆楽豆☆師匠へ
おこんにち~~~♪楽ちゃん!!!

てっ!呑気にしてていいん?
指名打者の都月満塁さんは
楽ちゃんの代打で出たんだよ。
それなのに、ハム構えて席へ戻った?
サラダでも作る気かな。
つづくんかい!

その、大リーグサラダボール妖精ギプスは外して
ちゃぶ台返しで応戦してください。

ここって、自由人が多すぎるよ!
ついて行けんわ!

ここは自由人の集いか。(* ̄m ̄)プッ

おこんにち~♪飛花ぽんちゃん!!!


要請?養成?妖精ギプス?ッは?
 スマン(;_;*)\( ̄_ ̄*) イマイチ オモシロクナイ!

四番バッター、都月選手、何やらハムを持ち込んでの代打のようです。
構えました。

オォーーーッッと!!

席に戻りました。(なんで?)



つづく。
( ̄_ ̄*)

Re: タイトルなし

> 四番、DH都月満夫~。
> 三席満腹でむかえました。
> 日本ハムを持参で席に向かいます^^
> したっけ。

都月満塁さんへ

旦那~DH・・・指名打者ですか?
パ・リーグだけですよ、それがあるのは。
守備能力に難でもあるんですか?
三者残塁に終わったりして。

席に向かうって、バットじゃなくてハムで打つん?
あ、打席じゃなくてベンチね?

四番、DH都月満夫~。
三席満腹でむかえました。
日本ハムを持参で席に向かいます^^
したっけ。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> チャーちゃん魚肉ソーセージ大好物でねぇ。
> うちに迷い込んできた時にコンビニ弁当食べながら草引きやってたから
> 一緒に食べたソーセージと卵焼きが好きなんです。
>
> ね、ね、面白いピーマンやズッキーニなんか見つけたら
> 室温で完熟させて種採ると良いですよ。
> うちの黄色い唐辛子もデパ地下で売ってたのから種採って
> 以来毎年育ててます。
>
> スーパーとデパ地下の生鮮食品売り場
(輸入物の日本に無い珍しいお野菜売ってます)は種の宝庫で~す。
haruさんへ

なんじゃとて!温室で完熟に?ないわあ・・・温室。
と思ったら室温。あるある!部屋ならある!
次からするね。
珍しい物を探して、食べずに完熟ね。
しかし、うちの地域にデパートなんてあったかいな。

チャーちゃんと分け合ったコンビニ弁当!
一番に食べた味が魚肉ソーセージ?
それまで、何を食べていたんかね。
haruさんと暮らせて良かったね、チャーちゃん。

Re: タイトルなし

> じいちゃんの庭、昆虫の宝庫に見えますよ。
>
> とんがりサラダピーマンが20cm、、食べごたえありますね。
>
> 雨が、よく振りましたね~~。

あしたのわたしさんへ

そうそう、バッタやカエルを踏まないようにね~。
水辺の生き物の特集も組めますよ。
豊作の年に、田んぼで繁殖する豊年エビ!
ホタル。
腹の赤いイモリ、ヘイ登り、明け方に産声を上げる蝉。
そして、空には人工衛星。
次に流星群が来たら、田舎の庭に寝転んで観察したいです。

サラダピーマン、でかい!
あきれ返って食べていましたよ。
一本でいいわ~って。

毎日、何十分かは雨です。
一日中晴れた日はないですね。
わたしさん、こんな中でも
万次郎は元気ですか?

こんにちは~

こんにちは~

チャーちゃん魚肉ソーセージ大好物でねぇ。
うちに迷い込んできた時にコンビニ弁当食べながら草引きやってたから一緒に食べたソーセージと卵焼きが好きなんです。

ね、ね、面白いピーマンやズッキーニなんか見つけたら室温で完熟させて種採ると良いですよ。
うちの黄色い唐辛子もデパ地下で売ってたのから種採って、以来毎年育ててます。

スーパーとデパ地下の生鮮食品売り場(輸入物の日本に無い珍しいお野菜売ってます)は種の宝庫で~す。

Re: そうそう、珍道中。

> おはようごっざいまーーす!飛花ぽんちゃん♪
>
> そうそう~~~
>
> 珍道中ってかいてあったよね?
> 全くそこに触れないでアタシったら~~~。
> ふふふ
>
> (^^ゞ
> ごめんよ~~~
>
> で。何。どこさ行った。
>
> それからどした!
>
>
> (*^m^*)ムフ

楽ちゃん♪
むむっ!覚えていたのか!記憶力良いな!

【珍】に、これほどハードルが自動で上ったら
何だ~そんな事かぁ!と言われるなあ。
よし!忘れた頃に書こう~~~~。
どうせ、ブログの内容なんてあってもなくても良いんだから。
ふへ!今、ひらまさのカマと大根の炊き合わせを作っているんだよん。
そ~れがどうした!僕ドラえもん~♪

Re: タイトルなし

> b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
> 今朝は寒くて目が覚めたわ
> まだ8月なのにね(>o<")

鍵コメさんへ

腹を出して寝ていれば、寒くて目が覚める気候になりました。
今夜からは、バカボンパパのような腹巻のラメ入りを
じっちゃんに借りて巻いて寝てね!

Re: タイトルなし

> あ、思い出した。
> 消えたコメントの内容。
>
> らうっちさんのコメント・・
> >うちの柿がね、少~し ほんの少~し色付いてきたの♪
>
> これ、スマホで読んで えっ!らうっちさんのお姉ちゃん
> 何歳か知らんけど 色気づいてきちゃったの? って。
>
> アハハ、改めて書くようなことでもなかったね~~~。

ゆずぽんへ
いや、確認して来たよ。
らうっちちゃんには、お姉さんはおられなかったわ。
義理がおひとり・・・義理は\(・_\)こっちへ(/_・)/置いといて

老眼候補生を、わたしのことだと思われた~~~!
もう一回ここを、らうっちちゃんが見てくれたら誤解が解けるのにぃ。

で、ゆずぽん~姉が色気づく話には
どういった意味が込められているんじゃ?

Re: タイトルなし

> ピーマン、ただ細長いだけかと思ったら20cmもあるの?
> 画像処理された写真、子供のぞうりみたいと思ったけど
> 本当に履けるね(笑)
> 今日も記事より長いみなさんのコメントを楽しませてもらいました(笑)
> 珍道中、楽しみ♪
> 飛花ぽんちゃんが同行するとなんでも珍道中になりそうね(笑)

レオままへ

ワタクシも、数十年生きて来たので少々のことには驚きませんが
なぜか、このピーマンには驚きを隠しきれず!
うひゃ~~~!デカい!と叫びました!
買うわ、これ買うわ~ほんで、肉詰め作ったら面白いわ!
このように、面白いことを求めて毎日生きております。・
・・・クロちゃんと同じで御座いますね。...(+ΦωΦ)y

もう~珍道中の記事もいらんじゃん!
記事がないのにコメントが来たら、あたしゃ~楽チンだよ~!

じいちゃんの庭、昆虫の宝庫に見えますよ。

とんがりサラダピーマンが20cm、、食べごたえありますね。

雨が、よく振りましたね~~。

Re: タイトルなし

> こんばんは!飛花ぽんちゃんi-176
>
> am3:00(*_*;・・・・
> アタシはしっかり・・・
>
> v-342ゆーめーーぇのーーーーなーかーーーーv-341
>
>
> ♪( ̄ФO ̄)ノ~♪
>
>
> え?
>
> i-230
>
> うたわんで良い??
>
> はい!(お返事だけは良い)
>
>
> サボの由来。本当だ~。私も見てきた~
> シランカッターーー
> (^^♪
> サボタージュの略がサボって知ってたけど。
>
> サボ。なんて最近の名前だと思っていたの、あの履物。
>
> 亀は甲羅干ししてるやつの上にまた亀が乗っかってるよね。
> (*≧m≦*)ププッ
> じっと動かずに居るのを小さい頃からよく神社で見てたんだ。
> 飛花ぽんちゃんに通じてよかったよ。嬉しいよ。
> *:.。☆..。.(´∀`人)v-344
>
> じゃ、おやすみなさい。
>
> あ。まだ8時台か。まだ本が読めるな。
> ( ̄ー ̄)ニヤリi-176ふっふっふっ

☆楽豆☆師匠へ
そらに~消えてぇえった~
打ち上げ は~なぁ~~火~♪
デケデンデンデケデンデン・・・~☆♪√( ̄ⅱ ̄√
あ、続きを歌わんで良かったん?へい!

亀ねぇ~
水陸両用だから、あの世とこの世を行き来出来る神聖な生き物なんだって。
思いのほか逃げ足が速いわ!
ケースの掃除の時に、ガッコンガッコン勝手に散歩に出かけたのを追いかけたよ。
亀はのろいって嘘だね!

楽ちゃん、昔は読み聞かせ
今は、自分の為の読書。
本を読むのは楽しいね。









そうそう、珍道中。

おはようごっざいまーーす!飛花ぽんちゃん♪

そうそう~~~

珍道中ってかいてあったよね?
全くそこに触れないでアタシったら~~~。
ふふふ

(^^ゞ
ごめんよ~~~

で。何。どこさ行った。

それからどした!


(*^m^*)ムフ

あ、思い出した。
消えたコメントの内容。

らうっちさんのコメント・・
>うちの柿がね、少~し ほんの少~し色付いてきたの♪

これ、スマホで読んで えっ!らうっちさんのお姉ちゃん、何歳か知らんけど 色気づいてきちゃったの?

って。

アハハ、改めて書くようなことでもなかったね~~~。

ピーマン、ただ細長いだけかと思ったら20cmもあるの?
画像処理された写真、子供のぞうりみたいと思ったけど
本当に履けるね(笑)
今日も記事より長いみなさんのコメントを楽しませてもらいました(笑)
珍道中、楽しみ♪
飛花ぽんちゃんが同行するとなんでも珍道中になりそうね(笑)

こんばんは!飛花ぽんちゃんi-176

am3:00(*_*;・・・・
アタシはしっかり・・・

v-342ゆーめーーぇのーーーーなーかーーーーv-341


♪( ̄ФO ̄)ノ~♪


え?

i-230

うたわんで良い??

はい!(お返事だけは良い)


サボの由来。本当だ~。私も見てきた~
シランカッターーー
(^^♪
サボタージュの略がサボって知ってたけど。

サボ。なんて最近の名前だと思っていたの、あの履物。

亀は甲羅干ししてるやつの上にまた亀が乗っかってるよね。
(*≧m≦*)ププッ
じっと動かずに居るのを小さい頃からよく神社で見てたんだ。
飛花ぽんちゃんに通じてよかったよ。嬉しいよ。
*:.。☆..。.(´∀`人)v-344

じゃ、おやすみなさい。

あ。まだ8時台か。まだ本が読めるな。
( ̄ー ̄)ニヤリi-176ふっふっふっ

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ピーマン買います買いますぅ~
> 楽しそうなピーマンですね。
>
> 肉詰めも美味しそうにできてるねぇ~
>
> 珍道中ですか、すっごく楽しみで~す。

haruさんへ

ね~~~haruさん、買いますよね!
ふた袋買って、ひとり分はこの木靴一足分!多すぎた~~~!

こんなにでっかいピーマンは生まれて初めて見たもんね!
もう、他のことは思いつかず
ひたすら肉詰めの材料を買い足しました。
みんな恐れおののいていましたよ。
(´゚ω゚):;*.:;ブッたまげ~しょん!

haruさん、茶~ちゃんと分けて食べた
魚肉ソーセージはおいしかったでしょうね。

Re: タイトルなし

> じいちゃんとの約束!
> 紅玉が赤くなるような約束なのか?
> ヒューヒューv-10
> 怪しい食堂ができたね~。
> 鬼ちゃん、お毒見で腹痛。
> 飛花ぽん、大丈夫^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ


な~~~~~にが、ヒューヒューじゃ!
あ、りんごが赤くなるようなこと?
う~~~ん、ないわ!

怪しい食堂で、どんな食べ物を出すんかね。
材料の一部を指定して、それでどんなアイデア料理を作るかって・・・
面白いよね!
満ちゃんも参加しんさい!

五百万が一、鬼ちゃんが腹痛を起こしたら
他のものが平気な訳ないでしょう。
鬼は最強だよ、負けるわ~!

Re: タイトルなし

> 良かった♪
> 元気そうで何よりです(^_-)-☆
> おじいちゃんの田舎に行ってたのね~
> おじいちゃんのお手伝いして
> 親孝行してきたのかな?
> 珍道中楽しみにしてるね♪

キャンディままへ
毎日、見に行っているからね。
ままがお帰りの時には、その嬉しさをどう表現しようかと思っているみたい。
喜びの舞だね、キャンディちゃん。
パパとの攻防も面白いわ~。

田舎へは行くだけです。
畑もしませんし・・・(゚_゚i)
じいちゃん、ばちゃんの遊び相手ですかね。

珍・・・どんなことになるやら!ヽ(;゚;∀;゚; )ノ タラ・・・

Re: 鬼楽日本一食堂!誕生!(オイオイ!!)

> おはようございます~♪
>
> 皆さん直ぐに乗っかってくるね。
> 神社の亀か。(オイ)
> (* ̄m ̄)プッ
> エグイメニュー?
>
> ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
>
>
>
>
>
> ねーーー
>
>
> この木靴!(青翆さん命名)のおかず~
>
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
> ドンだけ大きいの???
>
> 海水浴に行くとこういう乗り物あったよね。
>
>
> ええーーーーっと。
> なんてったっけ???
>
>
> ええーーーと!!!
>
>
>
> v-378v-379v-380v-381v-382v-383
>
>
>
> i-263v-363
>
> バナナボートだ!(あ~スッキリした。v-303←オイオイ!!)
>
> 楽ちゃんは昨日は昨日も夜9時40分に就寝しました。爆
> (*≧m≦*)ププッ

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん!バナナボートがある海水浴場って、どこだい!
長いこと考えたね~!ジャマイカじゃあるまいか!?

次々と乗っかって来る亀!
下関で見たよ。亀山八幡宮で~!

そっ!ゆずぽんが、エグイネーミング考えて来るだよ。
何だろうね~ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?
ヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
あ・・・壊れた。

木靴はね、実写版が見たいとゆずぽんに言われたので
追加で載せました!
20cm以上だよ~。
ま、ほとんどふざけていますね!

木靴は【サボ】
働くのが嫌で、機械を木靴で蹴って壊してまでサボっていたんだって。
そんなところから来た、フランス語のサボタージュ・・・。
機械も言葉を聞いているから、丁寧に扱いましょう。

楽ちゃん、早寝だね。
3時に目が覚めるわたしはどうしたらいい?

こんにちは~

こんにちは~

ピーマン買います買いますぅ~
楽しそうなピーマンですね。

肉詰めも美味しそうにできてるねぇ~

珍道中ですか、すっごく楽しみで~す。

Re: タイトルなし

> おぉ~
> ここでも、ジッちゃんが大活躍か♪
> 珍道中が楽しみだわ(≧m≦)ぷっ!

みゆきんへ
みゆきんのじっちゃんはカッコ面白情深くて
素敵なじっちゃんだべ!

ま、うちもだけれどね。
珍を待ってててててね。

Re: タイトルなし

> 保護司についてのコメント、私の気持ちとってもよくわかってくれて嬉しいわ。
> そうなんです、まるで老人の社交場、牛耳る人とかもいてね。
>
> さて、なんだか大きな木靴が並んでると思いきや、ピーマンの肉詰めだったのね。
>
> どんな珍道中なのかな、気になるなあ。

青翠さんへ


青翠さんが、帰りがけに撮られた月
気持のすすまない会の後だけに、尚更輝いて観えたことでしょうね。
美しい月を眺められた時に、心はもうご家族の元へ飛んでいたんでしょ?
一家団欒や、休息に充てたい大事な時間を割いて参加しているのだから
保護司としての貴重な体験談や
注意事項などを仕入れて来られるような会だったら
もっと、有意義でしたね。


じいちゃんとの珍道中のほうが、もっと意味深いかも!
そんな気がして来ました!
ただ、問題はいつ更新できるか・・・ですね。

じいちゃんとの約束!
紅玉が赤くなるような約束なのか?
ヒューヒューv-10
怪しい食堂ができたね~。
鬼ちゃん、お毒見で腹痛。
飛花ぽん、大丈夫^^
したっけ。

良かった♪
元気そうで何よりです(^_-)-☆
おじいちゃんの田舎に行ってたのね~
おじいちゃんのお手伝いして
親孝行してきたのかな?
珍道中楽しみにしてるね♪

Re: タイトルなし

> あれ~~~??
> 寝ぼけちまったかなぁ。
> コメント書いたつもりだったけど、、、、ないやぁ。ヽ(´Д`;)ノ
>
> 紅玉いいなぁ、好きなんだよね~~~
> 画像処理しなきゃいけなかった面長ピーマン、元の画像が見たかったよ。
>
> なんだか恐ろしい名前のぼったくり食堂が 開店しそうだね~~。
> エグイ名前のメニュー 考えなくっちゃ。ヽ(*´∀`)ノ
>
> さてさて 珍道中の報告、楽しみだなぁ。

ゆずぽんへ
ゆずちゃん!
コメントが消えるの、よくありすぎるよね!
お手間をおかけいたしました。
葡萄、畑仕事の合間に食べたん?
生き返ったろうね。
この前、シャインとハニービーナスを食べたよ。
去年に比べたら、4割ほど安いね。やっほ~!

紅玉はさっき味見しました。マ~~~イケルジャクソンよ。
昔は真っ赤な紅玉が主流だった様な気がしますが、夢ですかいね。
キュッキュッとセーターで拭いて、ガブリ!
あ、これはドラマで観たんよ。

いいの?ボッタクリ食堂・・・同罪だよ。
エグイ名前のメニュー考えててね。
ほんで、青翠さんにお品書きを無料で書いて貰おう。

お毒見以外のひとは、調理担当らしいよ。
どこでお披露目する?

じいちゃんとの珍道中?
じいちゃんの画像は、じいちゃんのカメラで撮ったから
あるのは会話のみ。
期待せんでもよかよ~~~。

Re: 寝てたけど、起きてきた!怪しい~

> 鬼楽日本一食堂って何よ!
> 楽ちゃんその話、載ったよ!
> で、鬼ちゃんのお役目は、お毒見!!
>
> あはっ~いやいや、師匠に譲らなくては、
> 一番のお毒見、日本一さん、2番、飛花ぽん
(この方は、お毒を食べても、ひっくり返らないので…、形だけ!)
> そして鬼ちゃんが、3番バッター
>
> おいおい!1番、2番、残しとけよー 楽ちゃんの飯を!
> いや、10000円均一でした!
> お上品に!優雅に!
> お毒見、お気を付けなさって、お召し上がれ…
> って、鬼楽日本一食堂って、超怪しいくない!
>
> 飛花ぽんに、操られてる、怪しいにおいがプンプンする!?????

鬼婦人ちゃんへ

こらこら!
全員味見だけで、店を潰す気かぁ~!
毒見の1番バッターが果実師匠?
なるほど~鬼ちゃんは、采配力があるわ!
盗塁やゲッツーを崩せる
足の速さと長打力を求めているんやね。
果実師匠なら、野球小僧だったし逃げ足も速いわ!

そして、2番は小技の何でも屋飛花ぽん!

お待たせの3番バッターが鬼ちゃん?
4番を凌ぐ実力の持ち主よ。
足の速さはさほどいらぬが、プレッシャーに負けず
左右に長打で、敵を揺さぶって・・・。
確かに、みんなを日常的に右往左往させるわ。わたしらは敵かい!

いよいよ4番、チームの花形!鉄人バッターで打撃王!
料理の星☆楽豆☆登場!
父ちゃん!おら、料理の星になる!サラダボール妖精フェアリーギプス付けてけれ!

で?
お客が常連の3人って・・・
このブログのお客全員やんか!
うわ~~~ん!
あれ?畑の帝王はどこへ行った!
あ、上座で茶碗叩いているわ!

10000ドンだってば!
50円よ。気を遣う事はないわ。
さっ!鬼ちゃん、ゆずぽんについて畑へ行って
食材集めよ!
幻のメロンも頼むわね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> 紅玉、真っ赤♪
> りんごだね~ もう食べれる?
> 果樹栽培は、この瞬間が最高に楽しいね(^0^)
> うちの柿がね、少~し ほんの少~し色付いてきたの♪
> 日に日にオレンジ色に染まるよ。
> 爺ちゃんとの珍道中。 どんな「珍」が飛び出してくるのか
> 相手が爺ちゃんだけに、過激はやめようね~

らうっちちゃんへ

おっひゃよ~~らうっちちゃん♪
紅玉だよ~~~おっかさん!
去年は、青いうちに落ちたから今年は進歩だよ!
赤くなったしね~みんなに見てもらいたいよ。
今朝、落としたのを食べてみた。結構いける!
未熟同士、生まれて来たことを無駄にはしないよ~!

らうっち畑の柿は重そうだね、豊作でいいなぁ~。
うちの甘柿は、1個生っていました!
西条柿はあるんだけれど
干柿に出来るほど寒くならないうちに熟してしまうから
じいちゃんたちにはいいかもね~。
干柿作りたいわ~。

これからはほれ、あの緑色のイラガ!あれが出るから気を付けてね。

そうそう、万博に生まれていなかったって信じた?
ぶっひっひ!




Re: タイトルなし

> じゃあ、鬼楽日本一食堂にしましょうか。
> きっとお客さんは常連の3人だけだと思います。
> ここでも魅惑の10,000円ですか。
> ですから疑惑の10,000ドンですって。
>
> 紅玉がドアップルで見られて照れてますね。
> 赤くなっちゃって。
> 家のは冷めた表情で真っ青です。
> やはりひかりさんに見つめられないと赤くならないようです。

日本一の果実師匠へ
日本一のボッタクリ食堂発進!
来てくれるのが常連3人って・・・寂しいわ!
どの3人ですか!
(* ̄(エ) ̄*)
(^◇^;)>
ヘ(・_・*ヘ)

何でも一皿10000ドンですよ~!寄ってらっしゃい!
テーブルは回らないから、自分で回ってね~!
え?ドン?ベトナム通貨?
換算レートでは、200ドンでやっと1円!
てぇことはですね・・・ご・・・ごじゅうえん!
儲けになれへんやろ!(●―●メ)

紅玉は無袋ですよ~!
今朝、ちょっと当たっただけで1個落果!もう・・・。
真っ赤になるまでには、真っ青になる日も度々ですよ。
調理せずに、食べてみました。
充分な酸味と甘みで、シャキッとしました。

りんごもぶどうと同じで
風通しの良さや、葉の健康が色づきに関係しているとか?
低い気温の中で、太陽の紫外線を浴びれる環境がないので
生ってみんなにびっくりして頂いたら、わたしのりんご栽培は成功です。

果実庭には、葡萄がわんさか生りましたね。
イチジクも。
鉢植えで、師匠の前を歩いて行きます!
後ろから来い?やっぱり?!

鬼楽日本一食堂!誕生!(オイオイ!!)

おはようございます~♪

皆さん直ぐに乗っかってくるね。
神社の亀か。(オイ)
(* ̄m ̄)プッ
エグイメニュー?

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。





ねーーー


この木靴!(青翆さん命名)のおかず~

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ドンだけ大きいの???

海水浴に行くとこういう乗り物あったよね。


ええーーーーっと。
なんてったっけ???


ええーーーと!!!



v-378v-379v-380v-381v-382v-383



i-263v-363

バナナボートだ!(あ~スッキリした。v-303←オイオイ!!)

楽ちゃんは昨日は昨日も夜9時40分に就寝しました。爆
(*≧m≦*)ププッ

おぉ~
ここでも、ジッちゃんが大活躍か♪
珍道中が楽しみだわ(≧m≦)ぷっ!

保護司についてのコメント、私の気持ちとってもよくわかってくれて嬉しいわ。そうなんです、まるで老人の社交場、牛耳る人とかもいてね。

さて、なんだか大きな木靴が並んでると思いきや、ピーマンの肉詰めだったのね。

どんな珍道中なのかな、気になるなあ。

あれ~~~??
寝ぼけちまったかなぁ。
コメント書いたつもりだったけど、、、、ないやぁ。ヽ(´Д`;)ノ

紅玉いいなぁ、好きなんだよね~~~
画像処理しなきゃいけなかった面長ピーマン、元の画像が見たかったよ。

なんだか恐ろしい名前のぼったくり食堂が 開店しそうだね~~。エグイ名前のメニュー 考えなくっちゃ。ヽ(*´∀`)ノ

さてさて 珍道中の報告、楽しみだなぁ。

寝てたけど、起きてきた!怪しい~

鬼楽日本一食堂って何よ!
楽ちゃんその話、載ったよ!
で、鬼ちゃんのお役目は、お毒見!!

あはっ~いやいや、師匠に譲らなくては、
一番のお毒見、日本一さん、2番、飛花ぽん、(この方は、お毒を食べても、ひっくり返らないので…、形だけ!)そして、鬼ちゃんが、3番バッター

おいおい!1番、2番、残しとけよー 楽ちゃんの飯を!
いや、10000円均一でした!
お上品に!優雅に!
お毒見、お気を付けなさって、お召し上がれ…
って、鬼楽日本一食堂って、超怪しいくない!

飛花ぽんに、操られてる、怪しいにおいがプンプンする!?????

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

紅玉、真っ赤♪
りんごだね~ もう食べれる?
果樹栽培は、この瞬間が最高に楽しいね(^0^)
うちの柿がね、少~し ほんの少~し色付いてきたの♪
日に日にオレンジ色に染まるよ。
爺ちゃんとの珍道中。 どんな「珍」が飛び出してくるのか
相手が爺ちゃんだけに、過激はやめようね~

じゃあ、鬼楽日本一食堂にしましょうか。
きっとお客さんは常連の3人だけだと思います。
ここでも魅惑の10,000円ですか。
ですから疑惑の10,000ドンですって。

紅玉がドアップルで見られて照れてますね。
赤くなっちゃって。
家のは冷めた表情で真っ青です。
やはりひかりさんに見つめられないと赤くならないようです。

Re: 臭うぞ臭う。ぷんぷん臭いますわーっ

☆楽豆☆師匠へ

らくちゃん~♪
♪┗((=°エ°=))┓ホイ♪

何がぷんぷん臭うんざんすか?

おっ!それいいね~。
鬼に楽豆!バンバンやってちょうだい。
鬼は外~みたいに・・・。何がっ?

鬼ちゃんはもう、寝ました!
楽ちゃんも、あと49分で寝るんでしょう?
若い子は寝つきが良いので羨ましいわ。

臭うぞ臭う。ぷんぷん臭いますわーっ

おこんばんは、飛花ぽんちゃん。


ニャニーーー


ぼったくり!!と、食堂のドッキングかい!

鬼と楽とで・・・

鬼楽食堂じゃんか!


(* ̄▽ ̄*)

あ。ええねー。そのネーミング。

鬼ちゃん!共同経営せぇへんか。(オイ)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR